大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

[PR] 周辺の物件
クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ西九条

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1732 契約済みさん

    もし 今残っている理事がいまさらになって辞任するならば、結局 元理事長の方々と一心同体だったってことでしょうねえ。一身上の理由で辞任しますとか言い出したら笑ってしまうかもしれない。

  2. 1733 住民さん2

    理事の辞任理由を一人ずつしっかりと確認が必要ですね。

  3. 1734 マンション住民さん

    なにも言わずやめたらますます悪く見られるのに。
    聖書にも「悪しき者は追われずとも逃げる」とある。

    今、残っている理事の方々へ
    あなた方の良識を示すチャンスはいまですよ。
    黙って去るより 一時は恥ずかしく悔しい思いをしても
    ともによい理事会を作りましょう。
    それを評価してくれる人は私以外にもきっといます。

  4. 1735 住民さん4

    阪急バスの運賃、10/1から240円になるって!
    知らなかった人、「参考になる!」を押して!

  5. 1736 マンション住民さん

    >>1718
    あなたの文章も憶測ばかりで申し訳ないが納得できません。
    特に
    >当時の理事に非が無い事ばかりなのに、
    これはないでしょう?
    「理事は理事長を止めないの?なにやってるんだろ」
    と噂されていましたよ。
    とにかくいったん 前理事長体制の功罪をある程度はっきりさせましょうよ
    たとえば損害賠償を住民全体で負担するなんて調査したうえでなければ私は嫌です。
    問題があったのなら理事役員全体で責任を取ってもらいましょう。
    (責任をどう分担するかは役員同士で相談してもらえればいい)

  6. 1737 住民さん8

    理事会側説明の場での有志の会の暴言、横暴な姿を見て現理事が残りたいと思いますか?
    関わりたくないと思うのが普通でしょう。
    有志の会とその支持者たちは乗っ取り成功で良かったじゃないですか!

  7. 1738 マンション住民さん

    そもそも 今までの役員の方々がどんな上品で理性的で民主的な
    言動をされてきたんですかね。
    自分達(理事会)が住民や管理会社にしてきた横暴はゆるされて
    自分達がされる暴言は耐えられないってのは二重規範に見えます。
    有志の会とのかかわりが無くても今までの理事達に辟易していた人が多い事を
    1737さんは軽く見すぎではありませんか?

  8. 1739 マンション住民さん

    自分達がやられたから他人にはやらない人と
    自分達もやられたのだから他人にも同じ事をする人で
    意見が分かれそう。

  9. 1740 マンション住民さん

    まあ、見た目には乗っ取りに見えますが、結果的に理事総入れ替えになるのは双方にとって良いことではないですか?
    現理事達も、大荒れ説明会の後…つまり前理事長体制の時、既に辞意を表明してあったというのは、それなりに意味のある事だと思います。
    就任予定の方々も残留理事がいないと、調査検証が出来ないという事は無いですよね。そもそも、被害が有ったと訴えておられる内容だと、過去の理事や大規模修繕委員を調査する事になるのでしょうから。
    今後の理事会運営に、前理事長の息のかかった者がいる?!と疑心暗鬼になる心配が無くなったのは、スッキリしますよね。

  10. 1741 契約済みさん

    例えば理事長の裁判費用の差し止めや回収なんかも
    理事が総入れ替えになれば簡単だろうし
    調査や追求もやりやすくなる。
    なあなあにならずに徹底できるよ。頼むよ新体制!
    「やめたからもう知りません 調査にも協力しません 責任ないです」ってのは
    今の社会では通用しないと思われ
    もし 資料を破棄してたりしてたらそれだけで裏切りだ。

  11. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイドシティ千里藤白台
    シエリア西宮北口 昭和園
  12. 1742 マンション住民さん

    そうですよ!過去の理事会誹謗中傷への訴訟費用も、もし理事会から費用捻出されていたのなら、有罪になった方々に弁済していただきましょう!

  13. 1743 入居済みさん

    1738さんが、有志の会の周囲の単なる支持者くらいならば、その言い分でもさほど気にはしませんが…もし、1738さんが有志の会の中の人ならば、ちょっと残念な感じですね。説明会での出来事に不信感を持ち続けている人に対して、「こちらも真剣な思いがあったが、不快に思わせた言動は反省する。今後は理性的で民主的な理事会運営に努力する」ぐらいな言葉を言ってくれたら、ああ流石だなと思うところなのに。売られた喧嘩は買ってやる的な言葉は、聖書の文句を引用する人がいたり、転居者に関して泣いたりする人のいる集団には似つかわしくないですね。

  14. 1744 1738

    >1743さま
    傍観者ですよ。それを恥じています。
    貴方が前理事長体制の横暴さにも声を挙げていたなら
    その見解にも見るべきものがあると思いますが
    そうしていないのなら 一方に偏った論だと考えます。

  15. 1745 1738

    有志の会や今後の理事運営に懸念があるなら
    貴方に理事の役員になっていただきたいです。
    そして理事会を健全に理性的で民主的に運営するよう
    力を貸してください。それが住民全体の為であると
    私より貴方の方が理事にふさわしいと皮肉ではなく本当に考えます。
    今は志がある人が理事になる道が開かれています。
    有志の会のおかげです。

  16. 1746 1743さんへ

    >>1743
    今まで弱い立場にいるひとを罵ったり
    それを止めようとしなかった旧役員陣です。
    警察をよんだり司法に訴えてることをためらわない理事が
    今回はそういうことをしていませんし
    会議で住民からあの程度言われたぐらい平気だったのでしょ

    心配いらないと思いますよ 有志の会の人も相手をみてますって。
    まあ 有志の会が横暴なことしだしたら彼らに対してリコールやりましょう

  17. 1747 住民さん1

    >>1746 1743さんへさん
    理事会への理解が完全に誤ってます。訴えたのではなく大規模修繕の妨害をした車の主が言ってきたのであり、内容は実損があったわけでなく、単純に精神的苦痛。大規模修繕が進まなければ他の371世帯が迷惑かけられた話ですよね。残り世帯が精神的苦痛を追うところでした。警察沙汰は有志の会の方が原因で反省文もあるそうです。こんなに公の場で情報を伝える時はなんとなくでなくきちんと伝えないとまた多方面から印象操作って言われますよ。

  18. 1748 入居済みさん

    >1747
    なんかごっちゃにしてませんか?
    身障者用駐車場のことに関しておっしゃってるのでしょうが
    あれは理事が訴えられた件で
    理事会が司法や警察に訴えたのは他の件 それも複数です。

    >こんなに公の場で情報を伝える時はなんとなくでなくきちんと伝えないと
    ほんとうにその通りですね。まず貴殿からそうしてください。
    例えば
    >反省文もあるそうです
    ではなく あるならあるとはっきり根拠を明らかにしておっしゃってください
    お願いします。

  19. 1749 マンション住民

    横ですが…
    1747さんはレッカー移動された人が訴えた件を言ってるのではないですか?
    それとも、転居された方も訴訟を起こしたのですか?
    反省文に関しては、過去の理事会議事録を見返していたら、事の顛末について記載がありました。

  20. 1750 住民の人に質問したいさん

    1747氏の文章はよくわからない。
    他の人が自身と同じ情報と意見をもってると思い込んでいるふしがある
    こちらで主語を補うと??なことが多いし。
    なんにせよ 理事会と住民の有志サークルとでは
    性格も負っている責務がまったく違うことを
    考慮にいれていないように見える。
    どちらにせよ 話題も循環しだしたし
    ここから先は新体制の理事にしっかり調査と追及をお任せするってことで
    いいのでは?

  21. 1751 ななし

    辞めた理事長達と残った理事らは いままでいろんなトラブルに警察や裁判を介入させて
    自分達の立場を強化してたわけだ。この掲示板でも何かありませんでしたっけ。
    それを悪いとはいわんけど 元理事長達と残った理事達は有志の会の面々を
    警察を使って止めたり罰したりしていないのだからその程度でしかなかったか
    有志の言ってる内容に支持があって反撃できなかったかだろうねえ

    どっちにしろ これだけの対立の中で
    ボランティアが有給の権力者に衆人の前で言論で対峙しているときに
    ボランティア側だけの揚げ足をとって完璧さを求めるってのはあんまり公平とはおもえんす
    だれかが言ってたけど 議会の乱行は 議会の外でのそれよりマシで民主的だとか(独裁体制は議会は平穏だが外は酷い)

[PR] 周辺の物件
ブランズ都島
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スポンサードリンク
ウエリス西宮甲東園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口

[PR] 周辺の物件

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸