3スレ目になります(^o^)b
[スレ作成日時]2008-12-14 21:30:00
3スレ目になります(^o^)b
[スレ作成日時]2008-12-14 21:30:00
期待を裏切りますが、改善は絶望的です。
高層階の通話不良を解消する為には、マンション内に数千万円規模の投資をして、専用機器を取り付けなければならないので、コスト的に現実的ではありませんね。
携帯電話会社もそのような莫大なコストをこのマンションの高層階の住民だけの為に出してくれるはずもありませんので期待するだけ無駄です。
オリックスが分譲時の標準仕様としてドコモだけでも通話出来るようにして販売していてくれていたら良かったんですけどね。
友達等の携帯を使うなどして、各携帯各社での通話の具合を色々試して見るのがいいでしょう。
そして、一番切れ難い電話会社に乗り換えましょう。
結局自分で何とか折り合いを付けるしかありません。
一分の望みではありますが、携帯電話会社各社へ住民みんなが苦情をバンバン言い続けるってのもアリです。
電話会社は通話不良の地区や苦情を常にリサーチしていますので、遠~い将来に改善される可能性は、ちょっとくらいはあるかもしれません。
そう言えば、私が契約している電話会社は、入居当初は直ぐにプツプツ切れましたが、ここ最近はほとんど切れないような気がします。
もしかしたら多少は対策を講じてくれているのかもしれませんね。