住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 387 匿名さん

    >386さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
    騒音ととらえる方が多いようです。
    お互いに子供の居る家庭なら理解もあるでしょうし、少しくらいの足音など
    気にならないでしょうが、家庭環境によってはどうしても我慢出来ない方も
    いらっしゃると思います。

    躾は大切です。
    押さえつける事はあまりしたくありません。
    マナーは公然のものです。

  2. 388 匿名さん

    継続的な音でなければ全く気になりませんが
    気になるのは他にも理由があるのでは?

  3. 389 匿名さん

    気になる気にならないは人それぞれです。
    自分の基準が人の基準だと思わない方がいいです。
    それにあなたの上の人の暮らしで発生する音と、
    あなたが発生させている下の階の音は違います。
    自分がこうだから人もそうなんて発想は幼すぎますよ。

  4. 390 匿名

    マンションの名前どうしてる?
    たとえば

    1丁目1番地一号 インペリアルグレートシツケタワー1103ってアホまるだしっしょ。

    みんな会員証とか作るときどうしてるの?

    1丁目1番地1号1103 とか?
    マンション名かかないよね?

  5. 391 匿名さん

    知り合いの子の3人兄弟のうち、
    マンション(駅近、幹線道路沿い)で生まれ幼少期を過ごした一番上の子が花粉症&アレルギーを発症。
    その後、入学を境に隣区の低層住宅街(幹線道路から300m奥、公園近く)の注文戸建てに引越し、
    そこで生まれ育った残り二人は無症状。

    親本人もマンション引越してから数年経って急に花粉症の症状が現れ始めたが、薬は拒否しつつ、
    戸建てに引越してから不思議と毎年全くの無症状。

    マンション居住時、冬は北側の浴室や居室のコンクリート壁が結露でカビ易く、バルコニーも毎日手摺や竿がススだらけになって困っていたとのこと。折角の角部屋でも田の字構造で自然通風は悪かったと。

    注文戸建てでは、上の子のアレルギーを少しでも和らげるために無垢の素材の多用と
    東西&南北の向かい合わせの窓による自然換気、
    太陽光の注ぐ南側に水回りを集中させるなど、間取りにこだわったとのこと。

    花粉症の詳しい要因は分からないが、一応参考に。



  6. 392 匿名さん

    戸建のデメリットって、高いことだな。
    普通の人は、手でないね。最低1億位の予算がないと満足する家にならんからな。
    年収600~700万程度の収入じゃ、買えないもん(T_T)

  7. 393 匿名さん

    >>昼にある程度の音がするのはマンション住民だって普通と思っている。
    >>防音マットなどを敷いて気をつける方も多いようです。

    マンション派自身が騒音を認めていますね。
    やはりマンションは五月蠅いのがデフォルトですね。

  8. 394 匿名さん

    マンションのメリットって、眺望だけ。
    普通の人は、手を出さないね。
    ディベに騙されて一生奴隷的負担を強いられて、区分所有と言う幻想を購入し、住む権利を得ているだけ。

    あれ?賃貸マンションで充分だね。

  9. 395 匿名さん

    マンション攻撃しかやることない暇人さん。
    誰の役にも立たない無意味な人生だな。

  10. 396 匿名さん

    いつ見ても同じような文章でマンションを攻撃してる人いますよね(笑)

  11. 397 匿名

    うん。
    >>394って
    >>392に対して皮肉っぽくレスしてる様に見えるけど、主旨が真逆。
    本人は気づいてないんだろうけどね。

  12. 398 匿名

    質問

    みなさんの言う マンションの定義と
    戸建ての定義を教えてください
    その内容でかなり回答する内容が変わると思いますが

  13. 399 匿名

    意味ぷー

  14. 400 匿名

    戸建て派って本当に幸せそうに見えないよね。
    なんでだろ?

  15. 401 匿名さん

    >戸建のデメリットって、高いことだな。

    これはメリットです。
    わけのわからない人が住まないよう、まず価格でフィルターがかけられる。
    ファミマンやミニ戸のような「大衆化」は、不動産に関してはデメリット。
    安物買いは避けましょう。

  16. 402 匿名はん

    >>398
    区分所有か、そうでないか。
    所有権形態の違い。

  17. 403 匿名

    >>400
    そりゃそうですよ~
    あなたがたマンション様のような、
    ・都心の駅直結(山手線の外回りで東京から池袋の駅限定))
    ・部屋の広さは100m2以上
    ・眺望よし
    ・環境よし

    の2億以上の部屋を買っちゃうような人からすると、あなた方のほうが住環境にとっては幸せでしょう

  18. 404 匿名

    >>400
    そりゃそうですよ~
    あなたがたマンション様のような、
    ・都心の駅直結(山手線の外回りで東京から池袋の駅限定))
    ・部屋の広さは100m2以上
    ・眺望よし
    ・環境よし

    の2億以上の部屋を買っちゃうような人からすると、あなた方のほうが住環境にとっては幸せでしょう

  19. 405 匿名さん

    >>400
    >戸建て派って本当に幸せそうに見えないよね。
    >なんでだろ?
    それは、あなたがマンションを買ってからずっと心の隅に住み続けている
    「嫉み」「諦め」「羨望」といった感情が、相手を否定することで、
    それらの感情を抑制しようとする自己防御システムが働いているからです。

  20. 406 匿名さん

    >>398
    自分の所有物か、所有物っぽいものかの違い

  21. 407 匿名さん

    暇人が構って欲しいと、ダダをこねてます(笑)

  22. 408 匿名さん

    >戸建て派って本当に幸せそうに見えないよね。
    なんでだろ?

    どうしてこんなことを言われなきゃいけないんだろう。。
    戸建だってことだけで。
    嫌な気分。普通に幸せだけど。

    どちらでも納得して満足していればそれでいいんじゃない?
    無理がある屁理屈みたいな理由で相手を否定して、受け入れないから変な事になるのでは?
    明らかに一般的な戸建のメリットまでそんな感じで否定されると正直複雑・・・。
    そういう人はマンションが自分にとってではなく、すべての人において一番と思っているのかな。
    どっちが将来も考えた上で、今の自分にとってベストな選択かなんて状況によってそれぞれ違うと思うんだけど。

  23. 409 匿名さん

    >>408さん

    そうそう。でも一部の戸建てさんが変なマンション攻撃するのでそんな発言も出ちゃうんだと思いますよ。普通の一戸建てさんは皆さん幸せに過ごしてますもん。

    近々の発言読めばわかるように、夜の生活がどうのとか、マンションに対して暴言の連続。書き込む方々はどんな精神生活なんだろうって、正直思います。

  24. 410 匿名さん

    >>409
    でも事実じゃない

  25. 411 匿名

    >そういう人はマンションが自分にとってではなく、すべての人において一番と思っているのかな。

    これってまさにマンション派が戸建て派に言えることなんですけど。
    実際これまで何度もレスに
    「戸建てが万人にとって住みやすい住宅というのは明らか」
    「戸建てが欲しかったけど買えないから仕方なくマンションにしたんだろ」
    的な発言されてますからね。

    マンションが好きだから買うって人がいることを認めたくないようで。
    そういうの見てはマンション派はイライラしたもんですよ(笑)

    一部の戸建て派のせいでマンション派のみならず他の戸建て派も不愉快な思いしてるんですよね。

  26. 412 匿名さん

    不幸な暇人が、誰かに相手して貰いたくて
    必死に書き込んでるだけだと思うよ。
    真面目に相手するだけ無駄かと。

  27. 413 匿名

    そうだよ。
    マンションさんも幸せな戸建てさんも攻撃的な戸建てに釣られてるだけ。

    相手しなかったら寂しくて自演始めるだろうケド無視が一番効くんだよ。

    攻撃的な戸建てはストレスすごいから絶対出てくるけど相手するだけ時間の無駄。
    無視してたらますますストレス溜まるんだろうな。

  28. 414 匿名さん

    >411 同意

    上階からの音(騒音でない)はたまにあるけれど、あとは本当に静か。
    隣からは何の物音も無いので、他に人が住んでいるとは思えないくらい。
    共用部にここのところ雛飾りコーナーがあってほんのりしました。

  29. 415 匿名さん

    >不幸な暇人が、誰かに相手して貰いたくて
    >必死に書き込んでるだけだと思うよ。
    >真面目に相手するだけ無駄かと。
    ホント、マンション派って暇人が多いよね。

    >上階からの音(騒音でない)はたまにあるけれど、あとは本当に静か。
    >隣からは何の物音も無いので、他に人が住んでいるとは思えないくらい。
    そうですよね。
    静かに暮らしている人は多いよね。
    あっ、でもあなたの下の住人はよく耳栓してるんだって。

  30. 416 匿名さん

    >405
    戸建てのことなんか、全く考慮の対象として見たことない。 マンションの中から選択。
    私はマンションの便利な点をいろいろ気に入ってるから、いいんだが、

    戸建ては書き込みがやはり不思議。 戸建てには、何もいい点がないのか? 執拗に
    アンチマンションの書き込みを続けてる。 つまらない人生だなと哀れみと蔑みの対象
    としてみていた。 そろそろ竣工なんで、もうここも見ることは無いだろう

  31. 417 匿名さん

    >>416

    自分の投稿よく見てみな。
    マンションのいい点をひとつも書かず、戸建派を攻撃しているね。

    なんというブーメランwww

  32. 418 匿名

    417被害妄想ですね。
    416は戸建て攻撃なんてしてないでしょ。
    哀れんでるだけ。
    事実だし。

    それより415の攻撃に対して何も言わないのが不思議。
    あ、同一人物か。

  33. 419 匿名さん

    >あ、同一人物か。

    自己紹介乙www

  34. 420 匿名さん

    低レベルですね。
    「w」を使わないと表現できないネットオタクですか。

  35. 421 匿名さん

    >低レベルですね。

    またまた自己紹介乙www

  36. 422 匿名さん

    >416、だけど。 >406、の書き込みみて、聞き込んだから、その間見てない。
    >415 の攻撃に、何故発言しないと言われても、読んでなかったから。

  37. 423 匿名

    >マンションさんも幸せな戸建てさんも攻撃的な戸建てに釣られてるだけ。
    >相手しなかったら寂しくて自演始めるだろうケド無視が一番効くんだよ。

    じゃあこのスレいらないね。

    >戸建ては書き込みがやはり不思議。 戸建てには、何もいい点がないのか? 執拗に
    >アンチマンションの書き込みを続けてる。

    マンションのデメリットが戸建てのメリットだろう。逆も又しかり。





    そもそもこのバトルなんの意味があるの?





    ここの掲示板みてマンションか一戸建てか決める人いるの?





    住んでる地域も、建てる金額も設定条件なしでさ、




    どんな戸建てと、どんなマンションを比較するわけ?










    ローン版に誰がたてたの?











    ローン版にいらないよね。











    これ以上ここでやりたかったら、










    これ以上やりたい人が、










    VSに自らスレ立てをすればいいよね。








    ここにあること自体、非常識ですよね。躾がなっとりませんね。







    書き込む人も同様ですね






    よって終了としましょうか。





    シュウリョーですよ。終了。







    やりたい人は、勝手にVSでやろうね。






    スレッドの立て方ぐらいわかるでしょ?







    以上で




    終了。

  38. 424 匿名さん

    マンションを選んで住んでいる者こそ、世に中に必要な人種だ。
    戸建に住んで満足しているような低レベルな連中はこの世には必要ない。
    間もなく地球的規模で気象の大変化が起こる。
    大津波で戸建とマンションの低層部に住むゴミどもが消滅する。
    さあ、マンションに住む同志達よ。
    その時を待とうではないか!
    そして素晴らしい日本を築きなおそうではないか!

  39. 425 匿名さん

    戸建てに住んでる都会のマンション生活を切望している人もいるし
    事情あっていなかのマンションにしか住めない戸建て切望派もいるよね

  40. 426 購入検討中さん

    マンション最上階のペントハウスに住んでいるけど、
    庭のように使っているバルコニーも140㎡ほどある。

    周りの物音もほとんど聞こえないし、周囲から覗かれることもない。

    戸建てと比べて何か劣るところがあるのだろうか。

  41. 427 匿名

    じじいになったときの資産価値、耐震性これがすべて。

    細かいことをあげればきりがないが、最上階の輻射熱、車が洗えない。増改築ができない。
    ピアノがひけない。階下に風俗店がはいるかもしれない。893の事務所ができるかもしれない
    右翼の事務所ができるかもしれない。

  42. 428 匿名さん

    >>426
    マンションの最上階のペントハウス、、、
    以前住んでいましたが、バルコニーは強風で大変でした。
    やはりバルコニーは物すらおけない状態ではないでしょうか?

  43. 429 匿名さん

    >>424
    マンション派の象徴される人物ですね。

  44. 430 匿名

    マンションって、降りたり、上ったり、面倒くさくないですか。
    忘れ物なんかしても、取りに行きたくないでしょう。

  45. 431 匿名さん

    ピアノ規制されてるマンションあるの?
    珍しいね

  46. 432 匿名さん

    >>430
    マンションの子供は引きこもりが多いというデータが有ります。
    親も出不精になるので閉鎖的な子供に育ちます。

  47. 433 匿名さん

    暇人ってホントにやることないんだな。

  48. 434 匿名さん

    マンション派は気性が荒いですね。

  49. 435 匿名さん

    >>430さん

    ああ、確かに(笑)。めんどくさいですね。忘れたまま突っ切ります!ただ、職場まで10分かからないのでこれでいいやって感じです。

  50. 436 匿名

    そもそもマンションの比較対象は3階建ミニ戸でしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸