リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-28 16:39:31

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

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エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 17199 会員

    17197さん
     たぶん、そうだろうと思ってました。
     その影響で、箱根離宮のSSが、1ヶ月前までほとんど交換待ちにされてしまい
     去年までは自由に予約できたのができなくなりました。
     パセオも同様です。
     今後もこの状態でしょうか。

  2. 17200 匿名さん

    >>17198 匿名さん

    電話トークで結果なんて出ません。「あなたは選ばれし顧客です」って電話で言われて「そうだな」って思うでしょうか。いまどき電話かけて営業しているのは成績が取れない残念な営業マンで上司の手前頑張ってますというポーズのための電話です。ズバリ言ってしまいうとかけている電話先も契約見込みの少ない残念なお客扱いのリストです。何回も電話がかかってくる方は営業の評価が低いという逆説。基本は対面で固い見込み客にベイコート宿泊とレストランの予約を取ってあげる代わりに一緒に食事して勧誘し更に食事代を奢ってもらうというのが出来る営業。

  3. 17201 匿名さん

    >>17199 匿名さん

    ホテル部門の利益の9割は会員権営業が稼いでるので予約も当然営業優先。施設開業後は年間10泊の権利ですが開業前は青天井で宿泊できますがセールストークの切り札です。最長3年近く人気施設に泊まり放題なので新施設は発売後すぐに購入するのがおトクです。日光の後も毎年新施設を開業する計画なので当分離宮や別邸は予約困難かな。

  4. 17202 会員

    17201さん
     本来は、エクシブ会員の交換予約が先に1ヶ月前までに決定され
     残った部屋についてSAC会員のフローティング予約が適用されるはずなのに
     今はSAC会員権の販売優先のために
     エクシブ会員の交換予約を制限して部屋を用意しSAC会員に利用させていると
     思ってますが、あってますか?

  5. 17203 評判気になるさん

    >>17200 匿名さん

    そうでしょう、そうでしょうとも。
    ただ男性客なら若い美人営業、女性客なら
    若いイケメン営業でしょう。むさ苦しい
    オヤジ営業に食事など奢るはずもありませんからね。

  6. 17204 名無しさん

    >>17199 会員さん

    新しい施設ができるたび、そうなるでしょう。
    買い替えをしない客など、利益をもたらしませんから、
    ジャマでこそないものの、後回しにして当然でしょう。
    新規顧客の邪魔にならないよう遠慮して予約しなければ
    なりませんよ。

  7. 17205 口コミ知りたいさん

    >>17202 会員さん

    その通りです。
    予約をする際に気が付かれたことでしょう。

    営業社員が新規顧客のためにおさえた部屋が
    使われない場合に、買い替えをしない旧来の
    会員が予約させてもらえるのですよ。

  8. 17206 匿名さん

    >>17202 会員さん

    ご心配なさらなくても交換予約もフローティング予約も厳正に運営されています。昔からエクシブの予約部門には魔法使いがいるのです。

  9. 17207 匿名さん

    >>17200 匿名さん

    さすがは役職者ですね。
    おそらく若くてイケメンか、美人なんでしょう。
    親御さんに感謝しなくてはいけませんね。
    ま、お金でいじったかもしれませんが、結婚で
    なければ、どちらでもいいですからね。
    結婚だと遺伝子が問題になりますから。

  10. 17208 名無しさん

    >>17202 会員さん

    予約管理は厳正で、購入見込みか否かも考慮されます。
    もちろんレストランでの予約コースも。
    素泊まりなんてとんでもない。
    レストランが満席の時だけ素泊まりで泊めてやる、という姿勢でしょう。

  11. 17209 口コミ知りたいさん

    >>17202 会員さん

    新しく会員権を買い替えなさってはいかがでしょうか?
    しばらくは思う存分、予約できますよ( ^ω^ )

  12. 17210 口コミ知りたいさん

    >>17200 匿名さん
    本来は営業自らが自腹を切ってお客様を接待し、
    頼みに頼み込んで会員権を買って致くのが営業と言うものです。リゾートトラストの営業は何か勘違いしているようですね。もう少しお客様を大事にすべきだと思いますよ!新しい会員権を買わないと予約取れないから買わないとどうなってもしらないぞーなんて脅迫と同様ではないでしょうか?お客様を脅迫するとは言語道断。最近ホテルも忙しくてレストランなど味が落ちて評判が落ちているようですね。ヤバいですね。リゾートトラストは今こそ謙虚になり悔い改めるべきですね。
    営業さん。今こそ脱皮して一流の会社に生まれ変わるように。昔からのお客様を大事にしなさい。

  13. 17211 口コミ知りたいさん

    最近、魅力的な他の施設が次々と出来てますし海外も行きやすくて目移りして困っています。営業さん 油断してるとリゾトラ会員さんたちは大挙して他に移りますよ。

  14. 17212 購入経験者さん

    >>17210 口コミ知りたいさん

    匿名掲示板に書き込まれた根拠不明な投稿に踊らされて、怒りをぶつけても仕方ないでしょう。買い替えないと予約が取れないなんてありませんよ。本当に会員さんですか?

    そもそも新施設の会員は、開業するまでは権利の交換ができないんですから、FL前にさっさと交換予約しておけば良いだけ。無理して買い替えなくても何の問題もありません。

  15. 17213 匿名さん

    >>17212 購入経験者さん
    そう信じたいです。
    ただ恐らくリゾトラストの営業さんの書き込みだと思いますが、幾ら客が羽振りが良いからと言ってもお客さんに食事奢らせるのを自慢にするのは
    如何なものかと思いますよ。
    今や押しも押されぬ大企業なのですから矜持を持って謙虚に礼儀正しい営業を心がけて欲しいと願っています。

  16. 17214 名無しさん

    真実はいつも真っ白と真っ黒の間にあるものです。SAC会員に提供するため離宮やパセオの交換予約が制限されているというのは被害妄想で人気施設の交換成立が難しいのは以前から。一方でSAC購入者がお行儀よくフローティング予約で我慢していると信じるのもお目出度たい。公平とか正義を振りかざすとこの会社と付き合うのが難しくなります。他人のことは気にせず自分の予約のスキルを上げましょう。

  17. 17215 名無しさん

    >>17213 匿名さん

    営業社員に気を使わない勘違いオーナーは予約が
    取れないのですよ。
    ま、気をつかわなくても、新たに権利を買い増しする
    なら、予約も取れるのですがね。

  18. 17216 通りがかりさん

    >>17212 購入経験者さん

    権利の交換などという古ぼけた証文を後生大事に
    なさっておられるのですね。
    新規会員権の購入こそが、人気施設を予約する鍵
    なのですよ。そんなこともご存知ないとは、
    本当にオーナー様なのですか?

  19. 17217 通りがかりさん

    また、煽って炎上させたい人が出てきましたね。暇だね。

  20. 17218 マンション掲示板さん

    >>17210 口コミ知りたいさん

    17212の言う通り!
    書き込みが営業社員のハズはありません!
    ありえない愚かな判断ですよ!
    煽りに反応するのはマヌケで阿呆な知恵遅れだけ
    ですよ。

  21. 17219 マンコミュファンさん

    >>17213 匿名さん

    オタク様に奢るよう頼んでいないのでは?
    営業社員に気を遣えない旧来型のオーナー様は
    反省なさるべきではないでしょうか?

  22. 17220 マンション掲示板さん

    エクシブに理容室、美容室があれば切って帰るんだけどなー
    間の時間、ちょうど良いんだけどね
    その後すぐに温泉も行けるし
    結構流行るような気がする

  23. 17221 匿名さん

    >>17220 マンション掲示板さん

    エクシブに来られるような似非セレブの皆様は
    行きつけの美容室があるのですよ。
    千円カットをいつも利用される貴方様とは違うので
    流行りはしません。

  24. 17222 マンコミュファンさん

    >>17219 マンコミュファンさん
    田舎の三流会社だったころのブラック営業だった頃の体質が抜けない営業社員さんは猛省されるべきではないでしょうか?
    お客様のおかげで生活が出来ている営業さんはもっとお客様に気を遣わないといけませんよ。
    離宮、ベイコートを自腹を切って無料で招待するぐらいのことは当然だと思います。

  25. 17223 名無しさん

    >>17221 匿名さん
    オーナーは無料で使用できる美容院をベイコート内に設けるのは当然ですね。

  26. 17224 シン

    >>17220 マンション掲示板さん

    美容室 いいなぁ
    僕には行きつけの美容院なんてないので、ささっと切れたら嬉しい^_^
    もちろんお金は払いますよ。
    無料なんてこのは望みません。
    一番欲しいのは洗車スペースです。
    旅行に行って自分で洗車かよ!
    って言われちゃうなぁ^_^
    もちろん有料ですいいので洗車サービスが有るのが一番嬉しい^_^

  27. 17225 シンマンション掲示板さん

    >>17193 RCさん

    RCさん
    軽井沢もコロナ禍いっさい行ってないので、羨ましいです。
    エクシブは取れなかったみたいですけど、軽井沢レポート楽しみにしています^_^

  28. 17226 名無しさん

    >>17222 マンコミュファンさん

    次々と会員権を購入なさる太客は、招待している
    ことでしょう。買い替えをしない細客は営業社員
    から訪問予約の電話を受けたら、感謝し、すぐに
    受け入れ、歓待すべきでしょう。
    細客は情報提供に感謝し、特上寿司などで接待しては
    どうでしょうか?

  29. 17227 マンション検討中さん

    >>17223 名無しさん

    クレクレ客には困ったものですヽ(´ー`

  30. 17228 eマンションさん

    >>17226 名無しさん
    そうだねえ

    やはり営業さんはお得意様がベイコートお泊まりの際はお車のキーをお預かりして、お帰りまでに
    ピカピカに洗車して、散髪もして差し上げるのが
    良いのではないでしょうか?
    お得意様は大切に
    そうでないお客様も分け隔てなく大切にを心がけ下さい

  31. 17229 マンコミュファンさん

    >>17228 eマンションさん

    そうです
    お客様は大切に

  32. 17230 RC

    (pq゚∀゚*○)おお!

    シンさん

    コメントありがとうございます。(*^-゜)vThanks!
    軽井沢は事情があって小生は別のホテルになってしまいましたが家族の大半はエクシブに宿泊します。家族揃って軽井沢に行く機会などなかなかないのでとても楽しみにしています(^-^)/
    レポート楽しみにお待ちくださいませ!

  33. 17231 評判気になるさん

    >>17228 eマンションさん

    確かに頻繁に買い替えをらなさるお得意様は
    大切ですね。
    そうでないお客は大切に放置しておけば良い
    でしょう。

  34. 17232 評判気になるさん

    >>17222 マンコミュファンさん

    田舎の三流会社?
    その三流会社の会員は四流? それとも五流?

  35. 17233 八っちゃん

    >>17220 すいません、美容室、理容室ほしいって言いながら名前が変わってました。
    月2回くらいエクシブ行ってると理容美容まとめてできると助かるんですよねー
    別荘で切ってもらえるみたいな感じでw
    もちろんお金払いますよー
    シンさん仰られる洗車サービスも助かりますよね、もちろん有料でOKです。
    帰りにピカピカで帰る。
    これも贅沢ですよねm(_ _)m
    私なら理美容は2回に1回、洗車は毎回頼みまーす。

  36. 17234 マンション掲示板さん

    >>17228 eマンションさん

    確かにいいアイディアですね。
    洗車や美容師の派遣を受け、手数料50%(最低2万円)
    を受け取れれば、やってもいいかもしれませんね。

  37. 17235 RC

    >>17234 マンション掲示板さん

    GOODアイデア!!!
    RTTGポイント10000ポイントで洗車一回でどうですか?

  38. 17236 マンション掲示板さん

    >>17234 マンション掲示板さん
    佐久市あたりでも出張費込みで美容院は3万円,引き取り洗車で2万円が相場です。エクシブが手数料取らない前提でね。

  39. 17237 17236

    軽井沢の話題に引っ張られちゃった。ベイコートの話ですよね。失礼いたしました。

  40. 17238 シン

    なんだか高騰してますねー

    僕は散髪も洗車も3,000円くらいでお願いしたいなぁ

    無理!

    そっかぁ!

    僕はディラーて3,000円で洗車、車内清掃、タイヤクリーニングをしてもらってるので相場かと思ってました(^o^)

  41. 17239 RC

    >>17236 マンション掲示板さん
    それは軽井沢別荘族価格なのでは?

  42. 17240 通りがかりさん

    >>17239 RCさん

    人手不足なんです。エクシブ軽井沢でゆっくりチェックアウトしてみてください。掃除しているのはは老人ばっかりです。エクシブのお掃除のおばあちゃんでも時給1600円ですよ。軽井沢と伊豆はこの時給で求人してます。

  43. 17241 17237

    >>17238 シンさん
    ミルティーユのコーヒーはオーナー無料で飲めるから豆が安いんだと思うくらいの勘違い。その値段で洗車して会社は厚生年金負担して社員の給料で子供二人大学に出せるでしょうか?

  44. 17242 シン

    >>17240 通りがかりさん

    へー
    1,600円ですか!
    すごいなぁ

    でもまあ
    出張も引き取りもしてもらってないから、もっと安くやって欲しいなぁ

    20,000も出すならエステに行けますよね

  45. 17243 17240

    >>17242 シンさん
    洗車ってクルマのエステですから

  46. 17244 17236

    >>17238 シンさん
    こんなこと書くとまた荒れちゃうけれどリゾートトラストも自動車ディーラーでも同じこと。こういう原価割れのサービスは販売手数料から捻出されます。トヨタだったら2年以内にレクサス買い替えてくれないとイヤな顧客でしょうね。そのうちにディーラーの洗車サービスは無くなり有料になると思います。

  47. 17245 シン

    >>17244 17236さん

    そうですかねー
    よくわかりませんが、ディラーの洗車はその価格です。
    さらに30,000円で11枚綴りの回数券を買えます。
    まあ、それだけの仕事で、家族養って子供を大学出せるかって言われれば無理でしょうけど、もちろん整備も受けるし、点検もする。
    車検も受けますよ。
    洗車のためにだけディラーに行く人もあるけれど、何かと商売になるようにする客もいる。
    それで回ってるじゃないですか?
    ほんとに20,000も出して洗車してもらってるんですか?

    なんだか脱線してますが、僕は何もエクシブが洗車屋さんになってくれって言ってる訳ではないですよ。
    宿泊しないで、食事もせずにただ車だけ洗って欲しいって言ってる訳ではないですから。
    もしもこんなサービスがあったら嬉しいなぁ!
    シリーズで3,000円くらいで散髪してくれたり、洗車してくれたら嬉しいなぁっていう話ですよ^_^

  48. 17246 17236

    エクシブの場合はどうなるでしょう。値上げ後のルームチャージでもホテルは赤字でしょう。ざっくりと適当なことを言うと、値上げ前の料金が時給800円レベル、値上げ後のルームチャージが時給1000~1200円レベル。リゾートトラスト社はどうするのか?
    単独の古いエクシブではラウンジのセルフ化が進むでしょう。ポーターも維持できないかも。グランドエクシブはラウンジもポーターもやめられないのでルームチャージを別の料金体系にしないと維持できません。今後のオールドエクシブの建て替えは築年数だけでなく施設の採算性も考慮されそうです。軽井沢本館は意外に早く部分改築(まず4号館と3号館南側の建て替えアネックス化)があるかもしれません。

  49. 17247 17246

    パーソンチャージのお客さんが軽井沢本館ラージやスィートに素泊まりで泊まってシーツは全部使うしアメニティも根こそぎ持ってかれたりしたらホテルは泣いちゃいます。建て替えでそう言うコスト割れのお客さんを減らしたくなりませんか?

  50. 17248 名無しさん

    >>17242 シンさん

    ぜひ時給1600円でエクシブで清掃をなさってください。

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