物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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999
匿名
なんかネガが絶えないですね〜。
クロスの仕上がり?(笑)
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1000
マンション住民さん
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1001
マンション住民さん
業者も材料もなにから何まで全て自分で選択して建てた注文住宅でも、出来上がるとバリバリクレームつける人は多いっていうから、こういうクレーマーはほっとけばいいのよ。
それに、ここでそういうこと言っているのは、非住民のネガか、施工・管理会社を非難したいか、単なるわがままかのどれか。こういうクレームをここで発言する目的は何かと考えてみればわかる。
本当に困っていたら、ここで訴えてないで、自分の部屋に追加の防音装置かなんかつけたり、自分で業者に直接クレーム言って貼り替えさせるかなんかするでしょ。
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1002
匿名
>1001
ここに書き込むことで情報共有ができて、いいじゃないですか?
「この現象は自分の部屋だけ?」って思うこと、ありますもん。
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1003
マンション住民さん
複数にまたがる話はマンション全体で巻き取れば、こんなところに話しが出ない。
トイレしかり、サッシしかり。
これもいくつかの個別の住戸の話しですが、全体の話しとして取り上げ、対応しているからこんな所に出てこない。
サービスからはクロスや床の話も複数の住まいから出ていると聞いた。
24時間換気の利き過ぎで乾燥が激しいから(?)と職人さんが言ってました。
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1004
マンション住民さん
>>1002
ふうん。じゃ、情報共有して、自分の部屋だけじゃないとなったらどうするの?自分だけじゃなくて、ああ、よかったって安心するの?自分だけだったらはずれ部屋だって落ち込むの?
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1005
マンション住民さん
>1004
細かいこと言うなよ。
それ知ってどうなる?
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1006
マンション住民さん
それの積み重ねが、動きなる。
託児所の話もここでの書き込みがなければ、三井の目論見通りになっていた。
逆に火消しに走っているのが、住民だとしたら、どういう立場なんだろうか?
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1007
マンション住民
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1008
住民さん
追い込まれた理事、新スレに逃げる。(笑
しょうがない。追いましょうか。
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1009
住民さんA
非住民が多いなw
ここの内装の出来のよさは、
内覧時のスレに遡れば分かる。
営業ご苦労さんです。
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1010
マンション住民さん
>986
相変わらず一流だ、三流だとギャーギャーと騒いで、何かと格付け評価するのが好きなようだね。格付会社の社員なのかな。(失礼、単なる社員でなくボードメンバーかもしれないな。)
Mは、差し詰めAAAクラス、HにいたってはCクラスで投資不適格、他の見積りの札を入れてきたDK、DWはCC又はCCCクラスというところで投資に当たっては安全性に問題があり危険性が高い企業でとんでもない会社、つまり三流、五流ということなんだろうな。根拠が分からんが。
非三井的言動があるとレスポンスが良く登場してきて、特高警察宜しく勝手に理事一味だ、選民思想の持ち主だとレッテルを貼るようだ。まさに自分が選民思想の持主、偏狭な差別主義者で、上から目線のものの見方だな。マンションなんて様々な住民がいて、様々な会社で様々な仕事に就いている人がいる。特定企業を一方的に一流、三流と決めつけるのはどうかと思うよ。おそらく人間の人格もどこに勤めているか程度で格付けするんだろう。自分がハイソ、非MとかHを否定しないような奴は三流ということらしい。「住民の代表なら住民の意思を、ただ反映すればいいだけ。」なんて言ってるけど、結論は「Mが最高です。」ということらしいね。
管理会社の選定に当たっては住民の中でも様々な考え方があるにも拘らず理事達は“M”vs“H”と構図にしたのが問題でHに肩入れし過ぎ、M贔屓は勿論のことM贔屓以外もHに嫌気がさす結果になってしまう。Mの委託費、管理手法等問題があり改善しようするのは結構だが、管理会社の変更は一つの手段であって目的でない。Hに替えることが目的となってしまい、管理の改善、長期修繕のための積立不足の解消等の目的が見えない。
一方で、M贔屓は、排除の論理で自分自身の買物、契約と混同してMが一流だからいいという。管理会社の選定は、区分所有者全体の契約で個人の買物、契約でないのにも拘らず個人の買物的な感覚でMが良いと言う。マンションは個人の購入でどんな考えでしようが問題ないが、こと管理の問題は住民全体の契約だから、MかHかの二者択一でなく一度競争の洗礼を受けて決めればいいでしょう。できればMとH以外になって欲しいよ。
管理に問題が生じたときは様々な住民の意見があるわけだから、特定集団で恣意的に判断しないで外部の専門家の知見を得て結論を出すべきと思うよ。MにもHに与しない住民は迷惑千万だよ。
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1011
マンション住民さん
>1009
ここの内装の悪さは折り紙付きだろう。
三井レジ こんなところで、営業やるなよ。それとも超三井信者か。
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1012
マンション住民さん
>1010さん
貴方の意見久々に筋が通ってますね。
現理事を選民思想だと非難している方は、Mが最高です、といっている方が多い気がします。
それこそブランド重視の選民思想の持ち主だと思います。
今の理事はやり方が強引すぎた感はあり、Hに誘導したととらえられても仕方ない面はあったにせよ、胡坐をかいていたMからよくぞ2期目にしていい仕事してくれたと思いますよ。
Hにすることで資産価値が下がるという意見が何度かありますが、転売考えなければ別にいいじゃない。
H問題はもう決着しMがしばらく継続しそうだが、このマンションの住民は侮れないとMにプレッシャーをかけた点で功績は大きいね。
2,000万円超の管理委託費の削減分をどうするかについて次期の理事たちに頑張ってほしいよ。
ただ外部の意見をきけばいいとのことですが、コストがどれだけかかって、どの程度有効なのかという点においては疑問。
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1013
マンション住民さん
>1011
1009でもなく、レジ関係者でもなく超三井信者ではないが内装の悪さは折り紙つきとは思えんよ。
当たり外れだよ。うちはラッキー。
加えて騒音が異常だというのが復活してきたが、うちはそんなに響いてない。騒音に悩んでいる住民も多いようだが、上下階、両隣の住民の当たり外れのような気がする。
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1014
マンション住民さん
愚かさと逃げ道の無い鼠であることを露呈しただけかと。
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1015
匿名
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1016
匿名
うちも全く問題がないです。
前に住んでたマンションの方がよっぽどひどかったけどなあ。
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1017
マンション住民さん
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1018
管理人
管理人です。
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