住民板作りました。皆様よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2007-11-24 11:05:00
住民板作りました。皆様よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2007-11-24 11:05:00
わたしは毎晩廊下を大声で喋りながら帰ってくる家族に悩まされていました。
いつもだいたい同じ時間で、こちらが子供をやっと寝かしつけたぐらいの時間です。
その家族の話し声や子供の走る音にびっくりして、うちの子供はしょっちゅう目を覚まして泣いていました。
我慢の限界がきたので窓をあけて「静かにしてもらえませんか?」と言うと奥さんが旦那さんに「静かにしてもらえませんかやって〜」と小**にしたように言い、すみませんとか気を付けますとかの言葉は一切ありませんでした。
それからはしばらく静かでしたが、やはり日によってはまだうるさい時があります。
直接言ってもこんな態度の方もいらっしゃいますよ。
あんたら自分の家前の事ばっかり言うてるけど
自分が住んでいるマンションの住民の事なんやし足音や話し声ぐらいがんまんせぇ
こっちはマンション住民でもないのに
あんたらのマンションのガレージシャッターの音にどれだけ迷惑しているかわっているの!
毎日毎日四六時中キュルキュル言わして
夜中や早朝はほんと迷惑なんやで!
〉64さん
このスレ、住民板なんデスょね確か。
てゅーか、ガレージのシャッターの音の事なんて住人のアタシたちにゎ責任なぃデスょぉ?
そぉゅぅ苦情なら、マークスゲートの管理人トカ長谷工のヒトに直接言ったらどォですか?
しかもイキナリ住民板に入ってきたと思ったら、命令口調ゃし、エラそぅゃし・・・
何サマ?ってカンジですょ?
ガレージのシャッターの音がウルサイって事は多分向かいの市営住宅の住人サンかな。
アタシたちは住民同士で廊下のウルサイのとかゴミドラムの問題とかの話してるんですょ〜。
「がまんせぇ」とか言われる筋合い全くナィですッ!
64
四六時中キュルキュル言わしてって・・
一人の人がずっとキュルキュルいわしてるみたいな言われようや(笑)
ま、そういった苦情はコソコソこんなとこに書かずに管理会社にでも文句言いに行きなはれ。
コソコソここで同じマンションの住人叩いているオマエに言われたないわwww
↑
掲示板ゃから誰かわからんと思ってエラそぉに「おまえ」とかゅってゅw
ってか、住民でない人サンって、市営住宅のヒトですょねぇ?
住民じゃナィのに住民同士の掲示板のゃりとりを読んで、関係ナィのに外野から口挟んでカキゴでするなんてカナーリ暇なんですネッ!
↑半角カタカナだとハングルみたいだね!?
キャハ☆
ソーダネーwww
ププ
65、68さん
カタカナは半角になってますねw
PCの使い方わかってます?w
65・68・70・・・。
住民板ではあっても公共に開かれたメディアですからね。
内容以前に文章で品性、知性が知れる。。。
残念ッッッ
ケイタイからなんだょねぇw
掲示板=PCぢゃナィっしょ!
どこのオジサンかオバサンかわかんにゃぃケロ、古くさwww
この手の輩はスルーした方がいいですよ。
こんな世の中ですから構って欲しい寂しんぼはいっぱいいるし、かと言っていちいち相手にしているほど暇でもないんであれば。
まあ、一通り毒を吐いて、誰も相手してくれなかったらいつの間にかいなくなりますよ。
それまではこの手の書き込みがあっても、あたかも無いものとして扱えばいいのです(^o^)。
同じマンション住民として半角さんや66さんのような方は恥ずかしいです。
多分「マークスゲート京都サウス」と検索すればすぐにここは来られますので
マンション外住民さんも溜まった苦情を言われたのでしょう。
管理業者じゃないから関係ないとか言う言い方はどうかと思います。
私もこれからここで暮らすのですからご近所さんとは仲良くやってゆきたいと思っております。
これはマンション住民全体の問題だと思いますのでマンション外住民さんのご意見を真摯に受け止めて
管理組合が出来たらその事も議題にしたいと思います。
かなり荒れてますね。。。
わたしも、マンション住民さん以外のご近所の方の苦情や意見などはちゃんと聞き入れて、マンション内で話し合う事も必要と思います。
駐車場のシャッターの音で迷惑をかけてしまっているのでしたら、管理人さんにその旨を伝え改善していくべきと思います。
実際にわたしも駐車場のシャッターの音はうるさいと思います。
油を注したら直りそうな感じの音ではありますが。。。
我が家では日中や夜遅くとも20時ぐらいしか車を出し入れしませんので夜中や早朝の事はわかりかねますが、夜中や早朝などはかなり近隣の方に迷惑をかけてしまっているのではないでしょうか。
かといって住民の方それぞれ生活スタイルがあるでしょうし、夜勤や早朝からの勤務の方、残業で帰宅が深夜になる方もいらっしゃると思います。
廊下を静かに歩いたりは気をつけてもらえばできる事ですがガレージのシャッターの開閉の際に鳴ってしまう騒音については、個人では気をつけようがないですよね。
ですので、住民でない方からの苦情ですが、もちろん苦情は苦情として受けとめるべきだと思いますが、マンション住民も故意にうるさくしているわけではありません。
お怒りも承知ですが、もう少し言い方に気をつけていただければ今回のような事にはならなかったかもしれませんね。
やはり命令口調(がまんせえ)や、住民に対して(あんたら)という言い方は避けていただきたいと思います。
たいていの住民さんは大人ですし聞く耳はみなさん持っていらっしゃいます。
人間同士ですし、話せばわかります。
悪い事は改める気持ちも当然あります。
ですから、喧嘩ごしにならずに冷静に苦情なら苦情をおっしゃっていただきたいです。
先日郵便ポストが開いていました。
いつも鍵をかけているはずなのに不気味です。
携帯アクセスでその言葉使い・・・
あなたの学歴や教養レベルがわかりますよ。
学歴や教養レベルはここでは関係ないのでは。。。
わたしは中卒で勉強もできませんが間違った事を言っているつもりはありませんよ。
逆に大学を出ておられる方でもいい加減な人はたくさんいらっしゃいます。
6ヶ月点検で見て貰った所が直ってないので
管理人さんに言いましたが
リフォーム会社に放置されまくってます。
リフォーム会社の担当もいい加減な対応です。
自主管理ですよね。管理組合の設立総会はまだなのですか。定期瑕疵点検は、管理組合主導で進めないと、なかなか、効率よく、確実にできないでしょう。
このスレみていると、不安ですね。200世帯もあれば、マンション管理士がいてるのでは。そのような人の協力で、専用部分だけはもちろんのこと、もっと大切な共有部分のチェックをすべきでしょう。
購入検討者さんへ
販売会社の営業マンの態度が契約前と入居後ではころっと違いますよ。
何千万の買い物しているのに入居後はあいさつもなしです。
プライベートや仕事で数社の車のディーラーで購入経験ありですが
どのメーカーの営業マンさんも購入後もちょくちょく不具合無いですかと気にかけてくれますが
そのような事をこのマンションの営業マンに聞かれた事は一切無いです。
その態度の豹変具合は見ていて笑えるぐらいです。
ご参考までに。