リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2025-02-27 19:21:19

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

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エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 17179 周辺住民さん

    >>17175 eマンションさん

    リゾーピア箱根は建て替えにはならず廃止、区分所有会員には不動産価格での買取が提示される「地上げ」型の再開発です。前にも話題になりましたが古い初期エクシブも同じ運命だろうと考えています。再開発後のホテルがエクシブとして運用され既存の会員の権利が移行されるのでなければ「建て替え」と呼ぶのは不適切です。

  2. 17180 こうや

    >>17178 シンさん

    シンさん、温泉についての詳しいレポート、そして美味しそうなお寿司の写真、ありがとうございます。
    やはり、テルメゾンの方は加水してあるのですね。私も10日ほど前に泊まったのですが、最近は慣れてしまって、こんなものかとあまり気にしなくなりつつありました。
    私は、田舎住まいにもかかわらず、肌が弱くて荒れやすいのですが、鳥羽の湯がどの薬よりもよく効いて、腫れぼったさがおさまったりします。加水してあっても効能はあまり変わらない気がしますね。でも、たまには、別邸にも泊まりたいものです。
    ちなみに、今回、間をおかず、ヴィソンに泊まる機会がありました。鳥羽から高速を30分ほど走ると、直接入ることができます。ここは、温泉ではなくて、薬草湯になっています。これはこれでとてもいいのですが、やはり、温泉にはかないません。鳥羽の温泉の有り難さを改めて認識することとなりました。
    写真は、ヴィソンのホテルの部屋にある露天風呂です。部屋は、シンプルで、それほど広くもないのですが、木を生かした好ましい作りになっています。美味しいものがいっぱいありますし、鳥羽と併せて利用されると面白いかと思います。

    タンブラー、さっそく利用しています。

    1. シンさん、温泉についての詳しいレポート、...
  3. 17181 シン

    >>17180 こうやさん

    ヴィソンのホテル
    興味ありました
    買い物に一度立ち寄った事がありますが、広すぎて疲れました。
    レストランはあるのですか?
    それともヴィソンで食べるんですか?

    温泉ですが、総支配人の安留さんに聞くと、昨年の12ごろから温泉の量が減っていて、テルメの加水量が増えているそうです。
    それでも、スタッフと相談して考えるとおっしゃってましたよ。

  4. 17182 八っちゃん

    >>17178シンさん
    ありがとうございます、そういう事ならしょうがないですが、何か残念な感じですね。
    別邸は別格という感じですかね。

    やっと近々ビストロ、寿司はその後なので冬くらいですが、楽しみです!
    白浜の寿司も好きですが、鳥羽も楽しみです。
    私は鳥羽は2名分ですので、そんなにお高いの食べれませんが。。。
    ホームの1人無料はやっぱり大きいですよね。
    つい私も京都はグレード上げてしまいますw

  5. 17183 こうや

    >>17181 シンさん
     
    温泉、使い過ぎて枯渇しても困るので、なんとかうまくやってほしいものです。
    ヴィソンですが、ホテル内に三重とスペインの食材を生かした料理を出すいいレストランがあります。今回、私たちは、温浴施設の建物にある笠庵という和食のお店を選びました。リーズナブルで、美味しくて、評判いいです。
    バルがあるので、そこでピンチョスつまみながらワイン飲みたいのですが、それは今度にお預けです。とにかく、広くて、いろいろな施設があるので、目的を決めて訪れるのがいいと思います。
    私のイチオシは、尾粂というお店です。オーダーメイドのだしパックを作ってくれます。試飲をするだけでも楽しいですよ。

    1.  温泉、使い過ぎて枯渇しても困るので、な...
  6. 17184 シン

    エクシブ鳥羽
    立ち寄り情報

    今回は志摩です

    奥志摩の鵜方にある 
    天ぷらとばり

    ランチはコース5,500円と
    天丼 2,200円があります。

    今回はランチコースをいただきました。

    突き出し 天ぷら9品 穴子天丼
    デザートの特性最中

    十分な品数です
    もちろん一品づつ順番に上げてくれる本格的な天ぷら屋さんで、とっても美味しかったですよ。
    綿油を使用しているので胃がもれないそうです。
    最後の穴子天丼はご飯と別盛りも選択できます。

    観光スポット
    安乗岬の灯台
    階段で上まで上がれます
    海女漁のボートや漁船の船団を見ることができましたよ
    喜びも悲しみもゆく年月という昔の映画のロケ地だったそうです

  7. 17185 シン

    >>17182 八っちゃん

    ですよね^_^
    僕は貧乏性なので一名無料なら高いのを頼まないと損!
    みたいな気になってしまい、まんまとリザトラの仕掛けた罠にハマっています^_^

    でもまぁ、せっかくですから^_^

    隣のご夫婦が15,000円のコースでしたが、これで十分だと思いました

    実際、量が多すぎて最後はしんどかったです

    その事を大将に伝えたら、次回はその事を予約の際に伝えてください。 考えますので。
    って言ってくれたので、次回はそうしようと思います

  8. 17186 マンション検討中さん

    >>17185 シンさん

    リザトラの仕掛けたさらなる罠にハマってください。
    ポイントカードをスタンプで一杯にし、ぜひ
    応募してね。ほかにも罠を仕掛けるでしょうから。


  9. 17187 通りがかりさん

    ホント通りがかりです 奥志摩 鵜方の名が出たので質問です アマネム(2人朝食のみ15万) ひらまつ(温泉付き2人朝夕食18万株主なら2割引き)を交互に利用してる者ですが ひらまつのフレンチはミシエラン1つ星 アマンのときは夕食は志摩観光ホテルにしてますが エクシブの料理の味はどの程度のものなのでしょうか?

  10. 17188 RC

    >>17187 通りがかりさん

    (pq゚∀゚*○)おお!
    とてもリッチなお方で羨ましい!!
    小生、アマネムもひらまつも志摩観光ホテルも行ったことがないので分かりません。
    是非とも食事の写真など拝見したいものです。小生、エクシブの食事はかなりレベルが高いのではないかと思っています。
    軽井沢の有名なレストランより美味しいと感じました。

    シンさん

    いつもとても参考になる情報ありがとうございます。
    エクシブの寿司も凄いボリュームで美味しそうですね~
    温泉もなんとか枯渇しないよう祈っております。

  11. 17189 シン

    >>17186 マンション検討中さん

    今回からビンゴカードが僕にとっては集めやすいようになったので、集めてみようかなぁ。
    って思っています。
    以前ここの板には二枚コンプリートなんて強者もたくさんいたんですが、僕はそんなには無理だから、3列程集まれば嬉しいな^_^

  12. 17190 シン

    >>17187 通りがかりさん

    ごめんなさい
    僕もRCさん同様、行った事がないので比較できません。
    エクシブは昔は食のエクシブと言われたほど安くて美味しいと評価は高かったです。
    今も美味しいの変わりは無いと思いますが、安くてっと言うのはどうかなぁって思います。
    それにレストランがたくさんあるので、月一くらい出かけても飽きないのがいいですね。
    中華はちょっと独特で美味しいコース料理がいただけます。
    鳥羽にはそのほか、和食が2 寿司カウター1 鉄板が和と伊の2 カジュアル洋食1 珍しいとこでは炭火カウターと言って鉄板の食材をカウンターで炭火で調理してくれるコーナーもあります。
    味の良し悪しは好みがあるので、わからないと答えるしか無いですけれど、一流どころと比較してもそんなに遜色ないと思いますよ。
    ずっと通ってるので、言いたいことは色々あるし、定期的にシェフが変わるので、突然味が変わったりすることもあります。
    気に入ったシェフを追いかけてるオーナーさんもいます。


  13. 17191 シン

    >>17188 RCさん

    鯛のかぶとが立派すぎて^_^
    煮付けの味はさすがです
    最後に煮汁に伊勢茶を入れてスープにして飲むのが驚きの美味さでした。

  14. 17192 シン

    17189の追伸

    イタリアンのリストランテが入っている事を忘れていました。 気に入っているレストランです。
    二代前のシェフの事がお気に入りだったんですが、京都八瀬離宮→蓼科 と移動になったので、なかなか行けなくなりました。
    フレンチは過去にはあったんですよ。
    その頃はグランメゾンとしての格式を整えていたと思いますが、需要がなかったようで今はビストロを名乗っています。 ここは安くて美味しいと僕は思います。
    ビストロを名乗っていますが、格式は十分レストランです。
    このように、エクシブはゲストが好きなようにレストランを選べるのが大きな特徴です。
    このスタイル、僕は気に入っています。
    朝食も 和食は好みで二つのレストランから選べるし、アメリカンブレックファーストやコンチネンタルも選択できます。
    もちろん ワイワイ楽しいバイキングもありますよ^_^

  15. 17193 RC

    小生、来月の連休、エクシブ軽井沢ムセオを交換待ちしておりましたが、残念ながら交換待ちならず!
    やむおえず他のホテルを予約しましたが、部屋の広さはムセオの1/4しかない部屋でもムセオより高い!!
    繁忙期は如何にエクシブの価値が高いか思い知らされます。
    繁忙期の軽井沢でムセオのような120㎡以上ある素晴らしい部屋で寛ごうと思ったら、他のホテルだと幾らかかるか見当もつきません!
    エクシブは安い!!
    つくづく思います(^-^)/

  16. 17194 匿名さん

    >>17193 RCさん

    予約が取れればね。
    また権利の購入代金と年会費の支払いがなければね。

  17. 17195 ご近所さん

    >>17194 匿名さん

    施設も沢山あるし、上のグレードなら予約も殆ど苦労しません。

    利用頻度によりますね。年に数回も行けば年会費など直ぐにペイできます。
    何年も利用しているうちに、私など直販の権利購入費用もペイして、
    今では行けば行くほどおとくどがましてます。使い方次第ですね (^。^)


  18. 17196 評判気になるさん

    >>17195 ご近所さん

    営業さんの考え方が良く分かりました。
    ありがとうございます。
    YouTubeでリゾートトラストで検索すると
    営業さんの実態の内部告発が表示されます。
    ご苦労様でございます。

  19. 17197 匿名さん

    >>17196 評判気になるさん

    営業の実態と言いますがYouTubeの情報は10年古い。昔は典型的なブラック営業だったけどここ数年は違います。最近は銀行からの紹介顧客が増えておりキャッチの必要が減った。コロナ補助金をジャブジャブ貰って黒字が増えすぎた自営業者が、あえて損金を増やすために購入するケースが多く、その場合顧客の側からコンタクトしてくる。おかげで汗をかく営業は必要なくなった。あとは今まで通り、ひたすらヨイショして離宮とベイコートの予約をガンガン取ってあげればお客様は満足です。

  20. 17198 匿名さん

    >>17197 匿名さん

    営業でご多忙ななか、ありがとうございます。
    だいぶ顧客獲得が楽になったとのこと、良かったですね。
    ただ、その割には営業からのシツコイ電話は変わらずですね。
    不思議です。

  21. 17199 会員

    17197さん
     たぶん、そうだろうと思ってました。
     その影響で、箱根離宮のSSが、1ヶ月前までほとんど交換待ちにされてしまい
     去年までは自由に予約できたのができなくなりました。
     パセオも同様です。
     今後もこの状態でしょうか。

  22. 17200 匿名さん

    >>17198 匿名さん

    電話トークで結果なんて出ません。「あなたは選ばれし顧客です」って電話で言われて「そうだな」って思うでしょうか。いまどき電話かけて営業しているのは成績が取れない残念な営業マンで上司の手前頑張ってますというポーズのための電話です。ズバリ言ってしまいうとかけている電話先も契約見込みの少ない残念なお客扱いのリストです。何回も電話がかかってくる方は営業の評価が低いという逆説。基本は対面で固い見込み客にベイコート宿泊とレストランの予約を取ってあげる代わりに一緒に食事して勧誘し更に食事代を奢ってもらうというのが出来る営業。

  23. 17201 匿名さん

    >>17199 匿名さん

    ホテル部門の利益の9割は会員権営業が稼いでるので予約も当然営業優先。施設開業後は年間10泊の権利ですが開業前は青天井で宿泊できますがセールストークの切り札です。最長3年近く人気施設に泊まり放題なので新施設は発売後すぐに購入するのがおトクです。日光の後も毎年新施設を開業する計画なので当分離宮や別邸は予約困難かな。

  24. 17202 会員

    17201さん
     本来は、エクシブ会員の交換予約が先に1ヶ月前までに決定され
     残った部屋についてSAC会員のフローティング予約が適用されるはずなのに
     今はSAC会員権の販売優先のために
     エクシブ会員の交換予約を制限して部屋を用意しSAC会員に利用させていると
     思ってますが、あってますか?

  25. 17203 評判気になるさん

    >>17200 匿名さん

    そうでしょう、そうでしょうとも。
    ただ男性客なら若い美人営業、女性客なら
    若いイケメン営業でしょう。むさ苦しい
    オヤジ営業に食事など奢るはずもありませんからね。

  26. 17204 名無しさん

    >>17199 会員さん

    新しい施設ができるたび、そうなるでしょう。
    買い替えをしない客など、利益をもたらしませんから、
    ジャマでこそないものの、後回しにして当然でしょう。
    新規顧客の邪魔にならないよう遠慮して予約しなければ
    なりませんよ。

  27. 17205 口コミ知りたいさん

    >>17202 会員さん

    その通りです。
    予約をする際に気が付かれたことでしょう。

    営業社員が新規顧客のためにおさえた部屋が
    使われない場合に、買い替えをしない旧来の
    会員が予約させてもらえるのですよ。

  28. 17206 匿名さん

    >>17202 会員さん

    ご心配なさらなくても交換予約もフローティング予約も厳正に運営されています。昔からエクシブの予約部門には魔法使いがいるのです。

  29. 17207 匿名さん

    >>17200 匿名さん

    さすがは役職者ですね。
    おそらく若くてイケメンか、美人なんでしょう。
    親御さんに感謝しなくてはいけませんね。
    ま、お金でいじったかもしれませんが、結婚で
    なければ、どちらでもいいですからね。
    結婚だと遺伝子が問題になりますから。

  30. 17208 名無しさん

    >>17202 会員さん

    予約管理は厳正で、購入見込みか否かも考慮されます。
    もちろんレストランでの予約コースも。
    素泊まりなんてとんでもない。
    レストランが満席の時だけ素泊まりで泊めてやる、という姿勢でしょう。

  31. 17209 口コミ知りたいさん

    >>17202 会員さん

    新しく会員権を買い替えなさってはいかがでしょうか?
    しばらくは思う存分、予約できますよ( ^ω^ )

  32. 17210 口コミ知りたいさん

    >>17200 匿名さん
    本来は営業自らが自腹を切ってお客様を接待し、
    頼みに頼み込んで会員権を買って致くのが営業と言うものです。リゾートトラストの営業は何か勘違いしているようですね。もう少しお客様を大事にすべきだと思いますよ!新しい会員権を買わないと予約取れないから買わないとどうなってもしらないぞーなんて脅迫と同様ではないでしょうか?お客様を脅迫するとは言語道断。最近ホテルも忙しくてレストランなど味が落ちて評判が落ちているようですね。ヤバいですね。リゾートトラストは今こそ謙虚になり悔い改めるべきですね。
    営業さん。今こそ脱皮して一流の会社に生まれ変わるように。昔からのお客様を大事にしなさい。

  33. 17211 口コミ知りたいさん

    最近、魅力的な他の施設が次々と出来てますし海外も行きやすくて目移りして困っています。営業さん 油断してるとリゾトラ会員さんたちは大挙して他に移りますよ。

  34. 17212 購入経験者さん

    >>17210 口コミ知りたいさん

    匿名掲示板に書き込まれた根拠不明な投稿に踊らされて、怒りをぶつけても仕方ないでしょう。買い替えないと予約が取れないなんてありませんよ。本当に会員さんですか?

    そもそも新施設の会員は、開業するまでは権利の交換ができないんですから、FL前にさっさと交換予約しておけば良いだけ。無理して買い替えなくても何の問題もありません。

  35. 17213 匿名さん

    >>17212 購入経験者さん
    そう信じたいです。
    ただ恐らくリゾトラストの営業さんの書き込みだと思いますが、幾ら客が羽振りが良いからと言ってもお客さんに食事奢らせるのを自慢にするのは
    如何なものかと思いますよ。
    今や押しも押されぬ大企業なのですから矜持を持って謙虚に礼儀正しい営業を心がけて欲しいと願っています。

  36. 17214 名無しさん

    真実はいつも真っ白と真っ黒の間にあるものです。SAC会員に提供するため離宮やパセオの交換予約が制限されているというのは被害妄想で人気施設の交換成立が難しいのは以前から。一方でSAC購入者がお行儀よくフローティング予約で我慢していると信じるのもお目出度たい。公平とか正義を振りかざすとこの会社と付き合うのが難しくなります。他人のことは気にせず自分の予約のスキルを上げましょう。

  37. 17215 名無しさん

    >>17213 匿名さん

    営業社員に気を使わない勘違いオーナーは予約が
    取れないのですよ。
    ま、気をつかわなくても、新たに権利を買い増しする
    なら、予約も取れるのですがね。

  38. 17216 通りがかりさん

    >>17212 購入経験者さん

    権利の交換などという古ぼけた証文を後生大事に
    なさっておられるのですね。
    新規会員権の購入こそが、人気施設を予約する鍵
    なのですよ。そんなこともご存知ないとは、
    本当にオーナー様なのですか?

  39. 17217 通りがかりさん

    また、煽って炎上させたい人が出てきましたね。暇だね。

  40. 17218 マンション掲示板さん

    >>17210 口コミ知りたいさん

    17212の言う通り!
    書き込みが営業社員のハズはありません!
    ありえない愚かな判断ですよ!
    煽りに反応するのはマヌケで阿呆な知恵遅れだけ
    ですよ。

  41. 17219 マンコミュファンさん

    >>17213 匿名さん

    オタク様に奢るよう頼んでいないのでは?
    営業社員に気を遣えない旧来型のオーナー様は
    反省なさるべきではないでしょうか?

  42. 17220 マンション掲示板さん

    エクシブに理容室、美容室があれば切って帰るんだけどなー
    間の時間、ちょうど良いんだけどね
    その後すぐに温泉も行けるし
    結構流行るような気がする

  43. 17221 匿名さん

    >>17220 マンション掲示板さん

    エクシブに来られるような似非セレブの皆様は
    行きつけの美容室があるのですよ。
    千円カットをいつも利用される貴方様とは違うので
    流行りはしません。

  44. 17222 マンコミュファンさん

    >>17219 マンコミュファンさん
    田舎の三流会社だったころのブラック営業だった頃の体質が抜けない営業社員さんは猛省されるべきではないでしょうか?
    お客様のおかげで生活が出来ている営業さんはもっとお客様に気を遣わないといけませんよ。
    離宮、ベイコートを自腹を切って無料で招待するぐらいのことは当然だと思います。

  45. 17223 名無しさん

    >>17221 匿名さん
    オーナーは無料で使用できる美容院をベイコート内に設けるのは当然ですね。

  46. 17224 シン

    >>17220 マンション掲示板さん

    美容室 いいなぁ
    僕には行きつけの美容院なんてないので、ささっと切れたら嬉しい^_^
    もちろんお金は払いますよ。
    無料なんてこのは望みません。
    一番欲しいのは洗車スペースです。
    旅行に行って自分で洗車かよ!
    って言われちゃうなぁ^_^
    もちろん有料ですいいので洗車サービスが有るのが一番嬉しい^_^

  47. 17225 シンマンション掲示板さん

    >>17193 RCさん

    RCさん
    軽井沢もコロナ禍いっさい行ってないので、羨ましいです。
    エクシブは取れなかったみたいですけど、軽井沢レポート楽しみにしています^_^

  48. 17226 名無しさん

    >>17222 マンコミュファンさん

    次々と会員権を購入なさる太客は、招待している
    ことでしょう。買い替えをしない細客は営業社員
    から訪問予約の電話を受けたら、感謝し、すぐに
    受け入れ、歓待すべきでしょう。
    細客は情報提供に感謝し、特上寿司などで接待しては
    どうでしょうか?

  49. 17227 マンション検討中さん

    >>17223 名無しさん

    クレクレ客には困ったものですヽ(´ー`

  50. 17228 eマンションさん

    >>17226 名無しさん
    そうだねえ

    やはり営業さんはお得意様がベイコートお泊まりの際はお車のキーをお預かりして、お帰りまでに
    ピカピカに洗車して、散髪もして差し上げるのが
    良いのではないでしょうか?
    お得意様は大切に
    そうでないお客様も分け隔てなく大切にを心がけ下さい

  51. 17229 マンコミュファンさん

    >>17228 eマンションさん

    そうです
    お客様は大切に

  52. 17230 RC

    (pq゚∀゚*○)おお!

    シンさん

    コメントありがとうございます。(*^-゜)vThanks!
    軽井沢は事情があって小生は別のホテルになってしまいましたが家族の大半はエクシブに宿泊します。家族揃って軽井沢に行く機会などなかなかないのでとても楽しみにしています(^-^)/
    レポート楽しみにお待ちくださいませ!

  53. 17231 評判気になるさん

    >>17228 eマンションさん

    確かに頻繁に買い替えをらなさるお得意様は
    大切ですね。
    そうでないお客は大切に放置しておけば良い
    でしょう。

  54. 17232 評判気になるさん

    >>17222 マンコミュファンさん

    田舎の三流会社?
    その三流会社の会員は四流? それとも五流?

  55. 17233 八っちゃん

    >>17220 すいません、美容室、理容室ほしいって言いながら名前が変わってました。
    月2回くらいエクシブ行ってると理容美容まとめてできると助かるんですよねー
    別荘で切ってもらえるみたいな感じでw
    もちろんお金払いますよー
    シンさん仰られる洗車サービスも助かりますよね、もちろん有料でOKです。
    帰りにピカピカで帰る。
    これも贅沢ですよねm(_ _)m
    私なら理美容は2回に1回、洗車は毎回頼みまーす。

  56. 17234 マンション掲示板さん

    >>17228 eマンションさん

    確かにいいアイディアですね。
    洗車や美容師の派遣を受け、手数料50%(最低2万円)
    を受け取れれば、やってもいいかもしれませんね。

  57. 17235 RC

    >>17234 マンション掲示板さん

    GOODアイデア!!!
    RTTGポイント10000ポイントで洗車一回でどうですか?

  58. 17236 マンション掲示板さん

    >>17234 マンション掲示板さん
    佐久市あたりでも出張費込みで美容院は3万円,引き取り洗車で2万円が相場です。エクシブが手数料取らない前提でね。

  59. 17237 17236

    軽井沢の話題に引っ張られちゃった。ベイコートの話ですよね。失礼いたしました。

  60. 17238 シン

    なんだか高騰してますねー

    僕は散髪も洗車も3,000円くらいでお願いしたいなぁ

    無理!

    そっかぁ!

    僕はディラーて3,000円で洗車、車内清掃、タイヤクリーニングをしてもらってるので相場かと思ってました(^o^)

  61. 17239 RC

    >>17236 マンション掲示板さん
    それは軽井沢別荘族価格なのでは?

  62. 17240 通りがかりさん

    >>17239 RCさん

    人手不足なんです。エクシブ軽井沢でゆっくりチェックアウトしてみてください。掃除しているのはは老人ばっかりです。エクシブのお掃除のおばあちゃんでも時給1600円ですよ。軽井沢と伊豆はこの時給で求人してます。

  63. 17241 17237

    >>17238 シンさん
    ミルティーユのコーヒーはオーナー無料で飲めるから豆が安いんだと思うくらいの勘違い。その値段で洗車して会社は厚生年金負担して社員の給料で子供二人大学に出せるでしょうか?

  64. 17242 シン

    >>17240 通りがかりさん

    へー
    1,600円ですか!
    すごいなぁ

    でもまあ
    出張も引き取りもしてもらってないから、もっと安くやって欲しいなぁ

    20,000も出すならエステに行けますよね

  65. 17243 17240

    >>17242 シンさん
    洗車ってクルマのエステですから

  66. 17244 17236

    >>17238 シンさん
    こんなこと書くとまた荒れちゃうけれどリゾートトラストも自動車ディーラーでも同じこと。こういう原価割れのサービスは販売手数料から捻出されます。トヨタだったら2年以内にレクサス買い替えてくれないとイヤな顧客でしょうね。そのうちにディーラーの洗車サービスは無くなり有料になると思います。

  67. 17245 シン

    >>17244 17236さん

    そうですかねー
    よくわかりませんが、ディラーの洗車はその価格です。
    さらに30,000円で11枚綴りの回数券を買えます。
    まあ、それだけの仕事で、家族養って子供を大学出せるかって言われれば無理でしょうけど、もちろん整備も受けるし、点検もする。
    車検も受けますよ。
    洗車のためにだけディラーに行く人もあるけれど、何かと商売になるようにする客もいる。
    それで回ってるじゃないですか?
    ほんとに20,000も出して洗車してもらってるんですか?

    なんだか脱線してますが、僕は何もエクシブが洗車屋さんになってくれって言ってる訳ではないですよ。
    宿泊しないで、食事もせずにただ車だけ洗って欲しいって言ってる訳ではないですから。
    もしもこんなサービスがあったら嬉しいなぁ!
    シリーズで3,000円くらいで散髪してくれたり、洗車してくれたら嬉しいなぁっていう話ですよ^_^

  68. 17246 17236

    エクシブの場合はどうなるでしょう。値上げ後のルームチャージでもホテルは赤字でしょう。ざっくりと適当なことを言うと、値上げ前の料金が時給800円レベル、値上げ後のルームチャージが時給1000~1200円レベル。リゾートトラスト社はどうするのか?
    単独の古いエクシブではラウンジのセルフ化が進むでしょう。ポーターも維持できないかも。グランドエクシブはラウンジもポーターもやめられないのでルームチャージを別の料金体系にしないと維持できません。今後のオールドエクシブの建て替えは築年数だけでなく施設の採算性も考慮されそうです。軽井沢本館は意外に早く部分改築(まず4号館と3号館南側の建て替えアネックス化)があるかもしれません。

  69. 17247 17246

    パーソンチャージのお客さんが軽井沢本館ラージやスィートに素泊まりで泊まってシーツは全部使うしアメニティも根こそぎ持ってかれたりしたらホテルは泣いちゃいます。建て替えでそう言うコスト割れのお客さんを減らしたくなりませんか?

  70. 17248 名無しさん

    >>17242 シンさん

    ぜひ時給1600円でエクシブで清掃をなさってください。

  71. 17249 通りがかりさん

    >>17247 17246さん

    だから買い替えをしない細い客は後回しになるのです。

  72. 17250 通りがかりさん

    >>17248 名無しさん

    ぜひ2000万円でサンクチュアリコートをご購入なさってください。
    営業さんに喜ばれることでしょう。
    数年後には700万円でも売れません泣
    参考 六甲SV
    今は時計や車でもそんなに下がらないのでは?

  73. 17251 買い替え検討中

    フ-ム これは本当にリゾ-トトラスト職員と客のバトルだね
    とても興味深い。 通常はバトルになりようがないはずの関係性。
    リゾ-トトラスト側が強すぎるようだ
    信じられない迷宮のようなインナ-スペ-スでの言い合い
    歪んでいる

  74. 17252 17246

    やっぱり荒らしを呼んじゃったけれども、「エクシブはこんなにオトクで感動しました」って時代は「若いバイトは時給800円で無尽蔵に来るからイヤなら辞めろ」という状況の産物でした。アルバイトの時給とエクシブのお得感は奇妙に連動しています。2000年代にエクシブを買った人なら分かりませんか?買った時は高いと思ったけれどリーマンショックから東日本大震災、民主党政権まではお得に感じていたのでは?消費税10パーセント上げも大きな影響を感じませんでしたが、コロナの期間に業界は激変。ケチでブラックで名高いリゾートトラスト社が今後の社員の給料3割から4割アップを発表する時代です。オールドエクシブが年金生活の天国だった時代は終わったのです。ケチもブラックも今度はオーナーに矛先が向かいます。

  75. 17253 評判気になるさん

    >>17252 17246さん
    もうとっくに向かってるで

  76. 17254 17426

    先行してルームチャージを値上げした東急ハーベストクラブの方が時代の変化に敏感で値上げ率も緻密でした。ルームチャージとレストラン料金の値上げ率を考察するとエクシブのホテル経営はまだまだドンブリ勘定なんだと感じています。

  77. 17255 マンション掲示板さん

    >>17254 17426さん
    サンクチュアリコートが勝負ですね
    期待してまっせ

  78. 17256 匿名さん

    >>17254 17426さん

    年会費の値上げのご連絡をお待ちください。

  79. 17257 通りがかりさん

    >>17245 シンさん

    クルマの買い替えをディーラーが待っていますよ。
    国産なら、もちろんレクサスLSですよね。

  80. 17258 17426

    社員が読んでるかもしれないから噛み砕いて説明すると、ルームチャージの値上げが足りずレストランの値上げが過剰ということです。とくにブッフェ料金。オールドエクシブの利用者のレストラン利用率がそのために低下。コロナを理由にレストラン閉めているうちはちょうど良かったが再開すると稼働率が低下。ゲートウェイプランのような格安2食プランを販促することになりました。これじゃあ愉快リゾートがライバルですよ。そこで思ったほどレストランの収益は増えない。じゃあ50周年メニューで単価を上げよう。毎月50周年メニューを食べ続けるお客はいないから一巡すれば収益が低下。振り出しに戻る。

  81. 17259 12476

    本来なら古い施設のリニューアルを行なってルームチャージ料金を相応に値上げするべきですが、一方で今のオールドエクシブの客室、とくに広さと水回りではルームチャージ料金の値上げに納得する会員はいない。鳥羽の改装後和モダンも予想したほど稼働率が高くない。オールドエクシブは古臭いほど買い替え需要が掘り起こせる。いろいろな理由でこの間リニューアルへの投資を怠ってきました。
    今回どういう吹き回しかオールドエクシブへの大規模投資が発表されましたが、熱海やサンメン新宿の記憶も新しく、まだ眉唾物だと思っています。少なくとも改装を理由にルームチャージ料金の値上げは覚悟しています。

  82. 17260 匿名さん

    >17258
    > 社員が読んでるかもしれないから噛み砕いて説明すると

    これ皮肉ですね


  83. 17261 匿名さん

    >>17260 匿名さん

    社員が書き込みをしているハズはありません!
    とんでもない勘違いです!

  84. 17262 マンション検討中さん

    >>17247 17246さん

    パーソンチャージは遠い昔にしがみつく老人オーナー
    だけが利用できます。このシステムは相続できません
    から、消滅は時間の問題です。
    買い替えをするべきなのに、頑固な老人は買い替えを
    しない、いやできないのです。

  85. 17263 通りがかりさん

    17246さん
     なるほどと思いました。
     去年からの予約しぼりはどう見てられますか?

  86. 17264 口コミ知りたいさん

    >>17263 通りがかりさん

    離宮など人気施設では、予約を絞り、高額な夕食コースをとる場合のみ、営業社員経由で予約を受け付けているだけでしょう。

  87. 17265 マンション掲示板さん

    車や家などその会社に属している社員が自社の製品を買うことは非常に多いと思いますリゾートトラストも社員が会員権を買ってみたらどうですか?
    そうすれば自由に泊まれるのではないですか?

  88. 17266 匿名さん

    >>17265 マンション掲示板さん
    リゾートトラストの社員が会員権を自ら所有し
    その権利をお得意様に融通するのであれば全く文句は出ないでしょう

  89. 17267 シン

    >>17257 通りがかりさん

    ハハハ(^o^)
    僕はここのところ10年ほど同じ営業マンから買っています。
    まだ買い替えて2年なのでもう少しご容赦願います。
    それと僕はまぁまぁミーハーなので今度はオープンがいいかな?
    クーペもいいかも。
    なんて時が一番楽しいですね。

    なんでも人対人ですからね。
    エクシブともこれからも色々文句を言いながら長ーいお付き合いをしていきます。

  90. 17268 口コミ知りたいさん

    >>17266 匿名さん

    3割引で使えるのに、権利をお客のために買うハズはありませんよ。
    ほかのお客様の権利を流用すればいいだけ。
    あり得ません。

  91. 17269 通りがかりさん

    >>17265 マンション掲示板さん

    そんな営業社員は1人もいませんよ~。
    自身やその知人は権利がなくても泊まれるのに、無駄ですからね。

  92. 17270 匿名さん

    素朴な疑問ですが 相続税評価の時エクシブないしはベイコートクラブはどのような評価になるのでしょうか 以前他社のタイムシェア購入を考えたとき税理士さんに面倒なのでやめるようお願いされました コンベテイターの会員権の場合 70%評価で会社の値付けの10%引きぐらいなら2~3ヶで売却できるのですが RTで実際相続を経験された方のご意見はどうですか?

  93. 17271 匿名さん

    そこをかえていくのです
    変革が必要です生き残りをかけて

  94. 17272 検討板ユーザーさん

    そこなんですね
    恐らく購入時より大幅な評価減でしょう



  95. 17273 マンション掲示板さん

    >>17270 匿名さん

    コンベテイターて何のことですか? 何語?
    まさかまさか、コンペティターのことではないでしょうね?
    使い慣れない言葉を稚拙に使うのは、哀れですらあります。

  96. 17274 マンコミュファンさん

    >>17273 マンション掲示板さん
    だから営業さんに味わって貰いたいのです
    リゾートトラストの会員権を購入して数年後売るときの気持ちを
    気持ちが分かるには自分が購入するのが一番です

  97. 17275 匿名さん

    なるほど この施設の所有者のレベルが良くわかります 二度と近寄りまへん さわかみ投信
    S学会 幸福の~

  98. 17276 eマンションさん

    だからこそ変革を
    より良き企業に
    そこに愛があるように

  99. 17277 検討板ユーザーさん

    >>17270 匿名さん

    社員:「社長がまた知ったかぶりをしてるよ。高卒だから難しい言葉や横文字を使いたがるんだけど、いつも間違ってるんだよね。言えないけど。」

    銀行員先輩:「今日は偉かったぞ。あの社長が知ったかぶって、間違った横文字を使っていたが、黙って聞き、指摘しなかったな。」
    銀行員後輩:「もちろんですよ。ああいうタイプは持ち上げておけば良いんですよ。私なら恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいですけどね。ふふっ。」

  100. 17278 名無しさん

    >>17274 マンコミュファンさん

    がんセンターのカウンセラーが癌患者の気持ちを理解するため、癌になる必要がある、とでも?( ^ω^ )ププッ

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