- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>16749 八ちゃん
八ちゃんさんのおっしゃる通り現状に満足していない。
むしろ不満に思っているオーナーは少なく無いと思います。
前にも書いたかもしれませんが、昔はよかったですねーって古いオーナーと古いスタッフとで盛り上がるのはどう考えてもおかしいです。
不満に思っているのはオーナーだけではなくスタッフの皆さんもそうなんですよ
これっておかしいですよね
昔は散々なことも多かったけれど、少なくとももっとオーナーに寄り添ったサービスをしていたし、できていたんですよね。
まあ、がたい大きくなって小回りが効かなくなったわけですが、さてさてどうしたものでしょうか?
ご近所さんがおっしゃる通り確かに恩恵も受けているわけですから。
初期の鳥羽オーナーの僕らすれば、たまに素敵な施設を利用でき事メリットです。
でもそれよりも鳥羽が以前ように快適である事の方が大切ですから^_^
>>16754 シンさん
手元の施設利用記録で初期費用と管理費の償却を、利用毎に自動計算表示するよう設定しています。むろん利用年数や頻度で大きく異なる上に、所有グレードや購入方法によっても違いますが、同等レベルの一般ホテル&高級旅館の利用費用に比べると、数年で下回った後は年々安価になり続けます。
もっとも会員になっていなければ、高価な宿泊施設を同じ頻度では利用しないでしょうし、超格安のホテルチェーン施設と比べても意味はありませんが、エクシブに通い続けることで得られる家族の癒やしや人生の充実感まで含めて判断すれば、私自身は相当に所有価値が高く安価だと思っています。
そうはいっても、最初に支払った初期費用の値段はいつまでも脳裏に残りますし、利用した後の精算時や管理費を請求されるたびに心臓が疼きますので、出費が高く感じる気持ちは私も同じですが (笑)
16749さん
ご不満の思いを述べられるのはごもっともと思います。
でも、根拠なく流用や横領などという言葉をつかわれるのは
よろしくないと思います。
削除申請されたらよろしいかと存じます。
>>16755 シンさん
連投すみません。感じ方の相違かも知れませんが、私は昔と比べてもスタッフさんとの関係性やサービスに不満はないですし、エクシブあるあるの課題も似たようなものです。スタッフさんの世代交代による変化などは、当然エクシブだけの問題ではありませんので仕方がないことですしね。
もしもオールドエクシブだけで細々と小さな規模で続けていたら、とっくに倒産・解散となっていたかも知れません。鳥羽だって別邸をはじめ他の新たな施設追加で維持できているとも言えるわけですしねぇ。ただし、この自転車操業のままで良いのか?という議論はまた別の話ですけど (汗)
小生も一番危惧するのはそこなんです。
日本の人口が増え続けており、労働人口が潤沢であれば、リゾートトラストの経営手腕で何とか切り抜けていくと思うのですが、これだけ人手不足の状況では施設を増やしていくのに限界が来るようにおもうんです。その時が心配ですね(^o^;)
外国人もしくはロボットですかね?
>>16757 ご近所さん
おーー
すごいですね~
そうやってちゃんと管理すれば得なんですね。
ありがとうございます
少し慰められました
しかしながら同じホテルに泊まり続けるメリットは昔のエクシブのほうがあったのになぁと思うのですよねー
これは感覚だけのものなので、なんとも言えませんが、良いスタッフからやめていくような気がして残念に思っています。
それに最近はどこのホテルもすごく頑張っていますしね
>>16759 ご近所さん
そうですね
まあ、悪口でも不満でも有るのであればどんどん書き込んだらいいと思います。
同じように思う人いるし、いやいやぁそんなことないと思いますよーって人いる。
掲示板なんだら。
僕は良かったことも、いまいちだったなぁと思うこともどんどん書き込みますよー
でも結局気に入ってるから通うんですけどね。
>>16762 シンさん
仰る通りだと思います。だからこそ私も敢えて脇から異論を呈させて頂きました。ここをご覧になっておられる方々にとっても、色々な感想や異なる見方が披瀝されたほうが参考になると思いますし。
良く通う施設にいた馴染みのスタッフさんが、転勤や転職でいなくなるのは寂しいですよね。でも逆に他の施設でそのスタッフさんに再会できたりして、それはそれで楽しい出会いになります (^_^)
>>16760 RCさん
人手不足は現場を疲弊させると共に、練度や教育も足りないスタッフの比率が増えてレベル低下を引き起こします。これはリゾートトラストだけの問題ではなく、社会全体が直面している現実ですけどね。
この先サンクチュアリコートの開業で、各施設からスタッフが異動した後の穴埋めも大変ですから、まさに危惧は目の前に迫っていますね。人件費アップで経費値上げを続けつつ、サービス低下を覚悟で人員削減や機械化も促進する。どっちも嫌だと言ったところで、できる手立ては限られていますしねぇ (涙)
ここを受けたけど全然面接をする気が無さそうでしたね。
なんで?なんで?と聞いておきながら会社側が遅刻するのはないです
現場・営業をやった事がなさそうな方が面接官でした。
久美浜に行ってきました。
鳥羽のようにヌルヌルの温泉で思った以上に良かったです。
部屋を改装してくれたら通いたくなるかもです。
カニも美味しかったです。
松葉とズワイをシェアしましたが、メチャクチャ美味しかったですよー
甘かったです!
お風呂のお湯もテルメかと思うくらいで、お安い(カニは高いですw)ですし、隠れた良いホテル&リゾートだと思います
>>16768 八ちゃん
カニって高いですよねー
なんでやろ^_^
やっばり本場のカニは美味いですか?
松葉とズワイのシェアってことは、タグ付きのいいのと普通のってことなのかな?
僕はお肉も松坂牛の美味しさがあんまりわからないので、黒毛和牛に変更してその分増量してもらうという貧乏舌なので、カニもわからないのもしれないです^_^
残念な舌です^_^
シンさん、みんな同じだと思いますよ、味はよくわかりません。
「美味しい」か「普通」か「不味い」のどれかかと。。。w
カニもよくわかりませんが、甘くて美味しいのはわかると思います。
よくすき焼きなんてと言われますが、松阪で言えばベタですが「和田金」も「牛銀」も素晴らしく美味しいと思います。
エクシブは総じて美味しいので満足してます。
大変久しぶりにお邪魔します。
時々、読ませていただいております。
残念ながら、当方千葉県在住にて、現在ここに投稿されている方々は、
圧倒的に関西方面にお住まいでしょうか、西日本の話題が多く、ついて行けませんでした。今まで行けたのは、京都八瀬、ラグーナ。中間で浜名湖、蓼科、
山中湖ぐらいですか。
さて、横浜ベイコートはスパは貧弱で残念としか言いようがありませんが、昨年は歩いてみなとみらいホールで、ベートーヴェンの第九を聞いたり、ほかにジャズライブ、バーに寄ったり、ロープウェイ、赤レンガ倉庫など外で遊んで帰って、後は食べて寝る。
東京ベイコートは今年は、コロナが収まってきたせいか表参道、ジャズ ライブのブルーノート東京に、ロバートグラスパー、クリスボッティなど大物が来るようになって、現地で飲んでタクシーで帰ると20分ぐらいで戻れるのを発見。有明にシルクドソレイユも来ていますね。
エクシブは昨年、湯河原だけでしたが、泉質が良く見直しました。
長文失礼しました。
>>16774 RCさん
RCさん
入れ違いですねー
僕たちは今日から一泊です
お寿司美味しそうです^_^
なかなかいい仕事しますよね
オーナー特典で2万のコースが一名無料は泣けてくるサービスですね^_^
今回は孫の誕生日で来ているので、前回に引き続きビストロです
僕たちはたっぷり飲むので遅い時間を予約しています
20時15分からですが、おそらく30分は早めに案内されるだろうとお腹を調整しております
今日の天海の湯は湯加減が最高でした
風もあってとても気持ち良かったです
夕食を遅い時間にする特典として、5時にお風呂に行くとがら空きなので、のんびり浸かれるます
特に女湯は混むことが多いらしく、家内はそれもあって食事は遅い時間を希望します^_^
ところで三重得は本当に得ですね
クーポンが平日だと4,000円付きます^_^
ラッキー
明日は 鰻のなかしん を予約したので、クーポンで鰻を堪能して来ます^_^
>>16771 ヨコイチさん
ヨコイチさん
ご無沙汰しております^_^
関東の情報もぜひ投稿をお待ちしています^_^
ヨコイチさんは多趣味で素敵ですねー
色々とお話しを聞かせていただきたいです
HPに会員権を購入するにあたり審査があるとありました。
当方、昨年定年退職しており、現在は無職無収入で来年からは
住民税非課税世帯になります、笑。
(年金は65歳以降まで申請するつもりはありませんので)
このような状態で審査は通るものでしょうか?
ご存じの方おられたらご教授下さい。
ぜったい、通ると思います。
私もオーナーですが審査に落ちるって
過去にエクシブとかベイコートなどのリゾートトラストの施設で
よほどのトラブルを起こしたような人だけだと思います。
要するに審査といってもふつーの方ならまず問題ありません。
どうかご安心を!
ご教授ありがとうございます!
今までベイスイートが定宿でしたが、宿泊費もさることながら
夜ご飯が半端なく高く、定年後は多少抑えた旅行にと思い鳥羽
関連を検討しています。
また質問させて頂きたく、宜しくお願い致します。
ところでみなさん野球見てますか?
僕はエクシブで鑑賞です!
>>16780 職人さん
野球勿論見ました!
凄かったですね~泣けました!!
村上やってくれましたが、村上はこんなもんじゃないと思います。
明日はきっとやってくれると信じています
しかし吉田選手は凄い選手ですね!!
こんなに凄い選手とはつゆぞ知りませんでした。素晴らしい!
明日も楽しみですね(^-^)/
連泊プランで湯河原と箱根に行きました。湯河原は地域性なのか、支配人の教育なのか、人手不足で忙しすぎるのかわからないが、スタッフに笑顔がなく総じて無愛想。良い感じはしなかった。
また、何処のエクシブ・ベイコートでもそうだが、宿泊している部屋によってスタッフはあからさまに区別(差別)してくるのは腹立たしい。
>>16782 口コミ知りたいさん
良い印象がなかったのは残念ですね
僕は湯河原は総じて印象が良くて無愛想だと感じた事はありません。
逆にどこよりも良いホスピタリーだと感心していたので、ちょっとびっくりしました。
しばらく行かないうちに変わってしまったのかなぁ。
最近湯河原を利用された方のご意見も聞きたいです。
あと宿泊している部屋による区別(差別)も感じた事はありません。
僕はスタンダード7、スイート3くらいで利用していますが、AとSで区別されて嫌な思いをしたことがありません。
もしもそう感じるサービスがあるならば、リザトラのスタッフは改めないとダメですね。
オーナーとビジターでは差があると承知していますが、宿泊する部屋で差をを感じたことは一度もありません。
湯河原は周辺環境や部屋の配置等はあまり良いとは思えませんが、スタッフのホスピタリティーは可もなく不可もなく普通ですよ。
不勉強なのですが「リザトラ」って何ですか?
>>16783 RCさん シンさん
凄かったです!最高でしたね!
みなさん生で応援しましたか?
僕は本当は仕事だったんですが前もって有給をとっておいてよかったです(笑)
明日から仕事ですが、最高の気分なのでいつもより捗りそうです。
↑ ごめんなさい
16788はシンでした
>>16782 口コミ知りたいさん
湯河原は確かにいまいちだと私も感じています。
まず施設がちょっと落ちる感じ。
お風呂から景色がなにもみえずスーパー銭湯みたい。
もちろん狭いし。
部屋からの景色もいまいちですね。
ただ差別というか区別はないと思います。
というのもスタッフの大半はバイトとか外部委託のスタッフで
お客さんをみてもオーナーかどうか知り得ないスタッフが大半です。
またビジターのかたはオーナー予備軍で社員からみると
できるかぎり親切にして営業につなげたいと考えていると思います。
>>16793 匿名さん
今回初めて湯河原に行きましたが、到着時ベルスタッフは笑顔がなくちょっと怖い感じ。
朝食は後半の時間帯だったせいか、スタッフは疲れているのかほとんど笑顔がない。人が足りないのかバタバタと動き回っていた。料理の出てくるのも遅く、作る人も運ぶ人も足りてない様子でした。
>>16793 匿名さん
湯河原はバスローブで浴場に行けますが、バスローブの色がSSだけ違っていて一目でわかるようになっていましたね。
一番不満を感じたのは夕食。席はグラス類を扱うスタッフコーナーの横の席で音もうるさく、スタッフ出入り口のすぐ横なので人の行き来が多く落ち着かない。この席を割り当てられたのは部屋で判断されたからだろうと推測する。何故なら、会計の伝票をみると全く違う部屋番号に間違われていたから。
接客スタッフはアルバイトらしい若い人とその指導者らしい常勤スタッフ。その上の人の接客が許せないレベル。料理を出しても内容を説明しない。不機嫌な顔で置いていくだけなら駅前食堂のウエイトレスと変わりない。
飲み物が空になったらグラスを下げてしまい、追加オーダーを尋ねもしない。
それでいて中二階の個室をチラチラと気にしているし、他の常連?上客?には愛想を振りまいて名刺も渡していた。
お客とスタッフは鏡のようなものですね。こちらが笑顔だと相手も笑顔で接してくれます。俺様は客なんだからと、うるさい音や、人の出入りでもろに嫌な顔をしたり、スタッフのレベルをいちいち値踏みしていると、相手もいい気分にはなれません。
私は、金を払っているのだから、俺が一番偉いんだーなんてあんまり思わないようにしています。
>>16796 匿名さん
>もろに嫌な顔をしたり、スタッフのレベルをいちいち値踏み
そんなことは全くしていませんが。お前が悪いんだろうみたいなことを言われるいわれはありません。
連泊した箱根では全く感じなかった事なので比べてみて余計感じた事かもしれません。
他のXIVやベイコートでは、到着時からフレンドリーな笑顔で迎えてくれます。それが普通だと思うのが悪いんですかね。
そのようなご感想はアンケートに書かれましたか?
直ぐに改善されるものではないですが、属性も記載しますので次のご利用の際にはある程度勘案されているものと思います。
管理職はアンケートの内容は全てチェックされていると以前伺いました。
スタッフも余裕がないのはどの施設も似たようなものですが、次は良い印象でご利用できれば良いですね
>>16798 ご近所さん
はい、アンケートにはその旨記載しました。今後の改善に役立ってくれれば幸いです。
この掲示板の仕組みがよくわかりませんが、名前:が変わってしまいました。
>そんなことは全くしていませんが
それならば問題ありません。
「不満を感じたのは……音もうるさく、……人の行き来が多く落ち着かない。この席を割り当てられたのは部屋で判断されたからだろう。
その上の人の接客が許せないレベル。料理を出しても内容を説明しない。……追加オーダーを尋ねもしない。それでいて中二階の個室をチラチラと気にしているし、他の常連?上客?には愛想を振りまいて名刺も渡していた。」
と書かれていたので余程顔にも出ていたのかなと心配しました。
芦屋ベイコートで食中毒https://news.yahoo.co.jp/articles/5fa67500335e6c4adf71d84ad6beee424c63...
なのに、ホームページにはまだ記載なし。隠したいのかと思ってしまいます、、、。
メンバーなのに、連絡なし
これがリゾトラの隠蔽体質・゚゚(>_<)゚゚・
はじめまして!
エクシブの買い替えをされた方はいらっしゃいますか?
父がエクシブ鳴門のオーナーで、最近、二世代オーナーになりました。
勿体無いことに父は年1泊しか使ってなかったそうで、高齢も加わり「好きに使いなさい」とのことで、せっかくなので、存分に利用しようといろいろ勉強中です。
所有エクシブ利用には、様々な特権があるのですね!
しかし、所有は鳴門、私は東京在住。
所有エクシブ特権が、ほとんど利用できません涙
そこで、関東近郊のエクシブに買い換えることができたら最高だと思っているのですが…
できれば箱根離宮がいいのです!
買い替え経験者の方やエクシブに詳しい方、買い替えの可否、また、可能な場合は、メリット・デメリットを教えて頂ければ幸いですm(_ _)m
私の場合、平日利用が主になる予定です。
>>16805 エクシブ初心者さん
買い替えという言葉のイメージで返答しますと、買い替えは出来ません。
鳴門を売って、箱根を買うって二段階売買になります。(またはその逆)
結果的には買い替えという事になるかもしれませんが、似て非なるものかと思います。
かなり手数料や名義変更など相当な金額が嵩んでの買い替え状態になりますので
ホームメリットでは元は取れないんじゃないかな。
そのまま鳴門を保有していた方がいいような気がします。
>>16805
エクシブ初心者さま、私でしたら買い替えます。
エクシブはどこの会員でも一緒と仰る方が多いですが、やはり近くにあるほうが自分の別荘という感じがしますので良いと思います。
特に平日利用ならメリット大きいです。
私なら迷わず箱根のSEです!
残念ながら、
箱根離宮は人気で売りに出ないので、買い替えできませんよ。
それはゴメンなさい。
ほぼ全取り扱い業者さんで箱根離宮は売ってますよ、いくらでも手にはいります。
>>16805 エクシブ初心者さん
これを機にグレードアップしたいのなら別ですが、リゾートトラストは原則買取をしませんので鳴門の売却+箱根の購入を仲介で行うことになります。
売買2回分の仲介料に名変料、不動産登記費用を支払ってまで月に一度のいつまで続くか分からないマイオーナーズデイの月1回のサービスを受けるために買い換えるメリットありますか?
まして年に5,000円の追加でオーナーとして扱われる2世代型オーナー契約なのですからその諸費用で何回夕食が食べられることか。
頻繁に箱根に通っていれば鳴門のオーナーであっても箱根オーナーと同じ程度の厚遇は受けられるようになるはずです。
もちろんリゾート会員権は心の満足感がほぼ全ての価値ですから箱根のオーナーにどうしてもなりたいと仰るのであれば止めはしませんけど。
因みに八ちゃんさんが書かれたように箱根離宮の仲介物件はどのグレードでも売り物はありますから購入できないなんてことは全くありません
仰られる通り、損得で言えば損の可能性が高いと思います。
おそらくリゾトラ手数料、仲介手数料、登記費用等々で、売り買いで120万円くらいかかるのでは?
仮に月1.5万円くらいを確実に行使したとしても80ヶ月、約7年かかります。
おそらく10年以上は確実にかかると思います。
(毎月3万円の方でしたらあっという間ですが。。。)
もっと言えばエクシブの会員自体、自己満でしかなく、営業の方も言ってるように、ムダ使いできる人のための物だと思います。
私は青いカードをいただくと「ちょっとお借りします」という気持ちで、赤いカードをいただくと「ただいま」という気持ちになります。
私は関西ですが、関東の方なら箱根離宮への自己満足の投資(ムダ使い)と考えられる方なら、お勧めしますという意味でした。
箱根離宮いいですもんね!
駐車場からのアクセス以外は本当に素敵です。
言葉足らずですいませんでした。
>>16805 エクシブ初心者さん
参考になるかどうかわかりませんが、4年前、オールドエクシブの雰囲気が好きで浜名湖のラージを買って、昨年、鳥羽アネックスのスイートに買い替えた者です。
以前、数回利用した蓼科の雰囲気が好きで、エクシブのファンになり、息子が浜松に行ったのを機会に浜名湖の会員になりました。施設が比較的新しくきれいで、レストランもおいしく、ゴルフもできるということで気に入っていたのですが、コロナ禍でほとんど利用しなくなり、鳥羽に通うようになりました。
別邸の温泉付きの部屋を利用したいなあと思っていたところ、ちょうどアネックスのスイートが仲介で出ており、思ったより安く買うことができました。
浜名湖の方は息子に譲ろうと思ったのですが、星野リゾートのようなホテルの方が好みということで、売却することにしました。昨年の秋、買い手が見つかって、利益はでませんでしたが、入会金程度は相殺されて、満足しています。
鳥羽がホームになってからは、毎月一回は温泉に行って、まったりすることにしています。直前に思いついてふらりと出かけることが多いです。そして、なんらかの記念日には夫婦で別邸に泊まって少し贅沢をするという感じです。
損得でいえば、みなさんおっしゃるように金額に見合うものではなく、あくまでも自己満足の世界だと思いますが、何度も通うことによってなじみのスタッフさんもできて、自分にとっていい場所になりつつあります。
近場にある施設をホームにするのはいいのではないかと思います。
>>16806 検討板ユーザーさん
ありがとうございます!
なるほど!2段階になるのですね!
おっしゃる通り、父には何もメリットはないです。
私が無料でメリットを頂こうとしている次第です…汗
しかも、相続するなら、鳴門より関東のエクシブがいいと言うずるい考えをしています…汗
>>16807 八ちゃん
ありがとうございます!
今までは子供の学校などがありエクシブを利用する機会も少なかったのですが、子供が大きくなり、毎月、平日に泊まりで行けるようになってきたので、存分に使いたいです。
箱根のSEいいですよね!
>>16811 八ちゃん
ありがとうございます!
その、自己満の無駄遣いできる人に該当するのが父で…汗
父の無駄にびっくりしている次第です!
年1泊だけ利用、しかも鳴門ではなく有馬離宮を利用、
それを20年続けていたようです…
無駄ついでに買い替えてくれないかな?と思っている、したたかな娘です…
まずは、今年、残りを存分に使ってみます!(放置されていたwebサイトの管理もするようになり、調べてみたら、もう4日ほど消えてました…)
箱根離宮、軽井沢、有馬離宮を使ったことがありますが、どこも最高ですね!
>>16818 検討板ユーザーさん
箱根離宮の方が良いと思います。
やはりホームは近くないと!
それと売却は手数料はかかりますが、名義変更料や不動産登記費用などは購入する側が負担するもので売却する方は要りませんよね?
ふと思ったのですが
現在、所有の鳴門のグレードは何でしょうか?
>>16805 エクシブ初心者さん
鳴門ラージのオーナーです。2年半前に、皆さまに助言をいただき、オーナーとなりました。2年以上エクシブライフを過ごす中で、今の利用は、様々な理由でお気に入りの琵琶湖や白浜に頻繁に行きます。ホームの鳴門は京都離宮、有馬離宮、淡路、鳥羽等と同程度に時々の利用ですが、やはりホームは何となくより落ち着く安心感はありますね。
実は私も有馬離宮SEや京都離宮スイートへの買い替えを考え見積もりをとったりしましたが、今のところ、夫婦で活用する際はスタンダードで十分ですし、予約もいろいろ工夫をすれば何とか取れますので、最終決断にはいたっていません。
エクシブ初心者さんも、まずは一度たっぷり活用されてご自身の利用方法を確認されてから、ご検討されてはいかがでしょうか。
ところで、前にこのサイトで、エクシブレストランへ酒類を持ち込みできることをお聞きし、私も家族旅行に、息子にもらった記念のスコッチを有馬離宮に持ち込もうと事前に連絡したのですが、「持込料6,050円(税・サ込)」との説明をいただきました。諸物価値上げの中で、持ち込み料も値上げされたのでしょうね。
>>16823 通りがかりさん
さっそくにありがとうございます。
そうなんですね。わかりました。
大人数とか超高級酒でなければ、スコッチの持ち込みは割に合わないように感じますね。
>>16805 エクシブ初心者さん
私の場合、父から某エクシブスタンダードを譲り受けました。
父が購入したときのリゾートトラストの営業の方から時々連絡があり、新しいエクシブができるときにお話しをいただき、某エクシブを「下取り」に出す形で新しい方のラージに買い替えることができました。その後も既に売り切れているはずの所に「ちょうど空きができましたが買いませんか」という営業話をくれることがあります。
営業の方はその人脈で、売りたい人・買いたい人を知っていて正規ではないけれども「仲介」のような事をできないわけではないようです。
流通業者よりは信用できると思うので、お父様が買われたときの営業の人に連絡をとれれば、希望を伝えると探してくれる可能性はあります。
>>16805 エクシブ初心者さん
>>16805 エクシブ初心者さん
エクシブは部屋のグレードアップをするのでなければ買い替える必要はありません。16810さんのいう通りで、買い替えの際に必要な諸費用に比べたらオーナー施設の夕食半額優待など微々たるものです。主に平日利用されるのでしたら尚更です。
エクシブ鳴門を仲介で売却する場合はラージのバージョンZで80万円から90万円程度だと思います。瀬戸内海向きの部屋が90万円です。スタンダードだと26泊でも50万円以下。スーパースイートだと600万円近い値段がつくでしょう。箱根離宮の同グレードの部屋に買い替える場合はそれぞれ100-200万円以上の追加投資が必要です。その金額で親御さんにリゾートトラスト社の株を買ってもらって株主優待券を使わせてもらう方がメリットが大きいと思います。
>>16825 BKさん
これまでもリゾトラ社は会員死亡などで戻ってきた会員権をリメイクして売っていました。またリゾトラ社を通じて買い替えをする場合には下取りしてもらえることもありました。会社の下取り規定よりも市場価格の下落が激しい時期には仲介業者を通じて販売するより下取り価格の方が高い場合もありました。
現在では浜名湖より古いエクシブの出戻り会員権は、土地登記のないバージョン20という商品(13泊20年契約で途中譲渡不可能)として販売されています。湯河原離宮も売れ残りや下取りをバージョン20に切り替えて販売中でこちらはたくさんあります。バージョン20の販売価格はちょっと前には250万円でしたが、湯河原離宮CBは480万円でした。すこし前の情報ですので最新の価格はリゾトラ社にお問い合わせください。湯河原は仲介で150万円で購入できることを考えると個人が選ぶメリットは皆無だと思います。購入費用の全額が経費として償却できるので法人が購入しています。
>>16832 エクシブ初心者さん
んー。僕は買い替えに意味はない気がしますね。そもそもお父様の名義のものですよね。お父様自身があまり利用されないのに意味のない買い替えをする必要がない気がします。
またリゾートトラストからも古い施設は買えますが仲介業者とはかなり値段が変わってきますよ。
もうご自身がご自身のお金で買った方がいい気がします。
湯河原離宮って正規で買うメリットありますか?
仲介は半額以下ですが。
眉唾物なら色々あります、過去の投稿を参考にしてみてはいかがでしょう。
ご存知の方いれば教えて下さい。
エクシブのネット予約は3日先しか出来ないのはわかってますが、当日や翌日の空き情報を見る方法はあるのでしょうか?
>>16838 名無しさん
ありますよ!
RTTGアプリの会員制ホテル空室状況をクリックすると3日後からの空室情報が掲載されています。その一覧から行きたい施設名をクリックするとカレンダーが表示され、本日からの空室状況も確認できます(^^)
>>16841 エクシブファンさん
私も新しいシステムになってから、特定のプランだけが出てきて、空き情報の確認が以前のようにできず、不満を口にしていたのですが、アプリの使い方を知らなかっただけだったんですね。年を取るとこういうのがどうも苦手で困ったものです。
さっき試したみたら、すべてうまく確認することができました。
ありがとうございました。
>>16841
この機能は知りませんでした!
ありがとうございますm(_ _)m
ところで、このシステム、なぜ表面は3日後からなんでしょう?
ワンタップ増やす意味がわかりませんねw
>>16845 八ちゃん
> ところで、このシステム、なぜ表面は3日後からなんでしょう?
3日後からの空室情報は総合予約センター、直前3日間は各施設で更新するからでしょう。
>>16846
そうなんですね、ありがとうございます。
直接連絡ですもんね
ホテルのシステムをリンクさせれば良いだけのような。。。
リゾトラさん、簡単なことなので改善してくださいねー
>>16848 八ちゃん
直前の3日間は特に空室状況が何かと変動が多い上に、
リアルタイム的には表示との一致も難しいはずなので、
表面に出さないほうが混乱は少ないんだと思いますよ。
直前3日の予約はそれ以降の分と別扱いになるわけで、
電話する前の目安程度なら現状の裏表示で十分かと。
八ちゃんさん
クラベールさんのブログで確か3日前に部屋割りのオペレーションが確定すると読んだ覚えがあります。
ホテルが直接関与しない予約システムで新規予約や変更、キャンセルが入ってしまうとホテル側の対応ができません。
なので3日前からはホテルへ直接連絡というシステムになっているのだと思います。
これはこれで合理的だと思いますが。
すいません、お騒がせしたみたいで。。。
私が言いたかったのは、表面に当日や翌日も◯△□?を入れて、クリックするとホテルの連絡先という感じを希望しました。
現状は表面→ホテル名→日付→ホテルの電話
希望は表面に表示→日付→ホテルの電話
ということです。
分かりにくいですね、もうやめましょう、ごめんなさい
開業後6年にもなるのに湯河原離宮ってまだ売れ残っているんですか?
はじめまして。
初心者な者で教えてください。
サンメンバーズでエクシブを利用した場合、エクシブ会員と待遇にレセプション以外に差はありますか?
例えば低層階の部屋になる、レストランでは景色見えないところ等。
>>16853 入居済みさん
部屋はそんなことは無いですよ。
レストランは裏的にはわかりませんが、おっしゃる様な事は無いのではと想像します。
館内オーナーカードが発行されないので、ラウンジのドリンクが無料になりません。