大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

イトーピア神戸ポートアイランド
イトーピア神戸ポートアイランド
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:77.3m2-86.6m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 172戸
[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア宝塚駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 361 西側契約者

    私もこの掲示板はよく見ています。
    窓ガラスの件で一度書き込んだりしましたが、ポーアイ新人さんや住人さんのおっしゃるとおり契約者専用でありながらも誰でも見れるものなので、貸したり売ったりする時に多分チェックされるでしょう。
    敬遠されると資産価値は下がると思います。
    私も窓ガラスが変わることになったのには感謝しておりますが、今の眺望に非常に満足していますし、新たな生活に期待いっぱいです。
    せっかく買ったマンションでせっかくの掲示板なのでもっといい情報を交換できればと思います。
    何か問題あれば管理組合ができてからでも遅くないのでは?とも思います。
    もうすぐイケアもオープンしますし、何か良い情報があれば教えて下さい。

  2. 362 住民でない人さん

    どこのマンションでも皆さんの様な問題は、多かれ少なかれあります。

    本掲示板の様な書き込みによって、資産価値が下がる・転売時の価格設定に影響が出るという事は
    ありません。

    今回の場合、躯体や構造に致命的な欠陥がある訳でもないですし。
    ガラスの件も、購入に際しての伊藤忠⇔契約者間のトラブルであり、
    安全・生活上問題はないです。
    (周りの建物を見てください。薄いガラスを使用した建物、周りにありますよ)

    皆さんの購入されたマンションは、神戸でも注目の再開発地区。
    周りの環境は、皆さんが何もしなくても勝手に自治体が整備してくれます。
    マンションの価値を上げる一番の要素は、立地です。
    マンションは、立地が命。

    皆さんは、環境・利便・将来性の三拍子が揃った住居を手にすることが出来たんじゃないです?

    神戸は人口増加も顕著ですし、都心部のマンション価格はジワジワですが上昇してます。
    なかには、新築購入時より中古売値が高く設定できているマンションもあります。
    これは、数年前まで神戸で考えられなかった事です。


    皆さん、不安にならないでください。


    また、これから本掲示板を使用して住民の方や管理組合に対する不満、管理組合への意見陳情などを書き込んではいけません。
    意見がある時は、匿名でなく管理総会等でちゃんと発言してくださいね。

    絶対ですよ!!


    あっ、当方一応建築関係者ですが、伊藤忠・清水関係ではありません。
    ある入居者の方の内覧会に同行し、建物は見学させていただきましたが・・・


    これからの新居生活を楽しみましょう!!


    皆様が、幸せで楽しい新生活をおくれますように・・・


    (老婆心ながら、住民でもない立場にて書き込みしました事ご容赦ください)

  3. 363 ポーアイ住人

    住民でない人さんも力強いお言葉、ありがとうございます。
    住民の一人として、よいまんしょんにしていきたいと思います。

    皆さん、ひとつお尋ねです。

    サッシから、笛みたいな音が聞こえてきませんか?ひゅーという高い音。今までもマンションに住んでましたが、台風のとき以外は、こんな音がすることはありませんでした。
    こんなものなのか、サッシの不具合なのか判断つきかねてます。一応も清水建設には伝えます。
    ベランダ側のサッシは明らかに不具合のようで。。。鍵をかけた後に、サッシが動くのです。でも、これもこんなものなのか・・・観音開きスタイルのサッシは初めてなので・・・。
    ともあれ、清水建設には相談しますが、皆さん方はどうかな、と思いまして・・・。

  4. 364 私も南側です

    住民でない人さんへ

    どうもありがとうございます。

    ポーアイ住人さんへ

    笛の音というと、空気の音でしょうか。
    もし、リビングで音が鳴るとしたら、
    窓を閉め切って、換気扇(トイレ、風呂、キッチン)を付けた時ですか。
    または、廊下側の窓やドアを開けたときでしょうか。

    試しに換気扇3つを強にして窓やドアを全て締め切ってみてください。
    それで音が鳴るとしたら、隙間があるということです。
    契約時に、マンションは機密性が高いので
    風切音がすることがあると書いてありました。
    でも、このマンションのサッシは機密性の高いものを採用している筈ですから
    音がするのは変な気がします。
    むしろ、クーラーの穴とか、そちらなら分かるのですが。

    うちは未確認(引越し前なので)ですが、今のところ音には気づきませんでした。
    今度確認しておきます。

  5. 365 私も南側です

    確認してきました。
    うちもキッチンの換気扇を強にすると
    サッシから音がしました。
    結構大きな音ですね。

  6. 366 ポーアイ住人

    私も南側ですさん

    ありがとうございます。
    仰るとおり、換気扇を強にするとひゅーという音がします。

    うちの者の話によると、入り口側の部屋も前回、風が強い日は一日ひゅーひゅーいってたそうです。入り口に近い部屋なので、換気扇の影響ではないでしょうね。
    24時間換気をしているせいでしょうか。今(4日 22時30分)時点では音はしていません。

  7. 367 私も南側です

    ポーアイ住人さんへ

    風で音が出ますか?
    私の部屋は換気扇では音はしますが、風ではまだ・・・
    風で音がするというのは、相当な気がします。
    音が鳴るということは、相当量の空気が「入って」「出る」ことになります。
    窓を全部閉めているのに部屋の中を風が通るとはあまり考えにくいです。
    換気扇で音がすることからも、相当機密性の高い部屋だと思われますし。
    だからこそ、わずかな隙間に風が集中して音が出るわけで。

    各部屋に空気穴があると思うのですが、
    その状態はどうなってますか?
    また、クーラーの配線の穴はどうでしょうか。
    どちらかというと、これらの方がサッシよりも空気漏れすると思われます。

    なので、風で音が鳴るのであれば南側か、北側かどちらかの空気穴を閉めてしまうとか、
    部屋の扉を閉め切るとか、クーラーの穴をふさぐなどすれば良い気がします。
    それに対し、換気扇の所為であれば空気穴を全て大きく開放(閉、小、大の3段階)すれば
    もしかしたら改善するかもしれません。

    また、窓を閉め切って、空気穴も全て締め切って、全ての換気扇を強にしてみてください。
    どの部屋からも音が聞こえると思いますが、
    その時にそれぞれの部屋と比べても明らかに大きな音がする部屋があれば
    施工不良の可能性もあります。
    一方、どの部屋も同じ程度であれば問題がないか、全て問題あるかのどちらかです。

    ちなみにうちの部屋は、ポーアイ住人さんに教えていただいて確認したところ、
    どの部屋も、結構大きな音が鳴ってびっくりしました。
    大丈夫かなぁ??? (^^;

  8. 368 ポーアイ住人

    私も南側ですさん

    先週の月曜日でしたっけ、風が強い日がありました。その日に、うちは東と南に面した角部屋ですが、どの部屋からも風切音というのかわかりませんが、うるさい位音がしてたとうちの者がいってました。
    角部屋なんでそうなのか、機密度が悪いからそうなのか、よくわかりません。
    私がうちにいるときは、音はしないのです。

    もう少し調べてみます。

    ありがとうございました。

  9. 369 ポーアイ住人

    私も南側です さん

    今朝は、サッシからヒューという音がしてました。北東向きの部屋が特に音が大きいです。
    換気口は閉めてまして、エアコン工事はまだしておりません。ですのでプレーンな状態です。
    窓枠と窓との隙間から少しではありますが、風が入ってきてました。

    そこで、24時間換気をオフにしてみました。すると、音がほとんどやみました。
    外から聞こえる風の音だけとなりました。

    ということは、私も南側ですさんが仰るとおり、空気を抜いているから、わずかな隙間から風が入り音がする、ということなのでしょうか。

  10. 370 私も南側です

    ポーアイ住人さんへ

    ポーアイ住人さんの部屋の音は、たぶん換気扇の所為かと思われます。
    換気扇で外に出した分だけ、空気は中に入らなければなりません。
    機密性を高めれば高めるほど、笛のように音がなります。
    音が鳴らないように全ての穴をふさいでしまうと、
    今度は換気が出来ないわけです。
    換気扇をつけても空気を外に出してくれないわけです。

    空気を循環させるために、適度に隙間を設けて
    音がしないようにすると良いのではないでしょうか。
    各部屋に空気穴がありますので、
    普段はそれぞれを全開にしておくことをお勧めします。
    寒いとか、匂いが気になるなど、特別な問題が無ければ
    困らない気がします。

    北東向きの部屋だけ音が大きいというのは気になりますが、
    全体としては特に問題はなさそうです。
    むしろ、出来の良いマンションだからこそのトラブルでしょう。
    対策として空気穴も設けられていますので安心してください。
    高価な箪笥に似てるのでしょうか。
    棚を閉めたら、他の棚が開いてしまうようなものです。

    ところで、エアコン工事がまだということですが、
    配管の取り回しにはご注意ください。
    うちの部屋は工事業者がいろいろと考えてくださったので
    結構すっきりしました。
    イトーピアから提示された方法よりも綺麗になりました。

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランズ東灘青木
    ワコーレThe神戸フロント
  12. 371 ポーアイ住人

    私も南側ですさん

    アドバイス、ありがとうございます。
    色々教えて頂いたおかげで原因がわかってホッとしてます。

    外の風が強い日は、ヒューという音が聞こえやすいです。
    不思議と換気口の開け閉めは音には影響なかったです。
    24時間換気をオフにするとほとんど音は鳴り止みました。

    風が弱い日は、換気扇を回していても音が気になることはほとんどありません。

    機密性が高い、ということですね。

    ベランダ側の冊子は、鍵を閉めた状態で片方のみ、1センチ弱動きます。それこそ、少し隙間が開くほど。もう片方は常識的な遊びがある程度なのですが・・・。
    これは清水建設に申し入れするつもりです。
    ひょっとしたら夏場、サッシの膨張などを計算しているのでしょうか。これは聞いてみます。

    エアコンの配管、確かに悩ましい部分がありますね。よく相談して配管してもらいます。
    通路側の部屋は、ダクト口というのでしょうか、足下にあって配管がややこしそうです。ここは大いに工夫が要りますね。
    また、ヒントが頂けるようでしたらうれしいです。

    色々と親身に相談にのって頂きありがとうございました。

  13. 372 ポーアイ住人

    本日の雨で、各フロアの通路の具合はどうでしたか。
    うちの前は、メーターボックスの方にやや傾斜していて、メーターボックスの周りに
    水がたまってました。
    上下のおうちも見に行きましたが、1階上は問題なし、1階下はうちと同様、という状態でした。
    皆さん方はどうでしたか?
    来週清水建設が来るので、いいます!

  14. 373 パトラッシュ

    先日やっと入居完了いたしました。

    ダンボールの山の隙間から見える夜景がなかなかきれいです。

    皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

  15. 374 私も南側です

    ポーアイ住人さんへ

    返事が遅くなりました。
    クーラーの件ですが、私の部屋の梁は
    一部がハリボテになっているので、
    そこに穴を開けて通せばあまり目立たないということなんです。

    リビングなどは、カーテンボックスの分だけ
    ハリボテが設けてあります。
    クーラーの冷媒管やドレーンであれば十分通ると思うので
    良かったらどうぞ。
    ドレーンだけを通す場合は、細目の化粧カバーがあれば良いですよね。

    また、化粧カバーは、地面に平行な部分は出来るだけ天井側に
    垂直な部分は隅や、カーテン溜りの傍に配置すると
    目立たなくなる気がします。
    工事費が多少高くつきますが、数千円プラス程度のことですので
    是非無理してみてはどうでしょうか。
    穴を開けることに抵抗が若干ありますが、
    どうせ化粧カバーで隠れるところですし、
    壁を作り治すのも簡単です。

    また、野外の化粧カバーは、上下階で既に設置されている方々が
    とても参考になると思います。

    パトラッシュさんへ

    私もこの数日で引っ越しました。
    なんだかすごく居心地が良くて
    こんな所に自分が住んでて良いのだろうかと
    思ってしまうぐらい気に入りました。
    景色も内装も想像以上に良かったです。
    みなさま、どうぞ宜しくお願いします。

  16. 375 ポーアイ住人

    私も南側ですさん

    ありがとうございます。
    本日、エアコン取り付け完了です。アドバイス有難うございました。
    それなり取り付けられました。足元に穴があるところはどうしても目立つ配管になりましたが・・・。

    後はガラス交換と、メーターボックス辺りの水溜りです。もうちょいです。

  17. 376 内覧前さん

    どなたか西向きにお住まいの方、住み心地はいかがですか?

  18. 377 神戸っ子

    西向きです。最近引っ越してまだ落ち着いてはないのですが、今の季節夕方18時頃の夕日が沈む景色が超最高に素敵です♪色々ありましたが、とても穏やかな気分になります。ヤシの木も南国気分です。家にいるととても静かです。

  19. 378 ポーアイ住人

    単に興味を持っただけの書き込みです。

    室外機があるべき場所になく、ドレンから引っ張ったパイプだけが室外機があるべき場所にひょろっと出てきているお宅を見ました。
    あるいは、外側の壁面に化粧カバーだけが施工してあって室外機が設置されていないお宅もありました。

    いったいどうなっているの???ととても興味津々です。

    よろしければ、そのような施工をされたお宅の方がいらっしゃったら、後学のため謎を教えて頂けないでしょうか。

  20. 379

    上のほうの階なんですが、虫が結構います。 夜アミ戸閉めずに窓開けると結構虫が入ってくるんですが、みなさんどうですか? 前のマンションはもう少し低い階だったんですが、夏は窓全開にできていたんですけどねー。

  21. 380 南側

    うちもここ1週間ほど虫が目立つようになって来ました。上の方の階です。観葉植物の海沿いだとよくあること、と知人(須磨のあたりに住んでいる人です)から聞きました。コバエかショウジョウバエらしいです。とりあえずベランダにハエとりリボンを設置、室内には虫が嫌うハーブのアロマ(ユーカリなど)を焚いています。全滅までは行きませんが、少しマシになりました。

    それよりインターネットがここ数日急に遅くなったと思いませんか。夜は使い物になりません。

  22. 381 住民でない人さん

    まだ、数戸残っていると聞いて、昨日現地を見に行きました。
    思いのほか気にってしまいました!!
    でも、このレスで結構問題があるような書き込みがありますが、実際は住まわれてどうですか?
    個人的には外観等気に入っています。気になるのは、

    ①海側の日当たりと南側ではやっぱり南側の方がいいんでしょうか?

    ②ポートアイランドという地域がまった未知(兵庫県に住んだことがありませんが三宮にはよく行 きます)なので交通の便等の問題

    ③子供をお持ちの入居さんがいらっしゃれば、幼稚園、小学校、中学校等の情況を教えてください

    ④まだ住んでまもないと思いますが、潮風の情況

    ⑤船でハーバーランドにいけると聞きましたが本当なのか?、また、本当に便利なのか?

    ⑥前のロータリー辺りに人がたまりそーですが夜中に騒いでいることはないのか?

    みなさんのご意見をたくさん聞きたいのでいい所、悪い所を教えてください。

  23. 382 ポーアイ住人

    住人でない人さんへ

    私なりの感想を書きますね。あくまで私見ですので。。。

    ①海側の日当たりと南側ではやっぱり南側の方がいいんでしょうか?

    日当たりは、地球の構造から考えて、一般論から言うと、南側が良いでしょうね。うちは南側ですが、一日、お日様が降り注ぎます。植物が良く育ちます(笑)
    西側は夕方から夜の景色は素晴らしいと思います。

    ②ポートアイランドという地域がまった未知(兵庫県に住んだことがありませんが三宮にはよく行 きます)なので交通の便等の問題

    ここは三宮からライナーで8分、歩いて10分弱(成人男性の足だと7分くらいでしょうか)
    なので便利だと思いますよ。
    六甲アイランドは町並みはポートアイランドよりきれいかもしれませんが、足の便から行くとポートアイランドでしょうね。神戸空港にも新神戸にも近いですし。どちらも車なら10分程度です。

    ③子供をお持ちの入居さんがいらっしゃれば、幼稚園、小学校、中学校等の情況を教えてください

    小学校は港島小学校があり、割といい学校だと思います。息子が通ってますし。
    中学校は正直賛否が分かれます。

    ④まだ住んでまもないと思いますが、潮風の情況

    あまり、ないようにおもいます。台風の時はわかりませんねー。
    もともと、私はポートアイランドの中心部に住んでました。知友深部辺りは潮風の影響はほとんどなかったので、海の側で心配でしたが、今は大丈夫そうです。
    神戸学院大額の海側の植栽、一年たちますが枯れてないところを見ると、そう影響はないのでしょうね。

    ⑤船でハーバーランドにいけると聞きましたが本当なのか?、また、本当に便利なのか?

    本当です。が、便利かどうかはちょっと・・・。まだ、乗ってません。

    ⑥前のロータリー辺りに人がたまりそーですが夜中に騒いでいることはないのか?


    今は結構静かです。もっともうちは南側なので西側の方のご意見もお聞きしたいですね。

  24. 383 住民でない人さん

    ポーアイ住人さんありがとうございます。子供の通学は送り迎えですか?
    地図をみると一駅離れていると思われますが・・


    他にみなさんの意見もお聞かせ下さい。

    それと、先日ポートアイランドにお伺いしたのは日曜でしたので、トラック等はあまりみかけませんでしたが、やはり平日は大型車が頻繁に行き来しているのでしょうか?
    今度平日にも行きたいと思っています。

    それにしても迷います・・・・いいところですね!!
    あ!そう、南側がいいんですが、湾岸線の延長の件はどうなったのでしょう?どこらへんを通るのか具体的にご存知の方おられますか?

  25. 384 マンション住民

    住民でない人さんへ

    既にここの住民となって2週間ほどたちますが
    ホント眺めの良さと言ったら意味も無く外眺めてボ〜ッとして手が止まるくらい。
    **るかも・・・。
    船の行きかう様子、飛行機の離発着の様子など今までに無い環境ですが
    今のところ私たちは満足ですよ。

    迷ってらっしゃるのは他に比べる物権があるからでしょうか?
    高い買い物ですけど現物を見て決められるのは良いチャンスだと思います。

    私たちは平面図と写真と想像だけで決めたんですから今思うとすっごい賭けだったような・・・。

  26. 385 ポーアイ住人

    住民でない人さんへ

    小学校は送り迎え無しです。
    うちは小学校高学年ですが、子供の足で20分弱と聞いています。
    多分皆さんそのはず。何度か集団登校してました。

    トラックは確かに行きかいますが、マンション側にはさほど影響は無いのではないでしょうか。

    湾岸線の延長の問題は今、ポーアイ住民の大反対で、立ち往生になっていると聞いていますが、詳しいことはわかりません。
    ポーアイは西風が強く、新設予定の湾岸道路より西に住宅は密集しているため、住民の反対は強いようです。中止になることはないように思いますが・・・。わかりません。
    手前勝手な言い方になるかもしれませんが、イトーピアは湾岸道路より西なのでその点、仮に道路ができても影響は少ないでしょう。
    ただし、騒音や景観の点でのダメージは否めない気がします。

    なんだかんだありましたが、良いマンションと思います。我が家もあちこち補修が入ってますが、私的には清水建設の対応は悪いようには思いませんし、段々よくなってますし。
    明日起きた時、神戸港の南側のひろーい景色が目に飛び込んでくるのはたまりません。
    夜も飲んで帰ることが減りました(笑)

  27. [PR] 周辺の物件
    ワコーレThe神戸フロント
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
  28. 386 パトラッシュ

    以下のページで阪神湾岸高速道路の延長の計画概要が見れます。

    http://www.kkr.mlit.go.jp/hanshin/jigyou/wangan/html/pdf/05-06.pdf

    マンションからは東に約300mでしょうか。

    ランプは2箇所計画されているようです。

  29. 387 住民でない人さん

    みなさん、いろいろな意見をくださいましてありがとうございます。
    住民でないのに書き込みさしていただいて感謝しております。

  30. 388 住民でない人さん

    西側は完売ですか?
    まだ空いているように見えるんですが・・・

  31. 389 ポーアイ住人

    西側はどうなんでしょう?
    一戸か二戸空いていたような気もしますが。そんなものでしょう。
    まだ引越し完了していない方もいらっしゃいますし、賃貸に出すために買った人もいらっしゃる様子ですので、開いた状態に見えるところが多いのではないでしょうか。

  32. 390 住民でない人さん

    やっぱり西側がいいんですが・・・
    もうないみたいですねー、
    残念です・・・

  33. 391 一言

    住民でない人さん ここは住民掲示版ですよ。南の住民の皆さんもとても満足されています。発言が少し無神経では?

  34. 392 住民でない人さん

    そうですね・・
    申し訳ないです。

  35. 393 駐車について

    通路スペースに駐車している車をよく見かけますが通行のじゃまになり、
    駐車している車の間から子供が出てきて怖い思いをしました。

    となりのマンションに有料駐車場もありますので、ルールを守り快適な
    マンションにしませんか。

    よろしくお願いします。

  36. 394 住民さんD

    「西側が好き」「南側が好き」というのは「焼きそばが好き」「スパゲティが好き」という個人の嗜好となんら変わりアリマセン。

    焼きそばが好きな人はいつもスパゲティが好きな人に気を使って発言しなければならないのでしょうか?

    過度な抑圧は何の役にも立ちません。こういう特高警察みたいな人がいるマンションに住んでいるかと思うと辟易します。

  37. 395 一言

    言葉が足りなかったかもしれません。人の好みを抑圧しているように聞こえたなら申し訳なかったと思います。焼きそばが好きな人は゛いつも゛スパゲティが好きな人に気を遣う必要は全くありませんが、注文が終わりスパゲティを食べている人に、注文前の人がレストランに入って来て「焼きそばはもうないのですか?私は焼きそばがいいのですが」と言うのは控えて頂ければと思っただけです。

  38. [PR] 周辺の物件
    ウエリス西宮甲東園
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
  39. 396 私も一言

    変な例え話だと思ったのですが、「一言」さんも受け答えに使われており、
    どうもそれが >>391 での発言の意図だったようなので、私も一言。

    スパゲティを食べてる人は満足して食べてるんでしょうから、
    「私は焼きそばが好きだ」と言われたって別に気にしないと思いますが。

    焼きそばが好きだったのになかったので、泣く泣くスパゲティを食べてる、
    そういう状況でそんなことを言われたら、もちろん気にもさわるとは思います。
    けれども>>391 で述べられてるとおり、そうではないんでしょう?

    つまり嫌々南向きに住んでるんだったら、腹も立つかもしれませんが、
    そうではなく皆さん満足して住まわれてるわけでしょう。
    それなのに、住民でない人さんの発言の一体何が「無神経」だと言うんでしょう?

    別の理由でいらいらされているのかも知れないし、他に理由があるのかも知れませんが、
    ここでの書きこみだけで判断させてもらう限りでは、一言さんはちょっと度が過ぎてると思います。

  40. 397 ぎゃおねくすと

    皆様の中にGyaO NEXTに入られた方いらっしゃいますでしょうか?
    最初は全く興味がなかったんですが、
    電話勧誘でおもしろそうだったので入ってみました。

    契約された方、ちゃんと見ることできますでしょうか?
    私の場合映画を見るのに30分待っても待っても映像が出てこず、
    結局見ることができませんでした。
    接続状況も問題なかったのでおかしいと思い、
    問い合わせてみたところ、
    どうも、USENのマンションタイプのインターネット回線については、
    見ることできないという問い合わせが結構あるらしいです。
    なぜ映像が映らないかという原因が不明で
    解決策がいまのところ解明されていないとのことでした。

    見ることができない物に金を払うのもアホらしいので
    クーリングオフ期間がまだあったためクーリングオフしました。
    その際、このマンションでGyaO NEXT契約された方について、
    映りにくい状況を説明するように提案をしましたが、
    窓口が違うとか理由を言われ
    おそらく受け入れられないかと思います。

    問題なく見ることができる方については
    気にすること無いかと思いますが、
    支障があると感じられる方については、
    参考にしていただければと思います。

  41. 398 住民でない人さん

    >>397
    住民でないので申し訳ないですが
    ギャオの件が目に付いたので・・・。

    うちのマンションはネットが強制USEN使用だったので
    仕方なく使用してますが、信じられないくらい遅いです。
    ある日突然、無料利用期間と言うことで、
    ギャオネクストの機器が送られてきましたが
    つながらないし、途中で止まるし・・・。
    コールサービスもフリーダイヤルでないのに待たせるわ
    説明が長いし解決しないし・・・で、本当に困りました。
    オススメできません。

  42. 399 ポーアイ住民

    ベランダの手すりに布団等を干している方が何軒かあります。
    落下すると非常に危険ですし、景観上も良くないので止めましょう。
    その上布団たたきまでしていました。
    自分自身でマンションの価値を下げているのですよ。
    ちなみにポーアイの他マンションでは禁止されています。

  43. 400 布団について

    確かに布団は落下すると凶器になり危ないです。
    風も強いマンションなのでやめて欲しいですね。
    東側にも毎日のように干していらっしゃる方がいますが、
    規約で禁止されていることをご存じないのでしょうか?

    数日前、遊覧船からしおさい公園側の景色を眺めて素敵だな〜と思いました。
    ですが、残念なことに当マンションについてはお布団がベランダから出されている
    ご家庭が数カ所あって、見た目の悪いマンションになっていました。

    最低限、ルールだけは守っていきたいですね。

  44. 401 住民でない人さん

    まだ空きがあると思いますが、販売店のひとが信用なりません!!
    無い部屋がいきなり空いてたりします・・
    誰かが抑えているとよく言ってますが、本当なんでしょうか?
    もう販売も終わり近くになっているにもかかわらず、部屋の出し惜しみをしてるように感じてなりません。西の3LDKはもうないといっていたにもかかわらず、先日いくと、後ろの客に最近リザーブが入ったとかなんとかいっているのを耳にしました。
    みなさん、ここの販売店の人は始めからこんないい加減な感だったんでしょうか?

  45. 402 外壁塗装について

    皆さん、1階のエレベーターのまわりの外壁のはがれを見られましたでしょうか。

    フロントポートの方が特にひどく(エレベーターホール上部です)15−20cmとその他数箇所あります。

    引越しの養生シートを剥がす際による「はがれ」で管理人さんは写真をとって清水建設に補修していただくようにいってあるそうなのですが、通常の外壁塗装は下塗り、中塗り、上塗りと何回か
    塗られると思うのですが、私がみた感じではそのようにされてるように見えませんでした。

    簡単にコンクリートの部分が見えてしまうような塗装では大変心配です。

    この件に関しては清水建設に聞いてみるつもりですが、皆さんもその他の共有部分の外壁等
    見ていただいて、問題がある箇所があれば指摘して頂ければと思います。

  46. 403 ポーアイ住人

    はがれの件、知りませんでした。早速確認してみます。

    それと、別件ですが、粗大ゴミやペットボトルなどの燃えないゴミは、指定日に出すことになってますよね。今は、そうなっていないような気がするのですが・・・。

    今から、暑くなってきてペットボトルの中に残った飲み物が腐敗して臭うという時期です。
    今日も気になって見たのですが、ゴミ置き場に足を踏み入れるとちょっと臭うような。

    ルールを再確認する必要がありそうですね。。。

    ゴミ置き場に面している建物の1−3階の方は嫌な思いをされているのでは、と思います。

    もし、燃えないゴミ、粗大ゴミについてもゴミだし日は自由、ということになっていたら、私の確認不足です。すいません。

  47. 404 外壁塗装について

    ポーアイ住人さん

    今は工事のフェンスによりフロントポートの1階は行きにくいと思いますが
    もしお時間がありましたら確認、よろしくお願いします。
    あんな風に簡単に剥がれてしまうなんて本当にショックというか悲しくなりましたし
    非常に不安に思いました。

    ゴミ出しの件、同感です。
    このままでは全てのゴミがいつ出してもO.Kの印象があり、これから暑い季節になれば
    臭気の問題がもっと深刻になると思います。
    ゴミドラムがいつ出してもO.Kなのでその他のゴミと混同しやすいのかもしれませんが
    燃えるゴミ以外は決められた日に出す事になっていると認識しています。
    (管理規約にも書かれていました)

    バルコニー外壁への布団干しについても、明確に管理規約細則に禁止事項と明記されております。

    管理会社サイドも定期的に外側からチェックして、掲示板や各戸のポストに注意事項として知らせる義務はあると思います。
    先日、観光船よりマンションを見て、外側の手すりに直接干しているお布団の多さにかなりショックでした。

    資産価値の面からも、自分達で気をつけれる事は気をつけて良いマンションにしていきたいと
    思っています。

  48. 405 布団について

    そうですね。ベランダの外側は気になりますよね
    できるばガラス越しに見えるところも自粛したいです

  49. [PR] 周辺の物件
    ウエリス西宮甲東園
    レ・ジェイド甲子園口
  50. 406 パトラッシュ

    管理組合の総会の準備は進んでいるのでしょうか?

    先日の役員を決める集まりに出席できなかったものですから.....

    総会で取り上げて欲しい議題を前もって集めてくれれば嬉しいのですが。

    取りあえず思いつくものとして

    ・指定場所以外での駐車車両について
    ・共用部の手直し、補修にていて
    ・専有部の手直し、補修について(情報の共有)
    ・布団の干し方などの禁止事項について
    ・来客用駐車場の申し込み、使用について
    ・来客の自転車の駐輪場所について
    ・ゴミの捨て方について

    何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  51. 407 ポーアイの布団

    ポーアイの分譲マンションでは入居当時は何軒かはベランダの手すりに
    布団を干していました、管理事務所からの厳重な注意により今では
    干さないのが常識になっています。ただ新しく転居された方が知らずに
    干している場合がありますが、即日注意をされます。
    ただポー住では管理が緩やかで、未だに干している非常識な方がいます。
    こことて外周道路からは見えない構造になっています。
    わがイトーピアマンションでは海と、美しい大学に囲まれているにかかわらず、
    モラルの無い方がおられるのは住民として恥ずかし次第です。
    ポートアイランドのイメージダウンにもなり、他の住民からも失笑を買うでしょう、
    管理事務所の早かな行動を期待しています。

  52. 408 私も南側です

    >>住民でない人さんへ

    こんにちは
    4月の情報で申し訳ないのですが、
    当時は南側だけが5戸空いていたのではないでしょうか。
    ただし、交渉中の物件は仮押さえしているようです。
    私が購入した時(秋)も、他のお客さんが交渉中の物件は案内されませんでした。

    販売員さんも本心では、残っている物件を全て案内したいのでしょう。
    しかし、万が一紹介した物件が他の方に売れてしまったら、
    不快な思いをされる方もいらっしゃるでしょうから、
    なかなか難しいですね。

    他にも、引渡し時になってローンの審査等のトラブルが発生するなど、
    諸事情で空いた部屋があるかもしれません。(私は聞いたことないですが)
    西の物件に空きがあるという話は、
    私はこの数ヶ月聞いたことがありませんでした。
    当マンション購入時の重要な問題点などは
    この掲示板にほとんど全て掲載されていると思うので、
    あまり心配されなくても良いかもしれません。

    住民でない人さんのお気に入りの物件が手に入ると良いですね。

  53. 409 奥の住人

    総会の議題で取り上げて欲しいものの中にフロントポートへの道順の案内も
    入れて頂きたいと思っています。

    うちはフロントポートなのですが、業者の方が何度もサザンポートのEVに乗ってしまったり
    分からずに電話があったりと何かと不便を感じています。
    景観を損ねない程度で結構ですから、始めて来た方でもスムーズに奥の棟まで来られるように
    して頂きたいと思っております。

  54. 410 住民さんA

    住民で無い人さん>

    たしかに、人の気配ない部屋がありますが・・・
    実際どうでしょう?
    ここは人気物件ですので売れ残りはないと思っています。残っていたらすぐ売れるので、デベのいううことはほぼ間違いないのでは?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

イトーピア神戸ポートアイランド
イトーピア神戸ポートアイランド
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:77.3m2-86.6m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 172戸
[PR] 周辺の物件
デュオヒルズ六甲道

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオシティ神戸名谷
プレディア神戸舞子レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前
スポンサードリンク
ワコーレThe神戸フロント

[PR] 周辺の物件

ワコーレThe神戸フロント

兵庫県神戸市中央区多聞通5丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.81m²~100.02m²

総戸数 61戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町3-31-2

5200万円台~7700万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.47m2~76.51m2

総戸数 71戸

ブランズ東灘青木

兵庫県神戸市東灘区青木五丁目

4,520万円~5,650万円

2LDK+S~3LDK+3WIC

61.68m²~74.86m²

総戸数 50戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6880万円~8980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~89.52m2

総戸数 94戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

4500万円台~6300万円台(予定)

3LDK

65.54m2~74.24m2

総戸数 350戸

グランド・サンリヤン甲子園三番町

兵庫県西宮市甲子園三番町76番

6,928万円~8,658万円

2LDK・3LDK

79.76m²~85.83m²

総戸数 45戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

6190万円~9690万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

65.99m2~87.61m2

総戸数 177戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5590万円(事務所使用住戸販売のみ、使用期間:2024年9月より当該住戸お引渡しまで)

3LDK

68.06m2

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4850万円~7680万円

3LDK・4LDK

66.41m2~93m2

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

4788万円・5888万円(商談室使用住戸価格5888万円、事務所使用住戸価格4788万円、商談室・事務所使用期間:2024年7月1日~2025年2月28日まで使用予定)

1LDK+S(納戸)・1LDK+2S(納戸)

59.28m2・67.72m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3990万円~5920万円

2LDK・3LDK

50.11m2~70.3m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4998万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ユニハイム加古川つつじ野GATE

兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番22ほか

3,198万円~5,288万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.89m²~86.24m²

総戸数 79戸