住民さん
[更新日時] 2012-12-09 16:32:43
リバーガーデン福島
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所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
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交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区野田6-16-1他 |
交通 |
JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分 阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分 JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分 大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判
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874
住民さんD
話は、変わりますが・・・
S棟でまたまた落下事件が・・・
今度はシューマイが落ちてきたらしいですΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?
なんとか、ならないですかね・・・
いろん物が落ちてくるみたいですよ・・・
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875
匿名
同じ奴だろ。今までのポイ捨て魔と。日本人がそこまでするかな。
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876
マンション住民さん
S棟はルールを守れない人が大きい顔して生活してますよね。
シューマイ落としたり 布団干したり 自転車をE棟前の階段周辺に置いたり(いつも同じ自転車ですが)
子供はマンション内で大声でさわいで遊んでるし 駐車場までの通路を我が物顔で遊び場にしたりね。
管理が悪いんですかねえ?
やったもん勝ちなんですかね?
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877
匿名
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878
匿名
恥知らずなのでしょう。
恥ずかしいという感覚を身につけずに育つ子供が不幸。
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879
匿名
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880
匿名
過去の掲示板の履歴を読みな。
そして自分で判断しな。
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881
マンション住民さん
今年も秋祭りがあるようですね。
とっても粋な感じの案内がエレベーターに掲示されていました。
参加したことはないんですが、楽しそうですね。
役員の方、管理の方、ご苦労様です。
頑張ってください(^o^)!
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882
匿名
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883
マンション住民さん
一時期だけ高い時あった
大手不動産に3件聞いたら全部ひっくるめたら下回るけど
ちょっと住んでもマンションの価値なんて半分になるのに珍しいなぁとオモタ
週4日くらいしか家にしないからその時うっぱらえばよかったとちょっと後悔
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884
匿名
シュウマイ落ちてきたり、自己中が多かったりするから、そら値段も下がるでしょ。
中古で買う人に駐車場の抽選の機会すら与えない意識の低いマンションだから。
同じ大阪でも大規模マンションで定期的に駐車場の再抽選してるところもあるってのに。
いざ買うときに駐車場の場所が変わらないと言われたら、買う気も失せるやろ。
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885
マンション住民さん
此処は大規模マンションにも関わらず空き室が極端に少ないのですかね。
当初の売り出し価格に比べ、最近中古で売り出されている価格は約100万円高く
なっています。
普通5年も経過すれば当初の販売価格より低くなるのではないですか?
管理会社や管理人のレベル、理事会のレベルがかなり良いのでしょう。
管理組合からの掲示など見ても「良くやってくれているなぁ」と思える内容です。
(私は何の協力もしないノンポリ派で申し訳ないのですが・・)
駐車場に対する考え方や住民参加の各種イベント、環境整備の充実など所有者にとって
メリットのある内容が価値を高めているのでしょうか?
何れにしろ売るつもりは無いですが、価格が下がるより高くなっているのを見るのは
うれしいです。
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886
匿名
住んでる皆さんに質問です。
リバーの外装、内装などの仕様はどんな感じですか?
安っぽいとか感じられますか?
普通でしょうか?
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887
マンション住民さん
最近、備え付けの床暖房がしばらくすると、643という数字がでます。
同じマンションの方、どなたかご存じありませんか。
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888
マンション住民さん
電話した方が良いですよ。
ポンプの交換をしたと思います。
ガスだから直ぐに修理に来てくれましたよ。
今年の3月に修理して、電話では修理代がかかると忌まれましたが、見てもらったら無償でした
ただ今も保証内かは分かりません。
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889
マンション住民さん
× 修理代がかかると忌まれましたが
○ 修理代がかかると言われましたが
の間違いです。
すいません。
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890
マンション住民さん
ありがとうございました。
もうひとつお聞きしたいのですが、修理の電話は大阪ガスか、キッチンのところに書いてある保守センターの
どちらにかけたらよいのでしょうか。
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891
住民
我が家も2月に643発生で修理しました。
643はポンプ故障とのことです。
電話でエラー番号を連絡すると対応が早かったです。
修理依頼は、大阪ガスに電話しましたが、マンションの
メンテは竹中ガスとのことで、修理は竹中ガスの方が
来た模様です。
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892
マンション住民さん
8日の土曜日に警察の人が駐車場に来ていた。
何かあったか、知ってる人いますか?
また車上狙い?
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893
住民
本日(10日)も、おまわりさんが来てました。
車上狙いのようですね。
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894
住民さんA
車上狙いじゃなく、車が盗まれたみたいです。
そんな会話を聞きました。
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895
マンション住民
>No.894
>>車上狙いじゃなく、車が盗まれたみたいです。
→事実と異なる不確かな情報。
>>そんな会話を聞きました。
→単なる伝聞。
・・・・そもそも、本当にマンション住民か?
住民の皆様
事実は、エレベータに掲示されている通りです。
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896
住民さんD
(o´_`o)ハァ・・・ この頃、上の階がうるさいです・・・
入居した時は、子供が小さかったかも、しれないんですが、多分、5年以上経つと・・・
朝早くから、夜遅くまで、ドタバタと・・・
管理人さんに、言った方がいいのですかねぇ~~
それとも、直接、上階の人に注意した方がいいのですかねぇ~~
みなさんの意見を、お待ちしてます・・・
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897
マンション住民さん
住居間の問題は管理人さんに言ってもお門違いではないですか?
ただ、申し入れする時立会いを管理人さんにお願いする事は良いと思います。
音が聞こえている隣りの人と共に申し入れが出来れば一番良いのですがね。
刃傷沙汰にもなりかねないので、誰か立会い者が必要でしょう。
ある程度我慢されていたのでしょうが、一言お声掛けされても良いと思います。
上階の人は迷惑になっている事が、分らない場合が多いですから。
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898
住民
我が家も上階がうるさくて直接伝えましたが、「そんな音は出してないはず」と。
わかってて知らんふりなのか、「これぐらい響くはずない」と思ってるのか
分かりませんが、改善する気はなさそうでした。騒音もなくなりませんでした。
自分はそんな生き方したくないですが自分さえ良ければいいという人も増えているので
運が悪かったとあきらめるしかないのかもね。
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899
匿名
二重床でないので響くみたいですね。
私も最初上の足音にびっくりしましたが友人宅でも同じようなものでした。
集合住宅に住んでいる以上仕方がないことだと思いますよ。
他人を批判するより引っ越しを考える方が建設的で素敵ですよ。
思いやりのなさで自分の考えが正しいと思っている自分さえよければいいと思っているのはあなた自身?
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900
マンション住民さん
うちは、下からの足音が気になります。
普段はわからないのですが、夜の11時や12時に、子供の走り回る?音が・・・
上でこの響き方だから、その下の階の人はもっと大変だろうな。
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901
住民
普通の生活音なら我慢もするけれど、明らかに床や壁を叩いている音や、
重たいものを投げ落としたような「ドスン!」といった大きな音がお腹にも
響いてくるのです。いくら集合住宅は仕方ないといっても非常識な行動では
ないかと思うのです。深夜のカラオケもありました。下の階の人はベランダで
焼き肉をしてたこともありました。
管理組合規約にもあるように他住居に迷惑かけないように暮らすのが当たり前で
被害を甘受せよというのはおかしいです
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902
匿名
カラオケは問題ですが。。。
私も最初上階の人はいつも部屋で走ってると思ってましたが友人宅でも同じ。
きっと床が薄いのか天井が薄いのかでドスンという音はよくしますね。
掃除機やクイックるワイパーもわかりますもの。多分上の方は普通に生活してるはず。
反対に階下の方も思っているかも?お互い様と思うか引っ越すかですよ。
私は苦情を申し入れたことはありませんが気になって仕方がないので引っ越します。
次は今建ててますがもちろん最上階。元々最上階にいたので神経質になっているのかもと思ってます。
反対に苦情言われた場合は普通に生活しているので私は下の人に集合住宅に向かないのでは?と思ってしまうかも。
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903
住民
音が気になるだけで引っ越し出来るひとはそれでいいんじゃないですか?
多くの人はそう簡単ではないですよ
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904
匿名
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905
マンション住民さん
そんなに響きますか?
我家ではそんなに気になったことはありません。
多少子供が走り回ってる音はしますが、掃除機やクイックルワイパーの音まで聞こえますか?
たまたま周りが静かな方なのでしょうか?
ご近所の方は、会えば子供がうるさくてすみませんと声を掛けてくれるので
気にしてくれてると思えば腹も立ちませんよ。
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906
マンション住民さん
>>No.902 by 匿名
>・・・・掃除機やクイックるワイパーもわかりますもの。多分上の方は普通に生活してるはず。
⇒このマンションの構造からしてありえない。
掃除機は別として、そもそも上の階で、或る“音”がして、それが雑きんの拭き掃除の“音”か、スリッパを擦って歩く“音”が、クイックるワイパー(随分具体的なことで・・・)の“音”か聞き分けがつくか?
木造モルタル塗りでも無理。
>・・・・気になって仕方がないので引っ越します。
⇒確かに「多くの人はそう簡単ではないですよ」というか、非現実的な話。
No.902 ←「荒し」か、「住民成りすまし」か、あるいはその両方。
相手にする必要なし。
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907
住民
管理組合の総会は4月じゃなかったかな?
まだ案内されてないけど今年は開催するのでしょうか?
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908
住民さんE
住民総会というか、役員の方たちは、春休みになって、玄関のピロティーで、子どもたちがローラープレードやゲーム機をマンションの掃除に使う電源からとって遊んでいるのを管理人も注意しないのを何とかしてほしいですね。注意すると、子ども達は、すごい顔して文句いいます。困ったものですね。
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909
住民さんA
そうですね。春休みになって、廊下でサッカーをやっている子どもたち、サーフィンのようなローラーがついたので走っている子どもたち、役員は、子ども達に啓発してほしいですね。その保護者にも・・・
注意するものがバカを見ているみたいで
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910
住民
そいうことは別に役員の仕事ではないと思いますよ。
モラル上問題あると思ったら誰が注意しても構わない。
社会で子供を育てるというのはそういうことも含まれるのでは?
管理人はまた別かも知れませんが、役員は雇われているわけではなく
同じ住民ですよ。
よりよい住まいは住民みんなで作るものです。
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911
マンション住民さん
>>910の言ってることはまさに正論で出来ればいいんだけど
モンペでてきたりするしwwwwww
また子供が注意されたことがないので何が悪いのか理解できない、
真逆のしっかりものでそもそも注意するようなことしてないならいいけど
何故それがダメなのか理解できる能力がなく逆ギレが大半なのぜ?
なので>>909のようにある程度注意できる立場にいる
管理人やら役員頼みになるのは仕方ないと思うわ
つーか名指しで書いてやりたいわS棟のやつらwwwwwwwww
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912
マンション住民さん
先日友人からこのようなメールがきました。
今度総会があるみたいなので投稿しておきます。
読まれて気分を害される事があるようでしたらすいません。
リバーの理事会の事で気になる事を聞きました。
内容は…
①理事会のT氏が、本来ボランティアであるはずの仕事の対価として5万円を要求し、理事会がそれに応じ5万円を支払った。
②総務省が既に調査済みでインターネットでも簡単に確認出来るリバー付近の地デジ受信状況をT氏が独断で業者に依頼。あらたに管理組合が独自で再調査したのは全く無意味なこと。調査費として150万円を今月中に理事会から業者に支払う事になっている。
10万円までの支払いは住人の了解なしで出来るが150万円という大金は住人の了解なしでは出来ないとの事。
上記の2点は私たちの大切なお金を勝手に使ったいわば公的横領です。
真相を追求しその弁済を求めましょう。
その為、4月10日に行われる定期総会に出席しましょう。
出席出来ない人は出席する人の名前を必ず書き委任してください。
白紙委任は絶対しないでください。
ちなみにポストに先日入っていた総会案内を見てみると、すでに151万円ほど支払い済である事を事後報告で了承するようにというような内容が書いてあったと思います。
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913
マンション住民さん
912さんのことが書かれている内容なら、それはもんだいですね。あれだけ分厚い書類を見せられてもなかなかわからないこと多いですよね。
理事長も変わっていることだし、しっかりしてほしいものです。
仕事で参加できない場合、出席する人の名前はわからないのですが、この件に対して意見わ述べていただける人に賛成票をいれたい場合(委任)したい場合、どうしたらよいのでしょうか。
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914
匿名
入居以来約5年間上階の騒音で悩んでいるものです。
もう我慢の限界に達しそうなのでここで愚痴らせてください。
(注:気分を害すると思われる方は読まないでください)
あえて詳しく書きます!!
S棟11階に住んでいるある住人、ここ半年以上ほど夜中の0時30分すぎになると必ず毎晩最低1時間ゴトゴトコンコン頻繁に音が響いてきます。
(家具を引きずっているような音もたまに聞こえてきます)
入居して1年ほどしてからすごくうるさくなり最初は我慢していたのですが一向におさまらず数回注意しに行きました。
注意に行く度に屁理屈ばかり並びたてて全く反省の様子なしで、また注意されても全然気を付けようともしてないようで音もマシになりませんでした。
意見箱にも何度か相談しましたが、やはり管理組合では注意できないみたいで途方に暮れています。
最近では夜21時30分をすぎているにもかかわらず子供2人と一緒に騒いでいる母親の声まで聞こえたりもします。
(21時が早いと思われるかもしれませんが、うちにも小さな子供がいるので子供がいる家庭の基準で時間を考えております)
たいこを叩くような音や笛の音まで聞こえたりもします。
本来なら注意すべき親が一緒になって叫んでいるなんてほんと神経を疑います。
きっと1階の広場でおもちゃを広げたり地べたに寝転んでマンション電源でゲームしている子供の親ってこういう無神経な人が多いんでしょうね。
話がそれてしまいましたが・・・みなさんならどうされますか?
引っ越しが可能な状況なら引っ越したいですがそんな事は100%無理な話で・・・やはり泣き寝入りしかないのでしょうか?
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915
住民さんD
固定資産税が・・・・
今年度から、割引が無くなってる・・・
わかっていたけど、結構、きついなぁ~~
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916
マンション住民さん
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917
マンション住民さん
昨日の総会で議論は激しかったですね。私は毎回のように参加しましたが、こんな激しい議論は始めてみました。結局4つの議案は2つしか通りませんでした。これから管理組合どう動くか、見守りたいですね。いい総会だったと思います。
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918
マンション住民さん
917さん 私もそう思いました。しかし、電波障害の150万円誰に責任があるの?総会での追及にちゃんと説明できない理事会も問題ですね。私は、しなくていい調査をしたのだから長谷工と理事会そして業者が負担すればいいと思います。だから払いたくありません。それと、5万円を請求した理事は、個人情報も持ち出した事実がありました。それも理事長や理事会が知らないうちに独断で個人情報を持ち出し自宅に保管していること自体犯罪じゃないの?なぜ辞めないのか不思議に思います。4号議案が決まらなかったのはあの理事の責任でしょ、それも多数決で決めたことなのに。こんな人が理事であることに怖さを感じます。また臨時総会ですって。うんざり
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919
住民
これだけ大規模のマンションだと住民が管理に無関心である場合が良くあるそうです。
しかし、大規模であるから管理費や積立金も全体では巨額になるので、不正や問題が
起きる危険も多いのではないかと思います。
そういう意味では、住民がより関心を持って管理組合及び理事会の活動に注目し、不正の
起きない、起こしにくい、緊張感のある運営がなされるようにしなければなりません。
日常もそうですが、総会はその一番集約されたものと言えるでしょう。
ですから、総会にはもっと参加しないといけないですね。ここのところ、50名ぐらいしか
来てなくて、委任状もそろっていません。みんなどんな考えなんでしょうかねえ?大事な
管理費や修繕積立金を預けているというのにねえ。
今回多くの支出や事業計画が出されています。
例の電波障害対策では既に150万
駐車場セキュリティ対策で300万(予定)
ほかにも木製劣化箇所の修理等、安くありません。150万だと1世帯3000円以上の支出!
納得できませんよね。駐車場のセキュリティも、6000円超/世帯 もかけてその費用対効果
は期待できるのか?
みなさんも意見していきましょう!
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920
マンション住民さん
まったく919さんのおっしゃったとおりです。
マンションの管理費や積立金は住民の財産ですので、自分の財産を自分で守らなければなりません。住民はもっと関心を持って管理組合及び理事会の活動に注目し、積極的に総会に出席すべきですね。
修繕費用については、必要かどうか、費用対効果はどうか、業者が出した見積もり価格は合理的かどうか、理事会はもっと責任をもって、自宅のように、細かくチェックすべきです。
今回の電波障害調査費の件で、管理会社の人間、管理理事会の個別理事と業者との間に何か不正があった気がします。もしかしてリベートなどで、積立金を食い物にしているかもしれません。あの問題の理事がなかなか辞めたくない姿を見ていっそうこう思いました。利益がなければ、ボランティア精神だけで理事をやっているならば、総会でパッシングをされたのにやめないのはおかしいではないでしょうか。
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921
マンション住民さん
あの理事は、まるで菅首相のように理事にしがみついていましたね。何かがばれるのが怖いのか、それともまたお金を請求するのか、まだ理事でいること自体不自然です。総会で不信任を受けたのだから早く辞めさせなければまた何かやらかすのではないですか。920さんのいうとおり癒着があれば刑事事件ですよ。もしそうなればここに住めないでしょうね。永久追放です。理事会もしっかりしてください。
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922
マンション住民さん
920さま、921さま
わたしもお二人が感じておられることと全く同じ思いを感じております。
912さまのカキコミ等から、事前の情報を得ていましたが、事実関係を確認する術もなく、出来るだけ公正中立の立場で議事に望もうと総会に望み、耳を傾けていました。
しかし総会終了後は「黒に近いグレー」との印象を持ちました。
この印象を私に持つに至らせたのは、お二人ともが感じておられるあの“不自然さ”です。
今後の第3号議案-2の取り扱いはまことに難しいものがあります。また、第4号議案は少なくともその1/13を改変しなければ可決されないでしょう。
まずは、理事会の良識と自浄作用に期待しましょう。
しかし、不幸にもそれに期待できないと悟るときがくるとしたら、それは我々一般の住民が大きな声をあげるときでしょう。
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923
マンション住民さん
事実関係を調べる術はありますが金がかかりまつ。
さらに黒だった場合、理事会全員連名で民事裁判、追い討ちかけるように某理事に刑事裁判。
ぶっちゃけ誰もやらないでしょう。
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