大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 651 不昧因果

    野狐は何処にでもいるようだ。((笑い)

  2. 652 入居済みさん

    野狐是誰?

  3. 653 住民さんA

    このスレは、ネットのルールも守れない奴が自分ルールを振りかざして同意を求め合うスレですか?

    掲示板のルールを無視して書き込みしてるって事は、誹謗中傷してる相手と同じ部類の人間だと言われても理解できないんだろうな。
    掲示板の使い方を知らない人が書き込みしてるといずれ個人情報の書き込み、人の顔写真、車のナンバーが写ってる写真を投稿する奴が出てきたりで、事件になりそうで怖い。

    まともな質問には答えようとせず、自分が批判されると顔真っ赤にして書き込みを続ける数名の掲示板住人さん
    自分は正しいと思い込んで重複スレを作るんじゃなくて、個人でサンマークス大日裏掲示板を立ち上げて移住して下さいね。

  4. 654 マンション住民さん

    >641さん

    同じく下記について、期待している住民も多いと思いますので、
    詳しく教えて頂きたいです(^^

    パビリオン跡地の地区計画申請中の新コンセプト超高層ビル(教育・医療・行政関係)
    新コンセプトの多世代利用志向の高齢者施設(小規模多機能・多世代入居可能賃貸住宅)
    G棟西の新コンセプトの都市型ミドルパーク(LED照明などハイテク機能)
    熊西跡地の新コンセプトの低層回廊型商業施設(ニューヨーク郊外に3年前に登場)

  5. 655 商業デザイナー 住民

    この界隈は全国的にも例のない副都心モデル地区です。
    地震等への防災モデル地区として再開発整備されつつ
    環境共生社会・高齢社会対応など、新しいくらい型創造実験都市の要素が大です。
    当然新し自治の考え方も必要です。地方分権ならぬ住民分権です。
    管理組合や団地管理組合の模範的活動を実践・成功させましょう。
    佐太町在住の新議員さんにもお声をかけ、国の応援ももらってみてもよいでしょう。
    お上からのお仕着せではない、真の都市型市民の自治の確立です。
    ルールが守れない人には住みづらい街となるでしょう。

  6. 656 商業デザイナー 住民

    ご参考
    http://www.bears-k.jp/index.html
    に熊西跡地の計画が紹介されています

  7. 657 不昧因果

    NO.652

    子曰く

    君子は諸(こ)れを己(おのれ)に求む。

    小人は諸れを人に求む。

  8. 658 入居済みさん

    野狐=小人

  9. 659 入居済みさん

    643さま、新しい板拝見しました。

    貴方ご自身が最初に書かれているように、真剣に話し合う場に部外者や業者は不要であり、
    無論自作自演やウソや思い込みのレスも混乱の元でしょう。
    でも匿名掲示板というのは書き込み者を特定できない事が利点である掲示板です。
    何かを批判したり改善を求めていく真剣な意見交換の場としては不適切だと思います。
    匿名掲示板は使い方によっては、公衆トイレの落書きと同じになってしまうと思います。

    新しい板は閉鎖された?様ですが、どうしてもサンマークスを良くする「掲示板」が必要であれば
    会員制なりで互いに名乗った上の信頼できる情報交換をされてはいかがですか?
    私は参加したいと思いませんが、個人的なコミュニティを作ることは自由だと思います。

  10. 660 武者

    最近は路上駐車も減りましたよね。こう車が無いと、逆に赤い三角コーンがたくさん立っていることに違和感を感じますね。

  11. 661 住民さんD

    赤いコーンは、あってもなくても路上駐車があります。
    なので無い方が道も綺麗ですし、気持ちのいいものです。
    強風で路上に移動していることもありますし。
    これからも正面ゲートで路上駐車しないように
    徹底して注意を呼びかけていけば良いと思います。
    防災センター頑張れ!

  12. 662 武者

    赤いコーンをやめてキラキラライトアップするコーンを置いたら綺麗かな?コーンが無くても路上駐車がないマンションにしていきたいですね。

  13. 663 住民

    今朝また例のマーチに赤いコーンが乗ってましたね。不謹慎ですが拍手。

  14. 664 匿名

    663さん
    気持ちはわからなくはないですが
    コーンについては張り紙にもある通り
    器物破損に当たる行為です。
    違法な行為に違法な行動での対抗は正義ではなく
    気に入らないからの自己都合的な行動であり
    こういう輩は違法では無い事に対しても
    気に入らなければ違法な手段で行動してくるタイプです。
    不謹慎と自覚してるなら
    そういう気持ちは心にしまっておきましょうよ。

  15. 665 住民

    そうですよね

    ウルサイからと上からコップを投げつける行為と一緒で違う問題に発展するでしょうね

    キチンとした対応を心掛けて行きたいですね

  16. 666 住民

    今朝も停まってましたから、よほど図太い輩なんでしょうね。

    どこの棟のどんな人物なのか理事会で情報開示を求めたいですね。

  17. 667 かるた

    それにしても そのマーチってすごい有名ですが

    誰も 乗っている所 見たことないのかな?

    見たことあるけど 直接は言えないってことなのかな?

    私は見たことないです。

  18. 668 マンション住民さん

    例のエステ店は完全撤退したのでしょうか?
    ホームページの住所は寝屋川になりましたが、エステ店を紹介した番組のホームページではまだサンマークスのままです。
    ずるずる残るのではないかと心配しています。取り越し苦労ならいいのですが・・・

  19. 669 住民

    30ぐらいの女性が運転というか路駐から立体へ移動してるの見たことありますよ。
    どうみても男が使用してそうな車なんで妻とかでしょうかね?

  20. 670 かるた

    ということは、夫が路駐して、



    妻が駐車場に入れに行くという事ですか?

    よくできた妻だこと・・

  21. 671 住民さんD

    665の住民さん、わたしもヒドイ迷惑駐車だなとフンガイしております。

    どんな対応をすればキチンとしてくれるのでしょうか?

    いいお考えありますか?

  22. 672 住民でない人さん

    掲示板ウオッチャーです。いろいろトラブル解決のアイデアを探しています。

    迷惑駐車、何処でも悩みは同じようですね。住民同士のトラブルにならぬよう配慮しながら
    解決するのは骨が折れます。

    でも、サンマークスさんでは中々の「知恵者」が居られるようですね。
    例の「赤いコーン標識」をそれとなく迷惑駐車におくなんて、面白いです。
    もちろん車に傷をつけないようにするのは当然ですが、置かれた人はビックリでしょうね。
    住民の方が「怒ってる」というのがストレートに伝わりますし、管理人さんも「味方」がいると
    心強く思われることでしょう。
    さっそく当方でも参考にしたいと思います。
    迷惑駐車がなくなって気持ちよい住まいになる事が大切ですもんね。
    ご心配の意見もあるようですが参考にしていきます。

  23. 673 住人

    単なるイタズラと思われるだけで、相手が被害届を出したら幾ら路上駐車していたのでやったとしても情状酌量にはなりませんよ。
    一番は見つけたら毎回警察に通報(管理人からでもいいです)です。

  24. 674 住民でない人さん


    そうなんですか、それではみなさんは警察に通報されているのですね。
    警察はすぐに動いてくれるのでしょうか?

  25. 675 住民さんG

    私も怒りを覚えている一人です。

    住民さんにお尋ねします。
    あなたは
    「30ぐらいの女性が運転というか路駐から立体へ移動してるの見たことありますよ。
    どうみても男が使用してそうな車なんで妻とかでしょうかね? 」

    とおっしゃっていますが警察に通報はされたのですか?
    されたとしたらその時の警察の対応はどうでしたでしょうか?

  26. 676 かるた

    法律に詳しくないですが

    マンション敷地内の道路って 駐禁になるのですか?

    私が考える対処法は、べったりノリ付けされた「駐車禁止」用紙を

    フロントガラスに張るのがいいのだと思います。

  27. 677 匿名

    ↑           性格悪っ!       貼るなら676が貼れ。

  28. 678 住民さんC

    住人さんも反応のはやさにバラツキがおありのようですが何かご都合でも?

  29. 679 住民さんC

    >>664さん

    一笑、一笑ですネ。

  30. 680 かるた

    性格悪いですよぉ。
    でも紙は捨てられるとゴミになりますね。

    サンマークス専用の ワッカを作るのはどうですか?

    防災センターで鍵を保管してもらう。

  31. 681 住人

    灰色のマーチは、朝8時前に比較的若い女性が乗って出て行くのを見ました。

  32. 682 マンション住民さん

    >>676さん

    使用するのりは
    スプレーのりがいいですね!

  33. 683 住民

    30ぐらいと書きましたが、思い起こせば20代中盤とも言えなくはないかな?
    派手でも地味でもない女性でした。ということは運転者は女性かもしれませんね。

    やはり理事会が動くべきでしょうね

  34. 684 匿名

    う~ん・・・
    皆さん過激ですね!!

    皆の努力でここまで改善できているのだから
    もう少し地道にスマートにマナー良くしましょうよ。
    手を緩めるのではなくね。

    ここで過激(違法)な手段に出たら、
    それこそ住民(マンション)の品位が下がりますよ。

    組合もしっかり機能してくれば改善速度も早まるでしょう。
    課題も山盛りですが一歩一歩です。

    入れ替わりの激しいマンションでしたらイタチごっこに
    なるかもしれませんが一戸一戸自覚が出でくれば・・・

    ・・・期待したいです。

  35. 685 知りませんか?

    A棟周りの池?に小さな金魚がいたはずなのですが
    最近いないのです・・・

    子供が『おサカナ おサカナ!?』って探しても
    見つかりません

    ひそかに私も金魚を見て仲間が増えないかなぁ・・・
    なんて思ってたんですが・・・

    すぐ死んじゃうんですかね!

    ただの池?よりサカナがいた方が楽しいし子供も
    喜ぶのになぁ・・・

  36. 686 住民

    魚が住める水質だと虫がわくんじゃないですか

  37. 687 マンション住民さん


    イオンの中のパン屋さん、いろいろ食べましたが私の口には合わないので

    近くで、おいしいパン屋さん教えてください

  38. 688 住民さんE

    A棟周りの池、金魚がいたのは見たことないです。

    数か月ごとに、水を全部抜いて清掃されるので、生き物を飼うのは難しいと思いますが。

    金魚はだれかが捨てたのかもしれませんね。

  39. 689 ありがとうございます

    688さん
    ありがとうございます。

    そんなメンテナンスをしていたのは知りませんでした。
    小さなメダカみたいなのもいたんですよ。
    身近に生き物がいたら子供にも良かったんですが…
    淀川にはさすがに危なくて行かせられませんし…
    残念です

  40. 690 入居済みさん

    私も近所にパン屋さんがあれば教えてください。

    イオンの中のパン屋は、私も口に合わないです。
    夜行くと半額とかになっていますが、半額でも買う気が起こらないくらい口に合わないです。

  41. 691 G棟の人

    昨日、G棟横の雨水貯留槽建設現場で事故でもあったんですか?
    消防車や救急車が来てたみたいですが。。。

    ご存知の方教えてください。

  42. 692 509

    昨夜は駐車車両少なかったですね。
    22時ごろで4台くらい。
    防災センターに感謝です。
    もう一息、減らせると良いですね。
    駐車車両はに推奨コインパーキングの案内を差し込んだら良いかもしれませんね。
    #公道で無いので、”違法駐車”といえないのがつらいところですが。

  43. 693 匿名希望

    私道で共有スペースの場合は不法占拠となるのでは?

    法律にはあまり詳しくないのでどなたかお願いします。

  44. 694 住民でない人さん

    691さん

    NHKのニューステラスで報道されてましたが、作業員の方(男性)が貯水槽作業中に落下事故。
    40m下の底に転落、病院に運ばれたが全身を強く打って死亡という事故でした。

    貯水槽は直径30m深さ40mあるとのこと。

  45. 695 住民

    昨日のG棟横の
    貯水槽の事故は
    私も現場付近におりましたが緊迫の状況でした。

    残念ながら作業員の方が
    お亡くなりになり
    心からご冥福お祈り申し上げます。

  46. 696 マンション住民さん

    痛々しい事故ですね、身近でこのような事故が・・驚きました。ご冥福をお祈りします。

    迷惑駐車は住民の怒りをストレートに伝えればいいんじゃないでしょうか。
    法的根拠など不要だと思います。
    やってる本人が気付いて止めるまでみんで迫ればいいと思います。

    大切なのは住民の意思であり、コンセンサスです。

    ゴチャゴチャ言っても悪いことしてるのはやってる本人なのですから。

  47. 697 住民さんE

    とても見栄張りの「ダブルスタンダード」がいるの?
    出る杭を打って自分が目立ちたい、性格の悪い、いやらしい人が・・
    読んでてアホらしくなるわね。

  48. 698 住民さんE

    その文を書いてる目立ちたい、性格の悪い、いやらしい人が・・
    読んでてアホらしくなるわね。

  49. 699 住民さんD

    イオンの中の小児科いかれたかたいます?

    やはり小児科は総合病院のほうがいいのでしょうか?

  50. 700 C棟住民さん

    こんなページを見つけました。

    ベアーズのHPはなかなか更新されませんが、設計会社のHPでベアーズの外観(一部ですが)イメージがのっていました。

    設計会社のイメージイラストですからほぼ間違いない完成イラストだと思います。
    残念ながら、どういうお店が入るかはわかりませんが。

    双立建設設計事務所
    http://www.souritsu.info/works/index.html

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸