大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジークレフ新神戸タワー♪住民板♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. ジークレフ新神戸タワー♪住民板♪
匿名さん [更新日時] 2014-08-07 13:02:58

ジークレフ新神戸タワー住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分
売主:神鋼不動産株式会社・住金興産株式会社・関電不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社ジークレフサービス

[スレ作成日時]2009-08-12 20:52:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居済みさん

    駐車場の出入りが重なった時に、駐車禁止帯に平気で終日から2日ほど停まってる車には苛立ちます。
    駐車場の通路から車寄せにもカメラが必要なのでは? 
    >>141
    さんがおっしゃるように、そろそろ管理組合も必要なんじゃないでしょうか?

    でも、ホンの一部の3~4台だけですから(同じ車)
    入居者数を考えると、ここのモラルは高く保たれてるのでしょうね。

  2. 152 住人さん

    駐車場の入口がそんなことになってるのは知りませんでした。
    管理人に言って止まってる車に貼紙や警告が必要じゃないでしょうか?
    何もなければずっと止めるでしょうから。
    管理組合は早く結成が必要でしょうね。
    最初が肝心だと思います。

  3. 153 住民さんA

    話し声とか、掃除のドカドカよく響くわ、うるさい

    防音の工事出来るんやったらしたいわ

  4. 154 マンション住民さん

    うちはすごーく静かですよ。

    隣に人は住んでるのかしら?と思うくらいです。

    (お会いしたことがあるので住んでらっしゃいますが・・・)

    友達が遊びに来ても何て静かな家なのってみんな言ってくれます。

  5. 155 入居済みさん

    >>153さん
    話し声が聞こえる? 確かエレベーター待ってるときにエレベーターホールでは聞いたことがあります。
    まぁ、玄関口でお話されてるのかと思う程度、後はベランダでは窓を開けてると聞こえる程度。
    部屋で直接話聞こえきたって事は未だ在りません。
    でも、上階のお客様の深夜の来客時の足音? 家具かフローリングの傷付け防止の無い椅子
    などを引きずる音は結構響きますね…
    そんな状況でしたら直接お話されるか、管理人さんに相談されてみては?
    ここで書きなぐるより、少しお話されればより快適に生活出来るのではないでしょうか?

  6. 156 住民さんB

    正直に住民Aさん同様隣人の足音が良く聞こえます

    販売の方に相談しましたら、上の階の足音より隣の方の足音や廊下の音の方がよく響くようです

    もちろん上の階の足音も響きます

    知人のタワーマンションに行ったときは全くと言うほど音がしないので少しがっかりしています

  7. 157 マンション住民さん

    うちも上からや横の音は全然聞こえません。
    昨日夜も春日野道から歩いて帰ってくるときに、自分の部屋の上の方の
    部屋の電気が点いていたので、住んでおられるのは確かだと思います。



  8. 158 匿名

    火消しwwwww

  9. 159 入居済みさん

    うちも全く聞こえません。
    びっくりするくらい静かです。
    うちも、上下はわかりませんが、お隣さんはいらっしゃるみたい。
    部屋のタイプ?のせいですかね?
    よくわかりませんが。。

  10. 160 入居済みさん

    駐車場前の車、確かに迷惑ですね。
    大量荷物のあるとき、ちょこっと降ろす
    時にもとっても迷惑してます。

    自主的にやめていただくのが理想ですし
    一番良いのですが、あまりにも常習が
    続くようですと、何かしらのペナルティ
    は負っていただかないとダメなんでしょうね。。
    残念ですが。。

    某元町のタワーでは、車に傷つけられた
    と言われてました。
    ソレも、モラルという意味ではどうかと思いますが。。

  11. 161 匿名さん

    >某元町のタワーでは、車に傷つけられた

    某元町のタワー(神戸タワーやライオンズタワー)の他物件をけなすような書き込みもどうかと思いますよ。

    みっともないからやめましょうね。

  12. 162 住人

    管理組合の結成はまだなんでしょうか?
    そろそろいろいろ考えて行かないといけないと思います。

  13. 163 入居済みさん

    この板は、発言のみっともなさまで
    考えて投稿しなきゃダメですかー

    最低限のモラル守って、日々感じたこと
    直面した事、いいことも悪い事も
    かいちゃだめっすかね?

    板での投稿の趣旨とはなれるんで
    これ以上はやめますが、注意の
    ためとはいえ、某、のとこ
    マンション名をわざわざ入れて
    投稿されるのもどうかと。。

    レスは必要ないですし、くだらん投稿なんで
    この件に関してはおわりに。。

  14. 165 匿名

    住民板だからこのマンションの事を書くのが自然ですね

    以上

  15. 166 住民さんA

    駐車場前の車、迷惑ですので徹底的に注意すべきだと思います。

    P.S.他物件の悪口は良くないと思います
        今後気をつけて下さい


  16. 167 匿名

    バス道を少し上がったところ(同じ7丁目で床屋の手前)に最近OPENした
    ネパール料理屋のランチを食べました
    900円で、量も味もなかなか良かったです

  17. 168 住民さんA

    ネパール料理屋、本日行きましたが・・・ちょっと苦手です
    個人的に二度と行きたくありません

  18. 169 匿名

    そうでしたか、私の書き込みをみて行かれたのなら申し訳なかったです

  19. 170 ほげほげヽ( ・∀・)ノ

    ご無沙汰してます。

    ★皆さんどうですか提案
    メールボックスの付近にゴミ箱がほしいです。
    チラシなど、持ってあがるのもなんなんで
    ポイできると助かりますね〜

    ★知ってたら教えて下さいという質問
    非常用エレベータに続く扉。
    隅っこに、ちっさなオレンジ色の扉ありますが
    あれ、なんですかね??

  20. 171 マンション住民さん

    新神戸オリエンタルアベニューの3Fに夢厨房というイタリアンのお店があります。
    初めて行ったのですが、お値段の割りに品揃え、サービスも良く、特に接客は
    サービス料とってもいいぐらいすばらしかったです。
    味は普通においしいという感じでしたが、食器にもこだわりがあったり
    なんでしょうか、細かいところまで配慮されているというか・・・
    気が向いたら、一度行ってみてくださいね。

    http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28006141/

  21. 172 スカイラウンジ

    オレンジの小さな扉は、火災発生時の、消防ホース用と以前教えてもらいました。

    最初は、ペット用の扉かなあと思っていました。

  22. 173 入居済みさん

    実家がそうだったのですが、メールボックスのところにゴミ箱置くとすぐチラシと関係ないゴミで溢れて汚くなってしまいます。
    一日の量は今まで多くて5枚くらいとそんなに多いわけではないので、私は個々が自宅で処分する方が良いと思います。

  23. 174 入居済みさん

    チラシなどは個々に捨てればスマートですよね。

    夢厨房、今度行ってみます。串あげやさんも
    まぁまぁイケます。

    韓国料理屋さんはテイクアウトも出来るらしくて
    今度試してみようとおもってます。

    お寿司ランチの和食の店は、ちょっとだめでした。

  24. 175 住人さん

    グリーンヒルホテルのランチは、1000円くらいで、量も味も平均以上でよかったですよ。お勧めです。
    マンションに関しては、清掃をもっと丁寧にしてもらえたらと思います。エレベーターのシートや一階の床など。一階の床はタイルのメジが目立ちますね。

  25. 176 匿名さん

    夢厨房はいつ行ってもガラガラで仕方ないんでしょうけれど
    食材が少し古いものを利用しているように思います・・・

    ダイエーも三宮と比べ野菜が傷んだものが多く新鮮ではないようなので残念です・・・
    結局電車賃を支払い三宮まで出ております・・・

  26. 177 匿名さん

    野菜は大丸ピーコックが大安亭市場がいいですね。

  27. 178 入居済みさん

    確かにダイエーの野菜などは鮮度が悪いですね。
    私は野菜や生ものは大丸ピーコックか三宮のイカリで買うようにしてます。
    鮮度が関係ないものはダイエーが一番安いので、使い分けしてます。
    野菜でしたら意外とイカリとダイエーはそんなに価格差なく、長持ちするので、
    安い気がしますね。

  28. 179 住民さんA

    それにしても近場に良い飲食店がないですね、
    三宮や元町まで足を運べばたくさんあるのですが、
    その点同じタワーでもD’グラフォートや神戸タワーが羨ましい限りです。
    どんどん近場でお勧めの店がありましたら教えて下さい。

  29. 180 マンション住民さん

    フラワーロードを少し南に下って、西に入ったところにグリル末松という名前の洋食屋が結構有名ですね。
    私も行きましたが、こじんまりしてるけど、とてもおいしかったです。
    10分もかからなかったと思います。
    あとはすぐ南の中華料理も人気あるみたいですね。
    クラウンプラザ内も行けたらいいけど・・・
    ちょっと敷居が高そうで・・・
    いつか頑張ってみたい・・・

  30. 181 入居済みさん

    廊下の歩く音がかなり響きます・・・
    今のところ上の階もお隣も入居されていないようですが、
    少し寂しいですが、このまま未入居のままだとよいのですが・・・

  31. 182 匿名さん

    本当に入居者?
    隣いないのに廊下が響きますか?
    各部屋の配置から考えるとちょっとおかしいカキコミ。

  32. 183 入居済み住民さん

    本当ですね。
    もしかすると、見学者が空き部屋に見学しに来たときのことを言ってるのかもしれませんが・・・
    私は隣も上もいらっしゃるようですが、聞こえたことはありません。
    そもそも内廊下で廊下側に部屋もないからかもしれませんが。
    たまに上の方がなにか物を落とされたようなときはコトっと音がしたりするくらいですね。
    不快に感じることはあまりありません。
    外も新幹線の音とかうるさいかな?と思ってましたが、発着のアナウンスの音くらいで、全然
    気にならないですし、思った以上に落ち着いて生活できてます。

  33. 184 匿名

    >発着のアナウンスの音くらい

    十分うるさいだろうに

  34. 185 住民さんA

    はっきり言って確かに廊下を歩く音しますね、
    他物件も廊下等の騒音について書き込みがあるので我慢してます。
    いろいろ、騒音についてググってみましたが騒音はして当たり前とのことです。
    全くしないという書き込みもおかしいですよね・・・
    上階やお隣さんの音もはっきり聞こえます。
    皆さん生活しているんですから我慢我慢、マンションは集団生活そのうち慣れてきますよ。

    一軒家じゃないんだからね。

  35. 186 契約済みさん

    私は北側ですが、窓開けててもアナウンスは気にしてみてかすかに聞こえる程度で、うるさくもないですよ?
    住んでいれば、どの程度の音か分かるはずですが?
    184さん、ここは住民の人が書き込みするとこですので。

  36. 187 入居済みさん

    確かに新幹線のアナウンス、窓を閉めていても響きますね・・・
    個人的には気になります。

  37. 188 入居済みさん

    アナウンス??
    窓開けてもそんなの聞こえませんよ?
    発着のメロディは窓開けたら小さく聞こえますけどね。
    残念ですが、入居者ならだれでも知ってることです。
    入居者のフリは止めて下さい。とても不快です。

  38. 189 匿名さん

    181 187は文章癖から同一でしょう。
    相手にしないのが一番です。

  39. 190 入居済みさん

    そのようですね。
    なんか目的があるのでしょうが・・・

  40. 191 マンション住民さん



    >>183
    発着のアナウンスの音くらいで

    >>186
    アナウンスは気にしてみてかすかに聞こえる

    >>187
    確かに新幹線のアナウンス

    >>188
    >アナウンス??窓開けてもそんなの聞こえませんよ?

    嘘はだめですよ上記の方々のように正直にお願いします

    私も聞こえます

  41. 192 入居済みさん

    ほんとに入居されてるならそれがどの程度の音か分かると思いますが・・・?
    なにを必死に音がうるさいだのなんだのって言うのでしょうか?
    下と上とで音量が違うのでしょうか?
    音は上に上るといいますが、上でもそんなに聞こえません。
    発着のメロディはかすかに聞こえますが、それであれば、下の車の音の方が大きいように思います。
    部外者の方(どこかの営業の方でしょうか?)がいたずらに書き込みをするのはどうかと思いますよ。

  42. 193 入居済みさん

    廊下の足音とか、何か落とした音とか、窓側の隣の部屋の境目にいたらカーテン引く音とか、しますよ。
    生活してるんだから。
    その程度集合住宅に住んでいれば当たり前でしょ。
    新幹線の発車時のメロディ?もかすかだけど聞こえますよ。
    アナウンスまでは聞こえませんよ。
    駅前の立地なんだから多少のことは、予想内でしょ。
    自分の部屋の生活音で消されて気になりませんよ。

    部屋の中で物音立てずにずっと耳澄ましているんですかね。
    そんなに深刻なことですか、だったら山の中の一軒家を選んだら。

  43. 194 マンション住民さん

    まあいいんじゃないの、
    音に神経質な方もいるし、無頓着な方もいるし。

    そんなことより同じ住民同士なんだからあまり剥きにならないほうがいいよ。
    いたずら書き込みとか決めつけるのもどうかと思う。

    一生の買い物をしたんだからお互いもっと自信を持っていいんじゃないかな。

  44. 195 ほげほげヽ( ・∀・)ノ

    172スカイラウンジさん

    小窓-消防ホース用、ありがとうございます。
    前からずっと気になってたので、スッキリしました。

    皆様
    ゴミ箱提案の件
    そーですか、置いたら置いたで色々と問題がでてくるんですね。。
    納得です。

    ★夢厨房について
    私もちょくちょく行きます。
    店員さん感じいいですね。
    サービス、料理考えたら、値段以上のお店かな、と、個人的には
    思います。

    ★騒音について
    うちは、廊下歩く音や、隣の音等、建物内の音は殆ど聞こえません。
    窓をあければ、新幹線の発車音は、聞こえますが、気になる程の音ではないです。
    窓閉めてたら、聞こえませーん。

    以上です。

  45. 196 住民さんB

    騒音についてはもういいんじゃないかな、

    こんな提示版でああだこうだ言ってみても何も変わりませんので、

    とても不愉快です。

    まあ、私は音にはうるさい方ですので何だかのかたちで営業の方に

    黙って相談しようかと思っています。

  46. 197 入居者

    戸数が多い割には、他の100件くらい少ないタワーと管理費同じくらい払ってる感じがします。管理費を抑えて早いうちに修繕積立金に割合を置いた方がいいと思いますが、(将来の為にも)管理組合はまだですかね。

  47. 198 入居済みさん

    営業に言っても、どうしようもないけどね

  48. 199 匿名

    そりゃそうだ。。

  49. 200 入居済みさん

    生田川沿いの桜が綺麗ですね。

    夜はライトアップもされていて。
    こんな特典もあったのですね。

    海が見え、山があり、ちょっと足を伸ばせば楽しめる繁華街あり。
    仕事柄、いろんな場所で生活しましたが、ここは良いところです!

    皆さん、騒音って仰いますが、それは物音です。
    喧騒な街中の「騒音」とは訳が違いますよ。
    物音は話せば解出来る事ですから。

    他の物件と立地条件はそれぞれ違うのは、住人の方なら折込済み。
    それをとやかく言うような書き込み、それに対しての反応は止めませんか?
    …って、言えばまた煽る方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)

    私自身、あちこち迷ったのですが、今はここで良かったと半年が過ぎて思うことです。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸