大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版
契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46

これからご近所さん、仲良くしましょう♪



こちらは過去スレです。
グリーンフォート長岡京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 444 匿名さん

    これだけ戸数が多いとモラルに頼るだけの管理では無理だとおもう。
    壊したり汚したり、出入り自由にしていて必ず名乗り出るとは思えない。(名乗り出る人もいるだろうけど)
    なので反対
    モラルが高い集団というけど、張り紙にもありましたが勝手に駐車場を契約以外のところに停めたりしたりしてるや共用部分に飼い犬の排泄物をほったらかしにしていた人がいたようなんでモラルが高い人ばかりではなさそうだし。
    正直者が損をする決まりはおかしい。少しくらい面倒でも、使う人に責任感を持ってもらえる決まりがあるべきだとおもう。

  2. 445 入居済みさん

    ラウンジ開放の話は既出ですね。やっぱり、終日開放、出入り自由は、管理責任が不明確になるので難しいと思います。住民どうしが気持ちよく使いたいですね。現状の記名式がベストだと思います。
    444さま
    否定的な発言、お気持ちは分かりますが、それを口に出したり、文章にしたりすると不思議なもので、その通りになったりすることがあります。444さまもそれは避けたいでしょう。縁あってグリーンフォートに一緒に住まうことになったのであれば、ぜひ前向きに明るい気持ちでいきましょうよ!問題が明確であれば、これから良くすればいいではないですか。

  3. 446 匿名さん

    ビューラウンジは、使用されているのだろうか?不要なら、フィットネスジムみたいな施設にしたらどうか?

  4. 447 住民Aさん

    いや、ビューラウンジは必要。現在は、非稼動資産かも知れませんが、ソフト面を変えれば大丈夫。長岡図書館は、連日、シルバー層で盛況。それを真似ればよい。新聞は管理費で購読、雑誌は持ち寄るか、ブックオフで買う。お年寄りの憩いの場になれば良い。高齢化社会には必要だ。

  5. 448 住民Bさん

    実際、どの位の人数が、ビューラウンジを利用しているのでしょうか?

  6. 449 マンション住民さん

    マンション見学のお客さんを多く見かけますね。
    気に入ってもらえて、購入につながりますように…。

    ふと思ったのですが・・・
    入居されても玄関に表札をつけないお家も結構ありますね。

    お隣さんが入居時に挨拶に来てくださったのですが、
    お名前を言ってくださらなかったし、その後、結構時間が経っていますが、
    表札をつけておられないので、未だにお名前が分からないままです。

    ほとんど顔を合わせることもなく、まだ会釈程度の関係ですが、
    いざ、何かあった時、お名前が分からないと少し不便を感じる
    かもしれません。

  7. 450 入居済みさん

    今時、名前が知れる事で、何かと不都合なこともありますから。
    個人情報ってことで・・・。

  8. 451 匿名さん

    表札をださないのは個人情報保護ってことで理解できなくもないが、隣に挨拶に行って名も名乗らないのは個人情報保護という問題以前なんではないかとおもうんだが・・・

  9. 452 マンション住民さん

    449です

    我が家もこちらのマンションに越してくる前のマンションや、一人暮らし時のマンションでは
    表札を出していませんでした。
    個人情報の流出の不安や、「いずれ引っ越すであろう」という考えからです。
    郵便物の誤配等の関係で、集合ポストには名前を出していましたが…。

    お隣さんが挨拶に来てくださった時、急いでおられた様子だったのと、「そのうち表札を
    出されるだろう」と安易に考えて、こちらが聞きそびれたのも失敗でした。

    それにしても、最近の表札のデザインって豊富ですね。

  10. 453 マンション住民さん

    「個人情報、個人情報」って欧米の概念を何の考えもなくそのまま取り入れ、更に過大解釈するのは日本人の悪いところ。
    そこまで個人情報を叫ぶのならいっそ外出時に覆面でもすればいいのではないでしょうか(^_^;)。
    一人暮らしの女性だったらその方が余程ご自身の身を守れますよ。
    私はアメリカを含め海外に10年ほど住んでおりましたが、玄関に表札を出さないのが常識という文化に未だ触れた記憶がありません。
    家の前には表札を出すのは個人情報以前の問題ですよ。

  11. 454 匿名さん

    強行勧誘、詐欺、ストーカー、様々な犯罪から身を守るには、表札を出さない方が賢い選択。

  12. 455 匿名さん

    うちは喜び勇んでいの一番に表札出しましたけど、ださないのも自由なんじゃないでしょうか?

    まぁ出してないトコはあんまり近所付き合いしたくないんだろうなって思ってしまいますが。

  13. 456 住民さんA

    水曜の夜に決まって来るパン屋さん・・・。みなさんは食べたことありますか?
    しかし、夜に「ピンポーン」はやめてほしいです。子供の寝かしつけタイムにかさなります
    チラシを入れてくれたらよいのに。

    そしてマンションカフェのパンはなぜパイ系ばかりなのでしょう、少々くどいです。

  14. 457 入居済み住民さん

    パイ系ばかりなのは、冷凍保存しているからだと思います。
    ベーシックなあんぱんやクリームパンも安価で置いてほしいですね。
    値下げしたと言ってもまだまだ高すぎます。

  15. 458 入居済みさん

    挨拶にいったのに名乗らないのはどうかと思いますが、
    表札出さないのは、100%個人の自由でしょう。
    「玄関に表札を出さないのが常識という文化に未だ触れた記憶がありません。」
    とは、どこの国の事でしょう?私もヨーロッパに十数年いましたが、
    アパート等で表札を出す方が珍しかったですよ。

  16. 459 入居済みさん

    表札てそんなに気になりますか?
    まだできてないのでは?
    うちの隣に引っ越してきた人挨拶すらありませんでしたよ
    しばらくの間は表札も有りませんでした
    こちらから行くべきなのか悩みましたが
    表札もかかってなかったのでまだ未入居?と思って居る間にそのままになってしまいました
    数ヶ月くらいして表札がかかってましたけど

    名前気になるなら会ったときに聞いたらどうでしょうか?
    常識って何を基準に言うのでしょう…

  17. 460 匿名さん

    相変わらずマルチメディアルームから歌声が聞こえまくってますね。
    何とかして〜!

  18. 461 匿名さん

    マルチメディアルーム、総会で防音改善を求めていた方がおられましたが、結論は?

  19. 462 物件検討中

    モデルルームを見学させていただきました。
    エントランスも素晴らしくて、お友達を呼びたくなるくらいです。
    設備も充実で、キッズルームもあり、戸建てに住むよりは孤立しなくて気に入りました。
    マルチメディアルームも気に入り、入居したら使えたらいいなぁ〜と思ったのですが、実際には迷惑なのですか?
    住んでみないとわからない事ってあるんですね。
    表札は、まわりの方が出してらっしゃらないので、私も出すのをためらいます。逆に目立ってしまいます。出したくないわけではないのですが…

  20. 463 入居済み住民さん

    私もよくマルチメディアルームを使っています!コンビニの辺りにいれば聞こえますが、部屋の中までは聞こえないんじゃないですか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸