大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-10-11 22:53:21

その2を作りました。
どうぞよろしく。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-30 23:38:00

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D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 823 マンション住民さん

    普通に考えれば821さんのような考えに行き着くのは簡単かと思います。

  2. 824 マンション住民さん

    ヒルズ北千里の人も、書き込めるのですか?

  3. 825 マンション住民

    書き込みは出来るでしょうけど、意味不明ですね・・

  4. 826 マンション住民さん

    8時になろうが6時になろうが、コンシェルジュは、必要ない。
    年間何百万も、ムダである。

  5. 827 住民

    誰がいろいろ手続きするの?
    ゲストルームやシアター等々使いたくないのん?

  6. 828 マンション住民さん

    管理人たくさんいます。

  7. 829 マンション住民さん

    私も、コンシェルジュ必要ないと思います。申し込みは、申し込み書を書いて
    黒い箱に入れました。コンシェルジュいりませんね。

  8. 830 住民

    んじゃ、みんなで意見箱に投函しましょうよ!

    「コンシェルジュ廃止」と書いて、住民総会の議題にしましょう!

  9. 831 マンション住民さん

    そうですよね。先日も大きな声で話ながら、お菓子みたいなの
    受け取っていましたよ。他の住人からしたら感じ悪いですね。

  10. 832 入居済みさん

    コンシェルジュいらないと思う人はコンシェルジュのいないマンションを選べばよかったのに。
    いまさら何を言ってるのだか・・・

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  12. 833 住民

    そうじゃなく、本来コンシェルジュさんはいてもよかったのだが、居てる「意味」がないっていうか、

    なんとなく「働き」が悪いっていうか・・・。なんしか、低レベルな気がする。

    私は仕事上、色々なマンションやビルに出入りするのですが、「コンシェルジュ」ってもっともっと質の高い

    レベルで、キチンと挨拶し、テキパキと仕事する人って感じるんです。 が・・・、ここでは感じれない。

    「コンシェルジュ」の居ないマンションに住みたいわけじゃない!!!

  13. 834 マンション住民さん

    その通りです。

  14. 835 匿名さん

    つまり「廃止」ではなく「交代」って事ですね。

  15. 836 マンション住民さん

    また交代ですか?いつまでたっても新人→いじめる→やめる→交代ですね。

  16. 837 マンション住民さん

    いつまでたっても、新人ですね。

  17. 838 マンション住民さん

    いじめだなんて、これはみんなの声です。
    いつまでたっても新人ですか。仕事できる人を望んでいるのですよ。

  18. 839 匿名

    コンシェルジュにそれなりのクオリティを求めるならそれなりのお金を払わないと。

  19. 840 マンション住民さん

    やっぱり、お金かかるのか。

    じゃぁ、廃止して管理人さんにカウンタ仕事していただくとしましょうか。

  20. 841 マンション住民

    マンションのコンシェルジュに、そんなにクオリティ求めますか?
    ほとんど利用する機会がないのですが。。。

  21. 842 マンション住民

    シルバー人材派遣センターからの人でも業務内容から見たら十分かも。
    かなりコストダウンが図れるのでは(想像ですが)
    以前に住んでいたマンションでは、コンシェルジュというほどのものではなけれど
    管理人業務を委託していましたが、問題なくこなしてくれてました。

    「受付」という感じではありませんでしたが。
    また、シルバー人材の場合は、人による当たり外れが大きいリスクはあるかもしれませんけどね。

  22. 843 マンション住民さん

    友人の住んでいるマンションは至極クオリティの高いコンシェルジュさんでした。

    高級ホテルのフロントマンのようでした。そんなマンションもあるんですね。

  23. 844 マンション住民さん

    私は今のコンシェルジュさんで十分満足しています。

    交代がみんなの声とおっしゃいますか、ほんとにみんなに聞かれたのでしょうか。

    我が家ではコンシェルジュさん交代などまったく望んでいません。

    今まで不満に思ったこともありません。

    こんなところでコンシェルジュさんのことをあれこれ言う方が、人としてどうなんだろう・・・と逆に思って

    しまいます。


    なおしてほしいことがあれば、それを教えてあげればいいのではないでしょうか。


    そんなにコンシェルジュさんの質を求めるのであれば、素晴らしいコンシェルジュさんのいる違うマンションを

    探されたらどうでしょうか。きっとそれがいいですよ。


    コンシェルジュさんのことをここでたたく人たちが、私は逆にうざいです。

  24. 845 匿名

    ダイワグループがすべての根源ではないでしょうか?
    管理室の方々も含めとにかく火災警報の誤作動やボヤ騒ぎのとき
    などの対応を見て思います。とにかくダイワグループは
    お客様サービスが悪すぎる。
    以前話題に出ていたCD棟のEV前の夏の尋常じゃない暑さを
    どうにかしてほしいていうのがありましたけど、とても一流の
    方が設計したとは思えません。とにかくやることなすこと
    ダイワグループのやることはいいとは思えません。

  25. 846 マンション住民

    ダイワのマンション購入者とは思えない発言ですね・・・

  26. 847 マンション住民さん

    846さん そうですか?
    ダイワグループの対応には不満だらけですが。
    洗濯盤の件も、対応が悪くて問題になってますよね。
    ダイワのマンションを購入したら、納得しなきゃいけないんですか?

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  28. 848 マンション住民さん

    コンシェルジュさん、がんばれ!

  29. 849 マンション住民さん

    コンシェルジュの質を高めたいなら、改善点を書いて出して、注意してもらう
    ようにすればよいかと思います。

    最初からなんでもできる人はそういません。

    必要なのは教育ではないですか?

  30. 850 マンション住民さん

    849さんのご意見に賛成です!

    コンシェルジュさんの交代ばかり言うのは、おかしいと思いますよ。

  31. 851 匿名

    ダイワグループの質がこんなもんなんだというのを知っていたら購入は躊躇したかもしれません。

  32. 852 住民さんA

    私も849さんに賛成します。
    この件に関しては、コンシェルジェに改善してもらいたいことを直接感じた人が言うしか方法はないと思います。
    ここで意見をいくら言ってもコンシュルジェさんも多分ここは見ているでしょうから、陰口にしか感じないと思いますよ。このマンションにとってあまりこの掲示板の有効な利用法ではないと思います。
     それと、話は変わりますがコンシェルジェさんだけではなく、住民側も成長していく必要があるのではないでしょうか? 例えはじめから質の高いコンシェルジェさんが来てくれたとしても 住民側の反応が良くなければ働きやすい環境に移ってしまうでしょうし、そうなれば恰好悪いですよね。

  33. 853 マンション住民です

    847さん

    私もダイワの対応には不満がありますが、846さんは我慢しなくてはならないと言ってるのではないと思いますよ。
    私はこの掲示板という公共の場で不満ばかり書くことによって、このマンションの価値も低くなるという事が心配です。住人の資質にも問題ありと思われかねませんよね。

  34. 854 マンション住民さん

    わたしもコンシェルジュさんには特に不満は感じてません。
    もっとあたたかいコミュニケーションをお互いに育んでいきたいですね。

  35. 855 マンション住民さん

    僕も同感です。また、住人の皆さんも良い方が多いですが、コンチェルジェさんを責めるよりも、一部の住人の方に直して頂ければ嬉しい事があります。
    僕は一人者で普段は6時過ぎに出て19時以降に帰るので余り気になりませんが、たまに出社が遅くなった時や帰宅が早くなった時、結構ロビーで子供さんやお母さん方の行動が他の方に迷惑をかけていると思う事が時々あります。
    コンチェルジェさんや管理人の方よりよっぽど気にかかります。僕も、住人の皆さんと仲良く良い関係でいたいですし、お互い努力して上手くやって、良いマンション生活を送る事ができれば、と思っています。

  36. 856 マンション住民さん

    すみません、ボキャブラリーに乏しく、失礼しました。
    コンシェルジュさんですね。

  37. 857 マンション住民さん

    855さん、同感です。私もたまたま仕事の帰りが早く16時頃になったときなど、騒ぎまくって走り回る子供にエレベーター前で突き飛ばされたことがあります。付き添いの親は何も言わず別の親とのおしゃべりに夢中です。こんな親の中にコンシェルジュの質がどうとか言っている人がいるという事実、よく考えた方がいいですね。
    それと、毎朝8時頃おしゃべりに夢中の母親の2つの集団、いい加減にしてください。毎日見苦しいですよ。

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  39. 858 マンション住民さん

    このページ印刷して、掲示板に貼ってもらったらどうですか?

  40. 859 マンション住民さん

    857さんへ

    >こんな親の中にコンシェルジュの質がどうとか言っている人がいるという事実

    何を根拠にそんな話になるのか全く分かりません???
    個人的に思い当たる方でもいらっしゃるのでしょうか?
    コンシェルジュさんの話と一部の住民の行いの話はまったく別物だと思いますよ。

    ・コンシェルジュさんに文句つけるのはうるさい母子集団の親
       ↓
    ・そのような人たちにはコンシェルジュさんに文句をつける権利はない
       ↓
    ・だからコンシェルジュ(=ダイワサービス)には問題がない

    みたいな、強引な論理の飛躍や誘導があるような気がします。

    母子集団のマナーは確かに改善してほしいのは同感ですが、
    別にコンシェルジュの話と母子集団の話を関連付けなくても良いと思いますよ。

    コンシェルジュの話は、担当の個人を責めているのでなく、ダイワサービス(会社)の対応への不満を
    持っている人が多いように見受けますが...
    いずれにせよ、コンシェルジュの件はここで個人攻撃をしても何も生まれないということには大賛成です。

    しかし、住民として管理委託先の会社とどのように賢く付き合っていくかの観点で情報交換をするのなら
    掲示板は有効だと思います。

  41. 860 マンション住民さん

    マンションのセキュリティ対応エレベータをどう思われますか?

    1階のインターフォンで開錠してもらっても、エレベータは1回分しか対応しておらず、
    ほぼ同時に2機の扉が開いても、片方しか対応してません。
    間違ったほうに乗ってしまったら、行き先階ボタンが押せず、もう1機に
    乗りなおそうとしても、行ってしまったことがあります。

    ベビーカーを押しえている友人が来たときも、エレベータにたくさんの人が
    乗っていて、先に行ってもらうと、次のエレベータには乗れないとクレーム
    されました。

    宅配業者や来客がおろおろしている場面に何度も遭遇します。

    子供が先にエレベータに乗ってしまい、扉が閉まりそうになって、あわてて
    行き先ボタンを押そうとしても、もちろん押せません。(閉まってしまいます。)

    使いづらいとしか思えないのですが。。

  42. 861 住民11

    ほんとそうですよね!不満ばかりぶちまけて・・・あなた方がなんぼのもの?ってお聞きしたくなりますね。何でも受け身、期待するサービスをされて当たり前~何か努力しましたか?自分たちのマンションですから自分たちでうまく運用しないといけませんね。管理会社に不満があれば変更もできるんだから。。ただ替えてばかりの議論になるでしょうね!こんな感覚の人が多いと(w)

  43. 862 マンション住民さん

    860さんと同意見です。

    セキュリティが守られているのかも疑問だし、ただ使い辛いエレベーターというだけのような気がします。

  44. 863 住民です

    エレベーターの件、同感です。
    もちろんセキュリティはしっかりしている程ありがたいですが、どうもあのシステムだけは・・・
    最近も、朝 傘を忘れた娘をあわてて追いかけてエントランスに行き、帰りに鍵がなくてエライ目に遭いました(涙)

  45. 864 匿名

    エレベーターのセキュリティは確かに不便です。
    でも前に住んでいたマンションはオートロックでしたがここのようなエレベーターのセキュリティがなく誰もがどの階へも自由に行けたので、不審者が家のドアの前に立っていて怖い思いをしたことがあります。(このあたりのマンションです)

    セキュリティと不便さはトレードオフなのでなかなか難しいですね。

  46. 865 マンション住民さん

    乗り損ねて、インターホン再度押したり、再度電子キーを再度かざすのは不便ですよね。

    一番嫌なケースは、何かの間違いで乗り込んだエレベータが自分のキーが有効になっているものと違う号機で、
    自分の階が点灯せずに、中にいる人に待っていただき、再度外に出て電子キーをあわててかざしに行く時です。
    待っていただいている人には申し訳なく、自分もあわてて動くなど....経験ありませんか?


    インターホンを押した時とか、電子キーをかざした時に、その後5分間はその階にはどの号機のエレベータも止まられるようにするなど、エレベータをコントロールしているソフトを変えることは技術的に出来ないものなんでしょうかね。
    その範疇ならセキュリティーのとのトレードオフも許容範囲かと感じます。

  47. 866 マンション住民さん

    そうですよね、エレベータの制御ソフト変更等を申し入れするのもいいですね。

    あと、1階エレベータの上下△▽ボタンの付近にも乗り遅れたとき再度住民を呼べるようにインターホンを取付けて

    ほしいです。

  48. 868 蝉と同じ

    現実的で具体的な代案なしにあれこれ述べて居られる平和なマンションに住んでいられる自分を、つくづく幸せに思います。一斉入居開始した頃にエレベーターのセキュリティの甘さばかり問題視していた挙げ句のこの有り様に、開いた口が閉まりません。(^o^)/

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  50. 869 マンション住民さん

    セキュリティが甘くて使いにくいのは問題ではないでしょうか。
    どちらか一方でも改善すれば喜ばしいことです。

  51. 870 マンション住民さん

    >現実的で具体的な代案なしに

    エレベータの制御ソフトの変更ってそんなに非現実的でしょうか?

  52. 871 マンション住民さん

    870さん、それはエレベータの制御ソフトを作った人のレベルによります。
    下手なプログラマーが作ったソフトであれば、変更は大変。
    うまいプログラマーが作ったソフトであれば、簡単なんです。

    でも、エレベータ会社は、下手な人が作った場合を想定して、
    高い変更費用を要求してくるでしょうね。

  53. 872 マンション住民さん

    なんだかお詳しいようですから、具体的な話のために
    おおよその変更にかかる費用を教えてくださいよー。

  54. by 管理担当

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