大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
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anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

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城東中央アインス口コミ掲示板・評判

  1. 241 住民さんE

    皆さん、管理組合のインフォメーションを御覧になられてますか?
    http://www.em-net.ne.jp/30003433/

  2. 242 マンション住民さん

    カラスですが、駐車場にも入ってきているなんて知りませんでした!

    我が家は南棟で、東棟の屋上がよく見えるんですが、
    そこに3羽ほど群れているのはしょっちゅう見ます。
    なにか食べているかどうかまではわかりませんが、屋上緑化になっているせいかとても居心地よさそうです。。。


    住民さんEさん>
    eーmansionへリンクつけていただき、ありがとうございます!
    パソコンのお気に入りにいれているものの、
    最近あまりチェックできていなかったので、助かりました〜。

    Community Infoの内の管理組合からのお知らせと、掲示板のほうに、新しい書き込みが少しありましたね。
    せっかく便利な機能なので、どんどん活用しないと!ですよね。

  3. 243 入居済みさん

    初めて、投稿させていただきます。
    夏の直射日光はどう対応されておられますか。

  4. 244 匿名さん

    カラスとハトのトレードオフ。
    子供がいなければカラス一択なんでしょうけど…

  5. 245 マンション住民さんK

    さっき、玄関の扉を開けたらねこが入ってきて
    かなりビビリましたが、すごくおとなしく
    きれいな三毛猫さんでした、たぶんこのマンションで
    飼われてる猫だと思います、まだ9〜11階あたりに
    いるんじゃないかな。

  6. 246 マンション住民さん

    田舎から送ってもらったお米を精米したいのですが、精米できる場所が分かりません。
    今は鴫野の奥の方(?)まで行っています。
    この近所で精米できる場所、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


    245さんの出会った猫ちゃん、無事お部屋戻れましたかね。。。気になります。

  7. 247 住民さんB

    ハトは手摺に糞をして行くことがありますが、もう出てきていますか?

    直射日光対策
    ①ガラスにフィルム張り
    ②遮光カーテン
    ③簾、よしず等。

  8. 248 マンション住民さん

    カラスが餌探しをしてるならベランダのごみが危ないですね。
    あれは頭が良いので遠くから人の様子を伺い、ごみと判断すると漁りに来ますから。
    意外と遠くからでもごみの中身を判別するんだとか。
    私もベランダに出た時に何度かカラスを見たことがありますが
    ぐるりと回って偵察してる感じでした。
    屋上を休憩場所にしてるなら、餌もこの辺で漁ってると思います。
    ベランダにごみを貯めずにすぐにごみ置き場に出せるようになると良いですが。

    鳩も糞害、周期的に来る習性があるので、もし居るならやっかいですが
    今の所はまだ一度も見たことがないです。

  9. 249 匿名さん

    カラスがいるとハトが近寄れないと聞きます。
    周辺区域はハトが多いので、カラスを追い出すとハトの群れで蓋われるでしょうけど…

    ガラスフィルムよりガラスコーティングのほうに魅力を感じているのですが、リビング用のガラスコーティングした方いらっしゃいます?
    端からめくれたり破けたりしませんし、硬く寿命の長いコーティングが出てきてるそうです。

  10. 250 住民さん

    ガラスフィルムもコーティングも熱負荷の軽減は期待出来ません
    コーティングは、シミがつきやすいです。
    何事にも一長一短があり選択するのに迷います。

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  12. 251 住民さんD

    管理組合総会は、管理規約に新会計年度から3ヶ月以内に実施することになっています。
    初年度は、完売してから理事会が発足日が起算点になるのかも知れません。
    また、管理組合の役員の任期は、総会開催から1年間と記述されてます。
    総会の招集は、規約には1週間前までとありますが、区分所有に間する法律では、2週間前と謳っております。
    規約内容を熟読して現実に即すように改正していく必要があるかと考えております。

  13. 252 住民さんE

    今日 7月4日午後3時ごろ、マンション内で(犬)が歩いてエレベータから飼い主と一緒に出てました、違反やないですか? 抱えてマンションから出て行ってください。歩かせるから、小便をしたりするんです。最初に契約書にサインしたはずじゃないですか、ルールは守りましょう。お互いに。

  14. 253 住民さん

    何週間か前に日曜日、EV内に犬のものらしい大があり、匂いが充満していました。

  15. 254 匿名

    私も今日3時ごろ夫婦で犬を歩かせている人を見ましたよ、飼ってもいいけど約束は守りましょうよ。

  16. 255 マンション住民さん

    >>252〜254さん
    ペットの件、以前に№56さんも書き込みありましたね。
    管理人に申し出てペットの使用細則をEVホールに貼り出してもらわないと
    改善されそうにないですね。

    早朝、駅に向かって線路沿いを歩いた時、
    カラスがアインスの北側のマンションのゴミを漁ってるのを見たことがあります。

    そのマンションの前の道路にもゴミが散乱していたような・・・
    少し前のことなので記憶が曖昧でスミマセン

  17. 256 住民さん

    252さん
    規約細則に、確かに記載されてます。
    EVでは、同乗者の同意を得ると記述されてますが、実際は、・・・・・・・。
    注意したくても、逆恨みされるのが、怖いです。

  18. 257 住民さんA

    犬のウ○チ、私も見かけました・・・
    エレベーターの中のウ○チは凶器ですね。
    あんなにも臭いとは・・・

    10分くらいして管理人さんにお願いしに行こうと思ったらもうなくなってましたが。
    あれはいくらなんでもひどすぎますよね。
    カメラでチェックして写真を公開したらいいのに!

  19. 258 マンション住民さん

    皆さん、食洗機のニオイって気になりませんか?なんとも言えないモワ〜ンとしたニオイなんですが、付属の説明書通りに手入れしているのですが解消されないんですよ・・・。何かよい対策があれば教えていただきたいのですが。

  20. 259 住民さんB

    換気口が小さいので、1/4〜1・3くらい食洗機を開け、換気扇を稼動させて10分程度放置してます。それが、機械にとって良いかどうかわかりません。

  21. 260 住民T

    フィルターの下の水が臭うんでしょうかね〜?
    全部排水できたらいいのに といつも思っています。

    私は洗浄が終わったら乾燥途中で終了させて、中が熱いうちに扉を三分の一程度開けてます。
    今の時期は、すぐ湿気もとんで乾燥しますし、ニオイもこもらないしエコにもなるかな…と。

  22. 261 匿名さん

    ここを購入して正直後悔!竣工後に購入した客に対しては、現状有姿で傷があっても手直ししてもらえず、同意書まで書かされた。しかも、3月決算月以降の契約だから、値引きなど無いに等しい。3月契約した客に1割以上値引きして売ったせいで、予算配分の関係で出来ないと、はっきり言われた。しかし、6月に入る前の購入者には大幅な値引きをして売ったらしい。近くでロイヤルアークを売っている営業マンが、こう言った。「藤和のマンションは相当値引きして売ったと聞いてます。実際、お客さんも400、500万引いてもらえるからあっちにしておくと言われ購入されたみたいですけど・・・」私は頭にきて仕方ない!こういう人に応じて滅茶苦茶な売り方をすると、会社の信用の失墜に繋がるのに。大幅に値引きしてもらい買った者と、そうでない者、完璧に客の足元を見てる。サッシの取っ手で個別に対応が違うだけではなく、このように販売にも違いがあることを、皆さん認識しましょう。ホント恐ろしいマンションです。腹が立つ。

  23. 262 匿名さん

    こういう場所で値引きの話はあまりしないほうがよいと思います。
    値引きされた方はラッキーだったし、されなかった方も早い時期に気に入った部屋に入居できたわけで・・・


    いろいろ腹が立つのは分かりますが、不動産会社も商売ですし、駆け引きもあるでしょう。
    私は仕方ないかなと思いますが。

  24. 263 住民

    一体あなたは何に対して怒っていらっしゃるのでしょうか?

    決算期や会社の都合で色々な値引き額の方がいらっしゃり不公平だと?
    それとも自分の値引き額が少なかったのでご不満だと?

    この国の商売のやり方として決算に数字を稼ぎたい、販売期間終了間際には叩き売る等もう世間
    では多少の不条理があるにせよ許容されている事ではないのでしょうか。

    あなたは自動車や電化製品をこのような慣習を利用して、人よりも一円でも安く購入された事は
    ないのでしょうか。また、その時にも同じ様な気持ちになられたでしょうか?

    もちろん藤和の肩をもつ気などさらさら無いのですが、殆どの住人の方が値引きなど無しに買わ
    れておられる中で、あなたの意見は値引きが少なかった者のひがみにしか私には聞こえないので
    すが。

  25. 264 マンション住民さん

    No.263 あなたの論理は正論かもしれませんが、家電や車と一緒にされても桁が違います。 市場原理主義の世の中だから仕方ないと?あなたは値引きしてもらっているのですか?私は僻みではなく、そういう風評が世間に流れること自体が問題だと言っています。「あのマンションは相当値引きして売ったらしいよ」という世間の風評は確実に物件の値打ちを下げます。また同じマンション住民間同士のトラブルの引き金にもなりかねません。あなた逆の立場なら、怒らず冷静でいられるのですね?

  26. 265 アインス住民

    >262さん
    私も同意見です。ここでは価格の話題は御法度ですよね。

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  28. 266 263住民

    すいませんけど私は降ります。

    261さんの問題提起は、ご自分の危惧なさる方向へご自分から誘われておられるようで・・・。

    ちなみに私は定価で購入しました。

  29. 267 住民さんE

    261=ロイヤルアークの営業
         
    に一票

  30. 268 マンション住民さん

    261=ロイヤルアークの営業

    ありがちですね!!!

  31. 269 住民さん

    RA野江の営業マンに限らず、競争相手のあらぬ風評を流すの世の常です。
    私は、RAの野江を購入ぜずに、アインスに入居した住人は、賢明な判断だったと思います。
    RA野江は、窓を閉じてもアインスの窓を開けた状態と変わらない遮音ですよ。

  32. 270 住民さん

    それから、良い景観の購入は、どこでも早期の入居者が有利です。
    早い者勝ちです。
    下層階で売れ残っているのは、多数の人が出入りし痛んでいるいるのは、紛れもない事実です。
    痛んだものを安く売りさばきたいのは、当然だと思います。
    統計上は、売れ残り住居程、瑕疵が多いと聞いていますよ。

  33. 271 マンション住民さん

    真偽のほどは知りませんが263さんの仰る通りで自動車や電化製品でも値引きはあります。
    少額、高額どんなものでもあることです。

    上層階は価格もすごい額でしたから
    値引きも相応のものになっていたのではないですか。
    値引きのことを考えて購入価格に納得出来ないなら買うべきではありません。
    私は購入時に今後値引きはあるかもしれないことも考慮して定価で購入しました。
    ギリギリまで待てばいいかもしれませんがその時に希望物件が購入できるとは限りませんので。
    価格については納得して買いましたのでいい買い物が出来たと思っております。

    261さんはここにそのような事を書いて今後の展開としてどのようにしたいのですか?
    私には分かりません。

  34. 272 住民さんD

    >269さん、一概にそうとは言えませんよ。
    住戸によっては、京阪特急とJR貨物が容赦なくと通過し、おかげで朝は目覚ましいらず!
    うるさいとの評判ですが・・・ゴミは不法投棄、タバコの投げ捨て、ほんとモラルのある方
    ばかり。私たちの管理費から粗大ゴミ出しているらしい。投棄している人きちんと自覚
    するように!

  35. 273 マンション住民さん

    どの物件にしても、購入のタイミングによって価格に差は出てくるものだと思います。
    広告であからさまに値引き販売してる所もありますし。
    ロイヤルアークは、サイクルポートや全戸角部屋で明るそうなところなど、
    魅力的な所もあったし、アインスと比べて一長一短でしたが、結果こちらを選びました。
    261さんも色々比較検討されて、納得して購入したのではないのですか?

    住民同士、あの部屋の方が安かったとか高いとか、そうゆう観点はないと思いますが…
    早く完売できた事の方が、住民全体にとっては有益だったと思います。

  36. 274 マンション住民さん

    >>241
    見ていますよ〜。
    掲示物と同じ内容のものが再確認できたり点検の日時など分かるのでとても便利です。
    あちらの投稿掲示板も少し進んでいますね。
    理事会議事録がないとの書き込みがありますが確かにないですね。
    何度か理事会開かれているようなので簡単な内容を記載してもらいたいなと思います。

  37. 275 住民さん

    RA野江は、暮れに残っている完成住戸を全て拝見しました。
    仕上を見た瞬間にお世辞にも良く出来ているとは、言えない状態でした。
    仕上の完成度で躯体の状況も予測できました。
    営業マンに鉄道の近くなので遮音等級、クレーンの控え位置、工事用EVの会った住戸を聞きましたが、一つも答えられないレベルでした。
    建築基準法上違反表記もありました。
    事前に調べた上で同様の質問を藤和不動産の社員に質問したら、即答では、ありませんでsたが、資料を持ってきて、説明をして頂きました。
    モラルは、ソフトの問題でハードの問題は、①キッチンの吊戸棚の取り付け位置が低く、未だに額をぶつけて痛い重いをすること。②窓を開けたら騒々しいこと、③意外と床スラブが薄く感じること等と上げられます。
    御自分の判断基準は、正しかったと自信を持ってください。
    モラルの問題は、総会時に管理規約、細則の読み合わせをして、再度確認することも重要かと考えております。そして、防犯カメラのビデオ映像で当事者を確認する旨も、法でどこまで許されるか分かりませんが、総会の議案として上げる価値があるかと考えております。
    この掲示板は、部外者が書き込む可能性があり問題をあおることも見受けられます。
    現状有姿の同意書も騙まし討ち法的にどこまで有効か不明です。
    生活していて、何か問題があれば、この掲示板に提起せずに、Community Infoの掲示板に書き込みをされることをお勧めします。

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  39. 276 匿名さん

    275住民さん キッチン吊戸棚の位置がハード面に上がってきますか?マンションか管理を買えと言われるぐらい個々のモラルは非常に重要と考えますが。値引き問題にしても、藤和が、客に「決算月じゃないから」とか「「それまではこのぐらいはしていた」だのそもそも販売姿勢、発言に問題があることであり、よってこのような問題が浮上してくることになったのでは、と考える。どこのデべも個人的に密約を交わし口外しない旨の書面を取っている筈。なのに、営業マン自体から、不適切な発言をするからこうなるのだ。皆、書き込んだ当人を責めてるようだが、視点がちょっと違うだろって感じ。

  40. 277 住民さん

    Community Infoに理事会の議事録がアップされました。
    そこに、総会の日時が記載されてます。
    メールコーナーにある掲示板の横に貼付てありました。
    知らないことが、決まってました。
    管理会社の言い訳も記載されてました。

  41. 278 マンション住民さん

    277さん議事録の内容が見れるようになってますね。

    ゴミ置場の開場時間は当面現状維持ですか…(T_T)
    生ゴミはほとんどディスポで処理してるし
    口をしっかり閉じればあまり問題ないような気がします。

    扉の開閉音もやはり苦情が出てるんですね。

  42. 279 マンション住民さん

    ごみ庫の扉は開閉音、というか議事録の内容ですと
    扉と扉がぶつかる時に発生する衝撃音がうるさいみたいですね。
    うちも気をつけてますが音がすることもあります。
    クッション材をかませると扉が閉まらなくなるみたいで対策も難しそうですね。
    ごみ捨ての時間は緩和してもらいたいです。
    前のマンションでは生ごみがあったので危惧される問題もありましたが
    ここは大丈夫だと思うんですけどね〜。

    自転車の強制撤去も始まりますね。
    最近では柱やモニュメントの所まで広がって酷くなってました。
    あれ、みっともないですもんね。

  43. 280 住民さん

    ゴミ庫の扉の音の件は、閉めにくいつまり、重いから勢いがついて音が生じます。
    扉の調整が必要かと思います。
    ゴミ庫の電気は、資源と普通ゴミ庫の間の雨縦樋の近くにあるので、安全確保の為に活用されると宜しいかと思います。

  44. 281 入居済みさん

    ゴミや駐輪所の問題は、今度の臨時総会で一定の方向性はみえてくるでしょう。多分・・・
    これだけ多くの物件を供給しているデべロっパーですから、おおよその予測はしていたはず。
    売主負担でフジタがつくればいいのである。 駐車場のロックウールが落ちてくる件も半年
    アフターでやらせればいいと思う。材質の特性を承知の上で採用したのだから。
    あと、非常階段はモルタル造りのせいかクラックだらけになってきている。
    騒音問題は、防音対策を売りにして販売した割にはクレームだらけである。
    居住してみなければ判らない事ってホント多く、まさかサッシの厚さが偽装されていたとは
    知りませんでした。 フローリングからは石膏ボードの粉が隙間からでてくるしで、皆さん
    も何かあったら教えてください。
    フジタの施工、当初より不安は拭いきれなかったが、これってもはや的中か?

  45. 282 マンション住民さん

    >281さん

    サッシの厚さが偽装って何ですか!?
    詳しく教えてください。

  46. 283 入居済みさん

    『Community Info 管理コンテンツ』の掲示板での書込みの方がいいと思いますが。

  47. 284 住民さん

    281さん
    部外者が、火に油を注ぐので、283さんの言うとおりだと思います。
    クラックどころでは、ないですが…

  48. 285 入居済みさん

    284さん、クラックどころではないと仰ると?居室ならびリビング(東面除く)の全住戸のサッシ
    詳細は理事長か副理事にお聞きください。 私は火に油を注ごうなどという作為もなければ藤和を非難している訳でもないことだけはご理解いただきたい。
    一応に皆知る権利は平等にあること。その事実によっての反応は温度差はあるものの、違法性が確認できるのであれば、それは追及していかなければいけない。それが、ここに居住し管理組合員と
    なった者の義務と考えるからです。 嫌(気に入らなくて)で高額な金額出して家など購入しませんよね。

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  50. 286 入居済みさん

    >285さん
    284さんの『火に油を注ぐ』と仰ってるのは、このサイトでは〈あらし〉が入るのを懸念されての表現だと思います。285さんの事を指してではないと思います。
    理事長さん、副理事さんに皆が個々に尋ねに行っても対応が大変でしょうから、
    平等に知る権利があると仰るなら是非、詳細を『e-mansion内の管理コンテンツ掲示板』にお願いしたいです。

    総会までまだ一ヶ月以上ありますし、偽装となるとそれまで待てません。

  51. 287 286

    今、管理コンテンツを見たら書き込まれていました。ありがとうございます。

  52. 288 入居済みさん

    286さん、有難うございます。管理コンテンツに書き込みました。
    具体的には、理事長ならびに副理事の方々に書面にて手渡しております。
    今度の臨時総会でも話は上がることでしょう。ここの管理向上の観点
    からも、皆さん出席いたしましょう。

  53. 289 住民さん

    286さん
    284です。
    私は、人が必死になって訴えておらる事に対して、煽ったり非難する気は、ありません。
    今まで、有資格者としてそのような現象には、傍観しておりました。
    281さんが、記述されていることは、フローリングから石膏ボードの粉が出てくる現象以外は、確認しております。
    可能であれば、確認させて頂きたいです。
    今後は、『Community Info 管理コンテンツ』の掲示板に書き込みさせて頂きます。

  54. 290 マンション住民さん

    No288 今後、理事会のほうに話を挙げていくみたいですが、ひとつ注意しておいた方が
    いいですよ。どこでも同様なのですがこれだけの規模になると、これらに携わった業者
    って幾つあると思いますか?そうした関連企業の人達も居住しているケースはこの業界
    は多く、当然彼らは利害関係があるため、滅多な事は口にしない。それどころか、管理
    会社やデべ、ゼネコンに報告を入れたり、厄介な事態回避のため、あえて理事会メンバー
    として刺客を送ったりするのですよ。(管理会社が)一応参考までに・・・

  55. 291 住民さん

    290さん
    内部告発ですか?
    『Community Info 管理コンテンツ』の掲示板に書き込まれていないので…

  56. 292 マンション住民さん

    >291
    このスレ以前から見ていたけど、最近になって管理会社の掲示板の方も見てる。
    自称一級建築士さんだっけ、傍観どころか、あちこちのスレに書きまくりじゃん。
    サッシの件持ち出した人の事、偽善者ぶって煽っているとしか思えないんだけど。
    皆、そう思って見てると思うよ。 法人契約している者もいるとか、刺客が理事にいる
    とか、もしかしてそれ自分だったりして。

  57. 293 マンション住民さん

    292さん、自称一級建築士さんが煽ってどういうメリットがあるのですか?
    おおげさかなとは思いますが、e-mansionへの書き込みは住民にとってデメリットはないような気がするのですが。。。


    サッシの件は十分な防音だと思いますし問題ないと言えばないのですが、その分の価格も徴収されていると思うと100%完璧なものをつけてもらいたかったなぁとは思います。

  58. 294 マンション住民さん

    >サッシの件持ち出した人の事、偽善者ぶって煽っているとしか思えないんだけど。
    >皆、そう思って見てると思うよ

    当事者の方がどう思われたかはわかりませんが
    傍観者としては全然そんな風に思いませんでしたよ。

    うちはサッシについて特に問題に思ったことはありませんが
    当事者の方が個人では対処できない、と判断されたならば
    理事の方に相談されるか、総会で発言するのが良いのかなと思います。

    それとゴミ庫の件は私もマンション住まい経験がありますが
    そちらでもゴミ庫は同じ形状でしたよ。
    ただ、ここではゴミ庫が夜間も開閉されるので余計にうるさいのだと思います。
    朝から捨てられるようにして夜間禁止にすれば少なくとも安眠は妨害されないでしょう。

    とはいえ、苦情が来ていることも事実ですから、いずれの件もアフター含め
    色んな対応を考えていく必要があるでしょう。

  59. 297 住民さんE

    295
    ゴミ庫の開閉音が、煩く感じたことはないです。
    ゴミ庫付近の住戸ではありません。
    音は、クーラースリーブや換気口からのものが気になっています。
    マフラー付きは、効率が下がります。
    日中は、勤務中で、この掲示板を閲覧できません。
    心理学者ですか?
    かなり高学歴で著名な方のようですね?

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  61. 298 マンション住民さん

    294です。
    当たり前ですが自作自演などしてません。
    サッシの件はよく分からないので
    『Community Info 管理コンテンツ』でアドバイスもしていません。

    295さん、あなたと意見が違うだけです。

    うちがゴミ庫の開閉がうるさいと思ったこともありません。
    でも、他の住人がうるさいと困っているのはお気の毒に思います。
    何か対策があればいいと思っています。

    同じようにサッシで困っている人がいるなら何か対策があればいいと思ってます。
    それだけです。

  62. 301 マンション住民さん

    294、298です。

    それでは、295も私が書いたことになってしまうのですか?
    私は書いてませんよ。
    『Community Info 管理コンテンツ』は295の文中のものをコピー&ペーストしたものです。
    これ以上言っても何も発展しないでしょう。
    あとは見る人にお任せします。

  63. 302 MMMM

    No283『Community Info 管理コンテンツ』と書いていますが、それは私です。
    もちろんNo301さんではありません。
    他の番号の『Community Info 管理コンテンツ』も私ではないです。

    書き込みの時間や表現など、そんなに詳しくチェックして批判されてしまうのであれば、
    なんだか怖くて自由に発言できなくなりますね。

  64. 303

    問題を解決しようと知恵を絞ったり、実際に体験し解決の糸口も求めようとしても、思い込みで根拠のない批評は、やる気を失せさせます。
    ボランティア精神を偽善者呼ばわりしたりするのも良くないと思います。
    何も発言できなくなるし、問題解決もでき難くなります。
    街中で通りすがりの因縁をつけられる恐ろしさを感じます。

  65. 305 入居済みさん

    >303
    そこまで言われるのであれば、結果を出してください。ゴミや駐輪所
    サッシ等、このマンションに問題が山積しているのは事実です。
    理事のメンバーに内通者がいようと、法人契約されている方がいようと
    「おかしい事はおかしい」「間違っている事は間違っている」と正義を貫いて
    みてください。 誰かに阻まれようと、あなたの真剣な意思が伝われば
    次第に人はあなたを認めます。

  66. 306 マンション住民さん

    何だか読めば読むほど、ココの掲示板、わからへんようになってきた・・・
    誰が誰だか???(こう思ってここ読んでる人多いよね?たぶん。)
    私はこのマンションに何の不満もないし、快適に生活してますけどねー。
    みなさんそんなにご不満なんですね。

  67. 307 マンション住民さん

    306に同意。
    なんか話がややこしくなってますよね。


    別にCommunity Info 管理コンテンツに何を書き込もうが、だれもデメリットないと思うのですが。

    そして305の「結果を出す」って。そんな大問題、このマンションに起きてます??
    気になることがまったくないとは言えないけどここはごく普通のマンションだと思いますけど。

  68. 308 マンション住民さん

    特に不満ないです。
    ごく普通のマンションですよね。
    指定の駐輪所にちゃんと停めないとかマナーの悪さはあるけど
    他の新築マンションの掲示板でもありがちな話題ですし。

  69. 310 入居済みさん

    所々削除されていて、話のつながりがわからないです。

    ところで、駐輪場、駐車場、バイク置き場の募集が掲示してありますね。
    そんなにたくさん8月から空くの!? もともと空いてたの!?
    って思ったのは私だけでしょうか…
    駐輪場不足はこれで解消されるといいのですが。
    駐車場もかなりの数ですね。
    埋まらないと収入面で問題ですよね。

  70. 311 マンション住民さん

    指定の駐輪場にちゃんと停めない自転車の取締りには大賛成なのですが、
    お友達が遊びにきた時にはどこに停めてもらったらいいんでしょう・・・

    我が家は娘の友達がよく泊まりに来ます、申し訳ありません、今までは
    問題になってる北側に停めてもらってました。

    来客時はどうするのが理想なんでしょうね

  71. 312 マンション住民さん

    駐車場空いてるなら、少し駐車場代を上げてもいいから幅が広くならないですかねぇ。
    車のドアを開ける度に、隣の車に当てないかヒヤヒヤします。
    友人に住まいをお披露目した時も「どーしてこんなに狭いの?」
    「ドアの開け閉めで隣の車に当てる人が絶対出てくるよ!」と言われました。
    「年を取った時にどうするの?」とも言われてしまいました…。

  72. 317 住民さんA

    南側住戸です。

    矩尺を用いて、ガラスの厚味を計測しました。
    誤差を考慮しても厚味の偽装は確認できませんでした。

    非常階段のモルタルのクラックは、ヘアークラックと呼ばれるもので、強度には、問題ないかと思います。

    随所にモルタルの塊状の補修跡らしきものが見受けられます。

  73. 319 マンション住民さん

    すいません、309でやらしいなぁって批判しました者です。

    なんだか怒らしてしまったみたいで、すいません。かっかしないでください。

    電車の音がうるさいんですね。
    線路沿いのマンションだし、仕方ないですね。

  74. 323 MMM

    いっぱい削除されてますね。

    ちょっと前まで平和な掲示板だったのに。

    そういえば、たばこ降ってこなくなりましたよ〜!!
    粗大ごみもなくなってますね。
    快適なマンションライフをおくってます♪

    暑いのが玉に瑕ですけどね^^

  75. 324 入居済みさん

    そんな事まで書いていいの?って感じで見てて怖くなりました。

    昨日、隣の11町会マンションで夜店してましたね。
    今日は1町会さんの夜店があるみたいですね。
    世話役の方は大変でしょうけど(>_<)団結力と言うか、活気があっていいですよね〜。
    アインスも仲良く協力し合って、そうであって欲しいです。

  76. 325 マンション住民さん

    どうしちゃったんだろう?って流れになってましたね〜。

    来客時の駐輪は増設される中に含まれてるんじゃないんですか?
    勝手にそう思ってました。
    管理人さんに聞いてみましょう。

  77. 326 入居済みさん

    今日のだんじり楽しかったですよ。
    子ども会の行事のようですが、
    アインスも今日のように楽しく盛り上がりたいですね。

  78. 327 マンション住民さん

    先は長いです。皆さんでよく話し合い・協力し合い、充実したマンションライフを送りたいものです。

  79. 328 マンション住民さん

    理事会のメンバーの方々は、ボランティアで、管理組合から報酬を得て雇われている訳では、ありません。
    理事会のメンバーの方々やある一定の人達(協力者)の負担を少しでも軽減するために、住民の一人ひとりの協力は、必要不可欠です。
    組織を立ち上げた初年度の中心メンバーの方々の苦労は、尋常でないと考えています。
    悪い軌道修正する為には、それらを正す意見は出てきて当然です。
    自由に発言が出来ない、発言すると毒々しく否定し、切り捨てるのは、如何しても馴染めません。

  80. 329 匿名さん

    昨日の深夜3時ごろ、近所にたくさん消防車とパトカーが来ていましたが火事だったのでしょうか。
    目覚めたのはうちだけでしょうか・・・

  81. 330 入居済みさん

    窓全開で寝ているので、私も目が覚めました。
    貨物線の向こう側のワンルームマンション(?)の建物が火事だったようです。
    怖いですね。

  82. 331 K

    近所の実家から真夜中に「煙すごいで。窓閉めてるか?」の電話で目が覚めました。
    廊下とベランダに出て見たけど、消防車しか見えませんでした。
    煙の匂いは漂ってました。
    実家のマンションからは炎も見えたらしいです。
    怖いですね。

  83. 332 匿名さん

    330さん、Kさん、ありがとうございます。
    やはり火事だったのですね。
    火が見えなかったのでひょっとして硫化水素事件では?と思ったりしていました。それにしても暑いですね。
    寝るとき窓全開で頑張っていますが、もうそろそろ限界かも。
    寝室にエアコン買わなくては。

  84. 333 南棟住民

    管理人さん(Iさん)の態度にいつもがっかりします。上から目線で「はあ?」とか。どこかの業者さんにも偉そうな態度をとられていたのも目にしたことがあります。これからずっと接していかなければならないと思うと苦痛です。

  85. 334 マンション住民さん

    天神祭の花火、綺麗に見えましたね!!
    アインス買って良かった〜と思いました☆
    これから毎年楽しみですね♪

  86. 335 住民さん

    333さん、おっしゃる通りです。
    一度でもあの人としゃべると、挨拶もしたくなくなるほど不快な気分になります。
    それに比べて○○さんはいつもやさしく話してくださいます。

    皆さんも同じ意見ならどうにかできる手立てはあるんでしょうけど、もちろん私達が管理費出してるわけですから。

  87. 336 住民さんA

    ほんと、花火めちゃきれいでした。
    最後、みんな拍手喝采でしたよね。


    よかったです。

  88. 337 入居済みさん

    >333,>335
    管理会社にレッツ・クレーム

  89. 338 入居済み

    初歩的な質問なんですが…わかる方、教えて下さい。
    アインスのベランダは、シャワーで水を流してデッキブラシで洗ったりすることはOKなんでしょうか

  90. 339 入居済みさん

    >No.338
    NGのマンションてあるんですか?

  91. 340 入居済み

    私の知り合いのマンションはNGです。
    雨と違って、シャワーのような大量の水を一気に排水できないからだそうです。
    排水溝をつたって、お隣りに水に混じったゴミが流れてしまうことはお互い様ですか?

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