大事な事なので二回言いました
ジオタワー前のバス停から阪神尼崎まで行けちゃいますからね(^o^;)
伊丹空港までだって210円で行けちゃいますからね!
電車よりバスで行くほうが便利なのは、病院、空港、イオンぐらいだと思います。
エリーみたいに、宝塚までのピストンバス出せばいいのにね。
売れ行きにも影響してくるんじゃない。
後は、駐車場の料金も安くしないとあれじゃ厳しいと思う。
いいアイデアですね。
2棟で600戸近くあるのだから管理組合で住民専用のバス運営しても、やっていけるかも知れません。
閉塞感が漂っている大量の残住戸の売れ行きも少しは好転するかも知れないのでデベにも参画をお願いしてみます。
バスを運行させても結局赤字がかさんで廃止…が目に見えてますよ。
こういうバスって管理費で運営する住民専用の無料バスだから赤字も黒字もないですよ(^v^)
そこまでバス必要ですか?
送迎(循環)バスを運航すると、当然管理費等も値上がりするはずですよね?
あれば便利でしょうが、なくてもいいと思います。
ココクル見たんですが・・・活用されてないですね(;^ω^)
現状では売れないから皆さん色々アイデア出してくれてるんでしょう…
ジオタワー宝塚の住民さんで、前の国道沿いのバス停から宝塚駅前まで阪神バス利用されている方けっこうおられます。
マンション住民専用循環バス運行したら住民の利用者多いと思いますし、宝塚駅から遠いことで購入を敬遠されている方も再検討して頂けるかも知れませんね。
私はそのためになら少々管理費上がっても賛成します。
私たちも住民専用バスあったらいいなと家族で話していました!
まさしく膝を打つ思いです!
宝塚から遠いし清荒神からは夜道暗くて危険なので年頃の娘がいる我が家は専用バス大賛成です!
賛成の方は、バス運行のために月当たりどの位の負担ならOKですか?
車両レンタルして日1万円、運転手の日当が1万5000円、1日あたり合計2万5000円というところでしょうか。
1ヶ月75万円。年にすると…。
公共交通機関を利用すればいいと思いますし、もし提案が出ても私は反対。
1ヶ月で75万円だとすると581戸で単純に割るとたった月1290円の負担増です(実際は専有面積割増ありかも)エントランスからすぐ乗れて夜間も住民専用という安心感を考えると高くはないね。販売にプラス
になるからデベも少し負担してくれるかもしれないし、いいんじゃないかな。
いらん 車買え
1ヶ月75万で収まるわけない。
まさか1日1名の運転手で考えている訳ではないですよね?
運転手の休憩場所は?
1日何便出すの?
燃料代は?
もしものときの保険は?(車両以外も含む)
駐車スペースは?
通常、この手のシャトルバス運営付マンションは、利用率があまりにも低く費用面からほとんど廃止されているのが現状です。
まぁ、販売時の客寄せパンダ的なサービスですね。
441さんはいくらの費用になると思いますか?
宝塚まで遠いからね専用バスあったらいいですね、リッチな感じしますね~
便利だとか、リッチだな~とか思慮の浅い意見に振り回されるのはごめんです。
乗るかどうか分からないものに月五千円とか払うのは嫌だ。