大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民B

    年2回、スーツしか利用しないんで相場は知らないんですが・・
    近いんでB棟南側出口を出てすぐのサンヨークリーニングを利用してます。
    スーツ上下で900円ですが、対応や仕上がりは悪くないと思います。

  2. 552 住民

    うちも、サンヨークリーニングを利用してます。
    私的には安いと思います。一番良かったのが
    7月に冬のカーペットを出しに行った時、300円で次使用する時期まで預かって頂けるとの事で早速お願いしちゃいました。
    夏の間は収納に困ってたのでかなり助かりました。

  3. 553 もんちゃん

    サンヨークリーニングですか。初めて聞きました。一度行って見ます。。 ウチは イオンの ノムラクリーニング行ってました。

  4. 554 マンション住民さん

    住民さんD様

    私も宅配という点でみゆきクリーニングのチラシにつられ、先日みゆきクリーニングを利用しました。

    しかし、返ってきた品は使いものにならないほど酷く(大袈裟ではないです)、電話して品を取りにきてもらい検証してもらいましたが、謝罪もなく上から目線の対応で、大変不快な思いをしました。

    みゆきクリーニングは技術・対応共におすすめできません。

    当方も良いクリーニング店の情報をいただきたいです。

  5. 555 住民さんD

    こんにちわ。
    No.550でクリーニング屋さん情報をお願いした者です。

    皆様、早々に情報、ありがとうございます。

    『サンヨークリーニング』、早速様子を見に行ってきました。
    昔からある感じのお店ですね!
    スーツ上下が900円とは、安いですね。
    また、預かりのサービスもあるなんて、、、。
    近いですし、一度、行ってみる事にします。

    『みゆきクリーニング』の件は、
    宅配だし、安いので、期待してた分、残念です。

    No.554さん、
    いやな思いをされたのに、その貴重な情報を、ありがとうざいました。

    やっぱりこちらで情報提供のお願いして、よかったです!
    皆様、ありがとうございました。

    ※『サンヨークリーニング』さんを利用してみての感想は、また書きますね!
      (あっ、もしかして私の感想は望まれていないかもしれないですね)

  6. 557 マンション住民さん

    今日守口市役所に期日前投票に行こうとしたところ、タイミングが悪かったのか人が多く、インフルエンザがきになったのでやめにしました。ひとつびっくりしたのが市役所内の廊下、階段の数所に痰壺らしきものがあったことです。ふたがしてあったので実際に使用されているのかはわかりませんでしたが、もしその用途で使用されているとしたらこのご時世になんと無神経なという気がしました。

  7. 558 住民さんD

    私は、D棟の住人ですが、犬を共用部分(ロビー、廊下、エレベーター)で
    抱っこもせずに歩かせている人を見かけます。
    決まって19時ごろに散歩してる白と黒のフレンチブルドッグ、真っ黒のパグ、15階住人の茶色のダックス!

    管理会社のアンケートには、路上駐車問題などのほか掃除婦の方の事もクレームしました。
    1階廊下にずっとガムがへばり付いて掃除して取る様子もないし(ガムは吐く奴が悪いが)。
    何人がどんなローテーションで掃除してるのか?
    スーパーのように誰がどの棟を責任持って掃除してますって感じにしてもらいたい。
    先日のD棟の管理組合の活動報告では、理事長とずっと連絡が取れないとのこと。
    抽選ではなく立候補でホントにマンションの事を考え行動できる方が管理組合を
    動かすべきです。
    このようなクレームを防災センターの人に言っても聞いてるふりで、
    悲しい事になんら解決されません。

  8. 559 入居済みさん

    住民さんDさんのご意見ごもっともです。
    飼い主はもっとエチケット、ルールを守ってほしいですね。
    共用部分では抱っこをする。これは共用部分でのマーキング防止と犬嫌い・ちっちゃい子供さんへの配慮でとても大切なマナーです。ペットを飼って良いマンションですが基本ルールの意味を考えてほしいですね。
    外ではリードをつけるのが当然です。
    路上駐車=迷惑駐車、どうしてなくならないんでしょう?チョットぐらいと甘えていませんか?
    チョットぐらいというのであればイオンで買い物するときに正価より全品10円高く請求されてもちょっとの事ですからとクレームつけないのでしょうね。チョットぐらいという前に自らを厳しく律してほしいですね。
    掃除の関係は感度が悪く、責任所在が明確でないと思われます。
    緊張感が無いのでしょうね。ダラダラルーティンであれば迷惑なことです。

  9. 560 住民

    ペットについては、あんまり気にしないんで認識の差でしょうか?

    エントランスの掲示板に、駐車コーンを車の上に置く行為を非難する防災センターからの注意文が貼ってありましたが

    それならば、そういった行為を誘発する違法駐車を警告するものは何故張り出さないんでしょうか?

    前も言いましたが以前は違法駐車車を写真付きで警告してました。管理組合でルール化したいです。

  10. 561 マンション住民さん

    コーン乗せられて逆ギレする人間がいるぐらいですから、写真公表されて逆ギレしたやつがいるんじゃないでしょうか。
    駐車の苦情が多いことを張り出してもらえるようみんなではたらきかけましょう。私もいってみます。

  11. 562 マンション住民さん

    コーン乗せられて逆ギレする人間がいるぐらいですから、写真公表されて逆ギレしたやつがいるんじゃないでしょうか。
    駐車の苦情が多いことを張り出してもらえるようみんなではたらきかけましょう。私もいってみます。

  12. 563 小児愛

    おはようございます。みなさま 小児科は どこに行っていますか?総合病院もいいですが、どこか 評判のいいところありますか?

  13. 564 小児愛

    イオンの さかいクリニック どうなんでしょう。 だれか行かれた方 いらっしゃいますか?

  14. 565 マンション住民さん

    ここって商業用に使えないマンションですよね?
    G棟、エステがあるようです。HPがありました・・・。
    こういうのってどうなんでしょう?

  15. 566 マンション住民さん

    >565さん

    HP、URL教えてください。みてみたいです。

  16. 567 マンション住民さん

    >565さん


    566です。

    URL見つけました。なので掲載不要です。

  17. 568 住民

    565さんの指摘内容はかなり重大ですよね。
    不特定の外部の人が入ってくる事になります。これは問題ですよ。違法駐車も助長しますしG棟だけの問題ではないですね。

  18. 569 マンション住民さん

    HPを見てみたいのですが見つかりません。
    URL教えてもらえませんか?

  19. 570 住民でない人さん

    サンマークス大日 エステ 検索

  20. 571 匿名さん

    がっつり営業してますね・・・

  21. 572 入居済みさん

    私もG棟のエステ店のHP見ました。これは、本当に問題ですよ。
    このサンマークスは住居専用だったのでは・・・・
    マンションを購入する前に、この店主はマンション側に店舗届を出しているのでしょうか?

    どなたか、ご存じの方教えて頂けませんか?
    このマンションでは、店舗を開店してもいいマンションなのでしょうか?

    店舗がマンション内にあるということは、G棟だけの問題ではなく不特定多数の人が頻繁に出入りする事によって
    マンション内の秩序も必ず乱れます。特にG棟の住人の方は気の毒ですが、マンション入り口のオートロックが解除され不特定多数の人がマンション内の住居間をウロウロされたらたまりませんよ。

  22. 573 住民

    へぇ。私も認識・知識不足です。ソロバン教室等、開かれている方もおられると思いますが、いけないことだったのですね。

  23. 575 マンション住民さん

    問題のエステのHPではマンション内への入り方を写真で説明しています。防犯上問題があるので管理会社はHPを閉鎖するようプロバイダーに依頼すべきだと思います。あとエステ目的の客が立ち入らないようにマンション入り口のインターホン付近に規約違反である旨表示すべきだと思います。

    住民が歓迎しないのに客が集まるわけがないし、リピータも期待できない。ふつうに考えればわかるとおもうけどなぁ。

  24. 576 住民

    エステで儲かるのかなぁ?道楽というか
    でも最上階なんて、どっかの愛人なんですかね?国税局に通報してもいいかもね。

  25. 577 住民

    お金の使い方を間違えてる一例ですね。HPのビデオみればわかります。

  26. 578 住まいに詳しい人

    ちなみに、家庭保育員という公的な制度がありますが
    これを自宅でやるのも規約違反でしょうか?

  27. 579 住民さんE

    エステサロン、賃貸で借りられてるんじゃないですか?
    どこの高層マンションも最上階って、法人などが投資目的での購買、
    ていうのがが多いみたいですよ。

  28. 580 マンション住民さん

    契約違反は違反ですよ!

  29. 581 マンション住民さん

    家庭保育福祉員についても、基本的に本人住居としての用途ではないため無断で行えば規約違反でしょう。
    ただし、管理組合で規約を改変して例外的な業種、業務時間帯などを決めることっは住民の理解が得られるものであれば議決で通すこともできるかもしれません。※少なくとも今回話しに上がっているエステについては理解が得られるとは思いませんが…
    守口市の規約がどうかはわかりませんが、家庭保育福祉員の条件として保育専用室として利用できる部屋の広さが定義されていたり、安全面から1階であることを必要としている自治体も多いのでマンションという環境ではそもそも市の規約に沿わない可能性もありますね。

  30. 582 住民

    サロンも管理会社もちゃんと対応しないなら9月から新設される消費者庁に訴えるという手もありますよね。

  31. 583 匿名

    看板も出さず個人名の表札でしたよね。
    本人もわかって経営しているように映ります。
    すぐバレるのに…

  32. 584 入居済みさん

    住民Zさん、私も同感です!

    マンション購入時にもらった、マンション規約本でも記載されていますが、
    このマンションは住居専門とあり、商業施設は不可とあります。
    まったく、このエステ店は違反です。
    堂々とHPにマンションの画像を掲載し、客を呼び込んでいるのには、神経疑います。

    たとえ、このエステ店が販売会社に申請してようが、委託の店舗であろうが私達住人にはまったく関係のない事。
    入居者はこのマンションが住居専用である事を確認してこのマンションを購入しているのですから・・・・
    店舗が入る様なマンションであったなら、このマンションは購入していなかったです!

    このエステ店が営業している件は、管理会社も把握している様で、なぜ早急に対応しないのか?不思議です。
    マンション住人をこんなに不安にさいながら、管理会社はそれでもちゃんと、仕事をしているのでしょうか?
    このエステ店にたいし、現状、どの様に対応しているのか、報告をするべきです。

  33. 585 住民でない人さん

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3489662.html
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2408326.html

    このあたりが答えっぽいですね。
    管理組合が決める規約が最優先です。

  34. 586 入居済みさん

    団地管理規約集(案)6頁より  (サンマークスだいにち団地管理組合発行のもの)

    第4章 用法(専有部分の管理、用途)

    第13条
    団地建物所有者は、その専有部分については自己の責任と負担において管理し、他の団地建物所有者の迷惑となるような行為、使用をしてはならない。

    2               *****************************
    団地建物所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。

    ・・・・・・・

    (専有部分の貸与)
    第21条
    団地建物所有者は、その専有部分を第三者に貸与する場合には、団地管理規約及び団地使用規則等に定める事項を
    第三者に遵守させなければならない。


    ・・・・・・・

    第5章

    管理

    第1節総則

    (必要箇所への立ち入り)
    第24条
    前条により管理を行うものは、管理を行うために必要な範囲内において、他の者が管理する専有部分又は
    占有使用部分への立ち入りを請求することが出来る。

    2
    前項により立ち入りを請求された者は、正当な理由が無ければこれを拒否してはならない。
    3
    正当な理由無く立ち入りを拒否した者は、その結果生じた損害を賠償しなければならない。



  35. 587 入居済みさん

    掲示板見て、驚いています。G棟入居者です。

    エステ店の件・・・・・
    住民Zさんが、管理会社に文書で回答をもらってきて下さるとの事ですので、
    その回答を待ってみようと思います。
    その回答次第で、この管理会社の働きが分かりますよネ。

  36. 588 住民でない人さん

    初めて 参加させていただきます。
    サンマークスの住人の方で
    このサロンに通っている人もいると友達が言ってましたよ。
    (ちなみに 友達はサンマークスの住人さんですが)
    他にも 事務所やこっそり通販のようなことをしているところもあるって。
    契約違反はいけないですが
    迷惑がかかっている訳でもないようなので
    それほど目くじらをたてて非難することでもないように思いますが?
    住人ではない私は 時々住人である友達のうちに遊びに行くのですが
    路中のほうが 迷惑だし 見た目も悪いしで
    いけないと思います。
    住人でないのに 出しゃばってすみません。

  37. 589 住民である人さん

    um でしゃばらないように!

  38. 590 マンション住民さん

    >>588
    無神経な人ですね。
    たぶん、ネイルサロンの関係者だと思いますが・・。

  39. 591 住民でない人さん

    出しゃばったことは 再度謝ります。すみません。
    私は サロンの関係者でも何でもありません。
    友達が サンマークスに住んでいて時々遊びに行っているだけなので・・・。
    その時 路中が多くて気になったものですから。
    この掲示板も 先日みつけ
    (今現在マンションを探しているので たまたま見かけたのです)
    友達の住んでるところというのもあり・・・つい・・
    住人でないのに 投稿は控えた方がよさそうなので
    これで終わりにします。
    ごめんなさい。

  40. 592 匿名希望

    いま迷惑かかっていなくてもこれからかかる可能性があります。


    また住民以外が建物内に入ることで空き巣などの事件に発展するかもしれません。


    以上の点より立ち退きを要求すべきです

  41. 593 NO.G

    588さん
    でしゃばった事に対しての非難ではないですよ
    住民感情を逆撫でするエステを肯定するような内容だからですよ
    違法駐車は貴女から見ても目障りだから問題視してるだけ

    エステの客が迷惑駐車している可能性だってありますよ。
    当然、罪の意識なんて皆無でしょうしね。
    個人表札とか女性限定とか同伴限定とか
    客を絞っているのも自覚ありありの営業ですよ!
    金を使ってTV局呼んでるのも金があるけどすることネー的な
    金持発想でしょう!
    本気で商売するなら普通こんな場所でしないよ。

    住民から突かれたら『あら、ごめんなさい』程度で
    閉業するんじゃないの?
    それともバックに※※※でもいるのかぁ??

  42. 594 G棟の住民

    はじめて投稿させていただきます。
    エステのホームページみました。
    住民としては最悪です。
    エレベーターで一緒になる人が40階を押す確率が他の階に比べて高いなーとなにげに思ってました。
    客だったんですね。

    私も一住民として戦いたいと思っています。
    大反対です。

    ただし心配なのが、このようにコミュニティーの掲示板に掲載されることで、先方に脅迫めいたことをする人もいるかもしれません。
    それだけは絶対やめましょうね。

  43. 595 マンション住民さん

    今ここで住民が結束して食い止めないとほかにも部屋で営業する人間がでてくることになります。
    まずは、管理会社である三洋ホームズコミュニティに対応するよう繰り返し伝えましょう。
    三洋ホームズコミュニティのホームページからメールフォームでの問い合わせもできるようです。

  44. 596 住民さんD

    こんばんわ。

    エステサロンの件、本当にビックリしました。
    HPを見て、さらに、ビックリ!
    なんと、アクアスの詳細画像がのっているではありませんか。

    正直、大反対です。
    路駐ですら、迷惑なのに、、、。
    おもわず、エステサロンの予約用メールに、
    講義メールを送りたい衝動にかられた程です。
      (我慢しましたが。。。)

  45. 597 不動産鑑定家

    管理規約が守られないマンションは、資産価格評価が下落します。
    1000人のオーナーの資産の大幅な目減りが生じます。
    断固、法の遵守を計りましょう。

  46. 598 G棟マンション住民さん

    昨日、三洋ホームズへ電話にてエステの件で話をしました。
    契約違反を認めたのですが、取り締まる権利がないと言うことで防災センターへ聞いてほしいとの事でした。
    管理会社の対応はこんなものなのでしょうか?
    あまりにも三洋ホームズは無責任すぎるとおもいませんか?

  47. 599 マンション住民さん

    はじめて書き込みます。
    そんなに文句があるんだったら直接文句を言いにいけばいいじゃないですか?
    こんな掲示板で書き込みしあってても何も解決しないでしょう。
    路中の件だってそう。管理会社あてにならないんだから直接停めてる人に言ったら?
    私は以前あまりにも邪魔なところに車が停めてあって、運転手いたから注意するとすぐに動かしてましたよ。
    みんな文句を言わず路中されている車の横を何食わぬ顔で通り過ぎているじゃないですか。
    こんな風に掲示板で陰口のように書かれてたらマンション内ではいつも誰かに見られてそうで気分が悪い。
    情報交換の場なんだから、皆さんのお持ちの、ために情報を教えてください。

  48. 600 マンション住民さん

    大日の三洋ホームズでは解決方法が見当たらないので、本社に問い合わせしてみます。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸