入居済み住民さん
[更新日時] 2024-11-20 07:46:39
我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。
ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?
私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達
これが今感じてる困ったことです。
暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番) |
交通 |
阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
372戸(1番館183戸、2番館189戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判
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住民さん5
駐車場西側のシャッター何年も前から故障しているのに、故障の表示してある!管理会社も全く機能せず、管理組合も全く機能していない!これほど管理されていないマンションは、見た事も聞いた事も無い!人、金、物をマネジメント出来ない人間が、管理したら、こうなるわ!早く少しでも手を打たないと!!
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1135
住民さん5
何回も書きますが、個人的に動くのでは無く、全ての住民の意思が大切です!それを具体化して行く様に、弁護士を入れてレィフィナス住民の会を立ち上げるべきです。ややこしいから、分からないから、面倒だからと、逃げ腰では、段々と状況は悪くなるばかりです!!
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1136
住民さん5
ラビスタ宝塚マンション群としても、レィフィナスは最終に出来たマンションです。このすみれガ丘の地域にとっても、このレィフィナスの問題は見過ごしては駄目だと思います。ラビスタ宝塚マンション群の中には、それなりの知識、経験、及びその道に詳しい資格を持ってお仕事をされている方々もお住まいになられている筈ですので、お力を是非お貸しくださいますようにお願い致します。
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1137
住民さん5
ラビスタ宝塚自治会でのQ&Aの議事録を見ましたが、弁護士が付いているみたいですね。こちらも司法判断に委ねるなら弁護士事務所に相談して、事を進めるべきです。
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1138
住民さん5
とうとう西側駐車場シャッター24時間開けっぱなしになった!!
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1139
住民さん5
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1140
住民さん5
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1141
住民さん5
自動車所有者の方、住居の方、さて どうしますか?!住民の生命、財産が脅かされている状態を?!
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住民さん5
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1143
住民
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1144
住民さん5
司法のプロに確認して貰わないといけませんが、取り敢えずは、理事会と管理会社でしょう!
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1145
住民さん5
それと何も知らない住民にも、責任転嫁される可能性は有ると思います。
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1146
住民さん5
マンションの管理とは? 管理会社と管理組合はどう違う?
管理会社は、管理組合から委託されたマンション管理の専門業者
マンションの管理とは、住人が安全に気持ちよく暮らせるよう建物や設備を良好な状態に保ち、資産価値を維持するためのものです。例えば、日々の掃除が行き届いていること、ゴミ出しなどのルールが守られていること、エレベーターや駐車場などの設備点検がきちんとされていること、などが挙げられます。
築年数が経ってもずっと快適で魅力的なマンションであるためには、しっかりとした管理が欠かせません。その大切なマンション管理を担うのが「管理組合」と「管理会社」です。
「管理組合」とは、マンションの区分所有者全員で構成される団体。区分所有法という法律に基づき組織されるもので、マンションの共用部分や敷地などの維持管理を目的としています。マンションを購入すると、自動的に管理組合の一員となり、マンションを管理する当事者になります。
マンションの管理は組合員全員で行うものですが、日常の業務は代表者の集まりである「理事会」が担います。理事長をはじめとするメンバーは定期的に理事会を開催し、役員同士がさまざまな課題を話し合いながらマンションの維持管理に関する意思決定を進めていきます。
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1147
住民さん5
一方の「管理会社」は、マンションの維持管理を専門に行う業者で、マンションを販売したデベロッパーの系列会社が受託するケースが一般的です。管理組合の役員にはそれぞれ本業があって多忙なうえ、マンションに関する専門知識を持ち合わせていないことも多いので、ほとんどの管理組合では、その業務の大部分を管理会社に委託しているのが実情です。
「マンションを管理する主体は、あくまでも管理組合です。今ではその割合はかなり少ないですが、管理費の徴収や会計業務も自ら行う『自主管理』タイプの組合もあります。一方、管理組合の委託のもとでその業務を代行するのが管理会社です。どの管理会社に委託するか、どこまでの業務を任せるか、それを決めるのも管理組合の権限です。一旦委託すると『管理会社にお任せ』になりがちですが、管理会社が契約どおりにきちんと仕事をしているかチェックすることが不可欠です」
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1148
住民さん5
管理組合も管理会社も全くと言っていいぐらい、住民の思いとは全く反比例している為に、問題解決には至らないのが現状です!
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1149
住民
>>1146 住民さん5さん
長文ですね。
そんなん知ってますが。
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住民さん5
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住民
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組合員で自治会員
団地管理組合、レフィナス理事会の議事録が掲示されているが、T理事長の自治会不当介入によるラビスタコミュニティーの被害は多大であり、時期がくれば天罰が下されるだろう。
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レフィナス住民
久しぶりに投稿しますが、確かに掲示している議事録を見るとラビスタ全体が大変なことになっていますね。レフィナス理事会議事録には自治会員1000名退会したと平然と書いているが、ラビスタ2800世帯のうち自治会員2200世帯、そのうち1000名が退会となると、ラビスタの街づくりに影響し、住みたい街という評価も大きく下がり、ラビスタにとって最大の危機です。
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