大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

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ブランズ西大津@住民版

  1. 201 入居済み住民さん

    花火の日の入館許可証がポストに入ってました。

    なんかやりすぎのような気もするけど、初年度はこれくらいした方が無難なのかも。

    何もしなかったら理事会も管理会社も責められるかもしれないしなあ。

    どうせなら、コンシェルジュとコンビニとカフェコーナーも開ければいいのに。

    もしも赤字ならこの日を逃しては駄目だと思うのは私だけでしょうか・・・

  2. 202 入居済み住民さん

    駐車問題が解決すれば、ここはいいマンションなのにね!
    色々いい案も出ているので、ちゃんと対策すれば解決するのに・・・。
    理事の方、お願いしますね!(ところで総会はいつでしょう?)

    入り口付近には駐車が少なくなりましたが、それでも停まっているので、チラシに入っていたようなホテルのエントランスのような車の回り方は無理です。
    また、管理人室近辺には違反車が必ず停まっていますし、土曜日も女性3人の来客が長く止めていましたが(3時で管理人はいないので)一般人は注意はやはり出来ません(ーー;)

    あまり利用価値の無い内容のショップ、朝にパンが欲しいのに昼に短時間しか空いていないカフェ、使っている人を見ないジム、あとコンシェルジュさん……理事会で改良して欲しいですね。

  3. 203 入居済み住民さん

    何にいくらお金が掛かっているのかをよく見たいと思います。たしかに、あのサービスであのコンシェルジュは? 駅前のパン屋さんからパンを朝運んでもらった方が安くなるのではないでしょうか。そして、味も良くなる。

    駐車場にしたって、夜できないのであれば、予約表を作ってナンバーを描いたものを来客駐車場に帰る前に置いておけば良いだけのこと。こんなこともしないのでしょうか。これもたしかコンシェルジュの仕事です。

    理事会は行われているようですが、やっている途中の案内がないですね。応援したくてもしようがないと思います。理事会、頑張ってくださいね。

  4. 204 入居済み住民さん

    やはり、求められているのは自動販売機コーナーではないかと。
    清涼飲料、ビール・チューハイ、セブンティーンアイス。これくらいあれば充分と思います。夜中に、あ〜ビール飲みたいとかないですか?

  5. 205 入居済み住民さん

    最近、エントランスからゴミ置き場あたりまでの歩道や車路で犬を歩かせている住民の方を良くみかけます。中には植え込みにおしっこさせていたり...規約にはここも共用部で抱いていなければいけないはずですが、知らない方も多いようです。管理組合や管理会社の方、もう一度情報を徹底させて下さい。掲示板に張り紙などすると効果的だと思います。

  6. 206 入居済み住民さん

    ペットクラブなどで通常きちんと対応するのですけどね。
    いやあ、それにしても凄い風だ。レースのカーテンがヨットの帆のようです。

  7. 207 入居済み住民さん

    ホビーコート、ベランダで犬を飼ってる部屋を見ました。
    前を通るたびに吠えられます。あそこで飼っていいのかなあ。しかも中型サイズ。

  8. 208 入居済み住民さん

    東?南?西?
    上、中、下?
    どこの部屋でしょう。
    これは二重にダメでしょう。管理人さんか管理組合のポストに手紙を入れましょう。知らなかったのですが、エントランスに入っての右側のメールボックスには管理人宛、管理組合宛のメールボックスがあるんですね。

  9. 209 入居済み住民さん

    ベランダやホビーコートではペットを飼うのは勿論歩かせるのも禁止です。
    早くペットクラブ立ち上げてもらいたいですね。
    ルールを良く知らない人が多いんでしょうね。

  10. 210 入居済み住民さん

    各戸を見て回ることになる掃除の人から管理人さんに情報が伝わっていないのかな。管理人さんが見回りもしてほしいですが。

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  12. 211 入居済み住民さん

    花火あがっていますね。綺麗ですが、もう少し大きく見えるのかと思いました。8/8も同じ場所なのですかね。

  13. 212 入居済み住民さん

    いよいよ、今日が花火の本番ですね。打ち上げ場所?が湖面にできていますよ。夜が楽しみですね。

  14. 213 近くに住む予定さん

    今日は花火ですね!!皆さん初めての花火大会なので楽しみにされている方も多いと思います。  私は今度、そちらの近くのマンションに住む予定です。花火の事はホント・興味あります  又、教えて下さいね。

  15. 214 入居済み住民さん

    いゃ〜!本当に凄かったね。花火が正面に見えて特等席でした。特に、こちらに向かって来る(横に打ち出しているのか)花火は、凄く近くで見られてとても迫力がありました。10号玉(1尺玉)は、大きくて迫力がありましたよ。「よかった。」の一言ですね。来年が待ち遠しいですね。

  16. 215 入居済み住民さん

    212や214は琵琶湖花火の書き込み???

  17. 216 入居済み住民さん

    良い花火でした。最初の五分間ぐらいは、あれ?と思った感じでしたが、だんだんよくなりました。湖面に映る姿を見て、ああこのマンションで良かったと思いました。警備員さんも良く見回りをしてくれて、安全に花火大会を楽しむことができたと思います。次は17日に瀬田川の花火大会ですが、見ることができますでしょうか。できますように。

  18. 217 匿名はん

    昨日の花火ちょっとがっかりでした。
    思ったほどの迫力がなかったといいますか・・・

  19. 218 入居済みさん

    どちらの棟から見られていたのでしょうか?我が家では予想外のすごい迫力にビックリしましたが・・・かえって庭から見ていたほうがもっと迫力あるのかしら?

  20. 219 入居済み住民さん

    うちは、レイクビューの低層階ですが、凄かったですよ。喧噪もなく、心地よい風に吹かれながら気持ちよく見ていました。長生きしようと思いました。今日も京都は37.5度ありますが、家の中は風が通りクーラーも必要なく、午後のビールです。良い夏です。

  21. 220 入居済み住民さん

    掲示板に7月の理事会での内容が貼ってありましたね。
    コピ−して各戸のポストに入れていただきたいですが(ゆっくり読みたいです)無理でしょうか?
    皆が知っておくべき内容と思うのですが・・・。

  22. 221 近くに住む予定さん

    教えてほしいのですが、虫はどうですか? 気になりますか?

  23. 222 入居済みさん

    今の時期は虫いないですよ〜我が家ではクーラー付けていないのでサッシを全開にしています。琵琶湖虫はいません。蜘蛛がベランダにいるのを見つけましたので蜘蛛の巣ジェットを購入して使用した所全くいなくなりました。ご心配無用です。

  24. 223 内覧前さん

    今、ロビー入り口前で花火をしている人たち大丈夫かな?
    6人ぐらいの家族だけど、水場の排水溝にカスを詰まらせないか心配だ。

  25. 224 入居済みさん

    昨日よりUSENのインターネットが不具合で、電話も不通の状態でしたが、午前中には復旧しました。
    不具合が発生してから復旧までの時間短縮が課題ですね。接続料も値上げのようなので、NTTやeo等に負けないような迅速な対応が必要です。
    今後同じようなことが続くようでしたら、NTTとUSENだけでなく、eoとの契約も管理組合で検討してもらいたいものですが、どうでしょう。

  26. 225 入居済み住民さん

    今日の琵琶湖は変化が激しかったですね。嵐も凄かったが、雷も凄かった。しかし、それを見ながら寛ぐというのも凄い環境だと思いました。

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  28. 226 入居済み住民さん

    未だに共用部分(今日は玄関前)で犬を歩かせている人がいます。
    でも注意をするのは勇気が要りますね。(出来ません(ーー;))
    知らずに歩かせているのか、知っていてしているのか・・・。
    飼育委員会が発足するようですので、飼い主の権利を主張する会ではなく、ル−ルを守らない会員に注意をして欲しい!!
    飼っていない住人に迷惑をかけないのが前提のはずです。

    来客駐車場に迷惑駐車している車に警告用紙が挟んでありましたね。
    こうしてルール違反にちゃんと対応して下さるといいですね。

  29. 227 入居済み住民さん

    >飼っていない住人に迷惑をかけないのが前提のはずです。
    その通りだと思います。理事会の議事録にR161まで犬を抱えて歩くのは女性には辛いとありました。しかし、それは購入前から分かっていること。共用部分を歩かせるのは、嫌な人にとって迷惑。さらに、勝手に小便をされてしまうことの問題等があるわけです。これらに対応することがペット委員会の席んであって、ペットの事情を優先させるのは、納得いきません。

    別件です。最近やっと夜のエントランスのクーラーがなくなりました。以前、そのぐらいけちけちするなということを書いていた人がいましたが、必要のないところにはお金をかけない。必要なところにお金をかけるべきです。理事会の議事録は、全戸に配布すべきです。そうでないと、総会まえに理事会レベルで問題を解決することが難しくなります。理事会に意見を最初に言って、解決をして頂いて、総会はシャンシャンで終わるというのが良いと思います。

    理事会の議事録を全戸に配ってください。
    理事会のメールボックスに意見を入れれば良いのでしょうか。

  30. 228 入居済み住民さん

    >227さんのおっしゃるとおり、
    R161まで抱える事が出来る大きさの犬を飼うのが規則ですよね?
    重いからと規則を変えて歩かせるのは止めてください。

    >220さん、>227さん
    私も議事録は速やかに各戸のポストに配布して欲しいですね。
    玄関の掲示板に貼ってあるだけでは、あの細かい内容をどのくらいの人が理解できるでしょうか?

  31. 229 マンション住民さん

    皆様へ 今手直しが始まっています、対応が大変まずいく理屈を付け口でごまかすところが見え見えです、今一度細部に渡り出来ばえを点検する必要性大です、いずれ何かのアクションを起こさなければ成らない時が来るでしょう、ごまかされては成りませんブランズは決して誉められた物件ではありません、皆様同様高い買い物したわけですから悪い箇所は直して頂きましょう、基本的な手抜きがいっぱいありますので。関東では対応のまずさで不買運動まで起こされています。

  32. 230 入居済み住民さん

    やはりそうですか。
    どの辺りをチェックすれば良いのでしょうか。具体的に教えて頂ければ助かります。

    売る側は、この部屋固有の問題と言うはずですが、住民が確認し合ってマンション固有の問題、つまり全部同じく問題があるとなれば対応の仕方も変わると思います。管理組合が主導することができない今の時期だからこそ、こういう掲示版を活用したいものです。

  33. 231 住民でない人さん

    なにかブランズは色々問題があるみたいですね。。。
    たしか来年パチンコ屋横の琵琶湖側にブランズ西大津第2弾が建つと聞いたのですが、それの購入も検討していたのですが考えなおさないといけないのかな。。。

  34. 232 匿名さん

    ここ購入しなくて正解でした。

  35. 233 入居済みさん

    >229さんのような書き込みが以前ありましたね。具体的な問題箇所の指摘がないので、判断できませんが・・。
    具体的な点があるのなら、東急建設に指摘するか、理事会を通して指摘してもらうなど行動が必要ですね。文面ではたぶん個別に指摘されているようですね。どのような解答があったにしろ納得されていないところは住民同士で問題点を共有して、対応していきましょう。

    不特定多数のみる掲示板で書いても、変な書き込みが増えるばかりで、気分が良くないですからね。

    私の部屋の対応は、東急建設も業者の方も親切で丁寧でしたけどね。

  36. 234 入居済みさん

    我が家は何も問題はおきていませんがいったいどんな問題なのでしょう。教えていただきたいものです。本当に住民の方なのでしょうか?どこを直されているのかでも教えて欲しいです。

  37. 235 マンション住民さん

    申し上げます、廊下吹き降り時水溜りです、ポビールームクーラードレンから水がまともに廊下流れない、ポビールーム水浸し、部屋内各ドアー隙間できるのと跳ね返りキッチリ閉まらない、柱側器具が埋め込まれてないのとドア側衝撃緩和ピンの凹がなく物理的閉まらない、部屋、廊下の袴角の細工の出来ばえのまずさ、クッションフロアーに椅子(当方はキャスター)の痕がのこりボコボコガタガタです、安価な製品と考えます、この件は頭から否定されてキャスター付は使用説明書に明記(読んでない)しているとのこと、今時そんなフロアー考られません、先ひどい状態になるでしょう、この件は皆様の同意の上でアクションを起こさねば成らないでしょう、虫よけも吹きつけ施工時にされていたら永久とはいかないにしても快適です、

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  39. 236 入居済みさん

    細部にわたり説明して頂き有難うございます。クッションフロアなどの件は我が家では問題なく使っているので全く想像がつきませんが・・・そういった部屋があることは勉強になりました。

  40. 237 入居済み住民さん

    今日、何かジュースでもと思ったけど、生憎の火曜日。カフェもショップも休みなんですよね。外まで買いに行きましたけど。以前書き込みありましたけど、私も自動販売機コーナー賛成派となりました。

  41. 238 入居済み住民さん

    少しずつ階段の壁の雨だれが目立ってきましたね。そうじのスタッフの方が週に1回でもいいから階段の壁の平らな部分をふいてくれたら、だいぶましなのに・・・
    白壁のマンションは今から対応しないと3年後は白壁が灰色壁になってしまうのでは?

  42. 239 匿名さん

    でもまだ半年もたってないのに、ずさんさが浮き彫りになってきてます。
    この調子だと10年後どうなるの?

  43. 240 入居済みさん

    別にずさんだとは思いませんが・・・239さん住民ではないですね。部外者は書き込みを止めて下さい。

  44. 241 マンション住民さん

    236様、細部に渡り見たらあなたの部屋も同じ部材だから一緒だと思います、ただ気がついてないだけですよ、私の部屋いま補修中だので終わり報告します、フロアーについては全く話にならないので理事会で賛同者をつのりアクションを起こします、

  45. 242 入居済みさん

    241様補修終わり次第詳しく教えて戴きます様宜しくお願いします。

  46. 243 入居済み住民さん

    オプションでつけたリンナイの食器洗い機ですが使用後、排水部に水が溜まります。これって欠陥でしょうか?どなたか教えていただけますか?

  47. 244 住人

    虫対策はどうしてますか?最近水の臭いと、小さい虫の群が大量で困っています

  48. 245 入居済み住民さん

    今日廊下で自転車をおして歩いている人みました。いいんでしょうか?何のために有料自転車置き場があるんだ?
    折りたたみをホビーコートに置いて、下まで持って運ぶならまだいいと思うけど・・・床も汚れるし、エレベーターを傷をつける可能性が高くなるだろうし・・・

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  50. 246 入居済み住民さん

    ホビーコートで自転車のチューンをすることが許されているのなら、廊下で自転車押すくらい許された行為だよ。

  51. 247 入居済みさん

    242さま補修終わりましたが駄目ですいい加減な事、ドアーはかぎ回り防止の(ちょぼ)を沈めただけ、ポピーコートクラードレンの水流れはやり直し、クッションフロアーの凹凸はキャスター付の椅子が駄目で責任は無いからとの事、また提訴されるのはそちらだから、どうぞとの事、この件はいずれ賛同者とアクションを起します、窓口も直す前から理屈が多く、認めないトークが蔓延しています、直して当たり前ですから口先では納得されない様にして下さい、東急建設は決して親切な会社ではありません、ネットで東急建設苦情あけてみてください、最悪ですよ、

  52. 248 入居済みさん

    他の居住者の方たちもそういった不具合があるのでしょうか〜?

  53. 249 入居済み住民さん

    245さんがおっしゃってるのと関係があるのかもしれませんが、子供がホビーコートから出した自転車で、自転車に乗りながら廊下を通ってエレベーターへ向かう後姿をみましたよ。

    246さんがおっしゃってるような、ホビーコートで自転車のチューンをすることを許すような規約はありませんし、やっぱり自転車は自転車置場かサイクルポートに置いた方がいいですね(ホビーコートに置くのは折りたたみ自転車くらいで、しかも持って出る時には折りたたんだままにしないと、子供に示しがつかないと思います)
    子供がけがをしてからでは遅いですから。

  54. 250 マンション住民さん

    廊下を自転車に乗って移動するのは非常識ですね。もし見かけたら、みんなで注意をして行きましょう。事故が起こってからでは遅いですからね。マナーを教えることは保護者はもちろん、住んでいる私たちの責任でもありますからね。みんなで安全で住みやすいマンションにしていきましょう。

  55. 251 入居済み住民さん

    ホビーコートで自転車のチューンをすることを許す規約がないという指摘は?である。それでは、何をするのを許す規約があるというのでしょう。
    それに、子供が廊下で自転車にのるのと同じ次元で論ぜられるべきことではではない。これ、理解してもらえますか?

  56. 252 マンション住民さん

    ブランズのイメージとしては、たまに使う高価な自転車をホビーコートでチューンすることは、ありかも。
    でも、いつも使うママチャリや子供自転車は、使用料を払ってサイクルポート等におくべきですね。大多数の人は置いているのですから。
    みんなが、ママチャリを持ち込んだら、イメージも悪くなるし、狭い廊下を自転車を押していたら、通行のじゃまになりますからね。

  57. 253 マンション住民さん

    今週も土曜の夕方になると、一階にお住まいの方がテラスで炭火バーベキューをされています。いいですねぇ、煙と匂いが撒き散らされて、ご近所の方々もさぞ羨ましい事でしょう。さすがに今回は管理組合の方が何かおっしゃったようですが、炭火台を軒下に移動して続きを行うその度胸!大したもんだぁ!火事になったらちゃんと皆にあやまってね。
    共同住宅なんだから、ちゃんと自覚と責任をもってよね。
    おい!東急コミュニティー!土・日に連絡が取れない管理って、なんだよそれ!いい仕事してるよなぁ。

  58. 254 マンション住民さん

    119に電話して、消防車を呼んでやりゃあいいんだよ

  59. 255 入居済み住民さん

    規約を読む限りでは、違反ではないのですが、上から見られて匂いをまき散らして、誰がやっているのかが分かる中でやるのは、凄いと思います。
    集合住宅ってことわかっているのかなあ。若い夫婦だけに敵を作らないかちょっと心配です。

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  61. 256 入居済み住民さん

    火の始末さえ出来れば、バーベキュー位いいと思うけど。何か、嫌味っぽい書き込み多いですね。
    バーベキューじ、119かけても消防車は来ないし。大人気ないですね。

  62. 257 入居済み住民さん

    ↑は、バーベキュー当人ではないので、念のため。
    それより、対処すべきは湖岸堤に侵入して釣りをしている者。これを排除すべきでは。柵がなされている以上、侵入を許すものではないはず。
    プライバシーや防犯面で問題あり。まさか、住民で行ってる人いないでしょうね。

  63. 258 入居済み住民さん

    個人を特定して非難するのは、この手の掲示板ではルール違反。人間的に品も感じられない。苦情を言いたいなら直接やり取りすれば充分です。

  64. 259 マンション住民さん

    消防車来るよ

    何年か前、F.瀬田に住んでいた頃、消防車が来たよ。

    ベランダのバーベキューの煙を見て、通報した人がいたのだよ。

    それがマンションの住人か、隣家の住人かは定かではない。

    > バーベキューじ、119かけても消防車は来ないし。

    何で?マンションから煙が出ていると通報すれば、消防車は
    来るでしょ?

  65. 260 マンション住民さん

    > 個人を特定して非難するのは、この手の掲示板ではルール違反。

    特定しているようには見えないが。

    削除依頼を連発するのもどうなのだろうか

  66. 261 入居済み住民さん

    おい、行く先々のマンションで嫌われて、ブランヅに引っ越してきた259。煙が出たと通報すれば消防が来るのはあたりまえやけど、バーベキューと認識してそのような通報すれば、社会的な迷惑行為であるだけでなく間違いなく違法行為です。それを、誘発するような書き込みに削除依頼するのはあたりまえ。

  67. 262 マンション住民さん

    当マンションの重要事項説明書には、「バルコニー・専用庭での火気・煙等を発生させる使用をしてはならない。」と記されています。玄関横の掲示板にもはってあります。が、専用庭使用細則には禁止事項として「野外バーベキュー等に類するものは除く」とありますね。今後のためにもしっかりルールを決めるべきでしょう。
    もし、炭火バーベキューが許されるのなら、その近辺の方は気の毒ですね。

  68. 263 マンション住民さん

    > おい、行く先々のマンションで嫌われて、ブランヅに引っ越してきた259。

    火に油を注ぐような表現だな。

  69. 264 入居前さん

    261みたいな住人が住んでいるマンションには住みたくはない

  70. 265 入居済み住民さん

    ま、色々な人がいるのが面白いマンションになるのだよ。

  71. 266 マンション住民さん

    夜間、来客者駐車場に頻繁に駐車しているシルバーのBbさん。
    そんなに4階の駐車場に停めるのが苦痛ですか?
    夜間来客駐車場使用するのに1000円必要なんですよ?

  72. 267 入居済み住民さん

    通路にも停めているBbかな。

    コンシェルジュは何か対策を立てているのでしょうか?
    勤務時間外と言って言い張るのでしょうか。
    勤務時間内に対策を立てれば良いのに。

  73. 268 住民さんA

    6時前に駐車場を通るとシルバーBbさん停まってました。

  74. 269 住民さんA

    バーベキューと駐車場問題?
    たいした事無いとおもうんだけど。
    あと自転車?
    神経質過ぎない???

  75. 270 入居済み住民さん

    うん、私もそう思います。
    このマンションの景色と心地よい風はまさに極楽。
    こまごまとした問題はいずれ解決するでしょう。

  76. 271 マンション住民さん

    いかに共同住宅で「おたがいさま」の気持ちがあったとしても、駐車違反や、あきらかにはた迷惑なバーベキューは解決すべき問題です。
    決して神経質すぎる問題ではありませんよ。
    こういう事に対し「たいした事ないと思うんだけど」と言う無神経な人が他人に迷惑をかけてるんじゃないですか?

  77. 272 びわ子

    269様
    夜間は1000円払って来客用にとめるんですよ。他の方はきちんと払って停めてらっしゃるんですよ。神経質過ぎない?と言うのは、では上の階に借りている人はみんな来客用に停めてもいいんですか?みんなでそうしましょうか?その4階の人だけ停めてるからいいのですか?その人に何の特権があるんです?

    270様
    こまごまとした問題がほっとけば解決すると言うことですか?ルール違反してても誰も何も言わなくなるという事ではないですよね。解決と言うのはきちんとルールを守るようになるということですよね。ほっとけばそうなりますか?

  78. 273 入居済み住民さん

    管理規約をきちんと読んで守っている人が、バカらしく思えるような住み方が横行するのはやはりおかしいです。もし、変えるのならきちんとした手続きをしなければ。集合住宅というのはそういうものです。

  79. 274 入居済み住民さん

    269,270さんは住人でしょうかね?
    (自分の住んでいるマンションを良くしたいと言うのが感じられないので)

    やはり総会が終わって、マリーのように住人だけのサイトを作って欲しいですね。(パスワードを発行して…)
    理事さんお願いしますね!

  80. 275 住民さんC

    269,270さんは迷惑駐車及びバーベキューをされているご本人なのですよ。

  81. 276 マンション住民さん

    何故、以前から問題の、本来4階が所定駐車場所のBbが、昨日からずっと来客用駐車場に停められているのに、おとがめ無しなんですか?
    訳あり?管理人さんに聞けばよかったね、今度聞こう。

  82. 277 マンション住民さん

    友人の訪問の為、14日夜からの駐車場の予約を行い、料金を支払いましたが、いざ停めようとするとにっくき「話題の車」が不法駐車?していてお客様用駐車場は満車状態。自分の車をジャスコ横駐車場に停め、友人の車を自分の駐車場に入れました。これってせこい話ですが返金問題です。金額の問題でなく、予約の無意味と遠くまでの移動の無駄。決まりを守るものが**を見るのはつまらんです。人間なら決まりは守りましょうや。

  83. 278 入居済み住民さん

    ゆゆしき問題ですね。出来れば、犯人探しをして無断駐車の主に駐車代金や迷惑料をを請求したいところです。もし、管理組合などに問題提起してくだされば、協力しますよ。

  84. 279 入居済みさん

    昨日、駐車場に「話題の車」が駐めてあるのを見ました。
    連休中でもあり来客用駐車場は満車で、皆さんフロントに許可書を置かれていました。でも、「話題の車」だけ何も置かれていないのでおかしいなぁ。と、思っていました。やはり、277さんのように予約をして違反車に場所を取られている方がおられたのですね。私も以前に昼間ですが予約をしていて置けなかった事があります。
    料金は違反車の方に管理から請求して頂き、返金されるべきだと思います。違反車が出ないように早急に対策を講じて頂きたいです。

  85. 280 入居済み住民さん

    コンシェルジュは何をしているんだ?
    予約の仕事はここでしょ。

  86. 281 マンション住民さん

    車のナンバーが分かっていれば
    警察に連絡してみてはどうでしょうか?
    注意はしてくれますよ
    相手のことまでは教えてもらえないですけど

  87. 282 マンション住民さん

    我が家も友人の来客に備えて15日に駐車場を予約していましたが、
    不法駐車のため駐車できませんでした。
    あまりに腹が立ったので携帯カメラでそのときの状況を撮影して、
    それをもとに返金を求めようと思います。
    本当にひどい話です。

  88. 283 マンション住民さん

    277さんの気持ちはよくわかります。
    予約済みの来客用の駐車場に無断で止めている人に対しては、24時間緊急対応で管理会社に連絡をし、また無断で止めている人に対して管理会社は車の移動を行うように電話等で連絡すべきだと思います。持ち主は、登録している車のようですから、誰かは特定できるはずですからね。特に土日は管理会社に連絡が取れないので、管理会社で、このようなときのトラブルのために緊急対応出来るシステムを構築する必要があるはずです。
    また、借りた本人に対して、管理会社から予約金の返金をし、無断使用していた人に対して、厳重注意と使用料を徴収する必要があると思います。
    277さんは大変ですが、今後同じ事が起こらないように管理会社に対して、この旨を伝える必要があると思います。駐車場の契約は管理組合かもしれませんが、実際に管理し行動できるのは管理会社ですから、管理会社に頑張ってもらいましょう。

  89. 284 入居済みさん

    277さん、282さん、頑張って下さい。

  90. 285 入居済み住民さん

    さて、今晩はどうなっているのだろうか。わざわざ見に行くのもなんだが、気になる。気持ちよく住みたいものだ。花火も奇麗だったし。

  91. 286 マンション住民さん

    皆さんありがとうございます。また、私と同じような目に会われた方もいらっしゃったんですね。沢山お言葉をいただいてへこみ具合が治癒されてきました。管理会社に伝達し今後同様の事例が起きないようにします。また当日の車両状況は(規定の用紙を置いてない車)撮影させてもらっています。ご了承ください。

  92. 287 入居済み住民さん

    今晩も話題のBbは遠慮なくとまってましたよ。

    あと、オープンハウスの東急リバブルの営業の看板がエントランス
    に立ててありましたね。

    なんかみすぼらしくって嫌だなあ。敷地内にああいう広告看板たてていいのかあ。

    完売後に東急リバブルがマンション内で営業するのはどうなんだろうか?

    ベランダに広告ののぼりを立てているマンションは見たことあるし、専有部内だから当然OKだとしても、区分所有者の共有の敷地に看板はたてないでほしいなあ。

  93. 288 マンション住民さん

    敷地内無法駐車に予約駐車場改善の後はごみ捨てのマナーでしょうね
    ひどいです。何のために曜日指定をしているのか・・・・ビン・カン・プラならまだしも粗大ごみ(次は11月のはず)まで・・テレビまで・・常識疑います。このマンションがファーストでもセカンドでも守るものは守ろう。もし、もしセカンドの方が土日のごみが出たとしたら地元に持ち帰っってだすくらいの気持ちはないものか。いいこと悪いことの是々非々をはっきりしていかないと子供達に物事を教えられない。お願いする。

  94. 289 マンション住民さん

    そもそもテレビは大型ごみに出せません。製造メーカーにリサイクル料を支払って引き取ってもらうものです。そんな常識も知らない人が住んでいるなんて信じられません。
    出した人をきちんと調べて引き取ってもらうべきだと思います。

  95. 290 住民さんA

    Ⅱが気になりませんか?

    http://www.branz-nishiotsu.com/

  96. 291 入居済み住民さん

    さて、Bbもいなくなったようだし、落ち着いた掲示版になりました。
    今宵は14番目の月。ほぼ満月がいま昇ってきています。明日は中秋の名月。良い季節に美しい景色。ブランズを満喫しましょうや。

  97. 292 引越前さん

    早くも、売りに出てましたね。多分南西棟のAタイプですね。5階で\2880万。どうなんでしょうかね?

  98. 293 入居前さん

    ネットで見ると3部屋売りに出されていますね。一つは、リッチなやつ。
    このタイミングで売りに出す理由は何だろう。

  99. 294 住民でない人さん

    たぶん業者さんの転売ではないでしょうか。
    販売価格の知らない今から探してる人むけでしょうね。

  100. 295 匿名

    以前どなたかが蜘蛛のことを書き込んでいらっしゃったと記憶しています。どなたからも反応が無かったように思うのですが、本当に皆さん苦労されてませんか。駐輪場やバイク置き場、各住居前にはふんがいっぱいなのに…。毎日住んでいるのに、廃屋のように蜘蛛の巣があちこちにあり、気分がめいってしまいます。どなたか、お知恵をお貸しください。

  101. 296 住民さんA

    確かに蜘蛛の量はすごいですね。私はベランダに出て気がつけばクモ退治をしてます。アース製薬の「クモの巣消滅ジェット」が良いですよ。近くのスギ薬局にも売ってます。私の家の玄関と共用廊下でも退治してます。お試しあれ。

    http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/055/inde...

  102. 297 匿名

    296さま、ありがとうございました。試してみます。少し救われた気分です。(涙)

  103. 298 住民さんE

    くものことさっそく買いに行ってきます。
    それとふんの為に汚れたタイル・・・どうしたらきれいになるか
    どなたか教えていただけないですか?

  104. 299 マンション住民さん

    蜘蛛退治&除去は毎日行っています。もはや日課です。
    壁面の汚れはボロ布に水分を多く含ませて擦れば落ちます。ブラシの方が早いですけど、・・・
    一点困った事があります。上階から殺虫剤で殺されたと見られる蜘蛛の死骸がバルコニー内によく落ちてきます。洗濯物の上に落ちていたりして迷惑です。決め付けるようで申し訳ないのですが、バルコニーで蜘蛛を殺虫剤等で殺した後の死骸は階下に落とさずご自宅で処理してください。
    よろしくお願いします。

  105. 300 マンション住民さん

    明るい所に虫は寄ってきます。
    そして、虫がいる所に蜘蛛は巣を張ります・・・・・。

    駐輪場やバイク置き場は仕方ないですが、
    自宅ベランダは、カーテンを閉めることで解決できます。

  106. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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