物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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341
周辺住民さん
>340
戸建てなんだね。フォレストの東側にも空き地があるけどそこも戸建てなの?
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342
物件比較中さん
もう少しするとバス路線ができるかも。そしたら、マンションバス止められる。
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343
買いたいけど買えない人
空き部屋をなくさないと、居住者にいろんな負担が掛かってくる。
がんばって売り切って欲しいな。
周囲の戸建てができて、金額が変わらなかったら、大変なことになる。
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344
匿名
戸建てができるとなると、ますます売れ行きが厳しいですね。
どうなっちゃうんだろう。
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345
匿名さん
色々な諸条件があると思いますけど、物件的には悪くはないと思うのですが、売れ残りの原因はどこにあるのでしょうか?
・ 駅から遠い
・ 間取り等が価格に合わない
・ 学校が近くにない
・ 買い物に不便
・ 騒音がうるさい
・ 管理費が高い
などなど、もっともそれらしい問題を少しでも解消するしかないのでは?
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346
購入検討中さん
どれひとつとっても、大変な問題だなあ。
学校なんて簡単に建つわけないしね。
そういう意味では、価格に妥当性が出るまで待つ。
それしかないでしょうか?
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347
物件比較中さん
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348
周辺住民
フォレストの東側の空地は、まだ何の予定もないみたいだよ。南側(今はまだ林)に戸建てが10以上建つ予定。
はっきり言って、今の販売価格なら、ここの近所なら30坪の戸建てが買えるよ。車であとちょいと走れば市街化調整区域の200m2以上,60坪以上の戸建ても買えるよ。
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349
近所をよく知る人
東側の空き地には、コストコみたいなものが大手ショッピングセンターが出来てもおかしくはないけど。
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350
買いたいけど買えない人
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351
匿名さん
>345
買い物に不便ってのは結構厄介ですね。
それ以外の問題はたいした気にならないけど。
快適さが足りないとちょっと厳しい。
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352
匿名さん
先月、チラシを見て興味をもって見学しました。
駅から遠いのが不便ですが、お部屋はすてきでした。
ところでみなさん、アンケートに答えるとプレゼントと書いてあった商品券てもらいました?
アンケート記入したけどパンフだけでした。
嘘は書かないでほしいです。
うちもせこいけど……(笑)
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353
匿名
>352
「アンケートに答えるとプレゼントと書いてありました」
「商品券ください」
こうやって請求しなきゃ。
せこいなんて思っちゃ駄目ですよ。わざわざ足を運んだのだから、絶対にもらわなくちゃ。
商品券はがっちりとせしめましょう。
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354
匿名さん
>353
ありがとうございます。
ちょっと納得いかなかったので、うれしいアドバイス感謝です。
明日にでも電話してみます。
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355
匿名さん
東側の土地って、当初計画1000戸での660戸分用地では?
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356
匿名さん
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357
匿名さん
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358
匿名さん
確かに商品券とかは、2重でもらおうとする人が多いみたいなので、後から贈られてくることが多いみたい。
場所によってはしっかり管理してるんだろうけど、中々たいへんだしね。
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359
入居済み住民さん
購入者が、一向に増えないね。
どうすんだろ?企業の社宅とかに使ってもらえないだろか。
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360
匿名
赤字覚悟で値引きして売り切るしかないですよね。
このままじゃ金利負担や維持費がかかりますからね。
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361
入居済みさん
まったく、誰だよ4月から入居者増えるって書き込んでいた奴は。
新築なのにこんなに空きがあるなんて勿体無いなあ。
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362
匿名さん
売り出してすぐにご購入なさった方は、売値価格で買われたんですか?
この間見学の時、だいぶ下げてくれそうだったんですが……?
それにしても管理費等、このままだと大変ですね。
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363
匿名
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364
買いたいけど買えない人
どれくらいの値引きが可能なんでしょうか?
参考までに教えてください。
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365
匿名さん
>364
一本はいきそうですよ。
本気で狙うなら、7月末の第一四半期末と10月末の中間決算前ですね。
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366
入居済み住民さん
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367
匿名さん
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368
匿名はん
百万ぐらい値引いても誰もかわないでしょう。
一本は一千万でしょうね。
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369
匿名さん
それでも一千万の値引きってすごいですよね・・。
本当なら購入検討者にはいい話ですが、全ての人にいい話だけじゃないでしょうし。
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370
匿名さん
でも当初の値段設定からだったら
1千万円引いてもまだ魅力ないよ
あんな立地で2千万円台なんて・・・
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371
匿名さん
鶴ヶ岡5丁目の世帯数推移
ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より
世帯数 男 女 総計
2010年11月 21 20 12 32
2010年12月 22 21 13 34
2011年1月 93 103 102 205
2011年2月 100 112 110 222
2011年3月 107 117 119 236
2011年4月 128 144 146 290
2011年5月 137 154 158 312
2011年6月 146 166 165 331
2011年7月 154 175 171 346 (7月1日現在)
着実に増えてますね
このペースなら2年後には完売\(^O^)/
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372
匿名
最後の10戸くらいになったら叩き売りですかね?それまで待ってみます。いくらで買えるか楽しみですね。
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373
匿名
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374
匿名さん
最後の10戸なんて
随分気の遠くなるような話ですね
ところで、こういうとこ買った人が
急な転勤とかで売りに出したいときってどおなっちゃうの?
未入居物件がどこまで値が下がるか分からない一方で
中古で売りに出すとしたら数百万円とか?
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375
匿名さん
チラシ入ってきました。
88.51㎡で2890万円。
どのくらい下がったのですか?
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376
匿名さん
まだ建設中の時ですが、88平米の最上階角部屋が4200万だったと思います。
5階であれば、3500~3800くらいじゃないですか?
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377
匿名さん
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378
匿名さん
>88.51㎡で2890万円。
これは、入居済みさん達に気を使った表向きの値段でしょ
ここから1本程度値引きってことは1,890万円?
たしかにそのくらいしないと売れないだろね
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379
匿名さん
>378 見に行ったらモデルルームでしたよ
それもあまりいいテーブルとかでは無かった
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380
購入検討中さん
価格は少しでも安いに越したことはないですが、今一歩進めないのはやはり駅まで遠いこと。
通勤のことを考えて、シャトルバスの運行時間帯を6時~7時前後の本数をもっと増やせないでしょうか。
サマータイム制度の自分には購入の大きなポイントです。
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381
匿名さん
随分前の書き込みでいろいろ議論されてたみたいですけど、
シャトルバスを管理組合で運営すること自体が所詮は夢物語ですから
本数を増やすどころかいつまで継続するかが問題では?
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382
購入検討中さん
>381
批判めいた発言も自由ですが、380の書き込みは購入時のポイントを発言しただけと思います。
シャトルバスに限らず、検討中の方々の疑問点は前向きに意見交換すべきでは?
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383
買いたいけど買えない人
この三連休で、モデルルームに行ってきます。
いくらにしてくれるか?聞いてきますね。
その結果、報告します。秘密厳守の同意書とか
書くのかな。
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384
381
>382さん
何度も書かれてたみたいただからあえて簡単に書いただけなんですが・・・
前向きに意見交換というのはどういった意見を求めているのでしょうか?
販売側に騙されないように本質を考える情報交換のほうが有意義かと思いますが?
シャトルバスの本数が増えればいいのに・・・ との意見にあえて長文で応えるとすると。。。
専用シャトルバスを運行させるには当然のことながら人件費・車両維持費・燃料費等々が必要です。
この物件の場合は1000戸の管理組合で運営するというのが前提だったようですが
計画縮小して340戸に減らしたにも関わらず販売促進のキモであったシャトルバスは無くせない
と判断した販売側が出来もしないシャトルバス運行計画を無理矢理作ったのではないでしょうか?
誤魔化しの試算上は1戸あたり数千円の経費になるようにする必要があることから
バスを1台として運行本数を減らし車両維持整備費や買い替え費用等は計上されていないようです。
最初の車両もグループ会社からの払い下げのようですし。
他物件の実績を見てもサクラディア等の超大型物件ですらその運営は困難を極めています。
数年後には想定以上の経費が問題となり管理費を圧迫しその費用対効果が必ず問題になるでしょう
つまり、シャトルバスの本数を増やすなんてことは全くありえない話ですし、
それ以前に現状維持も難しいのではないでしょうか?
こんなかんじ?
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385
匿名
1000戸バス一台とは限らんでしょ。
ロータリー別でしょうし。
-
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386
匿名さん
>385 さんの言うとおりです
>384 さんの書き込みは、あちらこちらのマンション口コミで見かけます。
多少の文面は違いますが、明らかに業界の方ですよね。
そんなに、売れ残っているのが楽しいですか?
こんな書き込みばかりして貴方の実績が多少は上がりますか。
一例をとらえるなら、今後入居者が増えてきてバスのニーズが増えてくれば本数も
増加する可能性の方が高いでしょ。貴方の書き込みでは、これ以上入居者も増えないし
バスの運行増加もあり得ないと全面否定しているだけですよ。
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387
匿名さん
以前からこのスレでのネガレスは直ぐに業者扱いされますね。
これだけ販売で苦戦してる所、他の業者から見れば問題外だと思うが?
ネガレスに対して向きになって反論している方が業者に見えるのですが?
管理組合の議決権過半数をデベが持っている間は何も変わらないと思うがw
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388
サラリーマンさん
>387
明らかに、貴方らしい書き込みされています。
>>管理組合の議決権過半数
↑
こんな単語を宅建の仕事をしていない普通の人はわかりませんよ。
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389
匿名さん
>>388
>>管理組合の議決権過半数
↑
>こんな単語を宅建の仕事をしていない普通の人はわかりませんよ。
普通にマンションで暮らしている方なら管理組合での議決方法は知ってると思いますが?
この位のことも解らない情弱の方々がマンション購入しようとする方が
危ういと思いますけど。
そのような方々が管理組合総会で思い通りにならないとモンスター化するのでは?
このスレのPart.1から読むと色々とマンション購入の勉強になりますよ。
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390
匿名
だから
マンションでまだ、暮らしていない人がココに来てるのでは?
専門用語つかうあなたは何者すか。
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391
匿名さん
>>390
新規購入だけでなく、買い替え物件探しで来てる人も多数いると思いますが?
購入後のトラブルを避けるために検討板・マン質問板・管理組合板・ローン板とか
あるのでは?
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392
匿名
マンションって買い換えするひと多いのですか?
素朴な質問です。
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393
匿名さん
新規の人が多いかと。
右肩上がりの頃なら、最初の物件から他のマンション・戸建てへの
買い替えもかなりあったと思います。
一生で一番高い買物をMRで舞い上がって、後で後悔しない為に
マンコミがあるのでは?
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394
匿名さん
ちなみにサクラディアは800世帯ですが、シャトルバスは販売時の計画を維持できませんでした。
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395
サラリーマンさん
>389
私も今後、フォレストに限らず物件を探している主婦ですが、どこの世界にも心の小さい男っているんだ。
前向きな親切心でのアドバイスならいいですが、貴方のような書き込みは、もううんざり。
業者関係でなければ、貴方のようなモンスター的な書き込みはしませんから。
-
-
396
匿名
389じゃないですが、議決権の過半数って全然難しい言葉じゃないですよ。
株主総会とかでも同様な手法で物事を決めていますし。
マンションのような高い買い物するなら、この程度の言葉ぐらいは理解して買った方がいいですよ。
-
397
匿名さん
このスレじゃ
多数決
↑
こんな単語を宅建の仕事をしていない普通の人はわかりませんよ。
と、言われそうですね^^
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398
匿名
なんか、バスの本数が話題になってましたが、駅から離れているからこそ、車通勤で駅からの距離を気にしない購入者も多そうだし、そういう人はシャトルバスより自家用車を使いますよね。
通勤通学で、電車を利用する人がターゲットになりますが、電車通勤者でこのマンションを買う人がどれだけいるか。
利用者が少なければ、やっぱり運営は出来なくなってしまうのですよね・・。
その辺のリスクも考えないとですね。
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399
匿名
今大宮駅から徒歩20分の新築戸建てを二年前に購入して、たまたま雑誌でこのマンションいいなと思ったんだけど評判悪いみたいでびっくりした。
今のとこに住んでたほうがまだマシなのでしょうか?
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400
匿名
戸建てならともかく、マンションで駅遠は厳しいと思います。
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401
いつか買いたいさん
今日、モデルルームの見学とシャトルバスが、マンションと上福岡駅の往復サービスだったので利用してきました。本数は別として、安定した通勤時間帯の運行可なら、部屋も広くて綺麗ですし、自然も溢れていて自分はかなり気に入りましたよ。皆さんが話題になっているシャトルバスの時間は現時点では私も本数が少ないという印象はありましたが、一般のバス停が述べることは無いのでしょうか?
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402
買い換え検討中
バス便の本数は、入居者の数に合わせて増えるのでしょうか?
管理予算が増えない限り無理でしょう。
空室分の管理費は、売主が払っている現状からすると、無理と
いうことですよね。
また、居住者でもない見学者がバスを使える現状も問題かも。
ご近所の住人も乗れるということ?
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403
匿名さん
>>402
>居住者でもない見学者がバスを使える現状も問題かも。
シャトルバスの運行は平日朝夕のみ。
デベが見学者送迎用に出したのでは?
以前から、ふじみ野・上福岡からのタクシー代負担してる。
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404
匿名さん
ここに書き込みする方って殆どライバル会社さんでしょう?
最近では、デベのこと北欧風に言うとディベって知っていた?
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405
匿名さん
そもそも
こんなトンデモ物件にライバルなんて存在しないのに
ライバル会社とはこれいかに
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406
381・384
>>386さん
残念ながら私はあなたが願うような他物件の営業マンなんかではありませんよ
いろんな物件を調べる中でこの物件の販売手法があまりにひどいことが分かったので
今後の動向に興味を持ってみているだけです。
>一例をとらえるなら、今後入居者が増えてきてバスのニーズが増えてくれば本数も
>増加する可能性の方が高いでしょ。貴方の書き込みでは、これ以上入居者も増えないし
>バスの運行増加もあり得ないと全面否定しているだけですよ。
私が384で書いていること(過去スレでも何度も指摘されていること)を
全く理解してくれていないみたいですね。
バスのニーズが増えたって本数の増加なんてありませんよ。
廃止される可能性の方が断然高いです。少なくとも今の方法ではね。
今の方法(購入検討者を騙す詭弁)では、たった340戸の管理組合で
全ての費用を負担させようとしてるんです。利用する人もしない人も含めて一律の負担です。
利用しない人の不満を押える為に負担は1戸あたり2千円台にして試算してるそうですが、
例え運行本数が少なくても大型バスを朝夕専用運行させて月に100万円も掛からない計算です。
そんなことが本当に可能だと思いますか?
バスが継続されてしかも本数が増える可能性があるとすれば、
バスの利用者が費用負担する方式への変更が必須でしょうね。
定期代は2万~3万円ってところですかね。タクシーで通えよって感じですね。
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407
物件比較中さん
マンションで駅から徒歩25分は異常
バスがずっと維持されると考えてる人は頭が悪すぎる
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408
匿名
こういう特殊なマンションを値段だけにつられて買っちゃう人って
管理費の内訳がどおなってるかなんて考えないんでしょ
自分達の雇ってる管理人に規約を質問しましたなんて人もいるし
賃貸の感覚のままで家賃と支払を単純比較して買っちゃうんじゃない?
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409
匿名
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411
匿名さん
バス使わない人は一文たりとも払いたくないでしょう。
結局は、バス使う人がバスの運行費用を払うことに。
乗る人が少ないから、採算が合わない。バス会社も困る。
そして、徒歩になるような。健康にはいいが。
それを回避するためには、組合がしっかりしなといけな
いんだけれど。いかにも組合員数が少ない。
組合がんばれ!!
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412
匿名
管理費の内訳はわかってます。納得して払ってます。
マンション全体での負担に文句は言わないです。自分がバス利用しなくても。
必要な人がいる。
マンション全体の空気が良くなれば住みやすくなって自分にもプラス。
異論ある人はそもそもココに合ってない。
掲示板に居座るから必然的に荒らしになる。
いい加減気づいて他いってください。
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413
匿名さん
>マンション全体での負担に文句は言わないです。自分がバス利用しなくても。
>必要な人がいる。
長谷工が作った金額のままなら我慢できるって話でしょ
それが毎月5000円とかになっても我慢できますか?
長谷工が作った管理費の内訳を分かってるとか
納得して払ってるとかって問題じゃなくて、
あなた達所有者が管理組合を運営して管理費を決めていくんですよ
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415
匿名さん
>今を維持もしくはより良く変えていく話しあいはしていきますが、ネガティブな取り決めは
>理解出来ません。
バス利用所帯 管理費が上昇してもバス維持で利便性がある
バス非利用所帯 利用していないバスの廃止により管理費が下がる
ポジもネガも立場によって異なるのでは?
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416
匿名さん
マイナス思考しか出来ない貴方もうここの書き込みはやめていいよ
駅遠ですが、近くの買い物は便利だし、自然も駅前に比べると緑も空気も美味しいですよ
所詮、若造の書き込みでしょうから 誹謗中傷は、今後の貴方の人生に少なくてもプラスにはなりません
ここの物件が悪いと思うなら、良い方向に向かうような施策でも検討してくれたほうが読んでいても
今後購入を検討している方々の参考になるんじゃないかな
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417
匿名さん
>416
いいこといいますね。
ここを検討しているものです。
70mが1000万切ったら買おうと思います。
それ以上出す価値はこのマンションにはないかな
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418
匿名
車通勤者専用の駅遠だけど環境の良いマンションとして
最初から堂々と販売すればよかったのに
それなりの値段でさ
名前まで替えて宣伝イメージをがらっと変えたり
モデルルーム予定販売だの個別大幅値引きだのって
姑息な手段で販売してきた物件だからいじられるんだと思うよ
最初から郊外をアピールして平均価格1800万円とかにして
シャトルバスなんて無茶言わないで
正々堂々と販売すりゃ良かったんじゃない?
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419
サラリーマンさん
>413 417 418
あんた グローバルIPバレバレですね
どこのPCから書き込んだのかマジでばらそうか
場所がわかれば、○○社とわかるでしょう
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420
匿名さん
>419
417ですが個人の検討者ですよ。
わかっているといっているわりにはお粗末ですね。
1000万切ったら本気で検討していますよ。
安心してください。
ただ1000万以上は検討するのに値もしないと私個人は考えています。
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421
匿名
〉415
シャトルバスを売りにしてるマンションに、廃止希望で購入するリスクある人なんていないと思いますが、
逆に完売して順調なマンション運営を望むなら、
電車組みのニーズも含めて購入するのではないでしょうか?
マンション全体で色々な人がいます。
車組だけで完売するなら、話はそもそも簡単です。
バス使わないから一円もはらいたくない。
カラオケ歌わないから払わない。
エントランス通らないから証明代払わない
極端ですが
そんな人にマンション買う資格ないと思う思うのですが。
またまた極端ですが
戸建てを買っても町会費払うのかしら
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422
匿名さん
このスレ、Part.1から見ていますが
結局、ガソリンを投下しているのはデベなのでは?
他大型物件でも問題が発生したシャトルバス運行
MRでの相当数のバラの花(一般の人から見れば売れていると思いますが?)
北欧風ハウスカ戦略からハウスカ隠しへの方向転換
竣工前からのMR販売(物件サイト・suumo等でもMR販売価格が中心で表示)
その他にも誰が作ったか解りませんが契約者板に貼られた
契約数多数の価格表。
これだけネタが提供されたら荒れないのが不思議ですよね。
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423
サラリーマンさん
>420
まんまと だまされましたね。明日きちんとした形で通報させて頂きます
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424
匿名さん
サラリーマンさんはまさかウソ書いてないよね?
ウソ書いて脅迫してわけじゃないよね?
この物件のポジさんは前々からネガに反論できなくなると
脅迫まがいのこと書きだすから・・・まさかと思ってさ
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426
匿名さん
>425さん
楽しくやってますので
おかまいなく^^
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427
匿名さん
>425さん
人のことより 自分のことを信じてがんばってね
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428
匿名
>このスレ、Part.1から見ていますが
>結局、ガソリンを投下しているのはデベなのでは?
ガソリン投下してるのはデベ
それに火をつけるのは変な文章のただ1人の信者
そしてたまぁに出てくる逆ギレ
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429
匿名
426
住民が検討者スレに何の用?
森へおかえり
シッシッ
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430
物件比較中さん
ところで
シャトルバスが成功した物件なんて過去にあるの?
ググると廃止の議論とかばっか出てきて成功例が見あたらない
特にいろんなとこでダメ出しされてるのが管理費負担の無料シャトルバス
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431
匿名さん
実際最終的にはシャトルバスの需要がどうしても下がる場合が多いし、どれ位継続できるかって言うのが難しいんじゃないかな。
他物件でもシャトルバスは議論されてるけど、個人的にはなくていいんじゃないかなって思う。
その分何か他の所で付加価値がほしいと思う・・・。
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432
匿名
あと半年くらいで理事会が立ち上がるのかな?
総会では、シャトルバスの廃止の是非が間違いなく出るだろうけどな
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433
匿名さん
見かけ上無料のシャトルバスってのはやっぱりおかしい
まともなやり方は最低限の維持費だけを管理費で全員が一律負担
(資産価値に影響が出るからね。ここまではエレベーターと一緒)
で、走らせる経費は利用者負担でしょ1回幾らとか定期券とか
桜王国とかは当初からその方式
それでも現実はデベの試算が(わざと?)甘すぎて
当初想定されてた経費の倍くらいの金食い虫
大赤字で管理費からの支出も運賃も定期代もどんどん値上がりして
更に利用者が減って本数減らしてもまた運賃が上がってと悪循環
もういっそのことやめちまえっていう廃止派(車通勤)と
なんとしても継続派(電車通勤)の争いが常に管理組合の議題だって
バス業者と役員の癒着だとか裏金だとかって話まで出る始末
桜で問題の深刻さが露呈したのは3年後くらい?
全国的にも成功例なんてほとんどないんじゃない?
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434
匿名さん
-
435
匿名さん
悪い書き込みが、どこもかしこも多いけど、ここは駅からは確かに遠いけど、買い物にはとても便利だと思うし、レストラン関係も多いです。ちなみに、シャトルバスのことはわかりません。
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436
匿名さん
>買い物にはとても便利だと思うし、レストラン関係も多いです。
それって、クルマの使用が前提ですか?
お教えください。
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437
周辺住民さん
このマンションからは、徒歩5分 自転車で2分くらいのところに大手のショッピングモールがあります。駐車場も朝の7時から止めれますので、殆どの生活用品はここで買い物が出来ます。
詳細は不明ですが、空き地跡にコストコが出来るという話しもあるようですが。
コストコは入間市にあるので、どうなんでしょうね。
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438
匿名さん
ビバモールは徒歩も可
それ以外は全て車でしょう
旦那の通勤車、嫁の生活車
子供は自転車で頑張れ!
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439
匿名
確かに、バスの維持は難しそうですね〜。
どなたかも書かれてましたが、最初から車通勤の方向けマンションにすればいいかも。駐車場を1家族2台分用意するとか。
普段車で行動する人達なら、普段電車は使わないから駅遠でも気にしないだろうし。
逆に、電車を日常的に使う人や、使いたい人は駅遠マンションはむかないですね。
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440
匿名さん
車通勤者限定で駅は遠いけど環境は良い
あとは最初から値段を安くすれば良かったのにね
普通のマンションと比べて広くするなんてのもありだと思う
100平米超2,500万円とかなら需要はあったんじゃない
こんな立地なのにシャトルバスなんてせこい手を使って
狭いマンションを高く売ろうとするなんて・・・長谷工らしいけど
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