大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 309 入居済みさん

    今日もまた、敷地内の路上駐車が多いいですね。
    フリーパスで入れて、アプローチや消防活動エリアに停めれるなら
    ゲートのリモコンなぞ、あっても無くてなんの意味も無いですね。

  2. 310 住民

    消防エリアに停めてる車、見ましたが腹立ちますよね。

    最近はG棟ゲートから車で進入することが多いんですが駐車してる車が多いですね・・
    狭いスペースだから特に邪魔に感じるというか、少なくとも駐車場入り口横に停めるのはやめてほしい!

    ちなみにB棟横の障害者用に停めてる、なにわナンバーの黒。
    3日も停めてて張り紙されてませんから契約車両でしょうか?
    まあ契約車で埋まったんなら、例の黒姫路も停めれなくなりますから結構なことですが

  3. 311 入居済みさん

    路駐車を見るとドライバーの人間性・社会性の低さ、器の小ささを感じずにはいられないですよね。来客用駐車場に入りきれない車は入場できないようにすべきです。

  4. 312 入居済みさん

    路上駐車ほんま危ない。。。
    昨日も、徐行してるものの、駐車中の車のドアが急に空いて、
    危うく接触するところでした・・・。
    いつか事故起こるよほんまに。(既にささいな事故は起こってるのかもしれんが)

    今日、A棟の前に停めてるミニバン(T社製)に関して、偶然にも今日の午前中に、
    一部やりとりを目撃しました。
    防災センターの方から注意されているにもかかわらず、怒鳴り声で開き直ってる様子。。。

    やりとりの一部(遠目から耳に聞こえた一部内容)

    アホ「じゃかましぃー!!うるさいわ**!!」
    センターのおっちゃん「いや、そういう決まりやから、言いたいことがあるなら管理組合の方に言ってぇや」

    以下、しばらくやりとりは続いた模様・・・。

    端からみてて、呆れかえるというか、笑っちゃうというか。。。

    通り過ぎただけなので、詳しくは分かりませんが、
    おそらく、住人そのものではなく、住人の関係者(親族?)っぽいです。

    で、未だに停めてる始末。。。
    ┐(´д`)┌
    ここにはうpしませんが、写メで撮っております。

    割れ窓理論よろしく、一台だけ停まってると、その前後にもう一台と、どんどん増殖するようです。

    治外法権となっているのを逆手にとって、開き直ってるアホがおる限り、センターのおっちゃんも
    警告文を貼り付ける以外、手も足も出ない状況。

    団地管理組合として取り決めを早急に策定し、また、駐車しにくいような環境にすべきですな。。。


    ※「建物の窓が(一枚でも)壊れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴になり、やがて他の窓もまもなく全て壊される」との考え方(アメリカで考案された環境犯罪学上の理論)

  5. 313 住民さんB

    類は友を呼ぶ、でんな。
    住民の皆はん、シッカリしないけまへんな。
    迷惑駐車は住民の不便でおます、みなさんお困りになってるくらいの意識は持ちましょうや。
    恥ずかしいでおますね。
    全国的には「泉州NO」と「飯塚NO」。そのうち「なにわ」「大阪」もランクインするんでっしゃろか?

  6. 314 からくちマン

    タワーマンションはルールの守れる都会人が暮らすところ。
    ルールを守れない田舎もんとその親族はよそへお引き取り願いたし。

  7. 315 匿名

    G棟裏の出入り口のゲートが壊され?チェーンが外されてる事に今朝、気づきました。イタズラですかね?
    それとも、何らかの理由があって外したのでしょうか。
    すごく心配になります。
    もし、イタズラなら入り口に防犯カメラが設置しているので、何らかの
    映像がうつってれば
    良いのですが。

  8. 316 住民Z

    路上駐車自体もそうですが、横を通る車にとって死角が多くなり小さな子供の飛び出しで事故が起きないかとても心配。
    皆が安心してくつろげる街に早くしたいですね。
    ステキなマンションだから。

  9. 317 住民

    さきほどG棟を通過しましたがチェーンは正常でしたよ?

    しかしこそこそと路駐してるのかと思えば、逆切れする輩もいるんですね!
    ブラックリストを作り事情を全住民に公表、出入り禁止通告とか必要ですね。
    通告後も駐車してるなら、しかるべき措置をとるとか。

    いまのワイパーにチラシじゃ移動時にはずしたらしまいで
    何の効果もないことが、はっきりしてますから。

  10. 318 住民

    G棟裏の出入口のチェーン
    やはりイタズラされていた様ですね。
    今はチェーンが繋がりなおってますが、点滅する赤い部分が割られたのか、とられてましたね。

  11. 319 住民さんX

    >しかしこそこそと路駐してるのかと思えば、逆切れする輩もいるんですね!

    逆ギレするなんて幼稚ですね。
    自分のしたことがよいか悪いか冷静に見つめなおしてほしいですよね。
    それが出来るのが大人なんだろうと思いますけど・・・。

  12. 320 入居済みさん

    逆ギレにイタズラ、読めば読むほど、この街に来たことを後悔してしまいます。
    自転車の盗難もあったようですね。
    「だから守口は・・・」という声がどこからか聞こえてきます。

  13. 321 エア

    昨日ボードみたんですけど、上から卵やコップ落とす輩がいるって。路上駐車といい、意識レベルの低い住人がうようよいるってことでしょうか?

  14. 322 庶民Q

    >>320さん、

    どなたかも書いておられましたが、いいマンションですよ。
    いいマンション、つまり、いい仏が出来ているのだと思います。
    その仏に魂を入れる、いい魂を入れる、そう思いますと
    悲観してるヒマは無いんじゃないでしょうか?
    ノー天気ですかね?

  15. 323 住民さんF

    上階に住んでいます。ベランダにちいさいハエ(緑色や黒色)がたくさん存在しております。部屋の網戸をかいくぐって来るものもいます。ベランダにはいっさい物を出しておりません。これは、マンションの欠陥によるものなのでしょうか。みなさまのベランダにはハエ、来ませんか?

  16. 324 匿名

    >323さん

    うちは下の階に住んでますが引っ越ししてから
    まだ虫は見てません。

    でも、上階でそんなに
    虫が出るのは、おかしいですよね。
    最近暖かくなったし
    ゴミ捨て場が近い事に
    なんか関係あるんでしょうか。

    近頃は虫を寄せ付けない為に物干しざおに
    ぶらさげたりするのがありますよね。
    試してはどうでしょうか。1日も早くハエがいなくなると良いですね。

  17. 325 マンション住民さん

    上階にのみ虫が発生するということであれば、屋上緑化が原因という可能性もありますね。
    屋上に防虫剤の散布とかは実施されていないのでしょうか?

  18. 326 入居済みさん

    出前の返却食器を一階のオートロックの出入り口に置いてあるのを何回か見かけたことがあるのですが、これってオートロックマンションならそんなものなんでしょうか?私個人は違和感があるというか気分がよくないのですが・・・

  19. 327 マンション住民さん

    ↑326さん

    本当に見苦しいですね。

    以前防災センターに聯絡しましたが、
    あまり効果がないようです。

    自室で返却できないのなら、『桶』ではなく
    使い捨て容器を利用すれば良いのでは
    と思うのは私だけでしょうか・・・

  20. 328 住民

    微妙ですね・・それを完全否定すればマンションでは出前できませんし
    まあ私はそれを危惧して出前はしておりません。(少なくとも洗浄はしてね)

    例のボルボを見なくなりましたね。立体1階でも見かけません。
    勘違いなら申し訳ありませんが立体1階の同じような場所に停めてあった黒のベンツマークのジープみたいな車。
    たまに路駐してますが、もしかしてボルボが車を買い換えたんでしょうか?まあ観察が必要ですね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸