大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

[PR] 周辺の物件
リビオ豊中少路
ザ・ライオンズ西九条

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1781 住民さん

    過去のパワハラを調査して追及する、と騒いでた人たちがパワハラ行為ですか。
    お笑いです。

  2. 1782 住民さん3

    >>1780 住民さん4さん
    その噂話の域を越える証拠みたいなんはあるのかな。

  3. 1783 住民さん1

    >>1780 住民さん4さん
    それがほんまなら、そりゃ総辞職するわ。怖すぎる。だから17期の理事に個別接触とかあれば警察に対応を求めるとかって文章が書かれてたの?

  4. 1784 マンション住民さん

    有志の会が理事長・監事の解任理由として項目に挙げてた事柄は、大部分が現理事会での事ではなかったはずだから、どうして現理事会を最後まで追い込んでるのか、外野にはよく理解できない。
    監視カメラの使われ方や施設運用で理不尽な扱いをされたというのなら、次期理事会にて細則なり罰則なりを改めて、住民に諮れば良いでしょう?(団地管理組合のように)
    現理事会への不満も具体的に住民に示せばいいじゃないですか。
    それをせず陰で理事を追い詰めてるのなら、それは民主的な行動ではないと思います。



  5. 1785 マンション住民さん

    個人的な想像ですが、有志の会は団地管理組合の総会議案書のように、現理事会からの
    謝罪文を入れるよう迫ったりしていそうですね。(誠意を見せろとか言ってそう…)
    でも団地管理組合の謝罪文は、謝罪する側もされる側も仲間内でやってるのがミエミエなので、あまり響くものは無いですね。

  6. 1786 ななし

    えっと こういうことでしょ。
    1)A元理事長と監事は住民からの支持をほぼ完全に失い 臨時総会で解任された。
    2)残った理事達はそれでもA元理事長のマインドコントロール下にあり 反省も改善もない。A元理事長の裁判費用もなんの説明もなく支出し続けている。
    3)副理事長が理事長になってなんとか有志の会との調整や収拾をはかろうとするけど 他の理事達はサボタージュしつづける。
    4)副理事長一人目はドロップアウトし 二人目が現理事長として苦闘中(B氏とする)。
    5)現監査役(A元理事長派)が決算を報告しない構えで現理事長を妨害中
    6)A元理事長派の理事達が「我々は妨害を受けている被害者だ」
    「B理事長はすでに辞めた」「B理事長が出した文章は有志の会が脅迫して無理やり出させたもの(だから無効)」「(理事長不在なので)総会は中止」と主張中。
    今の理事達がちゃんと方針を示してくれてそれが妥当なものなら 続けてもらってももちろん結構だけど 臨時総会からだいぶたつたつのに
    何の説明も意見表明もせず 総会の妨害するのは納得できない。
    私は今のB理事長を支持する。

  7. 1787 マンション住民さん

    なるほど。
    総会を開く以上は、1年間の会計は正確に監査・報告してほしいと切に思います。
    理事会側も種々言い分はありましょうが、決算報告は基本です。

    最近の議事録では、監事がいつも空欄なのですが、監事不在なのかと思ってました。
    現理事会の中で監事が選任されていたのでしょうか?
    臨時総会の出席者が監事に就任されたのかと思っていました。

  8. 1788 マンション住民さん

    嘘か誠か知らないけれどそんなん聞いたら
    怖すぎてどっちも指示したくない思いです。

  9. 1789 住民さん1

    >>1786 ななしさん
    有志の会の情報宣伝部隊が出てこられましたね。
    ハラスメントは?そうでないとこの時期に普通やめないって思います。任期はあと数日ですよ。勝手な要約で情報イメージ操作はしないでください。本当の声が聞こえなくなります。あの理事会側の説明会のように。

  10. 1790 住民さん1

    >>1789 住民さん1さん
    ほんまですね。
    1786さん、まとめたつもりでしょうがまとめられてませんよ。現理事長が有志の会と結託してるという証拠にしかならない文章。

  11. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
  12. 1791 住民さん2

    >>1789 住民さん1さん

    ハラスメントがあったんですか 知りませんね 録音撮影警察裁判大好きな現理事会が記録してるでしょう 本当ならね。その上で裁かれるべきでしょう

    あと貴方は本当の声とやらを聞いているのか持っているとでしたら
    理事会はもっと真摯に情報発信すべきでしたね。遅いけど


  13. 1792 住民さん

    警察警察って… 
    いったい何回どんな事案で警察が呼ばれたのか、知ってて発言してるんですか?
    教えてくださいよ。

  14. 1793 住民さん8

    >>1791 住民さん2さん
    脅迫行為あったなら情報発信するメンタルもボロボロになるやろ。真摯に情報発信するのをためらうほどの威圧があったのかしら?
    遅いってどういうこと?
    寝返ったと思われる現理事長のもと総会は開かれるの?こんな混乱した状態なのに誰が安心して任せられると思う?有志の会こそ説明責任あるんとちゃう?

  15. 1794 住民

    そりゃ遅いっしょ 臨時総会から今まで 理事が住民に何か説明やヒアリングしたか?何もない 元理事長の言うことは聞いても 住民なんて彼らにとってその程度ってことです。反論あるならどうぞ
    なんの権限もない中止のお知らせだけはだしたけどね。
    脅迫や過度なハラスメントがあったと主張してるのは現在の理事たちだけで具体的な証拠ありましたっけ?少なくとも私は見聞していない 噂も聞かない。
    まだ糾弾され泥被る覚悟で総会開こうとしている元理事長は立派よ。

  16. 1795 住民さん7

    そういや確かに監査報告がないんだがこれ総会でどうするつもりなんだろ

  17. 1796 住民さん5

    何を要望してるのか、何をやってるのか
    住民に開示されていない点では、理事会も有志の会もどっちもどっち。
    有志の会は解任を成立させた時点で、単なる素人住民ではないと思っていますから。

  18. 1797 住民さん2

    >>1795 住民さん7さん
    次の総会か臨時総会に持ち越すことになると思われ
    あと 会計監査を怠った監査は場合によっては損害賠償を請求されるでしょう。
    これほどわかりやすい組合運営妨害はないわけですからね

  19. 1798 住民

    もう、一体何がどうなっているのか意味不明です。
    紛争を解決する事って出来ないのでしょうか?
    いつまでもこんな泥沼が続くと考えたらゾッとします。

  20. 1799 住民さん6

    >>1796 住民さん5さん
    理事会は住民が報酬を出して権限も預けてる公的な組織だから責務もアカウンタビリティもある。それなの何やってんだかねえ 
    彼らがまともにやってれば有志の会なんか誰も相手にしなかったはずなのに。そう思いません?

  21. 1800 住民さん6

    >>1794 住民さん
    元理事長を持ち上げてるのか違うのかわからん

  22. 1801 住民さん2

    >>1799 住民さん6さん

    その通りです。でも、有志の会はまだ正式に権限預かってないですよね。なぜ、理事会が圧力かけられていると訴えるような状況になっているんですか?

  23. 1802 住民さん8

    >>1800 住民さん6さん
    元理事長と現理事長の変換ミスですよね。ほんまわかりにくすぎ。ただ現理事長は有志の会に寝返ったのだけはわかりやすい。

  24. 1803 マンション住民さん

    「証拠を出してみろ」とか言うのは大抵犯人です。無実の人はそんな事言わないと、僕は常々思っています。

    整くんが言ってました。

  25. 1804 住民さん3

    管理組合が組合員以外から金銭を請求されてる!
    警察にも相談ってどういうことやねん。
    先日の書き込みにあった反社的行動を取る住民って、この金銭を請求してる人と同じ人なのかな…?
    であれば、管理組合に金銭を請求してる人と有志の会が結びついているということになる。
    これがもし正しいのなら、我々はとんでもない人に次期理事会を任せようとしてるね。

    警察に相談してるってことは、デマ情報でもなさそう。

  26. 1805 住民さん8

    >>1803 マンション住民さん

    証拠を出してみろ言われるまで出さないか
    言われてもださないはぐらかすごまかすのは嘘つきの常套手段
    ってことですよねえ
    えっと自分の主張裏付ける音声データは警察には提出したけど 住民には聞かせられないと言ってる人がいるね。信用できるわけがない。
    しっかし録音とか警察とか好きだね。警察でも顔を覚えられてんじゃね?

  27. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイドシティ千里藤白台
    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
  28. 1806 傍観者

    >>1786 ななしさん
    誰を支持するかはともかく ほぼ正確だと思われ。
    ただし 監事は複数いて元理事長派だけではないこと
    残った理事にも元理事長を嫌っている人はいて
    元理事長に従ってるふりをしながら情報を"外"に流している人がいるようだ
    この2点は付け加えておきたい。

    >1804 さん
    そんな大した話じゃなでしょう。
    元理事長が組合員じゃない人にひどいことをして
    法的な報復をされそうってことでは
    これも元理事長や今の理事達はなーんも説明せず
    変な憶測を誘発する言い方しかしないんだよな。

  29. 1807 住民さん3

    >>1805 住民さん8さん
    ●証拠を出せと言われるから録音する 
    →録音したら録音好きやねと言われる
    ●証拠を出す→信用できないの一点張り
    ●精神的に追い詰められて警察に相談
    →警察警察って好きやねと言われる
    どーしたらえーねん?話し通じなさすぎるやろ、有志の会

  30. 1808 住民さん6

    ん?証拠ってなにか提示されたことある?

  31. 1809 住民

    >>1805さん
    警察大好きなのは、理事会を敵視してる側の人たちのようですよ。数年前から。
    >>1128 >>1129 >>1181

  32. 1810 総会参加する

    >>1807 住民さん3さん
    >証拠を出す→
    出してないよ。出したというならそれぞれの事案について
    どんな証拠を出したか挙げてみてください。
    >精神的に追い詰められて警察に相談
    あの精神構造でそれは心配不要。

    とにかく総会に行って総会を成立させよう
    大坪氏は辞表もなく本人が辞任をしていないと言ってるのだから今は彼が理事長だ。
    我々居住者は大坪氏含め理事達に説明を求める権利がある。
    彼らに説明する義務を果たす機会を与えよう。

  33. 1811 マンション住民さん

    >>1810
    なんで実名で連呼するんだか…
    逃がさないぞというメッセージ?

  34. 1812 住民さん1

    1810さん
    あの~、精神的に追い詰められて警察に相談って件で、勝手に「あの精神構造で心配は無用」って誰が誰に言えるの?人の精神的な苦痛なんて目に見えないものを勝手に心配無用なんて言えませんよね、普通は。だから有志の会は怖いって言われるんでは?
    痛いものを感じた人が痛いと言っているのに、痛くないやろと決めつけてしまう人とわかり合える人いるのかな?

  35. 1813 住民さん8

    辞めた理事の人たちの話が本当なら、有志の会はやばい連中だよ
    で、きっと本当なんだよ。証拠もあるそうだし。警察の動きが楽しみだなぁ。

  36. 1814 住民さん2

    >>1813 住民さん8さん
    こんな話も聞きました。辞任した理事が会議をしてる場所に有志の会が親子で乗り込んできて意味もなく罵倒してる映像があるらしい。そんなに立候補はえらいのかな。本当にあるのなら見たいものです。反対意見を言えないマンションになったら嫌だな。総会をしようとしている理事長は印鑑を返したらしいのにその人をまだ利用するって感じにも見えます。有志の会本当に大丈夫?そこまでして理事になる理由はなに?鏡の法則。いいことすればいいことがある。悪いことすれば同じ目に遭う。そう思います。総会の開催がゴールでない。総会をやる前に疑問点を理事会も有志の会も回答すべき。大声で相手の意見を潰さずにきちんと議論してほしい。それぐらい長谷工さんが中立な立場で住民の為にやってほしいものです。どっちかにつくのでなく、中立な立場で。

  37. 1815 住民さん3

    >>1814 住民さん2さん
    現理事長さん、男らしく行こうぜ。いろんな事情で大将になったとしても、その後いろんな事情で理事長の証を返納したのなら引き際もちゃんとやりなよ。どこかの知事みたいにかっこ悪い状況だよ。

  38. [PR] 周辺の物件
    ブランズ都島
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
  39. 1816 総会参加する

    逃がしたらあかんのは 元の理事長とその残党。

  40. 1817 入居前さん

    >>1812 住民さん1さん
    1810が有志の会のひとだって断言できるのはなぜ?
    俺、有志でも理事でもないけど
    元理事長がマンションの廊下で長谷工の従業員を罵倒してるのを
    何度も見たぞ 住民を怒鳴ってるのもみた。
    あれだけ人を怒鳴り散らして平気な人たちが
    精神的苦痛をうけるってのは
    それこそ監禁とか拷問とかでない限り考えにくいんだが。
    キミこそなんか偏ってない?

  41. 1818 住民さん8

    >>1817 入居前さん
    実際に沢山見聞きされてきたみたいですね。では、なぜその時に助けてあげないのですか?なぜ今頃言うのですか?徒党を組まないと無理だったのですか?徒党を組んだからこそ強気に責め立てられるようになったのですか?一人では無理だけど徒党を組めば強気に色んな人を責め立てられる…
    そんな気持ち私にはわかりません。

  42. 1819 入居前さん

    >>1818 住民さん8さん
    うん 私も 怒鳴ってる人を責めず
    怒鳴ってる人を止めなかった人を責める貴方の気持ちはわからない。
    お互いわからないってことでいいんじゃないですか
    それはそれとして
    とりあえず私がやりたいことは弱い立場の人間を公然と怒鳴る輩より
    マシだと思えそうな人を理事に選ぶことです。

    再度クエスチョンします 1810が有志の会の人だと断定する理由は何ですか?

  43. 1820 住民さん1

    理事会憎しで、カシワバラの女性社員にまで嫌がらせをしたのは良くなかったですねー。誰かは言いませんが。

  44. 1821 住民さん8

    >>1819 入居前さん
    確かに断定してますね、私。
    訂正します。有志の会寄りの方々と。
    そして、私は、弱い立場の人間を公然と怒鳴る人よりマシだと思えそうな人を理事に選ぶというあなたの考えに疑問しかありません。そのマシだと思える人たちがやっている事は良いんですか?理事たちを怒鳴りつけて…あなたの思う「怒鳴る輩」とやってる事同じですよ。公平に客観的に見ませんか?
    わかり合えそうにはありませんが。

  45. 1822 入居前さん

    >>1821 住民さん8さん
    まだおわかりいただけませんか
    >訂正します。有志の会寄りの方々と。
    その根拠もないでしょう。
    どうして今の理事や前理事長に反感や疑問を持つ人を
    有志の会と関連付けるのですか?
    先の臨時総会でリコールに賛成した人のほとんどは
    有志の会とはかかわりが無いのです。
    今回の騒動は
    理事達VS有志の会
    ではなく
    理事達VS大多数の住民
    なんですよ。

    >公平に客観的に見ませんか?
    ええ、公平に客観的に見て弱いものいじめをし
    自治のルールを踏みにじり住民の意見を顧みない理事達に
    私を含め普通の住民はもううんざりなんです

    >あなたの思う「怒鳴る輩」とやってる事同じですよ
    理事達は非難されても仕方ない事をしましたが
    一般の従業員や住民がそれほどの悪いことをしたとは見えませんでしたから
    同じであるとは思いません。
    かりに同じであったとしても その他の点で有志の会は彼らは民主的なルールと
    手続きを守ろうとしているが今の理事達はそうではないですから
    私にとって どちらを支持するかは明白です。

  46. 1823 住民さん7

    解任された理事長は裁判や警察がすきで団地管理組合でも結局同じ事をして解任されているんやからそれが住民の民意やろ。どうせまた同じ様に自分の思い通りにならんかったら団地管理組合みたいに訴訟をしてきよるわ。まあ見ててみ。

  47. 1824 マンション住民さん

    >>1823 住民さん7さん
    よくわかってらっしゃる。気力と金が続く限りやるだろうなあ
    その時 新理事達が入った管理組合が徹底的に法的反撃するだろう。
    ネタはあるだろうし。その時 今の理事達はどっちにつくかねえ

  48. 1825 内覧前さん

    >>1822
    解任時に示された議案は、理事長の専横と樹木無断伐採を住民に知らせなかった監事という話でしたよね。
    住民VS理事という認識ではありませんでした。(by住民)

  49. [PR] 周辺の物件
    ウエリス西宮甲東園
    シエリア西宮北口 昭和園
  50. 1826 マンション住民さん

    こんな状況だと空きが増える事はあっても買ってくれる人が
    いなくなってしまうんじゃないかと心配になる。

  51. 1827 マンション住民さん

    >>1825 内覧前さん
    私もそうだった!理事長以外の理事は理事長に嫌々従っていただけで
    理事長が解任されたら 残った理事達は方針を変えるだろうと思っていました。
    でも 実際は前理事長がやってた悪い点をそのままやり続けてる。
    住民vs元理事長+監事 だと私は思っていたけどそれは間違っていて
    住民vs前理事長含む理事(一部除く)だったということです。

    >>1826
    ほんとにねえ。はやく過去の過ちを清算して先に進みたいものです。

  52. 1828 マンション住民

    遡れるところまで遡り調査して検証して組合員に報告してどうするのかを問うところまで新理事会体制に期待をしています。現理事は前進、後進するのも針の筵ですかね。

  53. 1829 住民さん8

    >1828
    たまたま抽選で選ばれただけの理事をいつまで追い詰めるの?精神的肉体的に追い詰められて辞めたって書いてるのに。

  54. 1830 マンション住民さん

    >>1829 住民さん8さん
    >精神的肉体的に追い詰められて辞めたって書いてるのに。
    これ誰の事なんだろう
    どちらにしろ ここまで来てしまったら
    やめたからって不問にするには問題が大きすぎると思うな
    >>1829 住民さん8さん
    その通りだと思いますね。新理事体制に速やかに移行してもらい
    彼らにきちんと調査報告させてそこから先どうするかは
    住民にアンケートとってもらうのがいいかもしれません。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スポンサードリンク
ブランズ都島
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前

[PR] 周辺の物件

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸