大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハイネスクラウズ山科音羽 住民版」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2013-01-08 19:01:24

いよいよ引き渡しですね。

[スレ作成日時]2007-11-30 10:39:00

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ハイネスクラウズ山科音羽口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さんB

    意外に順調に売れてますね。
    もっと苦戦してると思ってましたよ。

  2. 252 マンション住民さん

    福屋山科のHP見ていたら
    このマンションが分譲として
    13戸載ってたけど
    本当に残あと2戸なんですかね?
    営業の方.見ていたら教えて下さいね。

  3. 253 住民さんA

    最近、生活流通という会社が当マンションに出入りするようになって来ています。
    話方や売っている物事態は普通のモノですが、夜中にやって来たりかなりしつこいので、みなさん気をつけて下さい。
    断り方としては、「名刺とパンフレットをポストに入れてくれ。興味があれば後日連絡する」と言えば帰ります。
    悪徳とまでは言いませんが、気をつけた方がいい業者です。くれぐれもオートロックは開けないようにしましょう。

  4. 254 マンション住民さん

    完売まーだぁー

  5. 255 匿名Z

    >253

    そんなの来てません。
    あなたのことだけでしょうΣ(゜∀゜ノ)ノ

    >252
    >254
    分譲残は販売事務所の部屋とその正面の部屋のみです。

    http://www.8124.jp/hkyo/
    からプランセレクト見てごらん?

    ハイネス公式HPでっせ。
    うそはもうしません。y(^ー^)y

  6. 256 住民さんD

    いよいよ、後1戸ですね。(^^)

  7. 257 住民さんA

    >255
    じゃあ、あなたのおうちに来ても開けないで下さいね。
    ポストに先日換気扇フィルターのチラシ入ってたでしょ?
    それで来てないと言えるようでしたら、何日もお家を空けるくらいご多忙なようで何よりですわね。来ても留守だから知らなくてすみますものね。

    ここは掲示板なんです。悪徳違法業者がこのマンションに目をつけているから注意を喚起しているだけなんです。『近畿設備』『生活流通』で検索したら分かりますから。

    チャチャはいらないんです。住所も割れてますから危険なんです。業者から業者にどんどん個人情報が漏れるから危険なんです。一応、管理会社に通報してますからそのうち本物の掲示板にも掲示があると思います。

  8. 258 住民さんA

    >257
    >>ポストに先日換気扇フィルターのチラシ入ってたでしょ?
    (゜д゜≡゜Д゜)?

    入ってません(‾^‾)
    毎日います。
    カメラついてるから、
    不振な人物なら応答しないのが普通。

    応答すると、しつこく訪問される。
    そんなの常識。┐(´д`)┌

    次は消火器で訪問受けますか?
    火災報知機かな?
    浄水器のフィルタ?
    24時間換気の点検?
    地デジの受信チェック?
    オリコン?
    USEN?
    床暖のメンテナンス?
    (´Д⊂ ヾ(・ω・`)


    最近はイーグルコートのチラシが入ってましたね。
    ピザ屋はよく入ってます。
    誰か注文してるのでしょうね。

    管理員に言うより、近所に交番あるから
    警察官に相談したらどうですか(・ω・っ)З


    だまされないようにお気をつけください。
    (゜д゜)σllピンポーンε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

  9. 259 住民さんZ

    ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
    世間知らずの学生さんじゃあるまいし・・・

    管理員さんも
    モンスター対応大変ですなΨ( `∀)(∀´ )Ψ

    近畿設備
    http://www.kinkisetsubi.com/index.php

    生活流通
    http://www.seikatu-ryu.jp/

  10. 260 マンション住民さん

    >257


    同業他社さん?
    営業ご苦労さまです。

  11. 261 マンション住民さん

    >253
    確かに時々変な業者が来るときがあります。当方の家は夜中にはさすがにありませんが。

    身近な管理員及び管理会社に言うのが問題解決の近道だと思っているので、怪しげな業者は管理会社に連絡して住民の皆さんに注意を喚起していただいた方が当方は助かります。

  12. 262 マンション住民さん

    完売したねー
    良かったね。

  13. 263 住民さんA

    キャンセル出たんかな??

  14. 264 マンション住民さん

    8月5日、仕事から自宅に帰ってくるとパソコンがインターネットに接続できなくなっていたので。携帯電話から書き込み。

    パソコン換えても駄目だったんで、パソコンの故障でなく回線が原因?

    うちだけなのかな・・・

  15. 265 住民

    昨日の夜、我が家はパソコン接続できてましたよー☆

  16. 266 住民さんA

    Gyaoがメンテナンスしてたのが影響?

  17. 267 住民さんA

    完売したなら早く
    マンションに掛かってる横断幕
    撤去してくれないかな。
    安っぽく見えて恥ずかしいよ。

  18. 268 マンション住民さん

    エントランスの非常口表示灯のまわりに
    すごいクモの巣がはってますね。
    あちこちにゴミも落ちてるし
    本当に管理人はどこを掃除してるんでしょうね。
    共用部の奇麗さはマンションの資産価値につながるのに
    やる気が無いなら違う人に代わってもらいたいです。
    管理会社もいい加減なら管理人もいい加減ですね。

  19. 269 住人です

    ゴミとか気付いたんなら拾えば?
    管理人の文句を言う前に!

  20. 270 マンション住民さん

    普通ゴミが落ちていれば拾うでしょ。
    でも安く無い管理費払ってるんだからね。

  21. 271 住民です

    金さえ払えば何でもOK?
    って人、多いね。

  22. 272 マンション住民さん

    金払ってるんだから
    それなりの事してもらわないとな。

  23. 273 住民さんA

    >270
    >272

    マンションの管理は
    あくまでも、住人がするもの。

    管理全てを管理会社に委託しているわけでは
    ありません。

    管理規約や、水道料金等の運用は
    プロの管理会社に委託しないと、
    できないですよね?

    ゴミ拾い等のレベルの低い業務をしてもらうより、
    レベルの高い業務をしてもらうようにしましょう。

    町内会もお金を払ってるから、
    あれやこれやするのが当たり前
    なんて言わないでね。

  24. 274 マンション住民さん

    横断幕そのままやね。
    早く撤去しろよ。ハイネス。

  25. 275 マンション住民さん

    バルコニーに布団干したり
    廊下で子供騒がせたり
    団地と勘違いしてるヤツらが多いな。

  26. 289 マンション住民さん

    ハイネスクラウズ山科音羽の施工会社である新井組が民事再生法の申請を行いました。
    今後ハイネスの住人には、どのような影響があるのでしょうか?
    心配です。

  27. 290 マンション住民さん

    別に心配ないでしょ

  28. 291 住民さんA

    来客用駐車場の壁際にある排水パイプを破壊したのはだれだ

    管理員にはとどけているのか

    なかなか修理しない、張り紙がしていないってことは

    当事者は報告せず、放置している可能性がある

    管理組合の予算で修理などはしないでくれ

    破壊した当事者の予算で現状復帰してくれ

    器物破損で警察に届けを出すのも一つの手だ


    管理員がこの掲示板を見ているのであれば

    破壊されたパイプに張り紙がしてあるだろう

    破片が散らばり危険だからな

  29. 292 マンション住民さん

    本当ですね。壊されてますね・・・。

    当事者の方の良識を期待しています。

  30. 293 マンション住民さん

    オイオイ3階の西向きの部屋のベランダで
    焼き肉しとるで。
    規約にもするなと書いてあるのに
    どんだけアホやねん。
    早速管理会社に部屋番言って苦情やな。

  31. 294 住民さんA

    ベランダが覗けるのですね。
    隙間から覗いたとか…

    バーベキューコンロをベランダにおいて
    焼肉してるのは、問題ですね。
    火事にもなりかねないし。

  32. 295 住民さんA

    確かにしてましたね。3階で。
    ベランダから覗かなくても
    部屋の中までしてくる焼き肉のニオイでわかるでしょ。
    笑い声もしてたしね。
    家でBBQしたいなら郊外の一戸建てでも買ったらいいのに。
    まさかマンションのベランデで焼き肉なんてねー
    非常識も甚だしいよ。

  33. 296 住民さん

    排水ポンプ壊した所
    私見てましたよ
    この掲示板見ているなら
    当事者の方は早く管理人に言って修理してください。

  34. 297 住民さんA

    よく考えた結果、明日管理会社に苦情を言います。
    >293さん
    管理会社はどのような反応でした?

    ベランダで焼肉なんて非常識です。
    そのような住人は、追い出すべきです。

    みなさんも、一緒に苦情を言いましょう。
    焼肉禁止!!
    BBQ禁止!!
    笑い声禁止!!

  35. 298 住民さん

    ベランデって何だ┐∵┌ ┐∵┌ ┐∵┌ ┐∵┌ ┐∵┌

  36. 299 住民さん

    ベランデで焼肉したらダメでちゅよ〜φ(´▽`*)

  37. 300 ベランデBBQ

    だれだっ♪だれだっ♪だれだぁ〜♪
    排水パイプをこわしたの〜♪
    はやく名〜のれよ♪はんにん〜♪(´∀`)σ⌒・

  38. 301 住民さん

    焼き魚のにおいしましたね。
    ベランダで七輪使って焼くなんて非常識
    家で焼き魚したいなら郊外の一戸建てでも買ったらいいのに。
    まさかマンションのベラン「だ」で焼き魚なんてねー
    非常識も甚だしいよ。

  39. 302 マンション住民さん

    296さん

    排水ポンプの犯人さんは車で壊したのですか?人が乗って壊したのですか?
    夫婦で意見が分かれています。教えて頂ければ幸いです。

  40. 303 住民さん

    302さん

    排水ポンプは車で壊れましたよ
    女性の方が乗っていました。

  41. 304 住民さんO

    マンションを出ると、入口を見ている男性がいます。
    毎日見ていると、顔を覚えてしまいますね。
    しかも、毎日同じ笑顔。

    みなさん、彼は何を訴えているのでしょうか?
    知り合いの方、教えてください。

  42. 305 住民さんA

    まー山科だから
    色んな人いますよ。

  43. 306 住民さんA

    管理人ってこんな条件なんだ・・・

    http://www.highness-co.jp/entry/info2.html

  44. 307 住民R

    15日の説明会行った人、どんな感じでした〜

    まさか、重要事項の説明だけで終わったとか…
    会場費って、管理組合から徴収されるの?
    マンション内の集会所をなぜ使わないの?
    管理組合の理事長はやっぱりあの人になったの?

    出席していない私が指摘することもないでしょうが。

  45. 308 住民さんA

    私も仕事で欠席しましたが
    何か違和感を感じています。
    集会所があるのに別に会場を借りた事や
    役員選出はどうして決まったのか?
    などです。
    やっぱり例の人の言いなりなんですかね!?

  46. 309 住民さんB

    管理組合の役員さま

    ご苦労様です。住人Bです。

    特に理事長さんは、町内会の組長も兼務??
    ぜひぜひ、ハイネス組の町内会参加率UPを目指してがんばってください。

    組合費の収支報告、楽しみにしてますね。
    もう12月ですし、はじめから住んでいる人は、
    管理費をたくさん納めているわけですし、
    早急に必要ですね。
    次回の管理組合は、年内に収支報告会ということで
    集会所で行ってくださいね。
    12/13の19:00開催がBESTかなぁ〜
    年末は忙しいし、夜だったら仕事終えている人も多いだろうし。

    P.S:アスニーでの開催は、費用がかかるからやめてください。
    管理組合の財産を大切に使ってくださいね。

  47. 310 住民さんA

    ◆株式会社ライフワンサポートからのメッセージ
    拝啓、毎度皆様には管理業務にご協力、ご支援を賜り心より御礼申し上げます。
    さて、当社提携損害保険代理店の株式会社ホールトが事情により代理店を閉じることになりました。
    業務については、弊社提携代理店として株式会社プラスイン(代理店名インパートナーズ)に引き継ぎ、また担当社員も新会社に移籍しております。
    この変更によりご契約いただいております火災保険等の損害保険には何ら支障はございません。
    今後も皆様にお役に立てるよう誠心誠意努めてまいりますので引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。敬具

    だって・・・

    ライフワンがお父さんになったときのことを、考えとかないといけないですね。
    最近の不動産関連企業はやばいからね。
    常に監視しとかなきゃ、知らんまにお父さんってことも…

  48. 311 マンション住民さん

    レクサスエンブレムに交換してる
    黒の○リ○ーさん。
    立体に入れるのが邪魔臭いからと言って
    来客用に停めるのは辞めて下さい。
    「予約入ってないからいいやん」
    もしそう考えてるなら間違ってますよ。
    みんな邪魔臭くても.ちゃんと入れてるんですよ。

  49. 312 住民さんA

    いいえ、入れていません。
    青色のTOYOTAのハイブリッドカー・社用車(花屋・○ECなどなど)

    来客用に予約して、入庫してますから、
    問題ないです。

    >311
    何を問題にしているのかが不明です。

  50. 315 住民さんA

    西側の部屋なんですが
    上の住人の出す生活音に困っています。
    早朝4時30分くらいから何をしているかわかりませんが
    ガタガタ聞こえて目が覚めるぐらいです。
    管理人さんに言えば何とかしてもらえるんでしょうか?

  51. 316 住民さんA

    >315
    最上階に住めば気にならなかったのにね。

    一軒家も気にならないと思いますよ。

    マンションは上下左右と部屋があるので、
    少々は我慢しましょうね。

    管理員ではどうしようもないでしょう。
    掲示板に張り紙するのが精一杯。
    自分で、苦情を言いましょう。

    人に頼らず、自分で解決しましょう。

  52. 317 住民さんA

    23時だというのに、マンションの真ん前でに荷物の積み下ろししやがって、うるさいなぁ。
    スノボで怪我せんように帰ってきいや。事故にもきいつけてな。

    土曜日の深夜から月曜日の早朝にかけて、ペット用の水道排水溝に、嘔吐物がたまってるし。
    あぁ〜きたなっ。


    このマンションに非常識な人間がいるのが残念だ。

  53. 318 住民さんA

    まじめに削除依頼しているんですね。
    ご立派な投稿者ですね。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

  54. 319 マンション住民さん

    3月18日の引越しでエントランスの開放しっぱなし、引越しトラックの駐車場占領、深夜の引越し、大声でわめく、立ちタバコにポイ捨て。
    不審者が侵入していましたよ。常識のない賃貸入居者は困りますね。
    大家さん、何とかしてくれませんかねぇ~。

  55. 320 住民さんA

    来客用駐車場予約してても
    平気でその時間.その場所に停めてるヤツいるよな。
    常識を疑うと言うか.予約している意味もわからない
    アホと言うか。

  56. 321 住民さんA

    >320
    そんなん入居開始してから、常にあります。
    特に賃貸契約者の入れ替えが発生しているこの時期は多々見受けられます。

    <対応策>
    ・予約時間を早めに確保し、自家用車を来客用スペースに停める。
    来客が来れば、自家用車を自分の車に停めればよい。

    ・車止め
    ちょっと過激ですが、決まりを守れないならしかたありません。

    ・来客用駐車場の廃止
    決まりを守れないなら、廃止すれば、争いごとは減ります。
    バイク置き場にすれば、収入増えます。


    Timesが四宮駅横にあります。1日上限800円です。
    裕福な住人が多いみたいなので、予約が取れなければそっちに停めればいいと思います。

    管理員が常駐してるときは管理が可能ですが、問題が発生しているのは、不在のときです。
    頼りにしてはいけません。

  57. 322 住民さんA

    最近、毎晩のようにゴミ置き場前に不法駐車しているようです(スズキの車)
    不審車なら、警察に連絡したほうがよさそうですね。

    まさか・・・
    ちょっと怖い・・・

  58. 323 住民さんE

    ほんと昨夜のセキュリテイ騒ぎは
    迷惑でしたよねー
    昼間も少し鳴ってましたけど
    持ち主には周りに迷惑かからないように
    しっかりと管理してもらいたいですよね。
    しかしセキュリティ鳴っても気付かないなら
    セキュリティの意味ないですよ。

  59. 324 住民さんE

    セキュリテイ騒ぎで警察も来てましたからね。
    近所からはこのマンションの住民に対して、迷惑な目で見られるんでしょうね。
    たまりませんね、一般マンション住人からすると…

    張本人は、近所および、マンション住人に謝罪したんでしょうか。
    すくなくとも、うちは聞いていません。
    一般常識が欠けていますね。

  60. 325 住民さんB

    深夜のセキュリティ騒ぎも迷惑でしたけど
    最近6階の廊下で早朝から子供を騒がしている
    アホ親も迷惑ですよ。
    寝てる人がいる時間帯に廊下で遊ばせて
    迷惑がかかるとは思わないんでしょうかね?
    本当に迷惑なアホ親ですね

  61. 326 住民さんA

    早朝午前6時から起きてますが、遊んでる声が聞こえないんですが…
    早朝ってまさか午前8時!?部屋の掃除してるかな・・・
    気になるなら注意してください。(セキュリティ事件のときみたいに警察呼ぶのもいいかも)

    私は深夜23時以降にゴミを出しに行くのはどうかと思いますが・・・
    まっ、それぞれ生活リズムが違うので、なんとも言えませんが。

    -私の認識-
    早朝:5時~7時(新聞が配達される時間)
    朝:7時~10時(夏休みのラジオ体操は7時開始)
    昼:10時~17時
    夕方:17時~19時(日が暮れる時間。冬至・夏至ともにこの時間に当てはまるかな)
    夜:19時~22時
    深夜:22時~5時(古館さんがTVに登場)
    ってとこです。

    深夜に仕事している人は10時でも早朝なのでしょうね。

  62. 327 住民さんB

    >325
    私も我慢の限界。
    こっちのマンションよさそう。
    一緒に転居しませんか?

    http://www.mid.co.jp/yamashina54/

  63. 328 住民さんA

    毎日のように、外来駐車場へ自分の契約駐車場があるのにもかかわらず停めておられる方いらっしゃいます。これって注意したほうがいいですよね?いくら空いてるからってそれは違うような気がするんですが・・・。みなさんはどう思いますか?

  64. 329 住民さんA

    >328 外来駐車場に停めるときは、ルールにのっとって停めているようなので、ルール違反ではないと思います。

    問題なのは、モラル。
    ・夜しか停めないので駐車場を借りる必要はない。→外来駐車場ならタダ。

    そんな考えなのではないのでしょうか。
    ちゃんと駐車場をかりて、賃料を払ってる人にとっては馬鹿らしい話ですよね。
    通勤に車を使っている人はみんな夜しか停めないないのですから。
    特に2**号室は1週間に1回は必ず停めています。

    対策としては、
    1.社有車で停めている頻度を調査する。
    多いようであれば、管理組合を通じて駐車場をかりてもらう。
    管理組合の理事がモラルを守れてないのであればこの対策は無理

    2.モラルが守れないのであれば、バイク置き場、契約駐車場にしてしまえばよい。
    近所にはコインパーキングが多々あるので、来客があればそちらを使ってもらえばよい。
    予約票に記入しても無断で停める住人がいるってことが多々あるのも、個々のモラルの問題です。

    3.社有車なので、会社名が車にペイントしてあります。
    よって、苦情としてその会社に連絡(電話)し、対策をしてもらう。
    よく見かけるのは
    ・ttp://www.fielding.co.jp/co/office/data/f26_01.html
    ・ttp://www.fielding.co.jp/co/office/data/f26_02.html

  65. 330 住民さんB

    夜間来客用に停めている車ってだいたい一緒ですよね。
    白のアルテッツア.黒のイプサム.白の商用車。
    だいたいこの三台は停めていますね。
    特に商用車は来客用ならタダと言う考えでしょうね。

  66. 331 住民さんA

    早速シルバーのポロが来客用に停めて
    無断駐車の張り紙されてましたね。
    管理人は15時には帰るから.3〜4時間停めてますね。
    荷物を運ぶとか.同乗者を待つとかのほんの5分くらいなら
    停めてもいいとは思うけど.一晩とか長時間停めるのはねぇ。
    管理人も張り紙して終わりじゃなくて
    車を見ればどこの部屋かわかるんだから
    直接注意ぐらいして欲しいですね。
    そー言えば.シルバーのポロの住人さんは
    少し前に来客用で洗車してたのを見かけたこともありました。
    モラルを疑いますね。

  67. 332 住民さんA

    来客駐車場:シルバーのポロ ルール違反 No:11-** 自家用車


    22時駐車中
    23時移動
    331の書き込みを見ると6時間放置。
    来客駐車場、使用禁止ですね。

    住人が監視して、見張らないとダメですね。

    ・管理組合が一住居に一枚許可書を発行し、停めるときは見えるところに提示する。提示していない場合は、即レッカー(不審車両としていいと思います)というようなルールにすればいいのにね。
    誰が駐車しているかわかれば、予約時間外駐車でも連絡取れますからね。


    [不審・ルール違反掲示板報告フォーマット]
    来客駐車場:車種名  No:**-** 会社名:***

    詳細


    住人がモラルをもって、快く使えるようにしましょうね。

  68. 333 住民さんA

    ここの管理人は本当に掃除してるのか!?
    外扉の上の照明がクモの巣だらけ。
    築何十年のアパートじゃないんだから。
    資産価値を落としに来てる管理人って初めて。
    見える周辺しか掃除してないの丸分かり。
    休憩時間だけはしっかり取ってるけどね。

  69. 334 住民さんA

    >333

    333さんの権限で管理人辞めてもらったらどうですか?
    このマンションは管理人の質も高く
    資産価値の高いマンションですよ~
    http://www.lusia.jp/karasuma/index.html

  70. 335 住民さんB

    >334
    他物件の営業出てくんな
    ウザいねん。

    しかし管理人代えてもらったほうが
    いいかもですね。

  71. 336 住民さんA

    >344
    どうやってかえたらいいのですか?
    だれがえらんだのですか

  72. 337 住民でない人さん

    どこも大変ですね、一部のしょうもない人間に迷惑かけられるというのは・・

    うちのマンションにも来客用に無断で停め放題のアホが数匹いますが
    管理人がぜんぜん動いてくれません。住民もおとなしいったらないんです。
    なにもしないのならもう駐車場全部無料にしてくれとおもいます。。
    迷惑車両としてレッカーとかできるのであれば是非やってほしい。
    そんなのってできるものなのですか?

    まだここの方たちみたいに問題視する人がたくさんいるほうが
    最終的によくなっていく気がします。掲示板が荒れようが、
    当マンション自体がアホの手によって荒れてしまうよりはずっとマシ。

    全然関係ないとこからではありますが
    あきらめないでみなさんで頑張ってくださいね。

  73. 339 住民さんB

    権利云々じゃなくて
    空いていて無料で停めれるからでしょうね。
    ここの管理会社はあまり動いてくれないですね。
    何にしても。

  74. 340 マンション住民さん

    先にこの掲示板より質問させて頂きたく思います。

    結構前より気になっていたのですが、共用廊下の白壁(?)が雨筋で黒くなっているのが目につきます。

    年4回共用部の掃除がありますが、廊下の清掃だけでなく壁の清掃もして頂きたいと思っております。
    廊下部分は一応管理員が毎日拭き掃除をしているので、あまり汚れていないような気がします。

    年4回の清掃では、廊下部分しか掃除はしていないようなので(私が記憶している限り廊下部分しか清掃に入っておりません)せめて年一回は壁の清掃もして綺麗な状態を保っておきたいのですが大規模補修まで無理なのでしょうか?

    予算の都合もあり、個人の意見だけではどうしようもないことは分かっていますが、築2年にしては共用部の白壁があまりにも汚く早めに掃除しないと汚れが落ちなくなってしまい、資産価値が下がるのでは・・・と心配しております。

    まずはどこに相談すればいいのでしょうか?

  75. 341 住民さんB

    そんなん管理人にさせたらええねん。
    全く掃除していない所が一杯あるよ。
    クモの巣はってるとこあるもん。
    管理人代えてくれないかな

  76. 345 住民さんA

    管理会社&当事者もこの掲示板みてるよ。
    明らかに、商用車の駐車回数が減ってる。

    管理会社というより、管理しているのは管理組合だから
    管理組合に言うべきことだと思います。

    ポストに「来客駐車場を商用車の駐車場代わりにしている住人がいるので調査してほしい」
    と投書するのがいいですね。

    この掲示板で見ている人で、投書しましょう。
    多数の投書があれば、管理組合、管理会社も動くでしょう。

    ただし、管理組合の役員が商用車の駐車をしていれば、あきらめたほうがいいかも。

  77. 346 住民さんA

    駐車場でシャトルで野球をしていた親子がいましたね。
    車が入ってきたら逃げるようにマンション内に入っていきました。
    そのうちボール遊びをするんでしょうね。
    立体駐車場が故障したらどうするんでしょうね。

    車に傷がついていた住人さんはいませんか?

  78. 347 住民さんA

    マジですか!!
    またそんなアホ親子が出て来ましたか。
    駐車場は遊び場とでも思っているんですかね。
    人身事故になる可能性もありますから
    管理会社には.駐車場で遊ぶ事は
    徹底的に禁止にしてもらいたいですね。

  79. 349 住民さんA

    管理組合が管理会社に対して支払う報酬が、住人の要求を超えているってことでは?
    本来は管理組合(役員)がメッセージを出すべきことだと思います。
    特に商用車の深夜の来客駐車場使用は許せません。


    ゴミに関しては管理人、管理会社はかなり手を焼いているようですね。
    今日も黄色のゴミ袋を出していた住人がいました。
    即日、ゴミだしルールの徹底を促す文書が投函されていました。
    紙代も管理組合から出されているし、毎週全室に投函されると、管理費が費やされているということです。自分達の資産を自分たち(一部の住人)が減らしているということです。

    資産価値のを言うのであれば、通路に落ちてるゴミを拾ったり、くもの巣があるのであれば取ればいい。壁の汚れは住人ではなかなかできないので、管理人に依頼するとか…

    管理人がすべき仕事。住人でもできる仕事ってのを「見える化」したほうがいいですね。
    なんでも管理人・管理会社に任せると、管理会社が倒産するとえらい目にあいますよ。
    管理組合の予算、収支報告はしっかり見て意見したほうがいいですよ。何も考えずに委任状を提出するのは危険。

  80. 350 住民さんA

    情報共有

    http://www.asahi.com/national/update/0630/TKY200906290364.html

    しっかり監査する必要はありますね。

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