入居済み住民さん
[更新日時] 2011-01-26 09:20:33
入居後1ヶ月以上経過いたしました。
460戸以上が生活する大型マンションです。
色んな意見や考え方があるかと思います。
マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。
☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。
☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
こちらは過去スレです。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
463戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
-
22
入居済みさん
-
23
匿名さん
近所でケーキ屋さんはブルーマウンテンというコーヒー屋さんみたいな名前の
お店しか知りません。アミング?の商店街みたいなところにあります。
大量に頼んだら配達してくれました。
-
24
入居済み住民さん
面白い。
ここに書き込みする方は限定されてますから、どなたが・・・は想像できるのでしょうね。それなら、直接コミュニケーションをとられればよいのに、と単純に思ってしまいます。
>書き込みばっかり、威勢がよくて結局何もできてない。
同感です。
-
25
入居済みさん
ケーキ屋さんは徒歩圏内にはぶるーまうんてんしかない様です。
オアシスのサービスコーナーに宝塚ホテルのケーキの取り扱いが少々あります。
頼んでおいたら予約?取り置きも可能でした。
来年以降、キリンガーデンに入るお店に期待ですね。
アラシが入り込んで煽っているのはスルー進行でお願いします。
-
26
入居済みさん
-
27
入居済みさん
先日、電気代の請求がありましたよね。
請求が7月17日からになっていましたが、皆さん気付かれていましたか?
竣工は7月19日ですから、それ以前の分も含んで請求されたわけですね。
管理人の方に質問しましたが、以下の回答でした。
(デベとゼネコンが事前に確認したのが、7月17日だそうです。)
微々たる金額で目くじら立てたくないですが、デベとゼネコンが確認しても支払うのは
我々住人です。きちんとした根拠の提示や説明もなく納得いかない請求に疑問をもちつつ
管理人の対応もマニュアル化して一方的な説明でそちらの方がかえって不満タラタラ
でした。
-
28
匿名はん
それなら、電話料金はどうなるのでしょうか?
こちら側になんら落ち度もないのにかえしてくれるのでしょうか?
-
29
入居済みさん
電話代は設置・契約されてから、支払が開始されますが。
入居前、しかも竣工前の日付で請求されたらたまりませんよね。
-
30
マンション住民さん
違います。主旨が伝わらなかったですね。すみません。
電話代というのは、こういう苦情があった場合、明らかに相手側に非がある場合に電話をこちらからした場合、電話代をこちらが持たなければいけない場合があるということです。
私はいつもこういう場合、強く言ってかえしてもらっています。
なんでも言わなければ損ですよ。たとえ10円でもただではありませんからね。
-
31
入居済みさん
請求書については、確かにおかしいですね。
ここの管理体制については、以前から掲示板に疑問の声があがっていました。
ずいぶん前の事ですが都合で断水の説明会に出席できず、内容については後日
報告書を頂けると聞きましたが、依然として何の音沙汰もありません。
問題の先送りは、わが国だけの得意分野と思っていましたがまさか民間企業でここまで
ルーズな対応も珍しいと感心しています。
というよりも、時間を延ばして問題の関心を希薄にさせる戦略かと思えるほどです。
-
-
32
入居済みさん
一事が万事こんな対応なら、いつどんな理由で大金を請求されるかわかりませんね。
-
33
住民さんA
?
すみません。よくわかりません。
>わが国だけの得意分野と思っていましたがまさか民間企業でここまでルーズな対応も珍しいと感心しています。というよりも、時間を延ばして問題の関心を希薄にさせる戦略かと思えるほどです。
子供も見ているのですから、良識人たるコメントを期待します。
-
34
住民さんB
住民さんA氏に同感です。
陰でこんなやり取りをしていると、品格が落ちます。
-
35
匿名さん
騒音のポスターの用紙のサイズがさらに大きくなって貼られていましたね。
そんなに騒音の苦情があるのでしょうか?
-
36
マンション住民さん
こんばんわ
騒音のポスターずっと出てますね。
私は全然騒音を感じないのですが…
そんなにあるものなのでしょうか。
疑問に感じてます。
-
37
マンション住民さん
騒音に関しては、我が家も特に問題はありません。
建物の構造上の問題ではなく、マナーの問題により、一部住戸で騒音問題が発生している
のでしょうか?
なお、戸境壁に穴を開けてしまうと、そこから音が漏れてしまうリスクがあると、内覧会
に同行していただいた会社の方から聞きました。
入居説明会で特に注意喚起されなかったので、穴を開けてしまった方がいるのかも・・・
-
38
住民
うちも、静か過ぎるぐらいです。
騒音はおろか、今の時期、窓を閉めると電車の音もほぼ聞こえません。もっと電車の音がうるさいことを覚悟していたので、これは全く意外でした。
-
39
入居済みさん
うちはサイアクです。真上に小さいお子さんが二人おられて、毎日毎日ドドドド!!と走りまわってます。早いときには朝の6時過ぎから、夜は10時過ぎでも走り回ってる音が響きます。
最初は小さいし仕方がないとも思いましたが、ちょうどリビングの上で走るのでテレビの音も聞こえにくく音をかなり大きくしないといけません。しまいにはお隣さんからテレビの音でこっちに苦情がくるのでは・・と思うくらいです。走り回る音はかなり耳障りでくつろぐはずのリビングで全くくつろげず落ち着かない気分になります。
3ヶ月が経ちますがそろそろ限界です。管理人に相談したほうがいいでしょうか?
最近では衝動的に天井をつつきそうになります。ノイローゼになりそう。
-
40
入居済みさん
私は全く騒音は気になりません。音で気になるのは、窓を開けている時に電車の音でテレビの声が聞こえにくいぐらいなので、窓を閉めれば特に気になることはないですね。
39さんのおっしゃっているようなことは今のところ感じられないですね。上下左右の生活音は全く聞こえたことがないです。
でも、実際に気になっているのであれば一度直接お願いしに行った方がいいと思いますよ。それでもうるさいようであれば、管理人さん等に相談してしかるべき処置をとる必要があると思いますが…
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件