大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン
申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 14:24:00

ルネ高槻リバーサイドガーデンに申し込み予定の者です。
入居予定の方、検討中の方、情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ルネ高槻リバーサイドガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-10 21:04:00

[PR] 周辺の物件
シエリア梅田豊崎
グランアッシュ京橋ソフィス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民さん

    毎日OKとなると、ゴミ置き場の鍵は開けっ放しになるのでは?
    そうなると、マンション以外の人も捨て放題??
    放火などの安全性も心配ですよね。
    生ゴミもないですし、私も週2回で充分です。
    ただ、コンシェルジュの方は居てくれるだけでもホッとします。
    毎日優しく挨拶してくれますし、何かあっても聞きやすいですしね。
    子供もいますし、安心です。

  2. 902 マンション住民さん

    言い方は悪いと思いますが・・・

     コンシェルジュさん、管理人さんが優しかったり挨拶してくださるのは当然だと思います。
    大げさに言うと、 彼らは 私達住人に 雇われているようなものなのですから・・・ でも、だからといって、 何をしてもらってもいいということには ならないと思いますが・・・

     私は、引越しして間もないころ、管理人さんが、空き駐車場(まだ、2台目駐車場を抽選していなかった)を利用して、車で通勤してこられているのを数回見かけているため、皆さんのように良い印象を持っていません。

     私も、金額にかかわらず、マンション管理の為に必要な備品以外は、管理会社が準備するべきだと思います。
    逆に言えば、管理会社が必要だと思わないものを、住人側が準備する必要はないと思います。

     あの、管理室の中で何をしておられるのか・・・ 正直、不信感でいっぱいです。

  3. 903 住民さんC

    私も902さんに同意です。

    管理会社がその都度用意すればいいことだと思います。
    確かに毎日笑顔で挨拶してくださっていますが・・・それはあの人たちの仕事のうちですからね。

    従業員が気持ちよく働ける環境を作るのは雇用している会社がすることですし、
    その環境作りを「お客さん」側がするのはなんかおかしいと思います。

    以前、急いでる用事で管理人さんを訪ねたことがあったんですが、「今から休憩時間ですので1時間後にお願いします」ととても事務的に断られてしまいました。お役所じゃないんだから。

    何人かおられる中のおひとりだとは思うんですが。
    コンシェルジュさんたちはとても丁寧に対応してくださっていて印象はいいんですが…休憩時間はわかりますが、その言い方にちょっとカチンときてしまって私もあまりいい印象は持っていません…

  4. 904 マンション住民さん

    匿名ですし、もうやめましょうよ。

  5. 905 住民さん

    そうですよね。
    私は管理人さんもコンシェルジュの方も好きですよ。
    いくら仕事でも手を抜く人は抜きますし…。
    私は嫌な思いをした事がないですし、毎日笑顔で挨拶してくれる事が嬉しいです。
    仕事なんだから、雇われてるんだから当たり前って言う発言は悲し過ぎます。
    掃除の方といい、私は皆さんほんと良い方だなぁって思っています。

  6. 906 マンション住民さん

    私も特に、嫌な思いや不満はありませんが、私達の管理費ですので、何にどのくらい使用されているのか、それは妥当なのか、考えることは必要だと思いました。
     ある程度、色々な意見があって、それぞれ考えは違う、ということでいいのではありませんか?
    ここは単なる意見交換の場。 ですよね。

  7. 908 住民さんA

    お聞きしたいことがあります。
    毎月、管理費が27日に引き落とされていると思うのですが。
    先月(4月27日)から、会社名が変わっていませんか?
    今までは『クオーク』だったのですが『セデイナ』ってなってました。
    何か事前に連絡ってありましたか?
    知っている方いたら教えてください。

  8. 909 住民さんA

    『クオーク』など数社が合併して、『セディナ』になったとのことです。

  9. 910 マンション住民さん

    事前連絡有りましたよ。
    何だったかは忘れましたが。

  10. 911 マンション住民さん

    確か集合ポスト前の掲示板に貼ってあったと思いますよ
    セディナの件

  11. [PR] 周辺の物件
    デュオヴェール豊中曽根
    デュオヴェール南茨木
  12. 912 住民さんA

    908です。
    私の確認漏れでした。
    教えていただいた方、ありがとうございました。
    こうして、わからない事を聞ける場所があって助かります。
    これからもよろしくお願いします。

  13. 913 入居済みさん

    902さん、903さんの意見とは対極になるのですが、
    会社の物品ではなく、マンション側の物品であるなら、
    消耗品目自体にはそんなに無駄な物はないような気もします。
    (今後、管理会社を私たちが変更しても、使って頂ける)

    ただ、看板などの特別な物品は仕方ないと思いますが、
    パソコン、シュレッダーなど、一般的な物品の単価が高いような気がします。
    事前にこの値段のものを購入しますと管理組合等、どこかで、
    承認はあるんでしょうか?
    これ経費で落ちるからと、コストを気にせず購入されていると
    困るなあという感じです。

    あとは、管理委託料そのものですねぇ。
    販売会社のグループ会社の管理会社は、うーんという情報が
    多く、メリット面に気付けてません。

    今のサービスレベルに不満は有りませんが、
    明細だけ見ると、こんなにするのですか?と思わなくも有りません。

    ところで、最近やたらとNTTの光回線サービスの電話が
    かかってきませんか?
    お宅の地域も光が導入されました。どうですか?と。

    ・・・既に光なんですが。。。

    色んな下請け会社が請け負ってるからか、何度も同じ事を言わねばならず、
    ややうんざりしてます。

  14. 914 マンション住民さん

    913さん

    確かに、管理事務室のデスクマットなどの値段を見て、
    高いの買っているんだな~と思いました。
    もう少し安いものはなかったのかな?と思いました。

  15. 915 マンション住民さん

    管理人さんはいつも何時頃に来て、毎日何の仕事をされてるんでしょうか?
    どのくらいの仕事量なのかわかりませんが、管理人さんが二人いるのを見たこともあるし、
    管理室は外から見えにくいので居眠りしててもわからないですし、
    どのくらい休憩されてるのかも・・・考えれば不透明な事ばかりだと思います。
    たまに感じの悪い応対をされる方もいますが、ほとんどのかたが良い方なので
    真面目に働いてくれてるんだろうな?と思うようにしてます。
    ですが、906さんのおっしゃるように、私たちのお金がどのように使われているのか、
    私たちの雇った人たちはどのような働きをしてくれているのか、
    そういうことを考えることは大事ですよね。

  16. 916 マンション住民さん

    今年はゲリラ雷雨で浸水しませんように(-人-)

  17. 917 住民さんD

    今日、犬の散歩をしていると狭い道にもかかわらず、車(トラックと普通車)が猛スピードで曲がってきてビックリしました!!道路には「スピード落とせ」と書いてあるのに・・・。
    小学生の子供が居ないので分かりませんが、あの道は小学生の通学路ではないでしょうか?
    {横に水路があって道の横に田んぼがある道路の十字路付近です。説明が下手ですみません(>_<)}
    大人でも危ないと思うのに子供さんなら尚更です。
    通学途中は十分注意して下さいね!!

  18. 918 住民さん

    マンション横の土地、申し込み締切になってたのですが、売れたのでしょうか。。。?
    どなたか知ってる方いらっしゃいますか?
    変なお店とか出来なければ良いのですが。。。

  19. 919 マンション住民さん

    大阪府の入札結果
    http://www.pref.osaka.jp/kanzai/sentyaku/index.html

    近畿ガス工事(株)
    http://www.kinkigas.co.jp/profile.html

    こちらの会社が落札されたようです。

    事務所ですかね・・?

    大塚5丁目にも事業所があるようです。

  20. 920 住民さん

    NO.919さん、ありがとうございます。
    何かの資材置き場やトラックの駐車場だと困りますね。
    子供が居てるんで、公園の横ですし心配です…。
    場所的に駐車場の心配はないかも知れませんが…。

  21. 921 住民さん

    そうですね。
    公園に日が当たらなくなったり、高い建物でマンションが隠れてしまうのはちょっと…ですね。

  22. 922 住民さんA

    すいません、話変えますが。。。
    日曜日にマンション東側の道路を通って河川敷に遊びに行く時いつも思うのですが
    河川敷に駐車場がなく、またこの東側道路に駐車禁止がないようなので
    住民関係者では無い方々が平気で路上駐車して遊びに行ってますよね。
    先日、マンション側と戸建て側に停める2重駐車を見ました。
    何か閉塞感といいますが、ごちゃごちゃしてていい気分はしないですね。
    車によって死角となる部分が多いので走り回る子供の安全が心配です。
    警察は何か対応してくれるのでしょうか。

  23. 923 住民さんA

    確かに路上駐車の件、気になっていました。
    土日のような休日はひどいですよね!
    私も車を運転しますが、東側の駐車もそうですが、リングシャッターの入り口付近に
    駐車される方もいて・・・。危険を感じることが多々あります。
    それと、毎日と言っていいほど東側(ゴミ置き場付近)に、白のハイエース(バン)とトヨタの黒のBBが
    夜から朝にかけて駐車されてます。
    マンションの住人の方かわからないので、まだ通報はしていませんが。
    やはり防犯の面でも、安全の面でも気になっていました。
    管理事務所に相談したほうが良いのでしょうか?

  24. 924 住民さん

    私も路上駐車は気になってました。
    路上駐車の車が多過ぎて、対向車が来てもバックしないと行き交いが出来ません…。
    リングシャッター付近の駐車も死角になって、公園からの子供が見えにくくて困っています。

  25. 925 マンション住民さん

    東側の路上駐車は一戸建ての方がとめているのも見たことがありますが、
    全く関係のない方が犬を連れてきてとめて、河川敷に散歩に行かれるのも
    見たことがあります。
    子供たちが一戸建ての公園に行く時に渡る時、路上駐車の車で見えなくて
    危ないなといつも思っていましたが.....

  26. 926 マンション住民さん

    夕方近く頃など小学生くらいのお子さんが
    自転車で勢いよく道路に出て来る事があります
    これが路上駐車のせいで見え難くホント困ります

  27. [PR] 周辺の物件
    シエリアシティ星田駅前
    デュオヴェール南茨木
  28. 927 マンション住人

    この前、戸建てのから出てきた人が東棟のT地路のあたりに遊びに来た友人に車を停めさせるのを目撃しました。自分の家の前に停めさせればいいのに、マンション横の道路は路駐当たり前のようになってるみたいです。確かマンションの規約では駐車禁止になってませんでしたか?まー戸建ての人達はそんな事お構いなしかもしれませんが。なんか納得いきません。

  29. 928 マンション住民さん

    ずっと止まっているものは通報した方が早いですよ。
    昼間はともかく、夜間は確実に車庫飛ばしでしょう。

    先週、警察が取り締まり(違反一歩手前の警告シールを貼りにきただけのようでしたが)
    には来ていたので、恐らくどなたかが通報されたのでしょう。

    >923さん
    リングシャッターの前に止めている車は本当に邪魔ですね。
    何考えて、あんなにギリギリに止めているんでしょうね。
    あれはレッカー移動してもらいたいです。

  30. 929 マンション住民さん

    最近、早朝、夜間にずっと吠えている犬が非常にうるさいです。
    上の方から聞こえるので、多分、上の方の階の犬だと思います。
    私は犬を飼ったことが無いので分からないのでしょうが、
    しつけで何とかなる類のものではないのでしょうか?

  31. 930 マンション住民さん

    929さん
    犬のしつけの件ですが、わたしは今までに4頭飼育してきましたが、おっしゃる通り
    きっちり躾けをすれば無駄吠えはしません。今は自分で躾ができなければトレーナー
    さんに教育してもらう事もできます。集合住宅の場合特にそういったことは十分に
    気配りをしてペット飼育可だからすべてOKではなく、飼い主の方の良識に、期待
    したいですね。

  32. 931 住民さんA

    それにしても朝晩における河川敷道路の渋滞はすごいですね。
    信号待ちの何台かはマンション東道路から入ってきて北道路を通る抜け道として
    使っているようです。
    東道路から左折して出ようとした時、対向車線に入って勢いよく右折してくる車両が
    後を絶ちません。そのまま猛スピードで抜けていきます。非常にこわいです。
    河川敷道路を時間指定で一方通行にすればいいのに。(もちろん許可者は除くとして)
    無理ですよね。。。

  33. 932 マンション住民さん

    路上駐車や朝晩の渋滞回避の侵入車両
    自治会や管理組合から警察なり役所なりに
    熱心に回数重ねて進言すれば
    状況が変わる事もあるんじゃないでしょうか

    私が以前に住んでいた住宅地でも似たような事がありましたが
    何年か掛けて自治会長が骨を折って下さって
    朝夕はスクールゾーンの車両侵入止めを置く事になり
    歩道横にプランター設置で路上駐車もなくなりました

    10年近く前の事ですし
    場所も異なり状況は違うでしょうけど
    これから良い方向に進めばいいなと思います

  34. 933 住民さん

    最近、小さい虫が多くないですか~?
    夜になると、日にもよるんですが窓一面にビッチリ!!
    人が出入りするたんびに何匹か入ってきます。
    虫よけは蚊等の害虫ですし…何か良い方法があったら教えて下さい。

  35. 934 マンション住民さん

    うちはそのような虫は全くいませんが気持ち悪いですよね・・・

  36. 935 マンション住民さん

    うちも小さな虫がビッシリ
    って事はないですけど
    こないだ蜂に侵入された時は
    かなりビビりました^^;

  37. 936 住民さんC

    うちも蚊ではない小さい虫に悩まされてます。 ほんとなら夜リビングの窓を、網戸にしたいのですが、網戸を
    すり抜けてきたり、出入りするだけでもいつのまにか大量に部屋に入ってきます。なので夜は網戸にできず、風が気持ちいい日も無理なんです。死骸の掃除も毎日大変で困ってます。私は東棟ですが、南棟に友達がいるので聞いてみたら、そんな虫いないよと言われました。書き込み見ててもいるところといないところがあるようですね。発生しているのは、やはり東棟だけなのかな?

  38. [PR] 周辺の物件
    ウエリス香里園
    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
  39. 937 マンション住民さん

    936さん
    私は東の低層階なんですが、
    網戸をすり抜けるような小さな虫は見かけません。
    出入りしても殆ど虫は入りませんし…。
    936さんのお部屋は東の高中低層どの辺りですか?
    場所により違いがあるようなので、
    何か原因があるのかも知れませんね…。

  40. 938 匿名さん

    うちも東棟です。
    東棟は住宅街向きなのに何故?って感じです。
    南棟は川風があるからかなぁ?

  41. 939 マンション住民さん

    うちは南棟の低層階ですが小さな虫はいません。
    先日も夜網戸が開いてたのに気が付かずしばらく
    開いたままだったんですが虫は全然入ってきてなかったです。
    以外に上の階の方が虫はおおいのでしょうか?
    夜は網戸で快適ですが・・・

  42. 940 住民さんC

    937さんへ


    936です。私は高層階です。てっきり低層階の方が多くいるのかと思ってました。昨年の同じ時期も同じ虫に

    悩まされていました。網戸に虫除けのスプレーまいたり、虫コナーズをベランダの竿にぶら下げたりと・・・

    でも効果なしです。植木なんかも置いてないのに。ほんとにこの時期がいやです。

  43. 941 住民さんA

    今日、何か事故(事件?)あったのでしょうか?

    警察官がいっぱいきてて、ロープがはってあってエレベーターへ入れない通路があったのですが・・・・・

  44. 942 住民さんC

    何か落ちてきたんですか??
    集会場前の自転車置き場の屋根がへこんでます。
    血痕とかは見あたりませんが・・・
    誰か何か知ってますか??

  45. 943 マンション住民さん

    昨日、その場にいましたが、資産価値が崩れるので言いません。
    これで察してください。住民ならのちのち解ると思います。

  46. 944 住民さんC

    昨日は、外出していて、帰ってきたら警察官が3,4人いました。

  47. 945 マンション住民さん

    本当にびっくりして言葉もありません・・・

  48. 946 匿名さん

    なんだあの屋根は?
    めちゃめちゃ凹んでるし‥(-_-)

  49. [PR] 周辺の物件
    Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)
    シエリアシティ星田駅前
  50. 947 住民さん

    この話しはそろそろ止めましょう。
    気になる様だったら、コンシェルジュさんに聞いてみては?

  51. 948 住民さんA

    そうですね。
    いろんな事情もあるのでしょうし。
    この意見交換の場でとやかく言うのはよくないですよね。
    住人同士、気持ちよく過ごしましょう。

  52. 949 住民さん

    そういえば、そろそろまた花火のシーズンですね。
    また花火情報を知ってる方、教えて下さいね(^O^)

  53. 950 マンション住民さん

    今回のことですごく思いましたが、日曜日も管理人さんがいてくれたら
    どんなにいいかと思いました。
    コンシェルジュさんもいないですし今回のようなことが起こった時、
    に対応できる方がいた方がいいと思いました。

    結局管理人さんも呼び出されて来られましたが、日曜日も交代制でも
    いいので誰かがいらしてくれたら安心だと思いますが、日曜日は
    無理なのでしょうか・・・

  54. 951 住民さんD

    花火いいですよね♪
    昨年は3・40人ぐらいでルネの公園で花火をしましたね。
    今年も皆さんどーですか♪

  55. 952 住民さんE

    何度か話を変えてくれようとしているのに引きずるような文面やめましょうよ

  56. 953 住民P

    すごい雨風でしたねー
    今年は大丈夫!ですね。
    やっぱり最近の気候は変だ!
    ここは熱帯か?って感じです。
    花火いいですねぇ。

  57. 954 住民B

    もう絶対にこのようなことがないように
    皆で気持ちをきりかえて良くしてゆくしかないんですよね(^^)

  58. 955 住民さんA

    昨年、公園で花火されたんですか?
    知らなかった。。。。今年もされるなら、ぜひ参加したいのですが。。。。

  59. 956 住民

    くらわんか花火大会が再開してくれたら最高なんですけどねぇ★

  60. [PR] 周辺の物件
    シエリアシティ星田駅前
    リベールシティ守口
  61. 957 しかし

    くらわんかの花火大会が再開してほしいけど花火のかすや埃それにマンション回りのゴミに悩まされそうで嫌です。

  62. 958 住民さんE

    残念ながら『くらわんか』の復活は難しいですね・・・
    以前、枚方市が費用の捻出が難しく高槻市に援助の協力を求めた所、高槻市は断りを入れたみたいですね。
    それが理由で中止になったらしいですよ!!(ほんとうかな??)

  63. 959 住人☆

    花火ですが…夏休みになると、毎晩の様に河川敷でなされる花火…結構うるさいんですけど(;一_一)
    ヒュゥゥ~~~ッパン!!って、あれ、かなりイライラさせられるんですけど…。
    高層階って家の高さでなったりする…んだと思うんですが、毎日うんざりします。
    まぁ、許される時間帯なら、楽しんでるんだし、いいかぁ~~と、上から眺めたりもしますが、、、
    たまに信じられない、夜中2,3時にヒュゥゥ~~パン!!
    誰に文句を言えば良いんでしょうかねぇ??時間制限…なんて、無いんでしょうか??モラルの問題?

  64. 960 住民さんE

    確かにこの時期の河川花火はうるさいですよね。
    先日、たまたま河川を夜に散歩していて、静かにして的な事を直接言ったのですが、
    今の人達は怖いですね『しばくぞ』と逆切れされましたよ。
    何されるか分からない時代ですから・・・・・

  65. 961 住民さん

    直接文句言うのはやめましょう。夜間騒ぐような人達ですよ。人の迷惑なんてはこれっぽちも考えていないです。
    酔っ払っていれば尚更危険ですしね。私はよく110番しています。巡回中のパトカーが来てくれてるようですが
    たまにちょっと反応が鈍くなかなか来ない時がありますけど。。。
    これからの時期は、暴走族・花火のせいでイライラしますので、非常識の時間帯での行為に対してはすぐに
    110番しましょう。
    頻繁に110番されるようになれば警察も自ら巡回頻度を増やしてくれるかもしれませんので。
    みなさん協力していきましょうね。

  66. 962 マンション住民さん

    私も警察に通報しています。
    最近は、注意する覚悟=物理的に反撃してくる相手を制する武器を携えている事に
    近いですので。

    そもそも、そんな物分りのいい人間であれば、非常識な時間帯に
    非常識に騒ぎ立てて花火はしないでしょう。
    あのような輩を相手に、怪我をするのはバカバカしいです。

    花火大会は資金云々もありますが、結局、何か起こった時の責任問題も
    無くなった原因の一つだったと思います。
    明石の事故以来の流れですねぇ。

  67. 963 マンション住民さん

    昨日も花火の音が夜中の1時半でもしていました。

    その音で目が覚めて時計を見ました・・・

    これからますますひどくなりそうですね・・・

  68. 964 住民さんE

    実際、警察の動ける範囲と言うのは物凄く狭いと思います。
    危ないかもしれませんが、基本的に私は直接伝えるようにします。

  69. 965 住民さんC

    今夜もうるさかったですね。
    パトカーらしきものが来ていましたが誰か通報してくださったんでしょうか?
    毎晩ほんとうるさいですね・・・

  70. 966 マンション住民さん

    964さん、そういう時代ではないと思います。いろんな危険性を持っています。
    傷害等の危険以外にも個人での行動が逆にルネ全体での逆恨みの対象となるとも限りません。
    警察に任せた方が無難でしょう。
    ご注意された際、もし大騒ぎとなれば更に迷惑ですし。
    でも964さんの勇気、大好きです。。。

  71. 967 マンション住民さん

    こんにちわ~

    茨木のべん天さんの花火大会、8月8日の土曜日ですね。
    弁天さんは、去年・・・・北側から結構見えましたねー。
    19時~20時半まで、なにわ淀川花火も同日みたいで、
    こちらは、だいぶ小さいですけど。。。19時50分からですって~

    この日の夜は、忙しいですね。晴れることを祈りつつ。

  72. 968 匿名さん

    あそこの河川敷は昔から若者達の遊び場になってました。 花火くらい許してあげたらいいのに

  73. 969 住民さんC

    >968さん
    常識の範囲内の時間なら構わないと思いますよ。
    私個人に感覚ですと22時くらいが限度だと思っていますが(個人差があると思いますが)
    寝ようとしてる深夜~あげく2時や3時まで、部屋と同じ高さくらいで突然ロケット花火のような音が鳴り続けたら誰でも嫌だと思いますよ。
    中には小さいお子さんやもしかしたら体調の悪い方もいらっしゃるかも知れないし。

    手持ち花火くらいなら許容できますが連日連夜の打ち上げ、ロケット花火は「迷惑行為」だと思います。

  74. 970 マンション住民さん

    その通りですね。明らかに「迷惑行為」でしょう。
    常識ある行為でしたら何も騒ぎになりません。
    このスレにも登場しません。
    968さん、知っていますか?
    次の日、使用済みの花火がそのまま放置され捨てられているのを。
    深夜に花火をしている輩の仕業かはわかりませんが、分別つく人であれば
    深夜に花火もしなければゴミも持ち帰ります。
    許すとか許さないとかの問題ではないです。
    強制的に禁止すべき行為です。

  75. 971 マンション住民さん

    だんだん蒸し暑くなって来ましたが
    皆さんエアコン冷房もう使ってますか?

  76. 972 マンション住民さん

    排水管洗浄の件ですが、洗濯機ってどうやって動かすのでしょうか?
    自分では無理があります・・・

  77. 973 住民さん

    普段は風があるので窓開けてますよ。
    寝る前だけ除湿で後は扇風機です。
    排管掃除、洗濯機は無理ですよね…。

  78. 974 マンション住民さん

    河川敷という立地条件なので気持ちいい風の中 窓開けて寝たいところですね。
    でも花火と暴走族のせいで睡眠を妨げられたくないので、
    寝る前に冷房を2時間で切れるようにタイマー設定して
    窓閉めて寝ています。

  79. 975 住民さん

    うちは窓開けて寝てますよ。
    リビング側で寝てないので、快適です。
    朝方は寒い位ですよ!!

  80. 976 契約済みさん

    >972さん
    うちも排水溝をどうしたものかと・・・。
    元の位置に戻した時の水漏れがないかなど、
    ちょっと不安です。。

  81. 977 住民

    洗濯機、私も困ってます。でも防水パン、うちの間取りではギリギリで、横にずらすスペースはありませんし、前にずらしたら洗面台の下を塞いでしまいます。持ち上げるか…という記述がありましたが、どうやって?
    て感じです。

  82. 978 マンション住民さん

    排水管の洗浄清掃、洗濯機の移動など他のマンションどうしてるのかナ?
    居住者では洗濯機の移動や片付けはとても無理みたい、どこの作業会社もダメなのでしょうか?
    清掃費用は、しないところがあっても同じなんでしょうかネ、

  83. 979 住民さんA

    皆さん同じことを、思っているんですね。 うちも同感なので、日程表の紙に洗濯機の移動は、できません。と書いて出しましたよ。

  84. 980 住民さんA

    我が家も「洗濯機の移動、できません。」と書いて出しました。

     以前、住んでいたマンションでは、2人で来て、洗濯機を少しずらして、作業後は元にもどして、汚れたところはきれいに拭いて帰られましたよ。

     今回作業される業者さん(というか、管理会社)、不親切です。

  85. 981 住民さんE

    洗濯機排水の洗浄をしてくれる事自体が助かる事ですよ。実際にはこの項目が含まれないケースが多々あります。又、定期的に自分で清掃しておかないと一番いけない場所です。
    移動は不便ですが、以前のお住まいで動かして頂けた業者は特別でしょう。
    一度良い状況知ってしまうとそれがベースになってしまうと思いますが・・・・・

  86. 982 マンション住民さん

    次回の排水管洗浄は、洗濯機の排水管の設備状況に配慮して作業をしてくれる業者と契約できるようにしましょう。
    今回の洗浄は、無償なんでしょうか?お知らせでは、よく分かりませんが?

  87. 983 マンション住民さん

    教えてくださいm(__)m

    摂津水都のATMで京都信金のカードを使って、預け入れや引き出し等する場合手数料はかかるのでしょうか?
    (信用金庫同士だとだと手数料がかからないと聞いたことがあるので)
    手数料がかからなければ、わざわざ駅前の京都信金まで足を運ぶ必要がなくなるのになぁ~

  88. 984 住民さんE

    無償と言うか管理費の中での施工です。
    ただ、ご本人の定期清掃不備やトイレに物を詰まらせる状況をつくると有償になりますよ!

  89. 985 契約済みさん

    日中帯は、手数料はかからないですよ。
    但し、通帳記帳は、京都信金でないと出来ません。

  90. 986 マンション住民さん

    985さん!教えて下さって有難うございますm(__)mやっぱり手数料ってかからなかったんですね♪
    今までずーっと駅前まで行ってたんですが、これで近くで出し入れが出来ます(^^♪有難うございました!!

  91. 987 マンション住民さん

    最近夜8時ごろに壁にボールを当てるような?音(ドーンドーンドーン)という音が
    聞こえてきます。しかも結構長い時間でウルサイんです・・・注意したいのですが
    それが上階なのか、隣なのか、斜め上からの音なのか判らなくて困っています・・・。
    こういう場合、管理人さんに言えば対処してもらえるんですかね?
    管理人さんに騒音で苦情を言った事ある方いらっしゃいますか?

  92. 988 住民さん1号

    >987さん

    上階のほうの家の中で、ボール付きをしている感じのような音が
    聞こえるのでしょうか?
    20時頃、とくにそのような音は聞こえた事は無いです。

    苦情は、管理人さんのほうで聞いていただけますが、どこ という対象が
    無いと難しいかもしれません。

    うちは騒音でお願いを言った事がありますが、場所が明確でしたので、
    早々に対応していただけました。

  93. 989 マンション住民さん

    犬の鳴き声がよく聞こえるんですが、どうにかならないんですかね。。。
    廊下を通ったり、階段を使ったりするたびに吠えていて。。。

  94. 990 住民さん1号

    シアター、定員埋まったみたいですね。
    決算書を見ると、利用度がそこまで高くないようですし、
    料金をなんとか回収して、こどものための上映会とか定期的にあると
    いいなーと思いました。
    まだ、結果が出てない状況ではありますが。


    犬は、ホント、しつけてもらいたいもんです。。。

  95. 991 マンション住民さん

    犬の鳴き声、気になりますネ、うるさいですしネ。
    窓を閉めて、エアコンかけて、シンボウ、シンボウ、
    なんとかして欲しいですネ・・・・

  96. 992 住民さんA

    犬の鳴き声が、気になる方がいるようですが私の部屋には聞こえてきません。そんなにうるさいのですか?

  97. 993 匿名さん

    ペット飼育可なんだから
    鳴き声は仕方ないんじゃない?
    そんなに動物の鳴き声気にするなら
    何でこのマンションにしたのかと

  98. 994 マンション住民さん

    ペット可のマンションならしつけしなくていいって事ですか?
    あの鳴き声はかなり近所迷惑になると思いますけど。
    それも我慢しないといけないんでしょうか。
    しつけなど最低限の事をやるのが当たり前ではないでしょうか。

  99. 995 マンション住民さん

    第5条9
     『泣き声等でほかに迷惑をかけないように注意すること』

    では、これは?

  100. 996 マンション住民さん

    私は犬の不要な鳴き声も迷惑なんですが
    ベランダで大声出して遊んでるお子さんの声が
    凄く気になってます
    テレビの音がかき消されてしまって・・・
    あまり音量大きくすれば逆にテレビの音で
    周りに迷惑かけそうですし
    どのお宅か特定出来てないんで
    管理人さんに相談するか迷ってるんですけど・・・


    993さんの書き込みはスルーでいいと思います
    実際迷惑に感じてる方がいるのに
    その書き方はないと思います

    と、スルー出来てない自分もアレですが;;

  101. 997 マンション住民さん

    スルーでいいとは失礼じゃないでしょうか?
    いろんな意見があるのは当たり前です。
    当然しつけも必要なのは当然ですし、994さんのように
    しつけしなくていいって事・・・とまでは言ってないと
    思います。
    犬も子供もそうですが、言うことを聞いてくれない時も
    あると思います。

  102. 998 マンション住民さん

    マンションで暮らす以上お互い最低限のルールは
    守っていかなくてはいけないのでしょうね・・・

  103. 999 住民さん

    昼間の多少の騒音はしょうがないのでは?
    それは、戸建てでもマンションでも同じだと思います。
    最低限のしつけは必要だと思いますが、昼間まで子供達に「しずかにしなさい」って言うのは可哀相では?

  104. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
デュオヴェール豊中曽根
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア梅田豊崎
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ブランズ都島
スポンサードリンク
グランドパレス長田

[PR] 周辺の物件

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4198万円~5298万円

2LDK・3LDK

58.3m2~75.58m2

総戸数 107戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4670万円~6850万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.84m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

4058万円~5668万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4000万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.8m2~90.85m2

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円~7058万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~3LDK(2LDK+S~3LDK+N)

68.29m2~80.47m2

総戸数 362戸

デュオヴェール南茨木

大阪府茨木市天王2-252-3

未定

1LDK・2LDK

30.05m2~43.66m2

総戸数 53戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

3958万円~6238万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通3丁目

3600万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.55m2~82.81m2

総戸数 96戸

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

3900万円台~6700万円台(予定)

3LDK

62.16m2~72.96m2

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

大阪府箕面市船場東3丁目

3960万円~2億9000万円

1LDK~3LDK

31.84m2~147.33m2

総戸数 397戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6370万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

4188万円・4668万円

3LDK

58.8m2・65.1m2

総戸数 99戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東1-693-1

2998万円~3478万円

3LDK

63.37m2~65.54m2

総戸数 96戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

4490万円~5140万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.2m2~71.14m2

総戸数 76戸

グランアッシュ京橋ソフィス

大阪府大阪市都島区東野田町一丁目

1LDK~2LDK

31.99㎡~41.75㎡

未定/総戸数 66戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

4,090万円~5,450万円

2LDK~3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

6299万円~8399万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

55.18m2~68.14m2

総戸数 126戸

デュオヴェール豊中曽根

大阪府豊中市曽根西町3-214

未定

1LDK

32.27m2~40.48m2

総戸数 52戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億680万円

2LDK・3LDK

60.81m2~91.21m2

総戸数 712戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部ほか

3,488万円~4,998万円

1LDK~3LDK

53.77m²~80.08m²

総戸数 75戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁1番1

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK・3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,290万円~1億6,090万円

2LDK

57.05m²~88.67m²

総戸数 500戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK (2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3818万円~4558万円

2LDK~4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3948万円~6578万円

3LDK~4LDK

64.79m2~90.95m2

総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,658万円~4,898万円

3LDK

60.47m²~74.20m²

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6540万円~9490万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

64.85m2~84.48m2

総戸数 97戸