マンション雑談「豊洲の次に人気化する湾岸エリアは何処?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 豊洲の次に人気化する湾岸エリアは何処?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-15 08:28:46
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ご存知のとおり、豊洲関連のスレはポジネガ入り混じりながら、毎日上位に君臨しています。
しかし、豊洲の再開発もそろそろ終了。
今後は、有明や東雲、晴海へ舞台が移ってくるのではないでしょうか?

次に人気化する地域を予想しましょう。

【スレッドを雑談板に移動しました。 2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-26 13:21:04

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲の次に人気化する湾岸エリアは何処?

  1. 155 匿名さん

    中東だな、ドバイとか

  2. 156 匿名さん

    豊洲の次は新豊洲  豊洲の発展は永遠です  市場早くこないかな

  3. 157 匿名

    豊洲はすぐに賃貸の借り手がつくからいいよ。
    私自身の資産形成にも貢献してくれる街です。

  4. 158 匿名さん

    中古が激余りで、価格もどんどん下がってきてるようですね。

  5. 159 匿名さん

    2~3000万安いからってクソ野郎のご近所はごめんだ
    最低だよ

  6. 161 匿名さん

    豊洲の次も湾岸が控えてる

  7. 162 匿名さん

    長周期でそれどころじゃないみたいww

  8. 163 匿名さん

    豊洲の次に人気化するとしたら、、、、

    有明でしょうか?晴海?

  9. 164 匿名さん

    有明はちょっと微妙じゃない?
    やっぱ不便よ・・

  10. 165 匿名さん

    そんなに不便かなぁ。

  11. 166 匿名さん

    もっと良い場所ありますか?

  12. 167 匿名さん

    意外に無い。
    現状スーパーもないような地域だけど、そのうち便利になって価値は上がると思うよ。

  13. 168 匿名さん

    有明に決定。
    りんかい線あって大崎直通、夜は郊外低層住宅地並みに静。リゾート気分と都心の快適両方を手にする進行形未来都市だ。

  14. 169 入居予定さん

    まぁ確かに交通と言う意味ではバスとかも色々あるし、今は国際展示場以外はなにもないけど、今後住民が増えれば、スーパー、薬局、食事処や学校病院などの公共機関も増えるだろうし。

    静かで、都心にも近いし、それで地価もそこそこ手頃ならいいかも知れないですね。





    それでも私は絶対住まないですけどね。

  15. 170 匿名さん

    やっぱり、お金がないと住めないですよねぇ

  16. 171 匿名さん

    まあ湾岸エリア全体が人気エリア、なかでも豊洲は超定番ですからねぇ

  17. 172 匿名さん

    湾岸っていう響きと海側の眺望とかも魅力なんだけど、足元を見るとやっぱ不安です。

    30年前に豊洲の今の現状の想像がつかなかったように、今から30年後この辺りがどのようになっているかまったくわからないです。

    まさに投資。あがる=便利+安心+充実、下がる=不便+不安+不備

  18. 173 匿名

    煽られて投資と思って買おうとするからいけない。住居は本来耐久消費財なんだから。結果的に周辺賃貸に住んだ場合と変わらねコストで済めばいいんですよ。

    そりゃ値上がりするなら越したことないけど、意識し過ぎると選択肢狭まりますよ。

  19. 174 匿名さん

    完成した街を選ぶか、これから変わる街を選ぶか....
    必要とする理由もあるでしょうが人生の生き方に似てるかな。
    選択ができるだけでも恵まれているかもしれませんね。(購入検討できる時点で)

  20. 175 匿名さん

    現在
    豊洲2,3丁目≧勝どき>東雲1丁目>晴海>有明

    将来
    晴海≧豊洲2,3丁目≧豊洲6丁目≧勝どき>東雲1丁目≧有明

    かなぁ?

  21. 176 匿名

    さらに将来的には
    有明>豊洲 でしょ。

  22. 177 匿名さん

    勝どきは埋立地の中でも地盤は安定してるほうだって聞いたんだけどそうなの?

  23. 178 匿名さん

    なんでみんなまじでコメントするの?
    豊洲の次はなんか元々ありませんから!
    豊洲自体が人気なんてやらせであって
    都民ですら認めていませんからね

  24. 179 匿名さん

    豊洲自体が人気なんてやらせであって 都民ですら認めていませんからね
    ヤラセでここまで再開発されるのはすばらしい。
    で、
    都民が認める次の人気地域はどこなの?

  25. 180 匿名さん

    もう都内にまともな住宅地は残ってない。

    だからこそ、昔のゴミ捨て場みたいなところまで人気になったりする。

  26. 182 匿名さん

    論理や主張でなくて、ただの悪口ですからねぇ。

  27. 183 匿名さん

    だって高貴な西側住民は
    豊洲なんて場所も知らないですから

  28. 184 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151020/res/466
    より転載

    ======
    http://www.e-koto.co.jp/useful/chimei_setagaya/p575.html
    【セイジョウ】成城の由来より、
    -----
     昭和2年小田急が開通すると駅名を「成城学園前」とし、駅前2万坪(6万6千坪とも)の土地を学校が購入して、父兄に対して住宅地として販売、学校の建設資金とするとともに武蔵野の面影を残す街づくりに踏み出した。当時の申し合わせにより「生垣は低くし花木を多く植える」ことが固く守られたという。同5年の朝日住宅展示会は当時流行していた「学園町・文化住宅・計画的な町並」というイメージ作りにのっとって喜多見村を割いて、別途「喜多見成城」と命名した。
     日本人はこういったキャッチフレーズに弱い。そんなこんなで、地方出身者の文化人・役人らが殺到、千客万来の大賑わいとなった。今では田園調布3丁目と匹敵する最高級と自認する閑静な住宅地となっている。
    -----
    元は原野だったようだね。
    >地方出身者の文化人・役人らが殺到、千客万来の大賑わい

    湾岸のことを地方出身者が買うと悪く言う人、文京区出身が自慢の人、あまり意味がないと思いませんか?

    栄枯盛衰で成城も豊洲に取って代わられようとしていますね。
    ======

    その豊洲もいつかは、次の大地震のがれきの埋立地にとってかわられるのかも・・・。

  29. 185 匿名さん

    江東区住民ですら
    と言うか江東区住民でこそ
    河原には近づかない

  30. 186 匿名

    市場ができて、LRTが晴海から延びれば
    有明の時代だな。

  31. 187 匿名さん

    私も有明組ですけど、住宅地として有名になるより、海外からの観光スポットとして人気がでることを希望します。
    ただの生活利便性+住宅タワー群なら、有明以外にも多数あるからです。

  32. 189 匿名さん

    個人的には、湾岸と言えばやはり枝川と夢の島を注目したいな。

  33. 190 匿名さん

    LRTが晴海から伸びて東京駅まで繋がってくれるなら有明も選択肢に入るけど、それって何年後?

    向こう10年で考えると都心でも古いビルやらマンションの建て替え需要がさらに活発になりそうだし。

    有明買ってLRTを待ってる間に他のエリアが発展しそうだ。

  34. 191 匿名さん

    LRT期待で有明買うのはお勧めいたしません。まったり待てる人ウェルカム(^-^)b

  35. 192 匿名さん

    LRTは調査しているうちに自然消滅じゃない?運送能力低いし交通を邪魔する。そもそも築地が消えたら何のため銀座から遅いLRTに乗って晴海に行くんだろ?

    勝どきから有明までの地下鉄延長線が正解だ。LRTは単なる中央区の新市場対抗策。江東区はもう中央区を吸収してくれ。

  36. 193 匿名さん

    有明が鉄板でしょ。

  37. 194 匿名

    中東区

  38. 195 匿名さん

    鉄板かどうかわかりませんけど鉄道ですねぇ

  39. 196 匿名さん

    有明はヒートアップしてるみたいね。

  40. 197 匿名さん

    「人気」のバロメータが、新規供給される住宅戸数なら、やっぱ有明だろうな。

  41. 198 匿名さん

    ブリリア有明って全然売れてないんでしょ。

    それで有明が熱いって言われてもねェ~

  42. 199 マンション投資家さん

    LRTは晴海大橋、木遣り橋を通って有明小学校前に駅ができるそうです。
    臨海線に重複させる素人予想もありますが、それは絶対ありません。
    なぜなら臨海線にそわせてしまうと、客を臨海線と食い合いし、LRTが曲折し、
    LRTの利点がないからです。
    近隣の方、おめでとうございます。

  43. 200 匿名さん

    >LRTは晴海大橋、木遣り橋を通って有明小学校前に駅ができるそうです。
    すみませんが、ソースをお願いします。「俺のカン」は無しで。

  44. 202 匿名さん

    へえ。ブリリア有明って9割売れたんだ?
    ぜんぜん売れてないって言ってごめんなさい。

  45. 203 匿名さん

    >200 さん

    LRTは中央区が計画しているので有明までは延びる予定ではないです。有明は江東区です。
    http://kttri.jp/wadai/?p=866

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸