はじめまして!
大変お待たせしました。
マンションは、みんなの貴重な財産です。
そして、住居です。
資産価値は私たち住民で守りましょう。
どんどん話し合ってください。
こちらは過去スレです。
さきタワー・サンクタス尼崎駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-28 20:15:00
はじめまして!
大変お待たせしました。
マンションは、みんなの貴重な財産です。
そして、住居です。
資産価値は私たち住民で守りましょう。
どんどん話し合ってください。
[スレ作成日時]2008-12-28 20:15:00
本当にそうですね
今まで、レスを見ていてすごく他人の悪口ばかりで
残念です。
今後、そういった投稿がない様に願い、提案いたします。
No.559について
①自治会をするには前回のアンケート結果からして難しいと思います。
自治会を発足する前に寄り合いみたいに人を集めて、プランを練り、話をまとめてから自治会としては
どうでしょうか?形がないのにいきなり自治会は費用もかかるし難しいと思います。
②騒音問題は入居前から駅前なのだからある程度、把握できているはずなので、ご理解いただけないのでしょうか?
たしかに寝れないとか家の中なら問題ですが私の家では気になりません。
玄関を出てご近所さんと共用廊下でお話をする場合、電車が通ればうるさいので話しにくいですが
5階にわざわざ、コンシェルジュがありますし、共用廊下で話す必要なないと思います。
急ぎの場合は家に上がっていただけば済みますし、玄関でも問題ないと思います。
早く、決着がつけばよいと願います。
③理事会で決定したのでれば素直にやめていただきたいと思います。
やめない場合、また理事長さんのせいにされるのでしょうか?
私を含め、居住者のかたで気づけば注意すればよいと思います。
④他の理事から聞きました。
防火管理責任者の方はボランティアの消防自警団の団長さんですよね。
ただ消防署の方と管理会社の人が話しているのを聞いたんですけど、ご自身では良かれと思っている行動が
他の方からみれば身勝手に振舞う方らしいです。
消防訓練内容にない、放水訓練をしようとして今回の事故につながったとか
それが本当なら確かに身勝手と思います。
住人の1人として、場合により防火管理責任者の解任が必要と思いますが
その前に防火管理責任者のかたはきちんと理事会で説明し、今後の検討課題としてはいかがでしょうか?
その他
管理会社の方に聞いたのですが
理事の方は推薦・立候補で決まるが、理事長・副理事長は推薦で決まったそうです。
議事録が遅れるのは理事の方の問題ではないですよ。普通、管理会社の素案を元にするので
素案が出てくるのが遅いのではないでしょうか?
最後
今までのレスを見てすべて理事長の責任みたいにするのはやめませんか?
確かに責任がない訳ではありませんが理事長⇒理事会⇒入居者なので中傷せず協力していきませんか?
人の悪口は誰でも言えます。でも悪口を言っても解決しません。
解決方法は悪口ではなく、協力・提案だと思います。皆さんのご理解をお願いいたします。