マンション周辺の迷惑駐輪はなくなって大変良くなりましたが、ミニバイク置き場に自転車が数台置いてあったりしますが、契約してあるのでしょうか?
来客用臨時置き場にしているとか特例として使用しているのなら、その旨掲示して欲しいです。
ということですが・・・
張り紙で自転車が止めれない場合、相談してくださいといった内容が書いてあったため、管理事務所に問い合わせると、ミニバイク置場に臨時に置いてくださいのことでした。
勝手に置いていると思われると困るので何か掲示してくださいとお話したのですが・・・何もされていません。
子供乗せ自転車は子供が寝たらラックに乗せるのは無理です。しかもスライド式、とまっている台数によっては全部ちゃんと動かしても入らない状態・・・。
他のマンションでも子供乗せ自転車は他の場所に置かせてもらっているところをよく見かけます。