入居済み住民さん
[更新日時] 2024-11-20 07:46:39
我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。
ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?
私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達
これが今感じてる困ったことです。
暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番) |
交通 |
阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
372戸(1番館183戸、2番館189戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判
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1154
レフィナス住民
更に自治会議事録には役員慰労金を提案すると書いてある。本来やる必要のない意思確認をして、これだけ自治会員を減らした責任も取らず、予算が減る中で役員報酬をもらうなんてことは考えられない。しばらくして全容がはっきりすれば住民から何か動きがあると思うよ。この責任感の欠如は本当に情けない。レフィナスも大打撃だ。
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1155
匿名
本当に大変なことになってますね。
最近ゲストルームの室外機回ってないけど、理事長が出入りしているのを何回も見かけましたよ。1110さんに指摘されたので、かなり気にしているようね。案外気の小さい男ね。
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1156
マンション住民さん
団地管理組合と自治会は別ものですよね。夜間見回りや融雪剤を撒いたりは団地管理組合がやってくれてるんですよね?
では自治会は何をしてるの?
月300円でも数千世帯が集まれば年間にすると結構な金額になりますが、
使途の報告とかこれまで有りましたかね?
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1157
住民
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1158
レフィナス住民
>>1156 マンション住民さん
1156さん、管理組合と自治会の違いは一度ネットで調べてみて下さい。管理組合はマンションの共用施設=皆さんの財産を管理するため全員が加入している団体で法律で定まられています。建物や敷地の維持管理が主な役割です。一方自治会は街の安全、環境、福祉などを向上する任意団体です。ふれあいフェスティバル、イルミネーション、公園美化、防犯見回り、防災活動など住みよいまちづくりの推進をしています。管理組合規約、自治会会則、総会議案書など読めば理解が深まりますよ。
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1159
レフィナス住民
>>1156 マンション住民さん
それと1146、1147の住民さん5の投稿も参考になりますよ。
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1160
住民さん7
レィフィナス管理組合及び管理会社(長谷工コミュニティ) は、全くと言って言うぐらい機能をしていない。レィフィナス住民の為にならずなら、理事長、理事、管理会社を早急に変えるべき!ラビスタ宝塚全体の事も含めて、全マンション管理組合内も精査すべき時期だと。
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1161
住民さん2
またまた、西側シャッター開けっぱなしや!管理組合は、個人の私服を肥やす事ばかり考えずに、駐車場シャッターぐらい先に直さんかい!
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1162
住民さん3
おはようございます。修繕工事でクーラー室外機の配管カバーを壊されたので、朝一に現場事務所に確認に行ったが、何の報告も現場から上がっていなかった。修繕工事前に、動画と写真を撮っていたので、損害を賠償して貰うが、いろんな投稿を見ていても、この業者に不信感を抱く。今後の対応を見ていこうと思う!各戸住民さんは、要注意が必要!!
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1163
住民さん3
再度確認したら、配管カバーだけでは無く、クーラー室外機も損傷している!!!背面のアルミのフィン部分が破損している!!どうしたらその様なことになるのか!?まだ、昨年夏に購入したての物が、悲惨な状態になった!怒りを覚える!!
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1164
住民さん3
カシワバラの本部オペレーターにクレームを入れました。そのすぐ後にレィフィナス現場事務所の責任者から電話があり、配管カバーは交換済みと?!はあ??内容を聞くとカバーを落として割ったので、その人間が報告もなく、勝手に買って来て勝手に取りつけたと!?どんな仕事の仕方をしているのか!?誰の許可を得てしているのか?!クーラー室外機も配管も配管カバーも個人の所有物なのに!何の権限で勝手にやっているのか?!壊した者からの会社に報告は無し!会社から現場担当者に確認したら壊したのを確認!会社の指示も仰がずに勝手に代替え品を購入して来て勝手に施工!それを良として、もう直して取り付けしましたんでと済ませる業者!!大丈夫か!?その身勝手な常識?!事故を起こしたら、先ずは被害者に報告をして、会社組織として、対応を協議して損害賠償をするべき事を、被害者に報告もしないで、何を考えて仕事をしているのか!!どんな業者!?クーラー室外機も壊されているし、ほんとに迷惑千万!!きっちりと損害賠償請求させていただきます。皆さんもクーラー室外機を壊されていないのか、要確認です!!!室外機を無理やり動かして施工しているので、配管部分のパテ部分も要確認が必要です!!ど素人集団の修繕会社かも知れませんね!
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1165
住民さん3
これからの、施工業者カシワバラの対応を見ていきたいと思います。
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1166
住民さん3
たった今現場事務所担当者から電話がありました。①パテ部分に付いては、ちゃんとさせていただきます。②カバー部分もきっちと交換させていただきますと。③室外機アルミ製フィン部分は、メーカーに手配して交換させていただきます。と。問題提起したいと思います。①先ずは、全くきっちりとした部署の責任者からの謝罪が一切無い事!②現場担当者は、事故を起こした事を隠蔽しようとした事!③その隠蔽を現場事務所の責任者が良とした事!④その壊した物の復旧作業するのに、在宅を要求!
先ずは部署の責任者が面と向かって謝罪をする事が先決だと思います!そしてそこから、修理の行程を打ち合わせる事。その中でもその修理時に在宅を要求するが、仕事で居ないので、そこの損害補償をどうしてくれるのかも無い!壊した物は、直せば終わり?!被害者に迷惑をかけるのは、良なのか?!
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1167
住民さん3
カシワバラコーポレーションの対応を掲示して行きます。完工検査の以前に、不備が有れば、写真や動画を撮る事をお薦めいたします。
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1168
住民さん3
カシワバラコーポレーションに対して、住民に対して事故内容を掲示板に張り出す事を言ったが、自己都合の悪い事は、一切隠蔽する体質が有るようだ。対応も誠意のある対応も感じえない現場事務所担当者からの電話のみ。他人の所有物を損壊している加害者意識は全く無し!
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1169
住民さん3
現場写真
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1170
住民さん3
朝一、ベランダを確認したら、手摺りまで凹ませている!!どんな修繕会社や!!!
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1171
住民さん3
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1172
住民さん3
おいおい又破壊箇所発見!嫁、怒り心頭!サッシレールも破損している!
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1173
住民さん3
本日、仕事中に見覚えの無い携帯番号から着信有り。当方仕事中にて電話に出れなかったので、自動留守録に接続され、録音された内容を確認すると、「カシワバラコーポレーションの何々です。又、電話させていただきます」と。相手の確認も無し、謝罪の言葉も無し、この会社組織ほんまに終わってる。その後、午後には、着信のみで、留守録には、入ってもいない。
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