3スレ目になります(^o^)b
[スレ作成日時]2008-12-14 21:30:00
3スレ目になります(^o^)b
[スレ作成日時]2008-12-14 21:30:00
The Kitahama って「超高層マンションでは携帯電話の電波が届きにくくなることから、
全住戸にNTTドコモが提供するFOMA-IMCSの屋内アンテナが設置されている」
みたいですね(Wikipediaより)。ここもなんとかならないかなぁ。
The Kitahamaは携帯が家の鍵になってるからじゃないの!?
The Kitahamaの事業主の中にNTTの子会社が参入しているからです。
電波はベランダより部屋の中のほうが良いです。
the kitahama ってコンシェルジュデスクへの電話も
スカイプで出来るとか
やっぱり何かと便利そう。
携帯で鍵が開くとかもいいよね。
変なデザインの張り紙は本当にやめてほしい。
張るのは仕方ないけど
安っぽいし。
ダンボール、新聞の件なんですが
1階駐車場に持っていくと、とても危ない経験をしました。
量がそれほどではないのであるなら、ゴミステーションで処理をお願いしたいのですが・・・
駄目でしょうか?
気をつければ済む事ならルールはルール。ダメでしょう。
昨晩の帰宅時に、当マンション入口と歩道の間の公開空地に駐車する車を2台見かけました。
以前から度々話題に上っていることですが、車寄せ周辺の無断駐車は最近見かけなくなりました。
しかし公開空地に駐車し始めるとは、ほとほと呆れてしまいます。
公開空地は私有地、もしくは道路のどちらの扱いなんでしょうか?
近隣にはコインパーキングがあるのにっ・・・。駐車場代も渋るドライバーは、本来車に乗るべきではないと思います。
私の階のごみステーションにも新聞紙や段ボールが捨てられています。
ここはダメなんじゃないの?と思いながら…。
確かに雑誌なんかを1階まで運ぶのは重いし大変だけど、ルールだと思ってやっているのに
そんなルールを守れない(もしかしたら知らないのかもしれませんが…)方がいらっしゃるなら
張り紙で『段ボールや新聞紙は1Fまで』とかして欲しいです。
捨てる度に嫌な気持ちになるし、なんとかして欲しいです。
あと、駐車の件ですが、確かに週末に多いような気がします。
隣のクロスウォークでも駐車代も安くなったみたいだし、ちゃんと停めて欲しいです。
とはいっても、無断駐輪は一向に減りませんけどね。
通る度に蹴り倒したくなる…。(すいません)
自分のマンションでは段ボールも新聞も各階ゴミ出しOKです。
駄目なら、管理組合にその旨進言されたらいかがですか?
大きな段ボールだと持って降りるのは大変でしょう。
それでは各階ゴミ出しOKの意味がありませんね。
私も同感です。
各階ゴミ出しの中でとてつもない量は駄目だとは思いますが、こまめに出すのであれば雑誌や新聞等認めて欲しいですね
本日、掲示板を朝みたら、ごみステーションに段ボールと新聞・雑誌が6月より出せるようになったと張り紙がしてました!!
やったーーー。
これで、少しはゴミだしが楽になります。
214です。!(^^)!
新聞 ダンボール 有難いことです。
ダンボールを持って 新聞もって
エレベーターに乗るなんて、あまり綺麗な景色じゃありませんからね。
楽になりますし 駐車上でうろうろは危険です。
ただ 大型ゴミはしっかり料金を支払って、1階に持って行きましょう。
自転車のエレベターは狭いので気をつけて乗らないと
エレベター内に傷がつきます。
ラバーは下のほうに囲った方が良いのではないでしょうか??
皆さん初心者的な質問なんですが、電化製品等を購入した際に段ボールの中に入っている白いプラスチック?の様なのはどこに捨てますか?
ペットボトル?で良いのでしょうか?
近来にない快挙!
ダンボール、新聞が各階に捨てられる
ようになったことです。
こんなに民意を汲んでくれる管理組合とは
頼もしい。
そうですか。各フロアに出せることになりましたか。
管理組合の活動に感謝します。掲示板も場所を変えて大きくなったみたいですし、結構しっかりと運営業務をやっていただいていると思いますよ。
どなたかも仰ってましたが、エレベータの張り紙はやめましょう。
高級感が損なわれている様に感じられます。
コストは少々高くつくかもですが、文面にして各戸のポストに配布の方がいい気がします。
あとは、高層階の携帯電波ですね。くどいですが、ほんとどうにかなりませんでしょうか。
コンセルジュカウンターでのランドリーのタグ付け作業を
目にするたびに思うのは、「美しくない」の一言。
ホテルライクを提唱するのであれば、ランドリーの取り扱い方も、
ホテルライクにしてほしいものです。
ランドリーの仲介料をコンセルジュ会社が受け取っているからっと言って、
タグ付けの作業を、受付として雇っているコンセルジェンヌ(住民の管理費
で雇っている)にさせるのも、どうかと思います。
是非、真剣に検討してほしいと思うと同時に、この課題を指摘・提案すると
オリックス、管理会社など、いろいろとたらいまわしにされるだろうなと、
懸念しています。
マンションの管理組合への連絡方法も住民には提示されておりません。
連絡方法をご存知の方は、是非、ご教示ください。よろしくお願いいたします。
防災センターへ行き、書面で陳情内容を提出すれば理事会で議論されます。
もしくは、理事会が月2回(第1と第3日曜日18:00から)2Fレセプションサロンで開催されており、区分所有者なら誰でも傍聴が認められています。
そこで提案をしてみたり、疑問点を問い合わせる事も出来ます。
新聞などを出す場所については、管理規約 第9章附則10.十四にゴミステーション(普通ゴミ、資源ゴミ、粗大ゴミ)と明記されてます。
管理会社の認識不足ではないでしょうか?
266さん、267さん、ありがとうございます。
理事会に提案することにします。
理事会での決議案件について、住民への報告がありません。
アジェンダさえ不明なままです。管理会社(オリックス)の
怠慢の露呈としかいいようがありません。
また、先日、管理費の滞納を取り締まりをするのは管理組合の
責任だ!などを示唆したオリックス社のチラシがポストに入っていました。
アンビリーバボー!
以前住んでいたマンションでは、管理会社(当マンションではオリックスのこと)
が責任を持って滞納の管理費、駐車料、駐輪費などなどの回収を担当しておりましたが、
天下のオリックスがこのようにして責任放棄をしてよいのでしょうか?
素人が回収できるようであれば、何のためにプロ(?)のオリックスを雇わないといけないのか
(雇っているのか)わかりません。
そろそろ、他の管理会社を検討しても良いのでは!