大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ千里藤白台
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1951 入居済みさん

    管理会社がコラボでお知らせした記事は、嘘を言ってるの?
    以下引用

    タイトル : 理事会及び管理会社へご意見について
    登録者 : フロントオフィス
    登録日時 : 2024年07月28日 19:17
    URL :
    本文 : レフィナスの皆様へ

    本日、第17回定期総会が開催され、
    第18期管理組合 理事会がスタートいたしました。
    新体制が整うまで しばらくの間『意見箱』のコーナーを
    閉鎖させていただきます。
    体制が整い次第再開させていただきますので
    何卒ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

  2. 1952 住民さん6

    >>1949
    17期の理事が少なくとも総会に二人いたけど
    全員辞めたならあそこにいた二人は一体なんなのか
    この時点であの配布物が怪文書以外何物でもないことがわかるんだが

  3. 1953 住民さん1

    あの、みなさん、また論点ずらされてますよ。論点ずらしてじょう舌にならせては、永遠に答えもらえませんよ。

  4. 1954 住民さん1

    1938にまとめてあることに、有志の会さん、答えてください。

  5. 1955 マンション住民さん

    >>1952
    17期の理事も今の18期理事を正式な理事と認めるなら
    いろいろ思う事はあるだろうし 体調不良もあるだろうけど
    皆ちゃんと引き継ぎや説明してあげてね!>17期理事だった方

  6. 1956 住民さん1

    18期が認められる認められないの問題は置いておいて、有志の会の方々解答お待ちしてます。

  7. 1957 住民さん7

    >>1956
    そうだね。
    有志の会が18期の理事だろうがそうでなかろうが、彼らの疑惑や答えてないことが多すぎる。
    有志の会は>>1938 に回答して!

  8. 1958 マンション住民さん

    18期が完全に認められるには17期が
    17期理事のうち例の総会中止のお知らせをだした理事達が
    文書を撤回する必要があると思うけどね。

    それはともかく有志の会って私団体でしょ。
    彼らが理事になってからのことならば理事会で聞けばいい。
    理事会にオブザーバー参加したいと言えば拒否はしないでしょ。
    理事になる前のことで聞きたいことがあるなら
    直接聞きに行けばいいのでは?

  9. 1959 住民さん8

    >>1958 マンション住民さん
    そもそもここで説明できない理由は?
    なぜそこまで直接に拘るのですか?直接なんて聞いて答えてくれるのならやってるでしょ。怖いのですよ。

  10. 1960 住民さん5

    >>1958
    っていうか、あんたは有志の会メンバー?

  11. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
    サンクレイドル塚口レジデンス
  12. 1961 マンション住民さん

    >>1959 住民さん8さん
    そりゃ ここが野良の掲示板だからですよ
    誰がだれの名前を名乗ってどんなこと言っても
    その真偽はわからないからね。
    >怖いのですよ。
    自信がないから怖いのです。
    自分の信念に自信と価値があると信じるなら一歩踏み出してみましょう。
    それが信じられないなら何かが間違ってるんでしょう。

  13. 1962 匿名希望w

    >>1961 マンション住民さん
    それはその通り
    この掲示板での名乗りなんてなんの意味もないわな
    有志の会かどうか聞くカキコがおおいけど
    本当に中の人なのかわかんねえ

  14. 1963 住民さん5

    >>1961 マンション住民さん
    自信がないから怖いのではありません。脅されるから怖いのです。そもそもわかり合える相手ともおもっておりません。被害を受けた人を知っているから。信念に自信と価値があろうと、価値観が合わないので話合いになりません。
    そして、論点をずらさないで答えてくださいよ、いい加減

  15. 1964 住民さん1

    野良の掲示板だろうと散々主張してきたじゃないですか。是非、主張を聞かせてください。有志の会の方々。色んな理屈はどうでもいいので。

  16. 1965 マンション住民さん

    >1963
    分かり合える相手でもなく 話し合いもならないなら
    その人が有志の会の人なのかをどうやって確認するの?
    何を聞くの?聞いた内容を納得できるの?
    いや 煽りじゃなくて本当に聞きたい。

  17. 1966 住民さん5

    >>1965 マンション住民さん
    何を聞くの?に対しては1938を読んでください。ずっとその質問の答えを待っています。納得いく答えをずっと待っています。
    私の疑問はなぜ答えられないのかです。反社会的行動の住民と有志の会の関係、気になりませんか?怖くないですか?あれだけ主張してきた方々がなぜこの話題に沈黙するのか?

  18. 1967 マンション住民さん

    >1966
    もちつけ。ちょっと深呼吸してみましょう。
    ここで誰かが「はい私は有志の会の何々です」って名乗って
    貴方の疑問にもっともらしく答えたとします。
    その時 あなたは その人が有志の会の人であるかどうか
    その回答が正しいかどうか 判別手段をお持ちですか?ないですよね。
    つまり こういう掲示板はオフィシャルな回答を求めるには適さない場所なのです。
    適している場所は他にあります。そこでやってください。

  19. 1968 住民さん4

    有志の会の方、1938さんの質問に答えてください。文書等で。

  20. 1969 マンション住民さん

    >>1968 住民さん4さん
    有志の会の人が読んでくれて 対応してくれたらいいですね。

  21. 1970 住民さん1

    管理会社もグルですか 
    理事長印の件

  22. 1971 マンション住民さん

    17期理事が出した退任・総会中止の文書を全面否定して、理事長である宣言して
    総会を実行した、最後の17期理事長さん、
    この混乱を説明してくださいよ!!

  23. 1972 マンション住民さん

    総会が無効?なのかも、この掲示板内で色々言われてるだけで、一般住民には
    何も正式なお知らせが無いって無責任じゃないですか!!
    委任状や議決権行使書が無効になったのなら、署名捺印して提出した住民にきちんと
    その旨説明してください!!
    総会実行時の理事長が使用したという理事長印も、それによって何かマンションに
    不都合が生じたなら、理事長の責任ですよ!!!

  24. 1974 管理担当

    [NO.1972と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 1975 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 1976 マンション住民さん

    17期理事の人たちなにやってんの あなた方が正しいことをしていると
    自信をもっているのなら
    まだ17期最終の総会は開かれておらず18期理事はまだ決まっていない。
    本当の18期理事が決まるまでは自分達が正規の理事であるという
    運動と訴えをせにゃならんでしょう。
    そうでなきゃ このまま18期の理事がどんどん既成事実をつみあげて
    逆に法的措置を取られてしまいますよ

  27. [PR] 周辺の物件
    リビオ豊中少路
    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
  28. 1977 住民さん1

    いま18期名乗ってる人を理事と認める人と
    17期の理事が言ってることを支持している人は
    いまのところ相容れない訳か
    正統性闘争かぁめんどくさ

  29. 1978 住民さん1

    総会も出ずに掲示板に張り付いて一方的に疑惑をつくり高圧的質問。
    荒らし行為にしか見えない。

  30. 1979 住民さん7

    >>1976 マンション住民さん
    17期って総辞職したんちゃうの?その中で理事長だけ辞めてないと勝手に言い張って総会開いたんやろ?
    なぜ17期が責められるんや?責めるなら17期の理事長さんだけちゃうん?思考回路がわからん。

  31. 1980 住民さん1

    17期総辞職の原因となった最後の理事長が、正式に経緯を説明すべき。

  32. 1981 住民さん1

    >>1979 さん

    >>1979 住民さん7さん
    簡単なこと。17期の理事達のほとんど(理事長と他1名の理事以外)は 理事長はやめたし最後の定期総会は中止されたと言ってるからよ
    その理屈だと18期の理事は決まっていないことになる
    じゃあ誰が今の理事なんだってことになるんだが
    規約の37条にあるとおり 後任の理事が決まるまでは 辞めた理事が職務を行うことになってる
    だから17期の理事達は任期切れだろうが辞表を出していようが
    理事のままなんよ。
    つまり 今 誰が本当の理事なのかってのは争いがある
    本当の理事は誰なのかちゅうぶらりんってこと

  33. 1982 住民さん1

    1981
    自分は辞めてない、総会は開催する。
    と文書を出した理事長の言い分を全無視してるのはなぜ?

  34. 1983 住民さん4

    >>1982 住民さん1さん
    争いがあると言ってるでしょ。
    争ってる一方の見解を言ってるだけ。
    君のいう「理事長」の言い分はまったく別なのは知ってるよ 「総会」で説明してた

  35. 1984 住民さん2

    ふーん、で、争いが起きる元凶となった、
    理事長印不正使用の件。
    理事長と、使用させたという有志の人は、
    住民に向けて説明しないんかい。

  36. 1985 住民さん3

    そもそも17期は総辞職した
    →総会は開けないはず…。
    でも17期理事長は辞職してないと言い張り総会を決行。
    →その総会の場で18期の理事は承認された。
    なぜこの期に及んで18期は認められないと言い出すのだ?17期の人たちはすぐにでもこの件から離れたいはず(恐怖のため)。だからそんな人達がわざわざ18期理事を認めないと言い出すとは思えない。
    ほぼ無理矢理、総会を開催したのに、新理事として認められなくて有志の会の方々は文句はないの?理事になって、この状況を変えて透明性を出すために、住民のためにと言って動いてたのに、18期理事として認められてないと言われて怒らないのは、文句言わないのは不自然では?逆になりたくなくなった?ならない方が都合良くなった?それともなったら都合悪いことでもある?
    なんか違和感…。
    …もしかして理事になりたくなくなった?この短期間に何かあったの?

  37. 1986 住民さん1

    18期第一回理事会の議事録が掲示されてるんだが。フツーに就任済みのようだ。

  38. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド甲子園口
    ザ・ライオンズ西九条
  39. 1987 住民さん1

    ちなみに、その議事録の署名欄の日付は8月4日。

  40. 1988 マンション住民さん

    17期の多くの理事は「理事長は辞任、総会は中止になった」と言って
    わざわざ文書をポスティングまでしたのは住民なら知ってる事だ。
    もし17期の理事が18期を認めたら
    虚偽の文書を作って配布し、総会の開催を妨害しようとした事を
    自ら認めることになるので 17期の理事はただじゃすまなくなる。
    そんな自滅的なことするかなぁ

  41. 1989 マンション住民さん

    >>1988 マンション住民さん
    17期の理事は組合活動を続ける気もなさそうだし
    総会中止のチラシをまいてごめんなさい
    私たちが間違ってました、撤回します と言うしかないんじゃないかな。
    そうしないと引継ぎもなにもあったもんじゃない。

  42. 1990 住民さん7

    虚偽の文章ではないと思うよ。
    じゃないと理事役員が辞任なんてしないやろ。

    有志の会は18期として、就任したいがために
    総会をひらいた。

  43. 1991 マンション住民さん

    >>1990 住民さん7さん
    虚偽じゃないと言い張るのならば
    「じゃあ総会は中止だったんだな だとすると18期は決まってないな 18期が決まるまでは たとえ辞任したとしても17期が理事の職務をやる義務がある」
    と言い返されても答えられないぞ 17期はその義務をやる気もないんだから。

  44. 1992 住民さん6

    >>1991 マンション住民さん

    言い張ってないで。

    そう思うよって推測やん。

    反社会的行動をする住民と17期が繋がってたら、怖くてしたくないやろーなと

    抽選で当たっただけなのに、自分の生活まで犠牲にしてやる価値あるの?

  45. 1993 住民さん6

    反社会的行動をする住民と18期が繋がってたら、怖くてしたくないやろーなと

    18期の間違いね

  46. 1994 住民さん1

    18期理事会の議事録によると、新たな費用への見積もりや会計支出の精査やら、
    粛々と業務を始めようとしている。
    ここの書き込みは、18期を支持したいのか認めたくないのかよく分からない。

    17期理事に謝罪させようとしてるのは、理事長印不正使用を無かった事にしろと
    迫ってるんだな、としか思えない。

  47. 1995 住民さん6

    反社会的行動をする住民と18期が繋がってたら、誰も関わりたくないだろーな。

    2年後、抽選で当たってもお断りだね。

    このゴタゴタを見せられたら誰もYESとは言わないね。

    あの説明会での有志の会のオラオラ…怖すぎる。
    巻き舌で恫喝してたのは目に焼き付いてる。

  48. 1996 住民さん6

    説明会なのに、説明会じゃなかったからな。

    17期理事達の話を遮るかのような恫喝。

    聞きにきたのを後悔したぐらい、聞くのがしんどかった。有志の会の罵声が。

    これは関わったらアカンって思ったわ。

    だから、ここで有志の会と反社会的行動をする住民が繋がってるかもって話を見て、なるほどなと思ったわ。

  49. [PR] 周辺の物件
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
    ザ・ライオンズ西九条
  50. 1997 住民さん6

    繋がりがあるかもって投稿を見て、

    18期に不信感を持たない人なんておらんのちゃう?
    逆に支持する人は、有志の会の人なんちゃう?

    そのあたりをはっきり説明してもらえないと、恐怖でしかない。

    自分はどっち側でもないけど

    火のないところに煙は立たない。

  51. 1998 マンション住民さん

    反社的行動を取る住民と有志の人が、二人で押させたという理事長印ですが、
    そんな事をしなければ17期理事の退任宣言も起きず、何事もなく総会が開かれ、
    有志の立候補者は普通に18期理事となったのは確実でした。

    なのに、なぜ弱っているであろう前理事長に理事長印を押させないといけなかったのか?18期理事内でも賛否が起きかねない内容だったのではと推測されます。

    この辺の説明を当事者(押した人間と押させた人間)に全く求めず、ただ17期理事に謝罪撤回を求める書き込みは、反社的行動を取ったとされる住民とその仲間をかばってるだけなんだなと考えます。

  52. 1999 入居済みさん

    結局 17期の理事が書いて全戸に配布したぺーパーにあった
    "理事長は退任した 証拠の録音データは警察に渡した"
    "総会は中止となった"
    ってのは本当なのか本当じゃないのか どっちなんだって話
    本当だったら 総会は偽物で理事の選任やりなおしってことになるし
    本当じゃないんだったら謝罪なり取り消しなりが要るだろ
    話は重大なんだから 辞任しました知りませんは通用せんよ

  53. 2000 住民さん1

    皆さん何かありましたら?
    すごく凪。
    有志の会に聞きたいことは是非投書箱に入れましょう。
    本当に住民の味方なのか己の恨みを晴らすためなのか
    、反社的な人との繋がりは意味があるのか。


  54. 2001 住民さん8

    2番館中層階に住んでいます。最近になって朝7時頃にタバコの臭いが部屋に入ってきて迷惑しています。日中、寝るまでは窓を閉めているので他の時間帯も臭いがきているのかもしれませんが。。

    キッチン換気扇の下で吸っても、その煙はベランダに出ていき、風に乗って近所の部屋に向かいます。

    タバコは室内で密閉で吸うか、公園にでも行って吸ってください。

  55. 2002 入居済みさん

    ベランダ喫煙ならまだしも換気扇下等の室内喫煙だったとしたら
    残念ながら諦めるしかないでしょうね。

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ豊中少路
スポンサードリンク
リビオ豊中少路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ上町台 パークレジデンス
スポンサードリンク
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

[PR] 周辺の物件

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸