いよいよ引き渡しですね。
[スレ作成日時]2007-11-30 10:39:00
いよいよ引き渡しですね。
[スレ作成日時]2007-11-30 10:39:00
皆さん朝刊を下のメールボックスまで
取りに行くは大変じゃありませんか?
ボサボサの髪でも行けないし
ましてパジャマのままでは...
主人は行ってくれませんし
何か方法はないんでしょうか?
朝だけ新聞配達のために、
オートロックを解除して、
各家に配達してもらうという
方法はありますが、
そのような方法を仮にしたとすると、
何のためのオートロックかわかりません。
あと、管理人さんに早朝出勤してもらって、
新聞配達が来たら、
オートロックを解除してもらう
というのが一番実現可能な方法だと思います。
ご家庭の都合は知りませんが、
メールボックスまで取りに行くのが、
そんなに不便とは思わないのは
私だけでしょうか?
>>98
私は生活音がまったくしないというセールスを
営業さんからは聞きませんでしたよ。
極力しないような設計にはしてますが、
まったくしないということはありません。
という説明を受けました。
極力しない設計には思えませんがねぇ
ゴミ置き場がきれいでしたね。
もう、収集日以外にゴミを出す人は
いなくなったようですね。
ゴミ置き場にあれだけ張り紙をされても
収集日以外に出す人の神経はわかりませんが、
一番近所の人が目にするところなので、
これからも、きちっとルールを守りましょう。
またタチの悪い車が
来客用に止めてありますね。
故障中の貼り紙した
No22-06のアベニール。
本当に故障中なら.ディーラーなり
修理業者なりに引き取りに来さすでしょ。
故障中と貼っておけば.長期に駐車してても
大丈夫と思ってるんでしょうね。
その魂胆が腹立たしいです。
管理人は何か対応したんでしょうかね?
本当にマナーの悪いヤツいますよね。
明日も止まっていたら
ライフワンサポートに電話しますよ。
>>107
管理人はぜんぜん管理してませんね。
同じことを繰り返すようでは、
もう用なしでしょう。
管理人がなめられてるのか、
管理会社がなめられてるのか
どちらかでしょうね。来客用駐車場をなくしたほうがいいのかもしれません。
マナーが悪すぎます。
本当に管理人は何しているのか???
マンション内の清掃も行き届いていないし...
もっとしっかりした人に管理して欲しいです。
管理会社も管理人もなめられてるんですよ。
役に立たない管理会社なんて代えればいいんですよ。
ハイネスのマンションだからって
系列会社に管理させる必要もないですからね。
故障中は明らかに嘘でしょう。
ガレージに止めてから
都合良く故障しませんよ。
>>110
故障中だったら、公道のど真ん中に
1週間停めてもいいということですか?
どんな理由があろうとも
許されるわけがありません。
公道ではないにしろ、
マンション住人が共同で
使用する場所のはず。
特定の人間が占有することは
許されないはず。
しかも今回は許可証がフロントに
置いてない。
そういう住人には
ルールの徹底をお願いしたいものです。
またルールを破って
ゴミを時間までに
出さない人がいますね。
管理人は監視カメラで見ているのであれば、
その住人に注意すべきです。
管理人は何をしているのでしょうか。
夏になったら悪臭がして、
近所迷惑ですよ。
近隣住民からはハイネスの住人すべてが
ルールを守れない人間だと思われます。
やめてほしいものです。
今日で故障中の車の駐車
三日目ですね。
本当に故障してて直す気があるなら
引き取りに来るでしょう。
貼り紙に部屋番号が書いてありましたが
それにしても厚かましいと言うか常識が無いと言うか。
どうせ旅行にでも行くから
嘘の張り紙して長期無断駐車する気でしょうねー
>>113
本当に夏場は近所迷惑になりますよね。
晩は明かりがついているので、
外からも見えるし、ゴミも気軽に
捨てられやすくなると思います。
近隣住民から、もうすでにマナーの悪い
人たちに思われていそうですね。
個人的な意見ですが、晩にゴミ置き場を明るく
する必要はあるのでしょうか?
どうぞゴミを捨ててくださいと言っている
ようなものではないでしょうか?
管理人の張り紙より暗くしておいた方が
いいとおもうのですが...
そしてなにより電気代の無駄ではないでしょうか?
私たちの管理費から払われているんですよ。
みなさんもそう思いませんか?
確かにカギもあるんだから
ゴミ置き場に照明はいりませんね。
中庭の電飾の置物もいりませんが...
>>116
まあ、中庭の電飾の電気代は販売会社負担なので
我々の管理費からは払われてませんので・・・
私はあの中庭の電飾置物が集客や契約に役立って
一日でも早く全戸完売することを祈ってます。
あと何戸売れ残っているのでしょう?
インターネットの販売情報では11戸が
残っているようですね。
完売しないままだと、現在入居している住民が
支払う管理費がUPすると、何処かで聞いたの
ですが・・・
売れ残りが発生したため、入居住み住民の管理費が
UPするのはどのタイミングなのでしょう?
本当に早く完売して欲しい。
11戸って結構残っているんですね。
ハイネスの営業の方に頑張っていただきたいです。
売れ残りは管理費増加に絶対つながりますよ。
いつのタイミングかは分かりませんが...
皆さんはこのマンションを購入して
満足していますか?
この掲示板がないほうが早く売れるかも・・
確かに・・・(笑)
また無断駐車していますね。
ホントこのマンションはマナーの悪いヤツが
多いですよね。
貼り紙するより何か良い方法ないですかねぇ?
南向きの部屋が多く、駅からむちゃくちゃ遠いわけではないしそんなに高い物件でもない・・・HPでは残り11戸ですね。造りは平均的なものだし、購入を妨げる大きな要因はないと思うのですが。どこに原因があるのかな?
音羽ってあまりガラが良く無いから...
音羽ってガラがあまり良くないのですか?
山科の中ではましな方かと思ってました。
住んでみて挨拶もきちんとされている方がほとんどですし
(自分の子どもの前でも挨拶されない方もいますが...)
ゴミもちゃんとしてきていますし、うちは結構快適に暮らしてますよ。
早く管理組合を立ち上げて色々問題提起をしていけば
もっと住みやすくなるんじゃないでしょうか?
あと管理人・管理会社がもっとしっかりして頂ければ、もっと快適に
住めるんだけど...
管理人さんなにしてるんやろ?午後三時終業、それってどうなん?
>>128
管理人さんは掃除とかされているみたいです。
個人的に午後3時終業は早いような気がします。
何か聞きたいことがあっても管理人さんがいない
事が多いので・・・
管理費アップせずになんとかならないのでしょうか。
ここの住民スレは活発ですね。
これだけ書き込みがあれば管理組合が立ち上がっても
建設的な議論が行われると思いますが。
皆様、住宅ローン控除しましたか?
マンションギャラリーの方に聞いたら
自分で申告するようにとの事。
詳しい説明も何もありませんでした。
今年限りとはいえ、初めてのことなので全く分かりません。
頑張って書類と格闘中です。
住宅ローン控除しましよ。
東山税務署行きました?
書き方教えてくれますよ!
本日(2月26日)、1階にあるマンションギャラリーの事務所の部屋が、
引越しだか荷物の運び出しだかやってました。
元事務所の部屋が売れたのか、事務所が別の階に引っ越したのか?
それで22時30分ごろ帰宅したら、ロボットゲートのチェーンがおりて、
自転車置き場との扉が開いたままになってたんですね。
でも深夜に誰でもマンションに入れる状態になっているのはとても怖いですね。
夜遅くまで物音や話し声でうるさかった。
何考えてるねん。ハイネス!!
朝早く出るから.22時には寝るのに。
常識と言うものが無いのか!!
せめて前もって.掲示板で知らせておけや。
売る前は防犯の事を声高に言っといて
その売り主が夜遅くまで.チェーンや扉を
開けっ放しとはね。
いい加減な所が多いね。ハイネスは。
以前より自転車置き場の扉の開けっ放し気になってました。
管理人さんのいる時間帯はほとんど開けっ放しです。
管理人さんの防犯意識が薄い(泣)
きちんと管理して欲しいです。
ハイネスグループの管理会社やから
代えられると言う危機感が無いんですよ。
適当な管理会社なんていらないですよね。
安くは無い管理費払ってるんやから。
しゃーないですがな・・・
事業主がレベル低いですから・・・
買ってから後悔してもしゃーないけど・・・
大手が良いとは限らないし
中堅でも良いとこもあるけど
ここはダメだね
また来客用スペースに
スマートが停めてありますね。
ほとぼりが冷めたと思ってるのかね。
続く様だとまた言わないといけませんね。
自分勝手で他が迷惑するような行動は
絶対に許してはいけませんね。
ホンマ最悪な家庭やな!!
スマートまたですか・・・
もしかしたら、掲示板に貼ってある
来客者用使用許可証の方に記載して
あるのかも知れません。
でも無断なら本当に最悪の方ですね。
マンションギャラリー事務所移動の件に
ついて、お詫びの書面が入ってましたね。
だれか苦情を言ったのでしょうか。
住人で自分のスペースあるのに
何で来客用の許可取る必要あるの?
単に立体に停めるのが邪魔臭いだけでしょ。
スマートが停めている場所に別の車(ベンツ)が停まっていました。
停めるのがめんどくさいということではないでしょう。
理由はわかりませんが、もう一台の駐車スペースは借りてないのでしょう。
掲示板の許可には記述はありませんでした。
ベンツに乗っている女性はカートで「ACTUS」の
荷物をたくさん運び込んでいました。
自転車置き場に「ACTUS」のコーンが置いていましたね。
共用スペースを自分の持ち物とまちがってるんやろな。
管理人と管理会社はなめられてるで。
管理できない管理人と管理会社を交代させたほうがええかもしれん。
ロボットゲートの開けっ放しも
管理人と販売会社がルールを破って
やったことちゃう。
防犯モデルマンションといっても、
設備はよくても管理会社が
管理してなかったら意味あらへん。
管理会社に対しては
http://www.highness-co.jp/form/inquiry_input.html
から問い合わせたほうがええかも。
電話やったら上部組織につたわらへんし、
冷静に文字で苦情を伝えられるしええんちゃう。
スマートの家庭は一台分しかガレージ借りてません。
なのでどちらかを来客用に停めているんですよ。
この前もそうでしたよね。
何号室の住人なんですか?
本当にマナーの無い最低最悪の夫婦。
また同じ事の繰り返しで.管理人と管理会社には
しっかり対応してほしいですよね。
引っ越しのお詫びの書面て...
普通なら前もって言うなり掲示するなりするでしょう。
多分苦情がなかったらそのままでしたよ。
やっぱりハイネスは二流ですね。
売り主としても管理にしてもね。
自転車置き場にACTASのコーンが置きっぱなしでも
置いた住人に連絡したり.撤去するのが管理人の仕事でしょう。
それすら出来ない管理体制ってありえませんよ。
こんなマンション買って.少し後悔しています。
大幅に値下がりするまえに買い替えた方が賢明かも。
>>148さん
評価するにも値しないとおもいますよ。
まだ、深夜の開けっ放し事件からの改善策
提示されてないでしょ?
ハイネスはうるさい住民がほざいてるっておもってるんですよ。
時間がたてば忘れるとも思っているはず。
京都人はネチネチ根に持つって事をおしえてやらなあかんな。
スマートは管理人が来る前に駐車場から消えてましたね。
金持ちやったら駐車場くらいケチるなっておもうな。
スマートの持ち主は
管理人が来る前に出て行き
管理人が帰ったら戻って来る。
前の時もそうでした。
挨拶しても無視しよるしね