大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

[PR] 周辺の物件
リビオ豊中少路
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 561 マンション住民さん

    レフィニャンのことを いろいろと あること無いこと書込みしてくれているみたいですが 不満があるのなら
    はっきりと言って下さい<怒>匿名で掲示板にしか書込みできないのなら 今後集まりには来ないで下さい!
    大体 書き込んでいる人の検討はついていますので・・・・・

  2. 563 入居済みさん

    初めて掲示板みました。軍団の噂は聞いていたのですが、今迄は違う幼稚園だからよかったのですが、来年からは同じ小学校になるので 今から憂鬱です・・・・・・・

  3. 564 住民さんA

    夜9時以降にエントランスで大きな声で騒ぐのはいかがなものなのでしょうか?

    「騒ぐな」と子どもの名前を大きな声で呼ぶ親の声のほうが煩かった。

    大きな声で叱ったり名前を呼んでたらキチンと躾けている母親と思われると思っているのでしょうか?


    客人の見送りなどなら、家を出る前や普段からエントランスで騒いではいけないと躾けるべきではないですか?

    夜遅くに活動する家庭だったのかもしれませんが、夜遅くは特に声が響きますし、迷惑です。



  4. 565 入居済みさん

    ↑エントランス?
    2番館のロビー前じゃなくて?

    すごい煩い親子が居たのだけど。

  5. 566 内覧前さん

    レフィナス1番館にお住まいの方にご質問です。

    現在、中古物件でレフィナス1番館を前向きに購入検討しているのですが、住んでみて良かった点、悪かった点など教えていただけませんか?

    3歳と0歳の子供がいるのですが、お買い物とかはどうされてますか?普段、旦那が通勤で車を使ってしまっていて車が使えない状況で、電動自転車で買い物に行けるのか心配です。ミニコープが近くにあるのは知っているのですが、それだけだと厳しいのかなと・・・。バスで買い物に行くのも大変かなと思ってみたり・・・。

    住民の皆様のご意見等お聞かせ下さい!宜しくお願いしますm(._.)m

  6. 567 匿名

    バスでお買い物はタイヘンです!
    しかも子供二人!だいたいコープさんの宅配を頼んでます(車があっても)
    電動自転車でレフィナスまであがってるひとはいません。0人と言っていいとおもいます。

    夜景がすごく綺麗なので、お客さんを呼ぶと、自慢?できます
    人間関係は団地特有の育児のいろいろがあります。

    夏はクーラー無しで過ごせます。冬は暖房代が2万円越えます。

    幼稚園はともかく、小学校中学校はいい学区とされています。

  7. 568 入居済みさん

    小学校良いとは言えないと聞きました。

  8. 569 マンション住民さん

    突然ですが、、、連休の中日に総会というのはおかしいと思っています。

  9. 570 マンション住民さん

    早朝にバイクの騒音が駐車場から聞こえ、とっても不快です。

  10. 571 入居済みさん

    朝の5時過ぎの騒音でしょ??
    あれ、ここ(レフィナス)の住民じゃないですか?

    ほんとうるさいですよね。
    これからの季節窓を開けて寝たいのに・・・・うんざりです。

  11. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズキセラ川西
    ジェイグラン尼崎駅前
  12. 572 住民さんA

    早朝のバイク、ホントうるさいです。
    深夜にも聞こえてきますよね。異常な音が…。

    あと最近気になるのが、マンション内の廊下で、子供が自転車に乗っていたり、
    正式名称不明ですが、キックボード?的な乗り物に乗っている場面によく遭遇します。
    あれに乗って狭い廊下を通行するなんて危険すぎませんか?
    住人にはご高齢の方や、小さいお子様を連れた方、妊婦さんなど色々いらっしゃるというのに…。
    親御さんは何も注意なさらないんでしょうか?





  13. 573 入居済みさん

    そうですね、深夜のバイクも迷惑ですね必ず目が覚めます。
    ロビーで遊ぶ子供達にも目に余るほどです。

    ノースの2番館の下で遊んでる子供もなんとかして欲しいですね。
    音が響いて増強されて窓も開けられません。

    もうちょっと常識を持って欲しいですね。
    良い人たちが多いんですけど一部の人の行動でみんなが迷惑しますよね!

  14. 574 匿名さん

    あれって幼稚園の申し込み列 始まってるのかな^^

  15. 575 住民さんA

    昨日の夜から並び始めて、整理券出されたみたいですよ。
    キャンセル待ちも出てるとか何とか。

  16. 576 匿名さん

    もう整理券だって最悪、説明会も嘘って事よねえ。
    10月一日先着順なのに いんちきだね 
    正直あんなとこ絶対あずけれないです。こわい。

  17. 577 匿名さん

    10月1日に 先着順なんでしょ?? 並べばいいんじゃないの。。。。。 
    整理券なんて無効でしょ? 管轄の市役所に問い合わせてみます!

  18. 578 匿名さん

    今年の冬は猛暑の反対で、かなり寒いらしい今から恐ろしい

  19. 579 匿名さん

    ここは雪が積もるのよね

  20. 580 匿名

    さすがにあんだけの人に整理券配ってたら今年は無効とか無理だと思うよ。
    結局並んだもん勝ちなとこあるよね。
    ネットワークのない人はつらいかもね。
    来年からは方法変えるかもね

  21. 581 匿名さん

    報告すれば無効に出来るかも 明らかにおかしい 

  22. 583 匿名さん

    整理券なんて関係ないわ 一日に並んで入れてもらうだけ^^ 選考が あるし、入学はそれからでしょ

  23. 584 住民さんB

    追加の整理券 現在配布中!!!今すぐ走れ

  24. 585 匿名さん

    追加の整理券だってことは かなり他の幼稚園に逃げたって事ですよね。
    整理する必要なしってかんじでしょうかねえ。

  25. 586 匿名

    追加の整理券?何の事?

  26. 587 住民さんC

    情報不足により、かなり出遅れ、先程 園長先生に泣き落としのお願いをして帰宅したのですが・・・・
    1週間後にまた来てくださいとのこと!

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル塚口レジデンス
    サンクレイドル塚口レジデンス
  28. 588 匿名さん

    一週間後にどう対応してくれるの? 

    事前のおかしな整理券とやら、幼稚園は有効として使ったの?

    もしそうなら、かなり問題じゃない? 10月1日に受付って 宝塚市に届けてるんでしょ?

  29. 589 匿名

    幼稚園への不満ばかりだけど、こんなに整理券貰えなかった人いるの?

  30. 590 匿名

    みんな今さら何を言ってるの!?
    毎年の話じゃない!?
    情報不足過ぎるよ~
    今さらやいやい言っても遅すぎる…
    もっと友達増やさなきゃ

  31. 591 住民さんE

    先着順幼稚園、先日の並ぶマナー悪すぎです。後から来て横入り、席を取るも椅子だけ置いて不在。
    並んでいても後から後から割り込む姿に呆然。
    普段の送り迎え時 道路に飛び出してもおしゃべりに夢中、バスが出て行っても延々おしゃべり・・・。
    昨日の手続き時には路駐、徒歩の保護者横断信号無視。。。
    他の幼稚園や小学校ではありえない光景です。

    これを放置、黙認している園側が悪いと思いますが、私立なのでそれをよしとしているのはある意味仕方ないのかも
    しれませんね。

    説明会も他園と比べて 園側から子供達の普段の説明もなかったし、園としての方針も何も見えなかった。
    他の園の説明や園児を見れば、この先着園がそれほど魅力的とは全く思えないと思います。
    願書にしても他の園と差がありすぎます。並べば入れるという制度を変えればもっと マナーのいい保護者、子供が集まると思うのですが・・・。


    他の幼稚園もバス通園出来るように、ラビスタにも選択権が増えるように、これから入園の方の為に
    宝塚市は頑張って欲しいです。


  32. 592 匿名

    ぐちゃぐちゃ文句言うなら入れなければいいんじゃない?
    保護者のマナーについてはともかく、園の方針や保育に疑問があるならやめとけば?
    納得いかないのに通わせて文句だけ言うなんてナンセンス。

  33. 595 マンション住民さん

    マンション1階に石をばらまくのやめて欲しいです。
    本当に困ってます。
    見かけた方教えてください。
    朝いつも8時半ごろだと思うのですが

  34. 596 マンション住民さん

    592さんへ
    ここしか入る幼稚園はありませんでした。
    他は面接、試験、抽選でもっと大変です。

  35. 597 匿名さん

    ここしか入れるとこがないって言って、子供を入れることにしたんなら今回の整理券騒動について納得したら?
    整理券をもらえなかった人ならともかく、596さんはもらってるんでしょ?
    確かに幼稚園の対応には?な部分もあるし今後改正すべき点はあると思うけど。
    591さんみたいに文句ばっかり言うなら整理券返して他の入りたい人にあげたら。

  36. 598 マンション住民さん

    597さんへ
    並んでいたら 後から横入りされて整理券はもらっていません。キャンセル待ちになってしまいました。
    早生まれの男の子だし後一年は自宅で公立狙いですかね。

    入園手続きは一応園で待機しましたが。。。

  37. 600 匿名

    今までラビスタに他の幼稚園のバスも来てたけど、結局行く園児も少なく来なくなった。
    今も駅近くの抽選の幼稚園のバスも来てるけど、抽選を受ける人さえ少ないって事。
    色んな幼稚園の選択肢を持ってる駅前の人たちが大勢、先着順の幼稚園に通うって事はそれだけ魅力があるからでは??
    不満ばかり言われるならキャンセル待ちもしなければいいんじゃない?!

  38. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイドシティ千里藤白台
    ジオタワー大阪十三
  39. 608 入居済みさん

    あの~、
    キッズルームの問題で転居って何があったんですか?
    転居を考えるまでの問題ってのがすごく気になりました。

  40. 615 匿名さん

    住民同士で憎しみあっているみたいで、残念ですね。

    新聞の各戸配達の開始とか、先が長そうな感じですし。

    以前に住んでいたマンションは、和やかだったし
    新聞の各家配達も、すぐに実現していたし良かった。

    新しいことを決めるのに、住民同士が憎しみあっては
    何も決められないです。
    どんな提案にでも、難癖つける人って出てきますし。

  41. 616 匿名

    ほんとにここの住民が書いてるんでしょうか?私の周りは結構穏やかなのですが・・・。
    来年すみれ幼稚園さんですが、すみれママさん達の集団は確かに少し怖いです。挨拶してもしてくれなかったし。子供達もエントランスで騒いだり草木をむしってるのに注意もせずおしゃべりに夢中でした。
    団体になると周りが見えなくなってるみたいで、自分は気をつけようと思います。

  42. 617 入居済みさん

    掲示板に書かれていた ベランダでタバコ吸っている人 早く管理人に申し出をして下さい!今度は ボヤですまないですよ!この際、ベランダでの喫煙は全面的に禁止にしませんか?

  43. 618 匿名さん

    マナーがない後入り保護者はひどいね。。

    身内ならともかく、、替え玉で他人の分の整理券奪取、どうなってんだろうねえ。

  44. 619 住民さんB

    掲示板にもかきましたが園長に直談判したら1週間後にとのこと、先程 再訪したら何とかなりました!<感謝> 入園手続きしても2~3人は引越しとかで実際は入園しないんですね♪

  45. 620 匿名さん

    キャンセル待ちしてる人がいるのに、そちらこそ横入りですよ。
    幼稚園に確認します。

    事実でなければ大問題です。

  46. 622 入居済みさん

    このスレ終わったの?

  47. 623 匿名さん

    ここって、山の上なだけに、空気が綺麗かと思ったら
    意外とそうでもないんですよね。

    まあ、都会のホコリっぽさや、臭いはしませんけど。

    とにかく春秋の花粉症が、かなり悪化するんです。
    とても具合が悪くて予想外でした。

    山の上だけに、遠くから風に乗ってくるのでしょう。
    風に乗って飛んでくるのは防ぎようがないです。

    特に、西のほうから、変なものが飛んでくる感じです。
    高速道路の場所も、関係あるのかもしれませんね。

    御殿山とか下の方に行くと、空気が落ち着いた感じ。
    アレルギーの症状もおさまります。

    そんなの関係ないと思う人には良いのでしょうけど。

  48. 624 住民さんE

    623さん

    私はこっちに引越してきて喘息治りましたよ~。
    やっぱり空気はいいと思います。

    高速道路の影響もぜんぜんないですよ。

    どっちかというと御殿山のほうが影響あるんじゃないですか??

    しかし、ベランダでタバコは非常識ですね。
    まあ、バーベキューする人に比べたらましですけどw

  49. [PR] 周辺の物件
    シーンズ神崎川
    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
  50. 625 匿名さん

    >>623
    それはヤシャブシのアレルギーじゃない?

  51. 626 匿名さん

    因みに高速道路や幹線道路の排ガス(窒素酸化物、PM等)の影響が直接あるのは、
    道路から100m以内ぐらいです。

    それより離れると、後背地(バックグランド)と同じ濃度になり道路からの直接の
    影響はほぼなくなります。

  52. 627 匿名さん

    もしラビスタでアレルギーのような症状が悪化するなら、それは大陸からの黄砂か採石場(大阪砕石)から西風で飛んでくる微粒子(砂)が原因ではないでしょうか。

  53. 631 マンション住民さん

    駐車場の改造車みたいなやつ まじ、うるさいよ 盗難防止サイレン鳴ったりもしてるよね 

  54. 636 マンション住民さん

    ☆年長ママさんへ^^
     
     クリスマス会準備から片付けまでご苦労さまでした。

    マジックもゲームもみんなとてもよろこんでましたよ^^

    プレゼントも早速開けてあそんでました。
     
    あとはクリスマスツリーの片付けだけ^^がんばってくださいね。。

  55. 639 住民さんE

    No631さん

    あの、5階の小さい青い車ね~。

    毎朝爆音うるさいですよね。
    何とかならんもんですかね・・・。
    一度管理組合にそうだんしてみようかな。

  56. 641 入居予定さん

    No631さんへ

     掲示板の削除依頼 本当の意味でのクリスマス会 の後始末 本当にお疲れ様でした♪

  57. 642 入居予定さん

    ラビスタを購入予定の者です。
    レスを拝見すると「噂の軍団」とか書かれていたりして、色々人間関係が大変そうな感じを受けるのですが…。
    実際どうなんでしょうか?
    小学生の子供がいます。ラビスタに入居すると、すみれが丘小学校に転入します。
    よそ者が、溶け込みにくい感じなんでしょうか??(T_T)

  58. 643 入居済みさん

    皆 本当にいい人ばかりですよ♪噂の軍団も遂にクリスマス会で仲間割れしたみたいですしね♪不評の外部の人に頼んで手抜きのクリスマス会をしたあげくに陰口たたかれていたら世話ないですよね♪

  59. 644 住民さんE

    No.642 さんへ

     幼稚園の一部の方が集まってパーティールームとかで たむろしているみたいです。またその親同士のいざこざで
    関係ない子供がハミゴにされたのが原因で転勤された方がいるのも事実としてあります。ただ小学生はそういう
    うざい話は聞いたことが今のところありません。。。。。。

  60. [PR] 周辺の物件
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
    シーンズ神崎川
  61. 645 入居予定さん

    なるほど…。幼稚園のつながりで一部の方がゴタゴタしてたんですね。
    人が集まれば、もめ事もありますものね。
    ただ、ハミゴにされて転勤って、なんか…すごいですね。ちょっと、ありえないです(T_T)。
    学校関係では、ややこしいのなさそうなので安心しました。
    色々ご意見下さった方ありがとうございます。

  62. 646 入居予定さん

    この春に入居予定です。初めて掲示板みましたが、すみ●幼稚園に入る予定です。人間関係に非常に不安を感じるのですが。。。。。。。

  63. 647 入居済みさん

    夜になっても中庭やエントランスで子供が野放しになっていて非常にうるさい。あきらかに小さい子もいるが親は何をしてるんだ??
    子供ができても野放しの親にはなりたくない。

  64. 648 マンション住民さん

    また断水・・・

  65. 649 マンション住民さん

    何で断水するの?

  66. 650 マンション住民さん

    なぜでしょう?
    お風呂入ってた人って最悪ですね。
    今回で3回目・・・

  67. 651 マンション住民さん

    そういえば、前回の断水の再発防止策って聞いてないですよね。

  68. 652 マンション住民さん

    はぁ。賃貸でも公団でも住んだことあるけど,
    こんなことに遭遇することは無かったよ
    売主責任取れ!!と言っても,瑕疵責任期間とか過ぎちゃってるんでしょうねー
    はぁ,トイレ流せない(ToT)

  69. 653 マンション住民さん

    今回の断水は,給水管の凍結が原因だそうだ・・・
    緊急連絡先に電話したら,そう言ってたよ。
    今誰かが必死で温めているそうです。
    嘘くさいですが・・・
    何番館の何号室の誰とか聞いてきたけど,
    何のために聞くのか,連絡してくれるのか?
    と聞いたら
    連絡は致しかねますとか言うので
    言っても意味無いと思って
    電話切りました。

  70. 654 マンション住民さん

    いきなり止まったとこみると水道管の凍結はないですね。
    ポンプのトラブルだろうか。しかしここまで続発するとは・・・。

  71. 655 マンション住民さん

    654です。
    凍結でしたか。
    連絡とっていただきありがとうございますm(_ _)m >>653さま

  72. 656 マンション住民さん

    653です。
    いや,絶妙のタイミングの書き込みだったもんで,
    否定されたのかとびっくりしました。(^^;
    確かに,道路の状況とか見てると,凍ってもおかしくないですかね。
    明日バス来るんだろうか…

  73. 657 マンション住民さん

    明らかに欠陥

  74. 658 住民さんA

    とにかく、原因と再発防止策を明らかにしてほしい。

  75. 659 マンション住民さん

    徴収している管理費に見合う仕事をしてほしいもんだ。
    花を植えたり,スロープ作ったりするのもいいけど,
    生活に支障をきたす事項こそちゃんとするべき(お金を使うべき)だと思います。

  76. 660 マンション住民さん

    マンションで水道管の凍結?
    前は西宮北六甲台の戸建だったが、凍結なんて一度も無かった。
    マンションなら尚更考え難い。
    原因と対策を早急にお願いしたい。

[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア宝塚駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口
スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ上町台 パークレジデンス
スポンサードリンク
シーンズ神崎川

[PR] 周辺の物件

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸