- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
17197さん
たぶん、そうだろうと思ってました。
その影響で、箱根離宮のSSが、1ヶ月前までほとんど交換待ちにされてしまい
去年までは自由に予約できたのができなくなりました。
パセオも同様です。
今後もこの状態でしょうか。
>>17199 匿名さん
ホテル部門の利益の9割は会員権営業が稼いでるので予約も当然営業優先。施設開業後は年間10泊の権利ですが開業前は青天井で宿泊できますがセールストークの切り札です。最長3年近く人気施設に泊まり放題なので新施設は発売後すぐに購入するのがおトクです。日光の後も毎年新施設を開業する計画なので当分離宮や別邸は予約困難かな。
17201さん
本来は、エクシブ会員の交換予約が先に1ヶ月前までに決定され
残った部屋についてSAC会員のフローティング予約が適用されるはずなのに
今はSAC会員権の販売優先のために
エクシブ会員の交換予約を制限して部屋を用意しSAC会員に利用させていると
思ってますが、あってますか?
>>17200 匿名さん
そうでしょう、そうでしょうとも。
ただ男性客なら若い美人営業、女性客なら
若いイケメン営業でしょう。むさ苦しい
オヤジ営業に食事など奢るはずもありませんからね。
>>17199 会員さん
新しい施設ができるたび、そうなるでしょう。
買い替えをしない客など、利益をもたらしませんから、
ジャマでこそないものの、後回しにして当然でしょう。
新規顧客の邪魔にならないよう遠慮して予約しなければ
なりませんよ。
>>17202 会員さん
その通りです。
予約をする際に気が付かれたことでしょう。
営業社員が新規顧客のためにおさえた部屋が
使われない場合に、買い替えをしない旧来の
会員が予約させてもらえるのですよ。
>>17200 匿名さん
さすがは役職者ですね。
おそらく若くてイケメンか、美人なんでしょう。
親御さんに感謝しなくてはいけませんね。
ま、お金でいじったかもしれませんが、結婚で
なければ、どちらでもいいですからね。
結婚だと遺伝子が問題になりますから。
>>17202 会員さん
予約管理は厳正で、購入見込みか否かも考慮されます。
もちろんレストランでの予約コースも。
素泊まりなんてとんでもない。
レストランが満席の時だけ素泊まりで泊めてやる、という姿勢でしょう。
>>17200 匿名さん
本来は営業自らが自腹を切ってお客様を接待し、
頼みに頼み込んで会員権を買って致くのが営業と言うものです。リゾートトラストの営業は何か勘違いしているようですね。もう少しお客様を大事にすべきだと思いますよ!新しい会員権を買わないと予約取れないから買わないとどうなってもしらないぞーなんて脅迫と同様ではないでしょうか?お客様を脅迫するとは言語道断。最近ホテルも忙しくてレストランなど味が落ちて評判が落ちているようですね。ヤバいですね。リゾートトラストは今こそ謙虚になり悔い改めるべきですね。
営業さん。今こそ脱皮して一流の会社に生まれ変わるように。昔からのお客様を大事にしなさい。
最近、魅力的な他の施設が次々と出来てますし海外も行きやすくて目移りして困っています。営業さん 油断してるとリゾトラ会員さんたちは大挙して他に移りますよ。
>>17210 口コミ知りたいさん
匿名掲示板に書き込まれた根拠不明な投稿に踊らされて、怒りをぶつけても仕方ないでしょう。買い替えないと予約が取れないなんてありませんよ。本当に会員さんですか?
そもそも新施設の会員は、開業するまでは権利の交換ができないんですから、FL前にさっさと交換予約しておけば良いだけ。無理して買い替えなくても何の問題もありません。
>>17212 購入経験者さん
そう信じたいです。
ただ恐らくリゾトラストの営業さんの書き込みだと思いますが、幾ら客が羽振りが良いからと言ってもお客さんに食事奢らせるのを自慢にするのは
如何なものかと思いますよ。
今や押しも押されぬ大企業なのですから矜持を持って謙虚に礼儀正しい営業を心がけて欲しいと願っています。
真実はいつも真っ白と真っ黒の間にあるものです。SAC会員に提供するため離宮やパセオの交換予約が制限されているというのは被害妄想で人気施設の交換成立が難しいのは以前から。一方でSAC購入者がお行儀よくフローティング予約で我慢していると信じるのもお目出度たい。公平とか正義を振りかざすとこの会社と付き合うのが難しくなります。他人のことは気にせず自分の予約のスキルを上げましょう。
>>17212 購入経験者さん
権利の交換などという古ぼけた証文を後生大事に
なさっておられるのですね。
新規会員権の購入こそが、人気施設を予約する鍵
なのですよ。そんなこともご存知ないとは、
本当にオーナー様なのですか?
また、煽って炎上させたい人が出てきましたね。暇だね。
>>17210 口コミ知りたいさん
17212の言う通り!
書き込みが営業社員のハズはありません!
ありえない愚かな判断ですよ!
煽りに反応するのはマヌケで阿呆な知恵遅れだけ
ですよ。
エクシブに理容室、美容室があれば切って帰るんだけどなー
間の時間、ちょうど良いんだけどね
その後すぐに温泉も行けるし
結構流行るような気がする
>>17220 マンション掲示板さん
エクシブに来られるような似非セレブの皆様は
行きつけの美容室があるのですよ。
千円カットをいつも利用される貴方様とは違うので
流行りはしません。
>>17219 マンコミュファンさん
田舎の三流会社だったころのブラック営業だった頃の体質が抜けない営業社員さんは猛省されるべきではないでしょうか?
お客様のおかげで生活が出来ている営業さんはもっとお客様に気を遣わないといけませんよ。
離宮、ベイコートを自腹を切って無料で招待するぐらいのことは当然だと思います。
>>17220 マンション掲示板さん
美容室 いいなぁ
僕には行きつけの美容院なんてないので、ささっと切れたら嬉しい^_^
もちろんお金は払いますよ。
無料なんてこのは望みません。
一番欲しいのは洗車スペースです。
旅行に行って自分で洗車かよ!
って言われちゃうなぁ^_^
もちろん有料ですいいので洗車サービスが有るのが一番嬉しい^_^
>>17193 RCさん
RCさん
軽井沢もコロナ禍いっさい行ってないので、羨ましいです。
エクシブは取れなかったみたいですけど、軽井沢レポート楽しみにしています^_^
>>17222 マンコミュファンさん
次々と会員権を購入なさる太客は、招待している
ことでしょう。買い替えをしない細客は営業社員
から訪問予約の電話を受けたら、感謝し、すぐに
受け入れ、歓待すべきでしょう。
細客は情報提供に感謝し、特上寿司などで接待しては
どうでしょうか?
>>17226 名無しさん
そうだねえ
やはり営業さんはお得意様がベイコートお泊まりの際はお車のキーをお預かりして、お帰りまでに
ピカピカに洗車して、散髪もして差し上げるのが
良いのではないでしょうか?
お得意様は大切に
そうでないお客様も分け隔てなく大切にを心がけ下さい
(pq゚∀゚*○)おお!
シンさん
コメントありがとうございます。(*^-゜)vThanks!
軽井沢は事情があって小生は別のホテルになってしまいましたが家族の大半はエクシブに宿泊します。家族揃って軽井沢に行く機会などなかなかないのでとても楽しみにしています(^-^)/
レポート楽しみにお待ちくださいませ!
>>17220 すいません、美容室、理容室ほしいって言いながら名前が変わってました。
月2回くらいエクシブ行ってると理容美容まとめてできると助かるんですよねー
別荘で切ってもらえるみたいな感じでw
もちろんお金払いますよー
シンさん仰られる洗車サービスも助かりますよね、もちろん有料でOKです。
帰りにピカピカで帰る。
これも贅沢ですよねm(_ _)m
私なら理美容は2回に1回、洗車は毎回頼みまーす。
軽井沢の話題に引っ張られちゃった。ベイコートの話ですよね。失礼いたしました。
なんだか高騰してますねー
僕は散髪も洗車も3,000円くらいでお願いしたいなぁ
無理!
そっかぁ!
僕はディラーて3,000円で洗車、車内清掃、タイヤクリーニングをしてもらってるので相場かと思ってました(^o^)
>>17239 RCさん
人手不足なんです。エクシブ軽井沢でゆっくりチェックアウトしてみてください。掃除しているのはは老人ばっかりです。エクシブのお掃除のおばあちゃんでも時給1600円ですよ。軽井沢と伊豆はこの時給で求人してます。
>>17238 シンさん
ミルティーユのコーヒーはオーナー無料で飲めるから豆が安いんだと思うくらいの勘違い。その値段で洗車して会社は厚生年金負担して社員の給料で子供二人大学に出せるでしょうか?
>>17240 通りがかりさん
へー
1,600円ですか!
すごいなぁ
でもまあ
出張も引き取りもしてもらってないから、もっと安くやって欲しいなぁ
20,000も出すならエステに行けますよね
>>17238 シンさん
こんなこと書くとまた荒れちゃうけれどリゾートトラストも自動車ディーラーでも同じこと。こういう原価割れのサービスは販売手数料から捻出されます。トヨタだったら2年以内にレクサス買い替えてくれないとイヤな顧客でしょうね。そのうちにディーラーの洗車サービスは無くなり有料になると思います。
>>17244 17236さん
そうですかねー
よくわかりませんが、ディラーの洗車はその価格です。
さらに30,000円で11枚綴りの回数券を買えます。
まあ、それだけの仕事で、家族養って子供を大学出せるかって言われれば無理でしょうけど、もちろん整備も受けるし、点検もする。
車検も受けますよ。
洗車のためにだけディラーに行く人もあるけれど、何かと商売になるようにする客もいる。
それで回ってるじゃないですか?
ほんとに20,000も出して洗車してもらってるんですか?
なんだか脱線してますが、僕は何もエクシブが洗車屋さんになってくれって言ってる訳ではないですよ。
宿泊しないで、食事もせずにただ車だけ洗って欲しいって言ってる訳ではないですから。
もしもこんなサービスがあったら嬉しいなぁ!
シリーズで3,000円くらいで散髪してくれたり、洗車してくれたら嬉しいなぁっていう話ですよ^_^
エクシブの場合はどうなるでしょう。値上げ後のルームチャージでもホテルは赤字でしょう。ざっくりと適当なことを言うと、値上げ前の料金が時給800円レベル、値上げ後のルームチャージが時給1000~1200円レベル。リゾートトラスト社はどうするのか?
単独の古いエクシブではラウンジのセルフ化が進むでしょう。ポーターも維持できないかも。グランドエクシブはラウンジもポーターもやめられないのでルームチャージを別の料金体系にしないと維持できません。今後のオールドエクシブの建て替えは築年数だけでなく施設の採算性も考慮されそうです。軽井沢本館は意外に早く部分改築(まず4号館と3号館南側の建て替えアネックス化)があるかもしれません。
パーソンチャージのお客さんが軽井沢本館ラージやスィートに素泊まりで泊まってシーツは全部使うしアメニティも根こそぎ持ってかれたりしたらホテルは泣いちゃいます。建て替えでそう言うコスト割れのお客さんを減らしたくなりませんか?