大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

[PR] 周辺の物件
シエリア京都山科三条通
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

1. 182 入居済み住民さん

こればっかりは事実はわからないですよね(>_<)
    でも、7割り程度済めば…ということは、7割は売れてるのだと私は思うのですが。

2. 183 入居済み住民さん

セカンドの人と仮入居の人、来年引っ越しの人などいますから、実際に売れた数は不明ですね。
    でも、いずれにしても2台目駐車場は魅力的で悩んでいます。

私はまだ仮入居ですが、心配して自転車2台は契約してしまいました。
    これは全く心配無用でしたね (^_^;) 毎月余分な出費をしています。

自転車置き場ですが、早い番号ほどエレベーター側に変えてもらえないでしょうか?
    何か、早くから契約した者が不便を強いられているような感覚があります。

3. 184 入居済み住民さん

早くに契約された方の方がエレベーターから遠いのですか?

4. 185 入居済み住民さん

自転車置き場はいくつものブロックに分かれて順番にあります。
    番号の早いエリアは立体駐車場側です。
    GWに行った時は、そのブロックにしか自転車を見ませんでした。
    立体駐車場側ほど自転車駐車場番号が上(三桁側)の方が良いと思ったのは私だけ?

5. 186 入居済みさん

70%「引渡し」が済んだ時点で養生がはずされるようですよ。
    「引越しが」じゃなくて、「鍵の引渡しが」70%済んだ時点みたいで、
    それが9月ぐらいの予定だそうです。
    ですので、契約数はすでに70%以上はいっていると思われます。

6. 187 入居済み住民さん

なるほど!
    9月ならもうすぐなので我慢できます。しかし、花火大会楽しみですね!!

7. 188 入居済み住民さん

今日あがったのはミシガンの花火でしょうか?

8. 189 入居済みさん

今夜も紅葉の桟橋から花火が上がりますよ 。∠(*^∇゚)ノ⌒

詳しくは「旅亭紅葉」のHPでご確認を!

9. 190 匿名さん

購入を考えている者です。琵琶湖の虫が多数発生する時期があると聞きましたが酷いのでしょうか?

10. 191 入居済みさん

私は低層階ですが、まったく拍子抜けするほど問題ありませんでした。
    蜘蛛にしても、ゼロとは言いませんが、琵琶湖以外のマンションと大差はないと思います。
    出るのは一時期ですし、年によって量は変化するようです。
    ブランズ西大津レイクフロントの掲示板も参考にされるとよいと思います。

11. 192 入居済みさん

高層階なので、虫については入居前に覚悟をしていました。

なんの、なんの。問題ありません(σ_σ)ゞ イエッサー!!
    エアコンを付けず、網戸を開け放しで快適に過ごしています♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

12. 193 住民さんA

7/24(金)急な来客があり、オーナーズサロンのバーを利用しました。

21時5分 入ると同時にバーテンダーに嫌ぁな顔をされました。
    「なぜ???」と思いながら、不穏な空気の中でドリンクを注文。

21時53分 遠慮しながら御代わりのドリンクを乞う。

「これでラストオーダーにしてもらえますか?」
    と凄まれる。

「は、はい!ごめんなさい。お願いします。」と平身低頭で給してもらう。

バーテンダーは、カウンターの中の椅子に座り、膝をガタガタ。
    帰って欲しいオーラがいっぱい!!!!!

22時13分 いたたまれず、ドリンクの大半を残し退去。ロビーで歓談。
    22時20分 バーテンダーは帰っていきました。

遅い時刻に訪れたのが悪かったのでしょう。
    バーテンダーは早く帰りたかったのですね。
    ちょっとタイミングが悪かったみたいですね。

このマンションに住まい、快適に過ごしていた中で唯一おこった不愉快な出来事でした。

このマンションの素晴らしさを友人たちに誇っていただけに、来客にたいしてカッコ悪い一面をさらけ出してしまいました。

13. 194 マンション住民さん

バーは不要。いらないと思っています。

コンビニコーナーのように自販機でビールなど、お酒類を購入できるようにすれば、用を足すのでは?

人件費を管理費で補っていることが、モッタイナイ!!!!

14. 195 入居済みさん

酒類の自動販売機設置には酒類販売免許が必要ですから難しいでしょうね。

15. 196 マンション住民さん

オーナーズサロン、何度か行きましたけど、いつもガラガラでした。
    あれでは無駄ですね。自動販売機で十分でしょう。
    氷と冷水のサーバーを置いても、人件費より格安でしょう。
    静粛・清掃が守られるのなら、持ち込みが良いかもしれません。

16. 197 マンション住民さん

レイクフロントのカフェコーナーでは、ビール等酒類を出してたな。

17. 198 マンション住民さん

バーコーナーの利用者は確かに少ないです。
    バーテンダーは、ラストオーダーの10時に客がいないとさっさと帰る。
    10時5分頃に帰っていくバーテンダーを何度か見かけました。
    それが常となっているので、遅い時刻に客がきて10時半まで長居されるのが嫌なのです。

実は、うちの夫も№193さんと同じような経験をしました。
    それ以来、バーコーナーは利用していません。

花火大会の日は別として、今後も利用者は増えることはないでしょう。

管理会社(アーク)は、バーテンダーの勤務の実態を把握していません。
    人員を配しただけで、勤務状況のチェックはしていないもよう。

管理も指導も出来ない会社に人件費を支払うのは本当にもったいない話です。

18. 199 入居済みさん

提案いたします。

オーナーズサロン運営細則 第五条二 飲食物の整理、清掃を完全に行うこと。

とあります。つまり、飲食物の持ち込みはできるということと解釈します。

1階のコンビニコーナーで買った飲食物又は、各自で用意したお酒等をいただきながら静かに語り合う場としてオーナーズサロンを利用するというのはどうでしょう。

そうしたらバーコーナーは、いらなくなりますね。管理費の無駄使いもなくなります。

19. 200 マンション住民さん

個人的には持ち込みでの使用に大賛成です。ただ、現状のサービスを見て購入を決めた人も皆無ではないでしょうし、管理会社の契約などもあるでしょうから、組合で議題に上げて、「来年の3月まで」とか期限を設けた変更にするのはいかがでしょうか?

また自主的に持ち込みで行う場合、騒音・清掃・常連による高頻度の占拠などの問題も生じえます。予約表ノートを作って書き込むとか、そういう心づもりも必要になるかと思います。

20. 201 入居済みさん

オーナーズサロンのバーコーナーについては、いろんな意見を出し合って、良い方向に向かうようにしたいです。

21. 202 入居済みさん

そうですね。私も利用しませんが、個人的要望としては大画面のTVを置いてwowwowとか契約してほしいです!持ち込みは元々オッケーなので、プチ映画館のようになれば嬉しいです!
    ただ、その態度の悪いバーテンは注意した方がよいのでは?
    私ならその場で文句言っちゃいそうです…

22. 203 マンション住民さん

違法駐車なくなりませんね。
    私有地だから駐車違反の切符を切られることもない。
    来客用駐車場が空いているにもかかわらず、アプローチ部分に訪問者が堂々と駐車しています。

エントランス前、消防車用の扉の前に一晩中止めている車が数台。
    緊急時には困りますね。

セカンドとして購入し、週末にくる人の中に駐車場契約をしていない人がいて、敷地内に駐車しているケースもあります。
    この人達と管理人さんは、やけに親しげで注意は出来ない様子。

あきらめるしかないか。

23. 204 入居済みさん

そうなのですか?
    違法駐車してある場合、警察に電話しても対応して貰えないのでしょうか?
    管理人がそんな感じなら、うちが電話しても構いませんけど。
    駐車禁止の看板がかっこ悪いので、あんな事しなくても個人個人がきちんと規則を守ってほしいです。子供じゃないんですからね。

24. 205 マンション住民さん

私有地だから、法的に駐車違反にならず警察は介入できないのじゃないでしょうか。

本日は、駐車禁止の看板の前に止めている車があり、思わず笑ってしまいました。

25. 206 住民さんB

停めていけないところに、何度も停めてあると、そのうち鞄等の金具がひっかかるかもしれませんね。

26. 207 マンション住民さん

鞄の金具・・・(笑)

27. 208 入居済みさん

外灯がまた壊されているの、皆さんご存知ですか?
    あれはあそこに停めようとするから壊れるのだと思うのですが。
    こちらが呼んだ業者さんとかはちゃんと停めれる場所があるのでしょうか?

28. 209 マンション住民さん

管理人さん優しくてとても好きですが、駐車を注意しないのであればきちんと仕事をしてない事になりますんで、かえて貰ってはどうでしょうか?
    仲良く喋ってるなら、尚更きちんと話す事はできると思うんですが。

29. 210 マンション住民さん

私も先ほど壊れた外灯を発見しました。
    今度は激しく破壊されてますね。
    その横にまた違法駐車の車が停めてあります。
    どういう神経ですかね。

管理人は違法駐車のチラシを貼ってるんでしょうかね。
    私はまだ見たことないですが。

管理不在でればこの先もやられ放題です。
    私たちの貴重な財産を守るために至急、対策を。

30. 211 住民さんA

本日は、管理人さんがいる時間帯に三台の軽自動車が止まっていました。

【一部テキストを削除しました。管理人】

31. 212 匿名さん

マンションの敷地内に住民が駐車しているのであれば、単なる管理規約違反では?
    違法駐車とは違うのではないかと。何の法に違反してるのか解りません。

32. 213 マンション住民さん

>マンションの敷地内に住民が駐車しているのであれば、単なる管理規約違反では
    匿名さん、あなたはどなた?
    部外者であれば屁理屈はやめて下さい。
    「単なる」という言葉に無責任さを感じます。

33. 215 マンション住民さん

違法駐車をなくすのには、どうしたらいいでしょう。

皆で考えませんか?

34. 216 ご近所さん

駐車違反には本当に困ったものですね。でも、不特定多数の誰でも見ている掲示板に個人を特定出来る車のナンバーを載せるのは良くないように思うのですが・・。
    まずは、気がついたマンション住民さんで、迷惑駐車の張り紙をするのはどうでしょう。

35. 217 匿名さん

先日、知人が荷物を持ってきてくれた際、短時間だからと思ってロータリーに
    車を停めてもらってたら、しっかり貼り紙されてたようです。
    ほんの10~20分程度だからといいかと思ったのですが、ご迷惑をおかけしました。
    でもこうやって貼り紙してくださるのはありがたいことだと思っています。
    おかげで駐車車両も少し減ったように感じますが、気のせいでしょうか?
    ただ、今朝停まっていたワンボックスへの対応はちょっとやり過ぎな気も…

36. 218 住民さんA

外灯破損、昨日(7/29)の17:00頃~18:00頃に発生したようですが、どなたか情報ありませんか?

37. 219 マンション住民さん

外灯は、やっぱり何か根本的な対策が必要に思います。あまりにも破損の頻度が高すぎます。
    そういう場合は、犯人捜しだけでなく、原因の解決も同時に必要でしょう。
    明日は我が身(友人の身)かもしれません。

私は実は友人が訪問してきて、自分の駐車場を貸す場合があります。
    その時はゲートリモコンを持って降りる間、ロータリーに停めてもらっています。
    注意を喚起していますが、悲劇が起こる前に何か安くつく代替案も考えて欲しいものです。

人の出迎えなどで本当に短時間の駐車なら、許容範囲と思います。
    大型商品を複数買った時なども、どうしても運搬中は停めるでしょう(ゲートの中ですが)。
    特に機械式駐車場がほとんどですから、それは仕方ないと思います。
    10分くらいまでなら、ハザードランプを点けておけば良いのではないでしょうか?
    「ちょっとだけよ、すぐに出ますよ」がわかりますし、放っておけばバッテリーが上がりますから。
    私も電化製品搬入の際にはそうして停めました。5~10分以内だと思いますが。

38. 220 入居済みさん

いまビデオを見て確認しているようですよ!
    荷物の積み下ろしのさいは、どなたか乗っていれば問題ないと思います。
    全員が出てしまうと、たとえ数分でも長時間停める車と勘違いされるので、本当はよくないですよね。
    でも、こうして書き込みされてよくなかったなと思われてるのが伝わってくるので、嬉しいです☆
    諦めずに違法駐車みんなでなくしていきましょう!!
    あと、ゴミの不法放置も心当たりのある方は、もう一度取りに行けとは言いませんので、大型ゴミのチケットをジャスコとかで買って貼っておいて下さいね。
    チケットに大型ゴミ回収車の番号が書いてあるので、そこに電話すれば翌月に回収してくれます。
    みんなでルールを守って、窮屈ならルールを改訂していって、住みやすい良いマンションにしていきましょう!!

39. 221 マンション住民さん

外灯の解決策としては、今回壊された部分、私はもう撤去する方がいいと思います。
    あそこだけカーブしてる部分に設置されているので見落としてしまうのだと思うんです。
    緊急時、確か消防車がレイクガーデンに入りますよね?その時も大きな消防車があのゲートを通る時にあそこの外灯は邪魔になると思います。
    撤去するのにもお金がかかりますが、前壊されていたのもあそこだったと思いますので、今後の事を考えても撤去するほうが私はいい気がします。
    お友達が来られてリモコンゲートを取りに行く間なら、車中に人がいるので下で待っていらしてもいいと思います。停めなくてもロータリーに普通にいてもいいんじゃないでしょうか?後ろから車が来てもくるっとまわればいいので。外灯を壊す危険があるので、その方がという提案です。
    荷物の積み下ろしも、車中に人がいなくなるなら、荷物を一旦エントランスにおろして、車をきちんと駐車してから上がられる方がホントはいいですよね。
    ハザードランプが11号室の方に気にならない程度なら、それもオッケーだと思います。
    みんなで、意見、提案たくさんしていきましょう。

40. 222 マンション住民さん

外灯の撤去、私は個人的に賛成です。ただ多少美観は落ちるかと。何か一工夫欲しいですね。

荷物をエントランスに置きっぱなしにするのは、ちょっと心配です。
    2人の時は良いのですが、1人の時はやっぱり不安になります。

ハザードは*11室の人でもさほど見えないように思います。
    ただ車によっては目立つハザードがあるかもしれませんね。

いずれにせよ、常識的な時間に(深夜でなく)、常識的な長さ(10分以内)でということですね。
    建設的な意見が多くて喜んでいます。

41. 223 入居済みさん

外灯の件は、今の外灯では自転車でぶっかっただけでも壊れそうにすごくもろそうで・・・(設計者は何らかのコンセプトがあっての選定だと思うのですが)
    今回のように破損した場合でもたぶん保険で対応できるとは言え60万円以上するとのことと、前回でもあったように海外への受注生産?でさらに船便で運んでいたら設置するまでまた3ヶ月近くあのままなんですね。
    他の外灯もまた近い内にまた破損しそうに思うので、この際、国内の既製品でよく似たもっと頑丈なものがあれば、費用の点で全部一斉交換とはいかないでしょうから、破損したものから順次交換したらどうかと私は思うのですが。

42. 224 マンション住民さん

そもそも駐車しようとするから当てるんじゃないでしょうか。
    あんな場所、普通に走行してたら当たりません。
    撤去すれば以後の破損出費はなくなるかもしれませんが、不法駐車を減らす
    解決にはなりませんし、むしろマンション側が折れた感じがします。
    個人的には今朝の常習1BOXカーのように立て看板に挟まれたらいいですし
    鞄の金具でキズがついてもやむなしと思います。
    不法駐車は大体いつも同じ車ですから1台ずつ警告しながら減らしていって
    無粋な看板を置かなくても良い環境をみなさんでつくりましょう!
    しかし、敷地内がダメだからといってジャスコ駐車場を私物化している三菱軽を
    みるとなさけなくなります…
    場所が変わっただけでモラルはそのままのようですね。

43. 225 入居済みさん

一個ずつ替えていって、おかしくならない物があればいいと思います!
    まだ壊された方は特定出来ないのでしょうか?管理人さんが帰られたのが5時頃、
    うちが気づいたのが6時前、それまでの40分間の間ですのでその時間に駐車されてた方は情報提供おねがいします。

44. 226 マンション住民さん

そうです!あそこに停めるから当ててしまうのです!!
    ただ特別に許可がおりた車もあそこに停めますし、緊急車が通るさいもあの外灯は少し邪魔になります。
    私も撤去するのに一票です。今回のように、なかなかあてた方が特定できないなら、外灯が不法駐車をやめる役割を果たしてる事になりません。そもそも、外灯はインテリアなどの為にある物ですしね。
    不法駐車は他の方法でなくしていきましょう。

45. 227 マンション住民さん

今も無法駐車が2台。

同じ車がまた駐車していたら誰か警告チラシを
    貼りましょう。
    もちろん私も貼ります。
    マンション住民が自衛しなければ管理会社も
    管理人も最後まではやってくれませんよ。

この板の管理人さん、どうかこのカキコは
    削除しないで。マンションの健全化のために
    意見を述べていますので。

【一部テキストを削除しました。管理人】

46. 228 マンコミファン

気持ちはよくわかりますが、本人が見ているかどうか不明の掲示板に、個人情報?である車のナンバーを書くのは如何なものでしょう。何の解決にもならないでしょう。
    解決方法には次の方法が考えられます。
    ①理事会から注意してもらう。(まだたちあがっていないのかな)
    ②管理会社から持ち主個人に直接注意してもらう。
    ③車のナンバー等書いた注意文ををマンション内の掲示板に張り出す。
    ④車を見張っていて、本人に直接注意する。
    ⑤警察に相談する。
    ⑥レッカー移動する。
    他に良い方法がありますかねえ。

47. 229 マンション住民さん

今朝、違法駐車の車両に警告チラシが貼ってありました。
    どなたか知りませんがありがとうございます。
    この車の持ち主に少しはプレッシャーを与えたと思います。
    こんな方法で微力ですが、継続していけば少しずつ改善さ
    れるのではないでしょうか?

48. 230 マンション住民さん

そうですね。地道に「継続は力なり」を続けましょう。
    マンションの正規の住民用駐車場にもかなりの空きがありますよね。
    これらを2台目とかの使用が決まるまで「時間貸し」して管理費の足しにできないものでしょうか?
    ちょっと手間とお金の管理が面倒ですが、うまくやればWinWinではないでしょうか?
    もちろん、駐車できるのは住民の関係者の方に限ります。
    ゲスト用駐車場数を、あまっている間だけ一時的に増やすというコンセプトです。

49. 231 マンション住民さん

空いている駐車場を来客用に使用するのは賛成です。
    業者の車もできればそうしていただきたいです。アプローチに停まってる車があると、横切る度に不審な車だったらどうしようと怖くなります。
    男性にはわからない事かもわかりませんが、女性なら車から手をひっぱられたりする事件ありますよね。
    あの直線のアプローチは道も狭いですし、あそこには絶対駐車してほしくないです。
    停めるならあのロータリー部分、緊急車の通り道を開けて横部分にしてほしいです。
    マンションと緊急車の間だけだと2台くらいしか停めれないので、まだうまってない駐車場を利用したり、今回壊された外灯を撤去するとあと何台かおけるので、このふたつ賛成です。

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

[PR] 滋賀県の物件

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸