大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

  1. 162 入居済みさん

    だいたい、レイクフロントに比べてエントランスまでの道が狭すぎるのが問題なんでしょうね。
    土日はモデルル-ムに来られる方や、入居されている方のお友達、ご家族など、車で来られる場合、外灯に当たる確率が高いと思われます。
    そろそろ、駐車禁止対策をきっちり取り締まることを管理組合でして欲しいですね。

  2. 163 入居済みさん

    あの外灯は、確かに危ない場所にありますね。
    一時的に止める時、他の車の通行を邪魔しないようにと脇に寄せるときが特に危ないです。
    止めなければよいだけの話でしょうが、以前に一度、ロボットゲートのリモコンキーを忘れたことがあります。
    お洒落さを損なわない範囲で、何か「ぶつけない」対策が必要ですね。エッジに反射ラインを入れるとか、、、。
    このままでは毎年数個壊れますし、ぶつけてしまった人も自己責任とはいえ、あの値段は不憫です。

  3. 164 入居済み

    ただの勘違いなら申し訳ないです‥

    バルコニーでBBQされてる方なんていらっしゃらないですよね??
    ごくたま~になんですが、リビングの窓を開けてるとBBQのいい匂いがしてくるので気になっていました。少し前の話、自分の住んでる階より下の方が明らかにBBQされてる煙がモウモウとバルコニーから出ていたので‥
    バルコニーでの火気使用は禁止のはずでは‥?
    それに他の家にまで煙がいくので、せっかくの洗濯物が煙くさくなってしまうと思います。迷惑行為ではないかと。

    実は今もBBQのにおいが‥
    どこか他所でされてるのであれば、勘違いですのでスミマセンm(__)m

  4. 165 入居済みさん

    BBQかどうかわかりませんが、風向きによっては「焼肉でん」からのにおいがくるようですね。
    廊下側の部屋では特ににおいますよ。

  5. 166 入居済みさん

    してる人いると思います(>_<)
    あまり酷い場合は管理人さんやコンシェルジュ、住民のお友達にどうするのがいいか相談されるといいと思います。直接注意などしてもめても嫌ですからね。

  6. 167 入居済みさん

    喫煙を含むベランダの火気・ペット・騒音は、マンションの三大トラブルですね。
    特にベランダは、「共有部分」だという認識がない人も少なくないでしょう。
    私もマンションに住むのは初めてなので、契約するまでそれを知りませんでした (^_^;)
    これらは常に、管理人さんから「注意・規則遵守のチラシ」を配布し続けて欲しいです。
    琵琶湖花火を、そういうことが気にならずに楽しめることを祈っています。

  7. 168 入居済みさん

    そうそう!共用部分なんですよね。
    つまりバルコニーで騒いでるのは下のカフェで騒いでるのと同じということです。
    実際声は筒抜けですから、バルコニーでは静かにおしゃべりしながらお茶やにおいのしないご飯くらいにしてほしいものです。

  8. 169 入居済み住民さん

    アンケートで養生を外すのは、皆さんいつがベストだと選ばれましたか?

  9. 170 入居済み住民さん

    「すべての入居が終わるまで」にしました。
    実際にはそうなるといつのことやらわからないので、
    来年の春頃が良いのではと思っています。

    確かに見苦しいとは思いますが、個人的にはさほど気になりません。
    それよりも、引っ越し作業で傷つけられる方がイヤなものですから。
    特に外灯の破損62万円がショックでしたし。
    正面エントランスは十分豪華なので、エレベータくらい良いのでは?
    と、個人的には思っています。もちろん、人それぞれだと思います。

  10. 171 入居済み住民さん

    私は花火大会までにしました。
    それまでに入居される方がほとんどでしょうし、全戸待っていたらまだ売れてもいないお部屋があるので何年も先はちょっと…と思いまして。
    多数決で決まるんでしょうか?

  11. 172 入居済みさん

    私は7割が済んでからにしました。
    171さんがおっしゃるとおり全戸売れてるのはいつになるか分かりませんので。
    ただ、荷物用のエレベーターだけ養生を残しておくとか、エントランスからの
    荷物搬入はしないとか、引越作業時には都度きちんと養生するよう周知徹底を
    図るなどの配慮は必要かもしれません。
    しかし、養生に落書きするのはやめてほしいですね…

  12. 173 入居済み住民さん

    エレベーターに落書きありますね!笑
    たぶん子供だと思うのですが、私も引越し業者さんにその都度養生がはがれている部分をきちんとしてほしいです。
    特にエレベーター部分の養生がはがれていて、いつもつまづきそうで危なくなるので、あそこだけは早急に直していただきたいです。

  13. 174 入居済み住民さん

    理事会っていつですか?養生をはずす日は多数決で決まるのでしょうか?

  14. 175 入居済みさん

    アンケートの結果が掲示板に貼ってありましたよ。

    養生の取り外しは「7割程度引渡し済み」が一番多かったようで、
    予定では9月ごろって書いてあったような気がします。

    2台目の駐車場申し込みももうすぐ案内があるようです。

  15. 176 入居済み住民さん

    そうでしたか!ありがとうございます。
    7割という数字は今売れてる戸数にほぼ近いのでしょうね。

  16. 177 入居済み住民さん

    仮入居の者です。情報ありがとうございました。
    11月に残りの家具を搬入予定にしています。
    養生がなくなるのは仕方ないというか当然だと思います。
    丁寧な業者なので大丈夫とは思いますが、再度注意しておきます。
    4ヶ月先のことなのに、外灯の件はすでに62万円と伝えました (^_^;)

  17. 178 マンション住民さん

    花火大会の日のゲストルーム利用に関して先日の抽選会で
    わたくし残念ながらハズレでした。

    ダブル部屋は9名、ツインルームは25名の申し込みが
    ありました。わたしはツインを申し込んでいたので、
    当選率4%という激戦。
    こんなことならダブルを申し込んでおけば良かった。

    ビンゴの抽選器具を回しましたが、結構、ワクワクして
    おもしろかった!

  18. 179 入居済み住民さん

    私も行きましたがハズレましたぁf^_^;)
    毎年挑戦しようと思います。私もなかなか楽しかったです!

  19. 180 入居済みさん

    すみません70%っていったら207軒の70%だったらもう売れてるんじゃないのですか?200軒の70%でも140軒ですし、ホームページでも残り36軒ですよね?

  20. 181 入居済みさん

    私も以前、8割くらいは売れているように営業さんから聞いたのですが…
    実際にはまだ7割も売れていないってことでしょうか?

  21. 182 入居済み住民さん

    こればっかりは事実はわからないですよね(>_<)
    でも、7割り程度済めば…ということは、7割は売れてるのだと私は思うのですが。

  22. 183 入居済み住民さん

    セカンドの人と仮入居の人、来年引っ越しの人などいますから、実際に売れた数は不明ですね。
    でも、いずれにしても2台目駐車場は魅力的で悩んでいます。

    私はまだ仮入居ですが、心配して自転車2台は契約してしまいました。
    これは全く心配無用でしたね (^_^;) 毎月余分な出費をしています。

    自転車置き場ですが、早い番号ほどエレベーター側に変えてもらえないでしょうか?
    何か、早くから契約した者が不便を強いられているような感覚があります。

  23. 184 入居済み住民さん

    早くに契約された方の方がエレベーターから遠いのですか?

  24. 185 入居済み住民さん

    自転車置き場はいくつものブロックに分かれて順番にあります。
    番号の早いエリアは立体駐車場側です。
    GWに行った時は、そのブロックにしか自転車を見ませんでした。
    立体駐車場側ほど自転車駐車場番号が上(三桁側)の方が良いと思ったのは私だけ?

  25. 186 入居済みさん

    70%「引渡し」が済んだ時点で養生がはずされるようですよ。
    「引越しが」じゃなくて、「鍵の引渡しが」70%済んだ時点みたいで、
    それが9月ぐらいの予定だそうです。
    ですので、契約数はすでに70%以上はいっていると思われます。

  26. 187 入居済み住民さん

    なるほど!
    9月ならもうすぐなので我慢できます。しかし、花火大会楽しみですね!!

  27. 188 入居済み住民さん

    今日あがったのはミシガンの花火でしょうか?

  28. 189 入居済みさん

    今夜も紅葉の桟橋から花火が上がりますよ 。∠(*^∇゚)ノ⌒

     詳しくは「旅亭紅葉」のHPでご確認を!

  29. 190 匿名さん

    購入を考えている者です。琵琶湖の虫が多数発生する時期があると聞きましたが酷いのでしょうか?

  30. 191 入居済みさん

    私は低層階ですが、まったく拍子抜けするほど問題ありませんでした。
    蜘蛛にしても、ゼロとは言いませんが、琵琶湖以外のマンションと大差はないと思います。
    出るのは一時期ですし、年によって量は変化するようです。
    ブランズ西大津レイクフロントの掲示板も参考にされるとよいと思います。

  31. 192 入居済みさん

    高層階なので、虫については入居前に覚悟をしていました。

    なんの、なんの。問題ありません(σ_σ)ゞ イエッサー!!
    エアコンを付けず、網戸を開け放しで快適に過ごしています♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

  32. 193 住民さんA

    7/24(金)急な来客があり、オーナーズサロンのバーを利用しました。

    21時5分 入ると同時にバーテンダーに嫌ぁな顔をされました。
    「なぜ???」と思いながら、不穏な空気の中でドリンクを注文。

    21時53分 遠慮しながら御代わりのドリンクを乞う。

    「これでラストオーダーにしてもらえますか?」
    と凄まれる。

    「は、はい!ごめんなさい。お願いします。」と平身低頭で給してもらう。

    バーテンダーは、カウンターの中の椅子に座り、膝をガタガタ。
    帰って欲しいオーラがいっぱい!!!!!

    22時13分 いたたまれず、ドリンクの大半を残し退去。ロビーで歓談。
    22時20分 バーテンダーは帰っていきました。

    遅い時刻に訪れたのが悪かったのでしょう。
    バーテンダーは早く帰りたかったのですね。
    ちょっとタイミングが悪かったみたいですね。

    このマンションに住まい、快適に過ごしていた中で唯一おこった不愉快な出来事でした。

    このマンションの素晴らしさを友人たちに誇っていただけに、来客にたいしてカッコ悪い一面をさらけ出してしまいました。

  33. 194 マンション住民さん

    バーは不要。いらないと思っています。

    コンビニコーナーのように自販機でビールなど、お酒類を購入できるようにすれば、用を足すのでは?

    人件費を管理費で補っていることが、モッタイナイ!!!!

  34. 195 入居済みさん

    酒類の自動販売機設置には酒類販売免許が必要ですから難しいでしょうね。

  35. 196 マンション住民さん

    オーナーズサロン、何度か行きましたけど、いつもガラガラでした。
    あれでは無駄ですね。自動販売機で十分でしょう。
    氷と冷水のサーバーを置いても、人件費より格安でしょう。
    静粛・清掃が守られるのなら、持ち込みが良いかもしれません。

  36. 197 マンション住民さん

    レイクフロントのカフェコーナーでは、ビール等酒類を出してたな。

  37. 198 マンション住民さん

    バーコーナーの利用者は確かに少ないです。
    バーテンダーは、ラストオーダーの10時に客がいないとさっさと帰る。
    10時5分頃に帰っていくバーテンダーを何度か見かけました。
    それが常となっているので、遅い時刻に客がきて10時半まで長居されるのが嫌なのです。

    実は、うちの夫も№193さんと同じような経験をしました。
    それ以来、バーコーナーは利用していません。

    花火大会の日は別として、今後も利用者は増えることはないでしょう。

    管理会社(アーク)は、バーテンダーの勤務の実態を把握していません。
    人員を配しただけで、勤務状況のチェックはしていないもよう。

    管理も指導も出来ない会社に人件費を支払うのは本当にもったいない話です。

  38. 199 入居済みさん

    提案いたします。

    オーナーズサロン運営細則 第五条二 飲食物の整理、清掃を完全に行うこと。

    とあります。つまり、飲食物の持ち込みはできるということと解釈します。

    1階のコンビニコーナーで買った飲食物又は、各自で用意したお酒等をいただきながら静かに語り合う場としてオーナーズサロンを利用するというのはどうでしょう。

    そうしたらバーコーナーは、いらなくなりますね。管理費の無駄使いもなくなります。

  39. 200 マンション住民さん

    個人的には持ち込みでの使用に大賛成です。ただ、現状のサービスを見て購入を決めた人も皆無ではないでしょうし、管理会社の契約などもあるでしょうから、組合で議題に上げて、「来年の3月まで」とか期限を設けた変更にするのはいかがでしょうか?

    また自主的に持ち込みで行う場合、騒音・清掃・常連による高頻度の占拠などの問題も生じえます。予約表ノートを作って書き込むとか、そういう心づもりも必要になるかと思います。

  40. 201 入居済みさん

    オーナーズサロンのバーコーナーについては、いろんな意見を出し合って、良い方向に向かうようにしたいです。

  41. 202 入居済みさん

    そうですね。私も利用しませんが、個人的要望としては大画面のTVを置いてwowwowとか契約してほしいです!持ち込みは元々オッケーなので、プチ映画館のようになれば嬉しいです!
    ただ、その態度の悪いバーテンは注意した方がよいのでは?
    私ならその場で文句言っちゃいそうです…

  42. 203 マンション住民さん

    違法駐車なくなりませんね。
    私有地だから駐車違反の切符を切られることもない。
    来客用駐車場が空いているにもかかわらず、アプローチ部分に訪問者が堂々と駐車しています。

    エントランス前、消防車用の扉の前に一晩中止めている車が数台。
    緊急時には困りますね。

    セカンドとして購入し、週末にくる人の中に駐車場契約をしていない人がいて、敷地内に駐車しているケースもあります。
    この人達と管理人さんは、やけに親しげで注意は出来ない様子。

    あきらめるしかないか。

  43. 204 入居済みさん

    そうなのですか?
    違法駐車してある場合、警察に電話しても対応して貰えないのでしょうか?
    管理人がそんな感じなら、うちが電話しても構いませんけど。
    駐車禁止の看板がかっこ悪いので、あんな事しなくても個人個人がきちんと規則を守ってほしいです。子供じゃないんですからね。

  44. 205 マンション住民さん

    私有地だから、法的に駐車違反にならず警察は介入できないのじゃないでしょうか。

    本日は、駐車禁止の看板の前に止めている車があり、思わず笑ってしまいました。

  45. 206 住民さんB

    停めていけないところに、何度も停めてあると、そのうち鞄等の金具がひっかかるかもしれませんね。

  46. 207 マンション住民さん

    鞄の金具・・・(笑)

  47. 208 入居済みさん

    外灯がまた壊されているの、皆さんご存知ですか?
    あれはあそこに停めようとするから壊れるのだと思うのですが。
    こちらが呼んだ業者さんとかはちゃんと停めれる場所があるのでしょうか?

  48. 209 マンション住民さん

    管理人さん優しくてとても好きですが、駐車を注意しないのであればきちんと仕事をしてない事になりますんで、かえて貰ってはどうでしょうか?
    仲良く喋ってるなら、尚更きちんと話す事はできると思うんですが。

  49. 210 マンション住民さん

    私も先ほど壊れた外灯を発見しました。
    今度は激しく破壊されてますね。
    その横にまた違法駐車の車が停めてあります。
    どういう神経ですかね。

    管理人は違法駐車のチラシを貼ってるんでしょうかね。
    私はまだ見たことないですが。

    管理不在でればこの先もやられ放題です。
    私たちの貴重な財産を守るために至急、対策を。

  50. 211 住民さんA

    本日は、管理人さんがいる時間帯に三台の軽自動車が止まっていました。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
グランカサーレ京都西京極

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

[PR] 滋賀県の物件

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸