大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版
契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46

これからご近所さん、仲良くしましょう♪



こちらは過去スレです。
グリーンフォート長岡京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    いよいよ12月ですね。
    昨日、通りがかったら部分的に幕?がはずされていました。
    今月には全部とれるのでしょうか(^^
    楽しみですね♪

    1. いよいよ12月ですね。昨日、通りがかった...
  2. 52 契約済みさん

    さらに北側部分は見えてきましたよ。
    夕刻だったので、ちょっと画像が暗いですが(^^;

    1. さらに北側部分は見えてきましたよ。夕刻だ...
  3. 53 契約済みさん

    嬉しがって移動して何枚か撮影w

    1. 嬉しがって移動して何枚か撮影w
  4. 54 契約済みさん

    駐車場はもう工事の方の車がとまってました。

    1. 駐車場はもう工事の方の車がとまってました...
  5. 55 契約済みさん

    出来上がりは、パンフレットと比べ、いかがでしょうか?

  6. 56 契約済みさん

    入居説明会では火災保険の案内もあるみたいですが、みなさんはどこにするか決めましたか?
    提携はスミセイみたいですが、どこか他におすすめはありますか?

  7. 57 契約済みさん

    提携ローンにしない方いますか?提携ローンにしない場合は、その銀行が司法書士をライフステージの指定の方にする事を応諾しなければ、つなぎ融資が必要なのでしょうか?

  8. 58 契約済みさん

    写真投稿者ですww

    正面も見えてきました。パンフと比べてどうでしょうね。
    個人的には思ったより白っぽいかなーという印象です。

    1. 写真投稿者ですww正面も見えてきました。...
  9. 59 契約済みさん

    長岡京市の条例で、西山との景観上の調和を保つため、白いマンションでないと建設許可がOKにならないのでしょうか?

  10. 60 契約済みさん

    白い?タイル張りの工事が未済では、アイボリー色のタイルの貼り付け工事後は、高級感が増すのではないでしょうか。

  11. 61 契約済みさん

    カーテンの高さや長さを教えてください。お勧めのカーテンショップは?

  12. 62 契約済みさん

    入居説明会は、どうでしたか?

  13. 63 契約済みさん

    入居説明会いってきました。
    項目ごとにまわって説明や手続きをしないといけませんでした。
    時間が割り振ってある分、比較的にスムーズに進みました!
    カーテンのサイズなど、内覧会で採寸できる時間をもらえるようです。


    幕もほとんどはずれましたね。
    マンション前の一戸建ても新たに建設中でした。
    思ったよりも、マンション側と一戸建ての距離が個人的に狭いように見えました。
    完成が楽しみですね!

    1. 入居説明会いってきました。項目ごとにまわ...
  14. 64 契約済みさん

    入居手続き会、結構せわしかったです。
    帰りの新聞の勧誘にはびっくりでした。。。
    そろそろ年賀状の季節ですが、
    住所は、「長岡京市一文橋一丁目10番43 グリーンフォート長岡京XXX号」
    ですかね?

  15. 65 入居予定さん

    私も入居説明会は流れ作業で慌しく感じました。
    要領がいまいちだと思いましたがあんなものなのでしょうか。
    住所は契約時と地番が変わっていましたね。

    みなさん年賀状で新住所をお知らせされますか?

  16. 66 契約済みさん

    地震保険はどうしますか?

  17. 67 購入経験者さん

    60さまへ
    ここを検討している者ですが、横から失礼します。吹きつけタイルだったはずでは?もしもアイボリーのタイル貼りこれからあるなら、また足場を組む必要があるので、多分、写真のままではないでしょうか?いずれにしても、写真のとおりならば、団地っぽくて、ちょっと高級感に乏しいですね。残念。

  18. 68 契約済みさん

    67さんがいうようにもう足場がないということは
    外装の工事は終わっていると思いますよ。
    アップではこんな感じでした。

    高級感に乏しい…

    まぁいうても長岡京ですから(^^;

    私は買った手前気に入ってますけどねww

    1. 67さんがいうようにもう足場がないという...
  19. 69 契約済みさん

    ちなみに色つきはこんな感じ

    1. ちなみに色つきはこんな感じ
  20. 70 契約済みさん

    パンフ等と同じアングルで撮ってみたかったのですが
    ここが限界のようですw

    1. パンフ等と同じアングルで撮ってみたかった...
  21. 71 契約済みさん

    団地っぽいですか?
    私は安っぽくなくて良かったと思いました。
    来年の入居が楽しみです。

  22. 72 契約済みさん

    実物は、写真より高級感があります。

  23. 73 購入経験者さん

    67です。
    皆様、情報提供ありがとうございました。年明けに内覧してじっくり検討したいと思います。

  24. 74 契約済みさん

    実際に目で確認してきました!

    案外、写真での色と実際見た色って違うと思います。
    個人的な意見ですけどね。
    団地みたいだとは思いませんでした。
    人それぞれ見え方は違うと思いますが・・・。

    ここを購入してよかったと思ってますw
    完成までには、まだもう少しありますが、入居を楽しみに待ってます♪

  25. 75 契約済みさん

    Merry Christmas♪
    昨日は観光バスに乗って、グリーンフォートに向かう職人さん達と
    すれ違いました。三連休中もほんまご苦労さまですm(_ _)m

    色々な人達が関わってマンションってできていくんですものね。
    内覧会までも1ヶ月切ってますし、年末年始もあるので
    もうほぼ完成なのでしょうか。

    あと少し頑張ってもらいたいですね。
    よろしくお願いします。

  26. 76 契約済みさん

    ベランダのガラス?も入って、着々と完成に近づいてきましたね♪

    NO.75さんのおっしゃってる通り、休みなしで作業を頑張ってくださっていて、本当に有難いですね。

    内覧会が楽しみです!

    1. ベランダのガラス?も入って、着々と完成に...
  27. 77 契約済みさん

    ローン組まれる方、そろそろ1月金利がでますね。

  28. 78 契約済みさん

    うちは今月の金利で確定させちゃいました。
    1月はもっと下がるのでしょうか?

  29. 79 契約済みさん

    モデルルームの休暇通知が来ました。もう完成したのですか?

  30. 80 契約済みさん

    出来ばえは、上々ですね。

  31. 81 契約済みさん

    正月の物件の様子は如何でしょうか?

  32. 82 契約済みさん

    今日、近くを通りかかりましたが、夜になると、共用廊下?の電気がついてて、もう住んでおられるかのような状態ですねw

    今週の内覧会が楽しみです♪

  33. 83 契約済みさん

    あけましておめでとうございます。
    今年からどうぞ宜しくお願いします。
    さて、明日からいよいよ内覧会が始まりますね。
    うちは来週なんですけど今から結構緊張してます。
    今日もマンション見に行きましたがまだまだ工事してますし、
    寒いのに現場の方には頭が下がります。
    最後まで手を抜かず頑張って欲しいです♪。

  34. 84 契約済みさん

    うちも来週に内覧会ですが、どのへんを重点的にチェックしたらいいでしょうかね?
    事前に見ておくといいおすすめサイトとかありますか?
    今週参加される方の感想も聞きたいですね。

    あと、自転車置き場や二輪置き場は結局どうやって決めることになったんでしょう?

  35. 85 契約済みさん

    今日から内覧会みたいですね。
    私は来週なので、見られた方レポートお願いします。
    気になった点や確認した点などなど。

    近くを通りましたが、公園にまた新聞屋らしき人達が…
    いい加減うざいですね(=_=

  36. 86 契約済みさん

    >84さん

    駐輪場はうちも気になっています。
    前に見に行ったときに駐車場の出入り口付近の自転車置き場が少し見えました。
    内覧会で説明があるんでしょうかね。

    あと最終金等の請求書はいつ頃郵送されてくるのでしょうか?
    聞いてる方いらっしゃいますか?

  37. 87 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。
    エントランスホールは明るくてなかなかいい雰囲気です。
    共用施設はまだ完成でないので実際は住戸とエントランスホールのみしか見られませんでした。
    内覧会というともっとワクワクするものでしょうが、実際は実感はあまりわかず
    きちんとチェックできるのか?という不安で緊張しましたよ。
    内覧会では、やはり工期に無理があったのか外装内装共にまだ完成までにほど遠い印象を受けました。
    (汚れも目立ちました。)
    他の方はいかがでしたか?

  38. 88 契約済みさん

    本日、内覧会にいってきました。
    工期が短いっていうのもあるのかもしれませんが、作りがかなり雑だったような気がします。
    特に、使われてる木がすごく安そうで、ういちゃったりしてるのにはビックリしました(汗)
    傷や汚れ、指摘した箇所をテープで貼っていき、紙に記入するんですけど、記入欄がなくなるくらいでした。
    エントランスや施設のサービス設備?はよかったように思います。
    みなさんどうでしたか?

    自転車の駐輪場は、その場で抽選でした。バイクは、後日、抽選があるようです。
    最終の残金の支払は、来週あたり郵送されるみたいです!

    チェックするためにまた行かないといけませんが、それまでにちゃんと直ってるのか心配です。。。

  39. 89 契約済みさん

    内覧会は12日からと説明を受けていたのに、変更になったのですね。補修箇所はどこを重点的に見ればよいのでしょうか?

  40. 90 契約済みさん

    内覧会の様子を撮影された方、添付願います。

  41. 91 契約済みさん

    火災保険と地震保険でアドバイス下さい。ライフステージの斡旋は、得でしょうか?地震保険は加入する必要は?

  42. 92 契約済みさん

    88番さん、どのあたりの木が駄目でしたか?指摘箇所はどのあたりでしょうか?内覧のノウハウをご伝授してください。

  43. 93 契約済みさん

    87番さんや88番さんの内覧会の感想を聞くと心配になりますね。
    このような状況なら、どうして入居日を前倒しにしたのか疑問ですね。
    いろんな理由がありそうですが・・・
    やはり多少入居日が遅くなっても丁寧に仕上げて欲しかったです。

    91番さん、火災保険は紹介されたとこのものも悪くないと思いますが、大手保険会社でももう少し安いところもありますよ。
    ローンを組まれるようでしたら、その金融機関を通した方が安くなると思いますので、一度ご相談されてはいかがでしょうか?

    引き続き、皆さん内覧会情報を交換しましょう♪

  44. 94 契約済みさん

    建設性能評価書は取得しないんでしたっけ?

  45. 95 契約済みさん

    >94さん
    設計までみたいですよ。

    内覧会情報ありがとうございます。
    来週なので結構気持ちが興奮してましたが事前にあまり期待してはいけないと分かり
    気分が落着きました。
    最後まで丁寧な仕事をしてくれる事を祈ります。

    みなさんはフロアコーティングしますか。
    うちはオプションじゃないところで頼もうと思うのですがワックスをかけないように今からお願いできるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  46. 96 契約済みさん

    88です。

    >No.92さん

    うちの場合は、押入れの枠がわれたというかめくれあがったような木がつかわれていたのを指摘しました。ただ、木の部分が悪かったのかもしれませんが。
    分かりにくいですが、写真を添付しました。
    あとは何だか組立てがイマイチで隙間があきすぎとの指摘をだしてきました。

    もし何か木で作るときには木をしっかり最後までキレイに切って組み立てると思うんですが、よく素人だと気が途中で木がおれて、ささくれちゃう状態(切り口がギザギザ)ってありますよね?
    その状態のままクローゼット?に使われているのには、ショックで、そこも指摘してきました。
    とにかく、うちは、傷が多かったです。。。
    三面鏡もゆがんでて、あきにくかったり、玄関下の蛍光灯がチカチカしちゃったり、本当、こんなに指摘して19日までに直してくださるのかな?って思いました。
    玄関から、扉や枠、傷がたくさんあって、よく見たほうがいいかもしれませんね。
    まだ、接着が乾いてないところもありました。
    内覧会済みのお宅は、玄関をみると、たくさん指摘のテープが貼られてましたね。。。
    たまたまお隣さんと同じ時間にチェックしてたんですが、同じような感じでした。
    あとリビングのガラスにもよく見て見るとひっかき傷みたいなのが数ヶ所いってました。クロスも汚れてたり、結構、時間をかけて見るほうがいいと思います。
    部屋によって指摘箇所は違うとは思いますので、参考になるかはわかりませんが・・・。

    1. 88です。うちの場合は、押入れの枠がわれ...
  47. 97 契約済みさん

    >No.96さん

    写真を拝見いたしますと、チェックした箇所にテープを貼ってありますが、このテープなどはご自身で持参されましたか?それとも向こうで準備してありましたか?
    あと、他に絶対持参した方が良さそうなものってありますでしょうか?

  48. 98 内覧前さん

    軽微な傷は、あるのは当たり前なのでしょうか?栄泉不動産を信用して購入したので残念です。栄泉不動産のホームページに工事をチェックする担当者の写真がありました。次週の内覧会までに、休日を返上してでも、徹底的に修理・点検をして欲しいです。それとも、ライフステージの責任でしょうか?

  49. 99 契約済みさん

    >No.98さん

    ホントにそうですね。
    あんなに立派なもの建ててるのに、どうして最後のところで急いで仕上げるの?って感じです。
    内覧会も、せめて全戸完成し清掃してからにしてほしいものです。
    そうはいっても30日には入居開始なので、No.98さんがおっしゃるように、これから徹底的にチェックするよう皆で要求していった方がいいかもしれませんね。

  50. 100 契約済みさん

    96です。

    >No.97さん

    チェックする箇所のテープは、マンション側の方が用意してくださってました。

    うちが持参したのは、長さを測定するものと、一応水平かどうか測るものも持って行きました。
    あとは、カメラで写真をとったり、ビデオカメラで直してもらいたいチェックした部分を撮ったりもしてました。

    部屋の電気はつきますが、押入れの中などを見るときに、懐中電灯を持参してよかったなって思いましたよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ユニハイム エクシア樟葉
ウエリス島本

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3799万円~6389万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸