大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版
契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46

これからご近所さん、仲良くしましょう♪



こちらは過去スレです。
グリーンフォート長岡京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 424 理事会広報より

    自治会設立につきまして

    色々話が煮詰まっているようですが…(^^;

    理事会からの報告としましては

    基本、設立は長岡京市からの意向です。
    他、マンションについては管理組合に入ると同時に自治会に入るという
    一文が規約に盛り込まれているところもあるようです。(これは長岡京市からの指導だそうです)

    幸か不幸かGFに関してはこれが入りませんでした。

    ということで、いざ設立ということになりますと任意団体ですので、
    皆さんの意思を確認しなければならず、今回の運びとなっております。

    設立のメリットは文書にも書きましたが、市からの補助金や自治会としての
    意見を申せるという点です。

    また先日、行われた夏祭りなどはGFのコミュニテイ形成の為にということで
    今回に限り施行主が主催して頂きましたが、今後は自治会が主体となるのではないでしょうか?
    (個人的な予想の範疇ですが…)
    管理組合はあくまで施設運営面を皆さんの代表として色々と話し合う機関ですので、
    住民間のコミュニティや行事までは関わることはできないと思います。

    自治会設立のきっかけとして管理組合が音頭をとっている状況であり、
    住民の皆さんに役職など複数にわたると今後ご迷惑になると考え、
    兼任する運びとなっている状況だということをご理解頂ければありがたいです。

    >セレブ様
    古紙回収費が自治会費に回るのは不思議?

    言われてみればそうですね。ちょっと話し合ってみます。
    ですができれば要望書であげてくださいね。
    よろしくお願いします。

  2. 425 住民さんA

    まだまだ住人が増えてきませんね・・・。ほんとに全戸うれるのでしょうか?
    夜に散歩がてらマンションを見上げるとほとんど住んでいる気配なしです。
    東側?の赤い垂れ幕も取り外される気配もない・・・あれカッコ悪いです。


    たまにまだ売れていないであろう部屋の電気がつけっぱなしになっているのをよくみかけるのですがあの電気代は誰がはらっているのでしょうか?一日中ついています。おとなりは3日ぐらいつけっぱなしでした。電気代もったいないですよ。

  3. 426 マンション住民さん

    ほんとに心配です。
    ここまで売れないと値引きもあるだろうし、マンションの価値が
    下がってしまいますね。
    西向日に新しいマンションが建ったようですし、安いそちらのマンションへ
    行かれる方が多いのかも知れません。

  4. 427 入居済みさん

    ずっと前に栄泉さんに聞いたら、空き部屋の点灯は演出+防犯上の理由だそうです。電気代はおそらく栄泉さん?エコの観点からはよろしくないです。
     垂幕の宣伝効果は微妙ですね。もうやめてもいいと思います。現実にはネットで情報収集する方がほとんどではないでしょうか?
     MRが無くなってからも週末は相変わらず内覧される方で盛況で、お見かけするたびに心の中で『ここにしてよ』とお願いしてるせいか(笑)、夏休み前に比べて住まわれる方が結構増えた印象があります。ただ、完売とまではいかないようで、まだ100戸以上残ってると栄泉さんに聞きました。叩かれるの承知で言うと、値下げしてもいいから早く完売して欲しいです。

  5. 428 入居済みさん

    はや半年が経ちますね。

    こういうときこと団結が必要ですね。

    住んでいるみなさん一人一人が、
    住みやすいマンションになるように心がけていきましょう!

    自治会もいいかもしれませんね。
    良い住民=良いマンション=人も集まる。私はそう思います。

  6. 429 匿名さん

    多分値下げはもうしてるんじゃないかな

  7. 430 ミーチャン

    完売のノウハウは?関西No.1の販売代理店のライフステージなら、年内完売するでしょう。

  8. 431 入居済みさん

    値下げしないで売れるんならとっくに完売のはずです。

  9. 432 長岡美人

    入口の左側の木が、枯れた部分を切り、そのままに。若葉は出て来ているが、植え替えは無し?施工主の意向は?

  10. 433 マンション住民さん

    428さん

    私も同感です。
    住みやすいマンションにするように、皆さんで協力しましょう

  11. 434 入居済みさん

    長岡天神から京都信金ATMから市役所裏から三菱製ら踏み切りから新日本製薬社宅前を通り、グリーンフォートに来るルートが近い。出来れば、道幅や街灯など、改善して欲しい。自治会さん、頼みます。

  12. 435 マンション住民さん

    ビューラウンジが、あまり活用されていない。新聞や本を置いて、出入り自由にし、ライブラリーにしてはどうか?

  13. 436 契約済みさん

    今度、引越します。よろしく。ところで、インターフォンで、玄関前のカメラは、設置出来るのでしょうか?

  14. 437 住民Bさん

    センシティブガーデンの花が、マンションパンフに比べ、少ない印象があります。これから植えるのでしょうか?

  15. 438 住民さんE

    >長岡天神から京都信金ATMから市役所裏から三菱製ら踏み切りから新日本製薬社宅前を通り、グリーンフォートに来るルートが近い。出来れば、道幅や街灯など、改善して欲しい。自治会さん、頼みます。

    確かに最短ルートはそれですよねぇ〜
    私も通勤に使っています。
    夜は暗いのと裏通りってのでちょっと怖いとこもありますが
    道幅ってのは難しいかもしれませんが
    街頭をつけてもらえるように市に働きかけるのは可能かもしれませんよね

  16. 439 入居済みさん

    >436さん

    玄関前のカメラ欲しいですよね。
    オプションではなかったです。
    設置できるかどうかはわかりません。

  17. 440 住民Cさん

    435さんへ

    そういえば、ビューラウンジってありましたね。いつも鍵がかかっていて、宝の持ち腐れですね。ライブラリーは、他のマンションでもよく聞きます。良いアイディアです。

  18. 441 マンション住民さん

    ウエストアクシスのWEタイプが300万円値下げされてるようですが、
    これは、モデルルーム?
    それとも値下げが始まったということでしょうか?

  19. 442 匿名さん

    ビューラウンジを解放して出入り自由にしたら、誰かが駐在して管理しないとだめだとおもいます。。
    完全に自由にして、盗難や破損の発生時費用はすべて管理費から出されるようなことになるなら納得いかないです。使った人に責任もってもらえるような仕組みにしてほしい。でないと不公平。
    なので管理方法が不明瞭な出入り自由化は反対
    使いたいときに鍵を借りにいく。で十分事足りる。

  20. 443 匿名さん

    442さんへ

    共用施設は、グリーンフォートの住民しか入れません。もっとモラルが高い集団と思いますが、どうでしょうか?折衷案として、管理人さんが、朝9時に開け、夜10時に閉めるとか。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸