住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 3151 匿名さん

    マンションは家族が幸せで、戸建は、家族が不幸って
    そんな図式はどっから出たんだろう?妄想?
    つまりマンションは自慢できなくても、家族は自慢できんだかんな、みたいなもの?

  2. 3152 匿名さん

    >ハードとしてどちらが優れているか、そんなことが、皆様にとっては大切なことなんですか?
    >家族の話をしませんか? 家族がいるのであれば。
    >家族のために、家は存在するのですから。 

    家族の為にも、狭苦しいお仕着せの間取りしかないマンション空間を止めて
    土地を購入して、注文住宅を建てた。
    室内の歩行や子供同士の遊びにも、隣接住民に神経を使うようなマンションは決して家族向きではない。

  3. 3153 とくめー

    >>3147
    全くその通り。

  4. 3154 買い換え検討中

    3134です。

    たくさんのレスありがとうございました。

    では最後にもう一つだけ。

    一般に、女性の方がマンション志向が強いのは何故だと思いますか?

    (ちなみに私もマンション志向の女性です)

  5. 3155 匿名さん

    >3154
    >一般に、女性の方がマンション志向が強い
    重度の思い込み(爆笑)

  6. 3156 匿名さん

    >3154さん

    マンション派の女性が多いというのは、誰が決めたんでしょう。
    私はは戸建派ですし、古くからの友人も マンション居住はほとんどいません。
    何故か皆戸建です。ちなみに東京です。
    戸建で育ったから、戸建 という考えですが。
    マンションが嫌だとは思いません。 ただマンションなら角部屋でなければ
    戸建との比較にはならないと考えます。 
    窓、風、光、中住戸は考えられません。
    戸建は、物置や屋根裏収納などありますが、マンションだと一部屋収納で
    潰れてしまいませんか?

  7. 3157 匿名さん

    >>3154
    鬱病の方でしょうか?
    被害妄想もあるみたいなので、病院へ行った方が良いですよ。

  8. 3158 匿名

    >>3154
    では質問です

    女性のほうがマンション志向が強いと思った理由は?

  9. 3159 匿名さん

    お天気の良い休日、
    マンションのベランダに干された布団
    階下の考えない布団タタキ

  10. 3160 匿名さん

    昼間は、戸建て派大暴れ。
    夜になると、マンション派が圧倒。

    戸建て派は、昼間から掲示板に貼り付いてる暇人が多いのでしょう。

  11. 3161 匿名さん

    夜のマンション派はあまりにも発狂してるから
    面倒くさくて相手にしないだけです。

  12. 3162 匿名

    >>3160
    あなたも張り付いているようですが?

    ところで>>3141には誰か答えてくれないの?

  13. 3163 匿名さん

    なんか連投がすごいっすね。
    3000万さんと呼ばれてた人が復活でもしたんでしょうか?
    しかし、暇な人ですね。

  14. 3164 匿名

    >>3163
    連投してるとわかっちゃうのですね
    素晴らしい能力(妄想力)ですね

  15. 3165 匿名さん

    >3154
    精神を病んでる方からの攻撃がすごいので
    もし、真剣に質問されてるのでしたらやめたほうがいいですよ。

    精神を病んでる方の空想や、被害妄想、その他の連投を見て
    楽しんでらっしゃるのでしたら、余計な発言申し訳ありませんでした。

  16. 3166 匿名

    >3138
    騒ぐのは戸建ての家の中だけにしてね
    ここを家と一緒にしないで
    無理か…きっと他人の家に行っても騒いでるから

  17. 3167 匿名

    >>3165
    あなたは、自分の意見にそぐわない場合は、書き込んでる人が一人だと思い込んだり、精神をやんでるとか思いたくなっちゃうのですね

    わたしからすると
    どちらかというと、貴殿方は早く病院に行くことをお薦めします

  18. 3168 匿名

    >>3157

    3138の方も 相当頭が液状化してると思われるので 病院をおすすめします。

  19. 3169 匿名さん

    >>3159

    どこのマンションですか?団地並のところですね。そんな環境の戸建は 最悪ですね。
    マンションでも、布団がベランダの外側に出る干し方は禁止されている所が最近は多いです。
    こういうマンションのお近くに引っ越されてはいかが?

  20. 3170 匿名さん

    >3169
    常駐してる戸建て派の方は、
    マンション=市営住宅な頭の方なのでしょうがないです。
    オートロックの仕組みもわかってませんし。
    管理費は共用部の掃除のみに使われていると思っています。
    けど、仕方ありません。住んだことないのですから。

  21. 3171 匿名さん

    マンション派って都合わるくなると、いつも議論すりかえるんですよね。

  22. 3172 匿名

    戸建て派もすり替えるのお上手ですわよ。

  23. 3173 匿名

    >常駐してる戸建て派の方は、
    >マンション=市営住宅な頭の方なのでしょうがないです。

    他人の頭の中が覗けると思い込み始めたら要注意!
    至急お近くの病院にご相談ください。

  24. 3174 匿名

    必死すぎでかわいそう…

  25. 3175 匿名さん

    マンションでも戸建でも、病院ネタはいらない。

  26. 3176 匿名さん

    >3154

    マンションはフラットで、家事の動線が考えられている。 階段などの余計な物がなく、
    掃除や洗濯が楽。 24時間ゴミ出し可で、ディスポーザーがあると便利。

    共有部分も管理費で、掃除人がいつも綺麗にしている。

    私の住むマンションでは、独立型バルコニーで、70cm以上のコンクリート壁で仕切られ
    内側に物干し竿を掛ける装備が張り出すようになっていて、下方からは見えなくなっている。

    布団たたきはやらない方が良く、あまりやらないのだが?


    私も、戸建ての連投が凄いのは感じていたが?

  27. 3177 匿名さん

    >家事の動線が考えられている。
    >ディスポーザーがあると便利。
    これはマンションに特有の利点でもないような?

    戸建とほったて小屋と勘違いしてない?
    マンションと市営住宅を間違えるのと同レベルだと思うよ

  28. 3178 匿名さん

    今日はガキの喧嘩になってんな(笑)

    双方頭を冷やしてこい

  29. 3179 匿名さん

    夜のマンションの発狂した書き込み、連投としか思えないけど。
    戸建派ですが、私は連投はしてません。つまり複数いるのは事実ですね。
    言葉につまると、連投連投と騒ぎ、じゃあ家族は?と話すり替え、
    挙句病院ネタ。

    マンションのごみ出しは楽だと思います。
    でも我が家の地域はゴミ出しが 各住戸の玄関前に
    個別にゴミ箱で出すので歩く事もなく、戸建でも不便感じません。

  30. 3180 匿名

    実家の近くに大きなマンションが建ってました。

    親に聞いたら、県営住宅だった。
    最近の県営住宅は豪華ですね。

  31. 3181 匿名さん

    >>3177
    平屋の戸建てなんて、殆どない。
    ワンフロアじゃないマンションも殆どない。
    ディスポーザ付きの戸建ても殆ど無い。
    最近のマンションなら多くがディスポーザ付き

    マンションと戸建ての違いと言って良いでしょ。

  32. 3182 匿名さん

    >3177
    大多数の戸建てには階段があり、掃除や洗濯が大変なことは引用しないんだね!

    戸建てでディスポーザー?
    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_e90d.html

  33. 3183 匿名さん

    >3182
    多くのマンションでは、風呂やトイレに窓がない事は引用しないんだね。

  34. 3184 匿名さん

    >>3181
    2階建ての戸建って
    家事に関わるのは掃除以外は全部1階じゃないの?

    ふつう2階は寝室とか子供部屋だよね?

  35. 3185 匿名さん

    >3183
    うちはマンションですが、両方窓ついてますよ。
    けど、ほとんど開けませんね。24時間換気もある今の住宅に必要?

  36. 3186 匿名さん

    >3183
    >>風呂やトイレに窓がない事は引用しないんだね。

    >3177
    にコメントしたんだが、上述の記載は無い。 風呂には窓があるがトイレに必要か?

  37. 3187 匿名さん

    >3184
    その掃除が大変なのでは?
    あと、洗濯物は1階で洗って、2階のバルコニーで干すとか。
    家事やったことありますか?

  38. 3188 匿名

    ほぼ間違いなくここにいるマンション派は郊外ミニマン住まいだと断定できる。都内一等地の億ションに住めるような人がマンコミで下らない言い争いなんかしないしね。将来が絶望的だから戸建て派に噛みついて都内一等地住まいを気取って憂さ晴らししてるんでしょうね。

  39. 3189 匿名

    >>3187
    庭があるのに2階のバルコニーに干す必要があるの?

  40. 3190 匿名

    >3183
    トイレや風呂には24時間換気が付いているから 逆にプライバシーが守られている。
    戸建てから 風呂場の子供の声とか外に丸聞こえの家 よくあるよ。

  41. 3191 匿名さん

    >3184
    お宅では、洗濯物をしまうタンスは1階にあるの?
    洗濯機の近くに脱ぎ捨てた物しか洗濯しないの?

    庭がない戸建ても多いようだが?

  42. 3192 匿名さん

    >>3189
    洗濯物を庭に干すのですか?
    何処のお家も2階があるところは2階に干してませんか?
    あなたには何故か分からないようですが・・・

  43. 3193 匿名さん

    一般的にディスポーザーがないというので
    勿論個々によって違うものなわけです。
    新興住宅地などで大型開発された地域なら戸建でも
    ディスポーザーの付けられる地域もあります。
    あくまで個別の問題。
    アメリカに住んでた頃ディスポーザー使っててよくスプーン
    入れてしまった。確かに便利だったけど、そんなに必要なもの?
    億近い何千万のマンションのお金払ってでも得たい程重要かなあ?

    それに対して、一般的にお風呂とトイレに窓がないと
    言ったわけです。 

    個々の問題、「うちはこうだ」とか言い出すと、全部違うんだから
    議論にならないでしょう。

  44. 3194 匿名さん

    >庭がない戸建ても多いようだが
    これを言い出したらまたミニ戸建や市営住宅の話になると思うの

  45. 3195 匿名さん

    うちは物干しは二階のバルコニーですよ。
    外からよく見える庭に洗濯物を干したくない家は多いのでは?
    これは建売物件ですが、屋上のルーフバルコニーに物干し台を置くタイプの一戸建ても見たことがあります。
    (三階部分ってことですね)

    ところで、階段の上り下りは年をとってからは負担になると思いますが、若い人にとっては何でもないことですよね。
    よちよち歩きの幼児に足音を立てて部屋を歩くなというのも酷な話ですし、子育て中は戸建ての方が気楽なのではと思います。

    小さなお子さんをお持ちでなくて静かに暮らしたいなら、ある程度防音のしっかりしたマンションか、田舎の広い一軒家がよいと思います。
    自分のライフスタイルに適した選択をすれば間違いないのではないでしょうか。

  46. 3196 匿名さん

    >3188
    自分がそうだからといって、
    他人までそうだと思わないほうが良いと思うよ。
    ちなみに自分は戸建の人からかって楽しんでいます。

  47. 3197 匿名さん

    >>3192
    もしかして塀もないの?

  48. 3198 匿名

    >>3188

    それは戸建て派も同じ。
    戸建てでも 毎朝 庭や玄関履き 庭の手入れ 犬の散歩 休日はゴルフ 奥様は昼間はお友達とランチ こういう裕福な家人は
    昼間からここに張り付く時間がない。

    自分のことを棚に上げて そういうこと言うものじゃないよ。

  49. 3199 匿名さん

    >>3193
    アメリカと日本は違いますよ。
    日本ではアメリカと違い、ディスポーザを付ける場合浄化槽を設置しないとダメです。
    戸建てでディスポーザを付けるとなると、高い維持費が掛かりますよ。

    戸建てで利便性を求めると、べらぼうに高く付きます。

  50. 3200 匿名さん

    >>3197
    今はエクステリアはオープンタイプが主流ですよ。
    高くて庭がのぞきにくい塀よりも、囲みが低くて外から見えやすい方が防犯上安全性が高いらしいです。

  51. 3201 匿名さん

    >>3199さん

    だからそうまでして必要な設備とは思いません、
    ディスポーザーは。ただ便利さは知ってますが。
    ただ戸建でも不可能ではないはずですよ。 いりませんが。

  52. 3202 匿名さん

    >>3197
    塀があっても、戸建てなら2階以上に干すでしょう。
    隣の家を見れば、2階に干してるでしょ?

  53. 3203 匿名

    郊外ミニマン住民が必死ですね(笑)

  54. 3204 匿名さん

    23区内か都内でやってくれないかな。
    千葉や埼玉は除いて。
    マンション派が圧勝すると思うけど。

    全国区なら負ける。それは認めるよ。

  55. 3205 匿名さん

    >3198

    旦那と子供は母の日のプレゼント買いにデパート行ってるよ。
    上の子供は塾の帰りに、パパ達と待ち合わせて合流してるから、
    私はありがたい事に一日暇してます。
    結構塾通いや部活などで、子供が大きいと主婦は暇な時間増えますよ。

  56. 3206 匿名

    マンションでも戸建てでも、買える人たちは幸せですよ。

  57. 3207 匿名さん

    >>3204
    都下や神奈川が入っても戸建が勝ちそうだな
    秋葉原あたりのビルの屋上によくある大家の家は戸建に入れちゃうの?

  58. 3208 匿名

    マンションの利便性をそれは必要ないとか スルーして話をすり替える。
    批判しているマンション派と同じ事しているの気づかない?お気に入りの戸建に住めて お幸せなんでしょう?
    ここでマンション非難するのがご趣味なら仕方ないですが マンションの便利さを住んだこともないのに 端から否定するのは 如何なものですかね。

  59. 3209 匿名さん

    マンション派だが、24時間換気は、入浴中は湿気が多いので、浴室の換気は止めた方が良い。
    私の家では、浴室、洗面所、トイレに換気装置があるので、浴室の換気を止めるモードがある。

    入浴後に、一定時間タイマーで浴室の換気を強で運転するように推奨されている。
    風呂場の換気システムには、他に浴室乾燥機、暖房のモード等がある。

  60. 3210 匿名さん

    >23区内か都内でやってくれないかな。

    そうすると結局立地の話になっちゃうんじゃない?
    マンション独自、戸建独自のメリット/デメリットの話をしないと
    論点がおかしくなると思う

  61. 3211 匿名さん

    >3208
    同じ言葉をお返しします。
    利便性利便性ってたかがディスポーザーってあまりにおかしくて。

  62. 3212 匿名

    3205さんて 昨日からずっと張り付いている人じゃない?
    中学生の子供がいるとか…
    ほんとお暇なんですね。

  63. 3213 匿名さん

    24時間換気システムとは住宅の高気密・高断熱化にともない
    2003年に建築基準法が改正され、設置することが義務づけられた
    ファンなど機械を使って吸気口から空気を取り込み、
    室内の空気を入れ替えるシステムのことです。

  64. 3214 購入経験者さん

    うちはマンションだけど、最上階なので、
    お風呂やトイレにも窓があるし、
    洗濯物はリビングの延長線上にあるルーフバルコニー
    (南向き幅約17m、一部約3mの庇有り)に干しています。

    物干し場の前に1.2m程の擁壁が二重にあり、
    よほど台風でもない限り、雨の日でも干せます。

    マンションだからと言って、
    戸建てと一概に比較しないで欲しい。

    ちなみにプランターで野菜やハーブも栽培してます。



  65. 3215 匿名さん

    >3212
    なんのこっちゃ?
    昨日から貼りついてるって、お暇なのは自分じゃないの?

  66. 3216 匿名さん

    ディスポーザーを使うのはものめずらしい最初だけ、
    掃除も大変だし、ニオイがしんどい、ほとんどの人は
    使っていない。

  67. 3217 匿名さん

    23区でも大田区や世田谷は戸建が勝ちそう

  68. 3218 匿名さん

    マンション住まいの人は、一戸建ての気軽さ、便利さ、清潔感が判らないらしい

  69. 3219 匿名さん

    マンションにもいろいろありますし、戸建にもいろいろありますよね。
    ですが実際に購入する方は、予算や通勤範囲やもろもろの条件を鑑みて、そのうちの幾つかのマンションと幾つかの戸建(土地?)の間でしか選べないわけで。

    そのなかで良いと思う方を選ぶわけです。

    3214さんのように一般的に戸建の利点とされている部分を持ち合わせているマンションもありますが、そういう物件は実際には希少であり、めぐりあえない人や予算が合わない人は、「窓の多い室内環境」や「日当たりのいい庭で野菜栽培」を重視するならば戸建に軍配が上がる場合が多いと思います。

    また、豪邸を自分で建ててセキュリティシステムを独自に導入する戸建派の人もいるでしょうが、留守がちだからセキュリティはあった方がいいがそこまでお金をかけたくない思う人の中には、共有部分に入る前にオートロックで遮断されて、中に管理人のいるマンションの安心感を取る人が多いと思います。

  70. 3220 匿名さん

    ルーフバルコニーは借り物だろ。
    月々利用料を支払ってるバルコニーなんて恥ずかしいから広さとかいちいち書くなよ。

  71. 3221 匿名さん

    >>3219
    セキュリティの話をするなら24時間警備のタワマンとかだろうね

  72. 3222 匿名さん

    >>3221
    タワマンでなくても最近のマンションなら普通にセキュリティシステムはあると思うんですが…
    地方に住んでいる知り合いの新築分譲もそうですよ。

    しかしそこは朝刊のドア前配達がなく、新聞を取りに行くのに着替えてエレベータで取りに行くのが面倒みたいです。

  73. 3223 匿名さん

    >>3222
    日勤の管理人+オートロックだけだと微妙な気がする
    24時間いるっていうと消防法的にタワマンなイメージがあるんだけど
    ふつうのマンションにもいる?

  74. 3224 匿名さん

    >>3223
    そうですね、普通のマンションだと管理人は日勤で夜間は警備会社に委託というところが多いのかな。
    それでも留守がちの昼間だけでも安心感があるという面では一応利点にはなるかと。

  75. 3225 匿名さん

    マンションって奥さん働いてる場合が多いから、セキュリティーや利便性が必要で、戸建って専業主婦が多いように思うんですけど。 だからあまり利便性にこだわらないのかも。

  76. 3226 匿名さん

    >3216
    ディスポーザー使ったことある? 台所のシンクにあって生ゴミを粉砕する。 掃除、ニオイ?
    台所の水道を全く使わないなら別だが、排水として流れていくので生ゴミは残らない。

    掃除するとしても、汚れを落とす洗剤をかけるくらい?

  77. 3227 匿名

    >3215
    いけしゃあしゃあと

  78. 3228 匿名さん

    正直ディスポーザーは別にうらやましいと思わないけど、
    やっぱり使ったことないからかなあ。

    そういえば、アメリカロサンゼルスの家庭にホームスティしたとき戸建なのについてたな。
    忙しい主婦には強い味方かもしれないですね。

  79. 3229 匿名

    戸建てにも、ディスポーザーは、あるんですよ。
    システムキッチンをつけたときに、オプションでありましたが、不潔な感じがしたのでやめました。
    戸建ての場合、すぐ外にゴミ置き場がありますので、簡単に捨てることができますが、マンションは、それができないので、便利かもしれませんね。

  80. 3230 匿名さん

    浄化槽を自前で持ってればいいだけだからね

  81. 3231 匿名さん

    ディスポーザーは掃除の手間とメンテが高い。

  82. 3232 匿名

    スーパーまで5分だから、車はいらないというマンション派だけど、うちは、コンビ二まで、徒歩1分、スーパーまで、5分です。
    でも、自転車に買い物したものを積むことができないので、車で行くことが多いですね。
    子どもがいたら、なおさらです。
    それに、いつも同じスーパーばかりでも、飽きるでしょう。

  83. 3233 匿名さん

    よくマンションの設備は戸建てにもあるっていう戸建て派がいるけど
    買わない物件の話をしているの?
    同じ予算ならどっちがいいかって話じゃなくて。

  84. 3234 匿名さん

    >3222

    地方の分譲マンションでは、朝刊は各戸に配達された。 東京の賃貸マンションも大家が隣で鉄扉
    のオートロックがあったけど、朝刊は玄関まで配達。 新聞屋が鍵のかかった外まで来ても無問題

    新聞より多いチラシで、毎月の回収日にマンション玄関に運ぶ量に閉口して新聞はじき止めた。

  85. 3235 匿名さん

    家族持ちのマンション所有者のほぼ90%はマイカーを持っています。
    首都圏でもね。

  86. 3236 匿名さん

    日本の場合、戸建て価格の半分以上は土地の価格。
    立地を考えないで語るのは、本当は何の意味もない。

    23区なら絶対にマンション。
    ド田舎県ド田舎村なら戸建てだね。

  87. 3237 匿名さん

    子供が小さいうちは車はあった方がいいですね。
    移動中の電車でぐずられると他の人に迷惑かけるし。
    夜間熱がでて救急病院に行くときもタクシー頼む手間が省けるし。

    ただ、若年層を中心に、車持たない派もじわじわ増えてきているようですよ。
    維持費が馬鹿にならないのが若者に敬遠される理由のようです。

  88. 3238 匿名さん

    大田区世田谷区も??

  89. 3239 匿名さん

    マンションは、同じマンションの住人が財産を共有する
    運命共同体なのが嫌。35年、40年経過した時を想像すると
    恐ろしい。30代で買った人も70代、マンションで子ども
    世帯と同居なんてないだろうし、老人世帯ばかりで孤独死も
    出てきそう。自分の真上や寝室の真横なんかで、、、

  90. 3240 匿名

    >ただ、若年層を中心に、車持たない派もじわじわ増えてきているようですよ。
    維持費が馬鹿にならないのが若者に敬遠される理由のようです。

    バブル崩壊後に育った世代は、親の苦労を見ているので、以外と上手なお金の使い方を知ってるようですよ。
    だから、マンションを買う人も少ないと思います。

  91. 3241 匿名さん

    世田谷区は、広いですから、そんなにマンションとしての立地がいいとは限らない。戸建としての立地の要素は揃ってる。 面積や駅からの距離考えると、マンションの方が割高になる地域も多いです。

  92. 3242 匿名

    世田谷とか、杉並とか、高級住宅地ならいいところもあるけど、たいしたところないでしょう。
    東京なら、少し高くても、高級マンションのほうが優雅な感じがします。

  93. 3243 匿名さん

    連休最終日、今から庭でバーベキュー!!は面倒なので、
    テーブル出して、停電用のLEDランタンとホットプレートで庭焼肉してます。
    近所の人も飛び入りしてます。

  94. 3244 匿名さん

    マンションはセコセコした感じが合わないな私には
    格も下に見られるからね。

  95. 3245 匿名さん

    うちは・・・とか言う個別の話では、マンションと戸建てのメリットやデメリットが判らない。
    挑発にのって中傷が始まると、個別の自慢話ばかり。

    私は、団地のようなマンションの居住形態が駄目なので戸建て。
    区分所有権は、所有者の権利に制限が付くわりに高額だし、
    戸建てより相当のメリットがないとマンションを買おうとは思わない。

    マンションのメリットって何でしょう?
    安いとか、便利とか、家族愛とか、戸建てとの優劣が世帯や物件次第で簡単に変わるものは除外して、
    他に何があるのでしょう?

  96. 3246 匿名

    >>3149

    独立独歩、自分で出来ることは自分で行い他者との折り合いを考えない自分本意な人が戸建てと言う事ですね。

    共有部分があるだけで受け入れられないみたいだし。

  97. 3247 匿名さん

    >3243
    虫もいっぱい飛び入りだね?

  98. 3248 匿名

    連投?

  99. 3249 匿名さん

    戸建て住民が的確なレスをすると、マンション住民が完全にスルーしてるのが面白い。
    で、ちょっと吹っかけるようなエサをあげると一斉に飛びついてくる。
    もうずっとこの繰り返し。

    別の巨大掲示板では戸建て優位で決着した。
    とりあえず、その真っ赤な顔を洗って涙拭けって。

  100. 3250 匿名さん

    それは全国版だから
    23区ならマンション圧勝
    田舎ものめ!

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸