住民さん
[更新日時] 2012-12-09 16:32:43
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区野田6-16-1他 |
交通 |
JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分 阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分 JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分 大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判
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753
匿名
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755
住民さんF
>750
定期的に変更しても同じマンション内の場所の変更なら車庫証明は変更不要です。
この質問は既出ですし、どこのマンションの掲示板でも話題に出ています。
中古の人と元から住んでいる人の扱いを分ける意味が理解できません。
同じ住民でしょう。管理費だって払っているのに。
それどころか、修繕積立金については、中古で住む人の方が年毎に換算すれば負担が多いのですよ。
引っ越して出て行った人は安い修繕積立金しか払っていないのに、
中古で購入した人は、値上がりしていく積立金と高額の一時金を払うことになるのですから。
修繕積立金は住んでいた期間に応じて課金されるべきですが、
実際には、後から引っ越してきて住んだ人のほうが不利な制度になっています。
そんな中古購入者の駐車場の権利を平等にしようと思えば、定期的な変更が必須でしょう。
しかし、圧倒的少数の中古購入者が総会で多数決をとるには、良識のある元からの住民の協力が必要です。
でも、だめなのでしょう。
駐車場の既得権を守りたい人のほうが多いでしょうから。
しょうもないマンションです。
引っ越してくる価値無しですよ。
公平さは欠片も無いのですから。
己が一番の人が大多数です。
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756
匿名
しょうもないと言うなら引っ越して来なければよかったのに!残念ですね!それにしても
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757
マンション住民さん
しょうもないマンションだったら、さっさと売ってここから出て行ったらどう?
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758
匿名
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759
マンション住民さん
駐車場の変更をずっと言い続けている4階に駐車の自己中の方、いい加減に諦めなさい!!
あなたが1~3階の駐車スペースだったら恐らくここで吠えていないでしょうね。入居者のみなさんは、駐車場抽選時は非常に緊張し、4階にならないように祈りながら抽選に臨んだことでしょう。それで外れた訳ですから、往生際の悪いことを言わずに諦めなさい。最初から1回で駐車スペースを決定する抽選であったのですから。文句を言う事自体恥ずかしく思いなさい。どうしても変更を希望するなら、ここでNS棟の何号室の誰なのかを実名を挙げて皆さんにお願いしなさい。勇気が無いなら、ここで管理組合を責めることをせず、総会で発言して恥をかきなさい。今年で入居して5年ですよ。少数の自己中のためにもううんざりです!他で駐車場を借りたらいいのに!!
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760
住民さんF
自己中は自分でしょう。既得権を守りたいだけの。
不思議なことをおっしゃる方ですね。
正直におっしゃりなさい、自分の駐車場所を守りたいだけだと。
しかも、勝手に人が4階の駐車だと決めて付けているし。
今までの私の書き込み、ちゃんと読んでいましたか?
そして、どうか、解決策を示してください。中古で購入した人への。
それも示すことも出来ずに、何を言わんかですよ。
駐車場の抽選なんて関係ない中古購入の人に対して、どの様な法的な解決策を用意できるのですか、貴方は。
駐車場は当マンションの公共施設であり、駐車場の場所は財産権等の権利ではありません。
中古で購入した人も平等に駐車場を割り当てられるべきであり、それが購入した時点で割り当てが決まっているというのは不平等そのもの。
公共施設としての扱いではなく、この状態を放置するのが法的に正しい処置なのか疑問です。
繰り返しますが、本来、共用部分に存在する駐車場については既得権が法的に無いのですよ。
せめて、今、管理組合がやっている駐車場不使用の人からの場所の借受を、中古で購入した人に優先して割り当てるとかすれば、少しは不平等状態は解決されるでしょう。
全戸でのパーセンテージは少ないでしょうけど、数だけで言えば引越ししてきた人は結構多いでしょうから、足りるかどうかは不明ですけどね。
でも、一つの解決策にはなるでしょう。
他の大規模マンションでは、実際に駐車場の再抽選が実施されている所もあるというのに、ここは無い。
その程度の住民意識が残念だと思っているのはその通りです。
感情的な反論ではなく、駐車場の抽選を宝くじと同じ扱いにする程度の反論でもなく、ちゃんと理論を持って反論してください。
感情的な反論は議論の余地も無く、これまた、がっかりです。
駐車場の再選が不要であることを示す法的な根拠を示してください。
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761
匿名
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762
匿名
-
766
匿名
>駐車場の再選が不要であることを示す法的な根拠を示してください。
過去にありますが、駐車場所の変更しないことに誓約して署名捺印しているため、
駐車場の再選はできない。法的にも問題ないと考える。
しかし、個人的には駐車場所は変更したいが、管理組合の対応レベルしか思いつかない。
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769
マンション住民さん
マンションを売却する時、
駐車場付きのマンションです。
部屋番号は〇棟〇〇〇号室 駐車場は№〇〇と明記して売却
するのではないのですか?
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770
住民さんC
区分所有者がその所有する専有部分を、他の区分所有者又は第三者へ譲渡または貸与したときは、
その区分所有者の駐車場使用契約は効果を失うのが通常ですから、そういう売り方は無理なのでは?
中古購入者は、空いた場所に入るしかないように思います。
駐車場の入れ替え制を導入するにも、4分の3以上の集会決議による賛成(特別決議)が必要ですから、
残念ながら、まず実現しないでしょうね。
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771
匿名
ウチのマンションの規約では、区分所有者がその所有する専有部分を、他の区分所有者又は第三者へ譲渡または貸与したときも、その区分所有者の駐車場は継承することになっていますね。
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772
匿名
中古の人も、元住民の誓約を引き継ぐと規約にありますね。
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773
匿名
そんな規約の中古の人には法的な拘束力はあるの?訴えられたら、どうなるの?不動産の購入は占有施設と共用施設の資産の購入であって、明らかに中古購入者に不利な規約が法的に有効なのか?って話だ。ライフサポートの契約無効を裁判に訴えている管理組合が、中古購入者に不利な規約は有効だと断行するのなら笑止千万。
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774
マンション住民さん
全住民に駐車場枠が有るので購入者は必ず駐車場所があるはずです。
売り主の使っていた場所をそのまま使えるのだから
「中古購入者に不利な規約」と思えないですが・・・?
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775
匿名
他のマンションの場合、駐車場は継承されず空き待ちリストに入れてもらうのが通常ですが、ウチの場合は継承される。
むしろ中古購入者は有利と言えますね(^0^)/
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780
マンション住民さん
個々の売却の条件は売主と買主の契約で、管理組合の責任ではないよ。
共用部分の条件は中古で買った人も初期からの住民も同じ条件で、
問題があれば住民の意見をアンケートや総会で民主的に決議し住民の
意向に基づいて管理組合が動くのが普通でしょ。
ライフサポートの件も総会で多数決で意向を決めて動いているはずです。
この掲示板でいくら言っても犬の遠吠え。
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786
匿名
俺的にはロビーに溜まって座り込んで遊んでる子供をどうにかしてくれ。うざい。あとマンション前の舗装がボロボロなのは設計の瑕疵やろ。瑕疵担保は10年だ。修繕はリバー負担じゃないの。それこそ訴えな。
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787
住民さんD
あ~~このごろのレスは・・・
何か楽しい話題ないのですかね・・・
カラスも住みついてるし・・・
そろそろ、明るい話題が欲しいなぁ~~~
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788
管理人
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。
特定のホストによるなりすましを含む、
不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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789
マンション住民です
ここでの意見は参考にすぎません。住民とは限りませんし。
実際にいろんな事を改善するには、言うまでもなく管理組合の多数を取り付け
規約変更をするしかないのですから、意見箱への投書や理事会への申し出、
総会での発言・提起などで理事会を動かすのが本筋。
ここでの書き込みやり取りもいくらかの住民は見てるでしょうから、多少は
下地作りに役立つかもしれませんが、あくまで参考程度で限定的。
とりあえず、4日の総会です。残念ながら参加者が減っているのですが、
唯一の議決機関です。みなさんももっと関心を持って頂きたくさんの出席で
総会を盛り上げて下さい。
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790
住民さんA
総会の参加者減ってるんですねぇ
私にはもともと参加できないような日程でしか開かれてないので
みなさんにお任せするにかないので宜しくお願い致します。
ここ数ヶ月S棟6階の某部屋が騒いでおり迷惑なのですが
私の帰宅時間も遅く、夜分遅くに直接注意しにいく勇気がありません
夜中に叫んだり部屋で走り回ってるようですが
こういう問題でも管理人さんへ相談してもいいのでしょうか?
それとも意見箱みたいなのに投書したほうがいいのでしょうか?
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791
住民
管理人さんに相談しても良いと思います。
ただ、解決を期待しての相談でなく、何かアドバイスをもらえればのレベルでと思います。
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792
住民さんA
>>791さん
ありがとうございます。
春休みだから騒いでたのかもしれないので
新学期も始まったようですし様子みて
まだ騒ぐようならアドバイスもらいうにくようにしてみます。
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793
住民さんD
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794
匿名
S練の南側の住民最悪ですね!モラルの低さどうにかならないですかね?S練の住民全体が悪いみたいでしょう
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795
匿名
直接的な被害が発生しているので、損害賠償請求すべき。
同時にゴミの分別問題も解決されるかもしれへん。
同じ世帯が犯人だった場合。
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796
匿名
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797
匿名
掲示板がつらいんじゃなくて、マンションがつらいんでしょ。
掲示板がつらいのは結果論。
要因はマンション管理にある。
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798
マンション住民さん
お風呂にテレビをつけていますが、これって地デジ対応ではないですよね。ということは、2011年には見れなく
なるということですか?
どうしたらよいのでしょうか?どなたか教えてください。
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799
住民さんA
>>798さん
1)地デジ対応の風呂TVに付け替えてしまう。
2)アンテナから風呂TVまでの間にあると予想されるアンテナアダプターんとこにチューナーかます。
3)またはチューナーまで配線がっつりのばす。
2)と3)は気合で自分で出来ますが業者に頼めば簡単にできる。
個人的には1)がオヌヌメ。
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800
匿名
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801
匿名
既設をどうしたらいいのかという質問に、入れ替えをお勧めしてどうする。
それをするなら、初めから人には聞かんわ。
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802
匿名
>801さん
せっかく
人が解決案を出して頂いているのに
お礼ではなく
このコメント
失礼かと思います。
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803
住民さんD
なんか、ここの所S棟のD連の方は、前の施設の空調がうるさいらしいと聞きました・・・
それよりも夜中のパトカーと単車の追いかけっこ、何とかならないですかねぇ~~
ちなみに29日AM3:00くらいは雷で目が覚めるしwww
賑やかな所です(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
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804
匿名
俺は質問した人ちゃうわ。
読んだら分かるやろ。普通。
愚かなオススメに横やり入れただけ。
2と3はまだマトモだが、風呂のリモコンが使えず、風呂に入った後ではチャンネルが変えれない。
1は根本的解決だけど、そんなことは聞いた人は初めから分かってるやろう。
必要なのはデジタルの電波をアナログの電波に変換して元のチャンネルと紐付けられるチューナー。しかし、電波の混線を生むから世に出ることは無いだろう。
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805
匿名
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806
マンション住民さん
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807
匿名
解決策の安易なオススメはなかったのだが、存在し無いと思ってたチューナーが世に既にあったのね。
すみません。
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808
匿名
CATV網ではデジタル移行後も暫定処置でアナログ波も変換して2~3年は流すらしい。
リバーもCATVだから、そうなるんちゃう?
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809
匿名
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810
住民さんD
809さん
行きたいけど行けない(●・ω・`)シュン…
素人が市場に行っていいのかなぁ~~
食堂とか行けるらしいけど、なんか怒られそうでいけないなぁ・・・
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811
S棟の住民Hです!
リバーには、第1期に応募しずっと住んでいますが、初期のレス等々などを
観て、ちょっとがっかりすることが多くずっと観ていませんでした(><;)
今日は久しぶりに初めからガッツリと約5時間ぐらいかけて観てみました!
(眼が疲れましが・・・)
いろいろと意見交換がされていたようで、びっくりでした∑(・Д・)
入居時共働きだったので、ほとんど寝に帰るだけという状況で、
お隣との交流も無ければ(猫を飼っているのでご迷惑がかかることもあるか
と思い両隣と階下には挨拶に行きましたが・・・お返しも階下だけでした↓・・)
最近のマンションてこんなものかと思っていました・・・。
去年より体調を壊し、休職中で部屋にいることが多いですが、基本的に
このマンションにそんなに悪い方はいないと感じております(^0^)/
最近はいろいろとコミュニケーションの場も増えているようですし、
エレベーターや廊下でも皆さん挨拶もして下さいますし!!
福島区の下町に住んでいた私としては、騒音も対して気になりません。
(今は朝日放送が建ちましたが、阪大病院で救急車が毎晩来てましたから・・)
・主人が蛍族でお隣に煙が迷惑か?
・猫のアレルギーの方もいらっしゃるので、毛が飛ばないか?
・最近は家計費削減の為ベランダにコンテナ栽培をしているので、お隣の
排水溝にごみが流れないか?虫が寄り付かないか?緊急時のスペースは
大丈夫か?
・ごみの分別などにも気をつけるように・・・。
など、必要最低限のことは自分では気に賭けているつもりですが、コレだけの
世帯が住んでいるのでいろんな価値観の方もおり、自分もいろいろとご迷惑を
賭けているかも知れないと素直に思います。
そして、他のマナーの悪い子供なども多少のことは仕方がないかとも思っています。
(もちろん、悪いことは悪いと教えることは必要ですよ!でもこんな時代ですので
部屋番号や名前などを他人に簡単に教えないようになど・・・言われている子も
いるので、始めから嘘をついて!!とか思わないようにしてほしいです。)
きっと、一戸建てを買っても同じような事は多々あると感じます。
*それより、リバーガーデン福島について皆様が思っていることは、集約すると
「より良くみんなで暮らすにはどうして行こう!!」という気持ちからの事だと
思いますので☆あまり他人の意見に否定的にならず、そういう考えや方法も
あるんだなぁと肯定的に考えていったほうがよい様に考えます!!
私は、いろいろと参考になり勉強になったと思いますので・・・。
突然の長文失礼致しましたm(_ _)m
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812
マンション住民さん
S棟の住民Hさん
マンション生活の基本を教えてくれているご意見です。
「より良くみんなで暮らすにはどうして行こう!!」という気持を
持たれている人が多い見たいですね。
空き住居が余り出ないのか販売価格もリバーガーデン福島は当初の
販売価格より100万円以上高い金額で出てます。(4年以上経つのに)
ところで、S棟のDの方が、前の施設の空調機の音がうるさい。
との書き込みがされていましたが、確かに1ヶ月ほど前から聞こえてます。
西側倉庫の冷凍用クーリングタワーからの音のように思います。
クーリングタワーは屋上にあるので、マンションでは10階以上の部屋では
騒音として聞こえると思いますが、低層階の部屋は気にならない音でしょう。
音源が何処か確定出来れば良いのですが、想定しか出来ません。
その内機械が壊れると思います。(施設の方も聞こえてないのかもしれません)
余り大きな音になれば、警察(此花警察)に届けてあげればいいと思います。
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813
住民
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814
マンション住民さん
より良いの定義ってどのようにお考えでしょうか?
皆にとって?
自分にとって?
平等?
自分がよければ不平等でもかまわない?
お互いを思いやる?
自分が良ければそれで良い?
Hさんのような人は他人を思いやる人は多数派でしょうか?少数派でしょうか?
多数派であることを信じたいですが、リバーはそうではない気がします。
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815
マンション住民です
毎日新聞を購読されてる方でカード払いの方にお尋ねします。
集金の際に【冊子2種・古新聞入れ・大型透明ビニール袋】の4点をサービス?ありますよね。
カード払いだとポストに入れてくれてますよね。
以前それが一部欠けてたり、何もない月があったので数回連絡した後、元通りのサービスを
してくれるようになり3月までは問題ありませんでした。
が、今月は何もありませんでした。
連休があったとはいえ集金は終わってるだろうし、また忘れられてるのかと思い
連絡すると一部欠けてはいますが夕刊と共に届いてました。
サービスのことであれこれ言うなんて細かいと思う方もあるかも知れませんが
集金で受けられるサービスをカード払いだとムラがあるというのは
納得できないなぁと思うのです。
単に引継ミスやリスト等のチェックもれだとしても、一度じゃないし…。
同じような事があった方のその時の対処・ご意見等を聞かせて下さい。
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816
匿名さん
ポストからはみ出てたりすると悪い人に持っていかれてしまうこともまれにあるようです。
しっかりポストの中に投函してくれれば問題ないのですが・・・
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817
匿名さん
大量の顧客を相手にしているとミスの確率は上がるでしょう。ミスを防止するなら苦情などによる教育よりも、プロセス改善が効果的です。
つまり集金に変更したら。
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818
住民さんD
NO815さん
私も817さん同様に集金にしたほうがよいと思います。
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820
住民さんD
なんか、ポストにチラシがいつもより多い気がする・・・
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821
マンション住民さん
インターロッキングで綺麗になったな。
S棟だけがベランダからゴミだのタバコだの捨てるレベル低い住民が混じってるのかと思っていたら、N棟も最近粗大ゴミを普通ゴミで捨ててる人がいるらしい。
日本人なら、粗大ゴミを普通ゴミで捨てないことは常識じゃないの?
てことは、日本語で張り紙をしていること自身が無駄な行為?
せめて、英語でも張り紙するか。
You shall separate refuse!
당신은 쓰레기 분리한다!
您应分开拒绝!
您應分開拒絕!
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822
マンション住民さん
そんな英語、朝鮮語、中国語はアメリカ人も、韓国人も、中国人も分からんで。
ごみを分別するの英語は
You shall separate refuse!
なの?
中国語は
您应分开拒绝!
なの?
笑われる。
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823
住民さんA
>>821さんが書いてるように日本語を理解するのが難しいヒト結構いそうだよねぇ
uchiの上の階は子供が走り回ってうるさくて困る
昼間は(21時くらいまでならいいけど)いいけどけっこう遅く(0時近く)までうるせぇ
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824
マンション住民さん
>uchiの上の階は子供が走り回ってうるさくて困る
>昼間は(21時くらいまでならいいけど)いいけどけっこ>う遅く(0時近く)までうるせぇ
ここでぶつぶつ言ってもでも相手が分からないでしょう。直接に上階に行って抗議したほうが効果的じゃないですか。
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825
匿名
-
826
匿名
笑われるというのなら何て書けば良いのか教えるのが先じゃないの。
それも書かず馬鹿にするだけとは馬鹿じゃないの。
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827
マンション住民さん
>>822
821やけど、そこまで言うなら正しい英語と韓国語と中国語を教えてくれ。
馬鹿にするだけなら馬鹿にも出来る。
とは言え、こういう応酬は趣旨から外れる。
最近のごみ無法地帯をどう思うのか、そっちも教えてくれ。
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828
新築から住民ですが
うちも上階がうるさくて困ってる。
直接その旨伝えたが、「そんな音出してないはず」「気を付けている」と言われ唖然
早く出ていってほしいと思ってしまう。
集合住宅の近隣住民は運だな・・・このマンションでは恵まれなかった。
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829
匿名
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830
新築から住民ですが
↑
あなたはうるさくする方の住民ですか?
そんな人は少数であってほしいと願わずにはいられません
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831
匿名
苦情を言われたことも言ったこともありません。
集合住宅に住む以上お互い我慢が必要だと思っています。
出ていけと言う方が出ていくべきだと感じました。
もしくはきちんとしたデーターを集めて訴訟する。
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832
匿名
安いマンションなんだから仕方ないんじゃないの。その他もろもろレベル低いじゃん。
我慢できないのなら騒音おばさんの時みたいにデータを集めないと警察も相談にのってくれないよ。
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833
マンション住民さん
集合住宅に住む以上お互い我慢?
迷惑かけるのを前提とした発言だよね。
集合住宅に住む以上お互いが気をつける、でしょ。
物事を履き違えてはダメ。
「そんな音出してないはず」「気を付けている」なんていうヤカラは、
注意されたこと自身が客観的事実であることを認識すべき。
主観的事実(「そんな音出してないはず」「気を付けている」)よりも、
客観的事実が勝る。
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834
匿名
すいません、今後引っ越して来るんですが、平和何でしょうか?
ココ見たら、少しテンション下がりました。
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835
匿名
だから主観的でない証拠を集めなきゃ。下の人が超神経質な主観で苦情を言っているのかも知れませんよ。
データーがなければ煩いと言っている方も主観以外の何ものでもない。
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836
匿名
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837
匿名
平和じゃ無いよ。
掲示板の履歴を最初から読んだら分かる。
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838
匿名
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839
匿名
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840
新築から住民ですが
平和かどうか...
不満の方が書き込みされやすいという傾向はあります。
ここの書き込みは全体の一部(荒らしもいるでしょう)でしかありませんが
参考にはなるでしょう。
あとはそこから同全体を推測するかは個人の判断。
大なり小なりどこのマンションでもトラブルは付き物。
その中でどう暮らしていくかということかな。
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841
匿名
そう。不満がある人の方が主張のモチベーションは高い。
だから荒れがちになる。
ただ、掲示板はここの問題の一端を知る手がかりにはなる。
情報を取捨選択するのは貴方。
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842
新築から住民ですが
N棟のエレベータのマナーについて
焦る気持ちは分からなくないが、3台のすべてのボタン(↓)を押すのは
やめてほしい。
各階でそのような行為をする人が多いと、結局、どの箱も無意味な
各駅停車となり、(→ ←) ボタンをそのたびに押して降りていくことになる。
一番近い箱だけを呼ぶようにすることでみんなが遅くなることや無駄な電気代を
使わずに済むのに。
自分さえよければ、はやめてほしいし、結局他の人もすることでさらに時間も
電気代も浪費するだけになっています。
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843
匿名
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844
匿名
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845
住民さんA
各階ごとに止まるエレベーターきめちゃえばいいのにw
3機(A,B,Cと仮定)あるなら下記みたいにwwwwwww
A1 2 5 8 11 14
B1 3 6 9 12 15
C1 4 7 10 13 屋上
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846
住民さんD
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847
匿名
逆に乗るまでの時間が延びるのは必至の案ですね。
今まで三機から選べたのが一機だけになるのですよ。
他の階の人がボタンを押しまくる頻度と比較して、そうじゃ無い時が三回に二回以上あるのなら、逆効果という意味です。
それに、他の階に行きたかったら、途中から階段使うのですか?
意見を出すのは良いことなので賛成。
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848
住民さんA
>>845ですが知人が入ってるマンションのエレベーターがその方式なのですが
リバーとは規模がエレベーター4機で部屋数が80しかなく
規模がまるきり違うのでネタとして書いてみましたw
なので下記のように改良www
A 奇数階のみ
B 各階止まり
C 遇数階のみ
それかエレベーター呼ぶボタンをですねぇ
3台共通で1つにすればいいんだよ
1個おせば近いのがくるというようにw
3個とも押すヤツがいなくなれば
それでokなんでしょうけどねw
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849
匿名
-
850
匿名
各階止まりがペット用で何か問題が?
問題はエレベーターの絶対数が少ないこと。
確率的に上の階ほど降りる時のエレベーター待ちが長くなるのは必然。
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851
匿名
共用自転車のアンケート結果、レベルが低い意見だらけだったな。
折角の管理組合の提案で、悪くないと思ってたけど。
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852
住民さんA
レベルの低い意見でも出るだけいいと思うわ
個人的にはそんな案いらんわって普通に思うし
組合が頑張ってるのはガチ!
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