ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/
こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00
ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
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なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
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[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00
>>892 ピーターおじさん ご回答ありがとうございました。
しかし、下水管関係の点検や火災報知器点検もあるし、マンションに住んで良かったと思う今日この頃ですが、今後も引き続き点検していただけるのでしょうか。(?)
昨日ゴルフ好き集まれ・・・の同好会NLOG会の第一回ゴルフコンペを終えました。
2組と少々参加者は少なかったのですが、女性の方も加わっていただき、お天気ももってくれて皆で楽しく、芝生を刈ったり砂を被ったりの中、親睦をはかれました。
個人的にはハーフ60代後半・・・という久しぶりのスコアーに感激しています(泣・・・)。
参加の皆様ありがとうございました。
下手な人大歓迎で、
次回は5月18日(日)の予定をしています。
上の階の足音がかなり響きます。
子供が走り回っているようです。
日中なら我慢できますが夜の10時11時でもドタバタ。
騒音に関して一度注意書きが出されていましたが効果なしです。
直接伝えたほうがいいのでしょうか?
初めは、コンシェさんか管理人さんか理事長さんを通して、間接的に伝えてもらった
方が良いと思いますよ。
あ、いやいや、直接伝えてもらった方がいいですよ。
895さんにとっては間接的ということで。
895さん
一度は上の方に分かってもらうためにも、走ったりドンドン音が響いてる旨
間接・直接どちらにせよ、上の方に伝えたら良いと思います。
そして様子をみられては?たぶん気にしてもらえると思うのですが・・
日中でも夜でも、走ったり飛んだりとドンドン音は響くので迷惑ですよね
これは階下に住まないと分からないのでしょうが
集合住宅に入居した以上、最低限のルールは守るのは常識だと思います。
念の為、もう一度EVに掲示してもらうのも良いかも?
No.895さん。
私の知る限り、自分ところの音が、階下なり隣接住戸に迷惑がかかっていないか気になさっている方も結構いらっしゃいます。
ですから直接おっしゃるのも一考かも。
いずれにしても、Netでの匿名では管理組合は何もご協力はできません。
目安箱にその旨書かれて投函していただければいいと思います。
くれぐれも匿名投書には対応できませんのでよろしく。
895です
いろいろとアドバイスありがとうございます。
どうすればよいか少し考えてアクションしたいと思います。
『井戸端BBS(案2)投稿制限タイプ〜NeverLand大津
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上記URLをクリックすることで投稿できます。
お気軽に、ご利用してくださいませ。
●削除キー(4桁数字):投稿者が決めた任意数字、投稿したものを削除する場合に使用
●投稿パスワード(4桁数字):「***0」の4桁です。番号のヒントは、当マンションの住所番地の「算用数字3桁+0」です。
私のところにも小さな子供がいるので、下の方にご迷惑が掛かっていないかとても気にしています。
注意をしても、すぐに忘れて走ってまた注意して・・の繰り返しです。
このマンションの同じような小さなお子さんがいるお母達さんも大変気にされているようです。
私の意見としましては、もしご迷惑が掛かっているのなら直接言いに来ていただけると助かります。こちらも直接お詫びをしたいので、間接的に言われるよりいいのですが。。
なかなか苦情を直接言うというのは気持ちのいいものではありませんが、やはりお互い顔を見て話をすれば、すっきりするのではないかと思います。
902さん
よけいなお世話ですが・・
お子さんの音を気にしてらっしゃるのなら
何故ご自分から、階下の方に挨拶に行かれないのでしょう?
気にはしてるけど、直接言われるのを待つと言うのは
何だかなぁ???って感じです。
ご近所に苦情を言うのは、思うより言いにくいものです
挨拶に行かれて、階下の方が気にしてらっしゃらないのなら、それで一安心ですし
上階の方から挨拶されたほうが、印象が良いような気がしますが・・。
浄水器の継続又は撤去申込は、どうされましたか・・・!?
我が家は、もう手続きしました。
詳細は、下記のBBSへ投稿しています。
関心ある方は、どうぞ(^.^)
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最近の関心ごとを列挙しました。
私の知ったことは下記のBBSへ投稿しました。
ご参考に一度寄ってくださいませ・・・(^。^)
◆ごみ置き場の改良ドア完成・・・良いですね
◆屋内駐車場に自転車の駐輪・・・正規のルールらしい
◆当マンションのホームページ作成に20万円の予算枠・・・!?
◆管理室&管理組合ポスト⇒目安箱(自治会用)に投函可能
◆浄水器のカートリッジ交換か、装置撤去か・・・私は撤去
◆三井寺の桜ライトアップが見えますね〜観音堂!?
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昨日の午前中、エントランスの『メールBOX』の出入り口付近で
小さいお子さん連れの女性、4,5名?の方が立ち話をされてましたが
もうすこし、通路の妨げにならないとこで話してもらえませんか?
同じ方達か分かりませんが、以前にもありました。
立ち話される場所は、エントランスに十分あると思います。
1年点検の結果いかがでしたか・・・!?
詳しくは、下記BBSに・・・。
『琵琶子さん』からの質問にも答えています。
◆1年点検・・・我が家の場合
我が家は、きょうで無事完了です。
2日間要しました。
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部屋の吸気口のフィルターをみると結構汚れていました。交換しようとアヤハディオに行ったのですが取り寄せとのことでした。皆様どうされているのでしょうか?
いやはや、うちはまだ替えてません。
908さん
吸気口、我が家も汚れていました。
安価で評判も良かったのでネットで購入しました。
詳しくは下記のBBSに投稿しています。
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昨日、吸気口フィルターを新品に交換しました。
浄水器据え置きタイプ毎日重宝しておいしい水を飲んでいます。
詳しくは、下記BBSに・・・。
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本年度中に警官が個別に見回りに来るそうですが、本年度中とは
来年の3月31日までということですか?
ずいぶん、気の長いというか、だからどうしろと言うような話ですねぇ
対面面接が必要ならば、日時を設定できないのでしょうか?日中は留守していますものですので。
今朝、裏手の出入り口付近に駐車してる車から
ゴミをゴミ置き場に運んでるオバサンを見ました。
NLは鍵が無いとゴミ置き場には入れないし
住人の人だと思ったのですが
換気の為にゴミ置き場のドアも開いてますし
出掛けに車を停めたのでは無く、外から入って来た形で駐車してたので
車からゴミって変やな?ひょっとして?捨てに来てる?
などと思いつつ出かけたのですが・・・
管理人さんに言った方が良かったですか?
何だか慣れた感じでゴミを運んでたし、少し気になってます。
>本年度中に警官が個別に見回りに来るそうですが、本年度中とは
来年の3月31日までということですか?
昨日、午前中我が家に来たらしい。
今、駐車場出口あたりに警官がいましたが、違法駐車の取り締まりを
やっているのでしょうか?
歩道に止めていた車に大急ぎで乗り込むおじさんを見ましたが、警官が
注意したのかな??
あの辺の歩道に止めている車をよく見かけるので、取り締まりは結構なことです。
ところで、ミラーの取り付けはいつになるのでしょうか??
要望が複数人から出ていたと聞いています。
浜大津付近でいい歯医者さんはありますか?
検索したりブラブラしているといくつかあるのはわかるのですが、
お勧めがあれば少しでも安心して受診できるので、教えてもらえると
とてもうれしいです。
よろしくお願いします。
光吉歯科
良くはやっています。
スタッフも多い。
設備も新しい。
> 916
ほったらかしか!
マナーのない住人じゃ!!
返事を戴き光栄至極♪
xx室の修理を行うと言う掲示が出ていましたが、具体的に
どのような修理でしょうか?
ひょっとしたら家も同じ問題があるかもしれないので、気になっております。
(階数が同じなので)
NL内の掲示板に詳細情報をお願いいたします。
我が家は1年点検及び補修、ものの5分ほどで見終わり、
補修可能か連絡します。 から、一向に連絡来ずの状態です。
(呆れて連絡する気にもなりません)
忘れられているんでしょうね。
特に急ぎませんが、コクドさん。
見ておられてたら、ご一報を。
921の件について目安箱に要望書を出しておりますが、何ら返答も
戴いておりません。どうなっているのでしょうか???
理事長様
本日、ご返事を戴きました。どうも有り難うございました。
虫、何とかならないものか・・・エレベーター内にも・・・
外廊下の宿命かなあ・・・
メインエントランスから廊下に入る左側の壁が修繕されていますが、途中で色が違うし、修理の跡が見えるし、なんかいいかげんな修理ですね。
理事長さん、ちゃんときれいに修繕するように、日本エスコンに言ってください。目立つ場所ですし、マンションの質が低下します。
No.927さん
ご指摘有難うございます。
早速国土の監督に申し伝えました。
壁1枚分塗りなおすくらいの配慮はほしいものですね。
今後ともご指摘よろしくお願いします。
尚、ただいまネバーランドのHPを製作中です。
まもなく出来上がると思いますので、又そちらの方でも宜しくお願いいたします。
さっそくのご対応、どうもありがとうございました。
ゴミ置き場の扉もまた故障しているようですし、修理するのであれば、造ったもの、夢を売ったものとして、きっちりと誠意をもってやってもらいたいものです。
日本国土の「とりあえず直しましたよ」みたいな態度は許せないところがあります。
しかし、これまでの経験で言うと、日本国土は、自ら修理費用を負担しなければならないためか、「直します。直します。」といいながら、そのまま放置しておく傾向にあります。
しっかりと直させるためには、日本エスコンに申し入れした方がよいように思います。
15階の修理の為ですよね?琵琶湖側のクレーン。
仕方が無いとは言え、ほんと『うるさい』ですね
あぁ、やっと帰ったw。19時までするかなぁ?w。
昼間にDVD観ようと思ったら、閉め切るしかないし
せっかくの風も・・・(T.T)
もうクレーンが登場して、かれこれですよね?
毎日では無いけれど『うるさい』ので早く終わってほしいです。
すいません 愚痴でした。
ふと、思うのですが、
ベランダでの喫煙。
自分宅の窓は閉めて喫煙されているようですが、
他人宅へ匂いと煙が、風向きで全部流れてきます。
集合住宅のマナー、心掛け。
よろしくお願いします。
屋内の鳥さん。
お亡くなりになりました。
> お亡くなりになりました。
次の日の朝、見ると死んでいましたね。
羽が少し散らかっていたので、猫にやられたのでしょう。
その日の午後には後片付けがされていました。水洗いの後が
残っていました。
合掌!
花火皆さんどうでした?
夫婦そろって、親子そろって挨拶もできないなんて
私はちゃんと挨拶したんですけどね
荒らしじゃありませんよ
夏の落雷以来、花噴水。咲きませんね。
大津市の予算不足でしょうか。
花噴水の件ですが、今週初めにNHK滋賀ニュースで下記の報道がされていました。私もいつも楽しみにしています。復帰が待ち遠しいですね(^.^)
『 落雷で故障し、7月から放水を見合わせている大津港の、びわこ花噴水は、修理のめどがつき今月末にも再開される見通しです。 』
綺麗でしたね。
雨が降っても窓を開けて風を感じれる。
幸せですね。
来客専用駐車場に〇河ナンバーのワゴン車がここ数日止まっていますが、どうして?
この場所を占有しているのは、良くないと思いますが・・・。
来客用に使いたくても使えない。
来客用に使いたければ、コンシェさんに相談すれば??
気付いて1W以上になりますが、ミニバイク置場に自動二輪が駐車されてますね。
ミニバイク置場空車多いみたいなので、バイク置場に一部変更した方が良いのでは?
空車多い→空き多いの誤りです。失礼しました。
最上階が売りに出されていますね。
当時の販売価格よりも740万円も高く価格が設定されていますね。
これで売れると素晴らしい♪
しかし、それだけの価値は十分ありますね。
まだ建ちたてで、価値が上がっててくれないと逆に怖いですよね。
価値ある買い物をしてこそと思っております。
資産価値があがるはずはありません。断言できます。
リゾート気分を満喫したい方がバブリーに買うのは別問題ですよ。
冷静に書き込みしないと笑われますよ。
ステータスマンションのの、NL住まれてはどうですか?
今週の不動産情報の、
セレマ裏の5500万の物件、NL15階6600万の物件、パークシティ2000万、
7000万お持ちなら、何に使うにせよ、どれを買われますか?
クリスマスツリーがすごくきれいです。飾ってくださった方々に感謝です。お正月にも何か置いてくだされば嬉しいのですが・・・。
今度は12階部分が、販売価格より60万円高く設定されて売り出されていますね。
これは間取り変更にかかった費用が上乗せされているのでしょうか?
12階部分
大元の不動産屋が物件を離さないみたいですね。
よって、値が下がる一方なのかと。
年明け以来、洗面所と浴槽の排水が非常に悪くなっています。これまでも配水管に詰まるようなものは流さないように心がけてきていますので原因が全く分かりません。パイプ詰まりのタブレットも時々入れているのですが・・・。皆さんのところはいかがでしょうか?
問題ないですよ
と言っても違う主管が通っている部屋かも知れませんが
部屋は東よりですか、西よりですか??
うちもまだ流れてはおります。
ときに、昨年実施されていた排水菅の一斉清掃(高圧の水を流すもの)は、今年も、更には今後も定期的に行われるのでしょうか。
なんか、排水菅が詰まってしまったら大事件ですなあ。
毎年と思いますよ
以前、住んでいたPC大津は毎年でした
PCの時は縦並びの階が揃わないと行ってもらえなく手間でしたね。
何かにつけて、NLは運営がスムーズに感じます。
960さん、961さん 風呂場の排水に関してお返事をありがとうございます。私のところだけの問題のようですね。水圧の強いシャワーを排水口に流したりしてかなり緩和しています。パイプつまりの洗剤を買ってきましたので、試しながらもう少し様子を見てみようと思っています。ちなみに私のところは西よりです。
住民Cさん
お風呂の排水溝ですが、ネットは被せてはりますか?
アレだけでも違いますよぉー(^^)
965さん アドバイスをありがとうございます。一度試してみます。
ゴミ捨て場の前に車を止めるなよ
屋内駐車場の琵琶湖側は、軽用駐車場ではないのですか?
利用金額は、確か軽料金の少額であったような。
白線内ならOKなのでしょうか? ほとんどがはみ出てますが。
横に隣接の駐輪代金は何台分なのでしょうか?
たまに車が2台入っていたり、普通車が入っていたり、
優遇されていますね。
また、管理ポストに投函してみます。
ついでに、チェーンを掛けるように言ってくださいませ
(琵琶湖側ではない方です)
屋内ガレージの奥の方、
構内での猛スピードお止めください。
非常に危険です。
エレベーター前にいた2人のおばさん
目が合ったのに挨拶ぐらいしたらどうなんだろ
いよいよ
ネバーランド大津公式ホームページが試験運用の運びとなりました。
ログイン等の方法は、近日中に掲示するか、ポストインさせていただきます。
http://nl-otsu.com/
それは素晴らしい!!!
昔~の名前で出てみましたぁ!♪
本日URL及び仮ID・PWをポストインしました。
当分の間は温かい目で見ていただき、ケチよりもご指導のほうよろしくお願いします。
2年点検について、
我が家は数日前に実施しました。これからされる方の参考になれば・・・と思い公開します。
まず、問題点の調査確認日の希望日が2日分記入して提出しましたが、最終的に国土開発からは、その結果連絡がなかったので不安になり点検調査予定当日に管理人にといあわせたところ、提出してから特に連絡が無かった家は、希望日時で訪問確認するらしいです。
実際、我が家も第一希望日に問題点の調査確認をしに2名で訪問してきました。
その訪問時に点検して、引き続き補修作業が行われました。
内容は、クロスのつなぎ目やクロス四隅の切れ・・・でその箇所を当方にて事前にテープでマーキングしていたこともあり、30分前後の補修で終了しました。
もう一つ、水道の蛇口カランの交換をする(我が家は該当の家だったので)、
上述の補修から遅れること1時間後、交換作業者が3人来て、2ヶ所交換作業をしました。40分前後の作業でした。
●キッチンのカラン交換は、流し台の引き出しを全部外しての作業でした。意外と大がかりの作業でしたよ。
事前に流し台の引出内の物を全部出しておいたので交換作業は、スムーズに行われたように思います。
●洗面台の方も同じような交換作業でした。
作業終了しても、ほとんど外観的には、何も変わった様子も無くあっけなく終わったという・・・感想です。
我が家は、クロス以外の補修としてさらに一箇所ありましたが、こちらは5月7日以降にする・・・との事でした。
以上、久しぶりにこちらに書込みしました。
上記書込みにもありました、当ネバーランド大津 公式ホームページが出来るようですので、これからはそちらでお世話になると思いますのでよろしく。
ピーターおじさん、テスト公開・・・楽しみにしていますね(^。^)
盗撮ですか?
>盗撮ですか?
いえいえ、『2年点検・共用部エリア』で気づいたところの一部を掲載しました・・・。説明不足でした。
実は、当マンションの公式HPのBBSで、説明しているのですが、そのBBSに画像が掲載できないものでこちらに補足画像として掲載しています。
ところで今回、無償の点検後の補修は終わりのようですので、皆さんがきづかれた方は、管理人さんまたは管理組合役員へ申告しましょう!!
管理人を直接、管理組合で雇うって!そこまでする必要が何かあるのでしょうか?
皆様始めまして。
初めての投稿ですが、今後のネバーランド大津の住み良い環境作りの為に どんどん意見を発信してまいります。
さて、、ヨガ教室を通じてマンション内の住人同士の親睦と、コミュニケーションをはかり、又ご参加される方々の心身の健康と、リフレッシュを目的に、7月26日に午前と午後で無料体験レッスンを実施いたしました。
開始前の予想を超える合計17名の方にご参加を頂きました。大変好評で是非8月からも定例でやってほしいとの要望があり、8月からの当マンション集会スペース利用に関して管理組合に申し入れをしたところ、レッスン料を徴収するのであれば使用は出来ないとの事で却下されてしまいました。
しかし管理規約のP29~P30にはもし仮に営利目的の場合は1時間1000円の使用料がうたわれているので管理規約に
則った申請であり、賛同し奨励されると思いきや、まさか却下されるとは夢にも思いませんでした。
実際にレッスン料とは言っても一般にヨガのインストラクターが指導する教室のレッスン料から比較すれば、はるかに格安であり、マンション内という利便性も考えると、今後のマンションライフにとって非常に喜んで頂ける方々がいらっしゃったと思います。誠に残念でなりません。
管理組合の意見は、もし今回この申請を許可すれば、2陣3陣と商売を目的に集会スペースを貸して欲しいと言う方が
出てきたら、どこで線引きをしたらいいのかわからなくなるとの理由でした。同好会で金銭の授受がないものであれば大いに結構との事ですが、管理規約にはそのような事は書かれていません。それでは1時間1000円の使用料とはどのような場合に適用になるのでしょうか。どどのつまり管理組合としては、この管理規約自体がむちゃくちゃやと、ネバーランド用に作り変えなあかんと言われてました。 あの管理規約はいったいなんなんでしょうか。
何を規範として当マンションは運営されていくのでしょうか。
すでに2年あまりが経過してますが、あの集会スペースを活用している住人の方がどれだけいるでしょうか。
ほとんど自治会か管理組合の関連行事だけであります。
今回の申請却下は今後未来永劫にこのようなカルチャー教室は当マンションでは行えなくなるでしょう。
ただでさえ、日頃廊下やピロティーで住人同士が会った際に挨拶を交わすのが関の山の状況の中で、趣味を同じくする人たちが集まって今後集会スペースがラッシュになるほど利用されていくなんてことは、まず考えられません。
おそらく”なんちゃって飲み会”とかで使うのが関の山でしょう。
長々と書きましたが、もしこの投稿を読まれてご意見のある方は是非お寄せ下さい。
ともかく今後も自治会を軸足に住人の方々に喜びと納得と安心を頂けるように、そして小さなお子様方の未来の為に
全力で取り組んでまいります。
311 田山 智士 (あえて名前を書いときます)
〉ともかく今後も自治会を軸足に住人の方々に喜びと納得と安心を頂けるように、そして小さなお子様方の未来の為に全力で取り組んでまいります。
自治会はこの件においては一切関与していません。
誤解を生むような発言はやめていただきたい。
それだけお願いします。
住民です。ニックネームでの投稿、ご容赦願います。
①984(自治会長 岡澤様)のおっしゃっることは、正論です。
983(田山様)は、誤解を招く表現であったことを、お応えなさる方が良いと思います。
次に、②自治会長さんが指摘された文章と、それまでの文章とは脈絡が繋がってないように思います。
前の文章は、「集会室の使用と管理規約について」でしたが、それが「子供たちの未来について…」になっております。
『論理の飛躍』なのか?、『脈絡が繋がっていない』というべきか?、今一つ意味不明に思います。
出来れば、もう少し噛み砕いて983さんの『思い』をお伝え願います。
おはようございます。
985様ご指摘有難うございます。
「ともかく・・・以下は、また別のときに述べさせていただいた方が良かったですね。申し訳ないです。
自治会役員としての現在立場がありますので、思いが混同してしまいました。
又、別でしっかり書かせていただきます。
985様に、私が983で述べさせていただいた、前半部分の内容については、いかが思われますか?
お答えします。
あくまで、田山様の投稿内容を拝見しての、個人的意見です。(今の段階で、管理規約を確認しておりません。)
まず、①管理規約に不備がある、と思います。
しかし、それは、言い分とすれば、管理組合の考えに賛成します。
「使用料として1000円を出せば、営利目的で使える。」、くだけた言い方をすれば、「1000円出せば、(どう使おうと)文句は無いやろ!」と解釈可能ですので、「歯止めがかからない」と言う管理組合の言い分は、『理性的』だと思います。
先日、テレビで「万引きGメン」の特集をしていましたが、捕まえた万引き犯の中には、『金払たら文句無いんやろ!』と開き直るというか、逆ギレというか…、そういう輩、見てるだけでも腹立ちませんか?(まさかとは思いますが、田山様がそのような人物であるとは、言っていません。夢にも思っていません。くれぐれも誤解の無いように!)
ですので、
ところで、②なぜ、無料レッスンだったものが、次回から有料にされたのでしょうか?
厳しい言い方をすれば、その『姿勢』を指摘されたのではないか?と、そのように謙虚に受けとめられませんか?
安価かどうか?、という問題ではないように思います。
なぜ、有料にしようとしたのですか?
難しいところですが、今のところ、『交流目的、親睦目的』の『ヨガ教室』、というのが健全かと思います。
なぜか?、①の最後「ですので、」以下が切れていますね。
繰り返しです。
→ ですので、「使用料さえ払えば何でもあり」のように、歯止めがかかなくなる事態を避けたいとする管理組合の対応は、理性的で冷静な対応だと思います。
頭文字Tさん
意見ありがとう。
管理規約を読んで見てください。また。
しかしながら 規範となる管理規約では もはやありませんが。
頭文字Tさんも 当マンションをさらに 良くしていくために 互いに協力していきましょうよ(^o^)/
出来れば PC上ではなく 直接会って意見交換や具体的に取り組みができたらいいと思いますが。
ふと思いましたが、頭文字Tさんは 管理組合の理事の一人ですか?
もし違ったらごめん
なんか 岡澤氏からは一回だけの 投稿で その後 まるで伝令のように頭文字Tさんから意見が来ましたから~(-o-;)
今までにもさまざま 意見はしてこられてるんですか?
このコミュニティには?
すいません 先の質問に答えときますね
最初無料体験レッスンは あくまで無料体験をしてもらった上で お客様に有料(一般的料金より格安)になった暁に それでも参加したいかどうか判断をしていただく意味で 体験レッスンをまず 始めに行いました。 ただそういう意味です。