大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版
契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46

これからご近所さん、仲良くしましょう♪



こちらは過去スレです。
グリーンフォート長岡京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居前

    確認会では指摘したところは直っていました。
    不二建設の人が同伴して確認していったのですが新たな指摘場所を見つけて(わかるかわからないくらいのへこみがシューズボックスの扉にあり)躊躇していたらいやな顔せず対応してくれました。扉の交換になり入居までには間に合わないかもしれませんがとのことでしたが、逆に申し訳ないくらいでした。細かいところをいったらきりがありませんでしたが自分では満足しています。
    引越しまでこれから荷造りが大変になりそうですが頑張りましょう。

  2. 152 入居前さん

    うちは明日確認会です。
    しっかりと見させていただきますよ。

  3. 153 入居前さん

    >151さん

    最初から完璧な状態で引渡しをしてもらえるのが一番なのかもしれませんが、不二建設の方は結構親切な対応をしていただいていると私も思います。
    うちもいくつかありましたがこんなのいうのはどうしようかな?って見逃そうとしている箇所も不二建設の方からここもきになりますから直しましょうと声をかけて下さったりと、そんなにペラペラ話す感じではありませんが誠実な感じがしました。
    あとは引越しで気持ちよく入れる事を願います。

  4. 154 契約済みさん

    確認会でまだ直ってなかった方や、引渡し時に再確認の方は、残金の支払はどうされてますか?

  5. 155 入居前さん

    うちは確認会で直っていなかった(引渡し時に再確認)ですが、
    残金は既に振り込んでいます。

    お互いに信用して進めるしかないかと思います。

  6. 156 入居前さん

    うちも確認会では直ってませんでしたが、契約時に払った手付金?で全部いけたようで残金振込みはなかったですが、155さんと同じく信用して進めるしかないですね。
    引渡し時に、直ってることを祈ります。

  7. 157 契約済みさん

    No.156さん

    栄泉不動産への振込に「事務取扱手数料」っていうのが上乗せされていましたが、それもなかったんでしょうか?

  8. 158 入居前さん

    157さん

    156です。
    うちにも「事務取扱手数料」っていうのが上乗せされてました。
    ただ、うちは金利をあげちゃうことになってしまったんですが、銀行の保証料をローンに組み込む形にしたんで、差し引きされたみたいです。逆に、返金手続きとなりました。。。

  9. 159 入居予定さん

    昨日、確認に行ってきました。
    大まかなところは直ってましたが、細かいところが
    伝わりきれてなかったのか、少し手直しが必要でした。
    個人的には満足しています。

    前回より人も少なく、バタバタしてなかったので
    ゆっくりとエントランスなどを見てまわれました。
    あらためて見ても豪華につくってありますね。
    なかなかこの広さのエントランスのマンションは見たことないと思います。

    コンシェルジュの方から焼きたてのパンも頂きまして(^^
    予想よりはおいしかったですww
    コンビニも品物がならんでいました。
    アルコール類がないのが個人的には残念です(^^;

  10. 160 契約済みさん

    No.158さん

    No.157ですが、保証料と差引きされたってことは、それは金融機関へ支払う「ローン事務取扱手数料」のことではないですか?
    栄泉不動産への支払の中にも別途「事務取扱手数料」ってのがなかったですか?
    ある人とない人がいるのでしょうか?
    イマイチはっきりしない手数料だったので、気になった次第です。
    他のみなさんはどうですか?

  11. 161 入居前さん

    事務取扱手数料(52,500円)ですが、下記のようになっていたと思います。
     「提携ローン」=「事務取扱手数料」

    つまり、提携ローンを使うと事務手数料が発生します。
    提携ローンの金利メリットを使うことによる経費ということでしょうか。

  12. 162 住民でない人さん

    事務取扱手数料は提携ローンを使ったら発生する費用ですね。
    私のところでは31500円でした。
    諸経費明細で初めてこういう費用がいるのかと知りました。

    金利のメリットとともに、提携ローンを使うと事前審査や決済手続きが
    とても楽にすんだように思います。
    うちは共働きのため何度も銀行に行ったりもできず、
    決済と同時に引っ越ししたりとタイトな日程で転居をすすめたかったので
    これは必要経費としていたしかたないと納得しました。

    販社により金額はいろいろのようですね。
    でもこの費用の説明は私のところでも初めはから最後までなかったですね。

  13. 163 入居前さん

    157さん

    158です。
    提携ローンを使ってるので、ローンの手数料は31500円払ってます。

    明細での「その他 事務取扱手数料」52500円というのも払ってます。
    これが栄泉不動産あてのですかね?
    その他になっていて、はっきり書いてないので、わからないです。。。

    差し引きって言い方が悪かったんですが、自己資金(最初に概算で渡したお金)のうち、事情があって銀行への保証料をローンに組み入れた結果、その額が含んでいない分、うまく説明できませんが、自己資金の残ったお金で、その52500円が使われてました。

  14. 164 入居前さん

    明日から住む方もいるのでしょうか?

  15. 165 引越前さん

    164さん、今日、引越しされてる方、結構おられましたよ。
    やはり、今日、明日は、引越し業者さんが多数おられて待ちが発生しましてね。

    今日、鍵をもらい、部屋を掃除していると、換気扇フィルターなどなど、勧誘?の方がこられたりして・・・。
    一応、怪しい業者さんが来られたりするなどと聞いたことがあったので、断りましたが。
    本当にマンション側の方が説明されにきてるのか、わからない方もいらっしゃって、全部断ってよかったのかな?なんて思いました。

  16. 166 引越前さん

    ポストを確認したところ・・・。
    外側と取り出す中側とで、部屋番号が全然ちがうのにビックリしました。
    大事な郵便が届くのに、違うところに入っちゃうなんて、すごいミスですね。
    もう入居が始まってるっていうのに。。。

  17. 167 入居前さん

    それは大変!
    わが家も明日確認しなくては。。
    でも昨日見たらうちに届く書類がちゃんと入っていたので大丈夫かな?

  18. 168 入居前さん

    今日はマンションの引渡し日でした。

    再確認でたくさんの修正個所の指摘があるのは、
    うちだけかなと思っていましたが、似たような方もいて安心しました。
    直っていてまずは一安心です。

    うちはポスト確認しましたが、中と外で合ってました。

    暗くなってもまだ引越ししてましたよ。
    今日も寒かったです。
    エレベータの台数が少ない&狭いので、大変ですよね。

  19. 169 入居前さん

    168さんのおっしゃるとおり、エレベータが少ないのと狭くて、待ちがすごいですね。

    うちは、再々確認でも結局なおってなくて・・・というかなおすのを忘れられていたような感じでした。部屋ごとに建設会社の担当がおられるようで、うちは新人のような方で、最終的には、おえらいさん?みたいな方が対応してくださいました。まだチェックシールをはったままのところもあったんですが、もう見えないところの傷は、諦めることにしました。

    ポストは、バラバラになってるところがあって、夕方、急遽なおしにかかられてたみたいですね。

  20. 170 入居済みさん

    住人のみなさん(私もですけど)引越しお疲れ様でした。
    晴れてここの住人になった感想はいかがでしょうか?
    私はまだまだ実感湧かないですね・・・。
    それ以上にバタバタしてしまって。

    それにしても、外観からはじまって、実際の部屋、デベの応対・対応、エレベーター、そしてポストの配置間違い・・色々イロイロ問題の多いマンションですねー。
    細かくチェックするとキリがないのですが、高い買い物だし、新居で再スタートしたい気持ちもあるので、やっぱり何の問題もなく気持ちよく住みたいですよね。

    そこのところ、デベの人たちにはもっとしっかり勉強して欲しいものです。

    これから購入して引っ越してくる新しい住人さんの為にも。

  21. 171 入居予定さん

    明日が入居のピークでしょうか。ところで、入居したみなさんは、快適ですか?

  22. 172 入居予定さん

    エレベーターは、どのコートが混んでいますか?

  23. 173 入居予定さん

    コンビニやキッズルームは、いつから使用できますか?

  24. 174 入居予定さん

    住居表示にグリーンフォートは入れるのですか?

  25. 175 入居前さん

    近所なのでぼちぼち荷入れしています。
    昨日、2/1はさすがにそんなに混んでませんでしたよ。
    まだオプション等の業者の方がうろうろされている方が
    目に付きました。

    コンビニはもうすでに利用可能です。
    キッズルーム等、共用施設も見ましたが利用可能なんじゃないですかね?
    各部屋とも鍵がかかっているのでコンシェルジュの方に聞いてみれば
    いかがでしょう?

  26. 176 入居前さん

    マンション東側の広告もどきの赤い看板は
    どうにかならないものでしょうか?
    看板あたりの入居者はいないのでしょうか?

    安っぽい気がしてなりません。

  27. 177 匿名さん

    ベランダで水を流すと下のベランダへ水漏れ発生!
    バケツ2杯程なのに。
    配管大丈夫か?
    見に来てもらわなあかんわ。
    段々不信感を抱いて来たわ

  28. 178 入居前さん

    >177さん

    配水については、確かに不安ありですね。
    昨日は雨でしたが、マンション通っていてそう思いました。
    一度、雨の日に設計者もしくは、管理業務者に巡回してもらう必要ありですね。

    水漏れは、配水管に流れた後で発生しているのでしょうか?
    ベランダに水を流すのはあまり良くないかと思いますが。

  29. 179 匿名さん

    全て配水管に流れた後です。ベランダから溢れ出すほど流してませんし…
    この程度で上から水が漏れてきたら、おちおち洗濯物も乾せません。

  30. 180 購入経験者さん

    177=179さまへ
    178さまのおっしゃる通り、ベランダに水を流すのはおやめください。これって共同住宅に住まわれるのならば常識ですよ。バケツ2杯程度なら、ご自宅のトイレに流すべきだと思います。ベランダは共有部であり、防水加工が施されていません。無用のトラブルを避けるためにも今後は気を付けていただきたいものです。

  31. 181 入居前さん

    180さんのおっしゃるとおりですが、(確かにバルコニーは防水加工はしてない)
    もしかしたら、本当に問題があるのかもしれません。

    不安でしょうから、
    一度、管理者に相談し、プロの目で一緒に確認してもらうのが良いと思います。

    (少なくとも私は他にもそういった個所があるのではないかと思っています)

  32. 182 入居前さん

    ではベランダの床は水洗いの掃除などは全く不可能ということでしょうか?

    その程度で水漏れするようであればやはり問題かと…

  33. 183 匿名さん

    ベランダの汚れていたところを磨いて流した程度なんだけど。

  34. 184 匿名さん

    ここにも、潔癖融通利かない御仁が…。
    ベランダで水流せないって、バケツ2杯程度でしたら問題ないでしょ。
    しかも、ベランダの清掃でしょ?

    共有共有って口煩いですね。
    共有であっても実質は占有使用と同じな訳だし、それこそ清掃程度の排水は
    想定内であるべきですよ。

    但し、気になったのは防水加工がしてないってところ。
    これは、コンクリート下地が剥き出しって事でしょうか?

    それであれば、躯体鉄筋の腐食にも繋がりますから、一概にOKとは言えない
    ですけど…。

  35. 185 匿名さん

    まぁ 早いうちに判ってよかったです。
    ベランダだけでなく廊下や階段など大丈夫かなぁ〜
    さて、業者さんとも連絡着いたし後は直してもらうだけです。

  36. 186 入居前さん

    具体的にはどこが悪かったのでしょうか?
    写真とかありますとすごく助かりますが。

  37. 187 入居前さん

    私もチェックしたいのでどの箇所でどうなったのか
    詳しく知りたいです。

    ちなみに業者というのは長谷工か不二に連絡されたのでしょうか??

  38. 188 匿名さん

    連絡はマンションギャラリーにして、そこから不二建設さんに連絡してもらいました。
    場所は写真は撮ってないですが、排水溝の配管につながる穴のとこだとおもいます。
    まだ見てもらってないからわかりませんが。
    わかったら書き込みますね。

  39. 189 引越前さん

    ベランダ

    水掃除で水漏れするなら、大雨の時は、水漏れするのでしょうか。
    他のマンションの全て一緒ですか?

  40. 190 入居前さん

    188さん>
    素朴な疑問ですが…
    ベランダの配水管の水漏れはどうやって確認できたのですか?
    下の階の方から指摘を受けたのですか?
    私も確認したいので教えてください

  41. 191 入居前さん

    今日、確認の為、ベランダに水をドバーっ流してみました。
    上からのぞく感じでは特に水漏れしてなかったような感じですが…

    排水溝のあたりもよく注意したんですがね。

    当たり前だと思いますが全部が全部そうなっているとは思いませんし
    ダダ漏れするほど問題ないとは思います。

    皆さんも一度、ザザーっと確認してみましょう♪

  42. 192 入居済みさん

    入居済みの方で、住み始めてから気づいた細かい不具合なんかはありませんか?
    入居後発見のものもすぐに業者の方に伝えた方がいいのですかね?
    それとも生活に支障がなければ、3ヵ月点検時まで待った方かいいのですかね?

  43. 193 入居前さん

    >192さん

    まずは一報いれてみてはいかがでしょう?
    けむたがられるかもしれませんが、
    3ヶ月も待っていては気が気でないことはありませんか?

  44. 194 マンション住民さん

    鍵引渡し時にもらったご入居のしおりってパンフに
    ベランダに水は流さないでくださいって書いてありますよ。

  45. 195 住民さんA

    >194さん
    たしかに書いてありましたが
    大量に流してはいけないとかいてあったような気がします。

    んで、遅くなりましたが直してもらいました。
    配管が詰まっていたみたいで、原始的なのですが
    上から棒のようなもので突っついて詰まっていたもに
    開通させてもらいました。
    直ったといっていいのか悪いのか・・・

    その時に聞いたのですが、水は流してもいいが
    バケツの水を直接排水口に流すとあふれルとのことです。
    普通にしている分には水を流しても大丈夫だとのことなので
    絶対水を流してはいけないということではないと思いますよ。

    床暖房のリモコンにAとBってのがあるんですが
    表示が反対になっていたのでまたまた直してもらいました。
    皆さんも確認してみてくださいね。

    しかし新築だから仕方ないけど結露がすごいですね。。。

  46. 197 入居済みさん

    うちも結露あります。ない部屋もありますけど、やはりエアコンをつけて寝てるので寝室は仕方ないですね。
    皆さんは住み心地どうですか?
    うちは荷解きがまだですが毎日快適に暮らしてます♪

  47. 199 マンション住民さん

    入居してみての感想です。(ほとんど不満ですいません)
    少しずつ荷解きをして、少しずつ暮らしやすくなっている状態です。
    徐々に工夫を凝らし、住みやすくなってきています。

    [感想]
    1.マンション内が異様に寒い
     近郊から越してきましたが、異様に寒い気がします。(特に朝、夜)

    2.結露がすごい
     外と中の温度差が激しいからでしょうか。結露が多い気がします。

    3.床が冷たい
     マンション自体が冷え切っているのでしょうか。冷たい&寒いです。(床暖房つけろと言われそうですが、以前はこたつだけで冬を過ごせた。)

    4.駐輪場が使いづらい
     駐輪場の間隔が異様に狭い気がします。希望者が少ないなら下の段を使いたいものです。

    5.自転車置き場の入り口扉がすぐ閉まる
     挟まりました。雨の日屋根がないところは特に大変です。誰が作ったのか入り口の雪ダルマが邪魔。

    6.入居後の不具合
     住んでみていろいろな不具合が見つかります。都度連絡して対応していただきたいと思います。

    7.キッチンの吊り戸棚に頭をぶつける
     特に角っこに頭をぶつけますので、うちは自作のカバーを設置しました。見てくれは悪いですが。

    7.引越で日中のエントランス(オートロック)が開いているので怪しい人が入りたい放題
     早速、怪しい業者がきました。(某商品の契約を迫る。業者名刺なし&社名名乗らず。)
     ★皆さんも怪しい業者には気をつけてください。

  48. 200 マンション住民さん

    入居してみての感想です。(ほとんど不満ですいません)
    少しずつ荷解きをして、少しずつ暮らしやすくなっている状態です。
    徐々に工夫を凝らし、住みやすくなってきています。

    [感想]
    1.マンション内が異様に寒い
     近郊から越してきましたが、異様に寒い気がします。(特に朝、夜)

    2.結露がすごい
     外と中の温度差が激しいからでしょうか。結露が多い気がします。

    3.床が冷たい
     マンション自体が冷え切っているのでしょうか。冷たい&寒いです。(床暖房つけろと言われそうですが、以前はこたつだけで冬を過ごせた。)

    4.駐輪場が使いづらい
     駐輪場の間隔が異様に狭い気がします。希望者が少ないなら下の段を使いたいものです。

    5.自転車置き場の入り口扉がすぐ閉まる
     挟まりました。雨の日屋根がないところは特に大変です。誰が作ったのか入り口の雪ダルマが邪魔。

    6.入居後の不具合
     住んでみていろいろな不具合が見つかります。都度連絡して対応していただきたいと思います。

    7.キッチンの吊り戸棚に頭をぶつける
     特に角っこに頭をぶつけますので、うちは自作のカバーを設置しました。見てくれは悪いですが。

    8.引越で日中のエントランス(オートロック)が開いているので怪しい人が入りたい放題
     早速、怪しい業者がきました。(某商品の契約を迫る。業者名刺なし&社名名乗らず。)
     ★皆さんも怪しい業者には気をつけてください。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3799万円~6389万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸