その2を作りました。
どうぞよろしく。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分
こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-08-30 23:38:00
その2を作りました。
どうぞよろしく。
前スレ
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[スレ作成日時]2008-08-30 23:38:00
>契約時に、WEBサイトのログインID等をもらったと思うのですが、実質そのサイトは稼働していないようですよ。
意見箱に投函しないといけないだけど、ここでも意見を言いたい。
「そんなポータルサイト廃止してしまえ!」 意味ないじゃん!
>しかし、もはやここまでくるとシステムの問題というよりコンシュルジュの人の人間性の問題もありますね。
・・・というより、必要な時に居ない人たちなんて不必要ですね。全員解雇して管理費を少しでも節約しましょうよ。
コンシェルジュ不要案に賛成です。
あんな人たちなら、管理人で対応すべきです。
ロビーが暑かろうが、寒かろうが、無断で冷風機やヒーターを設置するのは許せませんし。
(環境が悪いなら大和ハウスと子会社の管理会社にいうべきで、住民の管理費に
影響のでるような運営は許せないです)
宅急便の取次ぎもロクにできませんからねえ。
123さんに賛成ですよ!
対外的な案内人(コンシェルジュ)は、もう必要はありません、いりません!
実質的な事は、管理人がすべきです。
必要なら賛否をとりましょうよ!{朝刊の配達みたいに}
景気が悪くなっていく現状、管理費削減に先ず一歩ですよ!
理事会もしっかり検討すべきです!我々の代表なんだから!
意見箱に記名で投函しますから、管理会社は議題に出す事!
コンシェルジュ不要論が多くなっていますが、コンシェルジュもマンション価値の一つであることも、忘れてはならないことだと思います。
コスト削減で閑古鳥が鳴くようなロビーにはしたくはないです。
問題は運用の仕方で、管理組合と派遣元+ネット管理会社(元締めは大和でしょうか)との交渉を経てからと考えるべきです。
コンシェルジュが、マンションの価値の一つであることは、一般論として十分承知しています。
しかし、そのコンシェルジュは、住民の負担によって維持されており、その住民の多くが、価値がない、あるいは、負担と釣り合わないと判断するならば、不要という結論に至るべきだと思います。また住民の多くの苦情が、運用に起因している面もあることは認めますが、それだけではないと(たとえば個人の資質、ダイワの社風‥)いうのが個人的な感想です。
すぐに廃止と高らかに訴えるつもりはありませんが、問題点、課題を整理して、改善いただき、コンシェルジュの価値が上がるように期待しています。
必要な時、居てほしい時にちゃんとカウンタに居ないんですよ。
ちゃんと働いてくれるのなら、2人にして交代でいてください。それなら管理費を使ってもいいと
思えるはず。
コンシェルジュの件ですが、もし不要という意見が多くてなくす方向で話がまとまれば、
その浮いた分の人件費で、ロビーやエレベータ内に空調が入れられるんじゃないですか?
人件費って高いですからね。
コンシェルジュ委託費は1ヶ月で30万円程度だったか・・・定かではありませんが、
組合運営費に計上されていたと思います。
仮に30万円として、年間360万円・・・大きいですね。
空調の範囲によりますが、償却5年としても十分に設置できるのではないでしょうか。
いずれにしても、コンシェルジュの業務記録を請求し、どれくらいの住民ニーズが
発生しているか、確認してみる価値はあると思います。
コンシェルジュがマンションの価値といっても、過剰投資では意味がありませんので、
適切に見直すことが必要かなと。
管理費支払について!
快適{普通}なマンション生活の対価として支払ってるんですから
コンシェルジェ個人の能力によって不快になるなら派遣会社を変更するなり
管理会社{ダイワ}が判断すべきです!
ロビーやエレベータ内に空調について、エレベーターについては改造で
冷暖房の設置は可能かもそれませんが、ロビーの空調は無理でしょう。
1F,2Fの吹き抜けだし、A棟側の2Fの通路は開いていますし、
密閉性がなさ過ぎます、設計の問題かもしれませんが・・・
いまさらロビーに空調を要望するのは無理でしょう。
空調よりも、朝の溜まり場状態の問題だと思います。
毎朝ロビーで溜まっている人たちは掲示板見ないでしょうね。
見てたら溜まりませんよね・・・
こんなとこでさわいでないで、臨時集会でも開けばいいのに、、、
匿名じゃないと騒げないんだろうなー
ロビーの空調の件ですが、131さんに同意です。
機密性が無いため効かないだろうし、
無理に効かそうとするなら相当の光熱費を覚悟しなければならないと思います。
それに、下手に快適にすると今以上の溜まり場になりかねません。
朝もそうですが、小学校中高学年の聞き分けがあるはずの年頃の子供がゲームをしたり、
ソファで飛び跳ねたり、、、うんざりです。
×機密性
○気密性
失礼いたしました
コンシェルジュについて、一石を投じたのは私です。
133さん、べつにこの掲示板で文句を連ねている訳ではないと思います。
最初は、なんか不便に感じるけど、みなさんはどう思われているのか知りたいと言う気持ちでした。
拝見してると、私と同じ様に感じてくださっている方がたくさんいて勇気付けられました。
本来なら自治会を通じ、住民の意見をアンケートなどでヒアリングしたりして、管理会社にもっと有効なコンシェルジュの在り方を考えて、そういう設備の付いたマンションに住める事を嬉しく思いたいですね。
だけど、今自治会ってどうなっているのか、勉強不足のせいかさっぱり理解が出来ていません。
個人が管理会社に掛け合っても、ただのクレーマーとしか扱われないでしよょうら、この掲示板のコピーを付けて、意見書を書いてみようと思います。
みなさんも、ご不便やご不満があるなら、一緒に書いて見ませんか?
一人の力より、みんなでよりよいマンション生活を送るために力を貸して頂きたいです。
私みたいに、両親をがっかりさせたりするような方を増やしたくないですしね。
ごめんなさい。
133さんじゃなくて、132さんでした。
133さん、ごめんなさい。
>ちなみに、両親同士の再会は10年ぶりくらいの予定でしたが、また今度って事で断りました。
>ゲストルームがあるから気がねなく来れると思っていただけに残念がっていました
10年ぶりの再会だったら、ホテル取ればいいんじゃないの?近くに阪急ホテルなりたくさんあるでしょう。
「ゲストルームがあるから気がねなく来れる」って、ゲストルームはいつでも空いてる訳じゃないです。週末は満室なこと多いし。
ゲストルームが取れなかったからって、10年ぶりの再会を断るって意味分からない。
結局は、費用を安く抑えたかっただけでしょう。
ご自身の問題を、マンション運営に話をすりかえられても困ります。
自分のミスを、他人(コンシェルジュ)のせいばかりにしないで下さい。
↑ 137さん
今回の件は、コンシェルジュのミスだと思いますよ。
ゲストルームがあるから利用したい、費用を抑えたい、それでいいと思うんですが。
意味分からないって・・・なんでそんなに辛辣になる必要があるの?
137はコンシュルジュさんですかね
怒ってる意味わからんし
139さん
私もそう感じます。最低ですね!!
137さん
>結局は、費用を安く抑えたかっただけでしょう。
ご自身の問題を、マンション運営に話をすりかえられても困ります。
費用を抑えて何が悪いんでしょうか? ちゃんとその為の管理維持費は払っているはずですが?
コンシェルジュ自身の問題を、住人にすりかえられても困ります。
確かに費用は抑えたかったですよ!
でも、ホテルを予約する事位も簡単ですが、両親が反って気兼ねしてしまうし、マンション見たさに来たいと言っていたので、ゲストルームの仮予約を入れた訳です。
家の間取り的には、双方の両親を泊めてあげるほど広くないですしね。
それに、ゲストルームだって、ネットで最初に空いてるか確認した上で、両親にOKをだしましたが、仕事しているので、どうしてもコンシェルジュが空いてる時間にマンションにはいられないので、カウンターに行った時には仮予約無しで本予約が受け付けられており、仕方なく断った事位は理解して欲しいですね。
ほかのみなさんがフォローして下さってる通り、ゲストルームがあるマンションだから、両親が来たいと思った訳だし、気を使わせたくなかったから、ホテルにしなかっただけです。
あんまり頭ごなしに言わないでください。
私はただ、双方の両親に気を使わずに来て貰いたかっただけなのですから。
ゲストルームの予約状況の一覧をマンション1階の掲示板にでも貼ってもらって
時々更新してもらうとネットを利用していない人達にもわかりやすいし、
「あ〜この日空いているんだったら、利用したいな。」とか通りがかりの人も
予定が組みやすいんじゃないでしょうか。
とにかく同じ日に予約が集中しても管理費に入ってくる利用料が増えるわけでは
ないので、なるべく分散して、なるべく利用頻度をあげる工夫をするのがいいと
思いますよ。
仕事をしている人はコンシェルジュのいる時間にカウンターにいけないわけです
から、FAXもしくはご意見箱のような受付箱を置いてもらって、時間外でも文書で
申込ができるようにしてほしいですね。やりとりは郵便受けに書類を入れればす
むわけですし。
本当はこういう前向きな運用の案を実務担当しているサービス会社が考えて少し
ずつ住民が暮らしやすいようにしていってほしいんですが。。。それがないから
コンシェルジュは要らない論になるんですよ。
NO143です。追加コメントですが、ゲストルームの予約は本当にコンシェルジュのいる時間内に
コンシェルジュにしないといけないんでしょうか?
我が家ではこのマンションには24時間管理人がいるということが、入居を決めた1つの理由
でもあるんです。
24時間管理なんだったら、24時間受付できてもいいはず。
137は住民とは思えないですね。
購入した我が家に、便利な設備やゲストルームがあるからおいでよ!と
親しい人に声を掛けるのは自然なこと。私もそうしています。
あんなに立派な部屋があるのに、わざわざホテルなんて手配しませんよ。
購入時に「ゲストルームの予約はインターネットでできます。運営はコンシェルジュがします」
と謳われていたのに、約束を守れていない・住民にその状況を報告もされていないのは、
コンシェルジュの責任でしょう。
本当にコンシェルジュの質が疑問だった私は、今回のことを読んで「やっぱりな」と
思いました。
少なくとも、現在のコンシェルジュ派遣会社は変更すべきです!
聞いた話しですが、私の知ってる人にコンシェルジュの人がエントランスにエアコンを付ける様に意見書を書いてくれと言われたそうです。
コンシェルジュの人も真夏は辛かったとは思いますが、ろくな仕事もしないのに、よくそんな事言えるなと思いました。
失礼な言い方かも知れませんが、カウンターにもパソコンが置いてあり、共有スペースに仮予約が入っているか、確認できるはず。
台帳だけ見て空き状況を確認し、受け付けしてるって、パソコン使えない人達がコンシェルジュにいるのでしょうか?
管理会社を変更と言ってもどうせ大和グループの関連会社からのパート募集とかで雇われている人達なのでしょうから、会社自体を変えるのは難しいのでは?
管理会社の怠慢と、スタッフの資質に問題を感じます。
休憩は労働基準法で定められているからしかたないかも知れないですが、コンシェルジュって意味を知ってるんですかね?
私も137はコンシェルジュ側からの書き込みと思いますし、ここで書いていても声は管理会社には届かないと思うので、意見書を出したいのですが、出すのがコンシェルジュなら、あの人達が勝手に意見書抹消だって事も出来ますよね?
一体どうしたら、改善出来るのでしょうか?
147さん
直接、管理人さんに渡せば良いと思いますが------
そうですかね?
コンシェルジュさん、前にいろいろとわからないことを聞きに行った時に、
とても親切に教えて下さいましたが、、、、。
そんなに感じが悪いとは思えません。
玄関を通る時に、よくコンシェルジュと話している人を見かけます。
仕事をしているといっても休みの日は必ずあるわけで、コンシェルジュが土日もクローズしているのなら何とも言えませんが、土日もちゃんと開いているわけですから、前もって計画すれば、いくらでも直接いけると思います。
うちも両親が来た時は、ゲストルームは3部屋しかないから、すぐに満室になるし、予定だけ早く決めてくれと、お願いしました。我が家も仕事をしているので、土曜日の朝にパソコンで空き状況をチェックして、10時と同時に下りて行って予約しました。
必要な時にいないのではなく、勤務時間が明記されているので、用があるのなら、コンシェルジュの勤務時間中に行くべきです。
そのほか、新しい雑誌が届いたら、ライブラリーに置いたり、本来なら、使った人が片付けるはずのキッズルームの整理など、(親が一緒でも散らかしっぱなしで出ていく人をいったい何人見たことか、、(怒) キチンと整理されているのを見たことがあります。
コンシェルジュの方々がいなければ、もっと雑然とした雰囲気になりそうです。
ゲストルームを直接いって予約をするのは、きっと間違いのないように、ダブルブッキングなどを避けるためだと思います。ホテルのカウンターではないのですから、多少の不便さは妥協するべきではないでしょうか?
もし予約方法を変えて、ダブルブッキングなど発生したら、その方がもっと困りませんか?ネット予約だけでは、パソコンを開かない人は、全くゲストルームが使えないということにもなりかねませんよね。
ダブルブッキング(誤)ではなくオーバーブッキング(正)ですよ。
土日しかあるいは日曜日しか休日がない人が殆どの状況の中で、こういう人たちは平日に休日がある人よりかなり予約は取りづらい状況にあると思うのですが。
自分ができたから、他の人もできるはずというのは返って反感を買います。
こんなことを言われる前に、こんなことが住民の間で議論される前に、コンシェルジュがもっと危機感を持って仕事の改善に取り組むべきです。
それが仕事というものです。
高い管理費の中から人件費を払っているのだから、受身の仕事だけするのでなく、前向きに働いて欲しいものです。
148さん
>前もって計画すれば、いくらでも直接いけると思います。
そういう問題ではなくて、インターネット予約が出来ると購入時に謳われており、実際駆り予約が出来るかのようなサイトがあるわけです。なのに出来ない。これはコンシュルジュの職務怠慢、もしくはダイワの詐欺です。
>キチンと整理されているのを見たことがあります
それがコンシュルジュや管理人の仕事でしょ?あそこに人が座ってホテルのように見えれば万足なんですか?
>ダブルブッキングなど発生したら、その方がもっと困りませんか?
それをしないように台帳やサイトを管理するのがコンシュルジュの仕事じゃないんですか?
150さんの仰るとおりです。
一言言い添えますが、ダブルブッキングという言葉は和製英語であり、正しくは、オーバーブッキングです。
ゲストルームの予約についていろいろな意見が出ていますが、この掲示版で言ってるだけでは愚痴ってるだけのような気がしますが・・・皆さん、それぞれの生活ペースがあるわけですから、お仕事をされている方はお休みの日に前もってコンシュルジュに確認すれば良いと思いますし、仮予約はあくまで仮で本予約はやはり対面でされた方が確実だったのではないでしょうか?インターネットを使われない方は実際直接予約をされているのですから。部屋数がたくさんあれば別ですが世帯数に比べたら日によっては予約を取ることが難しい日があるという事はわかりそうなものだし..
インターネットのみの予約と決められているのなら別ですが、直接でも申し込みはできるのですから、久しぶりにご両親が顔を会わせられる貴重な日にインターネットで予約するのではなく確実に確認できる方法を取られた方が良かったのではないでしょうか?高い管理費から人件費を払っているんだからそれぞれの持ち場で当然するべきことはしてもらわないと困りますけど、キッズルームで自分が使ったものは基本的には自分で片付けるようにしつけるのが親ではないでしょうか?それが仕事でしょと言われる方のほうが理解できません。便利なインターネットを使うのもひとつの方法ですが人と対面して、会話することも大事な事だと思いますが。コンシュルジュや管理人の方も人ですから対面して事情を説明すれば臨機大変に対応してくれると思いますけど。まぁ、管理費から人件費を払って雇ってやってると思ってる人たちに対しては無理でしょうけど。
↑何回言われても分からない人には分からないようですね。
ここは愚痴る場所です。その中で改善されることがあれば儲けもの。いい加減理解して下さい。
もうこの無記名スレで愚痴を延々と書き連ねるより、文章にして記名提出したらいかが?
ホント。
ここで愚痴る暇あったら、名乗り出て意見言ったらいいのに。
ここは愚痴る場所ですって偉そうに言うことか?
コンシェルジュさんは良い方だと思います。
コンシェルジュさんへの指導者指導方法や派遣会社に問題があるのだと思います。
153さんの意見に賛成です。
ここは特に有料サイトでもなく匿名性が強く、何を真剣に望んでいるのでしょうか?
自分たちで作ったサイトならともかく、第三者である運営者が作ったサイトなのですから、そこらへんを理解して欲しいですね。
片付けるのが当然とまでは行きませんが、住民の誰かも時には忘れることもあります。
でも、究極はお金をもらって仕事をしているということをお忘れなく。
それが業務外の仕事といわれれば、いっそのこと、目の保養のために座っていてくれる方がまだましです。
No148さんとNo152さん以外の方の発言はすごいですね。
他人の行動には厳しく、自分の行動にはとことん甘く。。。
キッズルームの備品は、公共物です。私たちディーグラフォート住民の共有財産なのではないですか???公共物を使いっぱなしで、片付けもせず、それを片付けるのは、マンションの管理の仕事ですか??
困った人たちですね。
公共物を大切に扱うことを教えるのも、使ったものは片付けるのも、公共の場では、他人の迷惑にならないよう子供に教えるのも、しつけるのも、親の役目でしょう。ゲストルームの予約は最初から、インターネットでは仮予約のみと、はっきりと聞きました。
実際の予約は、直接コンシェルジュへということも、最初からそういう契約でした。
それをコンシェルジュの人間性うんぬんとは、、、聞いてあきれます。
営業時間が決まっている所、たとえば銀行や病院などに、時間外に行ったところで、どうにもならないですよね。
まるでみなさんの愚痴は、営業時間外にいって、開いていなかったとそれで文句を言っているように聞こえます。
当たり前のことでしょう。それがルールなのですから。。
他人の欠点をあげつらう前に、自分自身のことをきちんとしましょう。
コンシェルジュさん同様、他人を非難するだけでは、このマンション未来ないですよ。
この掲示板ではなく、意見箱に投稿すればいいという話が出ますが、
投稿して、改善された事ってどれだけありますか?
キッズルームのドア、朝刊の配達のアンケートぐらいですよね。
以前私も数回投稿しましたが、何の反応もありません。
検討しますとか、改善しますとか何らかの回答があってもいいと思うのですが、
匿名では、記名で投稿しているのですから。
それにキッズルームのドアもそうですが、改善する時に通達があってもいいのでは
ないでしょうか。「キッズルームのドアを取り外してほしいという要望が多いので
取り外します」とか、掲示板がエレベーターの横等にあるのですから。
突然、ドアがなくなったら驚きませんか。
あと意見箱に投票しても、他人も同意権なのかとか、他の人がどのようなことを
投票しているのかわかりません。匿名でもいいので、定期的にこのような要望が
投稿されています等のアナウンスがあってもいいと思うのですが。
それがあると同意見の人が、この要望に賛成ということで投票し、多数意見になり
要望が通りやすくなるのではないでしょうか。
長文ですいません、皆さんどう思われますか?
なんか一方的にコンシェルジェさんを責めていますが、そんなに悪い人には見えません。高い人件費っていうけど、彼女達自身にはそんなに高い給料を払っているとも思えません。ゲストルームもネットで予約が出来れば便利なのは当たり前ですが、そうなると殆どの週末や連休前後の日は使う予定が無くても仮予約する人が大勢でるだろうし、キャンセルなどの費用も取るわけには行かないから、今まで以上に使いにくくなると思いますよ。ようやく新聞の朝刊など住民によるアンケートなどが実施し始めた訳ですから、コンシェルジュの方々に対する要望など一方的にではなく、話し合うことが必要だと思います。コンシェルジュ側にも住民に対する色々な意見があると思います。お金を払っているからといって、何でも言う事を聞かせるっていうのはおかしいと思います。
荒らしはスルー。反応すると面白がってエスカレートしますよ。
>公共物を使いっぱなしで、片付けもせず、それを片付けるのは、マンションの管理の仕事ですか??
自分たちで片付けないとは誰も言ってない。
>そんなに悪い人には見えません。
悪い人なんて言ってない。
>何でも言う事を聞かせるっていうのはおかしいと思います。
そんなことも言ってないし、してくれるとも思ってない。
コンシェルジュに不満がある人たちは、購入時にダイワの営業マンから聞いていた話とかけ離れているから不満に感じているわけです。コンシェルジュの人が嫌いなわけではありません。これだけ不満が多いと言うことは、やはり当初の説明とギャップが大きいということでしょう。人がよければサービスが低下しても納得できますか?医者がいい人で、手術が下手でも納得できますか?雇用している以上、能力を求めることは当然です。
No158さん
匿名でいろいろと書きこむのは、言論の自由かもしれませんが、なりすましは、罪ですよ。
ネットをするならルールを守りましょう。
やっとまともな意見が揃いましたね。
いくら匿名でも、ここのマンションの住民なら、もっと前向きに論議しましょうよ。
皆さんも一生に何度もない買い物をしたのですから、、、、。
こんな大所帯なマンションで、ゲストルームはたったの3部屋。
ゲストを呼ぶのなら、あらかじめゲストの一ヶ月先くらいまでの予定を聞いてから、直接コンシェルジュに出向いて、ゲストルームがあいている日を聞いて、その場で予約を済ませるとか、各自で出来ることはたくさんあるはずです。コンシェルジュの非難をする前に、、、、。
特に週末しか行けない人は、工夫するべきですよね。
だってふだんから、銀行や病院など自分で行けなくて、大変な思いをされているでしょうから、
十分考えられるはずです。私もそうなので、平日に行けない不自由さはよくわかります。
500世帯全部が満足する答えなんて存在しないと思います。
少なくとも今まで、大きなトラブルがなかったのは、コンシェルジュさんのお仕事が、ちゃんとしていたからでしょう。
コンシュルジュのいないマンションのほうが世の中には圧倒的に多いはず。そのようなマンションに大きなトラブルばかり起こるわけではありません。大きなトラブルがなかったのはコンシェルジュさんのお仕事が、ちゃんとしていたからということにはなりません。だいたいコンシェルジュさんのはトラブルを解決する仕事ではないし。
ゲストルームの使用法について個人をあとから「こうすべきだった。」と、非難しても意味がありません。あとからは何とでも言えるでしょう。コンシェルジュとしてのサービスがきちんと提供されているかどうか。そこの議論が必要なんではないでしょうか。
>>168
いや、ですから、「工夫するべき」なんてわざわざ言われなくても
皆さんそんなこと十分にお分かりでしょうし
不便な点はそれぞれですでに工夫されているのではないですか?
だからこそ、ご両親をよばれる予定だった方はネットで仮予約をし、
本予約の際には時間に都合をつけてカウンター営業時間内に実際に出向かれたのでしょう。
「各自で出来ること」をする前に、対面でしか予約ができない現状があるにもかかわらず、
管理側が部屋番号・連絡先まで記入させ、あたかも部屋をキープできるような仮予約システムを
平気で設置・放置しているのが問題なのでは?
今までそこを指摘してくださっている方が何人もいらっしゃるのに、
どうして分からないんでしょうか・・・。ちょっといい加減にしてほしいです。
掲示板の流れで論点が変わっていくのは自然なことですが、
批判を書き込まれるならもう少ししっかり読まれてはいかがですか。
病院や銀行は企業とはいえ不特定多数の方が利用されるため公共物といえるでしょうが、
管理会社は住民だけが委託しているものですので、我慢するばかりでなく、
住民の使いやすいようにサービスの改善を提案していくのは必要なことだと思います。
要望を伝えたうえでの話し合い(すり合わせ)でしょう。
うちは担当の営業の方に良くしていただいたこともあり、
大和ハウス工業本体にそんなに悪い印象はないですが、
ダイワラクダやダイワサービスなどの子会社はちょっとひどい点が目につきますね。
あと、遅いですが、>>160さんのご意見に賛成です。
>
>管理側が部屋番号・連絡先まで記入させ、あたかも部屋をキープできるような仮予約システムを
>平気で設置・放置しているのが問題なのでは?
だから、最初から、本予約は対面で、という話でした。
ネットでは、あくまでも仮予約、空き状況を見るためだと、
私は、聞いています。
担当の営業から聞いた話とかけ離れていると書かれた方は、いったいどんなところがかけ離れているのでしょうか?
違うと責めるのは、コンシェルジュではなく、その営業さんの誇大広告なのではないですか?それとも自分の勝手な思い違い!?なのでは??