物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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553
匿名さん
#552さん
何を根拠に言っているか理解ができません。
何故?購入しないと考えているか具体的に提示ください。
予算はもちろん一千万以上ですよ。笑
後、このマンションの販売金額の数倍のマンションに住んでいます。
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554
匿名
553さん
549でも書いている通り、勝手に言っているだけです。根拠なんかありません。特に議論をするつもりはないので見逃して下さい。
でも、あなた絶対こちら買わないでしょ?
この辺でご自身の価値判断で1千万以下のマンションなんて要は必要ないってことでしょうし、要らないものに1千万もかけるほどお金が余っているわけでもないでしょう。
それに、553で書かれているような財産があれば、もっとご自身にとって価値のある物件を探して買われるでしょ。
既に価値に見合うと判断されて購入した(い)方達もいらっしゃるでしょう。そんな方達もいるのにこれ見よがしに1千万以下になったら買うなんて煽り以外何物でも無いから止められたらいかがでしょうかとご提案しています。
言われる側はつらいですよ。
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555
匿名さん
>>554さん
>>553さんが絶対に買わないとは言い切れないと思うよ。
居住を前提なら買わないかも知れないが
賃貸物件として成り立つなら購入も有りかと?
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556
匿名さん
>554
書き込みが続いたのでこれで最後にします。
勘違されてそうですがこのマンションをちゃんと評価していますよ。
もし一千万以外で購入したとしても私が住む事はないでしょう。
私の環境ではこのマンション不便極まりないですから。
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557
匿名
だから、一千万なんか切らないですから。この辺で他に行ってください。
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558
匿名さん
まあ普通に考えれば一千万なんか切るわけないな。
50インチのプラズマテレビが5万を切ったら買う、と言っているようなもんだ。
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559
匿名さん
価値がないものに無駄なお金をかけるほど愚かなことはないです。
このマンションの価値は一千万以下と考えているひとが多いのでは?
確実なのは販売戸数から今の販売金額の価値はない!!!という事ですね。
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560
匿名さん
極端な安値で投げ売りしたら売主の東武・名鉄・三交の決算に響くから1700万よりは下がることもないと思うけどな。東武は西新井を大幅下げせずに売り続けてるし。
周辺で最安と思われた川越のレーベンが1部屋だけの抽選住戸であとは2600台という書き込みが出てきたし。
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561
匿名さん
鶴ヶ岡5丁目の世帯数推移
ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より
世帯数 男 女 総計
2010年11月 21 20 12 32
2010年12月 22 21 13 34
2011年1月 93 103 102 205
2011年2月 100 112 110 222
2011年3月 107 117 119 236
2011年4月 128 144 146 290
2011年5月 137 154 158 312
2011年6月 146 166 165 331
2011年7月 154 175 171 346
2011年8月 163 188 185 373 (8月1日現在)
着実に増えてますね
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562
匿名さん
あと200くらいか。
月10戸売れたとして完売するのは再来年の春か。
大変だな。デベも入居者も。
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563
匿名
まだ200戸もあるんですね。
そのうち、周辺の戸建て群が出来上がりますます苦戦しちゃうかも。
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564
匿名
随分と宣伝広告費を使ってるみたいだし
あの手この手で頑張って販売してるみたいだけど
それにしても月10戸も売れてるってことが不思議
裏ではかなりの値引きをしてるってこと?
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565
物件比較中さん
MR以外の部屋で値引き提示されたけど-100位で2200万台だったので、おさらばしました。
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566
入居済み住民さん
おいおい、100も負けるのかよ。
まいったなあ!!
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567
物件比較中さん
>>566
本体価格の値引きやMR住戸は100万円応援キャンペーン(東武商品券or諸費用充当etc)の併用不可だからどっちもどっちのような?
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568
匿名
100万値引きで売れ行き良くなるなら、売れ残っていつまでもダラダラ売り続けるよりよいのでは。
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569
入居済み住民さん
ナンピン買いを考えてます。
1軒は賃貸にして、購入価格の平均を下げて。
頃合を見て・・・どんなもんでしょうか?
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570
匿名さん
マンションのナンピン?
どおやっても利益でないし
そもそも賃貸で貸せる見込みがないし
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571
匿名
>>568
100万円程度の値引きで売れる物件ではないと思われ
1000万円引きでやっと完売が見えてくるレベルかと思うのは私だけではないはずですが
皆さんいかがなもんでしょうか
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572
匿名さん
逆に一千万円も値引きしてしまったら売れるかもしれないけれど、じゃぁ一千万円値引きできるか?という事になるとまず無理なような気がします。
どこら辺が折り合い付くラインかはわかりませんが。
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573
入居済み住民さん
となると、ナンピンは無理ですね。
どうしよう???
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574
匿名さん
西武新宿線新所沢の駅遠(徒歩20分)、
当初価格より600~900万下がって人気がそれなりに有るみたいです。
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575
匿名さん
当初価格からの比較だったら1,000万円値引きは販売側も全然余裕でしょ
あまりにぼったくりだったもの
でもその程度じゃまだまだ売れないとは思うけど
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576
匿名さん
買う側からすれば値引きしてくれればくれるだけうれしいですね。
実際に購入となると大きな買い物ですから、損はしたくないと思いますし。
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577
入居済み住民さん
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578
匿名さん
駅遠で陸の孤島の様な場所に将来管理費等に
不安を残す不釣合いな共有施設やサービス。
結果、総合的なコストパフォーマンスの悪さ。
企画段階からの失敗と思います。
志木や新所沢の駅遠物件、立地・設備・価格等のコストパフォーマンスが
購入層の納得が得られた物件は善戦している。
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579
物件比較中さん
>企画段階からの失敗
まさにその通りだと思います。
その失敗が志木の杜にはそれなりに生かされているようですが。
一方で逆に興味深いのは
それでも少しずつ売れているということ
東上線を利用してると、ここの広告の量に驚きます
まるで違う物件かのように宣伝の雰囲気も変わってくし
ころころ変わるイメージ戦略でバンバン宣伝すれば
こういう物件でも売れるもんなんだなぁと感心しちゃいます。
消費者としては非常に怖い話ですけどね。
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580
近所をよく知る人
>>579
>東上線を利用してると、ここの広告の量に驚きます
だって売主が東武だから。自社(鉄道)だから破格の広告費でしょ。
東上線だと改札内側のフリーペーパーのラックと並んでここのチラシもあるし。
主幹事は名鉄 or 企画持ち込みの長谷工っぽいけど
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581
匿名さん
立地と価格で考えるコストパフォーマンスがやはり折り合ってないところは中々売れないようですね。
実際に購入されている物件とかは、今では安全とかっていう部分も検討されている人が多いと思いますが、まずは何より価格が重要ですからね。
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582
住まいに詳しい人
鉄道系のデベは用地の確保力が、他のデベより低いそうです。
(鉄道会社に入社して、マンション部門に回される人材の集まりだから・・・・)
もちろん企画力や販売力も他のデベに負けます。
(自社の駅近の鉄道跡地の物件でさえ販売に苦戦しています)
そこで長谷工が登場するのです。
長谷工は、どんな土地でも、企画を立てられちゃうのです。いい意味でも悪い意味でも。
例えば、駅遠の工場跡地の情報があれば、そこにすごい企画(温泉、プール、バーベキュー・・・・)
を立て、鉄道系のデベに持ち込むのです。鉄道系のデベにとって用地確保に苦労しているところに
長谷工の提案は「渡りに舟」なのです。さらに販売までしてくれる。さらに入居後の管理までしてくれる・・・
長谷工はお金をあまり出さず、企画費や設計費、建設費で収益をあげられ、ほぼリスクなしの商売です。
「鉄道系のデベ+長谷工」物件ってハウスカに似ているマンションが多いですよ。
ある意味長谷工ってすごいと思いますよ。残念なのはエンドユーザーよりも、直接のお客であるデベを見ている
ことでしょう。ここは違いますが直床での戸数稼ぎの技術なんか、目を見張りますよー
マンションの住民で、ミニストアーやカラオケ、映画、バーベキュー、公園(森)の所有と管理をする必要は
ありません。そこらにお店や公園はあるのだから、行きたい時にお金を出して利用すればいいだけだと思います。
なんかデべに削除されそうですけど、参考になると思うので書き込みます。
ちなみに私は他のデベの社員ではありません。注文住宅の営業マンです。ある程度デベ業界のことはわかります。
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583
購入検討中さん
>マンションの住民で、ミニストアーやカラオケ、映画、バーベキュー、公園(森)の所有と管理をする必要はありません。
同意。ここは路線バスが徒歩7分程度の所に走ってるのに無料シャトルバスなんぞ走らせてるから管理費上昇リスクが怖い。
ただ、庭(バーベキューは除く)は児童公園と比べても特段広い訳じゃないから置いといてもいいけどね。
有明やスカイツリー案件は立地上安泰なんだけどねぇ。
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584
匿名さん
>路線バスが徒歩7分程度の所に走ってるのに
駅徒歩7分なら良いけどバス停徒歩7分ってかなり使えないよ
電車はほぼ時間通り運行するけどバスはいつ来るかわからない
もともと本数も少ないし
それを補う為にデベが無理矢理計画したのがシャトルバス
でもそのシャトルバスの運営は管理費高騰なしには維持困難
つまり最初から無謀な立地ってことだけでしょ
誹謗中傷とかじゃなくて
計画段階から皆が思ってた「マンションにはありえない立地」なんだから
売れ残るのは当然といえば当然の流れ
これだけ悪条件だったらよっぽど安くするとか広くするとかすれば良かったのにさ
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585
匿名
なんだかお盆明けのすごい連投ですね。
批判だらけ。
子育て考慮すると、土日のシャトルバス運営は必要だと思います。
1時間に一本でも良いのですが。
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586
入居済み住民さん
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587
匿名さん
1000万以下なら検討する人がいると思うよ。
それ以上では厳しいでしょうね。
今の金額で販売実績を出した営業マンを褒めてあげたいです。
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588
匿名さん
営業マンというより広告代理店のすごさじゃないかな
最初はハウスカのメルヘンイメージ
それに騙される客層を取り込み終わったら
ガラッとイメージを変えてフォレストレジデンス
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589
匿名さん
>子育て考慮すると、土日のシャトルバス運営は必要だと思います。
>1時間に一本でも良いのですが。
空物件の管理費デベ負担だし、管理費が上がる議案じゃ、
デベが議決権の過半数又はそれなりの票数を持ってる間は有り得ない話ですね。
それなりに住民が増えても管理費絡みじゃ微妙かと?
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590
匿名
しかしシャトルバスが無けりゃ陸の孤島だしな。
土日は自転車か歩き、又は本数少ないバスって言ってもね…
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591
匿名さん
何度も話題になるシャトルバス問題
それだけ難しい計画でありながら且つ
あの立地にマンションを存在させる為にはやっぱり必要だからなんでしょうね
個人的には無料運営(管理費負担)は絶対無理だと思ってます。
管理費負担+利用者負担に変更すれば何とかなるのかも
金額調整は難しいでしょうけどね。
管理費から1世帯3千円、定期券利用で1人1万円、
スポット利用で1回300円ってくらいのイメージで
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592
匿名
「渋谷へ38分 池袋へ27分」
って広告はかなり悪質
その駅に行くまでが大変だってのに
JAROに連絡か?
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593
匿名
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594
匿名
売る方は電車通勤者に選ばせようとしてるよね
渋谷38分とだけ書いてあって駅までの距離に触れない広告は確かに悪質
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595
匿名
止めろっ!
これ以上ハウスカをイジメるなっっ!!
陸の孤島?
シャトルバス存続危機?
買った瞬間に1000万ダウン?
無駄な共用施設に森?
全部分かってて購入者は契約したんだ!分かってない人も、社会人として自分の決断に責任を持って契約したんだ!
購入者が情熱とお金を注ぎ込んだハウスカをこれ以上イジメちゃダメだよ。
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596
匿名さん
>595
大丈夫ですよ。
一千万切ったら買ってもいいかなと私は考えていますから
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597
匿名
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598
入居済み住民さん
買った瞬間に1000万ダウン?
このコメントには、ショックを隠しきれない。
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599
匿名さん
>598
私は逆です。マイナス一千万程度ですむんだと感じました。
値引きされている新築でも買う人がいないのに一千万のマイナスで済めばいい方だと思いますよ。
今ここ中古出したら1000 万以上では売られないと思います。
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600
匿名さん
>>699
中古が出たら900万台以下になるまで価格交渉してみては?
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601
近所をよく知る人
ビバモールの前に 近々公園ができあがるようです
半分は、戸建になります
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602
匿名
やっぱこのエリア住むなら庭付き戸建てだよな~
マンションに住む立地じゃないよ。
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