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なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
業務用のオゾン消臭機はもう使ってますよ。お客が「消臭対応」の喫煙部屋に宿泊するときに使用しています。ポータブル機ですが人の居る部屋で使うと健康被害が出るくらい強力な機種です。オゾン消臭対応では限界があるので「全室禁煙」を求める声があるのです。今どき客室禁煙でないホテルは場末のビジホだけです。しかし客室の禁煙化には壁紙やカーペット(場合によってはソファー)の交換が伴います。既存ホテルの営繕費を抑えて毎年「過去最高」の利益を計上しているRT社には呑めない提案なのです。
エクシブ鳥羽本館のラウンジで
オーナー向けにアルコールフリードリンク
のサービスが始まりました
伊豆でやってたので、鳥羽でもお願いしますって頼んでたんですが、実現して嬉しいです^_^
アルコールは
生ビール、白ワイン、赤ワインの3種
ハイボールや酎ハイがないのは、ちょっと寂しいですが、お風呂上がりに生ビールをいただけるのは嬉しいですね
今はまだ完成していませんが、25日くらい完成予定で、内装にも手を入れるそうです。
営業時間は従来同様5時までですか?
>>18273 匿名さん
オールドデイズです。
5時までは今まで通りソフトドリンクのみです。
18時から終わりははっきり覚えてませんが10か11時ごろまでアルコールが追加されます。
こちらのエクシブ掲示板はハーベスト掲示板に比べて過疎ってますね。
なんでなのでしょうか?
トゲトゲしい投稿が続いて嫌気が刺したせいなんですかね?
会員制リゾート楽しみ隊の方では賑やかな投稿がされているようですが、
固定HN制なので落ち着いた投稿が続くからなんでしょうかねぇ。
こちらも以前のように賑やかな投稿が続けばよいのにと思います。
>>18277 検討者さん
以前、この掲示板も固定HN制を続けていた頃は、穏やかに会話が弾んで賑わっていましたよね。
結局そのメンバーさんたちも、荒らし投稿への管理が行き届かない状況に嫌気が差したようで、皆さんでリゾート楽しみ隊を作って出て行きました。その後は再び匿名掲示板に戻って、今はご覧のような有り様です。HNを変えながら無責任な投稿が横行しているようでは更に過疎っていくでしょう。
この掲示板のシステムはHVCの板もエクシブ板も同じです。エクシブ板が荒れやすく、結果として過疎ってしまったのはエクシブというクラブの体質に根本的な原因があります。
HVCでは会員の扱いはフラットです。年収とか社会的地位とか関係なく同じ会員として扱われます。会員は平等で「私だけ特別扱いしろ」というメンバーは浮いてしまいます。「クラブ」的な集団でマンションで言えば「同じ物件の居住者なのだから自治会を作りましょう」という意識が育ちやすい環境です。
一方エクシブ(他)の会員の場合は客室にグレードがあり直販購入者と仲介購入者の間にも会社の扱いに差別があります。マンションに例えると「私が買ったのは10階なので2階の住人とは身分が違う」という意識を会員が持っています。こうした集団では自治の精神は育ちません。同時に、会員内の不平等は差別された会員にネガティブな「恨み」の感情を蓄積します。この陰性の感情が会社批判や荒らし行為を生みやすいのではないかと考えています。この板で荒らし的なコメントを書く方のほとんどが実際のエクシブ(他)の会員でしょう。
私は20年来両者の会員です。ちなみに今の市場価値はHVCが4000万円(2物件でプラス3000万円)、エクシブは100万円(1物件でマイナス600万円)です。こういうリセール価値の暴落も会社に対する不満が蓄積している一因かもしれません。
>>18279 匿名さん
残念ながら掲示板の荒れについては、完全に的外れのご指摘です。いつから閲覧されておられますか?違うグレード同士が争う事例は私が知るかぎり皆無です。リセールの差も問題になりません。仲介オーナーにリセールの暴落は関係無いですし、直販オーナーの多くはRT社で切替えますから、事情で直販を仲介に売却せざるを得ない人しか大きな不満は抱えません。皆んな納得済みで買ってますしね (笑)
一方でハーヴェスト板にもトラブルは度々起こります。最も多いのはホーム対立によるディスり合いです。私も両持ちですが、何故かホーム制だと同格の施設同士がライバル関係 (笑) に陥りやすいようです。一方のエクシブはホームもクソも無く、グレードも別に優劣じゃないので、とくに固定ハンドル制の時代は契約施設やグレードが違っても、各施設での楽しみを共有する形で仲良くされてましたよ。
このエクシブ板が過去に最も荒れたのは、HVC会員さんが乱入した時です。ハーヴェスト板でも、エクシブを褒める投稿があった時は必ず怒り出す人たちがいます。そして両掲示板とも、自由勝手にハンドルを変えながら荒らす人が、より一層そのトラブルを掻き回して楽しむんです。まあ、エクシブのグレード差に対する差別感情と同様に、ハーヴェストでも超高額なVIALAに買い替えられずに羨望や恨みの感情は生じますから、両掲示板の中には僻みや妬みで書き込む人もいるんでしょうけどね (^^;
>>18279 匿名さん
直販も仲介もポイントステージの出発点が違うぐらいで、
他のサービスや待遇に何も変わりがあるわけじゃないから、
むしろ仲介購入組は高額購入の直販を哀れに思ってますよ。
下位グレードのオーナーも、別にそれで十分な広さなら、
広い部屋なんて無駄なだけだから、劣等感なんか無いですよ。
つまり差別だなんてネガティブな感情は生じませんけどね。
しいて不満を蓄積してるのは、直販で買って手放したい人だけかな w
仲介相場なんて相続して使い倒す人には全く関係ない話ですからね。
荒らしは単に人の会話を邪魔して喜ぶヒネクレ者の仕業でしょ。
>>18283 買い替え検討中さん
仲介組はルール通り。
直販組は、、わかるでしょ
公にできるわけないじゃんw
RT社はRT社から購入するメリットつけないと、
売れないわけだから。。
おそらく直販でも
顧客によって差があると思いますよ。
>>18283 買い替え検討中さん
直販で購入すると10泊の権利で2000万円
買った途端に700万円くらいの価値になります。仲介購入はその700万円で購入するため
資産を減らす心配はありません。売却するときも同じくらいで売れるからです
でも世の中お金持ちがいっぱいなので皆様平気で直販購入されますのでリゾートトラストは安泰なのだ(爆)
>>18283 買い替え検討中さん
購入希望者さんや仲介組の方には、>>18284さんが仰る「わかるでしょ」では分からない話ですけど、全ての会員さんに予約専任の担当営業さんは付きますが、直販組には他に会員権販売担当の営業さんも付くんです。その方を通じたら難しい予約も何とかしてくれるという利点が、まぁ無いわけじゃないというわけです。別に隠す必要もない昔から我が国で続く上得意客向けの商慣習みたいなもんです。
私自身は仲介組から始めて直販でも買い足しましたが、平日利用ばかりで予約にも全く困りませんし、営業さんに頼って借りも作りたくないので、せいぜい大事な方をご招待した時にお願いした程度です。それ以外のサービスは仲介も直販も同じです。むしろ施設側は直販か仲介かなんて関係なくて、高額な食事付きで利用頻度が高く施設におカネを落としてくれる客を、よっぽど大事にしますからね (^^;
そんなわけで平日利用の方なら仲介購入で十分です。直販の予約特権といっても、会員の大半は新規開業時に購入した直販組で、その数多い顧客全員の要望に応じるだけの余剰キャパなどあるはずもありません。そもそも人気施設の休前日なんて、占有日利用や交換利用で殆ど埋まりますので、せいぜいRT社保有や営業さんが扱う顧客の権利を回すぐらいで、それも当然ながら数に限りはありますので、買い増し買い替えなど営業成績に寄与してくれる客と、そうでない会員とでは当然差が出ますよね (笑)
>>18287マンション掲示板さん
はじめに私は仲介ですが直販会員さんを哀れむどころか大変感謝しておりますよ。
直販会員さんがリゾートトラストにたっぷりと利益を与えてくれたおかげで
大規模改修でもなんの費用負担もなく使うことができているのは直販会員さんのおかげなんですから。
平日利用でVIP扱いなど必要ないと言うなら18286購入経験者さんの仰る通り仲介でも何ら問題ありません。
頻繁に利用していればここには書けませんがそれなりの好待遇はして貰えます。
これから買われる方はそれでもやはりVIPとして最大限の待遇を求めるなら仲介と直販の差額およそ1,500万
を払ってでも直販で買うのが良いでしょう。
その金額が高いか安いかは人それぞれの価値観です。
お久しぶりです。
たまには、ベイコート倶楽部の話題を。
先日、東京ベイコートのフランス料理、マルダムールで初めて、食事しました。フランス料理、なんとなく敷居が高い。
4人の仲間とだったので、あのワインセラーに囲まれた部屋をリクエストしましたが、もっと大勢のリクエストが入ると、不可とのこと。当日にやっと取れました。料理は私の舌ではイタリア料理との違いも分からず。キャビア、トリュフ美味しかったですが。
食後、ラウンジでまた飲みましたが、ハーベスト熱海会員の40代は色々と写真撮ってましたな。高級感もあり、ゆったり会合にはなかなか良かったです。
おまけに、なかなか見かけない横浜ベイコートのアングルも。
>>18287 マンション掲示板さん
昨夜の投稿では、あくまで直販の予約サービスに関して書いたに過ぎないですから、言われるところの「直販VIP会員顧客の特典」が何を指してのことか不明ですが、触れてないからといって、知らないと決めつけるのは如何なものでしょう。いったい何のことなのか、仰って頂かないと知らないも何も (^^;
ちなみに最初から直販会員だった方と話す機会も多いんですが、意外と直販のみの特典だと思い込んでいる事例も少なくありません。でも実は同じ待遇を私は仲介時代から享受していたりするんです。利用頻度が高く施設への寄与が多いと、仲介でも結構VIP待遇を受ける人は多いみたいですよ (^o^)
仲介から直販会員になると、そのへんが面白いように理解できます (笑) が、私は別にそんな待遇や特典はどうでも良くて、欲しい会員権が譲渡解禁されるまで、延々と8年も待ちたくないので発売後すぐに直販で買ったに過ぎません。もっとも希少な人気会員権ですので解禁後に他よりは高値が付くでしょうけど、でも子供たちが喜んで相続してくれるようですから、それも我が家には関係ない話ですけど。
>>18288 賃貸住まいさん
仰る通り、どの施設も直販会員がいなければ建設すら不可能でしたし、その後の大規模改修も会員権販売で得た収益による部分が大きいですから、まさに歴代の直販会員様々です。そもそも直販で会員権が売れないと会社そのものも存続はできませんので、私も些少ながら貢献させて頂きましたが (笑)
ただ仲介会員も、当初の直販購入による貢献を受け継ぐ立場という意味では、相続会員と実は同格なんですよね。要するに相続権を買ったようなものですから、契約者本人の支払額は違っても、会員権全体の履歴で見れば直販会員と貢献度においては同等で、どちらが上でも下でもないんですけどね (^^;
リゾートトラスト会員権
あなたは直販購入?仲介購入?
>>18286 購入経験者さん
つまり、直販でどこでも予約できるベイコートロイヤルスイートを購入し、ハイシーズンについては営業担当に頼んで予約をとってもらう。
オフシーズンの宿泊は
仲介物件の宿泊枠を使って宿泊費する。
直販と仲介のセット購入…
これこそ最も効率的なRT社リゾート施設の使い方になるということでしょうか?
費は誤植
>>18294 匿名さん
仲介のみだと後ろめたさなど遠慮がでるので直販で一番安いクラブスイートを購入して仲介でベイコートロイヤルスイートを購入するのが効率良いかもしれませんね
直販からロイヤルスイート1物件
仲介からロイヤルスイート1物件
この組み合わせで
いつでも、どこでも
宿泊予約が一番取りやすいお得な会員
この認識は正しいでしょうか?
なんなんだ
このながれは お得な会員
社長もう少しお安くなりません?
それなら本日は特別に
直販ブイアイピー会員顧客の特典がよくわかる
デーブイデーをお付けして
このお値段でいかがでしょう!!
>>18310 ヨコイチさん
ほんと蓼科はお気に入りな施設です。関東方面からだと軽井沢→蓼科なんて旅程もいいですよね。
箱根や湯河原など離宮シリーズもまたモダンでいいですね、最近湯河原へ行っていないので行きたくなってきました(笑)
>>18312 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
僕も蓼科にいく時は軽井沢をセットする事が多いです。
ついでに一山超えて草津に足を伸ばします。
何せ関西からの遠征なので山中湖にも寄ります。
今年の夏は事情があって行けそうにも無いのが残念です。
ヨコイチさん シンさん
このコースは良いコースですよね、オールドエクシブではありますが二つとも雰囲気が大好きです。
八ヶ岳アウトレット跡の販売はすぐだと言われていたのに
急に静かになりました。
どうなっているんでしょうかね?
>>18317 匿名さん
先日すでに住民への説明会も終了して、今月末には跡地の解体工事が始まると地元紙に書いてありました。それが終わって着工、2026年度末までには竣工のようです。報道では55棟80室の客室とパブリック棟が建設されるようです。販売は小規模で急ぐ必要もないため、秋以降になるでしょうねぇ (^^)
エクシブ箱根離宮の4階で景色のおすすめのお部屋をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。