大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    ホントに見てますと「ベンツ」や「ポロ」とかが大きな顔して迷惑駐車してますね。
    それに車番の良い車ですね。
    ご本人達はどういうつもりなんでしょうか。
    確かに高級車なんでしょうが「エリート」意識が強いんでしょうか?
    欧米ではそういう車に乗る恵まれた人は「ノブレスオブリージュ」(高貴なるものの責任)ということで
    人に迷惑をかけないのは勿論、恵まれない人に救いの手を差し伸べる、というのが常識なんですけれどね。
    ここの現状はなにかそれとは程遠い、「大いなる田舎」のようにも感じられますね。

  2. 502 匿名さん

    西洋と日本は違いますよ。そんな番号を付けるのは×××。関わってもろくな事ないですよ。

  3. 503 マンション住民さん

    見栄で車に金をつぎこんでるだけの連中ですから自発的に路駐をやめることはないでしょうねぇ

  4. 504 マンション住民さん

    >>501

    欧米かぶれ乙

  5. 505 住民

    6のベンツ、入口で目撃。50代ぐらいのオジサンが運転。路駐したか駐車場に向かったか不明ですが。

    ベンツもどき4駆(元ボルボ)目撃。同乗してた乳母車を引いた若い奥さんはC棟に消えましたが、運転してた男は(防災の人が言うとおり)確かに感じは良くない男ですね。
    前に目撃した時は若い今時な兄ちゃんが運転してたんだけどな~?

  6. 506 住人

    上にも伏せて書き込みがあるようにナンバーがいいのは大抵ヤ×ザ系の人が多いです…。

  7. 507 住民さんE

    ***系であろうがなんであろうが、住民生活に迷惑かけるのは許せない。
    個人で対応するのでなく組織として対応すべきだと思います。

    彼らの計算には「***」であればひるむだろう、リスクをとってまでやる奴はいないだろう、というのが
    大方の見方です。迷惑駐車あるいは理不尽な行いがあるのであれば一致団結して
    警察の協力を得るなり断固排除せねばなりません。
    証拠を積み上げましょう。そして今後の住民生活、子供たちに負の遺産を残すことなく
    毅然と対処すべきだと思います。管理組合が発足するまで手をこまねいているのではなく
    それぞれの立場で気付いたことは証拠を収拾しておくといいと思います。

  8. 508 住民

    ぼくの ナンプレ ゾロ目だけど ***じゃねーけどな。

  9. 509 509

    ナンバーなんて、少しお金+時間使えば自由に選べる時代なので、
    それで何かを判断するのはどうかと思いますが。

    迷惑構内路駐って、警察通報したら対応してもらえるんですかね。
    バイク置き場つくるくらいなら、臨時来客駐車場も増設してほしいですね。
    芝生を削ってでも。

  10. 510 住民

    増設すれば、私物化みたいに頻繁に使用する輩や、かつての姫路アルファや今のマーチみたいに
    こっちのが便利と駐車する奴が出てくると思うよ。
    戸建では、停める場所が無くてコインパーキングを利用するケースが多いはず。我慢してルールを守るべきですね。

    また臨時使用プレートもなく障害用に停めてる黒のレクサス。契約車両にしては臭いんだけどな~

  11. 511 マンション住民さん

    510さんの言われるとおりだと思います。

    うちもジョーシン向かいの府道13号線沿いやイオンに
    停めてきてもらっています。

    G棟ができるまでは防災センターが便宜的に
    流用していましたが、来客用駐車場が1棟1台分しか
    ないのは購入時からわかっていたこと。
    少なくとも10台や20台増やしたところで、使える人
    使えない人の不公平感は解決しないでしょう。

    1戸1台分の来客用駐車場(ということは1戸2台の駐車場
    使用)が確保できれば車保有者や車での来客多い住人は
    満足するのでしょうが、物理的にも(駐車場棟を6階建てにでも?)
    費用的にも不可能な以上は今のままがベストなのでは。

    好意からとはいえG棟用のスペースを来客駐車場として
    流用していた防災センターの対応が『甘え』た住人を増やして
    しまったと思われます。
    (バイク置き場も同様。車用スペースが空いていたときに、
    バイク用駐車場落選者にも停めさせるから、バイクが溢れ、
    仮バイク置き場を作らないとだめなハメになる)
    仮置き場に停めてあるバイクは防災センターが責任を持って
    処理(定期駐車場を紹介するとか)してくれるのでしょうか?

  12. 512 法律家住民

    芝生を剥がして駐車場をつくるとは何事ですか。
    既に芝生にアスファルトをかけて臨時バイク置場を作っていますが呆れた行為です。(所有者の同意なく)
    すべて違法行為です。区分所有法違反です。また共有の車路に緊急車両や許可を受けた引っ越し
    トラックなど以外を駐車することも違法行為です。共有部分の使用や改造は合法的に行なわなくてはなりません。
    違法行為を行うと法律で罰を受けます。防災センターと事業主は責任をもって違法行為を取締まり
    危険かつ資産価値を低くする状況を改善をしなさい。
    所有者から提訴されますと損害賠償責任が発生します。もちろん違反者にも損害賠償責任が発生します。

  13. 513 住人

    512さんなら裁判所に対して保全命令を出させる事が出来ると思いますのでお願いします。また住人を代表して709条で訴えて下さい。

  14. 514 509

    512さん>なるほど、臨時バイク置き場を所有者(この場合は管理組合?)の
     同意無く作っている時点で
     違法行為なんですね。勉強になります。
     共有部分を違法に使用している無断駐車車両の取り締まりというのは、
     器物損壊にならない範囲で区分所有者や管理組合、防災センターが
     取り締まりをしても良いんですかね。
     #公道ではないので民事不介入の警察は取り締まれないんですよね。
     #でも泣き寝入りはイヤだ。。。

     防災センターの人の良い管理人さんたちに
     ”防災目的で何とかしてくださいよ”と伝えてみます。

    参考にしたページ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa192658.html

  15. 515 マンション住民さん

    512さん 511です。

    ネット掲示板なのでしかたないですが、513さんのように直ぐに
    茶化すというかお任せします という放言をする人がでてくるのは
    困ったものです。

    本来なら 団地管理組合から事業主や防災センターに申し入れ
    することになるのでしょうが、まだ管理組合ができていない棟が
    あるようなので、当面の間は個々の住人から防災センターへ
    話をするしかないのでしょうね。

    『どの件で』『誰に』『どのように』言ったかのデータベースが
    あれば効果的ですが、散発的な申し入れでは曖昧にされて終わり
    という感じです。

    私個人としては当面の間は 不法駐車している車両について
    守口警察署に『不審車両』として通報することを継続します。

  16. 516 住人

    511
    駐車場設営の方は具体的にどう抗議するのですか?

  17. 517 住民さんA

    個人的な見解では、普通の節度があればネット掲示板で相手を特定できるような非難はしないと思います。
    (匿名でない専用掲示板とかなら別ですが)
    車種やナンバー、所有者の風体などへの憶測での非難も付いてとなれば尚更です。
    駐車違反を無くすことにはもちろん賛成ですが、個人的には空き巣や痴漢事件の方が心配です。
    みんな立場によって関心事も苛立ち度も違うと思いますが、どういう問題に対しても
    ネット掲示板において俗に言われる「晒す」という行動は良くない方法だと思います。

  18. 520 住民

    エントランスに張り出し、いいですね。昔はしてたのに何で今はしないんでしょうか?

    私も何度か車種などを書き込んでます。D棟横の防災スペースに停めてる車を見たら、ほんと腹が立ちますが

    一時的な来客か、仕方ないなと思って、いちいち車種などを書き込んだりしません。

    常習者については大所帯の中で匿名化されてることによって開き直ってるか、本人が気がついてないのか?と思い

    書き込んでます。6、やトヨタの車など私の知らない情報もあり、管理組合以外の情報手段として行き過ぎがない限りは

    いいと思うんですけどね。

  19. 521 住民さんE

    >517さん、
    まず、下3行はあなたの事をさしてはいません。
    あなたの晒すという意味を取り違えていました。不愉快な思いをされたのでしたらこの場をお借りして
    陳謝します。
    515のマンション住民さんが言われるように
    >513さんのように直ぐに
    茶化すというかお任せします という放言をする人がでてくるのは
    困ったものです。

    このことをさしています。

    私の以前からの受け止めでは、なにかこの掲示板を提供して嫌味な感じで参加している人がいるような気がしてなりません。
    それで思わず書いてしまいましたが私の思い過ごしであればよいのですが・・・

  20. 522 都市計画家住民

    多くの先進国の初等教育では、街でのくらし方や住まいとくらしに関する教科が学習の
    重要な位置を占めています。高い人口密度の都会で誰もが気持よく安心してくらすためには?
    といった内容です。残念ながら日本では過去その導入を検討はされましたが未だ具体的になっていません。
    (個人的にそのプロジェクトに関わった経験もございます)
    子供たちが見て学びます。サンマークスの大人ははみんな自分たちでルールを決めしっかり
    守っているな、守らない人たちには厳しくぶれずに接し改善している!まさに生きた教育です。
    まず無断路上駐車やごみのポイ捨ての徹底排除を実現しましょう。

  21. 523 517

    今日見たら私の書いた519のレスが削除されていますが、
    問われたことに自分の意見を書いただけで煽りも暴言も書いたつもりは無いのですが。
    もし削除理由おわかりになる方がいれば教えてくだされば、今後注意します。

  22. 524 517

    連投すいません。
    皆が削除理由をほじくり返しだせば、荒れるだけですね。
    自分なりに注意します。すいませんでした。

  23. 525 住民さんE

    517さん、あなたが何も謝られることはないと思います。

    考え方を述べられて、私は意味を勘違いして受け取りお詫びしました。私の間違った理解に反論された。
    何らおかしなところはありません。大人のやり取りです。
    これを妙な主張のやり取りとかトラブルと感じる人こそ?だと思います。

    その判断に立つのであればなぜ私のNO.521が削除されないのでしょうか、おかしいと思いませんか。
    妙なビョーキを持った人がいるようですね。
    これではまともな発展的議論をする人はいなくなるでしょう。

    この掲示板は何処の誰が設けたのでしょう?遊びの掲示板だと限定してしまうのであれば不要です。
    情報交換あり、遊びあり、親睦あり、また真摯な意見交換ありというのが求められるのではないでしょうか。

  24. 526 509

    防災センターの方と話してきました。
    路上駐車は、住民への訪問者の車が多いそうで、
    来客駐車場が満車とか、来客者用駐車場利用時間外と言って
    ロボットゲートを開けないと、住民が防災センターに怒鳴り込むそうです。

    住民に板挟みで苦労されているそうです。

    全棟組合が来月できるのでそこで組合でルールを決めてくれと言っていました。
    来月まで待つ理由もわからなくはないので、
    ここでアイディア出しできたらいいですね。

    違法駐車犯が来客者となると、写真撮って張り出してもあまり効果なさそうですね。
    住民が持ち回りで鎖付けて回ることになったりしたら緊張しますねぇ。

  25. 527 都市計画家住民

    ルールづくりの時期がやってくるのですね、この掲示板で前向なアイデアを
    皆さんで出していきませんか。良し悪しや実効性もさることながら、まず
    考えること、他での情報など・・・・。

    駐輪場と同じように駐車場契約車用シールを用意しませんか?

  26. 528 マンション住民さん

    >>526さん

    >路上駐車は、住民への訪問者の車が多いそうで、
    来客駐車場が満車とか、来客者用駐車場利用時間外と言って
    ロボットゲートを開けないと、住民が防災センターに怒鳴り込むそうです。
    >違法駐車犯が来客者となると、写真撮って張り出してもあまり効果なさそうですね。

    そんなに来訪者が多いのですか、うれしいやら、とまどうやら、ですね。1100世帯もあれば分かりますが・・・。

    防災センターのご苦労も分かるような気がしますね。
    でも怒鳴り込むというのは困ったものですね。
    そういう来訪者に好き勝手に駐車されると火災はじめ事件が起こったときに心配ですね。
    手間はかかりますが来訪者の氏名・住所・TEL・車番、それに訪問先の連絡先ぐらいは
    書いてもらうといいのではないでしょうか(センターで)
    通常の訪問者であればなんでもないことです。イザというときに緊急車両の進入確保等のため、連絡とって移動してもらうなりの処置が必要ですからね。何はともあれ住民の安全が第一です。

    訪問者のステッカー等も必要かもしれませんね(退出時回収する)。住民ステッカー(自転車みたいに)も必要でしょう。

    怒鳴るから事を収めるのでなく、きちっと理由を言って訪問者・訪問先のデータを記入してもらうのが
    住民の安全のためにひつようなのではないでしょうか(管理組合発足しても継続)いかがでしょう?

  27. 529 住民

    防災センターの方の裁量ではなく、管理組合(住民)がルールを決めることにしないとダメでしょうね。
    怒鳴りこむような住民は、どこのどいつか管理組合に連絡してもらうことも必要でしょう。

    原則的には通路内の安全な走行を確保するためにも路上駐車は禁止です。
    そして少なくとも住民による常習路駐や契約駐車場の私物化は管理組合によって撲滅したいですね。

    ここで話題にしてもマーチやレクサスは相変わらず停め続けてますから。

  28. 530 住民さんB

    最近、ゴミのポイ捨てが目立ちますね。
    空き缶、タバコの吸殻などどうなっているののでしょうか?
    通行人の方であればそれなりの対応が必要と思いますが。
    住民の方ではないですよね?

  29. 531 住民

    ゴミのポイ捨て確かに多いです。
    あと、先週発見したのが
    犬のウンチ。
    G棟横の通路に大量にありました。

    サンマークスで飼われてるペットか分かりませんが
    きれいにお花など植えてる真横にウンチがあるのを
    見ると、やりきれない気持ちになります。

    ペットのウンチは飼い主が責任を持って処理してもらいたいです。

  30. 532 住民さん

    ポイ捨てもペットのウンチも、ここの住民の方がやったとは思いたくありませんが、もしも部外者だとしても常識なさすぎです。

  31. 533 住民さんB

    >もしも部外者だとしても常識なさすぎです。

    部外者であればなおさら問題だと思いますが。。。

  32. 534 キボンヌ

    本日、車の上に、ポールが乗っていました。

  33. 535 マンション住民さん

    >>534さん

    いったいどういう事でしょうか???

  34. 536 キボンヌ

    マーチの車の上に、ポールが乗っていました。誰かが乗せたのか、自分で乗せたのか。

  35. 537 住民

    ほぼ毎日、路上駐車してる7729のマーチですよ。
    たぶん立腹した住民の仕業でしょう。好ましい行為ではありませんが
    見た瞬間、心の中で拍手してしまいましたね。

    何時ころ目撃しましたか?私は7時前です。
    本人に認識させる意味でも、「センターの人、片付けたりするなよ」と思ってましたが。

  36. 538 マンション住民さん

    結構ゆれたね

  37. 539 きた

    最近、夜中一時~二時にイオンの方から金属製のものを動かす音がうるさくて仕方ないです。皆さんは気になりませんか?(聞こえない?)

  38. 540 マンション住民さん

    先日の新潟地方の地震の時、マンションの揺れを感じた方いますか?私は感じなかったのですが、
    主人が「揺れた」。と言ってるのですが・・・・・
    結構揺れたのでしょうか?

  39. 541 住人

    全く揺れを感じませんでした。

    さすがに免振ということでしょうか。

  40. 542 住民さんB

    新潟のときは分かりませんでしたが、今回はかなり揺れましたね。
    蛍光灯の紐がぶらぶらしてましたね。
    予想される東海地震は今回に比べマグニチュードの規模からいってエネルギーは百倍とのこと、不気味ですね。

  41. 543 F棟住人

    F棟の皆さん、腹が立ちませんか。
    タバコの落下物、玄関前にポイ捨てされたタバコの吸殻、そして今エントランス前に置いてある
    買い物キャリー! 管理事務所は住民の事を良識ある住民として扱い、ソフトな文面で掲示されています。

    それがどうですか、落下物は3回目、買い物キャリーも過去に指摘がありましたが、これもすべてF棟住民の
    なせる業なんでしょうか?

    非常識かつ反社会的(落下物・ポイ捨ても犯罪です)行為を平然とやる人物に対しては住民同士で連携し目撃すれば注意をするなり、早急に対策をうたないとこれを真似る者が出てきて収拾がつかなくなる可能性があります。
    見て見ぬフリをしないで皆で声をあげましょう。
    管理組合が出来れば戸別訪問で特定なり、対策も打てますがそれまでは「鉄は熱いうちに打て」で
    是正していきたいものですね。 愚劣な行為は見逃してはいけません!

  42. 544 住民B

    うちの棟では最近は買い物キャリーはそんなに見かけませんがそのまんまエレベーターに乗っていく人を見かけたことはあります。
    仮にちゃんと元に戻すとしても、どうなんでしょうね~?この行為。
    私は当初からマンション専用キャリー制度には反対でした。そもそもマンション以外の近隣住民は持ち出せませんしね。
    不心得な行為を防止する意味もあります。仮に便利としても自分がマンションとイオンの間の道をキャリー押して横断するの恥ずかしくないですか?
    私は一度もキャリーを使ったことがありません。

    地震に関しては、ゆるやかにふわふわしてる感じで、まだ免震構造の場合の揺れ具合というのが、よくつかめないですね。
    揺れが続くのが長くは感じましたが仮にマグニチュード5ぐらいの地震がきたら、どんな感じなんでしょうね~??

  43. 545 住民B

    そうそう。キャリーですが防犯カメラに写ってるはずですから、写真を張り出すなりしたらどうかな?
    以前、喫煙しながらエレベーターに乗ってる中学生らしき人物の写真が警告文として掲示板に張り出してることはありました。

  44. 546 住民さんE

    マンション専用キャリーは、各住居まで行き来することは可です(管理会社確認済み)
    >>543 さんの仰るのは、マンション用でない、イオンのグレーのカートのことですよね?

    私も昨日目撃して、ムッとしました。

    F棟の管理組合って、すでにできてるんじゃないんですか?
    活動状況とか、まったく不明ですが。

  45. 547 住民さんD

    管理会社のアンケートが届いていましたね
    バイク置き場や不法駐車・ごみ問題

    防災センターの方たちは、よく動いていると思いますが
    管理会社の対応の悪さを書いて送ってやりました。

  46. 548 住民さんA

    私も管理会社へのアンケートで指摘させてもらいました。

    やはり路駐の件です。緑が多くゆったりとした環境を台無しにしていますね。

    路上もさることながらエントランス前に堂々と駐車している光景を見ると

    不快になりますね。何とかならないものですかね。

  47. 549 住民さんD

    今朝、犬を放しっぱなしで散歩してらっしゃる方がいました。
    それって、OKなのでしょうか?

    小さな犬だったので、遠目に、「かわいいな」と見てたのですが、
    半径10mほどになった時、放しっぱなしに気づき、あわてて犬から目をそらしました。
     (実は、飼った経験がないので、少々怖いのです。嫌いなのではないです。)
    特に被害は受けてませんし、住人の方かどうかもわからないのですが。。。

  48. 550 住民さんD

    皆様、こんばんわ。

    少し前から、「みゆきクリーニング」のちらし、はいってませんか!

    イオンの中のクリーニング屋さんは、非常に便利は良いのですが、
    少々高いなぁと思っていたところなので、ものすごく興味あります。

    どなたか、「みゆきクリーニング」さんの情報をおもちでないでしょうか?
    もしくは、もう少しお安いクリーニング屋さんはないでしょうか?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸