- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>8806 シンさん
こんにちは。スタッフの対応は本当にあるあるですね。でも、プランが複雑なのは、利用者だけでなく、プラン担当者以外のスタッフにとっても同じですよね。
特に私の場合、①ディナーチョイスプラン、②夕食1名無料サービス、③株主優待券の利用 の3重適用なので、レストランのスタッフが間違うのも仕方ないと思います。事前に①+②、①+③の組み合わせが其々可能であることは、エクシブ総合予約センターから確認を得ていました。ただ、宿泊がSVだったので、ディナーチョイスプランは箱根離宮同様に大してメリットはないこと、さすがに②+③の同時適用はありえないだろうと推測して、予約段階では株主優待券を利用するとだけ宣言しておきました。
実際には、受付時にスタッフから株主優待券利用の場合でも①+②が併用できると提案され、①+②+③の同時適用を享受することができました。スタッフが優秀だったことに感謝しなければなりませんね。ただ、いつでもこのようにうまくはいかないという経験が多々あるので、利用者側としてもそう簡単にはへこたれない精神力が自然と身についてしまったような気がします(笑)。ただ、ダメといわれた場合は、リゾートを楽しむ為に早目に引き下がることにしています。RTとのやりとりは、スタッフによって対応の違いもあるので、ゲーム感覚で楽しむのがストレスを貯めないコツかなと思っています。