大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1801 住民さん2

    >>1799 住民さん6さん

    その通りです。でも、有志の会はまだ正式に権限預かってないですよね。なぜ、理事会が圧力かけられていると訴えるような状況になっているんですか?

  2. 1802 住民さん8

    >>1800 住民さん6さん
    元理事長と現理事長の変換ミスですよね。ほんまわかりにくすぎ。ただ現理事長は有志の会に寝返ったのだけはわかりやすい。

  3. 1803 マンション住民さん

    「証拠を出してみろ」とか言うのは大抵犯人です。無実の人はそんな事言わないと、僕は常々思っています。

    整くんが言ってました。

  4. 1804 住民さん3

    管理組合が組合員以外から金銭を請求されてる!
    警察にも相談ってどういうことやねん。
    先日の書き込みにあった反社的行動を取る住民って、この金銭を請求してる人と同じ人なのかな…?
    であれば、管理組合に金銭を請求してる人と有志の会が結びついているということになる。
    これがもし正しいのなら、我々はとんでもない人に次期理事会を任せようとしてるね。

    警察に相談してるってことは、デマ情報でもなさそう。

  5. 1805 住民さん8

    >>1803 マンション住民さん

    証拠を出してみろ言われるまで出さないか
    言われてもださないはぐらかすごまかすのは嘘つきの常套手段
    ってことですよねえ
    えっと自分の主張裏付ける音声データは警察には提出したけど 住民には聞かせられないと言ってる人がいるね。信用できるわけがない。
    しっかし録音とか警察とか好きだね。警察でも顔を覚えられてんじゃね?

  6. 1806 傍観者

    >>1786 ななしさん
    誰を支持するかはともかく ほぼ正確だと思われ。
    ただし 監事は複数いて元理事長派だけではないこと
    残った理事にも元理事長を嫌っている人はいて
    元理事長に従ってるふりをしながら情報を"外"に流している人がいるようだ
    この2点は付け加えておきたい。

    >1804 さん
    そんな大した話じゃなでしょう。
    元理事長が組合員じゃない人にひどいことをして
    法的な報復をされそうってことでは
    これも元理事長や今の理事達はなーんも説明せず
    変な憶測を誘発する言い方しかしないんだよな。

  7. 1807 住民さん3

    >>1805 住民さん8さん
    ●証拠を出せと言われるから録音する 
    →録音したら録音好きやねと言われる
    ●証拠を出す→信用できないの一点張り
    ●精神的に追い詰められて警察に相談
    →警察警察って好きやねと言われる
    どーしたらえーねん?話し通じなさすぎるやろ、有志の会

  8. 1808 住民さん6

    ん?証拠ってなにか提示されたことある?

  9. 1809 住民

    >>1805さん
    警察大好きなのは、理事会を敵視してる側の人たちのようですよ。数年前から。
    >>1128 >>1129 >>1181

  10. 1810 総会参加する

    >>1807 住民さん3さん
    >証拠を出す→
    出してないよ。出したというならそれぞれの事案について
    どんな証拠を出したか挙げてみてください。
    >精神的に追い詰められて警察に相談
    あの精神構造でそれは心配不要。

    とにかく総会に行って総会を成立させよう
    大坪氏は辞表もなく本人が辞任をしていないと言ってるのだから今は彼が理事長だ。
    我々居住者は大坪氏含め理事達に説明を求める権利がある。
    彼らに説明する義務を果たす機会を与えよう。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル塚口レジデンス
    シエリア西宮北口 昭和園
  12. 1811 マンション住民さん

    >>1810
    なんで実名で連呼するんだか…
    逃がさないぞというメッセージ?

  13. 1812 住民さん1

    1810さん
    あの~、精神的に追い詰められて警察に相談って件で、勝手に「あの精神構造で心配は無用」って誰が誰に言えるの?人の精神的な苦痛なんて目に見えないものを勝手に心配無用なんて言えませんよね、普通は。だから有志の会は怖いって言われるんでは?
    痛いものを感じた人が痛いと言っているのに、痛くないやろと決めつけてしまう人とわかり合える人いるのかな?

  14. 1813 住民さん8

    辞めた理事の人たちの話が本当なら、有志の会はやばい連中だよ
    で、きっと本当なんだよ。証拠もあるそうだし。警察の動きが楽しみだなぁ。

  15. 1814 住民さん2

    >>1813 住民さん8さん
    こんな話も聞きました。辞任した理事が会議をしてる場所に有志の会が親子で乗り込んできて意味もなく罵倒してる映像があるらしい。そんなに立候補はえらいのかな。本当にあるのなら見たいものです。反対意見を言えないマンションになったら嫌だな。総会をしようとしている理事長は印鑑を返したらしいのにその人をまだ利用するって感じにも見えます。有志の会本当に大丈夫?そこまでして理事になる理由はなに?鏡の法則。いいことすればいいことがある。悪いことすれば同じ目に遭う。そう思います。総会の開催がゴールでない。総会をやる前に疑問点を理事会も有志の会も回答すべき。大声で相手の意見を潰さずにきちんと議論してほしい。それぐらい長谷工さんが中立な立場で住民の為にやってほしいものです。どっちかにつくのでなく、中立な立場で。

  16. 1815 住民さん3

    >>1814 住民さん2さん
    現理事長さん、男らしく行こうぜ。いろんな事情で大将になったとしても、その後いろんな事情で理事長の証を返納したのなら引き際もちゃんとやりなよ。どこかの知事みたいにかっこ悪い状況だよ。

  17. 1816 総会参加する

    逃がしたらあかんのは 元の理事長とその残党。

  18. 1817 入居前さん

    >>1812 住民さん1さん
    1810が有志の会のひとだって断言できるのはなぜ?
    俺、有志でも理事でもないけど
    元理事長がマンションの廊下で長谷工の従業員を罵倒してるのを
    何度も見たぞ 住民を怒鳴ってるのもみた。
    あれだけ人を怒鳴り散らして平気な人たちが
    精神的苦痛をうけるってのは
    それこそ監禁とか拷問とかでない限り考えにくいんだが。
    キミこそなんか偏ってない?

  19. 1818 住民さん8

    >>1817 入居前さん
    実際に沢山見聞きされてきたみたいですね。では、なぜその時に助けてあげないのですか?なぜ今頃言うのですか?徒党を組まないと無理だったのですか?徒党を組んだからこそ強気に責め立てられるようになったのですか?一人では無理だけど徒党を組めば強気に色んな人を責め立てられる…
    そんな気持ち私にはわかりません。

  20. 1819 入居前さん

    >>1818 住民さん8さん
    うん 私も 怒鳴ってる人を責めず
    怒鳴ってる人を止めなかった人を責める貴方の気持ちはわからない。
    お互いわからないってことでいいんじゃないですか
    それはそれとして
    とりあえず私がやりたいことは弱い立場の人間を公然と怒鳴る輩より
    マシだと思えそうな人を理事に選ぶことです。

    再度クエスチョンします 1810が有志の会の人だと断定する理由は何ですか?

  21. 1820 住民さん1

    理事会憎しで、カシワバラの女性社員にまで嫌がらせをしたのは良くなかったですねー。誰かは言いませんが。

  22. 1821 住民さん8

    >>1819 入居前さん
    確かに断定してますね、私。
    訂正します。有志の会寄りの方々と。
    そして、私は、弱い立場の人間を公然と怒鳴る人よりマシだと思えそうな人を理事に選ぶというあなたの考えに疑問しかありません。そのマシだと思える人たちがやっている事は良いんですか?理事たちを怒鳴りつけて…あなたの思う「怒鳴る輩」とやってる事同じですよ。公平に客観的に見ませんか?
    わかり合えそうにはありませんが。

  23. 1822 入居前さん

    >>1821 住民さん8さん
    まだおわかりいただけませんか
    >訂正します。有志の会寄りの方々と。
    その根拠もないでしょう。
    どうして今の理事や前理事長に反感や疑問を持つ人を
    有志の会と関連付けるのですか?
    先の臨時総会でリコールに賛成した人のほとんどは
    有志の会とはかかわりが無いのです。
    今回の騒動は
    理事達VS有志の会
    ではなく
    理事達VS大多数の住民
    なんですよ。

    >公平に客観的に見ませんか?
    ええ、公平に客観的に見て弱いものいじめをし
    自治のルールを踏みにじり住民の意見を顧みない理事達に
    私を含め普通の住民はもううんざりなんです

    >あなたの思う「怒鳴る輩」とやってる事同じですよ
    理事達は非難されても仕方ない事をしましたが
    一般の従業員や住民がそれほどの悪いことをしたとは見えませんでしたから
    同じであるとは思いません。
    かりに同じであったとしても その他の点で有志の会は彼らは民主的なルールと
    手続きを守ろうとしているが今の理事達はそうではないですから
    私にとって どちらを支持するかは明白です。

  24. 1823 住民さん7

    解任された理事長は裁判や警察がすきで団地管理組合でも結局同じ事をして解任されているんやからそれが住民の民意やろ。どうせまた同じ様に自分の思い通りにならんかったら団地管理組合みたいに訴訟をしてきよるわ。まあ見ててみ。

  25. 1824 マンション住民さん

    >>1823 住民さん7さん
    よくわかってらっしゃる。気力と金が続く限りやるだろうなあ
    その時 新理事達が入った管理組合が徹底的に法的反撃するだろう。
    ネタはあるだろうし。その時 今の理事達はどっちにつくかねえ

  26. 1825 内覧前さん

    >>1822
    解任時に示された議案は、理事長の専横と樹木無断伐採を住民に知らせなかった監事という話でしたよね。
    住民VS理事という認識ではありませんでした。(by住民)

  27. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズキセラ川西
    サンクレイドル塚口レジデンス
  28. 1826 マンション住民さん

    こんな状況だと空きが増える事はあっても買ってくれる人が
    いなくなってしまうんじゃないかと心配になる。

  29. 1827 マンション住民さん

    >>1825 内覧前さん
    私もそうだった!理事長以外の理事は理事長に嫌々従っていただけで
    理事長が解任されたら 残った理事達は方針を変えるだろうと思っていました。
    でも 実際は前理事長がやってた悪い点をそのままやり続けてる。
    住民vs元理事長+監事 だと私は思っていたけどそれは間違っていて
    住民vs前理事長含む理事(一部除く)だったということです。

    >>1826
    ほんとにねえ。はやく過去の過ちを清算して先に進みたいものです。

  30. 1828 マンション住民

    遡れるところまで遡り調査して検証して組合員に報告してどうするのかを問うところまで新理事会体制に期待をしています。現理事は前進、後進するのも針の筵ですかね。

  31. 1829 住民さん8

    >1828
    たまたま抽選で選ばれただけの理事をいつまで追い詰めるの?精神的肉体的に追い詰められて辞めたって書いてるのに。

  32. 1830 マンション住民さん

    >>1829 住民さん8さん
    >精神的肉体的に追い詰められて辞めたって書いてるのに。
    これ誰の事なんだろう
    どちらにしろ ここまで来てしまったら
    やめたからって不問にするには問題が大きすぎると思うな
    >>1829 住民さん8さん
    その通りだと思いますね。新理事体制に速やかに移行してもらい
    彼らにきちんと調査報告させてそこから先どうするかは
    住民にアンケートとってもらうのがいいかもしれません。

  33. 1831 マンション住民さん

    自身にも他人にも寛大である人もいれば
    自身にも他人にも厳しい人もいれば
    自身に厳しく他人に甘い人もいれば
    自身には甘く他者には厳しい人もいる。
    住人全員のアンケート大賛成。

  34. 1832 住民さん8

    >>1827 マンション住民さん
    前理事長がやってた悪い点って何ですか?

  35. 1833 住民さん6

    >>1830 マンション住民さん
    ここまで来てしまったら不問にするには問題が大きすぎるって、その問題って具体的に何なんですか?

  36. 1834 住民

    元理事長解任から2カ月強、残った理事達がどのように方針転換すべきだったと
    言いたいんでしょうね?
    すごい勢いで怒ってらっしゃる人がいるから余程の事なんでしょうが、
    具体的理由が一向に示されないんですよね…
    人を怒鳴ってた、というのが理事全員なんでしょうかね?
    怒鳴るのを止めるには、その場に一緒にいないと無理でしょうし、
    止めなかったのが罪だと言われても、なかなか難しいでしょうね…

  37. 1835 住民さん2

    >>1834 住民さん
    止めなかったのが罪とは一言も言ってません。なぜかと聞いたまでです。
    具体的な理由、出てこないんです。
    他の理事が怒鳴った事実は無いのでは?なのにまとめられてしまう事が多いので、理事は大変だなと思っています。

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ豊中少路
    ザ・ライオンズ西九条
  39. 1836 住民さん1

    1834さん
    すみません、私の読み間違いでした。1818に対する事かと思い勘違いしてしまいました。

    1832と1833の答えを待ちます。いつも一体何の事に対して言っているのかわからないままなので。

  40. 1837 マンション住民さん

    >>1832 住民さん8さん
    え?それをいまさら聞きますか?
    1656 1726 をはじめずっとその話をしてるのです。

    客観的に明らかな事実だけでも
    住民から管理組合と前理事長が民事で訴えられているが
    経緯の説明も適正な手続き一切なく漫然と弁護士費用が支払われている件
    役員の報酬が青天井に支給されているが その根拠(時間ごとの業務の内容やそのチェック)が示されていない件
    恣意的な役員選任を続け、立候補者を排除しようとした件。
    家族や勤務先等の詳細は個人情報を収集しているが その管理や廃棄の方法が
    まったく示されていない件。(個人情報保護法の明確な違反)

    未確定な疑惑として
    管理会社の従業員が異常な頻度で交代しておりパワハラが疑われる件
    監視カメラの動画をだれがどのような手段で管理しているか不明で
    不適切な運用がされている恐れがある件
    施設の鍵の運用が不明で役員以外が自由に出入りできている疑惑
    ロックガーデン含め あの規模の工事は 通常施工業者と設計監理業者を
    分離するのが公正を保つ為にも必要なのだが それがなされていない可能性。
    結果 適正な施工でない可能性がある件。外観から危険が予測される件。
    住民や関係者に対し 暴言威嚇を常用している疑惑

    私は管理組合とはほとんどかかわりがない 住民自治に無関心な方ですが
    それでもこれだけ挙げる事ができます。
    施設の占有などまだまだあるでしょう。
    どれも今の理事達からは説明や改善はないようです。

    >怒鳴るのを止めるには、その場に一緒にいないと無理でしょうし、
    >止めなかったのが罪だと言われても、なかなか難しいでしょうね…
    ふざけないでください。普通の住民でも知っている
    すくなくとも噂になっていることならば
    それが本当かどうか調べて 本当なら止めるのが理事の職務です。
    それを放棄しているならそれだけで非難されるべきことです。

  41. 1838 住民さん1

    >>1837 マンション住民さん
    仰る通り。
    叩けば叩く程いろんな法令違反が出てきそう。なのに17期理事全員は改善策を考える訳でもなく、知らん顔する理事、解任された理事とつるむ理事 大人の住民ならば住んでるだけで現実や噂が伝わってくる。

  42. 1839 マンション住民さん

    >>1838 住民さん1さん
    ありがとうございます。私は今日の総会には行けないと思いますが
    なんとか総会が成立して
    役員改選だけでも決まればいいと思ってます。
    もちろん後始末はいろいろあるでしょうし 1823さんの予測も
    多分正しいでしょうが いいマンションにするためには仕方ないです

  43. 1840 住民さん1

    今日の総会で18期新理事会体制に期待しています。組合員の為の理事会運営に協力を惜しみません。

  44. 1841 住民さん7

    >>1838 住民さん1さん
    噂って仕入れに行かないと入ってこないんですよ。普通に暮らしてて他愛もない話してるだけなら入ってきませんよ。集めに行ったか噂好きな方が近くに多いのかしら?

  45. 1842 マンション住民さん

    >>1841 住民さん7さん
    たわいのない話からでもそういう話が出るぐらいのレベルで
    元理事長一派は評判が悪かったってこと。
    そうでなきゃ 理事長解任が圧倒的多数で可決されるわけない。

  46. 1843 住民さん1

    噂は少数派住民には伝わらないですよ。コミュニティが無いと無理です。

  47. 1844 住民さん8

    >>1837 マンション住民さん

    なんかそこらへんの説明会を台無しにさたのが有志の会じゃありませんでした?

  48. 1845 住民さん3

    >>1844 住民さん8さん
    違うね 100歩譲ってそういうことがあったとしても 改めて説明する時間は充分あったし手段はいくらでもあった

  49. [PR] 周辺の物件
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
    ブランズ都島
  50. 1846 住民さん1

    この場の議論はもう時間の無駄では。意見等は氏名を出して公やけの場で論じること。

  51. 1847 住民さん1

    >>1846 住民さん1さん
    匿名掲示板でしょ、ここは。

  52. 1848 1834

    >>ふざけないでください。

    ふざけたつもりはないです。
    パワハラの調査もなかなか容易ではないだろうなと考えた気持ちを述べただけです。
    望ましくない状態を追及するのは正しいことですが、自分の意に沿わない意見には
    叱責口調なのは、シンプルに怖いです。

  53. 1849 住民さん7

    マンション管理組合に部屋番号と氏名を出されてください。新理事会にて内容を精査されるでしょうから。

  54. 1850 マンション住民さん

    >>1848
    トーン・ポリシングは古い手です

  55. 1851 住民さん4

    >>1850 マンション住民さん
    そういうことじゃなく、怖いって言ってるんだよ。シンプルに。

  56. 1852 住民さん1

    >>1851 住民さん4さん
    個人の感情や感想を書く前に
    本題に向き合ったほうがいいと思います。

  57. 1853 住民さん2

    >>1852
    本題に向き合う…。
    感情抜きで、他者がいわれの無い事で批判され苦しむ姿を見守らないといけないのですか?感情を元に動き出した方々に精神を蝕まれる姿をただただ見守ることは容易にできません。
    しかも過去に失敗をしてきた事を認めていない人に批判されるって…。見守る側も苦しいですよ、普通なら。
    そしてもし、未確定な疑惑がただの疑惑だった場合は謝罪して済ませるのですか?
    住人が本当に望んでいる事って何なんでしょうね?

  58. 1854 マンション住民さん

    >>1853 住民さん2さん
    >感情を元に動き出した方々に精神を蝕まれる姿をただただ見守ることは容易にできません。
    私の知る限り元理事長とそれを支えた理事達は 精神的な加害者の面が圧倒的に大きいんですけどねえ。
    貴方がそれらのことをまったく知らないなんてありえないと思いますが
    ご存じでなかったとしても これから新理事会がいろいろ調べて報告してくれるでしょう。その時にあらためて見解をお教えください。
    最近でも一部の理事達が理事長がすでに辞任したといいふらし 住民自治を妨害し
    理事長の心情や信用を傷つけたように見えます。
    新理事体制にはこれらの事実を明らかにしたうえで責任追及することを期待します。

  59. 1855 銀行関係者さん

    水でない。
    断水してる?

  60. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズキセラ川西
    クレアホームズ フラン天王寺駅前
  61. 1856 住民さん2

    >>1855 銀行関係者さん
    壱番館は水出ますよ

  62. 1857 住宅検討中さん

    >>1856 住民さん2さん

    レスありがとうございます!

    ウチだけかぁ…

  63. 1858 住人

    ここのマンションは1番館にヤバイ奴が多い。集まりごとがあれば話を制止して罵倒、恫喝ばかり…聞いてて吐き気がする。気持ち悪い。嫌な気持ちになる。しんどい。もう集まりごとは参加したくない。抽選で当たったとしても理事になんて絶対になりたくない。住んでて怖い。関わりたくない。引越したい。

  64. 1859 マンション住民さん

    あんな理事達だったから荒れたわけです
    もう彼らは居ないのですから
    これからよくなることを期待しましょう。

  65. 1860 マンション住民さん

    つか よくしていこう。
    前の役員を理事会から追い出せたのは有志達のおかげだが
    これからのマンション運営は住民の努力次第でもある
    新しい役員に積極的に働きかけて意見を言おう
    いいことがあったら賛成して問題があったら抗議しよう。
    怖いとか関わりたくないとか言ってたらまたいずれ同じようになりかねない。

  66. 1861 住人

    前理事の説明会に参加したが、有志の会の人達の罵倒や恫喝ばかりで、吐き気がした。いじめ。公開処刑の様。前理事の人達が可哀想やったし、まともに見えた。こんな人達に理事会を任せていいのか不安……意見を言えば、罵倒や恫喝されると思うと怖くて言えない。支持はできない。

  67. 1862 住民

    >>1848
    >具体的な理由、出てこないんです
    というあなたの疑問に
    1837の人は丁寧に理由を列挙しました。
    これらは前役員体制を批判する充分[具体的な理由]になっている
    批判してもちゃんとした説明なり反省がないなら
    辞めさせないととまずいだろうと
    僕は思います。貴方は答えていないようですががどう考えますか?

  68. 1863 住民さん8

    >>1859 マンション住民さん

    あんな理事達って表現は酷すぎませんか?
    同じマンションの住民ですよ。

  69. 1864 住民さん1

    >>1860 マンション住民さん
    多くの人に「怖い」と思わせるやり方は間違っているとは思わないのですか?
    「怖い」という気持ちを抱いてる人に意識を変えろと言う前に、「怖い」という感情を抱かせないやり方をしてくれませんか?そもそも「怖い」という感情を抱かせてしまったことに対して反省してはくれませんか?

  70. 1865 1859

    >あんな理事達って表現は酷すぎませんか?
    あなたはそう思うんですね。同じマンションの住民を
    罵倒したり騙してきた(例として裁判沙汰や支出や理事会中止のお知らせ)
    理事達はそういわれてもやむを得ないと私は思います。

    >多くの人に「怖い」と思わせるやり方
    貴方が「怖い」と思うのは自由ですが多くの人がそう思ったというのは存じません。
    私は「まあ あれぐらい言われてもしゃーないことをしてきたしなあ」と思いました。

    >「怖い」という感情を抱かせてしまったことに対して反省してはくれませんか?
    私は当事者ではないので反省できません。
    また前理事達へ「反省」をまったく求めない貴方の姿勢が
    バランスを欠いたもののように感じます。

  71. 1866 1859

    >理事会中止のお知らせ
    じゃなくて
    >定期総会中止のお知らせ
    でした。訂正します。

  72. 1867 住民さん4

    >>1865 1859さん
    ①あんな理事達のくだり…
     同じ罵倒をした有志の会の方々もそう思われてもやむを得ませんね。
    ②「怖い」のくだり…
     私は知ってます。その意見をしゃあないで片付ける方は話になりません。
    ③反省のくだり…
     あなたがどなたか存じ上げないのであなたが反省しなくても構いませんが、有志の会の方々は反省してくれませんか?
    当事者でないあなたが反省できないのと同様、私も前理事の方々から不快な思いはさせられておりませんので前理事の方々に求める反省はありません。
    発言を見ている限り、一方の見方しかできないのでしょう。あなたと分かりあうことはできないと思われるので、終わります。

  73. 1868 住民さん4

    >>1867
    貴方は優しい人ですね
    おそらく 前の理事さん達と親しくて
    その人たちが厳しく言われてお辛かったのでしょう
    でも それだけではもうダメなんです。
    有志の人たちも我慢してもしきれなかったのでしょう
    他の住民の大多数も有志会に近い考えを持っているからリコールが通ったんです
    本当に理事さん達の為を思うなら
    住民の不満や不審を教えてあげて
    なんとか反省して態度で示すよう
    教えてあげるべきでした。
    これから聞き取り調査も始まるでしょう。
    せめて今からでも真摯に協力するようアドバイスしてあげてください


  74. 1869 住民さん4

    >>1868 住民さん4さん
    あなたの指示は受けません

  75. 1870 住民さん6

    >>1869 住民さん4さん
    あなたと理事のひとたちや住民全体にとっていいことだと思ったのですが残念です

  76. 1871 住民さん7

    >>1865 1859さん
    何をしましたか?具体的なはなしは?木を伐採した?障碍者用駐車場をみんなが使えるようにした?大規模修繕の為に動かして欲しい車をやむなく動かしたから?新理事長の方が勝手に家の手すりをデコってたのを除却してくださいって言ったから?どれも住民の為。有志の会もそこははっきり言えないのはちゃんと手続きを踏んでるからと思いますよ。

  77. 1872 住民さん2

    >>1865 さん

    >>1865 1859さん
    定期総会中止のお話は無責任というのでなく理由があるかと思います。なんでも悪く言うのはやめませんか?理由がないと任期の数日前にやめないと思います。しかも全員。
    ちなみに総会をされた理事長を名乗る方は本物の理事長ですか?水戸黄門の印籠にあたる理事長印はやめると宣言された時に理事に返還されてるみたいですのでホンマの証は持ってないようです。もちろん総会前に。

  78. 1873 1859

    >>1871
    いろいろなトラブルと疑念の一部は1837にまとまっていますが
    木の伐採や障碍者駐車場の件はふくまれていないですよね。
    1837に挙げられたものもすべて説明ができ問題ないとの見識ですか?
    逆にお聞きしたい 障碍者駐車場で何かトラブルがあったのですか?
    エビデンス付きで教えていただけると助かります。

    >>1872
    看過できません。数日前の総会で議長をされた理事長本人は
    理事長退任の意思表明をしていない。文書も残していないし
    言質をとられる発言もしていないと言ってました。
    また 印鑑の有無は理事長の身分を左右しません。
    となると 理事長辞任と総会中止の文書の作成と配布は
    理事が作ったのなら 名誉毀損と業務妨害を問われます。
    (理事以外が作ったのなら それに文書偽造が加わるでしょう)
    悪く言われても仕方ないでしょう。

    >理由がないと任期の数日前にやめないと思います。しかも全員。
    これは理事達の任期前辞職の件でしょうか。
    おっしゃるとおり よっぽど理由があるんでしょう。
    それを説明しないのは納得できません。

    ここ2週間 この掲示板を拝見していましたが
    この2-4年の理事会の行動は徹底して調査して
    問題を出し切らないとダメと強く感じました。
    新理事体制に 徹底した調査と追及を希望し協力を惜しまないことを
    伝えたいと思います。

  79. 1874 内覧前さん

    >>逆にお聞きしたい 障碍者駐車場で何かトラブルがあったのですか?エビデンス付きで教えていただけると助かります。

    やっぱり政争の具だったんですね。
    有志の会会長の男泣きにちょっと同情してしまった私はバカみたい!

  80. 1875 1859

    >>1874 内覧前さん
    よくわかりませんが 誤解させたのなら申し訳ない。
    私は障碍者用駐車場でトラブルがあったことは知りませんでした。
    それがどういうものだったのか知りたかったのです。
    そのトラブルは知らないので 政争(というものがあるとして)の具か
    どうかも存じません。どちらが正しいかも判断していません。

  81. 1876 住民さん5

    >>1873 1859さん

    もう少し冷静になってご判断ください。お金は適正にあります。住環境はよくなりました。このように思います。理事達はお金をくすねたりしてないですし、きちんと議論して議事録をだしてくれてます。それを有志の会の言うことを鵜呑みにせず、冷静にみればきちんと運営しておられたとわかります。少なくとも理事たちに変な欲のある人はおらず、とにかく役割を果たそうと頑張った人ばかりです。
    今回は有志の会の執拗な訪問でもうやめてくれと委任状を渡した人もたくさんいます。それを住民の総意という有志の会こそ怖いと思います。総意なら委任状でなく反対です、やめてくださいと意思表示出来ました。委任状を集めたことは正当な行為ですが、自然に集まったものでない以上危険な香りがするものだと思います。

  82. 1877 住民さん8

    横失
    >>1876 住民さん5さん
    裁判や弁護士費用の肩代わりも
    総会妨害も説明つくんですね
    手続き上も問題ないと
    ぜひその駐車場の件も含め説明してください。
    説明が無いなら貴方の意見を全部信じるわけにも行きません
    ちゃんと調査して疑惑を晴らしましょう!

  83. 1878 1859

    >>1876 住民さん5さん
    >住環境はよくなりました。
    んー それは主観でしょう。私はあの危険に見えるロックガーデンなど
    良くなったとは思えません。
    ビュー広場も放置されたままです。

    >冷静にみればきちんと運営しておられたとわかります。
    何を見たらわかるんですか?ここ最近の議事録を見ていますが
    会話の内容はほとんどなく どのようが議論があったのかわかりませんでした。

    >とにかく役割を果たそうと頑張った人ばかりです。
    私は部外者ゆえ 外観しかわかりませんがとてもそうとは思えません。
    100歩ゆずってそうだったとしても
    アカウンタビリティはまったく不足していました。

    >総意なら委任状でなく反対です、
    これは 明確にリコールしたい意思があったらな 解任にチェックしたはずで
    発議者に委任しなかったはずだ という意味と受け取りました。
    その推測がただしいかはわかりませんが その直前に行われた前々理事長発議の
    議案(確か立候補制限)は完全に否決されましたから
    少なくとも 前々理事長が住民から支持されていなかったのは明白でしょう。

    何度も何度もいいますが 普通の住民として理事が何をやってるのか
    良い事であっても不都合な事であっても根拠を添えて正直に言ってほしかった。
    裁判で訴えられている内容ですらまだよくわからないのですから。

  84. 1879 住民さん8

    >>1878 1859さん
    ちなみに有志の会は当時の理事会に対して改善策を示せなどは何も言ってないようです。単純に理事長の行為は許せないと自らの説明会で話をし、理事会側はそれは違うと掲示板で反論し、それを住民向けに3回の機会を設けて説明会を開催したのに説明する理事長の説明を遮り怒鳴り、恫喝した。参加した住民の質問する機会すら与えず自らの支援者の拍手を煽る総会屋に乗っ取られた株主総会みたいでした。そう、説明をさせなかったのが有志の会だと思います。理事はあくまでも抽選で選ばれた住民です。その人たちに向かって恫喝する。これって他人事ではないですよ。選ばれたら次貴方があの立場になったらどうですか?理事の中には引っ越しを考えてる人もいるようです。それでも貴方はまだ理事が不正を働いてると思いますか?

  85. 1880 1859

    >1879
    >理事はあくまでも抽選で選ばれた住民です。
    考えてみてください。つい先日 ほぼ全員の理事達が辞任しました
    つまり 辞任の自由はあるわけです。
    やめずに理事会に参加している間は 選ばれた方法がどうあれ
    彼らは住民のために誠実に活動する義務があります。
    理事は住民の代理人として住民の意見や疑問に答えることも義務のうちです。
    一部の私人がどういおうと 全体への説明をおこたる理由にはなりません。
    説明会が混乱しようとも資料の配布など手段は他にもありました。
    「正しい理解のために」でしたっけ エレベーターホールに掲示されていた
    ビラも読みましたが 根拠に欠け 理論としてもおかしなものと感じました。
    何度も「恫喝」という言葉をつかわれますが 違法かどうかは
    脅しが含まれたかどうかによると聞きます。
    具体的にはどのような文言だったのですか?

    >理事の中には引っ越しを考えてる人もいるようです。
    >貴方はまだ理事が不正を働いてると思いますか?
    引っ越しを考えているから不正がないという理屈は理解できません。
    少なくとも 理事長退任と総会中止のビラまきは
    その後 かれらが"真の”新理事長や総会についての案内を出していないことを含め
    そうとうはっきりした問題でしょう。

  86. 1881 住民さん1

    すみません、前から繰り返している昔の話ではなく…
    1780と1804の反社会的な住民と有志の会との関係は?否定も肯定もなくスルーされてますけど、説明してください。恐ろしすぎるので。

  87. 1882 1881

    ?反社会的な住民
    ○反社会的行動を取る住民
    訂正します。

  88. 1883 怖い

    反社会的な行動をとる住民と
    有志の会が繋がりがあるのなら怖すぎます。

    前理事の説明会で、有志の会の若いトップ?の態度にも納得ですが…

    思い返すだけでも、気持ち悪い。

  89. 1884 マンション住民さん

    文書にあった、理事長印の不正使用により金銭要求されている、というのも、
    不可解で気味が悪いです。総会までは理事を務めるはずだった理事達が全員辞職を
    申し出たというのも、どんな精神状態にされたのか気の毒です。
    正直、話題にするのも怖いです。

  90. 1885 住民さん6

    >>1884 マンション住民さん
    あんな辞め方は
    まったく説明不足かつ無責任ですよねえ
    許せない。怒りで震えます

  91. 1886 住民さん1

    いつ説明してくれますか?

  92. 1887 住民さん1

    反社会的行動を取る住人と有志の会との関係を。
    確実に有志の会の方見てますよね?この掲示板。散々自己掲示してきましたよね?

  93. 1888 住民さん1

    ?自己掲示
    ○自己顕示
    訂正します。

  94. 1889 住民さん3

    本当にそうです
    先月までの理事は
    きちんと説明して
    引き継ぎをすべきでした。
    許せないです

  95. 1890 住民さん8

    >>1889 住民さん3さん
    いやいや、先月までの理事のせいにしないでくださいよ。そんなわかりやすく逃げないで、説明してください。

  96. 1891 住民さん1

    >>1887 さん

    >>1887 住民さん1さん
    こんな話があります。事実かどうかはわかりません。
    『総会を仕切った理事長宅に反社的な人と有志の会の勇ましい人は2人で何度も訪問したとさ。完落ちするまで何度も。
    その後3人は友達になったとさ。もう理事長くんをいじめないって約束をして。友達の証に反社的住民の願いを叶えるために理事長印を使用したみたい。今までどの理事長も何を言われても絶対に押さなかった書面に対してね。
    管理人にも執拗に付き纏って困らせていた反社的住民なのに、有志の会の勇ましい人とは談笑してる姿を何度も何度も見たとさ。友達だもんね』
    そんな友達の証は理事会決議もせずにほかの理事の知らないところで理事長くんが独断で押印したものでした。ある時そういう証があるという噂が出た。そこで理事たちが本当に押したのか理事長くんを追求したら『みんなを裏切って押しました。だって怖かったし家族を守るために仕方なく。だから辞めます』って結論だったみたいです。
    そこから理事全員が辞めていくって流れなら辻褄合うなって思いました。無責任とかでなく家族を守るため、生活を守るために理事長くんと同じ思いをしたくない気持ちはよくわかる。

  97. 1892 怖い

    先月までの理事は文書で辞める理由を説明してました。そのことについて、現理事は何も触れてなかった。理事長は解任してないだけ。
    真実だから触れられなかったのかなと感じました。
    反社会的行動を取る住人と有志の会は繋がってると考えてしまう。

  98. 1893 住民さん4

    このマンションは乗っ取られたんだな。

    有志の会に委任状を渡さなきゃ良かった…
    訪問されたら渡してしまうよ…

  99. 1894 怖い

    現理事には反社会的行動を取る住人と繋がりあるのか説明して欲しいです。

    他の住人とも話しましたが、それを知っていたら支持しなかった。

    これからのレフィナスが不安です。

  100. 1895 住民さん6

    現理事会が取り急ぎ住民に説明しないといけない事。
    ①反社会的行動を取る住民と現理事会との繋がりと当時の理事長に対する執拗な脅迫行為について
    ②現理事会メンバーによる2番館の障碍者用駐車場区画の不当占拠について
    ③現理事会メンバーが大規模修繕委員だった時の公募情報悪用疑惑について

    あと、有志の会発足時の書面に「透明性の高い誰もが住みやすいマンションにする」と公約しておきながら、バトンタッチした途端、早速コラボの意見箱をクローズしており、事実上理事会-住民間の窓口が無くなり、透明性が無くなっています。
    言ってることと行動が真逆で、これも説明が必要ではないでしょうか?

    発足数日でこんなに問題ばかりの理事会、今まで無かったと思います。

  101. 1896 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  102. 1897 住民さん2

    1896さんのお話。ハラスメントをされた修繕工事会社の女性社員について、現場事務所長から当時の理事長に苦情があったので発覚しました。これを知ったハラスメント実行者は「告げ口したな!」と激昂して現場事務所に乗り込んだそうです。
    このような人が、過去に理事をやっていたなんて信じられない気持ちです。
    マンション全体の恥だと感じました。

  103. 1898 マンション住民さん

    理事長印を押印するよう強制された文書とは何ですか!
    何か取り返しのつかない事態になってやしませんか?!

  104. 1899 住民さん1

    >>1898 マンション住民さん
    全て有志の会、いや、現理事会の方々が説明してくれるでしょう。ずっと待ってるんですけど…。この掲示板を見ていると思われるのですが…。

  105. 1900 入居済みさん

    いや そもそも先月末の時点で理事だった人は
    「当時の理事長は退任したので 月末の総会は中止になった」と言ってる。
    当然 先月末の定期総会は無効なわけで
    あのペーパーに署名捺印があった数名がいまでも理事のはずですね。
    次の理事が決まるまでは理事は続投するのがルールですから。
    彼らの行動を待ちましょう。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ千里藤白台
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ千里藤白台
スポンサードリンク
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前
スポンサードリンク
クレアホームズキセラ川西

[PR] 周辺の物件

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸