大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-06-26 17:51:55

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1551 1546

    1548さん、あなたが思う普通の方って何ですか?そもそもあなたは普通の方なのですか?噂を否定する?違いますよね。噂は検証して晴らすものです。どの立場から話されているのか?安心できません。

  2. 1552 住民さん1

    1548さん、人は根も葉もない噂を信じてしまう生き物です。

  3. 1553 住民さん2

    噂レベルのお話を総会にかけて、住民が住民を裁定しようとしているのですか?

  4. 1554 住民さん1

    普通と判断した人の噂は否定して、普通じゃないと思った人の噂は一緒になって広める。そういうことですよね?

  5. 1555 住民さん1

    普通=自分に都合の良い人
    普通じゃない=自分に従わない都合の悪い人

  6. 1556 入居済みさん

    1548さんが挙げられた項目全て、なぜ一理事まで責任を負う事になるのか理解できません。
    管理会社の従業員の退職理由は管理会社が把握している事であり、レフィナス理事会が責任を負う事では無いと思います。
    転居された方については、別フロアのエレベータ前を提供されたとの事ですし、どうしても元の場所が良ければ、そこで乗降のみしていれば転居までされなくても良かったのでは…?と思います。
    レッカー移動に関しては、既に法廷に持ち込まれているようですし、ゲストルーム占拠に関しては、確か当時の総会で大規模修繕の執務室として使用する議案が可決されましたよね?
    一理事まで責任を問われるとすれば、例えば他の理事の横領を見逃していた、などの重大過失に限られると思います。

  7. 1557 マンション住民

    退職された管理会社従業員が、ライフマネジャーか、清掃の方かは知りませんが、どちらの場合でも職場環境が合わなければ、まずは配置転換を願うものではないのでしょうか?その辺のやり取りは従業員と雇用主との話であり、理事会が責任を問われる筋合いのものなのでしょうか。

  8. 1558 住民さん2

    こじつけたいのです。

  9. 1559 住民でない人さん

    「噂がどこまで本当でどこが事実と違ったか。
    ある程度中立的な視点で明らかにならなければ
    今回の選択が正しい事だったのか間違っていたのか分からない。
    将来の為にならない。だから 検証してほしい」というのが本義です。
    ですので
    >噂は検証して晴らすものです。
    というのはまったくその通りだと思います。
    今からでもやりましょう。
    街路樹を損なったこと 危険に見える岩石については
    まだ途中ですのでまずはアレからじゃないかな。

    元の理事団の言動が「普通ではない」と思ったから
    元の理事の方々の説明より よくする会の方々の主張の方が
    正しいのではないかと 多数の住民の方々が「信じた」ので
    このような結果になりました。
    実際、マンション理事が任期途中でリコールなんてまずないのです。
    それほど 住民の理解と支持を失っていた原因を考えなければなりません。

    他の理事の方々の責任に関してですが
    立場の弱い方が配置転換や辞職をするほど本人を罵倒や詰問するのは
    現代社会ではパワハラで容認できないことであり
    法的にも侮辱罪等に触れます。
    例えば 下請けの社員を罵倒したらその社員が心を病んだけど
    下請け会社の責任で俺に問題は無いというのは現代では通用しません。
    また 管理組合が民事的に責任を追及されるようなことを行った件でも
    本当に法的に問題があれば 理事達は責任を追及されます。

    理事の一部が管理組合の名において不適切な行為や不法行為を行ったのなら
    理事の方々には一般住民よりもずっと大きな責任があると考えます。
    なぜなら一般住民は理事がどのような行動をしているかわかりにくいですが
    理事の方々は理事会で事情をよく知る立場であり
    そのような行為に賛成したり容認したりしているからです。
    この点に関し貴方の見方とは違うのは残念です

    「理事の〇〇さんがよくない事をしていることは感じていたけど
    怖くてなにも言えなかったので何も考えずに賛成していた。
    平の理事でしかない私に責任はない」というのも
    判りますが、ここまで来てしまうとそれは許されないのです。

  10. 1560 住民さん1

    管理会社従業員が辞めたというパワハラとは、何があったんでしょうか。有志の会のビラに記載が有ったか記憶に無いのですが、説明会で言及されたんですか?私は有志の会の説明会に参加出来なかったので、よく分からないのです。

  11. 1561 住民さん6

    >>1559 住民でない人さん

    御意。

  12. 1562 住民さん1

    前理事長になってからのライフマネージャーの交代回数は異常だったもんね。
    あと、長谷工を理事会に参加させてなかったのも臨時総会の議事録で初めて知ったわ。とんでもない運営してたんだな

  13. 1563 住民さん1

    >>1559 住民でない人さん
    であれば、せっかく障害者駐車場の件が取り上げられたのですから、1番館側だけじゃなく2番館側の障害者駐車場の件も検証してもらえますか?
    2番館側、もっと酷くて、健常者(有志の会メンバー)が
    長年独占使用していました。
    苦情が無かったから利用し続けていたのか、便利だから利用し続けていたのか、自分のことだけ考えていたのか、よく分かりませんが酷い話ですよね。
    これこそ使いたい方が使えないという最たる例ではないでしょうか。
    2番館側の障害者駐車場について、検証をお願いします。
    御意って言っていただけますか?

  14. 1564 住民でない人さん

    >>1563
    御意。ただし 「酷い話」だと言う前に検証しましょう。
    今の段階では貴方が言っている事がどこまで本当で
    中立的な見解なのかわかりません。
    是非 検証を提案してください。応援します。

  15. 1565 住民さん1

    >>1562
    2番館エントランスの繰り返す雨漏りは、理事会側で壁をめくって調べたら竣工時からの長谷工側のミスである事が判明して、費用を長谷工負担で修理しましたよね。
    これを議論するには、理事会に長谷工が参加していたら不可能だったと思います。

  16. 1566 住民さん1

    >>1564 >>1559
    1559で現理事の責任についてまで言及しており、今からでもやりましょうって言ってたから、同時に健常者が障害者駐車場を使用してた件も検証してくれませんか?
    検証アイテム、増えますね。


  17. 1567 住民さん

    「御意」の意味は頭では理解してるけど、実際に使ってるのを見ると、
    なんだかおちょくられてるような、バカにされてるような感じがするのは私だけでしょうか?

  18. 1568 住民さん3

    現理事体制を検証する、というのならば、1559さんの気に入らない事項のみ検証するのでは中立とは言えないですね。
    前理事長時に実施された事柄全てを検証してもらいたいものです。この掲示板にも、過去に理事会名で声明が掲載された事もありました。そちらの検証も必要ですね。

  19. 1569 住民さん8

    >>1567 住民さん
    激しく同意です。
    ネトウヨ川柳書いてた人と同一人物なんだろうなと思ってます。

  20. 1570 住民さん4

    >>1568 住民さん3さん
    そうですね。
    1559さんが、自身が気に入らない事項ばかり検証し、自身に都合が悪いことを他人任せにし放置するとなると、有志の会が言う「透明性」が担保されず、支持者を裏切る行為(公約違反)に繋がりかねませんよね。

    過去、理事会名でどんな事が掲載されてましたっけ?

  21. 1571 住民さん3

    >>1570
    2022年4~5月頃のレスを参照されてください。
    いま以上に盛り上がっていましたよ。

  22. 1572 マンション住民さん

    やりましょう。すくなくとも
    解任された理事が行ったと噂されていた件だけでも
    さっさと調査しよう。
    先日の臨時総会の価値が問われる話だから。 

  23. 1573 マンション住民さん

    前理事長(理事会)への一番の恨みが何なのか、なんとなく察しました。
    でも、逆恨みは良くないですよ。

  24. 1574 住民さん4

    >>1572 マンション住民さん

    いやいや、焦るとろくなことが無いですよ。
    調査対象を選別してるように見え、つまりは印象操作してるように見えるから、疑わしき事項(噂も含む)の全てについて検証が必要ですよね?
    ここまで来て、透明性を欠く行動をしたら、それこそ先日の臨時総会の価値が無くなります。
    選別したら有志の会自身の価値を下げますよ。

  25. 1575 名無し

    理事に働きかけるのがいいでしょうね。
    理事に理事らしい仕事をしてもらいましょう

  26. 1576 住民さん6

    >>1575
    いや、理事に対して不信感を持っている人が一定数いるので、理事にやってもらうのは良案ではない。
    透明性を掲げてる有志の会が適任だと思います。
    全ての噂の検証を、2番館の障害者駐車場の件も含め、お願いします。

  27. 1577 住民

    「透明性」を掲げるなら、過去に理事会より警告を受けた人物や駐車場絡みの人物等、後ろ暗い所がある人物には有志の会メンバーに入らないでほしかった。手放しで信用して調査を任せられるのか分からない。

  28. 1578 住民さん6

    でも透明性を掲げビラを撒き、それで半数以上の信を得たのだから、任せられるかどうかはともかく、全ての噂の検証をやってもらうしかない。
    だって自分達が検証したい事項は「早く検証しましょう」って言っているのだから。
    選別しちゃいけないと思う。

  29. 1579 1560

    管理会社従業員へのパワハラのお話、どなたか詳細をご存知ないですか。
    具体的に何人が退職して、退職理由がはっきりしているのかどうか、とか。

  30. 1580 1560

    対象者がはっきりしていないと、調査のやりようがないじゃないですか。

  31. 1581 1560

    1559さんが、理事によるパワハラの問題を熱く語ってらっしゃるので、説明いただけるのかと思ってました。この掲示板を意見表明の場とも言われてたので。

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸