住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

  1. 1202 匿名はん

    貧乏人とまでは言わなくても、中流レベルの争いだからねぇ
    本当のお金持ちは、こんな掲示板にはいないから
    まだ2chの方が、餓鬼も多いがお金持ちも少しはいる気がする

  2. 1203 匿名さん

    >1201
    都心のマンションは、私の通勤だけが便利で、普段の生活はあまり便利でない気がする。
    坪単価が凄く高いし、ちょっと狭い。 広い物件はむちゃ高い。

    公園も幼稚園も学校も、図書館、スポーツセンターがないし、店も昼間のオフィス客
    目当ての構成。 Dinks向きかな? 子どもがいるのでパス。

    新宿とかも違う感じ? 週末に若い人が遊びに行く街?

    私は都心近接地区の、都内の駅近マンションにしました。

    郊外なんて不便でやだな。 計画停電も…。 車がないと、生活が不便に思っているが、
    無しでも問題ない? 車を持つと維持費が大変で、マンションの管理費どころではない?

    職場が副都心ではなく、都心なんで、西の方だと、山手線の内側でないと、通勤が遠くなる。
    城西は遠くなるのに、坪単価が高いか、世田谷と名はついても不便な場所。 古い街で、
    空き家が増えそうで、治安の悪化が懸念される。

    この夏までに計画停電が不要にならないと、東電の最初の計画にあった都内も停電になるかも?
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110313-OYT1T00582.htm

  3. 1204 匿名さん

    >>1197
    そうですよね~戸建てに住むと楽しいですよね。
    一国一城の主であるという所有感、自由に出来る庭と
    マンションには無い喜びがある。

    就職後、マンションに20年住んでいましたが、やはり
    実家と同じく戸建てを選択。
    家作りは大変だったが、一から設備・仕様を選択していく
    という苦労は終わってみると「自分の家」と更に愛着が湧く。

    後悔しているのは、就職後に勤務地近くのマンションを購入したこと、、、
    年数が経つと上階の音も聞こえ出し、購入時の住民も入れ替わり
    質が悪くなっていったことです。

    このスレのマンション派の方々はそんなこと無いマンションにお住まいなんでしょうね!

  4. 1205 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  5. 1206 匿名さん

    ここもガキだらけだけどね
    家を買おうかどうか考える年頃の人がこんな書き込みをするわけないでしょ

  6. 1207 匿名さん

    >>1205
    このスレのマンション派が選択したマンションには当てはまりません。
    何せ、都区の富裕層しか住まない選ばれたマンションらしいですから!
    資産価値は20年以上値上がりを続け、経年減価せずに音も静かで一生安泰だそうです。
    セキュりティー万全で、24時間屈強な管理人が犯罪者を撃退!
    セコム等の業者では通報から到着まで時間がかかるので自前でのセキュリティーを構築。
    30年経過しても最新を誇るセキュリティーシステムだそうです。

    マンション派って精神病院へ言った方が良いですね。

  7. 1208 匿名さん

    精神病院へ言った方???

  8. 1209 匿名

    >>1203
    世田谷や城西にコンプレックスがかなりあるようですね

    足立とかその辺りの住人なのかなぁ~

  9. 1210 匿名さん

    >1209
    城西にコンプレックス?(笑  全く有りません! 世田谷って郊外?
    足立区ってどのへん? あっちの方面はよくわかりません?

  10. 1211 匿名さん

    >1207
    あなたが言ってるんだから、自分で精神病院に戻れば? 帰る道忘れた?

  11. 1212 匿名さん

    一般的には、なにかと車の移動が必須な地域の戸建てと便利な立地のマンションを
    比較するケースがおおいのではないでしょうか。
    この場合だと30年、40年後に価値が高いのはマンションです。
    中古マンションの1000~1500万円の物件購入層は今後も底支えをしてくれます。








  12. 1213 ビギナーさん

    マンションですと楽に訪問客を選べます。居留守も楽々。。。(営業、勧誘)。
    一戸建てになると断りきれないケースもあるようですね。しつこい勧誘もあるようです。
    気を使う方なのでこういうところはマンションでよかったなと。
                               

  13. 1214 匿名さん

    >>1213
    なるほど。
    断りきれなくて負の財産となるマンションを営業マンに騙されて購入したんですね!

  14. 1215 匿名さん

    >1214
    こいつバカだ! 読解力がまるでない。

  15. 1216 匿名さん

    一戸建てですが訪問客選んで居留守も使ってます・・・ゴメンナサイ。

  16. 1217 匿名さん

    精神を病んだ方って、考え方が独特で笑えますね。
    悲しいくらい貧弱な戸建てを、せいいっぱい背伸びして購入されたんですかねぇ。
    見てる分には面白いけど、貧乏ってかわいそうだなとも思います。

  17. 1218 匿名さん

    ここはオーシャンパシフィックピースが必要だな
    いや、ラブだ

  18. 1219 匿名さん

    清清しい朝、周りにビル一つない郊外の新興住宅地
    外壁後退1.5mのストレスも苦情もない広々とした庭付き戸建ての一つ
    近くに森もあり、様々な小鳥達がさえずる中、
    家族に見送られながら新鮮で美味しい空気の中を高級ブランドスーツを羽織り、
    最新の高級スポーツバイクに跨り、家族と愛犬に笑顔で見送られながら「行ってきます!」

    を夢見ながら
    駅からそう近くもないのにゴチャゴチャとした雑踏ビルや古いマンションに囲まれた中古分譲マンション
    窓を開けたら1mもないところに1面カビが生えた壁で朝日も見えず
    エアコン室外機の音で目を覚まし、窓を開けると汚い空気が部屋に充満、
    よれよれのサイズが合わないイオンのスーツに磨り減った傷だらけの靴を引きずり
    真っ黒なカラスに見送られながら生ごみを持って、まだ寝てる家族に「行ってきます・・・」

    お父さんは夢を実現する為に頑張るぞ!

  19. 1220 匿名さん

    >1219
    戸建てのまたバカお得意のナリスマシかな? そんな酷い中古分譲マンション買う奴いるのか?
    戸建ての夢想力って、滅茶苦茶な世界観だね?

  20. 1222 匿名さん

    どちらにしても住民の質が大事ですね。

  21. 1223 匿名

    たしかに
    駅が近い!!
    と自慢している人に最寄り駅を聞いてみると筑波エクスプレスで秋葉原から40分以上のマンション・・

    これも価値観ですね

  22. 1224 匿名さん

    >1223
    誰と語り合い、誰と戦っているのだろう?

  23. 1225 入居済み住民さん

    パークコート赤坂 ザ タワー も郊外型も
    両方ともカテゴリー的にはマンションだし

    野村のプラウドや三井のファインコートと
    地元の名もない工務店建てた家も
    カテゴリー的には建売住宅。

    我が家の100平米ちょいの家も大手HMだけれど
    近所の地主が建てた展示会場よりも大きい家も大手HM
    (初め建ったときはまさかこれって民家?って思った)

    全てが似て非なるもの。
    カテゴリーの区分けが変。
    パークコート赤坂 ザ タワーと2980万円の建売住宅を比べるのは変。

  24. 1226 匿名さん

    マンションの人の意見を見ていると、「パークコート赤坂 ザ タワー」のことかと思ってしまうくらい
    すごそうな感じの書き込みが確かに多いですね。

    少なくとも同等クラスの物件なのかな?

  25. 1227 匿名さん

    >1226
    どの書込みを見るとそう見える?

  26. 1228 匿名さん

    >1226
    時々、一部の戸建ての方が、マンション派になりすまして、コンシェルジュがどうとか?
    超高級マンションの話をされます。 大多数のマンションには関係ないです。
    自分の部屋にしか止まらないエレベーターとか? 定期的にあります。

  27. 1229 匿名

    本当は戸建が欲しかったけど、マンション契約手続き中です。

    気が変わった原因は、セキュリティ面や維持費、希望している地区の土地代が高い事。

    多少狭くても家族仲良くやれればそれでいいかと思ってます。戸建だろうがマンションだろうが買えるだけましかな。

  28. 1230 匿名さん

    >>1229
    その考え方は常識です。
    戸建てが欲しかったが買えなかったのでマンションにした。
    貴殿の様な物の考え方でマンションを購入した人が大多数です。
    このスレのマンション派のように「マンションしか考えられない」
    と言うのは只の負け惜しみですからね。
    現実を受け入れられる貴殿ならマンションでも幸せですよ!

  29. 1231 匿名さん

    戸建が買えなかったのではなく、買わなかったようですが?
    むかしなら、妥協して戸建てを買っていた人かもしれません。

    戸建の競争力の低下を感じる一例です。

  30. 1232 匿名さん

    そーだな。戸建が欲しかったな。
    郊外なら買えるんだけど、何で都内の戸建は高いんだろう?
    不便な郊外戸建買うなら、郊外マンションでいいや。
    マンションのが安上がりだからね。

  31. 1233 匿名さん

    戸建だから高いとは限りませんぜ。
    戸建で高いのは、都内だけだよ。
    戸建が欲しけりゃ、郊外に住もうぜ。
    貧乏なオイラでも、買えるんだぜい~♪
    トイレも2つあるんだぜ~い<(`^´)>

  32. 1234 匿名さん

    港北ニュータウンの、騒音トラブルで有名な某マンションに住んでいますが、一戸建てが羨ましいです。
    賃貸より分譲の方が騒音やマナーがまだマシかと思っていましたが、結果は最悪…。
    マンションによると思いますが、住民のモラルが低いと駄目ですね。もうマンションはこりごりです。
    かといって、売りたくても全く売れないマンションになってしまったので、この先どうしようか悩んでいます。

  33. 1235 匿名さん

    >1230
    大好きなデータと違ったこと言ってますね。
    収入ぎりぎりで必死に戸建てを買われた貧乏人は
    妬みがすごくて怖いです。

  34. 1236 匿名さん

    >>1235
    で、性犯罪の多いマンションに住んでいる事実には気が付いたかい?

  35. 1237 匿名さん

    >1236
    信じられないくらいのバカ! お前が言ってるだけだろ? きちんと母数がわかるデータ
    出してみな! 本当に品がないな! 戸建の住民は、最悪のレベルで質が悪いのがいるね?

  36. 1238 匿名さん

    >>1234
    騒音はマンションに付き物です。
    どんなに最新のマンションでも経年により上下左右の音が大きくなります。
    もし、そんなことは無いという人間が居れば余程の鈍感か嘘でしかありません。
    騒音板でも最新マンションでの騒音は一番の問題となっております。

    マンション=集団生活 と言う事を忘れずに!

  37. 1239 匿名さん

    >>1237
    警視庁データも信用しないなら日本から出ていけば?
    自分勝手な解釈しかしないマンション派の反論は滑稽を通り越していますよ。
    質が悪いのは自分勝手な意見を永遠と繰り広げる貴方ですよ。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm

  38. 1240 匿名さん

    >1239
    もう認めなよ。
    最初は面白かったけど、もう飽きた。

  39. 1241 匿名さん

    >1239
    母数はどうした? このデータには母数がない。 君が言ってることは、こういうことだ。

    例: 昨年、日本で犯罪を犯した人間の数を調べてみたら、なんと日本国籍の人間が断然多かった?

  40. 1242 匿名さん

    >1239
    そのデータには女性の1人暮らしが狙われると書いてありますね。
    戸建てで女性が1人暮らしの割合ってどれくらいなんでしょうね。
    集合住宅が多くなるのは当たり前ですね。

    戸建てをぎりぎりで購入した貧乏人はデータをちゃんと読むこともできないのですね。
    かわいそうな人ですね。

  41. 1243 匿名さん

    この資料の表2にから、住居内での
    性犯罪の被害者になりやすいと考えられる40歳未満の単身世帯女性数を纏めてみました。
    年齢層を下げたら、更に差は大きくなります。

    http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/topics/topi472.htm

    持家戸建         26千人    1.5%
    借家戸建         18千人    1.0%
    持家共同住宅  71千人    4.1%
    借家共同住宅  1609千人 93.3%

  42. 1244 匿名さん

    犯罪ネタは引っ込んでいてください。

    理想の家がなかった(≒購入できなかった、でいいです)から
    それぞれある程度の妥協をしているわけですよね?
    本当に理想の家を建てた方っていらっしゃいますか?
    それって逆に山奥の手作りログハウスとかになりませんか?
    ある程度人のいるところに家を構えようとしたら、大抵
    どこかは妥協したはず。

    その妥協をどのようにしたかに寄るわけで、私は一戸建てを
    最初から選ばずマンションにしました。
    仕事がらいないことが多いので安全は一番だったからです。
    それから「分相応」ということが一番で高からず低からずから
    選びました。

    立地にこだわった方、戸建という土地付きにこだわった方、
    いろいろいると思いますよ。
    立地を選ばなければ戸建にできるのに、なぜ?という意見が
    ありましたが、私は逆に戸建にこだわらなければいいのにと
    思います。



  43. 1245 匿名さん

    都心近接・駅近の賃貸マンションに12年住んで、この街が気に入って分譲マンションに
    今月引っ越す。 郊外は嫌だし、城西は、20~40分勤務先から遠くなり高価格。

    この駅で、駅近の戸建ては、極稀にある。(マンションの影で、見える窓は全てシャッター閉)
    しかし、希少物件で、販売してるのを見たこと無い。 まあ買えないが、捜してもない。 

    駅18分の建売り戸建て100㎡は、駅近マンションだと、72㎡ぐらいとほぼ同価格。

    私も最初から、マンション志向。 セキュリティ、覗かれない、フラット、程良く駅近で静か。
    光200メガが1500円、有料サービスに入らなくても、ケーブル電波でアナログ2,3年OK
    ディスポーザー(処理費負担無し)、暖かい、24hrゴミ出し、宅配BOX等共同のメリット。

    鍵を貰ったので、行ってみた。 一部暖房の賃貸は寒さを感じるが、断熱の分譲は暖房無しで
    寒くない。 エコポイント30万円で、残りの部屋にもエアコン考えていたけど不要?
    鍵穴は2つ、密閉されている扉を開く感じ。 ガスの開栓に立会い、最近のコンロは機能が凄い。

    窓を開けても静かだけど、閉めると音が変って無音な感じ。 軽い窓なのに、賃貸と全然違う。
    玄関の扉が三重で、2つは自動、数m先の3番目がオートロック?(引越しで全開中)。 自室 
    窓を開けても、玄関前の道路は交通が少なく、12軒離れて高層階、車の音が聞こえず

    バルコニーは独立型で隣は勿論、乗り出しても、下階が確認できず。 1m強の高さに数本
    物干し竿をかける?装備。 見えない部分で乾燥ok?

    売る気はないが、一部屋1割UPで中古物件がでた。 転売目的で購入ってあるんだ。
    建売り戸建て新築より、中古?マンションの方が1割高額になった?

  44. 1246 匿名はん

    >>1244
    住宅を「購入」するうえで、「所有権」に妥協してマンションを買うというのは、自己矛盾ですよね。
    分不相応な安全性を住宅に求めてるんだと思いますね。
    満足できる住宅が買えないんなら買わなきゃいい。

  45. 1247 匿名さん

    >1246
    精神がおかしくなると、読解力まで落ちるという見本。
    この人の家はそこしか誇れるところがないので、固執しちゃうのかね。

  46. 1248 匿名

    この御時世に妄想劇場が始まっちゃいましたね~

  47. 1249 匿名さん

    >1241
    >1239ではありませんが、絶対に母数を確認する必要はある?
    例えば視聴率は全世帯の集計結果だと思ってるの?
    警視庁のデータは、年齢、家族構成、地域など偏った集計結果だという前提?

    >1242の前半部分は割合としては正しいと思います。
    だからといってファミリーマンションの方が安全だ、とも言い切れないでしょうけど。

    条件揃えたらどっちの方が多い、と言っているのではなく、あまりにも説得力の無い反証だな、
    と思っただけです。
    もう少し論理的な反証しないと、いつまでも出てくる話題になってしまいますね。

    マンションも良いと思いますけど、欲しいと思うマンションは高いんですよね。
    近所で、110平米3階建て3階部分、10年ちょっと落ちマンションが16000万で出てました。
    管理修繕費は合計5万強。
    ちなみに管理形態は平日の日勤でしたね。当然ガードマンは居ません。

  48. 1250 匿名さん

    >1249
    視聴率は、それぞれの母数は全視聴者と考えられ、同数と思っていいから、母数は必要としない。

    というより、母数は初めから同数と分かっている。 警視庁のデータは戸建てに住む人と共同住宅
    =4階建て以上の高層住宅+その他住宅(戸建て以外の3階建て)?に住む人の数が2桁も違う。

    警視庁での犯罪被害率は1桁違うから、戸建てに住む女性が、5~9倍被害に合う可能性が高い結果。
    >1239、(戸建ての人?)が、母数を調べてくれて、2桁違うことが判って、推定ができた。

    母数の違いが分からないと何も判断できないデータ。 例えば、学校と道路とどっちが危ないか分かる?

    これは場所と言うより、状況が必要。 授業中の学校は多分大丈夫だけど、放課後男の子と2人で
    体育館の倉庫に隠ってたら危ない。 道路もコンパの飲み会後、よく知らない人に送ってもらうと危ない?

    でそれぞれの母体数は推定できないので、どっちが危ないか判断できない? 

  49. 1251 入居済み住民さん

    >1245

    なんか長い・・・

  50. 1252 匿名さん

    >>1245
    半分以上は戸建でなく賃貸との比較だと思う。

  51. 1253 匿名さん

    戸建派は、単独所有とか土地付きとか言うけどそれだけだね。

    同じお金なら、不便だけど広いとこにするか、便利だけど狭いとこにするかだな。
    戸建がどーしても欲しけりゃ、郊外に買えばいいんだよ。
    都内で利便性のあるところは、分譲地なんてありませんぜ。

  52. 1254 匿名さん

    >1252
    前半の、今の共同(住宅)のメリットが好きだから、戸建てでなく私はマンションを選んだ
    話は、比較対象は、共同住宅ではない戸建てかな? 戸建ては検討対象外の理由。

    賃貸マンションは地方の所有マンションより仕様が古いから築20年? メリットで、
    今の住宅とは比較出来ないし、中古を買うつもりは無かったので、これも検討対象外。

    賃貸マンションも、フラット、オートロック、駅近、24hrゴミ出し、ケーブル電波等
    はあるけど、築20年だからね…。

    後半の分譲マンションの探検報告は、私の感想を書いただけだから、その比較対象が
    賃貸マンションなのは当たり前で、前半のマンションを選んだ経緯とは全く別の話。

    そろそろ引越しなんで、この掲示板も見なくなると思うので、沢山の内容を一緒に書いて
    分かりにくくて、誤解を生んだら、ゴメンなさい。

  53. 1255 匿名さん

    >>1250
    統計学って知っている?
    もし知っていたら、
    >>視聴率は、それぞれの母数は全視聴者と考えられ、同数と思っていいから、母数は必要としない。
    こんなおバカな発言は出来ないよ~

  54. 1256 匿名さん

    >1249
    >1255
    文系の方ですか?
    自分がおかしなこと言ってる事がわかりませんか?

  55. 1257 匿名さん

    統計はどうでもいいですよ。

    >1246 は一体何を言いたいんだか。

    まあとにかく求めるものはひとそれぞれという事がわからないかな?
    なんでそんなに「土地付き一戸建て」所有権にこだわる必要がある
    のかがわからない。
    なんでそんなに所有しないと気が済まないわけ?

  56. 1258 匿名はん

    >>1257
    所有にこだわらならないなら賃貸で良いのでは?
    ここは購入=所有に関するスレ。

  57. 1259 匿名さん

    >>1256
    見苦しいですよ。
    中卒ですか?

  58. 1260 匿名

    どちらも購入時に検討した。
    どっちも駅徒歩4分程度で延床110平米。

    都心の人通りとマンションが多い商業地域には戸建ては絶対に向かない。
    犯罪、日照、火災などに不安があり、隣家は建蔽マックスで建っていて町並みが狭苦しい。
    商業施設の充実した駅近はマンション一択。
    上記以外は戸建て一択。

    どこの駅でも、閑静な住宅地にマンション住まいっていうのは理解できないし、するつもりもない。

  59. 1261 匿名

    >>1257
    なら賃貸で良いのでは?

  60. 1262 匿名さん

    >>1260
    商業施設にあるマンションも新しいうちは良いけど古いのはスラム街ですよね。
    郊外マンションを否定する理由は何でしょうか?

  61. 1263 匿名

    いえ、いろいろあって小学校しか出てません。すいません

    やっぱ人間は学歴が全てですよね

  62. 1264 匿名さん

    土地の所有権以外、購入出来ないと思ってる人がいるね。
    経済活動の大半が否定されそうだ。

    正直、現代人とは思えない。

  63. 1265 匿名

    >>1262
    >>1260です。
    郊外というのはどこを指していますか?
    都心という条件で書きましたが、船橋でも浦和でも商業施設の多い場所は条件が同じだと思います。

    マンションをあえて選んだという意見が多く感じましたので、どちらも買えるのであれば条件によって、戸建てかマンションかをということを言いたかったのでした。
    一般的なファミリータイプのマンションと戸建てでは、土地付きの戸建ての方が予算が必要です。
    住居として使うならば、閑静な住宅地にマンションを買うことは、購入時の予算以外に大きなメリットを持たないからです。

  64. 1266 匿名さん

    >>1265
    では、やはり「戸建てを買えなかった人がマンションを購入する」という大原則は変わりませんね。

  65. 1267 匿名さん

    >>1265
    では、やはり若い女性が住むマンションでは性犯罪の温床となる(狙われやすい)と言う事ですね。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm

  66. 1268 匿名

    >>1267
    1265だけど、自分が書いた話とあんたの話はズレすぎてる。
    性犯罪の温床?何だよそれ。

    自分は条件付きで戸建てを推すけど、普通に考えれば戸建ても若い女性がひとりで住めばリスクは変わらないだろうが。

  67. 1269 匿名さん

    >>1267
    犯罪発生件数まとめ。
               殺人 強盗 暴行 傷害 脅迫 恐喝 窃盗 住居侵入 詐欺
    一戸建        202 100 986 1064 277 149 58620 3848 4042
    共同住宅(4階建以上) 81 63 710 870 153 117 29025 956 1083
                      (単位件数)警察庁22年度上期統計より

    ちなみに共同住宅の大半は賃貸だから、賃貸と一戸建の比較です。

    君の大好きな、警察のデータですよ。

  68. 1270 匿名さん

    >1266
    独裁者か? 否、自分と違う意見は全く認められない度量の小さいヤツ(笑
    大原則? この議論を読んで、結論はまたそれか? 読解力がゼロ!

  69. 1271 匿名さん

    ずれたから、貼り直すね。

               殺人 強盗 暴行 傷害 脅迫 恐喝 窃盗 住居侵入 詐欺
    一戸建        202  100 986 1064 277 149 58620 3848 4042
    共同住宅(4階建以上) 81   63 710 870 153 117 29025 956 1083
                      (単位件数)警察庁22年度上期統計より

  70. 1272 匿名さん

    今日も精神病の貧乏戸建てが
    いつものように同じことを繰り返し叫んでますね。

  71. 1273 購入検討中さん

    すべての犯罪について、マンションのほうが安全なんですね。

  72. 1274 入居済み住民さん

    お金持ちでマンション住んでる人って、セキュリティ面も考えてのことでしょ?
    孫さんレベルだったら、ガードマンをたくさん雇えるだろうから、一戸建てでも良いんだろうけど。

  73. 1275 匿名さん

    1257です

    条件を満たす賃貸マンションに住んだら、余計お金がかかりますよ。
    一ヶ月の賃貸料いくらすると思ってるの???
    それに分譲の賃貸は転勤とかで年数が限られている場合が多い。
    3年住んでまた別のところを考える?

  74. 1276 匿名さん

    土地を購入しマイホームを建てることこそが人生の最終目標の人がまだまだいるんだね。

  75. 1277 匿名さん

    >>1276 どこにそんなこと書いてあるんだよ。
    マンション住まいなんだろうけど気持ち悪い奴だな。

  76. 1278 匿名さん

    >1277
    マンションが欲しいから、マンションにした。と何回も言っているのに、
    自分の考え(戸建てが買えなくて…)しか認めない、度量のもの凄く小さい奴がいるんだ。

    信じられる? 自分と違う意見を認められない。 なんて、ちっぽけな奴なんだ。

  77. 1279 1277

    「マイホームを建てることこそが人生の最終目標の人」と決めつけてることに反応したんだけどね。
    戸建に住む人間が、人生の最終目標がマイホームを建てることですってどこで言ってるんだよ。

    自身がマンションにした理由や条件も述べずに何言ってんだ?
    マンション購入の理由が、「マンションが欲しいから、マンションにした」だけなのであれば勝手にしてればいいじゃん。

  78. 1280 匿名さん

    >1279
    仰るとおりだね。

    マンションの人がってわけではないだろうけど、>1276の器の小ささは浮き彫りになったかな。

    >自分と違う意見を認められない。

    これって自分のことだということに気づいてないんだから。

  79. 1281 匿名さん

    >1279
    はあ? 理由は何回も書いてるから、省略したんじゃない。バカか? 例えば、
    >1245
    は私の書いた物だよ。 その後でも、「戸建てが買えないから、マンションにした。」
    と言う貴方だけの大前提?を繰り返してる。 自分と違う考え方を認められない
    本当にちっぽけな人間だね。

    購入をするまで、戸建ては全く考慮しなかった。 東京で理想(私は違うが)の戸建てに住める
    人はほんの一握り。 人によって違うけど、勤務地から考えて、世田谷なんて郊外だよ。

    西船橋あたりでも、ずっと近いよ。 人によって違うんだよ。
    世田谷がすべての人の理想の街ではないよ。 東京出身で、行ったこともある。

    空き家の問題を聞いてから、更に住む気は失くなったね。 この掲示板を見るようになって、
    初めて戸建てのことを詳しく知るようなった。 あくまで比較対象だけど。

  80. 1282 匿名さん

    >1281、だけど、
    マイホーム……最終目標は、別の人だから。
    一緒くたに、意見をされても、訳分からない。

  81. 1283 1277

    >>1281
    1277=1279の者です。
    ざっくり読んだけど、あんたの文章はめっちゃくちゃだな。

    1281が1245なのは今ようやく知ったけど、マンションにした理由は理解しました。
    理由は、駅近は土地が希少なことと、駅近では戸建が高くて探しもしなかったってことだよね。
    それと、住んでみて思いのほかマンションの「設備」が良かったってことだよね。

    理解したいので質問があるんですが回答してもらえますか?
    >その後でも、「戸建てが買えないから、マンションにした。」と言う貴方だけの大前提?を繰り返してる。自分と違う考え方を認められない本当にちっぽけな人間だね。
    予算の都合で戸建が買えないことを自ら認めているのに「自分と違う考え方を認められない本当にちっぽけな人間」とはどういうことですか?
    私自身あまり意見してませんが、あんたと私でどこの考え方が違ったんでしょうか?

    >世田谷がすべての人の理想の街ではないよ。 東京出身で、行ったこともある。
    誰が世田谷が理想の街だって言いましたか?
    出勤や育児、重視するポイントが違えば、住まいにしたい街が個々で違うのは当然で、何言ってるの?って感じなんだけど。

    最後に、自分は「マイホームを建てることこそが人生の最終目標の人」と決め付けたことに異議を申し立てただけなんだけどね。
    これについての回答はないでしょ?

    自分で相手のイメージを作り上げて論点ずれまくりの発言をしていれば、互いの考えを理解し合えなくて当然だと思うんだけどな。
    その環境を作ってるのは、他でもないあんたである気がするんだけどね。

  82. 1284 匿名さん

    >>1277に噛み付いた>>1278>>1281>>1276とは別人かよ。
    やっぱり狂ってるわ・・・春だなぁ。

  83. 1285 匿名さん

    >>1281
    落ち着け!
    貴方の文書から「戸建てが買えないから、マンションにした。」
    という悔しさがにじみ出ていますよ。
    で、仕方無く郊外マンション買ったんですね!

  84. 1286 匿名さん

    確かに世田谷は万人に理想の街ではないでしょう。
    でもお金があったら世田谷の戸建てに住みたいと思う人と、お金があったら西船橋の
    マンションに住みたいと言う人とどちらが多いでしょうね?

    >1281はお金があっても世田谷の戸建てより西船橋(仮)の今のマンションの方が良いということだよね?
    そういう人がいる事は否定しないけどね。

  85. 1287 匿名さん

    >1284
    私も同じくびびった。

    >その環境を作ってるのは、他でもないあんたである気がするんだけどね。

    誰が見てもそう思うでしょ。

  86. 1288 匿名

    >>1286
    あれ?
    あの人は

    都心隣接区の70m2の利便性のとってもよい御立派なマンションに住まわれている人では?
    西船橋だなんて言ったら怒りくるちゃいますよ。今以上に(笑)

  87. 1289 匿名さん

    > でもお金があったら世田谷の戸建てに住みたいと思う人と、お金があったら西船橋の
    > マンションに住みたいと言う人とどちらが多いでしょうね?

    この議論意味ある?
    お金があったら、自らマンション建てて、最上階に自ら住みたい人(他は貸すなり倉庫にするなり好きにすればよい)と戸建の住みたい人どちらが多いですかね?

    お金があったらの議論は意味がないと思うけど。
    自らマンションを建てて、そこに住む場合、戸建に劣る点はないと思っていますが。

  88. 1290 匿名さん

    >1283>1285、……

    もう、お前ウザイ! ほぼコピペで回答。

    >1245
    >>この駅で、駅近の戸建ては、極稀にある。(マンションの影で、見える窓は全てシャッター閉)
    しかし、希少物件で、販売してるのを見たこと無い、 12年間、物件を見たことない。幾ら?

    >>駅18分の建売り戸建て100㎡は、駅近マンションだと、72㎡ぐらいとほぼ同価格。
      92㎡を購入した。、   街の物件は私のマンションの価格以下で駅遠がほとんど。

    >>私も最初から、マンション志向。 セキュリティ、覗かれない、フラット、程良く駅近で静か。
     光200メガが1500円、有料サービスに入らなくても、ケーブル電波でアナログ2,3年OK
     ディスポーザー(処理費負担無し)、暖かい、24hrゴミ出し、宅配BOX等共同のメリット。

    >1281
    >>購入をするまで、戸建ては全く考慮しなかった。

    >1282=1281
    >>マイホーム……最終目標は、別の人

  89. 1291 匿名さん

    お金があったらマンションたてて売るなり貸すなりして、自分は戸建に住みたい。

  90. 1292 匿名さん

    お金があったらと言っても6000~9000万円程度の一般的な範囲で考えなければ意味がないと思いますよ。

    西船橋でも会社が西船橋なら世田谷に住む意味なんて全くないが、マンションを選ぶ意味もない。

  91. 1293 1277

    >>1290
    1283です。
    質問への回答(笑)ありがとうございました。

    マンション派といっても色んな方がいると思いますが、ここまで一方通行で理解力のないクレイジーな奴もいるんだなと勉強になったよ。
    こんな奴と同じ建物に絶対住みたくねえ。
    こいつとの共有部分があると思ったらゾッとするな。

    今日でマンションを避けるべき理由がまたひとつ増えました。

  92. 1294 匿名さん

    >1292

    >1245
    >>都心近接・駅近の賃貸マンションに12年住んで、この街が気に入って分譲マンションに
     今月引っ越す(同じ街)。  都心まで通勤30分以下、電車11分あと徒歩。

     西船橋は、世田谷より近いので、例にあげただけ。 私は23区内。 金額は当たり。

  93. 1295 匿名さん

    自分の弟はマンションの最上階が買えないから
    戸建てを買いましたね。

  94. 1296 匿名さん

    普通の人は戸建てを買えなかったから仕方なくマンションを買いますね。

  95. 1297 匿名さん

    戸建にも二種類あろ。

    一つは、理想の戸建。
    もう一つは、妥協した戸建。

    マンション派が欲しいと思うのは、前者であって後者ではない。

  96. 1298

    そう言う人に言うけどさ、郊外の戸建の方が都内のマンションより安いよ。
    郊外で西船でも松戸でも、川口でも戸田でもいいけどさ、朝の通勤大変じゃね?
    そんな思いしてまで、戸建がいいの?

  97. 1299 匿名さん

    >>1298
    では、郊外マンションは論外と言う事で良いですね!

  98. 1300 匿名さん

    ようするに、余裕のない購入をすると
    戸建てもマンションも必死な人になってしまうんですね。

  99. 1301 匿名

    >>1298
    川口駅徒歩2分の土地が売りに出てるなら買うから教えてくれよ。
    マンション派って本当にくだらねー。

  100. 1302 匿名さん

    >>1299それは話しのすり替えだろ。
    マンションは戸建が買えないからって言うけどさ、
    都内のマンション買えれば、郊外に戸建なんぞ買えるよって事。
    立地を優先して都内にマンション買う奴もいるだろ。
    郊外戸建を買って、通勤地獄はイヤだからな。
    不動産は立地が重要だから、戸建だから高いわけじゃないって事だよ。

    当然都内に戸建買えないからってマンションって言う奴がでてくるけど、
    戸建でも郊外じゃイラネって思うよ。
    都内でそれなりの戸建買える奴なんざ、そんなにいねーよ。

  101. 1303 匿名さん

    語尾に「○○じゃね?」とかってつけてる人、高額物件を買えるほどの年収は貰っていないような気がする。
    というか、頭が悪そう。

  102. 1304 匿名さん

    じゃね、なんて語尾につけませんが、
    2億円以上の高額物件なんて買えません

  103. 1305 匿名さん

    戸建派もマンション派も、バトルしてますね~。
    戸建派は土地があるから、マンション派は利便性が高いから、資産価値があるって言うよね。
    郊外の戸建と都内のマンションと都内のミニ戸だと、どれが資産価値高いんだろうね?
    川口駅徒歩15分の50坪戸建と、恵比寿や品川あたりの徒歩5分の70㎡のマンション、
    板橋駅とか王子駅徒歩10分の15坪ミニ戸だったらどれが一番資産価値高いかな?

  104. 1306 匿名さん

    川口駅徒歩15分50坪 8000万
    品川駅徒歩5分70平米 7000万
    板橋駅徒歩10分15坪 6000万

  105. 1307 匿名さん

    郊外戸建が勝ちました<(`^´)>
    10~20年後はどうですかね?

  106. 1308 匿名さん

    マンションの人間は「マンションが好きで買う場合がある」と言っているに対し、
    戸建の人は「戸建が買えないから仕方なくマンション」と言う。

    戸建の人って本当に人の価値観を認めない人が多いのか、なりすましが多いのか。

  107. 1309 匿名さん

    >>1306
    その板橋の徒歩10分15坪、6000万ってほんとですか?
    板橋で? ああ、でも建物が三階建で結構かかってるのかな。

  108. 1310 匿名

    100年後でも間違いなく郊外マンションよりは遥かにマシでしょう。

  109. 1311 匿名さん

    >>1309
    周辺環境によっても価格は変わりますので、これくらいあれば平均的なグレードが買えるだろうという仕事上での経験測で、ざっくりとした価格です。

  110. 1312 匿名さん

    >1306>1307
    >>川口駅徒歩15分50坪、品川駅徒歩5分70平米、板橋駅徒歩10分15坪

    取り上げた例が作為的、例えその価格順になってもたまたま、

    >>郊外の戸建と都内のマンションと都内のミニ戸だと、どれが資産価値高いんだろうね? ★

    作為的な一例で、★の結論が言えると思ってるとしたら、頭悪すぎ!

  111. 1313 匿名さん

    川口駅だと徒歩5分以内ならそれくらいするけど
    徒歩15分で50坪でもRCとかの豪邸じゃなければ6000万円くらいだよ。
    品川駅徒歩5分の築浅だと70平米は7000万じゃ買えない。8000万円くらい。
    築10年くらいだとそれくらいの水準かな。
    板橋駅徒歩10分で15坪の普通の戸建てなら6000万はしないな。
    目黒区の15坪戸建の新築でそれくらいだな。

  112. 1314 匿名

    戸建ては4〜6m程度の公道に間口が広く面してるかどうかが重要で、川口も板橋も条件のいい徒歩圏の宅地なんてまず出ない。
    出たとしても多くの一般人が知らない間に売買が成立してるのが現実。

    川口駅から15分以内なら坪単価120万強、板橋駅周辺は区画が基本的に悪いから条件が整えば10分以内で200万強
    品川のマンションは物件によりけりだけど70平米なら7000万で手に入ると見ていいと思う。

  113. 1315 匿名さん

    都内の戸建てでしょう

  114. 1316 購入検討中さん

    都内のマンションでしょう。

  115. 1317 匿名さん

    どっち派でもないけど、「戸建てが買えなかったから仕方なくマンション」って言い続ける人がいるのには驚く。居住エリアで戸建ての魅力がマンションを越えられなかっただけ。土地神話も、実は政府の持ち家政策に踊らされただけって今じゃすっかりばれてるけど、それでも自分たちの意識のどこかに残っているから、「土地買って家立てるのが人生の最終目標?」って揶揄されるとちょっとむかつくのは、わかる気がする。

    分譲マンションですけど、戸建てもいいよなあって思うよ。ガレージ作業とか、いいよね。そんな時間ないけど。でも、マンションならではの便利さ、快適さはもはや手放せないな。大家族だったら戸建てにしたかも。

  116. 1318 匿名

    最近
    タワマン~ こんしぇるじゅ~

    と連呼していた人が来なくなっちゃったけど元気かなぁ

  117. 1319 匿名

    >>1305
    タワマン系、特に湾岸はキャンセルや売り出しが急増して資産価値は激減していますよ?

  118. 1320 匿名

    浦安の中古供給戸数が激増中

  119. 1321 入居済み住民さん

    なんか変だと思う。
    普通の人間って「戸建に住んでいれば」 「マンションもいいな。」って思うし
    「マンションに住んでいれば」「戸建で庭があるのもいいな。」って思うものだと思うんだけど

    カリスマのベニシアさんや栗原はるみさんみたいな人だって、戸建で生活しつつ
    書斎・事務所代わりにマンション所有してたって不思議じゃない。

  120. 1322 匿名さん

    だから個人や家庭のライススタイルに合うもの、近いものにすればいいだけ。
    戸建ての人もいるし、マンションの人もいるのが普通だと思う。

  121. 1323 匿名さん

    >1295
    >自分の弟はマンションの最上階が買えないから
    >戸建てを買いましたね。

    我が家もこのタイプです。
    マンションなら絶対に最上階の角部屋(出来れば1フロア1世帯)
    じゃないと無理。
    上からの騒音や振動、横からの物音や人の気配なんて絶対にいやだ。

  122. 1324 匿名さん

    そういう部分に拘りを持つ方は少なくなってきてるのでしょうね。
    昔と違ってマンションの快適さも改善されてきてますから。
    だから、両方の選択肢のある都市部ではマンション需要が増えてるのでしょう。

  123. 1325 匿名

    >>1324
    というのは過去の話で、キャンセル続出

  124. 1326 匿名さん

    マンションなら「城西か城南の住専地区の4階建てまでの低層」と考えていたのですが、
    専有面積100㎡程度で2億円近いものばかり。
    やむを得ず、たまたま売りに出たターミナル駅に近い、駅徒歩7分の50坪ほどの土地
    を購入して注文住宅を建てた。マンションより何千万円かは安くできました。

    都内では、マンションが高いので戸建てというケースもあります。

  125. 1327 匿名はん

    >居住エリアで戸建ての魅力がマンションを越えられなかっただけ。

    予算一定で記述するとこうなりますね。

    別の言い方をすると、単位値段あたりの魅力が高いということ。
    さらに別の言い方をすると、マンションの方が、単位魅力あたりの値段が安いということです。

  126. 1328 周辺住民さん

    100平米のマンションで2億もするか?
    せいぜい1億ちょいだろ
    山手線内の高級マンションの最上階とかならそれ位するだろうけど

    土地は坪幾らだい?
    200万としても50坪で1億
    そこそこちゃんとした上物なら5000−6000万はするだろうから、どう考えても同じ場所なら一戸建ての方が高い

    普通じゃないケースをあげても、みんな納得しないと思うぞ

  127. 1329 匿名さん

    >だから、両方の選択肢のある都市部ではマンション需要が増えてるのでしょう。

    違うでしょ。都市部ではマンションの方が割安だというだけ。最終的に割安かは別の話にしてね。
    容積率の緩い都市部では戸建てよりマンションの方がデベが効率よく儲かるというだけ。

    >1326の言うとおり、超都心部、高級住宅街と呼ばれる地区では、各デベがフラグシップシリーズ
    を提供することが多いので、マンションの方が高額になる場合も多い。
    私もマンションなら「城西か城南の住専地区の4階建てまでの低層」と思っていたので
    結果的には戸建ての方が安かったと思う。

    >昔と違ってマンションの快適さも改善されてきてますから。

    戸建ての快適さは改善されてきてないと思ってるのかな?

  128. 1330 1326

    >せいぜい1億ちょいだろ
    山手線内の高級マンションの最上階とかならそれ位するだろうけど
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    >普通じゃないケースをあげても、みんな納得しないと思うぞ

    都内のマンションをあまりご存知ないようで・・・・・。
    価格が高めなのは、高層ビルが建てられない低層住専地区のマンションだから。
    最高でも4階建ての低層マンションなので、周囲は戸建てが多く住環境はいい。
    もともと広い一等地を所有していた財閥系の物件が多く、専有面積も90㎡以上で広め。
    私は都心のタワマンなんかより、こんな物件にあこがれていたが高額。

    結局大台プラスアルファの予算で注文戸建てになった。

  129. 1331 匿名さん

    ふ~ん。都内駅近で低層住専地区なんてあるのか?
    大抵は、商業地域もしくは、1種中高層地域とかじゃねーの。
    4階建の低層マンションは、小規模だから管理費・修繕費が高そうですね。
    戸建の自由さがあるわけでもないし、マンションとしてのメリットもない。
    それなら、戸建の方がいいな。

  130. 1332 匿名

    麻布、田園調布、白金だと、いちばんの高級住宅地は、どこでしょうか。

  131. 1333 匿名さん

    >ふ~ん。都内駅近で低層住専地区なんてあるのか?

    どこに住んでるの?都内って結構広いんだけど?例えば八丈島だって都内だし。
    財閥系の低層最上位シリーズって、全部駅から遠いのかな?

    そもそも商業地区、幹線道路沿いでも駅に近ければ良いと思う人はマンション一択。

    >戸建の自由さがあるわけでもないし、マンションとしてのメリットもない。

    ここから読み取ると、
    ・マンションのメリットは駅から近い(ことが多い)
    ・スケールメリットで管理修繕費が安い(場合もある)
    ってことかな?

    であれば、
    ・商業地区、幹線道路沿いでも全然OK
    ・200世帯以上の大規模、もしくは共有施設一切無し、管理人平日午前日勤、外廊下の物件
    という条件に当てはまらなければ、マンションは止めといた方が良いということか。

    これならマンションに住まいとしての魅力は感じないな。

  132. 1334 匿名さん

    >>1326
    凄いですね。
    15000万以上のお家ですか?
    年収は軽く3000万以上でしょうね。
    会社経営とかですか?

  133. 1335 匿名さん

    都内の新宿や渋谷、池袋などはともかく、そこから私鉄で入ったりすれば、
    駅から近くても結構住専もありますよね。
    田園調布なんて降りてすぐ住宅街ですよ。
    あそこが住専かどうかは知りませんが。
    駅前のケーキ屋さんに行くだけでもちろん縁もゆかりもありません。

  134. 1336 匿名

    >>1334
    いえいえ、オレオレ詐欺の黒幕やってます。

  135. 1337 匿名さん

    >>1335
    住専って何?
    1種低層か2種住居かも分からないような表現って何の意味も持たない。
    私は戸建てを建てたけど、ここでの議論は情報の利益はなく、理解不能なヤジが入ったりしてどれほどくだらないかが良く分かった。
    ざっと読ませていただいたけど、一部の方を除いて知識のレベルが低い。

  136. 1338 匿名さん

    >>1337さん
    いえいえ、他愛ないやり取りの中にちらりと本音がのぞいたりして勉強になります。

  137. 1339 周辺住民さん

    >1330
    100平米で2億近いマンションは、マンションの中でどれくらいの割合?
    都内というか都心でもそれほどないでしょ
    番町とか広尾とかに住んでいる人もわずか
    一部の超高級マンションをあげられても、あまり参考にはなりません

  138. 1340 匿名さん

    >>1333マンション住まいの魅力って何ですか?

    財閥系の低層最上位シリーズって、三菱はそれで失敗したと思うけどね。
    財閥系だって、普通に10階建とかのマンションあるけど、敢えて低層マンションにする
    メリットってあるんですか?

  139. 1341 1326

    >ふ~ん。都内駅近で低層住専地区なんてあるのか?
    >大抵は、商業地域もしくは、1種中高層地域とかじゃねーの。
    >4階建の低層マンションは、小規模だから管理費・修繕費が高そうですね。

    「じゃやねーの。」といわれても・・・・・。
    ターミナル駅から私鉄で10数分の城西・城南エリアなら駅徒歩数分圏内に一低住専地区があります。
    本当は戸建てよりマンションのほうがよかったのですが、ただのサラリーマンなので予算が合わず
    やむを得ず同じ地域の戸建てに。
    利便性と住環境を考えると、都内の住宅には相応の予算が必要ですね。

  140. 1342

    なんだ、田舎の話しかw

  141. 1343 1326

    最初から、城西・城南地域の話をしております。

  142. 1344 匿名

    徒歩数分で1低になっちゃうような場所で100平米2億ってどこ?
    有り得ない。

  143. 1345 匿名さん

    >1344
    新宿御苑とか。

  144. 1346 匿名さん

    まあなんにせよ、川口の戸建が品川のマンションに勝ちますから<(`^´)>
    たかがマンション、ただの箱に住めるか。

  145. 1347 入居済み住民さん

    マンションは、かっこいいけれど、
    地震があったら不便だと思う。

  146. 1348 匿名さん

    >>1346
    まあ一戸建てもただの箱だよ。何かスペシャルな仕掛けでも?

  147. 1349 匿名さん

    >1346
    勝った負けたってどういう基準で?

  148. 1350 匿名さん

    マンションは経年劣化とともに共同生活というデメリットが露見してくる。
    特に大規模修繕・臨時修繕時に思い知らされます。

  149. 1351 匿名さん

    >1350
    品川あたりのマンションは、築が古くても、そんなに下がらない。 郊外の戸建ては、
    上物の費用はゼロになり、土地価格だけに。 それも将来は下がるんだけど。

  150. 1352 匿名さん

    修繕費をまともに集めてない古いマンションの話ですか?
    マンションは管理を買えと言うからね。
    管理費、修繕費が安過ぎるマンションは不安だね。

  151. 1353 購入検討中さん

    「特に大規模修繕・臨時修繕時に思い知らされます。」

    マンションに長く住んだことのない人には言えない実感だなあ。

  152. 1354 匿名はん

    >>1351
    資産価値を気にするなら、住宅なんて買っちゃだめですよ。

  153. 1355 匿名さん

    >1346
    大体、最初にも言ったけど、例が適切ではない。 川口が郊外? あの辺りで、百貨店の
    ある街?。 川口15分は東京近接の駅遠、都会ミニ戸建の例が板橋10分なのも微妙?

    大体一例の順番が、もしあなたの言うとおりになっても、それで、
    >>郊外の戸建と都内のマンションと都内のミニ戸、 の比較には結論でない?

    そう思っているとしたら、本当にバカだね?
    ちなみに各駅の乗降客数: 品川 321,739人、川口 79,457人、板橋 29,521人

    川口と板橋では近いので、似たような値動きでは?

  154. 1356 1346

    でもさ、品川駅徒歩5分の人から言わせれば、川口って郊外って言うと思うよ。
    どっちがいいかは、別として値段は郊外戸建の川口が勝ちました。<(`^´)>

    >>1355
    普通のサラリーマンでは、ミニ戸でもせいぜい板橋区や北区で買うのが限度では?
    乗降客数が多いよりは、値段の高い方が資産価値はあるじょ。
    それに、板橋が50坪なら川口50坪より高いと思うじょ。
    乗降客数は関係ないじょ<(`^´)>

  155. 1357 匿名さん

    乗降客数で比較するなんて正気か?
    法人が集まる場所は数字大きい。
    子供ができたりするから住居として良い駅、街かどうかは別次元の話。
    こんな数字引っ張ってくるぐらいだから>>1355はオフィス街の真ん中に住むのがステイタスなんだろうけど(笑)

    いつもスレの監視と的外れなレス書き、ご苦労様です。

  156. 1358 匿名

    >>1351
    最近大騒ぎしているマンションさんは品川付近に住んでるんだ

    きっと運河沿いとかりんかい線付近の

    資産価値ねぇ・・
    今回の件でがた落ちですよ。あの辺は
    液状化の被害はじっはちょっと出ています
    歩道とかあちらこちらで盛り上がりや陥没が散見しちゃってます
    たかが震度5で

    まあ、知らぬは本人だけですね

  157. 1359 匿名さん

    >1358
    >1351、だけど、品川あたりには、住んでいない。品川のどこが液状化は知らない。

  158. 1360 匿名

    >>1359
    そんなことすら知らないで、資産が~とか言っちゃってるんだ

  159. 1361 匿名さん

    >>1352
    想像力の足りない人ですか?
    私のマンションも当時は綿密に修繕計画を立てており、
    住民もそれ相応の面々(ある程度の所得の人が集まっていました。)でしたよ。
    しかし、10年を経過したあたりから住民の入れ替わり・高齢化によって住民の質が変わってきた。
    共有部分の老朽化・庭木の入れ替え等の当初は予定できない事象が起こりました。
    未来を予想することは不可能です。
    今のマンションは永遠と新しいままでしょうか?
    このスレのマンション派の能天気な嘘には同じマンション住民として腹が立ちます。

  160. 1362 匿名さん

    >>1362
    現在マンション購入を検討中です。
    現在は都内でマンション暮らしで家賃を聞かれ、30万弱という話をしなければならない度にもったいないねと言われます・・・。

    今のマンションは満足していましたが、投機目的の人が多ければそんなことになるんでしょうね。
    また妻と相談してみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。

  161. 1363 匿名さん

    >>1362
    余りに無責任なマンション擁護にあきれ返っています。
    戸建てもマンションも維持費に結構なお金がかかる(実家は戸建て)のは仕方ありません。
    ただ、マンションはあくまで集団生活です。
    騒音版でもあるとおり、最新マンションでも騒音問題はあるし、住民のモラル不足でゴミステーション問題もあります。
    このスレのマンション派の様な住民が多いと大変なマンションになります。
    きちんと近所付き合い・マンション管理組合での活動をしなければスラムマンションになります。
    マンション派近所付き合いが希少と言う人はモンスター住民だけですよ。

  162. 1364 匿名さん

    >1361
    築20年のマンションも所有しているが、賃貸にしてる人が、2割ぐらいいるらしいです。
    大手企業の役付きの借り上げマンションになってます。 他の借家人も質をどうこう
    言われる住民ではないと思います。

    10年ぐらいで、住民が高齢化するなんて、中古ですか? 酷いマンションにお住まいの
    ようで、大変ですね。 私の所有マンションは、17年目に1回目の大規模修繕を終え、

    計画的に、次の大規模修繕に向け、修繕積立金の2回目の段階的引き上げが決まりました。
    負担増なのであまり歓迎はしてませんが、あなたがお住まいのマンションの話を聞くと、

    やはりオンボ?を買うとだめだな? 値上げも管理がきちんとしてて、反って安心です。

  163. 1365 匿名さん

    まーた、変なのが常駐してますね。

    もちろん、マンションに異常に敵意を燃やす、
    自称10年以上マンション住まいされてる方のことですが・・・

  164. 1366 匿名さん

    >>1364
    同じ位の年数です。築19年で昨年大規模修繕でした。
    比較的高額なマンションだったので、50歳代の方の購入が多かったマンションです。

    貴方のマンションでは住民は高齢化しないのですね。
    よほど住み難いので入れ替わりが激しく、賃貸に出す人が多いのでしょう。
    そういう珍しいマンションもあるのですね!

    ま、自作自演でしょうけど。


  165. 1367 匿名さん

    >>1366
    あなたはおいくつ?
    こんなくだらないスレッドで何をされてるのでしょう?

  166. 1368 匿名さん

    >>1366
    このスレで必死にマンション擁護している人より信憑性が有りますが、少し言葉のトーンを下げてはいかがでしょうか?
    せっかくの貴重なご意見が台無しになっている気がします。

    >>1365
    何が貴方をそこまでマンション擁護するの?
    マンションに都合の悪い事は全面否定、、、余程戸建てが買えなくて悔しかったのでしょうか?

  167. 1369 匿名さん

    >1366
    >1364、です。 私は、東京転勤で、賃貸にしました。 今度住む東京のマンション
    ではなく、別の都市に所有するマンションの話です。 サラリーマンに転勤は付き物です。

    20年経つと、所有しているが、住んでない人がそれくらいいるみたいです。
    でも家賃収入が見込めるので、売却していない人が多いです。東京の借家の家賃補助の
    理由にもなっていましたから、20万円近いお金になって、東京の借家も余裕でした。

    実際、新幹線を含めて4時間ぐらいかかります。 東京の今の職場に通勤するには
    非常に住み難いですね。 まだ当分、家賃収入にはなるので、持ってようかと思ってます。

  168. 1370 匿名さん

    >>1369
    やはり自己所有のマンションには住んでいないのですね。
    賃貸人の権利は法的に守られていますから、二度と自分のマンションに住めない可能性が有りますよ。

  169. 1371 匿名さん

    >1366
    19年前というと1992年ですか?
    バブルの一番最後で不動産が異常に高騰してた時期ですね。

    当時高かったマンションで、10年で住民層が大きく入れ替わって
    というのは分かる気がします。皆さん、いろいろあるでしょう。

    管理体制も不十分だった時代ですし・・・

  170. 1372 匿名さん

    >>1371
    そうです。当時の流行りで最上階にはシアタールーム、カラオケルーム、共同風呂、ゲストルームとありますが、全て負の遺産となっております。
    特にシアタールームやゲストルームは特定の人の占拠物と化しております。
    ちなみに、管理体制は今でも充分ですよ。

    今、最新のマンションも今後10年の社会情勢の変化でどうなるかは容易に想像できますよね。

  171. 1373 匿名さん

    >>1372
    シアタールームやゲストルームを特定の方が占拠するって、
    管理体制が破綻してるように思えるのですが・・・

    正直、管理体制が充分だと仰る意味が理解できません。

  172. 1374 匿名さん

    >>1373
    使用料を支払い課金するシステムですが、申し込み順なので特定の人が多く利用しているだけの話です。

    貴殿は何故そこまで攻撃的なのでしょうか?

  173. 1375 匿名さん

    >1370
    今は都心の職場で、自己所有のマンションは2つで名古屋圏の方には、住もうとは
    思ってないので、ご心配なく。 普通に近い方(30分)に住みます。

    20年前、私も購入時バブル末期で、マンションも下落する前で、東京の60㎡弱とほぼ同価格、
    金利は、住宅金融公庫等で7%弱、急に金利が下がったので、1年くらいで銀行に借り換え。
    貯金も使って、残債を販売価格の半分にしました。

    今度東京にマンションを買って驚きました。 頭金では広い間取りに住めないので、
    またローンを組んだんですが、前の借り替えた金利の1/4以下。 凄い低金利です。

    定年まで待てば、即金で買えそうでしたが、決めた物件以上がもう出ない気がして、
    それまでの住宅補助を諦め、購入を決意しました。

  174. 1376 匿名さん

    想像上の物件なので
    想像力の足りない人にはわかってもらえないと思います。

  175. 1377 匿名さん

    >>1374
    管理体制が充分なら、こんなところで愚痴ってないで
    管理組合に改善を申し入れたらいいだけだと思いますが?
    すぐに解決されるでしょう。

  176. 1378 匿名

    >>1369
    なんかだいぶ苦しくなってきちゃいましたね(笑)

  177. 1379 匿名さん

    >1376>1378
    ハハハ、想像ですか? 想像であれだけディテールを細かく書ける文才は有りません。

    >1245>1364>1369>1375 です。 他にも沢山書き込みをしてます。 地方都市とか。

    何故、想像だと思うのかな? 20年前の不動産状況調べれば分かると思うけど。 

    もうすぐ引越しなんで、しばらくは忙しいので、落ち着いたら、
    また読むかもしれませんが、低次元のマンション叩き頑張って下さい

  178. 1380 匿名さん

    >1379, (追記)

    自分が、想像で、いつも成りすまししてるから、想像と思ったんだね?

  179. 1381 周辺住民さん

    夜中にまでどうでもいい書き込み、ご苦労な事です

  180. 1382 匿名さん

    >徒歩数分で1低になっちゃうような場所で100平米2億ってどこ?
    >有り得ない。

    都内西部区部の私鉄沿線にはございます。
    相場は専有面積100㎡超えで1億から2億円弱。
    高額マンションというと都心しか知らないようですが、
    区内の住宅地にある低層物件もそれくらいします。

  181. 1383 周辺住民さん

    100平米2億と100㎡超えで1億から2億円弱は、結構な値段の違いだと思うのですが
    具体的なマンション名と面積、価格を出せば良いのでは
    そのマンションに住んでないなら例としてあげても大丈夫でしょ

  182. 1384 1326

    購入を検討してた時期なので、今より少し相場は高め?
    京王や小田急、東急の沿線でターミナル駅から普通電車15分以内の
    駅周辺1キロ範囲にありました。
    大企業のグランドや社宅・寮の跡地に建てた低層物件。

    残念ながら予算が足りず、戸建て暮らしになりましたが。

  183. 1385 匿名さん

    >>1379
    あれ?東京では賃貸にしたとか、住宅補助が有ったとか支離滅裂な事を言っていますよ。

    あ、想像だから良いのか!

  184. 1386 匿名さん

    >>1382
    で、そういうマンションにお住まいなのでしょうか?
    「そういう物件もある」と主張するからには1億円越えの高額マンションに住んでいるんですよね。
    希有な物件を知っていることを自慢しているだけでしょうか?

  185. 1387 匿名さん

    マンション擁護派の必死さが面白いですね。

  186. 1388 匿名

    >>1384
    グラウンドが作れる場所が1低なわけないよ。
    行き詰まると100平米2億を100平米超が1億〜に話変えちゃうし、ちょっとオツムが足りないようだな。

  187. 1389 匿名さん

    二億の家を検討とか妄想だろ。
    どうせ、いつもの頭の弱い方でしょう。

  188. 1390 匿名さん

    まあ、実際は郊外住まいなのでわかりませんが、小田急、東急などは駅と言っても
    かわいらしい駅も多く、商店街から直角に動くとすぐ一戸建ての住宅街ですね。
    田園調布も東と西で全く別の駅のようです。

    私は大学が東横沿線でしたが、確か大学跡地が超豪華マンションになったと聞いたので、
    わかるような気がします。

  189. 1391 1384

    いつの間にか2億円マンションの住人にされてしまいました。
    そうならいいのですが・・・・・。

  190. 1392 匿名さん

    ま、マンション派の妄想癖は何時ものことですからね。

  191. 1393 匿名はん

    マンションを複数所有してる人って、同時に複数の管理組合の役員になったりしたら大変そう。
    まさかとは思いますが、住んでないから役員をやらないなんて、無責任なことは許されないですよね?

  192. 1394 匿名

    >>1393
    あれ?
    本当に気付いてなかったの?

    マンション複数所有さんの特徴は

    (1)マンションの資産価値は上がる!と連呼

    (2)マンションを賃貸に出せば儲かると連呼

    (3)駅近のマンションは利便性が良いので資産価値が高いと連呼(ただし部屋の大きさにはふれない)


    聞き覚えありませんか?

    ヒント:会社にかかってくる迷惑電話・・・

  193. 1395 匿名

    >>1394

    確かに!今度会社にかかってきたら「戸建てはないの?」って聞いてみますわ。

  194. 1396 匿名さん

    >1393
    住んでいない場合は理事にはなれない場合が一般的です。
    無責任とは関係ありません。
    中には住んでいなくても子供世帯などが住んでいる場合は理事に
    なれる場合もありますが。

    >1394
    そういうマンションと、住んでいたマンションを手放さず新しい
    マンションに暮らすのと全く違うとかそういう事は考えないのですね。
    戸建の方だって、地元に残したままの方だって多いでしょうに。
    うちの実家は地元に蔵だけ残しています。
    家は借り手がいないので仕方ないのでつぶしました。

    戸建の方はマンションの住民はみんな2億の駅近都内利便性のいい
    所に100超で住んでいて、そういう人しか戸建とは対抗できないと
    勝手に思っているんですよね。
    幼い。

  195. 1397 匿名さん

    >>1391さん

    しょうがないよ、貴方を妄想者にしておかないと不安なんだから。他人が気になってしょうがないんだ。許してあげてね。

  196. 1398 1394

    >>1396
    2億なんて場所に住んでませんよ?
    たかだか7000ですが・・

    少し冷静になりませんか?

  197. 1399 匿名

    >>1396
    またマンション民の妄想かよ。
    駅徒歩数分、一種低層で100平米2億のマンションが欲しかったが手が届かなかったとかいうアホがいたせい。

    そんな物件があるなら買うからリンク貼ってくれよ。

  198. 1400 匿名

    なんか、2億の物件にこだわる地方から上京されて東京に不馴れなマンションさんがパニックおこしているようなので

    http://new.realestate.mobile.yahoo.co.jp/mansion/dtl?x=a&a=0006860...

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸