エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00
エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00
シャトルバスに皆さんいろんなご意見があるのですね。
私はシャトルバスを数回しか利用したことがありませんが、バスの運営単独の収支をみてマイナスだから廃止だ、というの少し違うのかなと思います。
サービスを受ければコストが発生するのは当然ですし、他の全ての予算項目とのバランスを考えたうえで、いくらぐらいまでなら管理負担するのが妥当なのかをまず考えるべきだと思います(当然に、利用者数や利用頻度を考慮したうえで)。
その議論があった上で、運営方法に変更が必要なら、運行時間や本数の変更、利用者負担額の変更が検討されればよいのではないでしょうか?
現状、シャトルバス運営のコストがかさんでいるため、何か他の項目の予算を圧迫しているのですかね?シャトルバスを廃止したい人は、シャトルバスを廃止して浮いたコストをどう使うのか、ビジョンはあるのですかね?それとも毎月集める管理費の減額でも希望しているのでしょうか?
これまでの意見にもあるように、廃止されると困る人が多くいる以上、800万円という数字だけをみて、高いなぁ、もったいないなーと、安易に廃止するべきだと口にするのは間違っているようにと思います。